間宮祥太朗、田中樹(SixTONES)、古川琴音、竜星涼が出演する新ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」の新たなキャストが発表された。日本有数の総合商社・織田グループの御曹司だった織田照朝(間宮さん)は13年前、父・清司を謎の組織に殺され、全てを失った。犯人の目的は、清司が持っていた1本の古びた鍵。それを手に入れた者は、集めた鍵の数だけ運気が上がり、99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる。殺される直前の父からそんな悪魔の鍵を託された照朝は、海外に脱出、世界中を渡り歩いて知識と経験を積んでいった。そして13年ぶりに日本に戻って来た照朝は、鍵を狙うライバルたちとの命懸けの頭脳バトルに巻き込まれていく――。今回出演が発表されたのは、ファッション誌「ViVi」の専属モデルで『マイスモールランド』にも出演した嵐莉菜、「s**t kingz」のメンバーでドラマにも出演し活躍の幅を広げている増田昇太、「MIU404」「ハヤブサ消防団」などに出演する名バイプレイヤー・橋本じゅん。悪魔の鍵を手に入れた途端、たちまち人気アイドルとなり、鍵を狙って来た人物から上杉潜夜(竜星さん)に助けられ、潜夜と手を組もうと近づく式部紫を演じる嵐さんは、「ドラマでは原作とは少し設定が違うオリジナルな部分もあるのですが、原作の紫の性格もお芝居に溶け込む形で反映できるように意識しています」と話し、「歌声を披露するのは今回が初めてで、実はちょっと恥ずかしいのですが、人生で経験することはないと思っていたレコーディングも経験できてすごく嬉しかったです」とコメント。嵐莉菜/式部紫(しきべゆかり)役19歳で竜王の座に君臨した天才棋士だが、ある時期スランプに陥り、全く将棋を指せなくなった頃、悪魔の鍵と出会ったことで連戦連勝中の毛利明を演じる増田さんは、「静かで熱い意志を持った毛利を表現できるように努めました」と語り、「制作段階で悪魔たちのCGを見せてもらった時にはとてもクオリティが高くスケールもありビックリしました。どんな悪魔たちが現れるのか、どんなゲームが行われるのか、是非楽しみにしていてください」と視聴者へメッセージ。増田昇太/毛利明(もうりあきら)役そして、照朝の父であり織田グループの会長だった織田清司に仕えてきた秘書・岡本龍肝を橋本さんが演じる。照朝も幼い頃から慕っていた人物で、清司が殺されたとき、命を守るため海外の知り合いの元に照朝を逃し、日本から支援もしていた。織田グループが解体され宮ノ内グループとして人手に渡った現在も、会長秘書として勤務しているが、いつか照朝の手に会社を取り戻したいと考えており、帰国した照朝と共に、悪魔の鍵の秘密を追う。橋本じゅん/岡本龍肝(おかもとりゅうかん)役橋本さんは「台詞はないけれどどんな思いを持っているのか、これは俳優の醍醐味であり、これだけ沢山の行間芝居にトライすることも過去なかった僕にとっての大きな分岐点、記念作と言えます。見どころはゲーム!これは本当にキャストスタッフ皆さん一丸となってとても難しくタフな時間を重ねて撮ったものですので、僕も心から観るのを楽しみにしています」と放送に期待を寄せている。「ACMA:GAME アクマゲーム」は4月期日曜ドラマにて放送予定(毎週日曜22時30分~日本テレビ系)。(シネマカフェ編集部)
2024年02月14日間宮祥太朗主演「ACMA:GAME アクマゲーム」に竜星涼が出演することが分かった。原作・メーブ/作画・恵広史(講談社「週刊少年マガジン」所載)の同名漫画をドラマ化した本作。“究極のデスゲーム”を超VFXで実写化した。この度出演が決定した竜星涼が演じるのは、間宮祥太朗が演じる主人公・織田照朝と悪魔の鍵をめぐって戦う天才ギャンブラー・上杉潜夜役。原作でも絶大な人気を集めるキャラクターで、ファンキーなファッションに身を包むお調子者でつかみどころがなく、「自分の人生を全力で楽しむ」という信条の元、常にスリルを追い求める。アクマゲームの対戦では、天性のギャンブルセンスを発揮し、予測不能な言動で対戦相手を凌駕して数々の勝利を収めている超強者で、複数の「悪魔の鍵」を所有している。潜夜は、様々な人物の欲望を煽り、悪魔の鍵をめぐるバトルをかき回していく。敵か、味方か分からない、神出鬼没のミステリアスさが魅力だ。「悪魔の鍵」を集める織田照朝(間宮さん)を発見した潜夜は、強い意志に突き動かされる照朝に興味をそそられて接近し、一触即発の事態に。潜夜の目的とは一体何なのか。また、潜夜には、何か隠された壮絶な過去があるようで…。謎多き天才ギャンブラー潜夜が、照朝の前に立ちはだかる。<竜星涼コメント>-本作への出演のオファーを受けた際の気持ちは?日本テレビが勝負をかけた、すごいCGを使って挑む作品ときいてワクワクしました。これまでもゲームを題材にした映像作品はたくさんあり、僕自身も見てきたり参加させていただいたこともありましたが、大勢と戦ったり、一対一のバトルだったりという作品は初めてだったので楽しみです。ゲーム作品の良さは、役者同士の手に汗握る攻防戦。まさにお芝居バトルのようで見ていてすごく楽しいですし、自分もそういう芝居をやりたいと思います。本当の意味で相手を疑ったり騙したり騙されたり、お芝居でそういったことに挑戦できる作品だなと思います。原作のしっかり構築されたゲームが魅力だと思うので、このゲームの面白さを生かしながらドラマ化するということで僕自身も非常に楽しみです。-上杉潜夜役への想い、役作りで意識していること、役の見どころは?潜夜の最後まで敵なのか味方なのかわからない自由さ、どっちにころぶかわからない危うさは演じる上で最初から大切にしています。潜夜も人間離れしているところがアニメキャラクターっぽいなと感じたので、演じる上でもアニメキャラクターっぽくしようと思い、普通の人が喋るときにはあまり表現しない動きだったりをあえて台詞の言いながら手の動きをわざとらしく大きくアクションするなどしました。そのちょっとオーバーなアクションが、よりキャラクター性を強め、見ている方に“なんだ、この人?”と、違和感を感じてほしいです。その違和感を僕自身も楽しみながら、この作品の中でピエロのような役回りになれればいいなと思います。-視聴者の皆さんへの一言潜夜は、原作も含めて、ヘアスタイルや衣装など、細部にまでみんなでアイディアを出しながら凝って作り上げたキャラクターなので、僕の中でもイマジネーションが沸いて、いろんなアイディアを出して、たくさんの想いや設定を詰め込みました。細かな部分までこだわって演じているので、そういった部分を見て楽しんでいただきたいです。「ACMA:GAME アクマゲーム」は4月期日曜ドラマにて放送予定(毎週日曜22時30分~日本テレビ系)。(シネマカフェ編集部)
2024年02月12日田中樹(SixTONES)と古川琴音が、この春スタート予定の間宮祥太朗主演ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」に出演することが分かった。本作は、漫画「ACMA:GAME」(原作・メーブ/作画・恵広史)を原作に、究極のデスゲームを超VFXで実写化する、サバイバル・エンターテインメント。父を謎の組織に殺された、日本有数の総合商社・織田グループの元御曹司・織田照朝(間宮さん)が、父から託された“悪魔の鍵”を狙うライバルたちとの命懸けの頭脳バトルに巻き込まれていく。今回新たに出演が明らかになった田中さんと古川さんが演じるのは、照朝の中学時代の同級生であり、共にアクマゲームに挑んでいく親友。「刑事7人」「単身花日」など、近年ドラマ出演が続く田中さんが演じる斉藤初は、中学時代にトラブルに巻き込まれた際にクラスメイトの照朝に助けられてから、一番の親友として信頼する一方で、一歩先を行く照朝へのライバル意識を常に感じ、勉強にスポーツに努力を重ねてきた。大企業の御曹司として育った照朝と対抗するために、ベンチャー企業「u.u.エンジニアリング」を立ち上げ、若き経営者として日々奮闘中。そして、6月公開予定の『言えない秘密』では、「SixTONES」の京本大我と共演している古川さんが演じるのは、照朝の父親が亡くなり、その後海外へ留学して以来連絡のとれなくなっていた照朝の身をずっと心配する眞鍋悠季。照朝がいなくなった寂しさを埋めるためプログラミングに没頭し、新世代の生成AIシステムの開発に成功した優秀なプログラマーで、初と共に「u.u.エンジニアリング」を立ち上げ、生成AIを更に進化させることに熱中している。中学時代からの幼なじみであり、かけがえのない親友であった3人。照朝不在の長い年月を経て、悠季がSNS上で照朝が日本に帰国したことを探し出し、再会を果たしたことで3人の関係が動き出す。照朝は、父親を殺害した犯人を探し出す闘いに2人を巻き込まないようにと一定の距離を保とうとするが、悪魔の鍵を狙ってくる欲深き刺客たちの脅威は、すぐに迫ってくる。以前から原作漫画が好きだったという田中さんは、「出演のオファーをいただいたときはすごく嬉しく、これから始まる撮影にワクワクしました」とふり返り、役柄については「原作の初は重要な役で好きなキャラクターの1人でした。今回ドラマで僕が演じる初は原作と少々印象が異なるものの、照朝の親友として重要な人物なので、真剣にドラマ版の斉藤初という人物について考えて向き合い、作りました」とコメント。古川さんは「悠季の、照朝を想う真っ直ぐな気持ちを大切に演じました。時に、AI『おろち』を開発したとは思えないほど突拍子も無い行動をしたり、おっちょこちょいなところもありますが、そんな悠季の、打算の無い、素直な性格が私は大好きです。AI『おろち』とのやり取りは、悠季の茶目っ気が出ていてコミカルなシーンになっていると思うので、是非このコンビにも注目していただけたら嬉しいです」と見どころを語り、「日々楽しみながら撮影しています。繰り広げられる心理戦、頭脳戦のスリルはもちろん、個性豊かなキャラクターや、息を呑むストーリーの展開、悪魔がどんな姿で現れるかなど、色々な角度からお楽しみいただけると思います。是非ご覧ください」と視聴者へメッセージを寄せている。「ACMA:GAME アクマゲーム」は4月期日曜ドラマにて放送予定(毎週日曜22時30分~日本テレビ系)。(シネマカフェ編集部)
2024年01月23日間宮祥太朗主演ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」が、4月より放送決定。究極のデスゲームが超VFXで実写化される。日本有数の総合商社・織田グループの御曹司だった織田照朝(間宮祥太朗)は、13年前、父・清司を謎の組織に殺され、全てを失った。犯人の目的は、清司が持っていた1本の古びた鍵。その鍵を手に入れた者は、集めた鍵の数だけ運気が上がり、99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる悪魔の鍵だ。殺される直前の父からこれを託された照朝は、海外に脱出。以来、世界中を渡り歩いて知識と経験を積んでいった。そして父の無念を晴らすため、13年ぶりに日本に戻って来た照朝は、悪魔の鍵を狙うライバルたちとの命懸けの頭脳バトル・アクマゲームに巻き込まれていく…。本作は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されていた同名漫画の完全実写化。多彩なキャラクターが登場し、異形の悪魔が仕掛ける独創的で規格外のアクマゲームが、多くのコアファンを生み出し熱烈な支持を集めた。日本テレビ系GP帯連続ドラマ初主演となる間宮さんが演じるのは、99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる悪魔の鍵を賭けて争う、命懸けのアクマゲームに翻弄されながらも鍵の謎に迫っていく主人公・織田照朝。幼い頃、母親が事故死し、日本有数の総合商社・織田グループを経営する父親と2人で生きてきたが、父は悪魔の鍵を照朝に託した直後、目の前で謎の男に殺害される。鍵の秘密を探るため、世界を放浪していたが、謎の財産譲渡事件が相次ぐ日本に帰国、鍵を狙う人物が現れ、アクマゲームに挑むことに。原作を読み「ゲーム自体の面白さ・緻密さに引き込まれました」と話す間宮さんは、「今回映像化するにあたり、原作では高校生だった照朝の年齢設定が27歳の青年になっています。ですが、父親を殺されたという原作の設定や、照朝の人となりなどは変わっていないので原作ファンの方も安心して見ていただけたらと思います」とコメント。ゲームについては「悪魔の鍵を持つプレイヤー同士がゲーム開始を宣言するとゲームマスターの悪魔が現れて、その時に初めてゲーム内容が明かされます。ゲームも毎回違うもので、いろいろなゲームが出てきます。なかには、皆さんがやったことがあるような遊びに似たものもあれば、全く新しいゲームもありますが、それぞれ特殊な仕掛けやルールが加えられたオリジナルゲームになっています」と説明。加えて「さらに、一度ゲームに勝ったプレイヤーには『悪魔の能力』という、ゲームを有利に運ぶための特殊能力が与えられます。その能力も一人一人違っていて、強力なものもあれば、『使いどころが難しいな』というものもあって、自分の能力をいかに有効に使うかはもちろん、相手がどんな能力を持っているのかを推理しながら戦っていくというのもポイントになっています」と語っている。また、本作の大きな特徴である、ゲームを支配する悪魔を実写化するにあたり、日本最高峰のVFX技術を誇るCG制作会社「デジタル・フロンティア」が参画。『デスノート』シリーズや「今際の国のアリス」のVFXを担当し、日本のみならず世界からも熱視線を集める同社が、最新のテクノロジーを駆使した迫力ある超VFXで悪魔を描き出す。「ACMA:GAME アクマゲーム」は4月期日曜ドラマにて放送予定(毎週日曜よる10時30分~日本テレビ系)。(シネマカフェ編集部)
2024年01月11日ジャーナル スタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)から、カレー専門チェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋」とのコラボレーションアイテムが登場。2023年9月8日(金)より、ベイクルーズストア 名古屋店ほかにて発売される。「カレーハウスCoCo壱番屋」とのコラボアイテムジャーナル スタンダード レリュームが“ココイチ”の愛称で親しまれるカレー専門店チェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」とコラボレーション。「ココイチ」で過去に使用されていたアーカイブのロゴや、1978年に名古屋で誕生した1号店の写真を落とし込んだTシャツやトートバッグ、ソックス、さらにスプーンなどの「ココイチ」ファンには堪らないアイテムを展開する。アーカイブのロゴや1号店の写真をデザイン中でも注目は、“CURRY LOVER”のテキストや店のイラスト、食欲をそそるカツカレーのイラストなどのプリントを大胆にあしらったTシャツ。異なる4つのデザインを、ブラックとホワイトのボディーで用意する。レトロな雰囲気漂う“大盛り表”トートバッグなどこのほか、レトロな雰囲気が魅力の“大盛り表”をデザインしたトートバッグや“カレー風”のバイカラーでアクセントを効かせたソックスなど、普段のコーディネートに遊び心を加えるアイテムが揃う。詳細ジャーナル スタンダード レリューム×「カレーハウスCoCo壱番屋」発売日:2023年9月8日(金)販売店舗:ベイクルーズストア 名古屋店、ジャーナル スタンダード レリューム ららぽーと東郷町店、モゾワンダーシティ店アイテム:・Tシャツ(4型/カラー:ホワイト、ブラック) 4,950円・スプーン 880円・トートバッグ 2,750円・ソックス 2,090円【問い合わせ先】ベイクルーズストア 名古屋店TEL:052-211-9342
2023年09月11日ワールド化成株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:阿部 眞之輔)は、没入感を味わえる家庭向けゲーム専門ブース「GAME基地」を、ネフライトさん・板橋ザンギエフさんが体験した様子をDetonatioN FocusMe公式YouTubeにて配信開始したことをお知らせいたします。GAME基地現地調査サムネ■DetonatioN FocusMe公式YouTubeチャンネル: 選手・配信者視点からその実用性を体験・レビューしています。■ネフライトDetonatioN FocusMe所属の元プロゲーマーFornite チャプター1シーズン7で、ソロ31連勝達成という世界記録を持つ。現在YouTubeでの配信/動画投稿をメインに活動中。YouTubeのチャンネル登録者数は、ストリーマーとしては国内トップクラスの96,1万人(2022年12月09日現在)で、老若男女多くのファンを魅了している。・ネフライトYouTube ・ネフライトTwitter ■板橋ザンギエフDetonatioN FocusMe - Fighting Games部門所属 プレイヤー 愛称は「板ザン」2012年からアメリカの某ゲーミングデバイスメーカーとスポンサー契約を結び、プロ格闘ゲーマーとしての活動を開始するなど、日本のesports黎明期から業界をけん引する存在。2016年6月14日にDetonatioN Gamingと契約を開始し、現在格闘ゲームを中心に大会を回ったり、様々なゲームタイトルのプロモーション活動に力をいれるなど、精力的に活動を続けている。・板橋ザンギエフTwitter GAME基地現地調査01GAME基地現地調査08従来より、ゲームを楽しむ人たちはプレイ中の「音」に悩まされてきました。当社調査では、実に3人に1人が音の悩みを持っており、そのうち2人に1人はその原因でプレイミスをした経験があるということがわかりました。「音のノイズ、視覚のノイズを排除し、周りへの騒音を気にすることなく、思う存分ゲームに没頭できる時間を楽しむ」ために開発されたのがゲーミング専用防音ブース「GAME基地」です。ゲームへの没入感、それはゲームの映像や音が感覚に訴えかけてその世界に浸っているような感覚のことを指します。言い換えれば、自分がゲームの中に入り込んだ感覚とも言えるでしょう。GAME基地は、ゲーマーならだれもが憧れる自分だけのゲーム空間を実現いたしました。■GAME基地の特徴1. プロeスポーツチーム監修でゲームに最適な空間設計!キーボードやモニタ、パソコンなどの設置場所をプレイヤーに合わせて最適設計。プロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」の監修を受けて最適な空間をこだわり抜いて作り上げました。ロゴ012. 防音&視覚ノイズを徹底除去!特注で黒色の吸音&防音材を全面に採用し、空間内の音、視覚のノイズを徹底除去!ノイズから開放されて、プレイに集中できる環境に!検証3. 外への音漏れが約30%カット!吸音&防音材の効果で周辺への音漏れを配慮!実測値で何もない状況と比べ、約30%の削減を実現(フルセットの場合、当社調べ)GAME基地034. 組み立て、移動が容易!住宅用建材として50年を超える実績をもつ、紙の合板KAMIITA(かみいた)と金属を使っており、軽量な素材でありながら、木材並みの重量に耐えられます。また使用しなくなったときはリサイクルできる、環境にも優しい素材です。■世界とつながるJoining the world Gameingブランド「JOW」ロゴ02Joining the world 直訳すると「世界とつながる」Joiningの「JO」とWorldの「W」を取った造語GAMEを通じて「世界とつながる」という意味を込めたブランドネームです。■商品ラインナップGAME基地05GAME基地06商品名 :GAME基地フルセットサイズ :W1,523mm×D2,000mm×H1,800mmカラー :BLACK価格(税込):512,000円322,000円 防音材無【URL】 GAME基地07商品名 :GAME基地デスク+サイドラックサイズ :W1,500mm×D1,846mm×H1,800mmカラー :BLACK価格(税込):334,000円204,000円 防音材無【URL】 GAME基地08商品名 :GAME基地デスクのみサイズ :W1,200mm×D1,000mm×H1,800mmカラー :BLACK価格(税込):224,000円152,000円 防音材無【URL】 【GAME基地公式サイト】 【JOW公式Twitter】 【JOW公式Instagram】 【GAME基地 体験申し込みフォーム】 【会社概要】社名 : ワールド化成株式会社本社所在地 : 〒103-0012東京都中央区日本橋堀留町1-10-14 いちご人形町ビル代表取締役社長: 阿部 眞之輔設立 : 1970年8月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月12日このたび、シルクドッグウェア[COCO×SILK]を展開する株式会社長谷川商店(所在地:愛知県一宮市、代表取締役:長谷川 容子)は、2023年2月4日(土)、5日(日)に、バンテリンドーム ナゴヤで開催されるペットイベント「わんにゃんドーム 2023 in 名古屋」に初出店します。詳細URL: [COCO×SILK] ロゴCOCO(Co lorfulでCo mfort)とSILKを組み合わせ天然繊維シルクの心地良さや機能性を訴求するドッグウェアブランド[COCO×SILK]。いぬのきもち(株式会社ベネッセコーポレーション発行)2023年2月号、犬にやさしく人にやさしい社会へvol.68にて、「天然シルクの心地良さを愛犬と飼い主さんに伝えたい」をテーマに2面にわたり紹介されています。今回の初出店では、ドッグ用シルクアイテムや、オーナーとのお揃いコーデをお楽しみいただける手袋の他、先着100名様に高級シルクの糸で作ったペット用ヘアチャームをプレゼントいたします。●SILK DOG ウェア ぴったんこわんわん「つやめきシルク」人の肌と同じアミノ酸でできた天然シルクは愛犬にとっても優しい素材。シルクのストレッチ素材で着せやすく、体にほどよくフィットします。通気性・調湿性・消臭性に優れており、アウターだけでなくインナーとしてもお使いいただけます。SILK DOG ウェア ぴったんこわんわん「つやめきシルク」●SILK DOG ハラマキ ぴったんこぽんぽん最高級絹紡糸を使用しており、パイル調の中にもシルクの光沢が感じられる素材感が特徴です。ストレッチ性でからだに良くフィットし、お腹周りだけでなくネックウォーマーとしてもお使いいただけます。SILK DOG ハラマキ ぴったんこぽんぽん●GLOVES シルクストレッチグローブワンちゃんと同じ素材・カラーで、お揃いコーディネートを楽しめるオーナー用のグローブです。GLOVES シルクストレッチグローブ名称: わんにゃんドーム 2023 in 名古屋 会期: 2023年2月4日(土)、2月5日(日) 10:00~17:00、最終入場は16:30会場: バンテリンドーム ナゴヤ(名古屋市東区大幸南一丁目1番1号)主催: テレビ愛知 中日新聞社 ナゴヤドーム高品質な厳選シルクを世界各国に提供している、創業57年老舗シルクのプロ『株式会社長谷川商店』。株式会社長谷川商店では、人とペットが共生できる社会を目指して活動しています。◆会社概要◆会社名 : 株式会社長谷川商店所在地 : 〒491-0104 愛知県一宮市浅井町小日比野字大萩1012番地電話番号 : 0586-51-4318代表者 : 代表取締役 長谷川 容子事業内容 : 繊維卸・小売業創業 : 1965年ホームページ: 直販ショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月27日菓子製造販売を行う株式会社菓子工房COCOイズミヤ(所在地:山形県東置賜郡、代表:庄司 薫)は、クラウドファンディングサイト READYFORにて『「どこでも夢ケーキ」が出来るキッチンカーを購入したい』のプロジェクトを2022年11月2日(水)より開始いたしました。「READYFOR」クラウドファンディングサイト 夢ケーキ(1)■プロジェクト開始の背景なかなか大勢で集まれなくなった昨今、自分が出向き現地で夢ケーキを作るイベントを開催するため「夢ケーキ専用車」を作ることで活動の範囲を広げるとともにこのイベントを多くの方々に知っていただきたいと思い今回のプロジェクトを立ち上げました。■特徴*夢ケーキとは長野県伊那市にある菓匠Shimizuの清水さんが始めた企画で、家族の夢、子供達の夢を家族で話し合いその夢をケーキにする企画です。家族団らんや子供達と夢を語ることが少なくなった昨今、菓子屋の使命として子供達の夢や家族団らんを応援する企画です。お菓子は美味しいケーキを提供するだけではなく、ツールであり、私たちが提供するものこそが「家族の時間」や「喜び」「癒し」「元気」そのものだと思います。活動をしながら子供達の夢に寄り添い応援し、お菓子を通して一緒に家族団らんの時間を増やしていきたいと強く思い、NPO法人Dream Cake Projectに参加し当社でも夢ケーキをはじめました。家族と共に、夢シートに夢の絵を描いていただき、その設計図を基にパティシエたちと夢ケーキを作ります。作り終わった後に夢の発表をし、家族に感謝の言葉を送りあいます。夢をケーキにすることで、多くの方と一緒にみんなの夢を共有し、応援していきたいと思っています。夢を口にする、形にしてみる、話し合ってみる、それが夢をかなえる第一歩だと考えます。そんな企画を多くの方々と一緒に手掛けていきたいです。夢ケーキ(4)■リターンについて5,000円 :感謝のメール感謝のメールをお送りします。更にホームページにお名前を掲載させていただきます。10,000円 :COCOイズミヤ焼き菓子ギフトCOCOイズミヤオリジナル焼き菓子ギフトをお送りいたします。20,000円 :COCOイズミヤオリジナルクッキー缶8種類のクッキーが入った、COCOイズミヤオリジナルクッキー缶を1缶お送りいたします。30,000円 :お家で夢ケーキのセットお家で作れる「夢ケーキの説明書とケーキのセット」をお届けします。100,000円:キッチンカーの看板にスポンサー名を書き、車と共に活動します。(別途システム利用料が加算されます。)■プロジェクト概要プロジェクト名: 「どこでも夢ケーキ」が出来るキッチンカーを購入したい期間 : 2022年11月2日(水)10:00~12月23日(金)23:00URL : ■会社概要商号 : 株式会社菓子工房COCOイズミヤ代表者 : 代表 庄司 薫所在地 : 〒992-2174 山形県東置賜郡高畠町大字福沢141-1設立 : 1923年事業内容: 菓子製造販売URL : スタッフ【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社菓子工房COCOイズミヤ お客様相談窓口TEL:0238-57-4456 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月14日株式会社Dagny(読み方:ダグニー、所在地:大阪市北区、代表:仲宗根 良達)が運営する大阪市北区天神橋1丁目の呼吸専門サロンCoCoにて、呼吸整体に「over式腸もみ療法(R)」を追加した新しいメニューを2022年5月1日より開始しました。over式腸もみ療法(R)緊張やストレスで腸がガスで張っていると、腸が横隔膜を下から押し上げてしまい呼吸が浅くなってしまいます。そこで、大阪市北区梅田の大阪駅前第2ビル地下1階で開業9年になる「トータルバランスover」の腸もみ技術を呼吸専門サロンで導入することとなりました。腸が楽になると呼吸も楽になっていきます。呼吸が楽になると自律神経にも良い影響がでるのでより深く眠れて首肩こりも楽になり、イライラや不安感などもおちついていきます。肺と腸が整って心地良い状態を体験してみてください。【株式会社Dagny 代表 仲宗根 良達について】9年前から大阪の梅田にて「腸もみ専門サロン トータルバランスover」を運営。今年の2月に「呼吸専門サロンCoCo」を開業。WHO基準カイロプラクター(JCR登録カイロプラクター:登録番号0936)。カイロプラクティックやオステオパシーや推拿の知識と技術を活かして、身体へのさまざまなアプローチ法を考案して整体技術を開発・改良をおこなっている。<腸もみ専門サロン トータルバランスover>開業9年目になる腸に特化したサロン。腸活ブームの前から「健康の要は腸」と気づき、様々な技術を応用して技術を開発。胃もたれ、腹部膨満感に悩む方が全国から来ている。<呼吸専門サロンCoCo>大阪市北区天神橋1丁目(南森町駅徒歩6分)にある呼吸に特化した整体サロン。肺の内臓整体と胸郭のための骨格矯正の施術などをおこなっている。呼吸が浅い、呼吸が苦しいなどの呼吸に関する症状の改善や、自律神経症状の改善をメインとしている。【呼吸専門サロンCoCoについて】所在地 : 〒530-0041大阪市北区天神橋1丁目12-22 キャビン天神橋ビル5階担当者 : 仲宗根 良達電話番号: 06-6809-3854営業時間: 9:00~20:00(曜日によって時間変動あり)休日 : 不定休URL : 【主な施術メニュー】(税込)・呼吸改善整体(骨格矯正付き) 7,800円・腸もみ&呼吸改善整体&骨格矯正 9,800円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月11日ずっと真夜中でいいのに。が全国ライブツアー「GAME CENTER TOUR『テクノプア』」を開催。2022年9月30日(金)の神奈川・よこすか芸術劇場を皮切りに、全国20都市・全26公演をまわる。ずっと真夜中でいいのに。全国ライブツアーずっと真夜中でいいのに。は、作詞・作曲・ボーカルをACAねが務める音楽バンド。2022年公開の映画『雨を告げる漂流団地』の主題歌を担当、また、挿入歌として書き下ろした新曲「夏枯れ」を発表するなど、話題に事欠かない。そんなずっと真夜中でいいのに。が全国20都市・全26公演をまわる全国ライブツアー「GAME CENTER TOUR『テクノプア』」を開催。2022年9月30日(金)の神奈川・よこすか芸術劇場を皮切りに、12月22日(木)の東京・ガーデンシアター公園まで、約3か月におよぶ大規模ツアーとなる。詳細ずっと真夜中でいいのに。 全国ライブツアー「GAME CENTER TOUR『テクノプア』」日時・会場:2022年9月30日(金) 神奈川・よこすか芸術劇場 OPEN 17:30/START 18:3010月1日(土) 神奈川・よこすか芸術劇場 OPEN 17:00/START 18:0010月6日(木) 群馬・高崎芸術劇場 大劇場 OPEN 17:30/START 18:3010月11日(火) 兵庫・神戸国際会館 OPEN 17:30/START 18:3010月12日(水) 兵庫・神戸国際会館 OPEN 17:30/START 18:3010月16日(日) 栃木・宇都宮市文化会館 大ホール OPEN 16:00/START 17:0010月23日(日) 香川・レクザムホール・大ホール(香川県県民ホール) OPEN 16:00/START 17:0010月25日(火) 愛知・センチュリーホール OPEN 17:30/START 18:3010月26日(水) 愛知・センチュリーホール OPEN 17:30/START 18:3010月29日(土) 宮城・仙台サンプラザホール OPEN 17:00/START 18:0011月1日(火) 北海道・カナモトホール OPEN 17:30/START 18:3011月2日(水) 北海道・カナモトホール OPEN 17:30/START 18:3011月10日(木) 埼玉・川口総合文化センター・リリア メインホール OPEN 17:30/START 18:3011月11日(金) 東京・J:COMホール八王子 OPEN 17:30/START 18:3011月17日(木) 神奈川・神奈川県民ホール 大ホールOPEN 17:30/START 18:3011月18日(金) 石川・本多の森ホール OPEN 17:30/START 18:3011月20日(日) 長野・長野県ホクト文化ホール・大ホール OPEN 16:00/START 17:0011月25日(金) 山口・周南市文化会館 OPEN 17:30/START 18:3011月26日(土) 熊本・市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館) OPEN 17:00/START 18:0012月4日(日) 静岡・静岡市民文化会館 大ホール OPEN 16:00/START 17:0012月10日(土) 広島・上野学園ホール OPEN 17:00/START 18:0012月12日(月) 大阪・フェスティバルホールOPEN 17:30/START 18:3012月13日(火) 大阪・フェスティバルホールOPEN 17:30/START 18:3012月17日(土) 福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール OPEN 17:00/START 18:0012月21日(水) 東京・東京ガーデンシアター OPEN 17:30/START 18:3012月22日(木) 東京・東京ガーデンシアター OPEN 17:30/START 18:30■チケット情報料金:・指定席 8,000円・プレミアム席 9,000円※「ZUTOMAYO PREMIUM」会員限定で申し込み可能。1人1公演につき最大2枚まで。※各公演席数限定[100席想定]※東京ガーデンシアター公演のみ[300席想定]※1回の申し込みで席種は第2希望まで申し込み可能。希望内容に必ず[指定席]を含めて申し込み。※複数の公演へ申し込む場合は、1公演ごとに申し込み。※未就学児無料発売日:・ZUTOMAYO PREMIUM先行受付期間:4月18日(月)18:00~4月24日(日)23:59詳細は公式サイト(を確認。
2022年04月21日ずっと真夜中でいいのに。が、4月17日に行われた自身初のさいたまスーパーアリーナ単独公演『ZUTOMAYO FACTORY「鷹は飢えても踊り忘れず」』にて全国ホールツアー『GAME CENTER TOUR「テクノプア」』を開催することを発表した。『GAME CENTER TOUR「テクノプア」』は、9月30日よこすか芸術劇場を皮切りに12月22日東京ガーデンシアター公演まで約3カ月にわたり全国20都市全26公演をまわるツアーで、ずっと真夜中でいいのに。にとって過去最大規模のホールツアーとなる。チケットは、本日4月18日18時よりZUTOMAYO PREMIUMで会員限定先行がスタートする。併せて、『ZUTOMAYO FACTORY「鷹は飢えても踊り忘れず」』が6月26日にWOWOWにて独占放送・配信されることも決定。オンエアに先駆けて、過去のライブ2番組『やきやきヤンキーツアー(炙りと燻製編)』『CLEANING LABO「温れ落ち度」』のリピート放送・配信も行われる。<ツアー情報>『GAME CENTER TOUR「テクノプア」』『GAME CENTER TOUR「テクノプア」』メインビジュアル【日時】9月30日(金) 神奈川・よこすか芸術劇場OPEN 17:30 / START 18:3010月1日(土) 神奈川・よこすか芸術劇場OPEN 17:00 / START 18:0010月6日(木) 群馬・高崎芸術劇場 大劇場OPEN 17:30 / START 18:3010月11日(火) 兵庫・神戸国際会館OPEN 17:30 / START 18:3010月12日(水) 兵庫・神戸国際会館OPEN 17:30 / START 18:3010月16日(日) 栃木・宇都宮市文化会館 大ホールOPEN 16:00 / START 17:0010月23日(日) 香川・レクザムホール・大ホール(香川県県民ホール)OPEN 16:00 / START 17:0010月25日(火) 愛知・センチュリーホールOPEN 17:30 / START 18:3010月26日(水) 愛知・センチュリーホールOPEN 17:30 / START 18:3010月29日(土) 宮城・仙台サンプラザホールOPEN 17:00 / START 18:0011月1日(火) 北海道・カナモトホールOPEN 17:30 / START 18:3011月2日(水) 北海道・カナモトホールOPEN 17:30 / START 18:3011月10日(木) 埼玉・川口総合文化センター・リリア メインホールOPEN 17:30 / START 18:3011月11日(金) 東京・J:COMホール八王子OPEN 17:30 / START 18:3011月17日(木) 神奈川・神奈川県民ホール 大ホールOPEN 17:30 / START 18:3011月18日(金) 石川・本多の森ホールOPEN 17:30 / START 18:3011月20日(日) 長野・長野県ホクト文化ホール・大ホールOPEN 16:00 / START 17:0011月25日(金) 山口・周南市文化会館OPEN 17:30 / START 18:3011月26日(土) 熊本・市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)OPEN 17:00 / START 18:0012月4日(日) 静岡・静岡市民文化会館 大ホールOPEN 16:00 / START 17:0012月10日(土) 広島・上野学園ホールOPEN 17:00 / START 18:0012月12日(月) 大阪・フェスティバルホールOPEN 17:30 / START 18:3012月13日(火) 大阪・フェスティバルホールOPEN 17:30 / START 18:3012月17日(土) 福岡・福岡サンパレス ホテル&ホールOPEN 17:00 / START 18:0012月21日(水) 東京・東京ガーデンシアターOPEN 17:30 / START 18:3012月22日(木) 東京・東京ガーデンシアターOPEN 17:30 / START 18:30【チケット料金】指定席:8,000円(税込)プレミアム席:9,000円(税込)※「ZUTOMAYO PREMIUM」会員限定で申し込み可能です。※各公演席数限定(100席想定)※東京ガーデンシアター公演のみ(300席想定)※ZUTOMAYO PREMIUM会員限定先行ではお一人様1公演につき最大2枚までお申し込み可能※1回のお申し込みで、席種は第2希望までお申し込みいただけます。希望内容に必ず「指定席」を含めてお申し込みください。※複数の公演へお申し込みをご希望される場合は、1公演ごとにお申し込みください。※未就学児入場不可。【チケットスケジュール】■ZUTOMAYO PREMIUM会員限定先行受付期間:4月18日(月) 18:00~4月24日(日) 23:59当落発表・入金期間:4月28日(木) 18:00~5月6日(月) 23:59※最速先行且つプレミアム席の応募はZUTOMAYO PREMIUMのみの優待となります。<番組情報>『ZUTOMAYO FACTORY「鷹は飢えても踊り忘れず」』2022年6月26日(日) WOWOWにて放送・配信※放送終了後~1カ月間アーカイブ配信あり収録日:2022年4月17日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ『やきやきヤンキーツアー(炙りと燻製編)』2022年6月16日(木) WOWOWにて放送・配信収録日:2020年11月29日 東京・東京ガーデンシアター『CLEANING LABO「温れ落ち度」』2022年6月23日(木) WOWOWにて放送・配信収録日:2021年5月16日 千葉・幕張メッセ幕張イベントホール関連リンク"ACAね"Twitter:ずっと真夜中でいいのに。 Official Twitter :ずっと真夜中でいいのに。 公式HP:
2022年04月18日たった1種類のみのオリジナルブレンドコーヒー豆を販売する「coco's coffee」が2022年4月4日にネットショップをオープンします。店長はcoco、小学4年生(登録事業者 秋元 祥治(父))。ロゴ小学生店長coco2020年4月4日に家庭内起業として両親へコーヒー販売を開始したことから、もっと多くの人に飲んでもらいたいとネットショップの開設へと至りました。オリジナルブレンドは、「コーヒー好きなお父さんが満足できる、そして大好きなコーヒー牛乳にしても美味しい」をコンセプトに、焙煎職人の協力を得て、子どもにも優しいデカフェをたくさん使用したブレンドコーヒーが出来上がりました。学校がお休みで生乳廃棄が叫ばれる中、ぜひおうちでもコーヒー牛乳にしてたくさん飲んでもらえると嬉しいなと思っています。■ショップ概要ショップ名: coco's coffee(ココズコーヒー)店長 : coco(ここ/小学4年生、9歳)URL : 開設日 : 2022年4月4日(ただし、4月1日から予約注文開始)内容 : オリジナルブレンドコーヒー豆 1種類のみの販売■商品概要商品名:オリジナルブレンドコーヒー豆「coco's ブレンド」容量 :200g挽き方:豆のみ特徴 :デカフェのメキシコを中心にエルサルバドルとマンデリンをブレンド。デカフェをふんだんに使っているので、おこさんには優しい。でも、大人的にも満足できるコクを持っていながらも、強いクセがなく飲みやすい。そして、後味は余韻も楽しめる。牛乳を入れても負けないくらいの味わいで、コーヒー牛乳に向いている。■経緯<家庭内でコーヒー屋さん開始>父母がSNSでバズったnote記事「小1起業家」を見かけました。「ここちゃんやってみたい?」と尋ねられたここちゃんは、「うん!」と二つ返事。2020年小学2年生の春、母からおうちコーヒー屋さんの始め方を習い、そして貯めたお小遣いから1,400円を払ってコーヒー豆を200g購入しました。また母からコーヒーメーカーの使い方を教えてもらいました。いよいよ、淹れたコーヒーを1杯100円で父母に家庭内で販売する「コーヒー屋さんごっこ」をスタート。ノートに仕入れや売上をメモし、コーヒー屋さんをやってみた気付きをブログに書いています。<父母に売る以外に稼ぐ方法は…>お父さんとお母さんにだけ売っていると限界を感じたここちゃん。そこで、「もっと稼いでみたい…」と思い、自宅の前を通る人にコーヒーを売ってはどうか?と発案…。看板などを製作してみたものの、さすがに親に止められて断念(苦笑)「代わりにインターネットでコーヒー豆を売ってみるのがいいんじゃない?」と父親に提案を受けます。毎日のように自宅に届くAmazonの宅急便をみていたここちゃんは、「うん、やってみたい!」と即答。<コーヒーの研究とオリジナルブレンドへ>じゃあ、まずはコーヒー豆について研究してみようと、家族で沖縄県のコーヒー農園を訪問し、収穫・焙煎を体験。コーヒー豆ができるまでを体験し、ノートに一生懸命まとめました。その後、父母がよく購入しているコーヒー焙煎工房「樹の香」さんにお願いし、オリジナルブレンドコーヒーを作ることにします。どんな味がいいかな?どんなコンセプトにしたらいいかな?会議を開きました。「コーヒーをよく飲むお父さんが好きな味わいをオリジナルブレンドで作ろうか…」という案も出ましたが、「それではお父さんがブレンドしている!ここちゃんのブレンドではない!」という壁にぶち当たるのです。「あ!私は苦くてコーヒーは飲めない。でも、コーヒー牛乳は大好きなの。だから砂糖もたっぷりいれてコーヒー牛乳にしても美味しいコーヒーがいい」ひらめいたここちゃん。それはいいアイデアだ!!「でも買うのは大人だよね・・・?」と考えてみる。!!お父さんも飲んで満足、ここちゃんもコーヒー牛乳で満足というコンセプトにたどり着きます。そこで、オリジナルブレンドを作るため、焙煎工房「樹の香」さんに牛乳を持ち込みました。焙煎職人・小野さんから、焙煎工程やブレンドなどについて教えてもらい、幾つも試す中で、この奇跡のブレンドが誕生しました。■協力自家焙煎珈琲豆専門店 樹の香 ANT STUDIO 代表/デザイナーの小沢さん 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月01日映画『哀愁しんでれら』でヒカリを演じているCOCOのクランクアップ時に撮影されたコメント映像が到着した。ヒカリは、田中圭演じる王子様のような開業医・大悟の愛娘で物語の鍵を握る存在。そんなヒカリを演じたCOCOさんは、フォロワー数63万人を誇る(※2021年1月現在)インスタグラマーで、ファッショナブルな写真が瞬く間に話題を呼び、VOGUE、ELLE、VICEなどの海外メディアに取り上げられたことも。本作が演技初挑戦となったCOCOさん。映像では、本作のオーディションを受けようと思った理由について「少し演技に興味を持っていたので」とコメント。共演の土屋太鳳については「初めての映画出演のCOCOにとても優しくしてくれて、天使のように優しくして。たまに『辛い時は辛いって言っていいんだよ』とか言ってくれて、心強かったです」と撮影をふり返った。また「映画観たり、発声練習したり」と撮影前の準備についても語り、「役に入りきることが難しかった」と明かしている。『哀愁しんでれら』は2月5日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:哀愁しんでれら 2021年2月5日より全国にて公開©️2021 「哀愁しんでれら」製作委員会
2021年01月26日グラビアアイドルのCOCOが9日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『ずっとここにいて』(発売中 4,104円税込 発売元:ギルド)の発売記念イベントを行った。昨年9月に週刊誌のグラビアページでデビューを飾ったCOCOは、上からB90・W58・H92というプロポーションに加え、Fカップのバストが魅力の24歳。現在はバーレスク東京のショーダンサーとして活躍しながら、グラビア活動も展開している。1stDVDは、今年3月にバリ島で撮影。久しぶりに会った彼氏と南国へ旅行に行くというシチュエーションで、随所で自慢のFカップバストが揺れまくる。バストを強調したチューブトップの水着姿で報道陣を悩殺したCOCOは「シーン的には朝のベッドでゴロゴロしているんですが、胸がよ~く見えると思います(笑)。それとタンクトップを着て彼氏と一緒にヨガをしているシーンもありますね。一番のお気に入りはビスチェを着たシーンです。夜のベッドの撮影したので、色っぽく撮っていただきました。普段はこんなにセクシーなものは着ませんけど(笑)」と内容について紹介した。彼氏とのラブラブ旅行という設定のためか、全体的にセクシー度は目白押しだが、特にセクシーなシーンを「朝のベッドのシーンは、シーツだけで身体を隠しました。シーツの下は見てのお楽しみです(笑)。それと車内のシーンも見どころだと思いますよ。車内が暑すぎて脱ぎ始めるんですが、そのシーンでは変な想像をしちゃいました」と笑みを浮かべた。今作が初めてのDVDとなるCOCO。今後の目標について「今は縁起や歌、ダンスやグラビア、テレビとかやりたいことをやらせてもらっているので、これからもたくさんのことをできるように力をつけていきたいです」と様々な分野での活躍に意欲的で、「9月22日には単独でライブを行います。成功させるように頑張ります!」と歌手としての活動にも気合十分。今後のグラビア活動も気になるところだが、「グラビアもやりますよ。グラビアは大好きなので、求めていただける限り続けたいです」と話していた。
2019年06月14日夜の裏原宿に突如現れたスタイリッシュな壁画。 「COCO GAME CENTER」に行ってきました。裏原宿を歩いていくと、突如、「CHANEL BEAUTY EVENTCOCOGAME CENTER」の文字とリップスティックやマニキュアが描かれた壁画が現れました。隣には、ゲーム機を積んでいるピンクのCHANELのロゴが可愛い黒いトラック。 受付を済ませて中にはいると、キラキラ輝くCHANELの世界が広がります。中はまさにゲームセンター。レースゲームにUFOキャッチャー。そして、新色と新製品が綺麗にディスプレイされている会場はCHANCEのいい香りもほんのり漂っています。 UFOキャッチャー CHANELのリップスティックはいつ見ても美しい発色です。今使っているのは柔らかめのピンク色なので、CHANELといえば、やはり赤かなと、リップスティックを見ていると、CHANELのメークアップアーティストの方が、「試してみませんか?」と新製品「ルージュココリップブラッシュ」を紹介してくれました。 ヌードっぽい色から日焼けした肌に似合いそうな色まで6色展開です。夏に似合いそうな色「オランジュエクスプロジフ」を試してみました。オイルを配合しているということで、唇も頬も長時間うるおいが持続しそうです。リップに使うときは、リップグロスの容量で、アプリケーターで直接唇へ。艶っぽすぎないのが気に入りました。チークとして使うときは、頬の一番高いところに、ぽん、ぽん、ぽんと3つくらいつけてから、指でやさしく伸ばします。粉のチークと違って、肌への溶け込みが自然で、肌によくなじむので、ほんのり上気しているような雰囲気になります。そして、つけすぎて「おてもやん」になるような失敗もありえません。 1本でリップ・チークの両方に使えるというのは、少しでも荷物を減らしたい私には、とてもありがたい!すぐにても買いたいという衝動にかられましたが、発売前だったのでまだ買えなくて残念でした。(「ルージュココリップブラッシュ」は3月9日(金)からの発売)新製品も新色も自由に試すことができて、遊び心満載の「COCO GAME CENTER」は3月11日(日)までの期間限定で開催。ゲームセンターというコンセプトなのに、グランメゾン CHANELならではの華やかさが素敵です。 プレス発表会では、お土産もいただきました。 シールが可愛すぎて、使えない。
2018年03月09日台湾発のテイクアウト型タピオカドリンク専門店「ココ(CoCo)」の日本国内2号店が、2017年7月28日(金)にグランドオープンを迎える。1997年に台湾で創業した「ココ」は、中国を中心にアメリカ、カナダ、オーストラリアなど世界に2,000店舗以上を展開する、タピオカミルクティーやフレッシュドリンク専門のテイクアウト型ドリンクスタンドチェーン。日本には2017年2月に初上陸、渋谷センター街に第1号店をオープン。以来、連日行列ができる話題のスイーツドリンク店として注目を集めている。国内2号店となる「ココ」原宿店では、氷無しや甘さひかえめなど、その日の気分に合わせて自分好みの調整が出来る本場台湾のオーダー方式を採用。また台湾から届くタピオカを全世界共通のレシピで炊き上げているので、台湾本国で提供しているドリンクと同じ味を楽しめる。メニューは、同店の代名詞的なタピオカミルクティーのほかも、生レモンが丸ごと一個入ったドリンク「レモンキング」、台湾でも人気の乳酸菌ドリンクとマンゴー果汁シロップを組み合わせた「乳酸菌マンゴー」など、タピオカドリンク以外のメニューも充実している。【店舗情報】「ココ(CoCo)」原宿店オープン日:2017年7月28日(金) 10:00※7月21日(金) 10:00にプレオープン営業時間:10:00~20:00(予定)住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21 大山ビル101(原宿駅から徒歩2分)TEL:03-6804-5528<メニュー例>・タピオカミルクティー M 486円(税込)・タピオカチョコレート M 496円(税込)・キャラメルミルクティー M 442円(税込)・乳酸菌マンゴー M 518円(税込)・パッションフルーツ緑茶 with タピオカ M 475円(税込)<原宿店 限定メニュー>・乳酸菌生グレープフルーツ M 540円(税込)・生グレープフルーツ緑茶 M 518円(税込)■オープニングキャンペーン1.原宿店 プレオープン期間のキャンペーン期間:7月21日(金)~7月27日(木)内容:限定7アイテムのうち1杯購入すると、タピオカミルクティー(M)サイズをもう1杯無料でプレゼント※プレオープン期間中は、通常メニューの中から人気の7種類での営業となる。2.原宿店 グランドオープン期間のキャンペーン期間:7月28日(金)~8月15日(火)内容:タピオカミルクティーの価格が通常より30%オフとなる
2017年07月23日ダイショーは10月1日、「CoCo 壱番屋監修 チーズカレー鍋スープ」を、味付けのリニューアルを行い発売する。○子どもが食べやすい、クリーミーでまろやかなフレーバーにリニューアル和風系鍋への回帰傾向が見られる鍋スープ市場において、「カレー鍋」は食経験が高く、20~30代の家庭を中心に"子どもが喜ぶ鍋"として重要なジャンルとなっているという。同社では、カレー専門店の最大手「CoCo 壱番屋」とのコラボレーションによる「CoCo 壱番屋監修 チーズカレー鍋スープ」を手掛けており、2013年に「大人が満足できるカレー鍋製品」をコンセプトにリニューアルを実施。今回は、「子どもが好む味のカレー鍋製品」として、従来の商品を子どもが食べやすいフレーバーに再度リニューアルする。15種類のスパイスをブレンドしたカレー粉に、チキン・ポークのうまみを加え、チェダーチーズ、さらにクリームチーズをプラスすることで、クリーミーでまろやかな味に仕上げた。豚うす切り肉・カボチャ・トマトなどと一緒に煮込むことで、よりクリーミーで飽きのこないカレー鍋が楽しめるという。また、鍋のあとのスープにご飯と牛乳を加えて作る「ミルクチーズカレーリゾット」がおすすめとなる。容量750gで、希望小売価格は378円(税込)。
2015年09月06日JALグル―プはこのほど、中部国際空港国際線サクララウンジにおいて提供していたCoCo壱番屋の「ポーク角煮カレー」を6月30日まで延長して提供することを発表した。東海地方に拠点を持つカレーチェーン「CoCo壱番屋」の協力の下で提供されていた「ポーク角煮カレー」は、2月より実施していたキャンペーン企画。当初は3月までの提供を予定していたが、利用者から好評だったため、4月以降も継続して提供することとなった。「ポーク角煮カレー」は1日50食限定で、なくなり次第、サービスを終了する。
2015年04月03日これまで、欧州の銀行が中心となって発行が進んでいたCoCo債(※)ですが、日本においても、3月17日に、大手銀行グループによって、国内初となるCoCo債の発行が発表されるなど、新たな国際資本規制(バーゼルIII)への対応が拡がりつつあります。CoCo債は、バーゼルIIIのもとで、自己資本への算入が認められている資本性証券のひとつです。国際的な金融機関は、ROE(株主資本利益率)の低下を避けながら資本増強を行なうために、これまで、劣後債や優先証券などの資本性証券を発行してきました。しかしながら、バーゼルIIからバーゼルIIIへの移行に伴ない、これまで自己資本への算入が認められてきた証券の多くは、自己資本への算入が認められなくなります。こうしたことから、世界では欧州の大手金融機関を中心に、CoCo債の発行が進んでいる状況です。一方、需要面では、劣後債などと比べて利回り水準が高いことが投資家を惹きつける要因となり、CoCo債の市場は近年拡大傾向となっています。そして、足元では、ECB(欧州中央銀行)による量的緩和を背景に長期金利が一段と低下傾向となっており、投資家がより高い利回りを求める「サーチ・フォー・イールド」の動きの強まりとともに、CoCo債の需要は一段と高まっているようです。バーゼルIIIへの対応、そして、ROEを重視する海外投資家への対応が求められる中、日本の金融機関においても今後、CoCo債を発行する動きは拡がると考えられます。超低金利環境で債券の運用が非常に難しくなっていることもあり、機関投資家などを中心に利回りの高い証券への需要は高く、利回り面での魅力をもつCoCo債は、発行体の信用力なども相まって、市場の注目を集めるとみられます。比較的新しいタイプの証券であるものの、今回の日本の大手銀行グループによる発行をきっかけに、国内において認知度が高まるようであれば、国内外問わずCoCo債への投資家の関心は高まると期待されます。※ CoCo債(Contingent Convertible Bonds)は、発行体である金融機関の自己資本比率があらかじめ定められた水準を下回った場合などにおいて、元本の一部または全部が削減される、または、強制的に株式に転換されるなどの仕組みを持っています。こうした、商品の複雑性などから、CoCo債は、同一発行体の普通社債や劣後債などと比べて利回り水準が高い傾向にあります。(※上記は過去のものであり、将来を約束するものではありません。)(2015年3月19日 日興アセットマネジメント作成)●日興アセットマネジメントが提供する、マーケットの旬な話題が楽に読める「楽読」からの転載です。→「楽読」※1 当資料は、日興アセットマネジメントが市況等についてお伝えすることを目的として作成したものであり、特定ファンドの勧誘資料ではありません。また、弊社ファンドの運用に何等影響を与えるものではありません。なお、掲載されている見解は当資料作成時点のものであり、将来の市場環境の変動等を保証するものではありません。※2 投資信託は、値動きのある資産(外貨建資産には為替変動リスクもあります。)を投資対象としているため、基準価額は変動します。したがって、元金を割り込むことがあります。投資信託の申込み・保有・換金時には、費用をご負担いただく場合があります。詳しくは、投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。
2015年03月19日カレーハウスCoCo壱番屋は4月1日~5月31日の期間中、映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』とのコラボキャンペーンを全国の店舗にて実施する。『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、原作者・鳥山明氏が自身初となる映画の脚本を手がけた人気コミック「ドラゴンボール」の映画最新作で、4月18日に公開予定。同キャンペーンでは、同店利用の税込合計金額1,000円以上のレシート(複数枚可)を専用応募封筒に貼付して応募すると、抽選でオリジナルグッズが当たるというもの。オリジナルグッズは、孫悟空が瞬間移動をする姿を描き下ろした「オリジナル 描き下ろしタペストリー」、カレーを食べる孫悟空の姿をデザインした「オリジナル 描き下ろし大皿」のほか「オリジナル 冷感グラス3個セット」「オリジナル ジャンボタオル」「カレーハウスCoCo壱番屋 お食事券1,000円分」の5種類。応募締め切りは6月10日(当日消印有効)。そのほかにも、店頭では、税込1,000円の注文ごとにくじ引きに参加できる(宅配は対象外)。景品はオリジナルピンバッジ(全6種)、ピンバッジコンプリートBOX応募券、ドリンクが1杯無料になるドリンク券を用意している。各店、くじがなくなり次第終了となる。※一部実施しない店舗あり(C)バードスタジオ/集英社(C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会(C)ICHIBANYA CO,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
2015年03月16日「カレーハウスCoCo壱番屋」の魅力の一つといえば、種類豊富なトッピング。手軽にできる「ちょい足し」が好きな方も多いのではないだろうか。 マイナビニュース会員の女性400名に「カレーハウスCoCo壱番屋」のトッピングで一番好きなものは何か、アンケートを実施した。Q.カレーハウスCoCo壱番屋のカレーのトッピングで好きなものは何ですか?1位 チーズ 7.5%2位 手仕込ささみカツ(期間限定品) 5.8%3位 半熟タマゴ 5.2%4位 半熟タマゴ鶏つくね 4.0%4位 チーズインハンバーグ 4.0%5位 ほうれん草 3.5%■チーズ・「チーズが入ることでカレーが濃厚な味になるところ」(38歳/小売店/販売職・サービス系)・「スパイシーなカレーがまろやかになっておいしい」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)・「すごいこってりしたものを食べたいときにかけます。どのカレーにも合うからいい」(22歳/情報・IT/技術職)■手仕込ささみカツ(期間限定品)・「ささみカツはヘルシーで罪悪感なくトッピングでき、おいしくボリュームアップもできるのでよくのせる」(24歳/医療・福祉/専門職)・「カレーと合うし、ささみカツが好きなのでついつい頼んでしまいます」(25歳/その他/営業職)・「カレーだけだと満足できないので、ちょっとがっつりくるものが欲しい時に…ヘルシーかなと思うので」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)■半熟タマゴ・「とろりがたまらん」(50歳以上/ソフトウェア/技術職)・「食べ飽きない、とろみが好き」(43歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「安いし、卵とカレーを適度に絡ませて食べるのが好きです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)■半熟タマゴ鶏つくね・「ボリュームがありおいしいため」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「ぜいたくした気分になる、たまごと鶏つくねの組み合わせが好き」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「つくねにもカレーにも卵黄があうから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)■チーズインハンバーグ・「チーズとハンバーグとカレーって最高!」(31歳/学校・教育関連/営業職)・「肉汁とチーズの組み合わせは秀逸です」(48歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)・「カレーの上にのせればカレーハンバーグになるし、チーズカレーにもなるから」(23歳/情報・IT/その他)■ほうれん草・「ヘルシーな感じがしていい」(24歳/電機/事務系専門職)・「野菜を少しでも取りたいので」(31歳/情報・IT/技術職)・「青菜だから健康的な感じがする」(42歳/学校・教育関連/事務系専門職)■総評CoCo壱番屋の一番好きなトッピング、女性編の第1位は「チーズ」という結果に。「コクがでる」「味がまろやかになる」という意見が多く見られたが、「何に合わせてもチーズはおいしい」「なんでもチーズをかけてしまう」という大のチーズ好きも多いよう。185円(税込)と値段もお手頃で「ちょい足し」しやすいトッピングのようだ。2位に選ばれたのは男性編では1位だった期間限定品の「手仕込ささみカツ」。目立っていたのは「ヘルシー」というコメントで、カロリーが気になる女性も低カロリーなささみであれば罪悪感を抱かず食べられるよう。「圧倒的なうまさがある」という絶賛の声もあがっていた。3位に入ったのは「半熟タマゴ」。とろとろ卵によって、マイルドな味の変化が楽しめるとのこと。「カレーには欠かせない」「卵は何にでも合う」という意見もあった。4位には「半熟タマゴ鶏つくね」と「チーズインハンバーグ」が同率でランクイン。女性はチーズやたまごなど「とろとろ」食材に弱いよう。とにかく「チーズが好き!」というコメントや、「半熟卵とつくねが絶妙」といった絶賛の声が寄せられた。5位にランクインしたのは「ほうれん草」。カレーだけでは栄養バランスが気になるため野菜を追加したくなるそう。今回は惜しくもランク圏外だったが、このほかにも「手仕込ヒレカツ」や「オクラ山芋」「クリームコロッケ」といったトッピングが挙がっていた。※画像は本文と関係ありません調査時期:2014年8月22日~2014年8月24日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性400名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年09月29日「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレーを食べる時、トッピングの豊富さにどれにしようか迷ってしまう人も多いのではないだろうか。今回は、マイナビニュース会員の男性305名に「一番好きなCoCo壱番屋のトッピング」についてアンケートを行った。Q.カレーハウスCoCo壱番屋のカレーのトッピングで好きなものは何ですか?1位 手仕込ささみカツ(期間限定品) 6.9%2位 手仕込とんかつ 6.6%3位 手仕込ヒレカツ 5.6%4位 ロースカツ 4.9%5位 チーズ 4.6%■手仕込ささみカツ(期間限定品)・「ささみは低カロリーで高タンパクだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)・「ジューシーなフライの中にささみのさっぱり感も残っていること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「ささみカツが大好きです。カロリーも少ないので…あとゆで卵も頼みます」(44歳/医療・福祉/専門職)■手仕込とんかつ・「ボリュームがありカレーにあう」(28歳/商社・卸/営業職)・「カツカレーが好き、そして豚肉が好き」(28歳/情報・IT/技術職)・「他の店と比較しても飛び抜けているうまさ」(30歳/電機/技術職)■手仕込ヒレカツ・「カツとカレーの相性がとても良いから」(49歳/その他/事務系専門職)・「『食べている感』が半端なくあってイイ」(47歳/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)・「サクサクしておいしいうえに、より一層高級感も増すから」(42歳/機械・精密機器/技術職)■ロースカツ・「ボリューム感があっていい」(46歳/情報・IT/技術職)・「値段が手ごろで、頼むのが習慣になっている」(43歳/建設・土木/営業職)・「ルーとの相性が抜群」(32歳/機械・精密機器/技術職)■チーズ・「見た目が好きだし、味もまろやかになるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)・「これだけでも十分なボリューム感が出る」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)・「チーズが好きなので選んでいる。カレーとチーズはよく合うと思う」(50歳以上/建設・土木/技術職)■総評男性305名に聞いたCoCo壱番屋の好きなカレーのトッピング、第1位に輝いたのは期間限定品の「手仕込ささみカツ」だった。「香ばしい食感に心奪われる」「圧倒的なうまさがある」と、男性から高い支持を得ていた。2位は「手仕込とんかつ」。ボリュームがあるため、ガッツリ食べたいときには最適のよう。「柔らかくておいしい」「パワーが出る」といったコメントも寄せられていた。3位は「手仕込ヒレカツ」。ヒレカツを食べると「ちょっとぜいたくな気分」に浸れるそう。4位に入ったのはロースカツ。カツの中でも258円(税込)と値段がお手頃で「コストパフォーマンスが高い」と評価されていた。5位は「チーズ」で、肉以外のトッピングが唯一ランクイン。「カレーにチーズのコクとまろやかさが加わって抜群のおいしさになる」そう。ガッツリ系の「カツ」4品がランク上位を占めた今回のアンケート。男性には、やはり「食べ応え」と「ボリューム感」が欠かせないようだ。調査時期:2014年8月22日~2014年8月28日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性305名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年09月29日ファミリーレストランチェーン「COCO’S(ココス)」で、同店のメニュー「クリスマスマッドパイ」が半額になるホームページ限定クーポンを配布。価格は、通常819円のところが409円となる。期間は12月21日~12月25日まで。利用方法は、同店のホームページより、「クリスマスマッドパイ半額券」を印刷(モノクロでも可)し、店舗の係員にメニューを注文する際に渡して使用する。クーポン券は1名1枚のみ有効。他のクーポン券との併用、および朝食時間帯は利用できない。なお、「クリスマスマッドパイ」1品で、2名まで「プレミアムドリンクバー」をセット価格で利用できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日カレーハウスCoCo壱番屋を運営する壱番屋と山崎製パンは12月1日、両社のコラボレーション商品第8弾として「カレーハウスCoCo壱番屋監修カレーメンチカツドーナツ」を全国で発売する。同商品は、壱番屋が監修したカレーフィリングとカレーメンチカツを包んで揚げた、ジューシーでボリュームのあるカレードーナツ。12月1日より、全国の量販店・コンビニエンスストアでの発売となる。価格はオープン価格。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日即席麺・スープ等の製造および販売を行っているエースコックは10月22日、外食カレー専門店「ココイチ」こと「カレーハウスCoCo壱番屋」とコラボレーションした「JANJAN」シリーズの新商品、「JANJAN CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」を発売する。希望小売価格は178円。同商品は、野菜・果実感の強いソースをベースに、別添のとび辛スパイスを加えることで、好みの辛さに仕上げることができる。また、適度な弾力とコシをあわせ持っためんにもソースを練りこみ、カレーとの相性を良くしているという。かやくには、シャキシャキとした食感のキャベツ、味付けした肉そぼろ、ニンジンが入っているとのこと。なお、パッケージは「CoCo 壱番屋」のカラーを用い、ロゴを大きく配したデザインに仕上がっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日カレーハウスCoCo壱番屋を運営する壱番屋は、この夏の新提案、“HOT&SPICY”「炎のレッドキーマカレー」を、8月1日より期間限定で販売する。「炎のレッドキーマカレー」は、 激辛唐辛子ハバネロ&辛みオイルの辛さと、玉ねぎ&豚ひき肉のうまみを絶妙なバランスで仕上げたホットなカレー。エビ、タケノコなどの食感もおいしさを引き立てる。販売期間は8月1日から10月末までで、商品がなくなり次第終了。価格は780円。一部店舗を除く全国のカレーハウスCoCo壱番屋にて販売する。猛暑だからこそ、辛いカレーで汗をかいて、暑さを乗り切ってみては? 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する壱番屋は、7月20日から8月末までの期間限定で、アニメ「BEAUTIFUL ANIMALS!」とのコラボ企画を行う。「BEAUTIFUL ANIMALS!」は、人気デザイナーPansonworks(パンソンワークス)が送りだす、カラフルでかわいい動物たちのアニメーション。キッズステーション製作番組「ハッピー!クラッピー」にて放映中で、子どもたちから高い人気を得ている。今回のキャンペーンは、CoCo壱番屋の子ども向けメニューに、BEAUTIFUL ANIMALS!のオリジナルシールが1枚無料で付いてくるというもの。対象商品は、「お子さまカレーA(ハンバーグ)」380円。「お子さまカレーB(チキンナゲット)」380円。「ミニお子さまカレー」290円。「ミニお子さまナンカレー」290円。「特定原材料を含まないカレープレート」430円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する株式会社壱番屋は、4月12日から日本テレビ系「スッキリ!!」商品開発部とのコラボにより開発した新メニュー「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマW(ダブル)カレー」を60万食限定で販売した。同メニューは日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」商品開発部とコラボレーションして完成させたもの。コンセプトは「今までのココイチにはないカレー」。13種類の野菜を使用し、「グリーンカレーソース」「キーマソース」「ラタトュイユ風ソース」の3種類のソース)でいろいろな食べ方を楽しめるメニューに仕上げたという。女性をターゲットとして完成させたメニューだが、食べ応えがあるため男性も満足できるカレーになっているとのこと。「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマW(ダブル)カレー」は、全国のカレーハウスCoCo壱番屋で4月12日より発売(取扱いがない店舗も一部あり)。価格は830円(税込)。60万食の数量限定販売で、商品がなくなり次第終了する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日