配当額や株式の内訳をグラフ化、自分好みのタグ付けでオリジナルのポートフォリオが作れる機能も株式会社マネーフォワードは、お金の見える化アプリ『マネーフォワード ME』プレミアムサービスの新たなコースとして、月額980円※1の「資産形成アドバンスコース(以下、新コース)」の提供を開始しました。これによりユーザーは、さらに充実した投資資産の管理・分析が可能になります。また、これまで提供しておりました月額500円のプレミアムサービスは、今後「スタンダードコース」として提供いたします。プレミアムサービスのコースおよび今後のサービス体系に関するお知らせはこちら( )からご確認ください。※1:税込価格。注記箇所以降、本プレスリリース内での金額表示は税込価格となります。■資産形成に特化した新コースの機能について提供を開始する新コースでは、これまでのプレミアムサービス「スタンダードコース」の機能に加え、さらに資産形成に特化した新機能をご利用いただけるようになります。新コースをご利用いただくことで、『マネーフォワード ME』に連携している投資資産の状況を「ポートフォリオ」「配当」の2種類のページから確認することが可能です。また、データは自動更新され、各グラフにも反映されることから、複雑な手入力は不要で、簡単にタイムパフォーマンスよく投資資産の状況を確認することができます。なお、新コースはアプリ版よりご利用いただけます。1)「ポートフォリオ」ページ・ポイント:国内株式、米国株式の業種別、配当利回り別の資産内訳を見える化※画像左:国内株式の業種別ポートフォリオ(例)、画像右:業種ごとの銘柄一覧画面(例)実際に保有している国内、米国株式の業種別、そして配当利回り別の資産内訳が円グラフで見える化されます。より詳細に確認したい業種や利回りの区分を選択すると、当てはまる個別銘柄が一覧で表示され、それぞれの損益や前日比が瞬時に分かることから、銘柄ごとの運用成績の比較や売却判断の材料としてご活用いただけます。・ポイント:自分好みのタグ付けと、自分だけの「My ポートフォリオ」が作れる※画像左:自分で作成したタグの一覧(例)、画像右:作成したタグを活用し作成できるMy ポートフォリオ(例)『マネーフォワード ME』と連携している投資資産にタグを付け、グルーピングすることが可能に。また、作成したタグを組み合わせてオリジナルの「My ポートフォリオ」を作成することが可能で、自分好みの知りたい情報をグラフ化し、いつでもチェックできるようになります。2)「配当」ページ・ポイント:配当履歴および今後の予想、その内訳を見える化※画像左:「配当」ページトップ(例)、画像右:「配当」ページ円グラフ以下の見え方(例)「配当」ページでは、これまでの配当額と今後の予想配当額が棒グラフで表示されます。表示は月、年で切り替えることができるため、月ごとの配当額の偏りをチェックしたり、前月や前年との比較なども簡単に行うことが可能です。また、円グラフと一覧で配当額の内訳も確認できることから、銘柄の偏り、その配当額、利回りを一度に把握できます。■新コース提供の背景『マネーフォワード ME』では、2022年4月、プレミアムサービス(現「スタンダードコース」)で投資銘柄ごとに値動きや運用成果を確認できる「個別資産詳細画面※2」をリリースし、資産管理の幅を広げてまいりました。同年10月には、家計簿アプリとしてだけではなく、資産管理アプリとして利用率、認知率ともにNo.1※3を獲得し、家計以上の見える化にお役立ていただいております。しかし、資産管理という面だけでみると『マネーフォワード ME』ひとつで十分な情報はまだ届けられていない状況でした。サービス改善・開発を目的としたユーザー向けアンケートからは、手入力の表計算ソフトや、他の投資管理系サービスを複数併用して資産状況を分析していることも明確になりました。また、「個別資産詳細画面」リリース後も「個別銘柄の状態だけでなく、全体のコンディションを確認したい」という意見を多くいただいたことから、『マネーフォワード ME』上で個人投資家の皆さまにお役立ていただける「見える化」の実現と、ユーザー体験の向上を目指し、新コースの開発を進めてまいりました。今後も新コースでご利用可能な機能のリリースやアップデートを行いながら、幅広いお金の悩みに寄り添い、共に解決していくパートナーとして、ユーザーの資産管理をサポートしてまいります。※2:2022年4月「『マネーフォワード ME』、投資資産の銘柄ごとの値動きや運用成果などの詳細をアプリ内完結で確認可能に( )」。「個別資産詳細画面」の機能詳細はこちら( )からご確認ください。※3:調査委託先:マクロミル、回答者:20~60代の家計簿アプリ利用者 1,035名/20~60代の資産管理アプリ利用者 1,035名、調査期間:2022年10月3日~2022年10月4日、調査手法:インターネットリサ―チ。家計簿アプリは、スマホやタブレットを使って家計簿を管理できるアプリ、資産管理アプリとは、スマホやタブレットを使って複数の資産を一元管理できるアプリを指す。■新コース概要・名称:プレミアムサービス「資産形成アドバンスコース」・提供開始日:2023年2月27日(月)・料金:月額980円/年額10,700円・参考URL: ・アプリからの申込方法:1:『マネーフォワード ME』アプリ内>「設定」を開く。2:「アカウント」>「プレミアム登録状況」を開く。3:(無料会員の場合)「プレミアムサービスに登録」>「資産形成アドバンスコースに登録」を選択。 (プレミアム会員の場合)「現在のコース」>「資産形成アドバンスに変更」を選択。4:以降、新コース専用ページへ遷移。申込ボタンより、案内に沿って手続き。・アプリからの申込方法:1:『マネーフォワード ME』アプリ内>「設定」を開く。2:「アカウント」>「プレミアム登録状況」を開く。3:(無料会員の場合)「プレミアムサービスに登録」>「資産形成アドバンスコースに登録」を選択。(プレミアム会員の場合)「現在のコース」>「資産形成アドバンスに変更」を選択。4:以降、新コース専用ページへ遷移。申込ボタンより、案内に沿って手続き。■お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』について『マネーフォワード ME』は、誰でも簡単に続けられるお金の見える化サービスです。ご利用中の銀行や証券会社の口座・クレジットカード・ポイントなどを自動でまとめ、家計簿を自動作成します。家計や資産を一元管理し、自分のお金の流れや資産の現状を把握することで、お金の不安をなくすための第一歩をサポートします。■株式会社マネーフォワードについて名称:株式会社マネーフォワード所在地 :東京都港区芝浦 3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F代表者:代表取締役社長CEO 辻庸介設立:2012年5月事業内容:PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供URL: 主要サービス:お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』 バックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』 *記載されている会社名および商品・製品・サービス名(ロゴマーク等を含む)は、各社の商標または各権利者の登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月27日連携機能のリリースを記念した、オリジナルNFTアートのフリーミント※1キャンペーンも実施株式会社マネーフォワードは、『マネーフォワード ME』において、ブロックチェーンウォレットとの連携が可能になりました。これによりユーザーは、ブロックチェーンウォレットのアドレスを登録することで、取引所で集権管理されていない暗号資産を可視化し、値動きの推移を簡単に確認できるようになります。また、今回の連携機能のリリースを記念して、当社オリジナルNFTアートのフリーミントキャンペーンも実施します。※1:フリーミント(Free Mint)とは、NFTを無料(手数料である「ガス代」のみ必要)で新たに発行することです。■ブロックチェーンウォレット連携機能に関する概要今回『マネーフォワード ME』と連携可能になるのは、「イーサリアム」「ポリゴン」のブロックチェーンウォレットです。これまで暗号資産取引所との連携は可能でしたが、新たに連携機能を開発し、ブロックチェーンウォレットのアドレスを『マネーフォワード ME』上に登録することで、直接の連携ができるようになりました。『マネーフォワード ME』と連携することで、ウォレット内で保有する暗号資産をグラフで見える化し、またその推移も簡単に確認することができます。具体的な『マネーフォワード ME』との連携方法は以下のリンクからご確認いただけます。・「イーサリアム(アドレス管理)」: ・「ポリゴン(アドレス管理)」: ■ブロックチェーンウォレット連携機能のリリース背景『マネーフォワード ME』は2012年の提供開始時から、ユーザーの皆さまの生活に寄り添うべく、銀行口座をはじめ、クレジットカードやポイント、株式など、連携可能な金融関連サービスの拡大を進めてまいりました。近年、新たにWeb3が世界で台頭し、今後の決済手段や資産となる可能性を持つ暗号資産、ステーブルコイン、NFTが世の中に生まれ、今後もその種類は増えていくことが考えられます。そこで当社は、これらの新たな決済手段・資産の可能性を持つWeb3にも対応できるよう、サービスの改善・開発を進めてまいりました。法定通貨や株式といった、今まで一般的に資産として捉えられていたものと統合して管理できる新たな体験価値を届けていきたいという想いから、今回のブロックチェーンウォレットとの連携機能をリリースしました。■当社オリジナルNFTアートのフリーミントキャンペーン「MF GACHA」について連携機能のリリースを記念し、当社オリジナルNFTアートのフリーミントキャンペーンを実施します。今回のNFTアートは「MF GACHA」と題し、歴史上の通貨や、通貨と同じ役割を持ってきたものをテーマに制作しました。期間限定の特設サイトで全15種類のアートをランダムに発行※2します。発行されたNFTアートは、ご利用のブロックチェーンウォレット上で確認することが可能です※3。なお、本キャンペーンは『マネーフォワード ME』ユーザーに限らず、どなたでもご参加いただけます。・URL: ・キャンペーン期間:2023年2月20日(月)~2023年3月31日(金)まで・発行方法:1:特設サイトへアクセスし、ネットワーク(「イーサリアム」、もしくは「ポリゴン」)を選択する。2:「Connect Wallet」から、ご利用のブロックチェーンウォレットと接続する。3:「Let’s GACHA」でガチャを回す。4:ご利用のブロックチェーンウォレットでトランザクションを発行する。※2:NFTアートのミントに発生する手数料(ガス代)は、ユーザー負担となります。予めご了承ください。※3:発行されたNFTアートは『マネーフォワード ME』上では確認できません。■お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』について『マネーフォワード ME』は、誰でも簡単に無料で続けられるお金の見える化サービスです。ご利用中の銀行・クレジットカード・ポイントの口座などを自動でまとめ、家計簿を自動作成します。また、保険や証券口座、暗号資産なども連携することができるため、家計のみならず資産を一元管理し、自分のお金の流れや資産の現状を把握することで、お金の不安をなくすための第一歩をサポートします。■株式会社マネーフォワードについて名称:株式会社マネーフォワード所在地 :東京都港区芝浦 3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F代表者:代表取締役社長CEO 辻庸介設立:2012年5月事業内容:PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供URL: 主要サービス:お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』 バックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』 *記載されている会社名および商品・製品・サービス名(ロゴマーク等を含む)は、各社の商標または各権利者の登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月20日アイドルグループ・≠MEが、29日に東京・山野ホールで開催するライブ「≠ME 特別公演 2022」夜の部が、dTVで生配信される。≠MEの年末恒例イベントとなっている同ライブ。全国ツアーを成功させた≠MEが、2022年の集大成となるパフォーマンスを披露する。29日(18:30~)からの生配信に加え、2023年1月6日(18:00~)から12日(~23:59)までのリピート配信も決定。視聴チケットは通常価格3,500円で、dTV会員は特別価格3,000円で購入可能となる。販売は2023年1月12日(22:00)まで。
2022年12月19日高級感のあるスリーブBOX入り化粧品の輸入販売事業等を展開するインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国のビューティブランド「Jul7me(ジュライミー)」の『フレグランスハンドクリーム』のギフト販売を11月12日から開始した。「ジュライミー」は、香りにこだわったアイテムを取り揃えるヘア&ボディケアブランド。特長は、世界の名だたるブランドの香水にインスパイアされて作られたラグジュアリーな香りである。また、高級感のあるスリーブBOXに入っているので、ギフトにも最適である。人気のハイブランドの“あの香り”を再現『ジュライミー フレグランスハンドクリーム』のメインの保湿成分はシアバター。天然由来成分を使用した優しいハンドクリームである。角層のすみずみまで浸透して手肌をしっとりとみずみずしく保つ。手に付けた瞬間ふわっと香りが広がり、贅沢なハンドケアが楽しめる。香りは、サンセットフリージア・ブラックベリー・フルブルーム・ジョーズバーム・アーバンローズの5種類。価格は、550円(税込み)。今回、売上TOP3(フルブルーム・アーバンローズ・サンセットフリージア)のハンドクリームをセットにした『ジュライミー フレングランスハンドクリームセット』を数量限定販売する。価格は、1,320円(税込み)。同セットは、単品価格の20%OFF相当となり、トライアルセットとしての購入もオススメ。同社のECサイト「ICIコスメストア」のほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・大型スーパー等で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストア
2022年11月17日アイドルグループ・≠MEが、11月7日(18:30~)にLINE CUBE SHIBUYAで開催するライブツアー「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」東京公演 夜の部が、dTVで生配信される。1年ぶりに全国ツアーを開催中の≠ME。9月4日の宮城・仙台サンプラザホール公演を皮切りに、11月27日の福岡市民会館公演まで、8都市9公演を行なう。同ツアーでは、初披露となる楽曲やユニット曲などをパフォーマンスする。また、11月14日(12:00~)から11月20日(23:59)までの間、見逃し配信も決定。視聴チケットは通常価格4,000円、dTV会員は3,500円で購入可能で、11月20日(22:00)まで販売される。
2022年10月27日株式会社アスコン BABY&Me事業部(本社:広島県福山市)のヒップシートキャリアブランド「BABY&Me(ベビーアンドミー)」は、代官山 蔦屋書店との体験コラボレーションにより、店舗で試着&そのままお持ち帰りができる、新しい形の体験レンタルサービスを10月24日(月)~11月24日(木)期間限定にて実施いたします。※BABY&Meは、日本の安全基準(SG基準)認証や人間生活工学認証を取得し、キッズデザイン賞、グッドデザイン賞、ゼクシィBabyクチコミNo.1連続受賞など多くのアワードを受賞している日本のヒップシートキャリア(抱っこ紐)メーカーです。人間工学に基づくデザインは、大阪公立大学との共同研究でも実証され、国際股関節異形成協会(IHDI)から公式認定されています。代官山蔦屋書店×BABY&Me■代官山 蔦屋書店と抱っこ紐の体験コラボレーション代官山 蔦屋書店は、「大人の文化の牙城」をテーマに、2011年に誕生しました。創業時から掲げる「ライフスタイル提案」を、人文、車、建築、アート、旅行、料理に精通したコンシェルジュが、選書・棚づくり・イベント企画に至るまで、自分の売場を全てプロデュースし、経験に裏打ちされた独自の「提案力」で、大人の知的好奇心に応え、豊かな体験と感動を提供します。“快適な抱っこ”という親子のコミュニケーションを通じて、新たな家族のライフスタイル提案を追求し続けてきたBABY&Meは、この「体験から得られる感動」というコンセプトに共感し、この度、代官山 蔦屋書店とのコラボレーション「感動の抱っこ体験を提供する新たなレンタルサービス」を期間限定にて実施することといたしました。代官山蔦屋書店■クチコミNo.1ママパパに人気の抱っこ紐「BABY&Meのヒップシートキャリア」ヒップシートキャリアは、椅子のような台座(ヒップシート)にお子さまをお座りさせる、従来の抱っこ紐とは全く形の異なる抱っこ紐です。BABY&Meのヒップシートキャリアは、人間工学に基づき設計されたその形と、ヒップシートの要である台座に独自の2層構造(デュアルフォーム)を採用することにより、お子さまの体重をバランスよく分散させ、多くのママパパを悩ませていた「抱っこによる肩や腰の負担」を大幅に軽減します。また負担を軽減することを実証(大阪公立大学との「抱っこ紐使用時の身体的負担の研究」より)することで、ゼクシィBabyクチコミNo.1やグッドデザイン賞やキッズデザイン賞など、多くのアワードを受賞しています。クチコミNo.1ヒップシート■感動体験をもっと気軽にBABY&Meでは、レンタルサービスやイベントなどを通じて、抱っこによる身体の負担にお悩みを持っていた多くのママパパに、ヒップシートの「真似できない楽さ」の感動体験をしていただきました。BABY&Me試着体験公式YouTube(BABY&Me 試着体験「真似できない楽さ」) 私たちはより多くの方に、家族と出かけるかけがえのない時間を快適に過ごして欲しいと考えています。お気に入りの雑貨屋さんでふと気になったものを手に取るように、ショッピングをしながら気になった服をサッと羽織ってみるような感覚で、もっと気軽にこの「真似できない楽さ」に出会ってほしい。そんな想いを、今回、代官山 蔦屋書店とともに実現することが出来ました。代官山 蔦屋書店を中核としていくつものお店が遊歩道で結ばれる「代官山 T-SITE」は、ふらりと出かけられる気持ちのいい庭として、子どもと一緒に時間を過ごせる場所です。代官山T-SITE BABY&Meヒップシート■代官山 蔦屋書店×BABY&Me ヒップシートキャリア体験レンタルサービス実施期間 :10月24日(月)~11月24日(木)実施場所 :代官山 蔦屋書店レンタル商品:BABY&Meヒップシートキャリア「BELK-S」レンタル期間:1週間レンタル費用:無料(当日、ご試着体験後、試着したままでもお持ち帰りいただけます)レンタル概要:代官山 蔦屋書店店頭にて申込。レンタル期間終了後は郵送返却または買取選択可能。※期間中の週末にBABY&Meスタッフによる試着会を開催予定です。ヒップシートキャリア装着のポイントや便利な使い方をレクチャー、抱っこ紐のお悩みを解決します。■商品紹介BELK-Sシリーズ商品名 :BELK-S対象年齢:4ヶ月(首すわり完了後)~48ヶ月(20kg)抱き方 :対面抱っこ/前向き抱っこ/おんぶカラー :Denim/Dark Gray/North Green/Pale Brown/Black安全認証:SGマーク認定商品販売価格:27,500円(税込)【人間工学(Ergonomics)的機能性の研究/認証】・国際股関節異形成協会(IHDI)認証・人間工学生活認証・大阪公立大学との共同研究により負荷軽減を実証【受賞歴】・ゼクシィBabyクチコミNo.1 2018-2021受賞・キッズデザイン賞/KIDS DESIGN AWARD受賞・グッドデザイン賞/GOOD DESIGN AWARD受賞・ペアレンティングアワード/PARENTINGA WARD受賞・コズレみんなのクチコミアワード2017(抱っこ紐部門)総合1位【会社概要】ブランド表記: BABY&Me(ベビーアンドミー)公式サイト : 所在地 : <本社>〒721-0964 広島県福山市港町1丁目15番27号<BABY&Me事業部>〒141-0031 東京都品川区西五反田七丁目22番17号 TOCビル5F 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月19日指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)、≠ME(ノットイコールミー)、今年3月に新たに誕生した第3のグループ≒JOY(ニアリーイコールジョイ)が、本日10月15日(土) 幕張メッセ イベントホールにて、3グループ合同での初の運動会イベント『イコノイジョイ大運動会 2022』を開催した。当イベントは、新型コロナ感染予防対策を徹底の上、幸運にもチケットをゲットできた約4,000名の来場者と、併せて有料生配信も実施し開催された。女性お笑い芸人の「Aマッソ」をゲストMCに迎え、実況は青木源太アナ、実況アシスタントに谷岡恵里子アナ、メンバー解説は、イコノイジョイの衣装を担当する茅野しのぶ(オサレカンパニー)が担当。イコノイジョイ、初のガチンコバトルで、各グループが「意地」と「プライド」をかけて、優勝賞品「メンバー全員に国内旅行」を賭けて、全4種目の競技で激闘を繰り広げた。選手名鑑なる、「自己PR」「スポーツ歴」「自己評価グラフ」などのパンフレットが配布されるなど、エンタテインメント色をさらに強め、イベントを盛り上げた。イベントは、各グループの代表者、野口衣織(=LOVE)、冨田菜々風(≠ME)、江角怜音(≒JOY)の選手宣誓からスタート。「我々、イコノイジョイ一同は、正統派アイドルシップにのっとり、ミラクルが星のようにあふれ落ちながら、正々堂々と戦うことを誓います」と高らかに3名が宣言。最初に実施された競技は、イコノイジョイ全メンバーで40m走を行い、最も足の速いメンバーと最も足の遅いメンバーを決めるという「イコノイジョイ最速&最遅女王は誰だ?40mダッシュ」。全メンバーを4組に分けて予選を行い、各レースの上位2名、計8名が最速女王を決める決勝に進出。また、各レースの下位2名、計8名が最遅女王を決める決勝に進出となるこの競技。結果は、陸上経験もある大信田美月(≒JOY)が最速女王に、落合希来里(≠ME)が最遅女王に輝いた。最速女王に輝いた大信田は、「応援してくれてありがとう!勝ったよ!≒JOYで優勝狙いたいと思います。」と女王となった喜びとファンへの感謝をコメントし、最遅女王に輝いた落合は「どうしよう……ごめんなさい」と謝罪し会場を沸かせた。2番目の競技は「バラエティー障害物走」。各グループのメンバー2人が6つの障害を、前半・後半に分かれて3つずつ乗り越えるという障害物レース。第一走者は、全身の筋肉を使ってダイナミックにバタフライで床を泳ぐ「床水泳バタフライ」、脱いだ靴を手に持って、痛みに耐えながら足つぼ平均台を渡る「足つぼ平均台」、剣を1本ずつ樽の穴の部分に刺していき黒ひげが飛び出たら次に進めという「黒ひげ危機一発」の3つの障害物を。第二走者は、ボウリングのピンとなって他グループのメンバー2人が進路をバブルボールを使って相手をなぎ倒して進む「なぎ倒しバブルボール」、好きな部屋を選んで、部屋の中にあるハロウィン衣装に早着替えする「早着替え」、頭をバットに付けて10回まわってから、10m先のゴールに向かって走る「ぐるぐるバット」と、バラエティーでは鉄板の障害物競走で対決。各グループ、バラエティー担当を6名選出して、3レースで争った。真剣勝負の中でも笑いを誘いながら展開された「バラエティー障害物走」は、第1レースでは=LOVE(走者:瀧脇笙古、山本杏奈)、第2レースでは≒JOY(走者:藤沢莉子、山田杏佳)、第3レースでは≒JOY(走者:江角怜音、村山結香)が1位を獲得。2つの種目を終えた途中経過は、1位が≒JOYで、2位が=LOVE、そして3位が≠MEという結果に。≒JOYの江角怜音は「1位は嬉しいです!この順位を最後まで死守したい。」、=LOVEの佐々木舞香は「40mダッシュでの獲得ポイントは0ptでどうなるかと思いましたが、イコラブはスロースターター。これから巻き返します!」、≠MEの蟹沢萌子は「気合だけはあります。皆さん応援お願いします!」、河口夏音は「40mダッシュで靴が脱げてしまった私の責任です。」と現状のグループの順位に準じたコメントで会場を沸かせた。後半戦では=LOVEが形成逆転続く3番目の競技は「プレッシャー大縄跳び」。大縄跳びに挑戦できるのは1回のみ、プレッシャーに打ち勝ち、多く回数を跳んだグループが勝利といった、チームの団結力が不可欠の1回勝負の大縄跳び。まずは、現時点で最下位の≠MEがトライ。プレッシャーの中、飛んだ回数は2回。縄に引っかかってしまった河口夏音(≠ME)は「自信満々で端で飛ぶと言ってしまいました。皆さんすいません。」とファンを見渡して謝罪し、笑いを誘った。次にトライした=LOVEは11回。リーダーの山本杏奈は「イコラブは11名なので、11回の記録はすごく良い結果です。」とチームワークの良さを改めてアピールした。最後のトライは、≒JOY。フレッシュなグループならではのジャンプの高さで14回という記録を更新。小澤愛実(≒JOY)は「私が引っかかってしまいましたが、“JOY”という掛け声でメンバー一丸となって飛べました!」と大満足のコメントをした。最後の種目は「全員でバトンをつなげ!リレー対決」。メンバー全員参加のリレー対決で、トラックを半周して(アンカー走者のみ、トラックを3/4周)次の走者へと、バトンを渡すといったリレー対決。最後の最後まで、順位が分からないデッドヒートを繰り広げ、最後は僅差で=LOVEが1位でテープを切った。アンカー走者を務めた野口衣織は「みんな勝ちました!皆さんの応援がすごくて、勇気と元気をもらえました。」と客席に向かって絶叫した。最終結果発表では、第3種目と4種目で一気に形成を逆転した=LOVEが見事1位を獲得。続いて2位≒JOY、3位≠MEという結果となった。見事1位を獲得した=LOVEのリーダー山本杏奈は「最初はイコラブ大丈夫?と心配になりましたが、やはり私たちの絆は強かったです」、≠MEのリーダー蟹沢萌子は「めちゃくちゃ悔しいですけど、3グループのメンバーとファンの皆さんとの一体感を感じ本当に楽しかったです」、≒JOYの江角怜音は「スタートダッシュは良かったんですが、最後に落とし穴がありました。2位になってしまいましたが、本当に楽しい一日でした。」と各メンバー笑顔でそれぞれの感想を語った。=LOVEの齊藤なぎさは、「今日は本当に楽しかったです。イコノイジョイとファンの皆さんといい思い出が作れて、私はこの日を一生忘れません。」と他メンバーとファンへの精一杯の感謝の気持ちを綴った。イベントのラストでは3グループ合同で、=LOVEの代表曲「『部活中に目が合うなって思ってたんだ』」、7月に配信リリースされ、『イコノイジョイ 2022』以来の披露となる3組合同曲「トリプルデート」を披露。サプライズでの楽曲披露に、会場は大盛り上がりを見せた。=LOVEのリーダー山本杏奈は「改めまして今日は沢山の応援を本当にありがとうございました!=LOVE,≠ME,≒JOYみんなの団結が本当に凄かったので、これは最強な「イコノイジョイ」というチームなんじゃないかな!と思いました。これからも皆さん、イコノイジョイを宜しくお願い致します!」来場者、配信視聴者にメッセージを送り、ハートフルな雰囲気の中、当イベントは終了した。各方面で多才に活躍する3グループ=LOVE、≠ME、≒JOYが一堂に会した、非常にプレミアムなイベントとなった。<イベント情報>『イコノイジョイ大運動会 2022』2022年10月15日(土) 幕張メッセ イベントホール【競技結果】■第一種目「イコノイジョイ最速&最遅女王は誰だ?40mダッシュ。」【予選】第1レース 最速:野口衣織(=LOVE)/ 最遅:髙松瞳(=LOVE)第2レース 最速:大信田美月(≒JOY)/ 最遅:谷崎早耶(≠ME)第3レース 最速:尾木波菜(≠ME)/ 最遅:落合希来里(≠ME)第4レース 最速:髙橋舞(≒JOY)/ 最遅:櫻井もも(≠ME)【決勝】最速女王:大信田美月(≒JOY)/ 最遅女王:落合希来里(≠ME)■第二種目「バラエティー障害物走」【第1レース】1位 =LOVE(走者:瀧脇笙古、山本杏奈)2位 ≒JOY(走者:天野香乃愛、髙橋舞)3位 ≠ME(走者:河口夏音、櫻井もも)【第2レース】1位 ≒JOY(走者:藤沢莉子、山田杏佳)2位 =LOVE(走者:大場花菜、音嶋莉沙)3位 ≠ME(走者:落合希来里、本田珠由記)【第3レース】1位 ≒JOY(走者:江角怜音、村山結香)2位 .≠ME(走者:鈴木瞳美、谷崎早耶)3位 =LOVE(走者:齋藤樹愛羅、齊藤なぎさ)■第三種目「プレッシャー大縄跳び」1位 ≒JOY:14回2位 =LOVE:11回3位 ≠ME:2回■第四種目「全員でバトンをつなげ!リレー対決」1位 =LOVE2位 ≒JOY3位 ≠ME【最終結果】1位 =LOVE2位 ≒JOY3位 ≠ME=LOVE<リリース情報>12thシングル『Be Selfish』発売中●Type A(初回仕様限定盤)商品仕様:CD+DVD価格:1,650円(税込)【CD収録】1. Be Selfish2. 好きって、言えなかった3. Be Selfish -Instrumental-4. 好きって、言えなかった -Instrumental-【DVD収録】1. Be Selfish Music Video2. Be Selfish メイキング映像【初回仕様限定 封入特典】Type A生写真11種のうち1枚ランダム / スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー●Type B(初回仕様限定盤)商品仕様:CD+DVD価格:1,650円(税込)【CD収録】1. Be Selfish2. わたし、魔法使い3. Be Selfish -Instrumental-4. わたし、魔法使い -Instrumental-【DVD収録】■イコラブ社員旅行 in 沖縄DAY-1 ~さなつんドッキリMV撮影編【初回仕様限定 封入特典】Type B生写真11種のうち1枚ランダム / スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー●Type C(初回仕様限定盤)商品仕様:CD+DVD価格:1,650円(税込)【CD収録】1. Be Selfish2. 真夜中マーメイド3. Be Selfish -Instrumental-4. 真夜中マーメイド -Instrumental-【DVD収録】■イコラブ社員旅行 in 沖縄DAY-2 ~海と山!大自然満喫編【初回仕様限定 封入特典】Type C生写真11種のうち1枚ランダム / スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー●Type D(初回仕様限定盤)商品仕様:CD+DVD価格:1,650円(税込)【CD収録】1. Be Selfish2. 笑って フラジール(≒JOY)3. Be Selfish -Instrumental-4. 笑って フラジール -Instrumental-【DVD収録】1. 笑って フラジール Music Video(≒JOY)2. 笑って フラジール メイキング映像【初回仕様限定 封入特典】Type D(≒JOY)生写真13種のうち1枚ランダム / ≒JOYアナザージャケット封入 / スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー●Type E(通常盤)商品仕様:CD Only価格:1,100円(税込)【CD収録】1. Be Selfish2. 好きって、言えなかった3. わたし、魔法使い4. 真夜中マーメイド5. Be Selfish -Instrumental-6. 好きって、言えなかった -Instrumental-7. わたし、魔法使い -Instrumental-8. 真夜中マーメイド -Instrumental-■スペシャルプレゼントの詳細はこちら:「Be Selfish」MV作詞:指原莉乃作曲:本多友紀編曲:河合泰志Sound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo■MUSIC VIDEODirector:Oroshi (DESERTBEAGLE)Production Producer Seo suil (DESERTBEAGLE)Make-Up:Won Jung Yo (Bit&Boot)Hair:yoosung (Bit&Boot)Choreographer:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<イベント情報>『SAPPORO COLLECTION 2022 AUTUMN / WINTER(札幌コレクション 2022 AUTUMN/WINTER)』2022年10月29日(土) 北海道⽴総合体育センター開場 12:30 / 開演 14:00(予定)出演:=LOVE関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:≠ME<リリース情報>4thシングル『す、好きじゃない!』発売中●Type A【MAXI+DVD】1,800円(税込)特典:応募抽選シリアルナンバー券A封⼊(初回プレス分のみ封⼊)●Type B【MAXI+DVD】1,650円(税込)特典:応募抽選シリアルナンバー券B封⼊(初回プレス分のみ封⼊)、⽣写真1種ランダム封⼊(全12種)●アニメジャケット盤【CD only】1,100円(税込)●ノイミー盤【CD+DVD】1,100円(税込)※web販売のみ特典:イベント参加券付き「す、好きじゃない!」MV作詞:指原莉乃作曲:水野谷 怜編曲:如月結愛Sound Director:a.k.a. JAKEMastered by キング関口台スタジオ<ツアー情報>『ノイミ―ツアー』※終了分は割愛11⽉7⽇(月) 東京・LINE CUBE SHIBUYA11⽉18⽇(⾦) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール11⽉20⽇(⽇) 広島・上野学園ホール11⽉23⽇(⽔・祝) ⼤阪・オリックス劇場11⽉27⽇(⽇) 福岡・福岡市⺠会館関連リンクオフィシャルHP公式twitter公式YouTubeチャンネル≒JOY<リリース情報>2ndソング「笑って フラジール」配信中配信リンク:「笑って フラジール」MV作詞:指原莉乃作曲:Haggy Rock編曲:佐藤厚仁Sound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo■MUSIC VIDEO監督:高橋栄樹振付:CRE8BOYProducer:三池智之(north river)関連リンクオフィシャルHP公式twitter公式YouTubeチャンネルイコノイジョイ<配信情報>「トリプルデート」配信中配信リンク:「トリプルデート」MV作詞:指原莉乃作曲:本多友紀編曲:脇眞富Sound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo■MUSIC VIDEO監督:吉川エリProducer:三池智之(north river)
2022年10月15日アイドルグループの=LOVE、≠ME、≒JOYが15日に千葉・幕張メッセ イベントホールで開催する合同イベント「イコノイジョイ大運動会 2022」が、dTVで生配信される。同イベントは、=LOVEと≠ME、そして新たに誕生した≒JOYの3グループがそろう初の運動会イベント。3グループが意地とプライドを懸けてさまざまな競技でぶつかり、優勝を目指す。また、生配信に加えて、21日(12:00~)から27日(23:59)まで見逃し配信も実施される。視聴チケットは27日(22:00)まで販売。また、通常価格4,000円のところ、dTV会員は3,500円で購入可能となっている。
2022年10月11日アイドルグループ・≠MEが、15日に千葉・幕張メッセ イベントホールで開催するライブツアー「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」が、dTVで生配信される。1年ぶりに全国ツアーを開催中の≠ME。9月4日の宮城・仙台サンプラザホール公演を皮切りに、11月27日の福岡市民会館公演まで、8都市9公演を行なう。同ツアーでは、初披露となる楽曲やユニット曲などをパフォーマンスする。また、21日(12:00~)から27日(23:59)までの間、見逃し配信も決定。視聴チケットは通常価格4,000円、dTV会員は3,500円で購入可能で、27日(22:00)まで販売される。
2022年10月06日松任谷由実が、10月4日に発売するデビュー50周年記念ベストアルバムより新曲「Call me back」を9月21日に先行配信することが決定。併せて同曲のMusic Videoが、NTTドコモが提供するメタバース空間「XR World(R)」内で9月21日に公開されることが発表された。“松任谷由実 with 荒井由実”名義となる「Call me back」は、“50年の時を超えて”をテーマに、1980年の未発表トラックを元に新たに歌詞を書き下ろし、最新のAIで作られた荒井由実のボーカルと、現在の松任谷由実がデュエットした楽曲。MVの舞台は、人類がアバターとしてバーチャル空間で生活するようになった、2072年バーチャルメトロポリス。アナログ電波を取り締まるドローンとカーチェイスを繰り広げる松任谷由実が、100年の時を超えて荒井由実と巡り逢うストーリーとなっている。制作は『深海の街』ツアーの映像演出で使用された技術“デジタルヒューマン”を用い、フルCGで制作。監督はツアー映像と同じく工藤伸一が担当した。撮影は、スタジオで松任谷由実本人の動きをトレースするモーションキャプチャーを使用しながら、演出に沿う動きを微調整し行われた。モーションキャプチャーの動きに合わせCGを後から合成することで、AI荒井由実と今の松任谷由実を同じMVに出演させることが可能となった。また、免許を持たない松任谷由実にプロデューサー松任谷正隆がリアルなハンドルさばきや目線の演技指導をする場面もあったとのこと。バンド全員が同じアバターを使用した“荒井由実バンド”も見どころのひとつとなっている。MVは9月30日まで「XR World(R)」で独占公開される。さらに、MVの世界観を再現した松任谷由実50周年記念企画『「Call me back」World』が9月21日11時より「XR World」にオープン。同日19時30分からは、同曲のMVを初公開するレッドカーペットイベントが行われ、松任谷由実本人がアバターで登場する。イベントへの事前予約は不要で、スマートフォンやPCから「XR World」にアクセスするだけで誰でも参加できる。なお、この空間ではベストアルバム全曲の視聴や、ユーミンアバターとの自撮り撮影も可能。ここでしか見られないメイキング映像も用意されている。また、10月3日11時からは『TOWER RECORDS World - 松任谷由実50th特別展』も開催。オリジナルアルバム39作と今作の計40タイトルのアルバムジャケットや、作品リリース時に掲出されていた歴代のレアな告知ポスターを展示。ここでしか見られないバーチャルバージョンの「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターも掲示予定だ。そして、『TOWER RECORDS World - 松任谷由実 50th特別展 -』と連動し、実際のタワーレコードの店舗でも過去作品の告知ポスターの展示が決定。タワーレコード渋谷店、タワーレコード梅田NU茶屋町店では実物を、TOWERmini全店ではパネル化したものを展示。バーチャルだけでなくリアルでも楽しめる連動企画となっている。■松任谷由実50周年記念企画「Call me back」World:<リリース情報>松任谷由実『ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~』10月4日(火) リリース松任谷由実『ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~』ジャケット●初回限定盤A(CD3枚組+Blu-ray):5,280円(税込)●初回限定盤B(CD3枚組+ DVD)4,730円(税込)●通常盤(CD3枚組):3,850円(税込)・ブックレット:収録曲50曲のリスナーからのエピソードを掲載した豪華ブックレット94P・初回限定盤仕様:三方背ケース、4面デジパック、ブックレット、折り込み大型両面ポスター(620mm x 560mm)・特典映像:荒井由実×松任谷由実 ダイアローグ / 「Call me back」Music Video※特典映像は初回限定盤のみ収録【CD収録内容】■DISC11. 真夏の夜の夢2. 中央フリーウェイ3. ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ4. ひこうき雲5. 緑の町に舞い降りて6. 青春のリグレット7. DOWNTOWN BOY8. 瞳を閉じて9. 卒業写真10. 最後の春休み11. リフレインが叫んでる12. よそゆき顔で13. 輪舞曲(ロンド)14. サーフ天国、スキー天国15. 海を見ていた午後16. 情熱に届かない~Don’t Let Me Go17. カンナ8号線■DISC21. Hello, my friend2. やさしさに包まれたなら3. 5㎝の向う岸4. ダイアモンドダストが消えぬまに5. 恋人がサンタクロース6. WANDERERS7. シンデレラ・エクスプレス8. ノーサイド9. ダンスのように抱き寄せたい10. DESTINY11. 満月のフォーチュン12. 消灯飛行13. ホライズンを追いかけて〜L’aventure au désert14. 星空の誘惑15. セシルの週末16. 花紀行17. 春よ、来い■DISC31. Valentine’s RADIO2. 真珠のピアス3. 翳りゆく部屋4. SWEET DREAMS5. 潮風にちぎれて6. Forgiveness7. 冬の終り8. あの日にかえりたい9. ルージュの伝言10. 埠頭を渡る風11. ベルベット・イースター12. VOYAGER〜日付のない墓標〜13. 守ってあげたい14. 宇宙図書館15. ANNIVERSARY16. 青いエアメイル17. Call me back(新曲)特設サイト:予約リンク:<ツアー情報>松任谷由実 アリーナツアー 2023■第1期公演日程2023年5月13日(土) 神奈川・ぴあアリーナMM2023年5月14日(日) 神奈川・ぴあアリーナMM2023年5月20日(土) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ2023年5月21日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ2023年5月27日(土) 大阪・大阪城ホール2023年5月28日(日) 大阪・大阪城ホール2023年6月3日(土) 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる2023年6月4日(日) 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる2023年6月10日(土) 長野・長野ビッグハット2023年6月11日(日) 長野・長野ビッグハット2023年6月17日(土) 東京・東京有明アリーナ2023年6月18日(日) 東京・東京有明アリーナ2023年6月24日(土) 静岡・静岡エコパアリーナ2023年6月25日(日) 静岡・静岡エコパアリーナ2023年7月1日(土) 大阪・大阪城ホール2023年7月2日(日) 大阪・大阪城ホール2023年7月8日(土) 新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター2023年7月9日(日) 新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター2023年7月15日(土) 兵庫・神戸ワールド記念ホール2023年7月16日(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール2023年7月22日(土) 岩手・盛岡タカヤアリーナ2023年7月23日(日) 岩手・盛岡タカヤアリーナ2023年8月19日(土) 愛知・日本ガイシホール2023年8月20日(日) 愛知・日本ガイシホール※『ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~』購入者限定チケット最速先行の詳細はこちら:関連リンクYUMING 50th ANNIVERSARY SPECIAL SITE松任谷由実 Twitter松任谷由実 Twitter(STAFF)松任谷由実 Facebook松任谷由実 Instagram MUSIC JAPAN 松任谷由実
2022年09月13日アイドルグループ・=LOVE、≠ME、≒JOYが3日に山梨の富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催した合同フェス「イコノイジョイ 2022」が、dTVで14日(23:59)まで見逃し配信されている。指原莉乃がプロデューサーを務める=LOVE、≠MEそして新たに誕生した≒JOYの3グループ合同フェスとして開催された同公演。昼公演では、=LOVE、≠MEが客席から登場。ウォーターショットを搭載したトロッコやステージに設置されたスプリンクラーなどから大量の水を放水し、メンバーも観客もびしょ濡れのライブステージを披露した。また、今回が初ステージとなる≒JOYも登場し、全力のパフォーマンスを見せた。一方、“シャッフルパーティー”と題した夜公演はイコラブ高松瞳、ノイミー冨田菜々風、ニアジョイ江角怜音のトリプルセンターによる合同楽曲「トリプルデート」からスタートし、グループの垣根を越えたこの公演でしか見ることのできないパフォーマンスを披露。最後には高松が「イコノイジョイ最高!」と声を上げ、初の3グループ合同による夏の野外フェスを締めくくった。見逃し配信の視聴チケットは14日(22:00)まで発売。通常価格3,500円のところ、dTV会員は3,000円で購入可能だ。また、dTVでは、≒JOYの軌跡を描く裏側密着ドキュメンタリー番組『Documentary of ≒JOY』を独占配信中。
2022年07月12日7月3日に山梨の富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催される、アイドルグループ・=LOVE、≠ME、≒JOYの合同フェス「イコノイジョイ 2022」が、dTVで昼(11:30~)、夜公演(17:30~)ともに独占生配信される。=LOVEと≠MEに次いで、新たに誕生した≒JOYを加えて開催される同公演。昼公演は、“ウォーターパーティー”と題し、3グループとともに夏の始まりを体感できる内容に。一方、夜公演は“シャッフルパーティー”としてメンバーをシャッフルすることから、意外な組み合わせを見ることができる。7月8日(12:00~)から7月14日(23:59)まで、見逃し配信も実施。視聴チケットは24日(18:00~)から7月14日(22:00)まで販売し、通常価格3,500円のところ、dTV会員は3,000円で購入可能だ。dTVでは、≒JOYの軌跡を描く裏側密着ドキュメンタリー番組『Documentary of ≒JOY』を独占配信中。メンバー合宿に密着した「Episode.2」が、29日から4日間連続で配信される。
2022年06月24日足立佳奈の新曲「Me」が、5月20日に配信リリースされることが決定した。「Me」は、デビュー5周年を記念した連続リリースの第2弾。2月から4月にかけてまわっていた全国ツアー中にタイトル未定として披露していた楽曲で、「自分自身を肯定したい」という想いが表現された前向きな歌詞のナンバーとなっている。またリリースにあたり、数多くのアーティストを手掛けつつ自身も精力的に活動しているプロデューサー&ギタリストのShin Sakiuraをアレンジャーに迎え、ツアー時とは違ったモダンなトラックとなった。左から足立佳奈、Shin Sakiura併せて、カラフルで目を引く足立の最新アーティスト写真も公開。「Me」リリースを記念したキャンペーンの実施も予定されている。さらに、6月にリリースされる連続リリース第3弾では、Tani Yuukiとのコラボ曲がリリースされることが決定した。■足立佳奈 コメントだらけた自分も、欲張りな自分も、全部肯定してあげられるような曲を作りたいと思って、年明けから丁寧に制作していたこの曲。Shin Sakiuraさんと初めてタッグを組ませてもらい、また新しい音楽の世界を見ることができました。レコーディングも楽しかったなぁ! この曲を聴いてくれた「あなた」が、自分で自分を、「カッコいいじゃん私」って思えてもらえたら嬉しいです。新曲「Me」よろしくね!<リリース情報>足立佳奈 連続リリース第2弾Digital Single「Me」2022年5月20日(金) リリース「Me」配信ジャケット配信リンク:足立佳奈 連続リリース第1弾Digital Single「オーマイガール」配信中配信リンク:足立佳奈「オーマイガール」MV関連リンク足立佳奈 オフィシャルHP足立佳奈 Twitter足立佳奈 Instagram足立佳奈 YouTube足立佳奈 TikTok
2022年05月13日ボーイズグループ・INIの2ndシングル『I』(4月20日発売)の活動曲「CALL 119」が、13日発表の「オリコン週間ストリーミングランキング」にて、週間再生数617.4万回(617万4,018回)で1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間4月4日~4月10日)。同作はこれで、先々週4月4日付、先週4月11日付に続き、3週連続1位を獲得。なお累積再生数は2,361.2万回(2,361万2,402回)となった。そのほか同日付「オリコン週間ストリーミングランキング」では、Saucy Dog「シンデレラボーイ」が、週間再生数582.6万回(582万5,976 回)で2位にランクイン。続いてAimer「残響散歌」が週間再生数548.0万回(548万135回)で3位にランクインした。(C)LAPONE ENTERTAINMENT
2022年04月13日指原莉乃がプロデュースを手掛けるアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)の3rdシングル「チョコレートメランコリー」が、22日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」にて、初週売上5.8万枚で初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間2月14日~20日)。昨年発売のデビューアルバム『超特急≠ME行き』では、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位(2021年4月19日付)を獲得していた≠ME。シングルランキングで1位を獲得するのは今回が初となる。同曲は、ダークでどこか狂気を感じる世界観の楽曲。ミュージックビデオは、チョコレートカラーの衣装に身を包んだダンスシーンが見どころとなっている。
2022年02月22日一般社団法人 全国寺社観光協会(本部事務局:大阪市北区)が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、お寺や神社、仏像ファンなら絶対見逃せない〈美術展2022カレンダー全32展〉を独自のアングルから選出して公開しましたのでお知らせします。▼【寺社Now的☆GoToミュージアム2022】絶対見逃せない注目の美術展カレンダー【全32展】 寺社Now的☆GoToミュージアム2022▼全31展の開幕期別紹介件数は下記の通りです。▪2022年1〜3月開幕(全10展) ▪2022年4〜6月開幕(全9展) ▪2022年7〜9月開幕(全8展) ▪2022年10〜12月開幕(全5展) ▼記事前文よりコロナ禍で数々の美術展が中止を余儀なくされた2021年だったが、2022年は復活の兆しが見え始めている。もちろん感染拡大の影響など油断はならないものの、待望の大型展から、知る人ぞ知る小さなミュージアムの企画展などが着々と準備され、秘仏大公開や新発見・再発見も目白押しだ。東京では実に半世紀ぶりの公開となる「空也上人立像」が注目となっている東京国立博物館特別展【空也上人と六波羅蜜寺】3/1-5/8)や、東京展(東京国立博物館)が大成功となった伝教大師1200年大遠忌記念特別展【最澄と天台宗のすべて】の九州展(九州国立博物館2/8-3/21)・京都展(京都国立博物館4/12-3/21)、やはり東京展が話題となった特別展【国宝聖林寺十一面観音——三輪山信仰のみほとけ——】の奈良展(奈良国立博物館2/5-3/27)あたりは必見だろう。そのほかたとえば、【アンディ・ウォーホル・キョウト / ANDY WARHOL KYOTO】展(京都市京セラ美術館9/17-2023/2/12)も、寺社Now的には見逃せない。「寺社Nowでウォーホル?!」と疑問に思うかもしれないが、ウォーホールと京都の関わりにフォーカスしている本展では、日本文化に大きな影響を受けているウォーホルと寺社との不思議な縁をうかがい知ることができるはずだ。今回、米ピッツバーグのアンディ・ウォーホル美術館から約200点が出品され、そのうち100点以上が日本初公開となる。京訪滞在中に彼が描いた、寺社をモチーフにしたドローイングや写真が今から楽しみだ。この例のように、2022年に開催される各地の美術展カレンダーを寺社Now目線で眺めると、思わぬところにお宝が眠っている可能性がある。今回お届けする「寺社Now厳選☆GoToミュージアム2022!絶対見逃せない美術展カレンダー全32展」をきっかけに、ミュージアム巡礼へ、さらにはミュージアムでの出会いをきっかけに、いつの日か実際にお寺や神社を訪ねていただければ幸いです。【寺社Now的☆GoToミュージアム2022】絶対見逃せない注目の美術展カレンダー【全31展】 : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会( )が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」では、お寺と神社と地域の「未来」につながる「今」を独自のアングルでお伝えしています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月07日一般社団法人 全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、寺社と地域の「未来」につながる「今」を伝えるWEBメディア「寺社Nowオンライン」( )の、[2021年11月]月間人気記事ランキングを発表いたします。寺社Nowオンライン①:伝説のコピーライター「そうだ 京都、行こう。」の太田恵美さんがコロナ禍の今こそ伝えたい「時間」という寺社の魅力伝説のコピーライター「そうだ 京都、行こう。」の太田恵美さんがコロナ禍の今こそ伝えたい「時間」という寺社の魅力 : ②:天から金言が舞い降りる!? トーハク特別展「最澄と天台宗のすべて」に仕掛けられた5つのメッセージ天から金言が舞い降りる!? トーハク特別展「最澄と天台宗のすべて」に仕掛けられた5つのメッセージ : ③:新連載「寺社彩々!花手水に誘われて」第1回:柳谷観音・楊谷寺(京都府長岡京市)〜花手水の先駆けが創る心の磁場〜新連載「寺社彩々!花手水に誘われて」第1回:柳谷観音・楊谷寺(京都府長岡京市)〜花手水の先駆けが創る心の磁場〜 : ④:また会いたいお坊さんNo.1決定戦 「H1 法話グランプリ2021」ついに開幕! 心をつかみ,つながりを生む法話のチカラまた会いたいお坊さんNo.1決定戦 「H1 法話グランプリ2021」ついに開幕! 心をつかみ,つながりを生む法話のチカラ : ⑤:大麻のチカラ!国産大麻(精麻)のしめ縄や鈴の緒を全国の神社に奉納—日本麻振興会の取り組み—大麻のチカラ!国産大麻(精麻)のしめ縄や鈴の緒を全国の神社に奉納—日本麻振興会の取り組み— : ⑥:清流四万十川で寺サウナ&寺キャンも!! 四国遍路「宿坊岩本寺」がアッと驚く大変身!過疎地の町ぐるみチャレンジ清流四万十川で寺サウナ&寺キャンも!! 四国遍路「宿坊岩本寺」がアッと驚く大変身!過疎地の町ぐるみチャレンジ : ⑦:希望の光!比叡山延暦寺にて市川海老蔵「不滅の法灯」分灯〜京都平安神宮「きぼうのあかり」に点灯、そしてぼたん&勸玄と親子共演!希望の光!比叡山延暦寺にて市川海老蔵「不滅の法灯」分灯〜京都平安神宮「きぼうのあかり」に点灯、そしてぼたん&勸玄と親子共演! : ⑧:大好評【東京長浜観音堂シリーズ第3弾】〜地域でホトケを守る〜聖観音立像(長浜市川並自治会蔵)大好評【東京長浜観音堂シリーズ第3弾】〜地域でホトケを守る〜聖観音立像(長浜市川並自治会蔵) : ⑨:ちょい辛カレーで未来をひらく!? 尼崎発「カリー寺」がつなぐ、お寺と地域のあたらしい関係ちょい辛カレーで未来をひらく!? 尼崎発「カリー寺」がつなぐ、お寺と地域のあたらしい関係 : ⑩:全国から聖徳太子がTOKYOに大集結!! 噂の「聖徳太子 日出づる処の天子」展【予習&復習動画セレクション10選】全国から聖徳太子がTOKYOに大集結!! 噂の「聖徳太子 日出づる処の天子」展【予習&復習動画セレクション10選】 : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会( )が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」では、お寺と神社と地域の「未来」につながる「今」を伝えています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月05日モデルと企業・クリエイターを繋げるプラットフォーム【now-mo(ナウモ)】を運営する株式会社リンクカラー(本社:大阪府大阪市、代表取締役:藤原 宏旨)は、コンペ形式のモデルオファーをWEB上で完結させるサービスを2021年11月1日に開始しました。◆サービス詳細ページはこちら ■広告写真・商業写真の作成にかかる手間とコストを大幅に削減!コンペ形式でモデルオファー【now-mo(ナウモ)】now-mo(ナウモ)が提供する新しいモデルオファーサービスは、WEBページ・パンフレット・カタログ・雑誌などで活用する写真素材(広告写真・商業写真など)にかかる手間やコストでお困りの方に必見のサービスです。広告写真が必要な商品が1つでも多数でも、撮影にかかる手間やコストはあまり変わりません。イメージに合うモデルを手配したり、スタジオやカメラマンの手配など、多大な手間とコストが必要でした。<now-mo(ナウモ)の場合は、コンペ賞金のみの負担でOK>オファーに必要なのはコンペ賞金のみnow-mo(ナウモ)は、写真素材(広告写真・商業写真など)をコンペ形式で募集するため、企業・クリエイターが負担するのはコンペ賞金のみです。モデル・スタジオ・カメラマン・ヘアメイク等の手配は必要ありません。さらにコンペ開催~素材獲得まで、すべてWEB上で完結(※1)します。※1…コンペに応募したモデルに商品を発送する業務が発生する場合があります。■「イメージしていたものと違う・・・」というリスクはほぼありません。モデル撮影でよくあるトラブル広告写真・商業写真の作成でよくあるトラブルとして、完成した写真が「イメージと違った・・・」ということがあります。その場合、妥協してその素材を使用するか、納得がいくまで再撮影するしかありません。そこにはまた、手間とコストが発生します。<now-mo(ナウモ)の場合は、気に入った素材を選ぶだけ!>気に入った素材を選ぶだけ!now-mo(ナウモ)で開催されるコンペには、複数の登録モデルが応募し、決められた条件内においてそれぞれが撮影を開始し、写真素材を納品します。コンペ開催者は、様々なモデルから送られてきた、いろんなパターンの素材から「お気に入りを選ぶ」だけです。採用されたモデルには、コンペ開催時に設定された賞金が支払われます。<気に入った素材がなければ支払いはなし>しかも採用は必須ではありません。(※2)気に入った写真素材がなければ、「採用者なし」=「支払いなし」で済ませることも可能。また新たなコンペを開催することで、「イメージ違い」のリスクなしで広告写真・商業写真を獲得することができます。※2…応募したモデルに発送した商品を返却不要にした場合は、採用者の有無に関わらず商品は返却されません。■now-mo(ナウモ)コンペ形式のモデルオファーの流れ【now-mo(ナウモ)】利用フロー(1)専用フォームに必要項目を入力しコンペ開催【企業・クリエイター側】(2)コンペの条件に合うモデルが応募【モデル側】(3)応募モデルに商品を発送(未発送の場合もあり)【企業・クリエイター側】(4)期限内に撮影素材を納品【モデル側】(5)採用する素材を検討し決定【企業・クリエイター側】■現役モデル|藤原 宏旨(株式会社リンクカラー代表)が監修!now-mo監修者|藤原 宏旨プロフィールnow-mo(ナウモ)を監修するのは、現役モデルの藤原 宏旨です。モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら、現在はWEB事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表としても活動。人を惹きつけるカリスマ性と幅広い人脈を生かし、事業家として活躍の場を広げ、時流に合わせたサービスを提供できるプロフェッショナル集団を構築。モデル業以外に他業種の仕事と関わり、「自分ならこうする」または「こんなのあったらいいね」の声を取り入れ、now-mo(ナウモ)という新しいモデルマッチングサービスが誕生しました。◆コンペ形式のモデルオファーに関して詳細はこちら ■now-mo(ナウモ)について( )now-mo(ナウモ)は、モデル写真に特化した素材販売を軸に、モデルと企業・クリエイターを繋げるプラットフォームサービスです。モデル素材の販売や撮影オファーが気軽にでき、広告写真や商業写真・フリー素材を作成・活用したい方に、豊富な選択肢と、より質の高い素材を提供します。■株式会社リンクカラーについて( )now-mo(ナウモ)を運営する株式会社リンクカラーは、WEB広告・WEBマーケティングを中心に、各企業のSEOやSNSを活用した集客をサポートしています。「本当に良いものを伝えたい」という理念のもとで、WEBマーケティングと各業界を繋げる役割を担います。WEB業界だけでなく、モデル事業や生花販売業など、幅広く様々な分野に展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月24日「HAFURI-ME」デビュー柴咲コウがプロデュースするスキンケアブランド「HAFURI-ME(ハフリメ)」が、2021年11月18日(木)にローンチ。第1弾アイテムとして、古くより日本人の間で親しまれてきた酒粕やウメの美容成分に着目した、「INORI」ラインを発売しました。コンセプトは“祈りは、私へと還る”同ブランドが目指すのは、ふっくらとキメが整い、潤いに満ちた肌。また日々のお手入れを通じて「心」と「身体」も満たされることです。地球にも肌にも優しいナチュラルかつ国産の原料にこだわり、その99%は天然由来成分で作られています。またパッケージにはリサイクル素材を、容器にはリサイクル可能な素材を採用することで、環境への優しさを最大限配慮できるよう注力しています。日本古来の素材で潤いう肌にブランド第1弾の「INORI」ラインは、スティック状美容液、オイルインミスト、二層式オイル美容液の3アイテムを展開。上質な酒粕エキスやコメヌカ油を贅沢に配合し、潤いに満ちた肌へと導きます。いずれも顔だけでなく身体全体にマルチユースできるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HAFURI-ME」公式サイト
2021年11月21日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、特設ミュージアム・東京長浜観音堂(中央区日本橋2)第3期展示、「聖観音立像(長浜市川並自治会蔵)」に関する解説記事を公開しましたのでお知らせします。「天女の羽衣伝説」で知られる余呉湖畔・川波集落(滋賀県長浜市)からのお出ましです。▼寺社Nowオンライン:大好評【東京長浜観音堂シリーズ第3弾】〜地域でホトケを守る〜聖観音立像(長浜市川並自治会蔵) 東京長浜観音堂 第3期展示「聖観音立像(長浜市川並自治会蔵)」(11/17〜1/10)大好評【東京長浜観音堂シリーズ第3弾】〜地域でホトケを守る〜聖観音立像(長浜市川並自治会蔵) : 寺社Nowオンライン| : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月19日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、業界注目のモダン宿坊「禅の湯」(静岡県河津町)に関するシリーズ完結編の記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン潜入!お坊さん向けキャリアスクール完結編|モダン宿坊〈禅の湯式〉経営&地域の課題解決3つのヒント 潜入!お坊さん向けキャリアスクール完結編|モダン宿坊〈禅の湯式〉経営&地域の課題解決3つのヒント : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会( )が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月05日一般社団法人全国寺社観光協会(本部事務局:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、宗派を超えた若手の僧侶たちが「また会いたい!」「もう一度会いたいお坊さん」ナンバーワンをめざす 「H1 法話グランプリ2021」に関する記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:また会いたいお坊さんNo.1決定戦 「H1 法話グランプリ2021 」ついに開幕! 心をつかみ,つながりを生む法話のチカラ また会いたいお坊さんNo.1決定戦 「H1 法話グランプリ2021 」ついに開幕! 心をつかみ,つながりを生む法話のチカラ : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会( )が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月28日財団法人文化台湾基金会と共催のアジアNOW実行委員会は、日本と台湾の文化交流そして親善をより深めることを目的に、両国のアーティストやクリエイター、デザイナーが参加する文化交流事業「Taiwan NOW」(台湾ナウ)を開催します。Taiwan NOW(台湾ナウ)(バーチャル会場/《みんなの花》JL DESIGN × 呉仲倫(ウ・ヂォンルン)× 王希文(オーウェン・ワン))日本と台湾の交流の歴史は長く、特に文化芸術ではアート、パフォーマンス、映画、音楽など、これまで数多くのすぐれたコラボレーション作品が生まれています。本展は東京、バーチャル会場(オンライン)、そして台湾・高雄で開催され、両国を代表するアーティストやクリエイター、デザイナーによるプログラムを展開します。東京会場では台湾を代表する現代美術作家である林明弘(マイケル・リン)と、日本の建築界を牽引するアトリエ・ワンの協働による大規模インスタレーションを披露します。この作品は椅子やテーブル、ステージなどで構成された作品で、KITTE アトリウム1階にて設置され、ご来場いただいた方は作品を鑑賞するだけでなく、椅子、テーブルを使用することもできます。その他、インターメディアテクでは李明維(リー・ミンウェイ)パフォーマンス作品も披露します。週末限定!先着100名来場者キャンペーン開催期間中の土曜、日曜にKITTE アトリウム1階にお越しいただいた先着100名様へ、Taiwan NOWオリジナル福袋をプレゼントします。「ともに花を咲かせよう」というコンセプトにふたつの国の絆をイメージしたメインビジュアルをモチーフにデザインしたポーチ、コースター、マスクがセットです。日本初公開 展示作品《Untitled Gathering (Tokyo 2020)》 林明弘(マイケル・リン) × アトリエ・ワンアーティスト・林明弘(マイケル・リン)と日本人建築家・アトリエ・ワンのコラボレーション作品です。メイン会場であるKITTEアトリウムから構想を得たもので、テーブル、ベンチ、スツール、ステージで作品を構成。日本初公開 パフォーマンス作品《如実曲径/私たちのラビリンス》 李明維(リー・ミンウェイ)出典:《如実曲径/私たちのラビリンス》2015〜現在2020年メトロポリタン美術館での様子 photo© Stephanie Bergerミャンマーの人たちは、寺や神社、仏塔に入る前、履物を必ず脱ぐため、訪れる人に神聖な空間を感じてもらえるよう、ボランティアたちは掃除をおこたりません。作品では、ダンサーが心の中にある曲がりくねった道をたどるようにして展示場所を歩き、散らばった米をほうきで掃くように動かします。このほか、オンラインで台湾の注目アーティストによる音楽や劇、映画が無料で観賞可能です。さらに台湾の会場では12月にもイベントを実施。各イベントにより期間が異なりますので、詳細は下記公式ウェブサイトをご覧ください。【参考】※「Taiwan NOW」公式ウェブサイト
2021年10月25日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、日本麻振興会に関する寺社向け情報誌『寺社Now』掲載記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:大麻のチカラ!国産大麻(精麻)のしめ縄や鈴の緒を全国の神社に奉納—日本麻振興会の取り組み— ▪国産大麻とは日本古来の「大麻(おおあさ・英名ヘンプ)」は、明治時代に日本に移入された「亜麻(あま・英名リネン)・黄麻(こうま・英名ジュート)」などと区別するために、「たいま」と呼ばれるようになった。大麻はアサ科アサ属の植物だが、亜麻はアマ科、黄麻はアオイ科。実際には麻とは異なるが、風合いが似ていることから、日本ではすべて「麻」と表示されている。しかしそのうちで、古代から栽培され継承されてきた日本の伝統の麻とは、大麻(おおあさ)にほかならない。大麻のチカラ!国産大麻(精麻)のしめ縄や鈴の緒を全国の神社に奉納—日本麻振興会の取り組み— : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月22日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、日本を代表する鏡師(かがみし)・山本晃久氏に関する記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン【伝統を未来へ】:鏡師・山本晃久〜30年で一人前!自分自身をも磨き続ける5代目の挑戦 【伝統を未来へ】鏡師・山本晃久〜30年で一人前!自分自身をも磨き続ける5代目の挑戦 : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます!寺社Nowオンライン| : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月12日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、奈良県吉野町「宝塔寺」の宿坊に関する記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:世界遺産・吉野山を望む居心地のいい小さな宿坊に連泊客が憩うシンプルな理由【奈良県吉野町・宝塔寺】 世界遺産・吉野山を望む居心地のいい小さな宿坊に連泊客が憩うシンプルな理由【奈良県吉野町・宝塔寺】 : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます!寺社Nowオンライン| : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月12日一般社団法人全国寺社観光協会(本部事務局:大阪府大阪市)は、当協会が運営するWEBメディア『寺社Nowオンライン( )』にて、歌舞伎俳優・市川海老蔵の「京都平安大使」就任式とそこで発表された比叡山延暦寺「不滅の法灯」を用いたライトアップ計画についての記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:京都から世界に希望のあかりを!市川海老蔵(京都平安大使)比叡山延暦寺「不滅の法灯」で京都をライトアップ!1200年の時を越え奇跡のコラボレーション実現へ 京都から世界に希望のあかりを!市川海老蔵(京都平安大使)比叡山延暦寺「不滅の法灯」で京都をライトアップ!1200年の時を越え奇跡のコラボレーション実現へ : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます!寺社Nowオンライン| : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月12日指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)が22日、都内で行われた「17LIVE」周年イベント「超ライブ配信祭~4th Anniversary~」に登場した。今年でサービス開始4周年を迎えるライブ配信アプリの17LIVEは、ライブ配信業界で最大級のイベント「超ライブ配信祭~4th Anniversary~」を開催。毎年1回開催されている同イベントは、様々な部門ごとに日本一のライバー(ライブ配信者)を決定するアプリ内イベントの授賞式となっている。同イベントには「17LIVE」において無観客コンサートやデビュー直前の記念番組をライブ配信で実施するなど精力的に活動しているアイドルグループの≠MEが登場してパフォーマンス。デビュー曲「君はこの夏、恋をする」などを披露した。イベント後に報道陣向けの会見に応じたメンバーたち。菅波美玲が「今日はこのような配信に出演できて本当にうれしいです。『君はこの夏、恋をする』は叫ぶところがあったんですが、皆さんに大好きという思いが伝わったと思います」とやりきったようで、冨田菜々風も「素敵なステージに出させていただけるということで、みんな精いっぱいパフォーマンスができたと思います」と満足げ。イベントに出演したライバーを目の当たりにした鈴木瞳美は「ダイバーさんたちがキラキラしていて、私たちももっともっと頑張らなければと思いました」と刺激を受けた様子だった。また、17LIVEのライブ配信について、鈴木が「特番で=LOVEさんたちとお豆掴み対決をしたんです。運動対決では一度も勝ったことがないんですが、お豆掴みで始めて勝利しました! 今日のお弁当が豪華になっていて、みんなで『ありがとうございます!』という感じで食べました(笑)」とニッコリ。グループは、今年メジャーデビューを飾り、全国ツアーやMVの撮影など多忙の日々を送っている。尾木波菜が「やることがたくさんありますが、忙しいことがうれしくてありがたいことだと思います。毎日お仕事でいいと思っていますし、毎日が楽しいです」と充実感を滲ませていた。
2021年09月23日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア『寺社Nowオンライン』にて、海抜900メートルの袈裟山に広がる飛騨千光寺(岐阜県高山市)境内で年に1回開催されている「飛騨千光寺88トレイル」に関する、雑誌『寺社Now』掲載記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン評判!巡礼の道で「祈りのトレイルラン」 《岐阜・飛弾千光寺88トレイル》 評判!巡礼の道で「祈りのトレイルラン」 《岐阜・飛弾千光寺88トレイル》 : ■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介していきます。寺社Nowオンライン| : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月19日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、東京日本橋「東京長浜観音堂」の開設を記念して、当協会が運営するWEBメディア『寺社Nowオンライン』にて、観音の里(滋賀県長浜市)と観音像の物語をシリーズ連載でお届けしています。その第2弾は〝観音ガール〟こと、對馬佳菜子氏(観音ガール/仏像・地域文化プロデューサー)に「いも観音さん」をご紹介いただきます。▼【東京長浜観音堂シリーズ第2弾】疫病も戦禍も共に苦楽を乗り越えてきた「いも観音さん」 寺社Nowオンライン東京長浜観音堂 第2期「いも観音」お江戸日本橋に湖北「観音の里」のホトケさまがお出ましに!【東京長浜観音堂シリーズ第1弾】地域で守る:木造聖観音立像(南郷町自治会) : 移住を決意して観音ガールに! 観音さまと共に穏やかに暮らす長浜「観音の里」で出会った祈りの文化 : ■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介していきます。寺社Nowオンライン| : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月19日