ELLEの表紙を飾る海外モデルたちが「スタイル維持の秘訣はコヨ!」とHealty & Beauty ~食から美しく~をコンセプトに掲げ、現代人の健康と美容をサポートするメニューを展開するカフェ。クレンズ(整腸)やエイジングケア、デトックスなどの効能が期待できる「コールドプレスジュース」や100%植物性由来の完全無添加ココナッツミルクヨーグルト「コヨ」、低温調理で素材の持つ酵素やビタミンが生きたままの「ローチョコレート」など、海外セレブ注目のアイテムをはじめ、マクロビオティック(菜食主義)の考え方でつくる雑穀MUSUBI、オーガニックスーパーフードをMIXしたスムージー等のドリンク&フードetc…をラインナップ。オーストラリアやイギリスでは定番の100%植物性ヨーグルト「コヨ」は、ココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させた非加熱・完全無添加の菌が生きたヨーグルトのこと。『ELLE』の表紙を飾る海外モデルたちが「スタイル維持の秘訣はコヨ!」とメディアで語るほどスーパーヘルシー。新陳代謝の促進をしてくれる中鎖脂肪酸や美容効果が期待される亜鉛、整腸効果のある食物繊維など、身体に良い栄養素が盛りだくさん。コヨをベースにアレンジを加えた「ビューティーベリー」「チアピタヤ」「メイプルナッツ」(各¥800)の3種類のメニュー、さらにご自宅用のプレーンタイプ(500g/¥950)があります。スーパーフードのキヌアやシードを使ったSUPER SALADで肌の輝きをニューヨーク、パリ、アムステルダム、そして東京と、今サラダブームが世界中を席巻しています。旬のオーガニック野菜を中心に、スピルリナやケール、キヌア、カカオニブなどさまざまなスーパーフードをミックスした4種類のオリジナルサラダも大人気! 中でも、売り切れ続出なのが、「キヌアサラダ」(¥950)。キヌア、ナッツ&シード、フェタチーズのサラダで、生スピルリナの和風ドレッシングが絶品! 食物繊維は腸をキレイにするため、肌の輝きなど外見の美しさにも繋がります。オーガニック素材のローチョコレートはお土産にも乳製品や小麦を一切使用せずオーガニック素材を主原料とした、低温製法(ロー)でオールハンドメイドの「ローチョコレート」は、見た目の美しさはさることながら、酵素や抗酸化成分など健康・美容に大切な栄養がいきたまま。スーパーフードもふんだんに。おしゃれでヘルシーなギフトをお探しの方にもおすすめです。楽しみながら、健康的な美しさを「食」から手に入れること。これがELLE caféのフィロソフィーです。取材・文/中島和美店舗情報店名:ELLE café Roppongi HillsTEL・予約:03-3408-1188住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー ヒルサイド2Fアクセス:東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩0分(コンコースにて直結) 都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩4分営業時間:平日 8:00~23:00土日祝 11:00~23:00定休日:施設に準ずる
2016年06月06日モード誌"ELLE"のDNAで、健康美を叶える1945年のフランス『ELLE』は創始者エレーヌ・ラザレフが戦後を生きる女性に向けたメッセージとともに誕生しました。―知的好奇心をもって、センスを磨き、自分らしくハッピーに生きること― これが世界で最も愛されるモード誌『ELLE』のDNAです。『ELLE』のDNAを引き継ぐELLE caféは、アクティブに生きる現代人が、心も体もより健康的にもっと美しくなるため、Health & Beauty ~食から美しく~をコンセプトに、生命力あふれる安心・安全な旬の食材を使ったインナービューティフードを展開しています。クレンズ(整腸)やエイジングケア、デトックスなどの効能が期待できる「コールドプレスジュース」や100%植物性由来の完全無添加ココナッツミルクヨーグルト「コヨ」、低温調理で素材の持つ酵素やビタミンが生きたままの「ローチョコレート」など、海外セレブ注目のアイテムをはじめ、マクロビオティック(菜食主義)の考え方でつくる雑穀MUSUBI、オーガニックスーパーフードをMIXしたスムージー等のドリンク&フードetc…をラインナップ。コールドプレスジュースで腸内環境を整えるシグニチャーメニューは、アメリカ西海岸のロハスカルチャーから生まれ、今やグローバルに広がりをみせる「コールドプレスジュース」。食材をゆっくりと優しくプレスし、パルプと呼ばれる不溶性食物繊維を取り除いた非加熱の果汁をコールドプレスジュースと呼びます。従来のジューサーは高速式や遠心分離式が多く、搾る過程に熱が発生し、素材のビタミンや酵素が熱によって失われてきました。コールドプレスジュースは、これらの健康や美容に欠かせない栄養素を限りなく“そのまま”含んだジュースです。ELLE caféのコールドプレスジュースは ①ボウルいっぱいの野菜とほぼ同じ栄養素をたった300mlで補える ②消化器官に負担をかけずに素早く栄養を吸収することができる ③腸の専門医が監修(小林メディカルクリニック:小林暁子院長)などの特徴があります。ELLE caféでは、全10種類(うち3種類は季節限定)のコールドプレスジュース(¥850~)をご用意。美肌、デトックス、むくみ対策など自分の目的に合わせたものをチョイスできます。普段の生活にコールドプレスジュースを取り入れる方法のほかに、1〜3日をコールドプレスジュースのみで過ごし集中的にクレンズ(体内おもに腸を整えること)を行う「ジュースクレンズ」も『おいしくて効果が高い』と大好評!『ELLE cafe』的“Health & Beauty”のライフスタイルをスタートさせて、理想の美しさを手に入れましょう。取材・文/中島和美店舗情報店名:ELLE café Roppongi HillsTEL・予約:03-3408-1188住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー ヒルサイド2Fアクセス:東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩0分(コンコースにて直結) 都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩4分営業時間:平日 8:00~23:00土日祝 11:00~23:00定休日:施設に準ずる
2016年06月05日株式会社ハースト婦人画報社が発行する女性誌『ELLE Japon(エル・ジャポン)』は、2016年6月18日(土)、六本木アカデミーヒルズにて、20代後半から40代の働く女性を応援するイベント「ELLE Women in Society(エル・ウーマン・イン・ソサエティ)」を開催予定。このイベントでは、企業の第一線で活躍する女性のビジネスリーダーや、音楽、文学など、さまざまな分野で活躍する女性たちがゲストスピーカーとして登壇するセミナー、美容や健康についてのワークショップを実施。多彩なプログラムで「女性と仕事」について考える。ゲストスピーカー・山崎 直子(宇宙飛行士)・コンスタンス・ベンケ(フランス版『エル』および『エル・インターナショナル』最高経営責任者&CEO)・クリスティン・エドマン(H&M ジャパン代表取締役社長)・柴田 陽子(柴田陽子事務所代表取締役)・メリッサ・キング(ELLE café 青山店エグゼクティブゲストシェフ)・KouKA(モデル)・西 加奈子(作家)・朝井 リョウ(小説家)・石黒 不二代(ネットイヤーグループ代表取締役社長&CEO)・林 千晶(ロフトワーク代表取締役)・岩村 水樹(グーグル執行役員)・古市 憲寿(社会学者)ELLE Women in Society開催概要・イベント名:ELLE Women in Society(エル・ウーマン・イン・ソサエティ)・開催日時:2016年6月18日(土)・開催場所:六本木アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ森タワー49F)・スケジュール:11 時~18 時 45 分「講演&ワークショップ」18 時 45 分~20 時「アフターパーティ」・参加対象:20 代後半~40 代の働く女性・参加費:入場無料/応募必要・応募締切:2016年5月23日(月)着信有効(応募者多数の場合は抽選)・主催:ハースト婦人画報社『エル・ジャポン』▼イベント情報ページ Women in Societyとは?「エル・ウーマン・イン・ソサエティ」は雑誌『エル・ジャポン』が 2014 年にスタート。昨年は約1,000名の働く女性たちが来場した、セミナーやワークショップを通して「女性と仕事」を考える国内最大級の働く女性のためのイベント。また、第3回となる今年は、エル発のウェブマガジン『エル・オンライン』が 20 周年を迎える記念すべき年。今年のテーマは「サステナブル・ワーク=人を幸せにする仕事」。「サステナブル(持続可能であるさま)」という言葉は、環境用語でよく使われるが、エルはこの言葉を「働くことで人々を幸せにする」=「職場を整えていけば女性がもっと輝ける社会になるのでは」と捉え、今年はこの言葉をテーマに掲げている。▲去年のイベントの様子
2016年05月18日ハースト婦人画報社が発行する日本版『エル(ELLE)』が、女性を応援するイベント「ELLE Women in Society(ウーマン・イン・ソサイエティ)」を開催した。今年で2回目となる本イベントのテーマは「幸せになる働き方」だ。女性の雇用拡大を目指す安倍政権の「ウーマノミクス」が、現在国際的な注目を集めている。本イベントは『エル』が、「女性と仕事」について、特に女性が「幸せになる働き方」について多角的に考えようというもので、創刊以来、女性の自立を応援してきた同誌の精神を強く感じさせるイベントである。イベントの軸となる企画は、企業の第一線で活躍する女性のビジネスリーダーや、芸術分野で活躍する女性たちを登壇者に招いた五つのセミナーだ。さらにサブ会場で、美容や健康についてのワークショップを実施したり、おすすめ商品を試供する企業ブースを設置したりと、遊びの部分もバランス良く採り入れた見どころいっぱいのイベントとなった。オープニングには、日本版『エル』発行人・森明子氏、フランス版『エル』編集部「エル・アクティブ」編集主任のアンヌ=セシル・サルファティ氏が登場。サルファティ氏は、1945年に「Open your Appetite!(好奇心を解放させて)」というメッセージと共に誕生した『エル』の歴史と、同誌が扱ってきた女性を取り巻く社会問題について解説した。第1セミナーは、『AERA』初の女性編集長・浜田敬子氏と森氏による特別セッションだ。ここで注目したいのは、浜田氏から「男性社会で心が折れそうになった時、“社外メンター”との出会いに救われた」とのコメントがあり、それを受けて森氏から「女性たちは今、仕事や家庭のことを話し合える相談役・“メンター”を求めているんです」との解説があったこと。この“メンター”は、本イベントのキーワードともいえるものだ。イベントに招かれた多くの登壇者たちの言葉には、様々な人生経験に裏付けされた力があり、それぞれメンターにしたい人生の先輩を見つける楽しみがあった。例えば、続く三つのセミナーからは、このような印象的なコメントやアドバイスが飛び出した。第2セミナーでは、BTジャパン株式会社代表取締役社長の吉田晴乃氏から「社会変革の突破口となりうる現代の女性たちは、装いやふるまいに対してもっと自意識過剰で良いくらいです!」との力強いコメントが。第3セミナーでは、言葉のプロである作家の川上未映子氏が「成功体験を文字として残しておくこと。読み返した時に糧になります」と実践的なメンタル管理術をアドバイス。第4セミナーでは、トリップアドバイザー株式会社代表取締役の原田静織氏から「女性を惹きつける物事には“セクシーな魅力”がある。私はITをセクシーなものにしようといつも考えているんです」と興味深いコメントがあった。最後に第5セミナーの登壇者として、注目のソーシャライト、オリヴィア・パレルモ氏が舞台に登場すると、会場は大いに沸いた。SNSを通じて世界中の注目を集めているパレルモ氏は、対談相手の『エル』コンテンツ部編集長の坂井佳奈子氏に今後の抱負について問われ「ワークライフバランスを意識しつつ、身近な人たちと助け合いながら、オープンマインドで人生を充実させていきたい」と語った。またセミナーを実施したメイン会場の他、サブ会場も好奇心旺盛な女性たちで賑わった。特に企業ブースでは「エルカフェ(ELLE cafe)」が提供した野菜や果物を使用したスムージーの試飲に多くの女性が集まった。またイベント特別協賛企業の「ランコム(LANCOME)」が実施したメイクアップ体験は、順番待ちが出るほどの人気であった。本イベントは、6月13日、六本木アカデミーヒルズにて開催された。
2015年06月14日5月23日(土)東京・STUDIO COASTで行なわれるラウド・メタル系フェス「LOUD & METAL ATTACK」の第2弾出演者が発表された。【チケット情報はこちら】すでにヘッドライナーとしてSONATA ARCTICAの出演が決定している同フェス。今回出演が決まったのはスラッシュ・メタルバンドLOST SOCIETY、メロディック・メタルバンドWOLFHEARTなど4組。チケットの一般発売は3月21日(土・祝)午前10時より。■LOUD & METAL ATTACK日時:5月23日(土)開場14:00 / 開演15:00会場:STUDIO COAST(東京都)出演:SONATA ARCTICA / LOST SOCIETY / WOLFHEART / RANGER / SHIRAZ LANE / and more...
2015年03月20日森永製菓は3月17日、ゼリー飲料のブランド「ウイダーinゼリー」から、「ウイダーinゼリー マルチミネラル」を発売する。同ブランドは、食事の代用やスポーツ時の栄養補給など、さまざまな食シーンで利用できるゼリー飲料として1994年に発売した。これまではエネルギーやビタミン、プロテインが補給できる商品を展開してきた。今回発売する「ウイダーinゼリー マルチミネラル」は、ミネラル補給ができる栄養機能食品として開発。特に鉄分をゼリーで手軽に摂(と)りたいという女性の要望に応え、鉄分をはじめ、カルシウム・亜鉛・銅、マグネシウムといった5種類のミネラルを配合した。風味はグレープ味。参考小売価格は200円(税別)。また、同ブランドのその他の商品も、それぞれの栄養機能性を明確にし、訴求力を強化した新デザインにリニューアルする。
2015年03月16日ルネサス エレクトロニクスは1月27日、「R-INコンソーシアム」の設立に向けて、2月17日より、コンソーシアムメンバーの募集を開始すると発表した。R-IN(Renesas’s Platform for Industry)とは、産業分野に向けて同社が提供するプラットフォームである。まずは、産業用Ethernetをサポートした「R-IN32M3」シリーズ、R-INエンジンを搭載したネットワーク処理とリアルタイムを追求したモータ制御を融合させた「RZ/T1」グループによるプラットフォームを整備するという。新コンソーシアムでは、産業分野を中心に、世界中のユーザーに対して、同プラットフォームなど競争力のあるソリューションを提案・提供する機会をコンソーシアムメンバーに提供する。また、メンバー間の自律的な協業によって創生される幅広いソリューションラインナップにより、産業オートメーション市場を牽引し、ユーザーおよびコンソーシアムメンバーのグローバルなビジネス拡大に貢献することを目指し、4月より活動を開始する計画としている。そして、これに先立ち、同コンソーシアムメンバーとして、ルネサスの製品を使用した産業分野向けのソリューションを提供してもらうとともに、他のメンバーと協業することにより、コンソーシアムから発信されるソリューションの拡大に貢献できるメンバーを募集している。なお、入会金および年会費は無料。会員の地位は、退会や除名、解散などによりメンバーがその地位を喪失しない限り、入会日より1年ごとの自動延長となる。入会方法、規約などの詳細は、2月17日に開設予定の専用Webサイトにて発表される。
2015年01月28日すかいらーくが展開するガストはこのほど、同社人気No.1商品「チーズINハンバーグ」を通常より100円引きの399円(税別)で提供する「チーズIN感謝祭」を開始した。同フェアは11月12日まで開催している。「チーズINハンバーグ」は、発売開始より約5,000万食を提供しているガストの看板メニュー。3月には、カマンベール、モッツァレラ、ホワイトチェダーの3種類だった中のチーズに、新たにパルメザンを加え、4種のチーズの味わいが楽しめるメニューとしてリニューアルした。チーズのコクがアップし、ハンバーグにも絡めて食べやすくなったと好評だという。同フェア対象メニューは「チーズINハンバーグ」(通常価格499円⇒399円)、「チーズINハンバーグ&ミックスフライ」(通常価格799円⇒699円)、「フレッシュトマトとバジルのイタリアンチーズINハンバーグ」(通常価格599円⇒⇒499円)。また、新登場メニュー「チーズINハンバーグ&カキフライ」は、689円で提供する。販売店舗は、ガスト・おはしCafeガスト。モーニング時間帯(~10:30)を除く時間に販売する。なお、九州(7県)、静岡県、山口県、の店舗は「チーズ IN ハンバーグ&カキフライ」は販売していない。※価格はすべて税別。一部店舗では価格が異なる。
2014年11月04日挙式サービスを手掛けるワタベウェディングはこのほど、「ELLE」ブランドのウェディングライン「ELLE MARIAGE」を発表。ドレスやタキシードなど全8品を全国取扱店舗で販売している。フランスで誕生したライフスタイルブランド「ELLE」。日本では「ラガルデールアクティブエンタープライズ」が統括と開発をしており、今回「自分らしさにこだわり、おしゃれでセンスの良いウェディングを!」というコンセプトのもと「ELLE MARIAGE」が発表された。商品は女性用が、スワロフスキーをビージングしたトレーン付きドレス「アニエス」(51万8,400円)、リバーレースを使用したスレンダードレス「ベアトリス」(35万6,400円)、ヒップラインまでフィットするスタイルアップドレス「ダフネ」(35万6,400円)、アンティークテイストのレースを使用したスレンダードレス「エミリ」(37万8,000円)、足元をカットしたエンパイアドレス「シャルロット」(35万6,400円)の5種と、ドレスと揃いのレースを使用した「シューズ」(3万240円)。紳士服はタキシードスタイル「フィリップ」(15万9,840円)とリゾートスタイル「ジュリアン」(15万9,840円)の2種で、どちらもタイ&チーフ付き。パターンサイズオーダーができる。
2014年03月25日