昭和の大衆銭湯をイメージしたお店株式会社ネコリパブリックとイノーヴ株式会社が共同で、大阪・心斎橋に「ねこ浴場」をオープンしました。「長堀橋」駅から徒歩3分の「ねこ浴場」は日本初の銭湯風保護猫カフェ。貴重品をあずけるロッカーは実際に銭湯で使われていたものをそのまま使用。店内に持ち込みたい荷物はケロリン桶に入れて入店します。お風呂場はありませんが、畳の部屋で猫と添い寝したり触れあったりする「ねこ浴」で日々の疲れをいやすことが可能。追加料金で本格的な足湯も楽しめます。店内は写真映えスポット満載アーティストによる富士山の壁画が描かれた壁をバックに、キャットステップで猫がくつろぐ姿は写真映えすること請け合い。天井のキャットウォークにはアクリルボールやボードがついているので、普段なかなか見られない猫の下からの姿を見ることができます。「ねこ浴場」の営業時間は12時から21時(最終受付20時30分)。土日祝日は20時閉店となります(最終受付19時30分)。利用料金は10分200円から。1時間コース や11日フリープランもあります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネコリパブリックのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ネコリパブリック※イノーヴ株式会社
2019年07月29日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)より新作パンケーキ「チョコミントパンケーキ」が登場。2019年8月1日(木)より、エッグスンシングス原宿店限定で提供される。「チョコミントパンケーキ」には、爽快感のあるチョコミントのフロマージュソースをココアパンケーキにトッピング。さらに、チョコミント味のアイスとサクッとしたチョコレートクッキーを乗せ、 すっきりと爽やかなチョコミントと甘くほろ苦いココアパンケーキのハーモニーを楽しむことが出来る。また、別添えのソースは、“ミントソース”と“チョコレートソース”の2種類から選択することが可能。自分好みの味にアレンジしてみて。【詳細】チョコミントパンケーキ提供開始日:2019年8月1日(木)提供時間:8:00~22:30(L.O.21:30)提供店舗:エッグスンシングス 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2価格:1,480円+税【問い合わせ先】エッグスンシングス 原宿店TEL:03-5775-5735
2019年07月28日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日ビーフンと焼小籠包の専門店「ユンユン(YUNYUN)」が大阪、大丸心斎橋店本館で2019年9月20日(金)にオープンする。「ユンユン」は、1985年神戸南京町に中華ファストフード店として開業し、2017年にビーフンと焼小籠包の専門店としてリニューアルした。"本場中国以上に中国を。 南京町エクスペリエンス"をコンセプトとし、小籠包を作る過程を見ながら出来立てを立ち食いできるなど、本場の中華街のような体験を人々に提供している。また、2019年のゴールデンウィークには、1日5,000個の小籠包を焼き上げ、最長1時間待ちの行列ができる人気ぶりをみせた。そして今回、大阪の大丸心斎橋店に兵庫県外初、百貨店出店も初となる2号店をオープンする。目玉となる焼小籠包は、点心師などの職人によって手包みされる。もちもちの生地を、香ばしくカリッと焼き上げた小籠包の中からは熱々の肉汁が飛び出す。米だけで作られためんが特徴の焼ビーフンは、注文されてから鉄板で炒めるため、焼き立ての香りも一緒に味わえる。その他、1号店で親しまれている「汁なし担々めん」や「ルーローハン」などの台湾フードと中華点心が多数展開される予定だ。なお、2号店オープンを記念して、本店・神戸南京町店では、「チーズチェンパオ」を6月21日(金)より数量限定で発売する。「チーズチェンパオ」は、チーズを包んだ焼小籠包であり、焼き上げた皮とチーズの香ばしさが堪らない新感覚台湾フードとして話題の一品。ユンユンでは、モッツェレラチーズなど3種のチーズを独自配合し、100%チーズのみのオリジナル「チーズチェンパオ」を提供する。ハチミツやメープルシロップで味の変化を楽しむのもおすすめだ。【詳細】ビーフンと焼小籠包の専門店「ユンユン(YUNYUN)」オープン日:2019年9月20日(金)場所:大丸心斎橋店本館 地下2階フードホール住所:大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1営業時間:10:00~23:00(フードホールの営業時間)休業日:大丸心斎橋店の休館日に準ずる価格例:・焼小籠包 3個350円・福建焼ビーフン 400円・汁なし担々めん 400円・ルーローハン 400円※価格は税込。※大丸心斎橋店では、メニュー内容や価格が変わることがある。※メニュー内容やオープニングキャンペーンなどは開業前に告知。■チーズチェンパオ<数量限定> 3個400円(税込)発売日:2019年6月21日(金)取扱店舗:ユンユン 神戸南京町店(兵庫県神戸市中央区栄町通 1-3-17)
2019年06月15日「ポケモンセンターオーサカDX(ディーエックス)&ポケモンカフェ」が、2019年9月20日(金)に開業予定の「大丸心斎橋店 本館」9階に同日オープンする。大丸心斎橋店 本館に関西初「ポケモンセンターオーサカDX&ポケモンカフェ」86年ぶりに建て替えとなる、大阪のランドマーク的存在「大丸心斎橋店 本館」。「ポケモンセンターオーサカDX&ポケモンカフェ」は、同館9階、ファミリーで過ごせるような体験や学びを提供するフロアに出店する。「ポケモンセンター」の西日本初のカフェ併設型店舗となり、「ポケモンセンターオーサカDX」には、豊富なグッズを取り揃え、「ポケモンカフェ」には、96席を設けて、人気キャラクターをモチーフにしたキュートなメニューを振る舞う。なお、「ポケモンカフェ」は、2018年3月には日本橋高島屋S.C.東館オープンした。オリジナルグッズの販売やイベントを展開するオフィシャルショップ「ポケモンセンター」初の常設カフェでとして、現在も人気を博している。“ニャース”のオープン記念メニュー「ポケモンカフェ」オープン記念記念メニューとして「にっこりニャースの海老とアボカド彩りちらしご飯」を販売する。「にっこりニャースの海老とアボカド彩りちらしご飯」は、海老、スモークサーモン、アボカド、キュウリなど色とりどりの具材がのったちらし寿司風のご飯だ。同メニューは、2019年9月20日(金)から11月14日(木)までの期間限定での発売となり、日本橋の店舗でも販売される。【詳細】ポケモンセンターオーサカDX(ディーエックス)&ポケモンカフェ開店予定日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階定休日:商業施設に準ずる店舗面積:231坪(763平方メートル) ※物販・カフェスペース含む席数:96席■オープン記念メニューにっこりニャースの海老とアボカド彩りちらしご飯 1,706円+税販売期間:2019年9月20日(金)~11月14日(木)販売店舗:ポケモンカフェ 日本橋店、心斎橋店(C)2019 Pokémon (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年06月14日大丸松坂屋百貨店は、大阪・心斎橋の「大丸心斎橋店 本館」を2019年9月20日(金)にグランドオープン。“大阪の新たなランドマーク”へ、「大丸心斎橋店 本館」が生まれ変わる御堂筋と心斎橋筋商店街をはじめ、アメリカ村、南船場・堀江など、世界から人々が集まる商業集積地、心斎橋。その中で、約300年の歴史を持つ大丸心斎橋店は、これまで大阪のランドマークとして愛されてきた。新業態47店舗・関西初出店41店舗を含む計370店舗が出店86年ぶりの建て替えで、長らくその顔を隠していたが、ようやく全貌が明らかになってきた。新生「大丸心斎橋店 本館」には、新業態47店舗・関西初出店41店舗を含む368ブランドが出店。Delight the World「世界が憧れる、心斎橋へ。」という新たなコンセプトを掲げ、“大阪の新たなランドマーク”として、そして“世界と未来にむけて進化する百貨店”として生まれ変わる。ファッション、コスメ、フードなど各フロアを紹介【フロア構成】B2 心斎橋フードホールB1 フーズ/婦人洋品雑貨1F コスメティック/アクセサリー2F ラグジュアリーファッション・ ジュエリー3F ラグジュアリーファッション・ シューズ4F・5F・6F ファッション7F 心斎橋ひとときテラス8F ライフスタイル9F ジャパンポップカルチャー10F レストラン※2~6階のファション関連フロア以外の出店店舗一覧は、詳細下部に記載。1階:来館者を迎える、圧倒的“美”の空間ヴォーリズの名建築を最新の技術で再現したゴージャスな内装を存分に感じられる1階。“圧倒的な美の空間”として生まれ変わる同フロアには、心斎橋店初登場11店舗を加えた計45ブランドが集い、最新のコスメ・スキンケア用品を提案していく。シャネル(CHANEL)、ディオール(DIOR)、エスティ ローダー(Estée Lauder)などお馴染みのラグジュアリーコスメブランドも名を連ねる。「シェイクシャック」が心斎橋初出店気軽に立ち寄れる「シェイクシャック」も誕生。ハンバーガーやホットドッグ、フライ、シェイクやレモネード、アルコールなどを提供する。なお、10月1日(火)から全国で発売する新作「グリーンチリチェダーチーズバーガー」を先行発売するほか、心斎橋店限定のコンクリート(オリジナルアイスデザート)「道頓トッフィークリート」も展開する。2階:VIPルームを備えた「カルティエ」などかつてないラグジュアリー空間へ2階では、ラグジュアリーファッション・ジュエリーを取り扱い、ラグジュアリー空間を思う存分体感できるフロアに。西日本最大級のVIPルームを備えたカルティエ(Cartier)やフルラインナップ展開となるボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)など全20ブランドが集結する。そのほか、ロレックス(ROLEX)、シャネル ファインジュエリー、ブルガリ(BVLGARI)、プラダ(PRADA)、フェンディ(FENDI)なども同フロアに位置する。チョコレートショップ「マリベル」の新ブランドが贈る非日常空間ニューヨークと京都に店舗を構えるマリベルが世界初の新ブランド「マリベル・ザ・ラウンジ」を出店。創業者マリベル・リバーマンの ラウンジに招かれたようなラグジュアリーな空間で、まるでアートのようなチョコレートを楽しむことができる。2階出店店舗一覧エトロ、カルティエ、シャネル ファイン ジュエリー、ショパール、タサキ、ティファニー、トッズ、バカラ、ピアジェ、フェンディ、プラダ、ブルガリ、ブルネロ クチネリ、フレッド、ヘルノ、ボッテガ・ヴェネタ、ミュウミュウ、ロエベ、ロレックス、ロロ ピアーナ、マリベル ザ ラウンジ3階:26のラグジュアリーブランドが集結するフロアデザイナーズブランドが提案する最旬ファションを感じられる3階。サンローラン(Saint Laurent)、クロエ(Chloé)、モンクレール(MONCLER)、トム ブラウン(THOM BROWNE)などのブランドが並ぶ中でもひときわ存在感を放つのが、店舗デザインやインテリアの細部までアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターのエディ・スリマン自らが手掛けたセリーヌ(CELINE)だ。新たなセリーヌの店舗では、メンズ・ウィメンズのオールカテゴリーを揃える。また、西日本旗艦店としてウィメンズ・メンズを揃えるクリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)も出店。そのほか、ジミー チュウ(JIMMY CHOO)やマノロ ブラニク(Manolo Blahnik)などのシューズブランドも集まっている。ギンザ シックス発“本物志向”のセレクトショップ「シジェーム ギンザ」 が関西初出店「本物」「上質」「一流」であることを基本に国内外からシューズ、バッグ、ウエアをセレクトする、GINZA SIX発のコンセプトストア「シジェーム ギンザ」。関西エリア初となる同店でも、同じテーマで、365日楽しめるアイテムを展開していく。3階出店店舗一覧アミ アレクサンドル マテュッシ、ヴァレンティノ、ヴェルサーチェ、エルマンノ シェルヴィーノ、クリスチャン ルブタン、クロエ、ケンゾー、ザネラート、サルヴァトーレ フェラガモ、サンローラン、シジェーム ギンザ、ジバンシィ、ジミー チュウ、ジャンヴィト ロッシ、ジュゼッペ ザノッティ、ステラ マッカートニー、セリーヌ、セルジオ ロッシ、ディースクエアード、トム ブラウン、ニール バレット、バレンシアガ、ベルルッティ、マノロ ブラニク、マルニ、モンクレール4階・5階・6階:最旬ファッション大集結4階は、クリエイティブなブランドの世界観を通してファッションの楽しさを表現するフロア。ディーゼル(DIESEL)やレッド ヴァレンティノ(REDValentino)などが出店。デニムブランドのデンハムは工房併設型店舗として出店するほか、「MoMA デザインストア」は、大阪エリア百貨店内初の出店を遂げる。4階出店店舗一覧イエナ、イソップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル、エッセンス オブ アナイ、エブール、エム アイ ディー、カレンソロジー、ザ マーク ジェイコブス、シーバイクロエ、ジャンニ キアリーニ、ゼア、セオリー、ディーゼル、デザインワークス、デンハム、プルミエ アロンディスモン、ポール・スミス、MoMA デザインストア、ルルレモン、レッド ヴァレンティノ5階では、アンタイトル サロンなど計4店舗が関西初出店。新業態店舗として23区 シンサイバシ(SHINSAIBASHI)など計2店舗が名を連ねた。5階出店店舗一覧アドーア、アンタイトル サロン、インディヴィ、エポカ、グレースコンチネンタル、ダブルスタンダードクロージング、23区 シンサイバシ、フォーティファイブ・アール、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ、ブルーレーベル / ブラックレーベル・クレストブリッジ、プレインピープル、ベータ レディスアンドメン、ポロ ラルフ ローレン、マーガレット・ハウエル、ヨーガンレール プラス ババグーリ、ルネ、ロートレアモン、アグ、カンペール、コール ハーン、ミスターミニット、レディスシューズセレクション、ワコール スリーディ スマート アンド トライ、アダバット、ブラック アンド ホワイト、サロン ド テ ヴォーリズ6階には、メンズウェアを中心に、ファッション雑貨、時計、メガネ、カメラなどライフスタイルに寄り添う全45ブランドをラインナップ。ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)の関西初の直営店のほか、ブレゲ(Breguet)、パテック フィリップ(Patek Philippe)、チューダー(TUDOR)などの時計ブランドも豊富だ。6階出店店舗一覧ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ、エポカ ウォモ、オーダーラウンジ スーツ アンド シャツ、トロージャン、ハイドロゲン、バブアー、ヒッキー・フリーマン、フリーマンズスポーティングクラブ、ボブフォーメランジトップ、マーク アンド ロナ、エス・テー・デュポン、エヌプラッツ バイナイガイ、カツユキコダマ パラディドル、キプリス、コール ハーン、サムソナイト ブラックレーベル、サントーニ、シンサイバシヒッキグクラブ、ソメスサドル、トゥミ、ファイブイズム バイ スリー、フィッツジェラルド バイ フェアファクス、プランビー マスターピース、ボルサリーノ、メゾンタクヤ、ユハク、ワールドシューファクトリー マドラス■時計:インポートウォッチ、ヴァシュロン・コンスタンタン、カシオ ウォッチ プレミアム ショップ、グランドセイコーサロン / クレドールサロン、ザ ウォッチ アフターケア、シチズンコンセプトショップ、ジャケ・ドロー、セイコーウォッチサロン、チューダー、パテック フィリップ、ハリー・ウィンストン、フランク ミュラー、ブランパン、ブレゲ、ロンジン、A.ランゲ&ゾーネ■メガネ・カメラ:メガネサロン、ライカ7階:都会のオアシス「心斎橋ひとときテラス」が誕生7階には、心斎橋エリアで貴重な緑と癒しの空間となる「心斎橋ひとときテラス」を設ける。テラスと一体化した、レストラン&カフェ2店舗に加え、心地よさを意識したナチュラルコスメ ブランドやベビー&キッズなど全31ブランドが展開される。フロア内には、伊藤園の新業態カフェ「Four Green Leaves ITOEN」も出店。“お茶の「みどり」をカラダに取り入れる幸せ”をコンセプトに、お茶や青汁を使ったおいしくてヘルシーなスイーツやドリンクを提供する。また、nendo監修の図書館をイメージした空間も繰り広げられ、その場所ではナチュラル&オーガニックコスメを取り揃える。8階:日本の伝統やものづくりを感じるフロア8階は、日本の伝統やものづくりの良さを現代的な感性で表現した空間。なかでも注目は、創業300年の老舗が暮らしの道具やカジュアルな茶道教室を展開する「中川政七商店・茶論」だ。茶道具・暮らしの道具を揃えるショップと、気軽にテーブルで稽古が受けられる茶道体験教室が一体となった同店舗は、これまでになかった形態。さらに、同フロアでは、伊勢 ゑびや商店、日本橋木屋など計5店舗が関西初出店、綱具屋、ぬりもんなど計8店舗が新業態店舗として軒を連ねる。9階:西日本初のカフェ併設型ポケモンセンターなど日本のポップカルチャーを体感9階は、ほぼ半分の面積を占める西日本初のカフェ併設「ポケモンセンターオーサカ DX & ポケモンカフェ」が1番の見どころだ。ゲームソフト・カードゲームにバリエーション豊かなオリジナル商品などを揃えるポケモンオフィシャルショップと、かわいいカフェ・スイーツメニューを味わえるカフェが合体した、西日本初のカフェ併設型ポケモンセンターは行列必至。気になる人は早めのチェックをお勧めする。また、同フロアでもうひとつ注目しておきたいのが、海洋堂のフィギュアの展示・販売スペースを併設する「タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)」。その名も「タリーズコーヒー KAIYODO」。どのような店舗になるかは、後日発表予定だ。10階:日本の食文化を満喫!全14店舗が揃うレストランフロア10階には、全14店舗が集い、日本の食文化を発信していく。ワインバーを隣接し、新しい天ぷらの世界観を提案する創業130余年の老舗「京都祇園 天ぷら圓堂」をはじめ、「叙々苑」「すし萬」「日本料理 湯木」「青空blue」などが出店する。なお、レストランフロアでは、大丸心斎橋店のホームページ、また店内サイネージにて、混雑状況がわかるタッチパネル式の順番待ちシステムを導入する。B1階:“初”がいっぱいのデパチカフロア地下1階は、新業態や新商品などここでしか買えないショップと出会えるフロア。全国初の発酵バターのコンセプトショップ「バタールーアン(BUTTER ROUEN)」、ル・サロン併設の「ル・ショコラ・アラン・デュカス」、そして白い恋人で知られるイシヤ(ISHIYA)の関西初出店店舗など、全62ブランドが集結する。そんな注目店舗が集まる中でも、「たねや」はひと際目を引く店舗に。大丸心斎橋店 旧本館の設計を手掛けた建築家 ウィリアム・メレル・ヴォーリズの建築をオマージュした店内に、和菓子がずらりと並ぶ。ヴォーリズ建築の意匠を象った香川県産和三盆のお干菓子も登場予定だ。地下2階:スマホで注文、待ち時間削減!進化系フードホール駅直結の地下2階には、全13店舗が出店。トリュフ専門店「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ(Artisan DE LA Truffe PARIS)」やソムリエ・唎酒師などが常駐する「世界酒 BAR セカサケ」、「お肉の専門店 スギモト」で購入した神戸牛や松阪牛の調理も可能な「肉料理専門バル VOLER」など個性豊かな店舗を揃えた。また、西日本の百貨店では初となる事前オーダーシステムを導入。スマホを使ってメニューの閲覧、注文、決済を行うことができ、注文確定ボタンをタッチすると、料理の出来が上がったタイミングでスマートフォンにプッシュ通知が届く。待ち時間なく、スムーズに飲食が楽しめる便利なシステムだ。デジタルサイネージで“もっと楽に”ショッピング館の1階から10階のエスカレーターサイドには、ヴォーリズ建築とデジタル技術の融合によって生まれた、 新たな本館のシンボルとなる高さ約50m、幅約4mの大型LEDモニター装置「D-WALL(仮)」を設置。また、 全フロアに合計42台のデジタルサイネージを設置し、スムーズな買い物体験を叶える。2021年まで続く複合開発、本館と北館が一体化へ今回の本館オープンは、北館、南館の3館体制で2021年まで続く複合開発の先駆けとなるもの。今後は、本館と北館をつなぐ大宝寺通りの上空部に増築を行い、両館の2階から10階のフロアが接続され、建物が一体化される予定だ。なお、2021年春開業予定の北館には、専門店街とパルコが入居する。施設概要大丸心斎橋店 本館オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1営業時間:ショップ 10:00~20:30、フードホール 10:00~23:00、レストラン 11:00~23:00※店舗により異なる。お目本館は2019年9月20日(金)13:00にグランドオープン。休業日:元旦・不定休延床面積:約66,000平方メートル (旧本館:49,000平方メートル )売場面積:約40,000平方メートル (旧本館:31,000平方メートル )階数:地上11階、地下3階売場:地上10階、地下2階アクセス:大阪メトロ御堂筋線・心斎橋駅4番出口・地下道直結■北館・南館の営業について・北館2019年9月15日(日)を持って一時休館。9月15日(日)は18:00閉館。ただし、北館1階グッチとティファニーは16日・17日休業。9月18日(水)~9月28日(土)の期間は引き続き営業。・南館南館は通常通り営業。9月16日(月・祝)~19日(木)は、南館のみの営業。【出店店舗一覧】地下2階「心斎橋フードホール」出店店舗一覧あげもんや六覺燈 Rokukaku-tei、アップグレード プラント ベースド キッチン、アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ、魚くみ 魚BAR、コーヒーテイスター ハマヤ、世界酒BAR セカサケ、たこ家 道頓堀くくる、道頓堀 今井、肉料理専門バル VOLER、日本橋 古樹軒、マンゴツリーキッチン“ガパオ”、ユンユン、ラボラトリオ マンジャ、魚くみ、お肉の専門店 スギモト、はり重/はり重 グリル、フレッシュワン、結、リカーショップ グランセルクル、パンデュース パーク、ポール地下1階「フーズ/婦人洋品雑貨」出店店舗一覧アンリ シャルパンティエ、イシヤ心斎橋、ヴィタメール、エクチュア、京都祇園 あのん、黒船、桂新堂、ゴディバ、賛否両論、萩月、ショコラフィル、たねや、鶴屋八幡、デリチュース、十勝あんこのサザエ、ときじくのかぐのこのみ、中島大祥堂、ノワ、パパブブレ、フーシェ・ガトーフーシェ、福壽堂秀信、本髙砂屋、ホンミドウ、蜜香屋TISOU、メリーチョコレート、モロゾフ アルカディア、ユーハイム、りくろーおじさんの店、リバーレ、ル・ショコラ・アラン・デュカス、アールエフワン、うお活鮮、近江今津 西友、柿安ダイニング、京都 錦平野、クワエル スパイス、551蓬莱、こめとな、三田屋本店 -やすらぎの郷-、すし処 漁場、すし萬、大寅、たごさく、とんかつ まい泉、日本料理 湯木、寝かせ玄米と日本のいいものいろは、ビバ・ラ・ベジ、四陸、マイ グリル デリ、正起屋、豆狸、茅乃家、神宗、大源味噌、ネスプレッソ、バタールーアン、花一会、福寿園、山本海苔店、ラベイユ、ルピシア、ポール・ボキューズ、アツギ、イズマイ、バースデイ バー アポルト パー レ マルシェ、ハンカチーフ コンシェルジュ、プラスムーンバットキールズ、スリー、ロクシタン(左記コスメ3店舗は11月末オープン)1階「コスメティック/アクセサリー」出店店舗一覧コスメティック:RMK、アディクション、アルビオン、アンプリチュード、イヴ サンローラン、イトリン、イプサ、エスティ ローダー、エスト、カネボウ ルナソル、カバーマーク、クラランス、クリスチャン ルブタン ビューティ、クリニーク、クレ・ド・ポー ボーテ、ゲラン、コスメデコルテ、シスレー、資生堂、ジバンシイ、シャネル ビューティ スタジオ、シャネル フレグランス アンド ビューティ、シュウ ウエムラ(shu uemura)、ジョー マローン ロンドン、ジョルジオ アルマーニ ビューティー、ジルスチュアート、シロ、スック、ディオール、ドゥ・ラ・メール、トム フォード ビューティ、ナーズ、ファンケル、フレデリック マル、ヘレナ ルビンスタイン、ポーラ、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)、ボビイ ブラウン、M·A·C、メイクアップフォーエバー、メゾン クリスチャン ディオール、ラ・プレリー(La Prairie)、ラトリエ デ パルファム、ランコムアクセサリー:アーカー、アガット、ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)、エテ、ココシュニック、サマンサティアラ、スタージュエリー、スワロフスキー、ヨンドシーカフェ:シェイクシャック7階「心斎橋ひとときテラス」出店店舗一覧アーバーズ バイ アラレフア、エーエフシー ラボ、エトヴォス、キャプラスネイル、クヴォン デ ミニム、コスメダイニング、ジョン マスターオーガニック セレクト、スパ セイロン、DHC、テラス アヴェダ、ドクターシーラボ、ハーバー、ハウス オブ ローゼ、ビューティ ライブラリー、ブランネージュ、フローラノーティス ジルスチュアート、ラ ブルケット、リファ、ストッケ、ファミリア、プチバトー、フォー キッズ バイ コグマ、ミキハウス、ヒロコ コシノ、フォーマル メッセージ、リナシェーレ、レオナール、レリアン、トゥッフェ テラス イート、デリス タルト アンド カフェ、フォー グリーン リーブス イトウエン8階「ライフスタイル」出店店舗一覧アットアロマ、伊勢 ゑびや商店、石見銀山 群言堂、ウェッジウッド|ロイヤルコペンハーゲン|イッタラ、ウチノ バス アンド リラクゼーション、エアウィーヴ、ギエモン、シェア ウィズ クリハラ ハルミ、スタイル、綱具屋、中川政七商店・茶論、ニードル トゥ リーフ、西川ショップ ネムリウム、日本橋木屋、ぬりもん、能作、フェイラー、マスター レシピ、リアル キッチン、アールグロリュー ギャラリー オブ オオサカ、きものリユース ながもち屋 蘇匠、千總・川島織物きものサロン、法雲堂、ジュエリー/パール、ジュエリーオーダー・リフォーム、ダミアーニ、フェデリーコ ブチェラッティ、モニッケンダム、ラザール ダイヤモンド、ロイヤル アッシャー、アンティナギフトスタジオ9階「ジャパンポップカルチャー」出店店舗一覧ジャンプショップ、ポケモンセンターオーサカ DX & ポケモンカフェ、エース バッグス アンド ラゲージ、サムソナイト、JTB、ボーネルンド、ローソン、タリーズコーヒー カイヨウドウ10階「レストラン」出店店舗一覧青空blue、赤坂ふきぬき、イタリア料理 タントタント、お茶屋バー 近江榮、韓国料理 美菜莉、季節の贅沢 堺 銀シャリ げこ亭、京都祇園 天ぷら圓堂、叙々苑、すし萬、大起水産回転寿司、中国料理 梅梅、日本料理 湯木、ぷれじでんと千房、みそかつ 矢場とん
2019年06月14日大丸松坂屋百貨店が、大阪・心斎橋に「大丸心斎橋店 本館」を9月20日グランドオープン。大丸心斎橋店は86年ぶりの本館建て替えで、大阪の新たなランドマークとなる。幅員44mの御堂筋と週末の歩行者数約15万人の賑やかな心斎橋筋商店街をはじめ、周辺にはアメリカ村や南船場・堀江などの特徴的街区を持つ世界有数の商業集積地、心斎橋。この街で開業してから約300年の歴史を持つ大丸心斎橋店が、“世界と未来にむけて進化する百貨店”として、現在建て替え中の「大丸心斎橋店 本館」をグランドオープンする。地下2階 フードホール関西初出店37店舗、新業態50店舗を含む計370店舗が出店。地下2階と地下1階、10階は、食物販・レストランフロア、1階から6階はコスメやファッション、ジュエリーのフロアとなる。訪れる人に憩いの場を提供するべく、7階にはテラスを設け、緑溢れる都会のオアシス空間を提供する。2021年春には、パルコと専門店街が入る北館がグランドオープン予定。最終的には、本館と北館をつなぐ大宝寺通りの上空部に増築を行い、両館の2階から10階のフロアが接続され一体化する。7階 屋上庭園カフェスペース旧本館は、日本の近代建築に大きな足跡を残したウィリアム・メレル・ヴォーリズの設計によるもの。今回の建て替えでは、その名建築を最新の技術で再現。街の象徴でもあり歴史的価値のある旧本館の採取可能な部材は現物による再利用を行い、困難な部材は原型の型取りの上再現している。また、1階から10階のエスカレーターサイドには、高さ約50m、幅約4mの大型LEDモニター装置「D-WALL(仮)」を設置。ヴォーリズ建築とデジタル技術の融合によって生まれた、新しい本館を表現するシンボルとなる。その他、全フロアに合計42台のデジタルサイネージを設置し、様々な案内表示などスムーズな買い物体験を提供する。1階 鏡面天井デザインをテーマにしたイベント「OSAKA×MILANO DESIGN LINK」も開始。大阪市と姉妹都市であるミラノ市で展開される世界最大のデザインイベント「ミラノ・フォーリサローネ」とパートナーシップを結び、心斎橋の街を舞台に新たなデザインの祭典を立ち上げ、長期的な成長を目指す。初年度となる今年は、本館を中心とした心斎橋の複数エリアに「ミラノ・フォーリサローネ」が本国で行うスペシャルコンテンツを誘致。さらにファッションとデザインを融合した大丸心斎橋店独自の内容をプラスし、館内とエリアを盛り上げる。【施設情報】大丸心斎橋 本館オープン日:9月20日住所:大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1延床面積:約66,000㎡(旧本館:49,000㎡)売場面積:約40,000㎡(旧本館:31,000㎡)階数:地上11階、地下3階(高さ約60m)売場:地上10階、地下2階時間:ショップ 10:00~20:30、フードホール・テラスカフェ・レストラン 11:00~23:00 ※店舗により異なる休業日:元旦、不定休
2019年06月13日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Cosmo-Eggs』5月11日から11月24日にかけてイタリア・ヴェネチアで開催されている「第58回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展」の一環として、カステッロ公園内にある日本館で行われている「Cosmo-Eggs|宇宙の卵」展の公式カタログ。ブックデザインは、作家との協働によって数多くの優れた作品集を制作してきた田中義久が手掛けている。展示風景と出品作家4名の制作ノートを軸に構成され、作家それぞれの制作過程と作品世界を再現。デザイナー・作家・作曲家・人類学者・建築家・キュレーター、そして出版社・印刷所・製本所が手を携え(本展のテーマの一つとも言える“共異体の協働”がここでも体現されている)完成した本書は、“本”というメディアで新たな表現を追求した一冊に仕上がっている。展覧会のタイトルでもある「Cosmo-Eggs|宇宙の卵」という概念は、「宇宙卵(Cosmo-Eggs)」から世界は誕生したという神話学における卵生神話をもとに、人間・非人間の共生や、複数の神話・歴史の共存という主題を喚起させるイメージを孕むもの。また本展では、“協働”も重要な要素となっている。集団(コレクティブ)で取り組むことの今日的意味や課題、複数的な思考や共生のあり方を探求するとともに、アーティスト・イン・レジデンスなどの機会における作家同士の触発が生む未知の想像や実験の可能性などを考える。本展には、韓国の光州ビエンナーレ2012や台湾の「Asian Art Biennial 2013」などグループ展への参加経験が多数ある美術家の下道基行、映像に映ったものを言葉で描写していくパフォーマンス「音楽映画」シリーズや、西洋音楽でも民族音楽でもない音楽「ゾンビ音楽」を代表作とする作曲家の安野太郎、芸術人類学・神話学を専門とし、『野生めぐり 列島神話をめぐる12の旅』など書籍も執筆する石倉敏明、2016年に開催されたヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展日本館展示にて特別表彰を受けた若手建築家の能作文徳が参加。キューレターは秋田公立美術大学大学院准教授の服部浩之が務める。【書籍情報】『Cosmo-Eggs』出版社:Case Publishing言語:英語、日本語ソフトカバー/158ページ/280×240mm発刊:2019年価格:3,500円■Shelfオフィシャルサイトで『Cosmo-Eggs』を購入する
2019年06月08日高級食パン専門店「非常識」が2019年6月1日(土)、大阪・心斎橋オーパ地下2階フロアにオープンする。同店は、「考えた人すごいわ」「午後の食パン これ半端ないって!」など、様々な人気ベーカリーをプロデュースする岸本拓也が手がける新たな食パン専門店。厳選素材をこだわりの配合でブレンドしたプレーンとレーズンの2種の食パンを2斤サイズで販売する。看板メニューの食パン「非常識(プレーン)」は、究極の柔らかさと口どけの良さを実現するための独自方法で製粉した小麦粉、無添加の生クリーム、コクのある国産バター、まろやかな甘みの黒糖、アンデス山脈で育まれたピンク色のローズソルトで作る一品。薄い皮とキメ細やかな口どけが特徴で、同店では焼きたてを手でちぎっていただく食べ方をオススメしている。そして、もう一つの看板メニューは、もっちり食感の生地にジューシーなサンマスカットレーズンをたっぷりと詰め込んだ「極まりない葡萄(レーズン)」。こちらは、ミルキーなコクと甘みが感じられる生地と、フルーティーな酸味のレーズンの絶妙なペアリングが魅力の一品で、お土産にも最適なデザート食パンだ。【店舗情報】高級食パン専門店「非常識」オープン日:2019年6月1日(土)※5月31日(金)12:00よりプレオープンを実施(売り切れ次第終了)住所:大阪市中央区西心斎橋1丁目4-3 心斎橋OPA B2FTEL:06-6282-8178定休日:年中無休(心斎橋OPAに準ずる)営業時間:11:00〜21:00店舗面積:24坪アクセス:地下鉄心斎橋駅直結
2019年05月23日東京玉子本舗が展開するスイーツブランド「N.Y.C.SAND」の人気商品「N.Y.キャラメルサンド」の期間限定ショップが大丸京都店に登場。オープン期間は、2019年5月22日(水)から28日(火)まで。「N.Y.キャラメルサンド」は普段、N.Y.C.SAND大丸東京店で販売されているスイーツ。ニューヨークの菓子店で作られていた“ハバナサンド”を基に開発し、バターたっぷりの香ばしいクッキー生地には、生クリームと黒糖でとろとろに炊き上げたキャラメルをチョコレートでコーティングしてサンド。今までにない、生キャラメルのような“とろとろ”の口どけと、クッキー、チョコレート、キャラメルのハーモニーを味わえる一品に仕上がっている。今回の期間限定ショップでは、定番の“キャラメルサンド”“スカッチサンド”などに加え、季節限定フレーバー“チェリーキャラメルサンド”の入ったギフトボックスを用意。サワーチェリーを黒糖と生クリームで炊き上げたキャラメルと合わせ、コク深い甘みと程よい酸味の絶妙なマッチングを楽しんでみて。【詳細】「N.Y.キャラメルサンド」大丸京都店期間限定ショップオープン期間:2019年5月22日(水)~28日(火)場所:大丸京都店 1階 店内案内所前特設売場住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79取扱い商品例:N.Y.キャラメルサンド 4個入 540円/8個入 1,080円/12個入 1,620円/16個入 2,160円/24個入 3,240円、N.Y.C.Sギフトボックス(キャラメルサンド12個/スカッチサンド4個/チェリーキャラメルサンド6個)22個入 3,780円※価格はすべて税込み。
2019年05月20日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)から「ココアティラミスパンケーキ」が大阪・梅田茶町店限定で登場。2019年5月16日(木)より提供される。「ココアティラミスパンケーキ」は、甘く上品なチョコレート風味のパンケーキ生地に、コクのある滑らかな舌ざわりのマスカルポーネクリームをたっぷりとトッピング。パンケーキの濃厚な味わいとマッチする、エッグスンシングスおなじみのホイップクリームも横に添えられる。また、同店で人気のコナコーヒーブレンドとも相性抜群。ティラミスの風味豊かな味わいをより引き立ててくれるので、合わせて楽しむのもおすすめだ。【詳細】ココアティラミスパンケーキ提供開始日:2019年5月16日(木)提供店舗:エッグスンシングス 梅田茶屋町店住所:大阪府大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー2階価格:1,450円+税
2019年05月12日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションで初のウィメンズコレクションを、2019年5月1日(水)に発売する。素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」から初のウィメンズウェアが登場する。ウィメンズもメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。休日に家で着ることができ、上に1枚羽織ればデートに出かけることもできる“24時間着られる服を目指したい”という思いから作られたウェアは、いずれもミニマルなデザイン。Iラインのシルエットを描きながらも、ゆったりと着られるオーバーオールや、すっきりとしたシルエットを描く、ウエストにゴム&ドローストリングを配したイージースカート、身体をフラットに見せてくれるフロントジップのロングワンピースなど、快適な着心地と着た時の美しさの両方を叶えるウェアを揃える。【詳細】「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション発売日:2019年5月1日(水) 展開店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・オーバーオール 32,400円・カーディガン 23,760円・スカート 18,360円・スリーブレスシャツ 19,440円・パンツ 19,440円・ワンピース 24,840円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年04月29日エクセルの「シャイニーシャドウ N」新色登場ノエビアグループが手がけるメイクアップブランド「エクセル」は、同ブランドの人気アイシャドウ「シャイニーシャドウ N」シリーズより、新色”SI09(ピーチグアバ)”を発売すると発表。2019年6月18日(火)より限定発売される。大粒パールでキラキラの目元に「シャイニーシャドウ N」は、きらめく大粒パールを配合した単色のアイシャドウシリーズ。累計出荷個数は220万個を超え、SNS等でも注目されている。ガラスパール、金コーティングパール、カラーパールMIXといったニュアンスの異なるパールが散りばめられ、まるでジュエリーのようなリッチな輝きを、目元にプラス。さらにフィットオイルの力でパールがまぶたに密着し、美しい仕上がりを長時間キープする。ほんのり血色感オン既存の6色に加えて限定発売されるのは、まぶたに上品な血色感を与えるピーチピンクの”SI09(ピーチグアバ)”。ピンク、ブルー、パープルといった5種類のカラーパールで、夏にぴったりのキラキラ目元を叶えてくれる。単色で使ったり、手もちのシャドウに重ねたりと、使い方も幅広い。目頭や涙ぼくろに乗せるポイント使いもおすすめだ。(画像は公式サイト、プレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※エクセル公式サイト
2019年04月24日・人気のNARS リップグロス Nに新色が9色登場!イエベ・ブルベそれぞれのイチオシカラーに合わせて、 2019年春の「NARS リップグロス N」新色全9色をパーソナルカラー別にご紹介します♡・・・◆Item#NARS#ナーズ*リップグロス N3,348円(税込)【新色9色】5694ライトピンクヌード5695ソフトブラウンピンク5696ソフトブラッシングモーヴ5697ローズプラム5698ブライトグァバ5699パステルピンク5954ラベンダー5955ライトピンク5956ヴィヴィッドゴールド・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 4月月17日午前2時03分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年04月17日シャネル(CHANEL)の人気アイコンフレグランス「シャネル N°5 ロー」からボディ アイテムが登場。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」と「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」が2019年5月10日(金)より発売される。アイコン「シャネル N°5 ロー」とは?「シャネル N°5 ロー」は、シャネルの名品「シャネル N°5」を4代目専属調香師のオリヴィエ ポルジュが新たに解釈して生まれた新アイコンフレグランス。これまでパフュームだけでなく、携帯に便利なツィスト&スプレイやヘアやボディに使えるミスト スプレイなど様々な形で登場し、いきいきとした爽やかな香りで人気を集めてきた。「シャネル N°5 ロー」の新ボディ ケア2019年はこの「シャネル N°5 ロー」シリーズにボディ ケアアイテムが仲間入り。バスルームやお部屋でのリラックスタイムに「シャネル N°5 ロー」の香りを纏えるようになった。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」はリクィッドタイプのボディ シャンプー。バスルームいっぱいに広がるやわらかな香りは、至福の時間をもたらしてくれる。なめらかなテクスチャーで肌を優しく洗い上げるので、洗浄後はボディもすっきり。バスタイムの後は「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」での肌ケアがおすすめ。肌をしなやかに整えてくれる乳液タイプのボディ ローションだ。ボディ シャンプーの後、香りを重ねるようにボディ ローションでケアすれば、より豊かに「シャネル N°5 ロー」のフレッシュな香りが楽しめるはず。どちらもパッケージは、ミニマルで洗練されたデザイン。ホワイトのボディに「シャネル N°5 ロー」の文字をブラックで刻んだ。また、ツイスト&スライドタイプのキャップなので、ソープやローションもストレスフリーで出すことができる。【詳細】・シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル 100mL 5,500円+税・シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション 100mL 6,500円+税発売日:2019年5月10日(金)発売【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月11日N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とグレゴリー(GREGORY)がコラボレーションしたバックパックが、2019年4月6日(土)よりミスターハリウッドとミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンにて発売される。1990年代に米軍から正式採用された実績を持つハイスペックなグレゴリーのバッグシリーズ「スピア(SPEAR)」。今回のコラボレーションでは、そんな「スピア」のバックパックをベースに、ミリタリーアイテムをタウンユースへと再解釈したN.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス(N.H.TPES)がアレンジ。ミリタリーならではの耐久性はそのままに、普段使いからビジネススタイルまで、幅広く対応する機能性をプラスした。メインとなる収納は2か所。いずれも使い勝手の良い大容量にアップデートされた。前の収納部分には、小物の整理に便利なメッシュポケットと、キーホルダーを装備。また、後ろの収納には、デジタル機器を保護するクッションが施されたポケットが配されている。サイドには、アメリカ軍にも採用されている装備品取り付け用の無数のホールが備わっているため、用途に合わせてアクセサリー類を装着することが可能だ。素材には、摩耗に強く高い強度を誇るナイロンリップストップを採用。フロント部分は、両ブランドタグを自由に配置できるベルクロが施されたこだわりのデザインだ。【詳細】N.ハリウッド エクスチェンジサービス × グレゴリー発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンカラー:ブラック価格:36,000円+税
2019年04月08日「N.O.U」より新サプリメント誕生現代女性の多種多様なライフスタイルに合わせた、資生堂のサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」より、新商品の「N.O.U サプリ セルサイザー」が誕生。2019年4月21日(日)に発売される。資生堂のサプリブランド「N.O.U」「N.O.U」は女性のアクティブライフをサポートする健康補助食品を取り扱うブランド。40代以上の女性をメインターゲットとしている。今回発売される「N.O.U サプリ セルサイザー」は、”脳腸相関(=脳と腸の相関関係)”に着目。健康・美容に直結する腸内環境を健やかに整え、メリハリのあるボディ作りをサポートしてくれる、ボディマネジメント発想のサプリメントだ。近年”腸活”や”腸内フローラ”という言葉が話題になっているように、美しさのためには正常な腸内環境が必須と言える。配合成分について同サプリメントに配合される主な成分は3つ。ポリフェノールの一種である「チャフロサイドB」、古来よりインド等で健康維持に活用されてきた「ギムネマ・シルベスタ」、そしてビフィズス菌と作用し腸内環境の正常化に役立つ「ラクチュロース」だ。これらの成分が大人の女性のヘルシーダイエットライフを後押ししてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年03月21日・・新しく生まれ変わった「コレクチュールエサンシエルn」は、すっきりと肌を整える清涼感のあるみずみずしい使い心地でなじませた瞬間からさらりとした肌触りを実感!・天然ローズやランなどを調香した女性らしい深みのある香りに包まれながらスキンケア♡・・・◆How to…①使用前に美容液をよく振る②コットンに500円玉よりやや大きめにたぷりととる③化粧水後の肌に軽くなじませるようにパッティング④その後ざらつきが気になる部分にすべらせるようになじませる・・・◆Item#クレドポーボーテコレクチュールサンシエルn170ml / 9,180円(税込)・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 2月月21日午前1時27分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年02月21日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITEDARROWS & SONS)と、日本のファッションブランド「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」手掛ける尾花大輔がコラボレーション。カプセルコレクション「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA)」を、2019年2月15日(金)よりユナイテッドアローズ&サンズなどで発売する。2018年に初登場した両者によるカプセルコレクション。メイン生地には、前回に引き続き小松精練のファブリックを採用し、着用時に美しいドレープが出るようにした。アイテムは全部で7型。新作として、ボタンを排除したチェスターコートや袖口にパイピングを施したロングスリーブ カットソー、程よいフィット感のトラックパンツをラインナップ。また、前シーズンに登場したボタンレスジャケットとワイドイージーパンツは、ブラックカラーに加え、新色のネイビーを用意する。さらに、ベア天竺素材を使用したTシャツも展開。ほどよい光沢感とソフトな着心地は、夏には1枚で、冬にはインナーとして活躍してくれそうだ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ店、心斎橋店、札幌店、福岡店、大分店、熊本店)、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■アイテム・ボタンレスコート(S~L)カラー:ブラック価格:30,240円・ボタンレスジャケット(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:28,080円・ワイドイージーパンツ(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:20,520円・クルーネックショートスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:12,960円・クルーネックロングスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:16,200円・T シャツ(S~XL)カラー:ホワイト、ブラック価格:7,560円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年02月17日1.【中国料理 大成閣】2.【故郷】3.【酒中花 空心】4.【茶酔楼 時ノ葉】5.【岩亭】1.【中国料理 大成閣】昭和28年創業の老舗中国料理店。素材にこだわった料理はどれも絶品!『北京ダック』60分食べ放題 3,000円(税抜)創業以来、グルメ通に支持され続けている中国料理店。大阪の繁華街の中心にある「心斎橋」駅から徒歩2分とアクセスの良さも申し分なしです!店内には高級が漂い、大切なお客様のおもてなしにも最適です。そんな気品あふれる空間で、神戸牛を豪快に炒めた『神戸牛と野菜の黒豆鼓炒め』や中国伝統の『特製 豚まん』など本格中国料理が楽しめます。洋室が2室、和室が3室をはじめ、最大150名収容可能はフロアも用意中でも注目してほしいのが、店自慢の北京ダックを思う存分堪能できる「北京ダック食べ放題メニュー」。ボリューム満点、味も絶品、円卓で囲むと食事中の会話も弾きっと弾むことでしょう。なお、北京ダック食べ放題は、平日はディナータイムのみの提供ですが、土日祝はランチタイムでも注文可能です。中国料理大成閣【エリア】心斎橋/堀江【ジャンル】中華全般【ランチ平均予算】840円【ディナー平均予算】3000円【アクセス】心斎橋駅 徒歩2分2.【故郷】店主が生まれ育った中国東北部の料理をベースとした羊肉料理店『羊肉の串焼き マトン』 150円、『羊の筋』200円、『羊のひれ肉』500円(すべて税抜)地下鉄「日本橋」駅から徒歩5分、道頓堀川沿いにある【故郷】。店内は広々としていて、ゆったり落ち着いた空気が漂っています。店主の出身である中国東北地方では、羊肉の串焼きは定番料理。焼き鳥感覚で食べられているそう。ボックス席が数多くあり、各テーブルには炭火焼きグリルが設置されています看板メニューの『羊肉の串焼き』は、金串に刺した羊肉を炭火で焼き上げるため、余分な油が落ちて、濃厚な味わいながらもとてもヘルシー。女性に人気が高いのもうなずけます。その他にも、中華料理ならではの豪快な炒めものメニューも充実しています。故郷【エリア】心斎橋/堀江【ジャンル】中華全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】2000円【アクセス】日本橋駅 徒歩5分3.【酒中花 空心】中国料理の奥深さとシェフのアイデアが融合した、オリジナルメニューを提供『空心流 上州和牛イチボの青椒牛肉絲』3,200円(税抜)中国の伝統的な食文化とオーナーシェフの斬新な発想を掛け合わせた料理が食べられる店。異国情緒漂う店内には、オーナーシェフ自らが本場の骨董市場で買い付けたアンティーク雑貨や家具が並びます。落ち着いた雰囲気で、大切な人との食事にもおすすめです。本場骨董市場でオーナーシェフが購入したアンティーク雑貨や家具が並ぶ、異国情緒漂う空間旬の食材を使用した独創的なオリジナルメニューを用意。中でもおすすめは、『空心流 上州和牛イチボの青椒牛肉絲』です。和牛の希少部位であるイチボを贅沢に使用した逸品で、素材の味を存分に引き出すため絶妙なで火入れが施されています。随所にオーナーのこだわりが感じられる一品をぜひ味わってください。酒中花空心【エリア】心斎橋/堀江【ジャンル】中華全般【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】四ツ橋駅 徒歩3分4.【茶酔楼 時ノ葉】中国出身の料理長が腕を振るう、バラエティに富んだ点心を堪能『ウニの小籠包』1,200円(税抜)「四ツ橋」駅より徒歩3分と交通の便が抜群で、中国出身の料理長による本格中華が味わえるお店です。ムール貝や桜、鮎など、その時期の旬の食材を用いた、季節感溢れる点心が楽しめます。席ごとに異なるオブジェが配された店内は、訪れる人の心を楽しませてくれますお店を訪れた際にぜひ食べてほしいのが濃厚なウニの味がクセになる『ウニの小籠包』。点心に炙ったウニをトッピングし、必ず包みたてを提供してくれます。お酒にもよく合い、特にワインとの相性は抜群です!茶酔楼時ノ葉【エリア】心斎橋/堀江【ジャンル】中華全般【ランチ平均予算】1200円【ディナー平均予算】7000円【アクセス】四ツ橋駅 徒歩3分5.【岩亭】難波駅からほど近い、旬の素材を活かしたオリジナリティ溢れる創作中華の店『豚の天ぷら』800円(税抜)近鉄「難波」駅から徒歩1分の路地裏にあるお店。店主は、大阪・ミナミの創作中華の名店【三国亭】で13年修行を積んでいるため、その腕と目利きは折り紙付き。中華料理なのに鯖を使ったメニューがあるなど、独創的な料理が魅力です。オーナーが調理する様子をじっくりと見られるカウンター席おすすめメニューの『豚の天ぷら』。薄い衣に包まれた豚肉は脂っこくなく、からっと揚げられ美味。他にも『鶏とゴボウの塩チャーハン』など、素材にこだわった本格料理をいただけます。こぢんまりとしたお店なので、予約をおすすめします。岩亭【エリア】心斎橋/堀江【ジャンル】中華全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】難波駅
2019年02月12日GU(ジーユー)は、旗艦店「ジーユー 渋谷店」を2019年3月15日(金)にオープンする。「GU 渋谷店」は、心斎橋店、銀座店、池袋東口店に続く、4店舗目の旗艦店。渋谷エリアには、2016年8月に「GU 渋谷パルコ店」を閉店して以来、約2年6ヶ月ぶりの出店となる。フロアは地下1階から地上3階で構成。都内最大のウィメンズアイテムのラインナップを用意し、メンズアイテムも大型店として豊富に取り揃える。また、オープン当日に発売される、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーNAOTOがクリエイティブ・ディレクターを務める、スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)とタッグを組んだ「GU×スタジオ セブン(GU× STUDIO SEVEN)」の限定商品も渋谷店で販売。購入者にはノベルティが配布される。さらに他にも、デザイナーやイラストレーター、グラフィックア ーティストとコラボレーションした、渋谷店オープン記念のグラフィックTシャツなどのオリジナル商品の販売が予定されている。【店舗詳細】GU 渋谷店オープン日:2019年3月15日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町32-13 地下1階-地上3階
2019年01月20日大丸心斎橋店は、「懐かしのアニメ セル画・版画展」を2019年1月23日(水)から29日(火)まで開催する。世界中で人気を博す日本のアニメ。本展では、世界中にファンを持つ日本アニメにスポットを当て、手塚治虫の「鉄腕アトム」をはじめ、「銀河鉄道999」、「魔女の宅急便」、「サザエさん」、「ルパン三世」、「セーラームーン」、「アンパンマン」など、昭和から平成を代表する人気アニメ作品の手書きセル画をメインに展開。さらに、石ノ森章太郎ら有名漫画家の直筆原稿・原画なども展示・販売する。なお、会場にはポストカードやミラーなどを揃える、オリジナルグッズ販売コーナーも設置予定だ。【詳細】懐かしのアニメ セル画・版画展会期:2019年1月23日(水)~29日(火)場所:大丸心斎橋店 北館1階特設会場営業時間:10:00~20:30入場料:無料
2019年01月14日ジュネーブ本店をイメージした店内は、ラグジュアリーでありながら居心地の良さを追求したテイストを踏襲。ファミリーメゾン ショパールのアイコニックで色彩豊かなコレクション「ハッピーダイヤモンド」のウォッチ&ジュエリーはもちろん、メンズのフラッグシップとして名高い、本格機械式時計「L.U.C」まで幅広くラインナップ。そして、関西地区では2店舗目の「ブライダル コレクション」も展開します。数少ないファミリービジネスの伝統と独立の信念を貫く名門メゾン ショパールが披露するラグジュアリーな空間。真のマニュファクチュール、そしてレッドカーペットを華やかに彩るメゾンの世界観に触れてみて。■BOUTIQUE INFORMATION「ショパール ブティック 大丸心斎橋店」2018年12月15日(土)オープン住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店北館3FTEL:06-6121-2778(ブティック直通)営業時間:10:00〜20:30
2018年12月14日N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とニューバランス(New Balance)によるコラボレーションシューズが登場。2018年12月8日(土)より、ミスターハリウッドやニューバランスの限定店舗にて販売される。コラボレーションモデルには、“24時間、7日間”をコンセプトに、人々の足元を快適にサポートするニューバランスのシューズ「247v2」を採用。ニューバランスの快適な履き心地はそのままに、N.ハリウッドのデザイン美学を反映された1足が完成した。ボリュームのあるミッドソールには、軽く、クッション性に優れた素材を使用。また、インソールには、ピッグスキンを施し、クッション性に優れたコラボレーションオリジナルのものを搭載している。デザインは、初のコラボレーションシューズ「M530MH」から着想。アッパーには、丈夫で柔らかいカウハイドを「M530MH」のディテールと掛け合わせて配した。カラーは、セピアカラーベースのベージュに加え、カラーを反転させたシックなチャコールの2色を用意。また、シューズには、2色のシューレースが付属する。【詳細】N.ハリウッド エクスチェンジサービス × ニューバランス MS247発売日:2018年12月8日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、その他 N.ハリウッド エクスチェンジサービス 取扱店、ニューバランス(原宿、六本木、大阪)、ミスターハリウッドオフィシャルオンラインストア、N.ハリウッド ゾゾタウン、ニューバランス公式オンラインストアカラー:DNH(ホワイト)、DMH(チャコール)サイズ:D/22.5cm~29.0cm、30.0cm価格:18,000円+税【問い合わせ先】ミスターハリウッド住所:東京都渋谷区神宮前 4-13-16TEL:03-5414-5071
2018年12月10日「俺のビストロ」と、高級食パンである銀座の食パンを販売する「俺のベーカリー(Bakery)」を併設した新業態「俺のビストロ&ベーカリー心斎橋」が、2018年12月13日(木)に大阪・心斎橋にオープンする。なお、新業態のオープンとともに「俺のベーカリー」が大阪初出店となる。「俺のイタリアン」、「俺のフレンチ」などの人気店を輩出してきた“俺の”レストランシリーズ。さらに、2016年には食パンの販売とカフェが一緒となる「俺のベーカリー&カフェ」、2018年には新業態となる「俺のグリル&ベーカリー」をオープンしている。ミシュラン星付き級の料理人が腕を振るう料理を、高級店の3分の1ほどの手頃な値段で提供することで人気を博した「俺のイタリアン」をはじめ、“俺の”レストランシリーズは、手軽に美味しいものを味わえる店舗として数多くの人に愛されてきた。「俺のビストロ」は、イタリアン・フレンチといった垣根もなくし、より気軽に楽しめる店を目指す新業態のカジュアルレストラン。一方、「俺のベーカリー」は、東京地域以外では初めて出店となる。看板メニュー「銀座の食パン~香~」をはじめ、素材を製法にこだわりぬいたパンを提供していく予定だ。【詳細】俺のビストロ&ベーカリー心斎橋オープン日:2018年12月13日(木)住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 鰻谷スクエア1階
2018年12月06日、N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とヒポポタマス(HIPPOPOTAMUS)のコラボレーションアイテムをリメイクしたビックピローとクッションが登場。新潟にある寝具のセレクトショップ「minka - 眠家 - 」より、2018年11月23日(金・祝)に発売される。「minka - 眠家 - 」がリメイクしたコラボレーションタオルは、ハンガーループや都会的で洗練されたミリタリー仕様のカラーとプリントといったデザインに加えて、毛足が短く毛羽立ちにくく、吸水性にも優れた機能的なアイテムだ。ビッグピローの本体は、創業180年続く老舗の寝具メーカー金澤屋に製作を依頼。大きく横長の型を採用し、中わたのラテックス素材はもっちり柔らかい感触で、リラックス効果が得られるだろう。また、クッションは座布団職人によるもので、弾力と耐久性に優れている。なお、このアイテムは「minka - 眠家 - 」の7周年記念として発売される。【詳細】N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE × HIPPOPOTAMUS発売日:2018年11月23日(金・祝)取扱店舗:minka - 眠家 - 住所:新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内 価格:・クッション 14,904円(税込)・ビッグピロー 44,928円(税込)【問い合わせ先】TEL:025-250-5113
2018年11月02日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)やSOPH.(ソフ)など計4店舗が、オンラインメディア「HYPEBEAST(ハイプビースト)」とコラボレーションした限定アイテムを発売。2018年10月12日(金)より、六本木ヒルズにて販売される。ストリートファッションとカルチャーのオンラインメディア「HYPEBEAST」のプロデュースにより、4組のブランドとアーティストのコラボレーションアイテム計16点が発売される。登場するのは、N.ハリウッドと80年代からグラフィティシーンをリードするアーティスト「OG Slick」のコンビ。胸に彼のグラフィティをプリントしたスウェットシャツを販売する。その他に、アタッチメント(ATTACHMENT)と壁画で知られるアーティスト「MHAK」のトートバッグや、スターマン バイ アールアンドコー( Starman by R&Co.)とイコニックなイラストを描く「FACE」のTシャツ、そしてSOPH.とニューヨークベースで活躍するグラフィティアーティストの 「ESPO」のスマートフォンケースなど、4組のコラボレーションが実現した。【詳細】HYPEBEAST×六本木ヒルズ発売日:2018年10月12日(金)場所:六本木ヒルズ N.ハリウッド、アタッチメント、スターマン バイ アールアンドコー、SOPH.住所:東京都港区六本木 6-10-1■アイテム例・N.ハリウッド×OG Slick パーカー 14,040円、スウェットシャツ 14,040円・アタッチメント×MHAK Tシャツ 6,480円、トートバッグ 3,780円・スターマン バイ アールアンドコー×FACE Tシャツ 9,720円、パーカー 19,440円・SOPH.×ESPO Tシャツ 7,560円、パーカー 15,120円【問い合わせ先】六本木ヒルズインフォメーションTEL:03-6406-6000(10:00~21:00)
2018年10月13日来店者プレゼント・限定セット販売自然化粧品などの開発、製造、販売を行っている株式会社ハーバー研究所は、『ショップハーバー大丸心斎橋店 北館』をリニューアルオープンすると発表した。リニューアルオープン日は10月12日となっている。また、このリニューアルオープンを記念して、10月25日から11月25日までの期間にフェアを開催。フェア期間中の来店者にはスキンケアサンプルセットがプレゼントされ、購入者にもその金額により贈られるプレゼントが用意されており、フェア限定のセットも販売される。「美と健康を助ける」ハーバー研究所昭和58年に東京・豊島区西池袋で設立されたハーバー研究所は、美容オイルの高品位スクワランを販売。その。社名は 「美と健康を助ける」を意味する「Health Aid Beauty Aid」の頭文字から「HABA」と名付けられている。平成10年、ハーバー研究所は百貨店内初の出店となる「ショップハーバー」を札幌で開店し、以後、全国の有名百貨店への出店を続けている。プレゼントや限定セットはなくなり次第終了『ショップハーバー大丸心斎橋店 北館』のリニューアルオープンフェアでは、来店で先着800名に『ハーバースキンケアサンプルセット』が進呈され、3,240円(税込)以上購入した先着600名には『「さくらパンダ」フリクションペン&リングノートセット』が進呈される。また、好みの化粧水を選べる『リニューアル記念限定セット』を7,344円(税込)からの価格で発売。内容は化粧オイルの高品位スクワランや、美容液のディープモイストセラム、洗顔フォームのスクワフェイシャルフォーム、オリジナルコスメミラーなどとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※2018年10月12日(金) 『ショップハーバー大丸心斎橋店 北館』 リニューアルオープン
2018年10月11日ラコステ(LACOSTE)は大阪初の路面店を、心斎橋筋商店街内に2018年10月6日(土)オープン。"テニスクラブ"を表現した新店舗新しくオープンするラコステ 心斎橋店は、大阪エリアで最大級の床面積を誇る初の路面店。創業者ルネ・ラコステがブランド創業より守り続けてきたブランドヘリテージを表現した"ル・クラブ・ラコステ"をコンセプトに、"テニスクラブ"に足を踏み入れたような空間演出を行う。散りばめられたテニスモチーフグリーンに彩られた建物正面は、ルネ・ラコステがテニスの練習を行っていた壁にインスパイアされたもの。白と緑に彩られた店内には、テニスラケットを表現したウッディー調のオブジェや、ラケットのグリップ彷彿とさせる扉のグリップ、テニスコート脇にあるベンチをイメージした什器などを散りばめている。ロッカールームを彷彿とさせるフィッティングルームには、ヴィンテージテニスラケットを並べたアンティークキャビネットや、ブランドの伝統を感じさせるオブジェを飾った。また、ブランドを代表するポロシャツ専門のスペース「ポロ バー(Polo Bar)」も用意する。限定ポロシャツやノベルティもオープンを記念した限定アイテムも登場。ポロシャツ、カラフルなファンシーストラップ、レザーのクラッチバックの3種類を展開する。ポロシャツは、ブランドのアイコンである定番アイテムを、“緑ワニロゴ”から“赤ワニロゴ”へと変身させたデザインが特徴だ。また、ノベルティも用意しており、来店者には5色から選べるラバーリストバンドが、20,000円+税以上購入者には軽量な3サイズのオリジナルトラベルポーチセットがプレゼントされる。【店舗概要】ラコステ 心斎橋店オープン日:2018年10月6日(土)住所:大阪市中央区心斎橋筋二丁目1番地22 心斎橋ITOYAビルTEL:06-6211-7800営業時間:11:00~21:00【限定アイテム詳細】・心斎橋Open限定ポロシャツ 15,000円+税(ブラック、ネイビー)・ファンシーストラップ 10,000円+税(2種類)・クラッチバック 16,000円+税(ブラック、ネイビー)
2018年10月08日サンリオの人気キャラクター・シナモンにフォーカスした「ふわふわシナモロール展」が、大阪・大丸心斎橋店にて、2018年9月8日(土)から25日(火)まで開催される。シナモンは「サンリオキャラクター大賞」で1位を2連覇したこともある、人気キャラクター。お空で生まれた不思議な子犬は“ふわふわ”としたところが魅力だ。「ふわふわシナモロール展」では、シナモンの「ふわふわ」をテーマにし、シナモン誕生の舞台裏などに迫る。貴重なラフ原画やヒストリーを中心に、ふわふわ体験コーナー、フォトスポットなども設けて、シナモンに焦点を当てる。会場には、イベント限定グッズを始め、新作アイテムも販売。ユニコーンとシナモンが仲良く遊ぶ姿を描いたオリタタミミラーや、色鮮やかなTシャツ、ユニコーンにシナモンがのったヌイグルミなどは、ここでしかゲットできないレアアイテムだ。オープン初日の9月8日(土)、翌日9日(日)には、シナモンが来店。シナモロールショップでグッズ3,000円(税込)以上購入した人先着順で整理券が配布され、シナモングリーティングが実施される。【詳細】「ふわふわシナモロール展」開催期間:2018年9月8日(土)~25日(火)時間:10:00~20:00※20:30閉場、最終日は17:30まで(18:00閉場)。入場料:一般(高校生以上)800円、小・中学生500円、未就学児無料会場:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1■シナモロールSHOP※グッズ販売コーナーは入場無料。展覧会の入場券は不要。・<イベント限定グッズ> オリタタミミラー 1,080円(税込)・<イベント限定グッズ> Tシャツ(3柄、S・M・L) 各3,024円(税込)・<イベント限定グッズ> ヌイグルミ(ユニコーン)3,780円(税込)ほか■シナモングリーティング開催日時:9月8日(土)、9日(日) 11:00~、14:00~、16:00~※各回30組限定※展覧会の会場内イベントにつき参加には「入場券」とグリーティングの「整理券」が必要。「整理券」は当日「シナモロールSHOP」にてグッズを3,000円(税込)以上購入した者に先着順で配布し、定員になり次第終了。(一人1枚限り)
2018年09月03日