端正な顔立ち、シャープなフェイスライン、吸い込まれるような瞳…。窈窕で独特な魅力を持つRANさんが、トレンドのスモーキーメイクに挑戦!いつもとは一味違う、Bad Guy風なRANさんは、王者の風格全開で、イケメンオーラがだだ漏れ!anan2276号の本誌記事が好評につき、Webでは本誌とは別カットで、ロングバージョンを特別UP最近、美容意識が芽生え始めたというRANさんにインタビュー。ラッパーのSKY-HIさん主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」で注目を集めたRANさん。歌やダンスの実力者でありながら、最近は、舞台に初主演したり、ファッションモデルを務めるなど、活躍の場をどんどん広げています。本格的なメイクを体験した感想や日ごろの美容ケアについて語ってもらいました。メイク前から、どんな仕上がるになるかドキドキ。ー今回、トレンドのスモーキーメイクに挑戦しますが、今のお気持ちは?RAN『THE FIRST』の審査でパフォーマンスする時もそうでしたが、最近、舞台やモデルの仕事もさせていただいているので、メイクする機会がすごく増えました。今回どんな自分になるか、今から楽しみです。美容男子になりつつある!?日ごろのケア法を公開!ー普段はどのような美容ケアをしていますか?RANそんな大したことはしていないのですが、オーディションを受ける前よりは、気を使うようになりました。肌が白いとよく言われますが、実はオーディション前は、すごく日焼けしていて、肌が黒かったんですよ。僕、皮膚が薄いのか、焼けやすい体質なんですよね。だからここ1年は焼けないように、帽子や日焼け止めで対策するようにしています。オーディション中も結構肌が荒れました。オーディションメンバーからアドバイスをもらったり、一緒に美容アイテムを買いに行ったこともあります。「バルクオム」のスキンケアがすごくいいと聞いたんですが、ちょっと高くて僕は手が出せませんでした(笑)。RAN’S Beauty Rules1.風呂上がりの化粧水はマスト。「上京後は肌荒れが気になっていましたが、『CICA』の洗顔と『dプログラム』の化粧水を使い始めたら、調子が良くなりました」2.ビタミンCは欠かさず摂取!「肌に良いビタミンCを摂るために、果物を食べるように心がけています。あと撮影前は、顔がむくまないよう、炭水化物を減らします」3.美顔ローラーでリフトアップ。「ダンスをすると首まわりが張るので、しっかりとほぐすようにしたら、フェイスラインも引き締まり、以前よりシャープな印象に」出来上がった自分の姿を見てビックリ!ー早速スモーキーメイクが完成。目鼻立ちのはっきりとした顔立ちが、メイクでさらに立体感が強調され、グッと引き込まれる印象に。出来栄えはいかがでしょうか?RAN率直に『本当に俺か?』と思いました(笑)。自分的には見慣れないけど、キレイ……。メイクでこんなに変わることができるんだと改めて実感しました。僕、目が特徴的だと言われることが多いんですが、より印象的な目元になった気がします。ネイルも普段はすることがないから珍しくて、ずっと指先を見ていたくなりますね。指の美しい男性って憧れますよね。僕もきれいに整えたいとは思っているんですが、なかなかやり方がわからなくって…。SKY-HIさんがよくネイルしているから、今度聞いてみようかな~。ー10代ながら「王者の風格がある」とSKY-HIさんに絶賛されたRANさん。しかし、撮影中はカメラマンからの「悪い男の表情を」のリクエストに少々困惑。でも十分、Bad Guyに見えますよ!RAN良かったです! 悪そうな表情が苦手なので、カメラマンさんからの指示におどおどしちゃいました。でも僕なりに大人のワイルドさを意識したので、新たな一面を見せられていたらうれしいです。ー伏し目がちな角度も、かっこいいです!RAN本当ですか!!ありがとうございます。僕、自分の寝顔があまり好きじゃなくて。以前、一緒に泊まっていた友達に撮られた寝顔がすごく嫌だったので(笑)。でも少し自信が持てました。本当に素敵な人って、ふとした瞬間も全てかっこいいじゃないですか。気を抜いていても絵になる。そういう人に憧れます。僕もそういう人になれるように、これかもケア頑張ります。Makeup Pointダークカラーでまとめたスモーキーメイク。Aのメタリックなグレーのアイラインを上まぶたに広げて、ブラックで目のキワにラインを描く。下まぶたにブラウンを使い、エッジの利いた目元を演出。Bのチークで影を作り、骨格を引き立てる。Cのシックな色みと質感のネイルで、クールな指先に。A:くっきりしたラインが長時間続く。スティロ ユー ウォータープルーフ N(右から42グリ グラフィット、943ブラン アギャペ、88ヌワール アンタンス)各¥3,520(シャネル カスタマーケア TEL:0120・525・519)B:美しい皮膚感と紅潮を同時に再現。Amplitude コンスピキュアス マットチークス イエローブラウン¥6,600(Amplitude TEL:0120・781・811)C:クラシックカーからインスピレーションを受けたカラー。FIVEISM×THREE ネイルアーマー 23 F57CBRR¥2,420(FIVEISM×THREE カスタマーサポート TEL:0120・330・019)ラン2002年8月23日生まれ、熊本県出身。「THE FIRST」のファイナリストで、現在はBMSGのトレーニー。数々のダンス大会で優勝経験も。主演舞台『絶対青春合唱コメディ「SING!!!」』の福岡公演は来年1月14・15日に。パールネックレス¥53,900安全ピンネックレス¥148,500リング¥38,500(以上ガーデン オブ エデン/エデン デザイン TEL:03・3795・6626)パンツ¥50,600(アツシ ナカシマ/ザ・PR TEL:03・6803・8313)ニットはスタイリスト私物※『anan』2021年12月1日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・藤長祥平ヘア&メイク・KATO(TRON)取材、文・鈴木恵美
2021年12月04日性別や年齢などの既成概念にとらわれず、メンズメイクをはじめ、新たな“自己表現”を提案するFIVEISM × THREE。今秋、ブランドデビュー2周年を記念し、ブランドが提唱する “ステルスメイク”の基本であるベースメイクを、さらに手軽に始めるための限定セット「ファースト バー セット」を発売します。FIVEISMのシグニチャーとも言えるバータイプのファンデーション「ネイキッドコンプレクション バー」の現品に、潤いのある健康的な肌に整えるベース「ネイキッドタッチ モイスチャライザー」のミニサイズをセット。定評あるシンプルな2ステップで、顔色の乱れを瞬時に整え、清潔感のある精悍な印象に仕上げます。その名の通り“ネイキッド”な素肌感で、活き活きとした自信のある表情へ。この秋、クールにメイクを始めるなら“BAR"(バー)でスタートを!<数量限定> ファースト バー セット 価格:6,000円+税2020年9月2月(水)数量限定発売ファースト バー セット価格:6,000円+税【セット内容】- ネイキッドコンプレクション バー(現品)※お好みの1色をお選びいただけます。肌のトーンを本来の健康的な素肌色に整えるバータイプ(スティック状)のファンデーション。クマやニキビ跡など自然にカバー。さっと簡単に塗れ、携帯にも最適。自分にぴったりの肌色が見つかる、こだわりの全15色展開。- ネイキッドタッチ モイスチャライザー 03(8mL ミ二サイズ)肌に潤いを与えながら、トラブルを自然にカバーするメーキャップベース。ウォーターベースでみずみずしく心地よい感触。時間が経ってもくすみにくく、清潔感ある肌が持続します。数量限定プレゼント FIVEISM × THREE コバート ポーチブランド2周年を記念し、ベースメイクを含む1万1,200円+税以上ご購入、かつFIVEISMメンバーシップにご登録の方に、メイクアイテムから携帯電話まで、身の回りの持ち物をコンパクトに収納できるオリジナルポーチ「FIVEISM × THREE コバート ポーチ」をプレゼントします。Covert(コバート)=ひそかに、隠れたFIVEISM × THREE コバート ポーチ※プレゼントは、なくなり次第、終了となります。※プレゼントの対象店舗は、伊勢丹新宿店 メンズ館、NEWoMan 新宿、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、LUCUA osaka、大丸心斎橋店、及びFIVEISM公式オンラインストアです。FIVEISM × THREEブランドについてNo walls and no limitations : you are free to go as far as you can2018年9月創設。“INDIVIDUALITY(個性)をコンセプトに、メンズメイクをはじめ、性別や年齢などの規制概念にとらわれない、リミットレスな自己表現を提案するコスメティック ブランド。NYを拠点に世界で活躍するメイクアップアーティスト、Rie Omotoがグローバル クリエイティブ ディレクターを務める。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日男性が身だしなみを気にして化粧をすることをどう思いますか?株式会社ACROが、メンズコスメブランド「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)」の販売を記念し、ビジネスマンの“身だしなみ”に関する意識調査を実施したところ、ビジネスマンの清潔感に直結するのは「ヘアスタイル」「体臭」「服装」だけでなく、「肌」も見られていることがわかりました。身だしなみや清潔感に悩む彼にぜひオススメしてあげたい、メンズコスメアイテムをご紹介します。彼に勧めたい!メイク中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM × THREE」業界初となるメイク中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)」が誕生!2018年9月、販売がスタートしました!ターゲット層は、20代後半からの美意識が高く、美しくなりたいすべての男性。男性のメイクアップ市場を創出し、男性のメイクアップを日常化すること。男性が身だしなみを整えるマナーとしてのメイクという新しいカルチャーを提案することで、男性の多様化するライフスタイルに対応し、男性の美意識の向上という潜在的なニーズを呼び覚まします。ビジネスマンの“身だしなみ”に関する意識調査を実施株式会社ACROは「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)」の販売を記念し、20代~40代の男性500名に対して、ビジネスマンの“身だしなみ”に関する意識調査を実施。<インターネット調査概要>調査期間:2018年8月21日~8月22日調査対象:20歳~49歳男性500名男性は同性に対してどこがケアされていると清潔だと感じる?提供:株式会社ACRO1位は「ヘアスタイル」。続いて、「体臭」や「服装」が上位に。どこがケアされていないと不潔だと感じる?提供:株式会社ACRO「体臭」「鼻毛」「爪」「ひげ」など、手入れをしないと相手に不快感を与えてしまうものが上位に。さらに、30%の人が「肌」がケアされていないと不潔だと感じるという結果も。切ったり剃ったりと間に合わせでなんとかなる部位以上に、注意してケアする必要がありそうです。自分の肌について悩んでいる?女性に比べ男性は「肌」に対して悩みはないと思われがちですが、実際は?提供:株式会社ACRO結果、58.6%と6割近くの人が肌について悩んでいると回答。男性も過半数の人が自分の「肌」に関して意識しているということが今回の調査で明らかに。具体的に、肌についてどんな悩みを持っている?提供:株式会社ACRO年収別で検証すると、特筆すべきは「ニキビ」の回答率の差。年収1,000万円以上の人に比べて、400万円以下の人は14%も多くの人が「ニキビ」に悩んでるという結果に!化粧をしたことはある?美容にお金をかけている男性も多いここ最近。基礎化粧品のほかに、化粧をしたことがある人は、実際にどのくらいいるのでしょうか。提供:株式会社ACRO調査した結果、6人に1人(15.8%)が化粧をしたことがあると回答。使ったことがある化粧アイテムは何?提供:株式会社ACRO最も多かったのはファンデーション、第2位は口紅・リップグロス、第3位はアイライナー(26.6%)という結果に。ファンデーションやファンデーション下地、コンシーラーといった肌に関連するアイテムのほか、アイシャドウやアイブロウ、アイライナー、マスカラなど眉や目元に関連したアイテムがランクインしています。その点は女性と変わらず、ベースメイクとアイメイクを重視しているようです。仕事ができると思う人の共通点は何?提供:株式会社ACRO上位には「レスポンスが早い」「仕事が丁寧」「コミュニケーションの能力が高い」が入り、特に仕事がデキる人については、「レスポンスが早い」「論理的であること」「計画性がある」「時間を守る」「情報感度が高い」「清潔感がある」を重視していました。年収・モテ度別身だしなみで気をつけているところは?年収別で身だしなみへの意識を比較したほか、さらに掘り下げて、仕事がデキて10人以上から告白されたことがある人と年収400万円以下かつ告白されたことのない人との間で違いがあるのかを比較しました。提供:株式会社ACRO結果、「ヘアスタイル」「服装」「眉毛」「肌」「体毛」については、仕事がデキて、モテる人のほうが2倍近い差をつけて気をつけている人の割合が多いという結果に。特に「肌」については身だしなみとしては重要でありながら、短期間の改善が難しいため、早期のケアが必要です。年収・モテ度別普段のスキンケアの頻度は?提供:株式会社ACRO仕事がデキてモテる人については「週に7回以上」スキンケアを行っているという人が3人に1人(33.3%)と非常に多いという結果に。一方で、そうでない人についてはスキンケアを「全くしていない」が一番多いという調査結果に。身だしなみを気をつけている人の方が仕事ができるケースが多い!?出典:byBirth上記の調査結果を見ても分かる通り、身だしなみまできめ細かく気をつけている人の方が仕事がデキるケースが多いということが分かりましたね。ヘアスタイル、ヒゲ、服装だけでなく、実は男性も、化粧経験がある人が多く、意識の高さもよく分かります。今、お付き合いしている彼が身だしなみに悩みを抱えていたり、もう少し清潔感を出して欲しいな…と感じている女性は少なくないはず。もともと美意識が高い男性は、身だしなみアイテムを自分で選ぶことができますが、そうでない男性ももちろんいるはず。そんな彼の救世主になるべく、ぜひ「FIVEISM × THREE」のアイテムをオススメしてみてあげて。ネイキッドコンプレクション バー 全15色 容量10g 5,200円+税 紫外線吸収剤フリー SPF19/PA++提供:株式会社ACRO健康的な素肌色に見せる、バータイプのファンデーションは全15色展開。クマやニキビ跡、開いた毛穴、シミをカバーして肌のトーンを調整。青ヒゲや肌荒れも隠してくれるので、肌を快活に見せてくれます。時間がたつにつれて浮いてくることもなく、自然な仕上がりをキープしてくれるので、化粧してます!感が出すぎる心配は無し。メーキャップリムーブ バー 全1種 容量8g 5,200円+税提供:株式会社ACRO炭を特長成分とする、バータイプのクレンジング。バータイプなので、簡単かつスピーディーに肌に伸ばし、“炭”の力でメイクや皮脂を簡単にオフすることができます。肌に負担をかけずに、清潔な状態に整えられるのも嬉しいポイント。6種の植物由来成分を配合しているので、スキンケア効果もあります。アイブロウスティック 全5色 容量0.28g 各2,400円+税 / ホルダー 全1種 2,000円+税提供:株式会社ACRO自然な眉を簡単に描くことができる、テクニック不要のアイブロウペンシル。なんとヒゲに使うこともできます。凛々しい、優しい、またはクールに、仕上がりイメージはそれぞれ違うと思いますが、どんな理想の眉にも簡単に変えることができちゃいます。女性でも眉毛のお手入れを難しいと感じる人は多いと思うので、男女兼用で使うのもオススメ。出典:byBirth美意識が高い彼にはもちろん、メンズコスメブランドに興味があるけどなかなか手を出せない人や、彼と一緒に身だしなみの意識を高めたい、という方にオススメ。販売は、百貨店、公式ECサイトを中心に、今後はセレクトショップへの展開や、欧米進出も視野に入れている「FIVEISM × THREE」。気になる方はぜひチェックしてみて。
2018年10月01日