春・秋の年2回、発表される度にテレビやネットで話題になるTriumphの「世相ブラ」。「ブランド認知を高めるため、’87年に8万円のガードルを作ったのがはじまりです。以来、脈々と引き継がれ、ツッコミ所盛りだくさんで作り続けています」(トリンプ広報部・増田佳子さん)世相を捉えながらブラの可能性を拡張しつづける、「世相ブラ」のベストヒットをお届け。■1990年「“世界初”を量産した黎明期」“世界初”を量産した黎明期。友禅のガードル(’87年)、24 金の純金ブラジャー(’92年)など、世界初の試みに次々挑戦した初期。写真は通常のブラ1000人分の素材を使った、「ザ・ビッゲストブラ」。■2009年「ブラを超えたブラを追究」ブラを超えたブラを追究。’93年頃から世相と関連。となると世界初は当然として、遊び心がエスカレート。脇に印鑑とペンが差し込めて、目標日までのカウントダウン機能もついた写真の「婚活ブラ」はその極致。■2011年「企業ポリシーとも連動」この頃から企業ポリシー「女性の美と自信、生き方を応援する」に沿うブラに。写真は大活躍した「なでしこジャパン」を応援すべく、破れない(=敗れない)紙でなでしこの花を表現。■2014年「ここにきて可愛さも重視」『アナと雪の女王』ブームもあり、姉妹で助け合い、自信を高め合う世相を取り込んだ「仲良し姉妹ブラ」を製作。それまで以上に見た目の「可愛さ」にも重きが置かれるように。■2015年「機能、見た目、話題性…止まらぬ進化」この「ウェアラブル女子力アップブラ」、呼び掛けると「とっても綺麗!」などの返事をしてくれる。脇に自撮り棒、レフ板にもなるスカート、胸元の女優ライトなどを盛り込みつつ、可愛い仕上がり。※『anan』2015年9月16日号より。文・重信 綾
2015年09月12日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の大人気商品で、今年発売10周年を迎えた「チャーミングラマー®」の10周年記念イベントを開催しました。渋谷スペイン坂広場で行われたイベントをレポートします。最先端VR機器「オキュラスリフト」でふっくら谷間を体験!こちらのイベントは「チャーミングラマー®」が無理なく、自然なふっくら谷間をつくることができることから、その「ふっくら谷間」を“体感”してもらうために実施されました。具体的には、「チャーミングラマー®」の世界観を表現したスケルトントラックの中で、デザインのモチーフにもなっているハワイを代表する花、プルメリアに囲まれながら、今様々なイベントで話題を呼んでいる360°の広視野角をもつ最先端VR機器、オキュラスリフトを一般の方が無料で体験できるというもの。目と耳を機器で覆い、チャーミングラマー®のストラップやカップの部分をトロッコに乗って走り、ふっくら谷間を作る10の秘密を疑似体験できるアトラクション“ふっくら谷間コースター”の映像を見ることができます。トリンプイメージガールの永田レイナさんも大興奮!体験者一号として、2015トリンプ・イメージガールの永田レイナさんが登場し、実際にふっくら谷間コースターを体験。機器をつけた瞬間からその映像に引き込まれ、驚きの声をあげていました。終わった直後には臨場感がありすぎて酔っ払ったかも…と感想を漏らしていた永田さん。迫力ある画像が想像以上でリアルだったからなんだとか。360°映像が見られ、世界観に引き込まれる体験!筆者も実際に体験させていただいたのですが、まず映像の立体感に驚き。平面的な映像ではなく、奥行き感があり、本当にチャーミングラマーの世界に引き込まれたような錯覚に陥ります。また、オキュラスリフトの売りでもある360°の広視野角、これにも驚き。機器をつけたまま後ろを振り向くと、実際に通り過ぎてきた後ろの画像が現れます。思わず手を伸ばしてしまいたくなるような臨場感。筆者が見てきた谷間の上を飛び跳ねるような動画はこちら。無理なくふっくら谷間を作る永田さんも絶賛「チャーミングラマー®」人気の秘密永田さんも太鼓判を押す「チャーミングラマー®」の“無理なくふっくら谷間”を作り出す秘密をご紹介します。多層構造のパッドで、保形性、通気性に優れ、ソフトで軽い着け心地でバストを包み込み、ふっくら谷間にしてくれます。また、ふっくら谷間シルエットを実現するだけでなく、痛くなりにくいワイヤーを使用し、圧迫感や食い込みを軽減。デザイン面では、カップ内側に向かって大きめの花をあしらい、上辺レースの見え方を広くしていくことにより、見た目にもふっくら谷間を強調してくれます。ストレスフリーでしかも美バストをつくってくれる「チャーミングラマー®」に今後も熱い支持があつまりそうです。【参考】「チャーミングラマー」の10のひみつを3Dの映像で体験!“ふっくら谷間コースター”
2015年08月03日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は、23日より「チャーミングラマー Premium」のレースバージョンを、30日よりプリントバージョンを順次発売する。○ユリの花をイメージした、高級感あふれるデザインを採用「チャーミングラマー」シリーズは、"無理なくふっくら谷間"をコンセプトに、2005年にデビュー。以来、今年で10周年を迎える。「チャーミングラマー Premium」は、10周年記念商品として発売となる、シリーズ初のプレミアムバージョン。両商品は、ユリの花をイメージした高級感あふれるデザインの新商品となる。"無理なくふっくら谷間を作りだす"10の機能に加え、デザインも大人の女性に似合う高級感あふれる仕上がりとした。純潔を象徴する"ユリ"をテーマに、シックでラグジュアリーなレースバージョンとプリントバージョンの2つのデザインを展開する。レースバージョンは、ユリの花をイメージした豪華なケミカルレースとサテン素材を組み合わせたクラシカルなデザインで、ラメ糸を使用したエンブロイダリーレースが華やかさをプラス。センターのきらりと光るストーンモチーフがポイントとなる。プリントバージョンは、ストライプ調のシフォンにユリの花をイメージした立体感のあるプリント生地に、ラメ糸がラインストーンのようにきらめく高級感のあるデザイン。センターにあしらった透け感のあるリボンモチーフがポイントとなっている。「チャーミングラマー プレミアム ブラジャー&ハイキニショーツ」は、セット価格4,990円。Eカップは、5,290円。「ロングキャミソール」は、レースバージョンが4,500円。プリントバージョンは4,000円。「ボーイズレングス(ヒップハンガー)」は、2,000円。「ストリング」は、1,800円。カラーは、レースバージョンがブラック、アンティークローズ、アイボリー。プリントバージョンは、トゥルーネイビー、コーラル、クリーミーホワイト。※価格はすべて税別
2015年07月24日マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)が、ディズニーと共同で世界中で愛されているおとぎ話「ふしぎの国のアリス」にインスピレーションを得たカプセルコレクション「アイ・アム・ノット・ライク・アザー・ガールズ」を発売する。ディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド』の続編として16年春に公開が予定されている『Alice Through the Looking Glass』に先駆けて発売される同コレクション。ディズニークラシックフィルムの個性を追求し、独創的な解釈でデザインされたものとなる。ラインアップは、サングラス、トートバッグ、バックパック、スマートフォンケース、スウェットなど。アーカイブを基にした素材使いや、オリジナル要素をミックスして、マーク BY マーク ジェイコブス版の「ふしぎの国のアリス」が表現されている。取扱い店舗は、全世界のマーク ジェイコブス主要店舗にて。販売店情報は、随時オフィシャルサイト(www.marcjacobs.jp)に掲載される。
2015年07月19日世界50か国で会員数約6,200万人を誇り、今秋に日本上陸する世界最大のインターネット動画配信ネットワーク・Netflix。このほど、Netflixとフジテレビがタッグを組んだプロジェクトの第1弾となるオリジナルドラマ「アンダーウェア」の配信が決定。華やかなランジェリーメーカーを舞台に、女性たちの本音が詰まった“お仕事ドラマ”となる本作の主演を、桐谷美玲が務めることが明らかになった。これまで、マーベル・コミック原作のヒーロードラマ「デアデビル」や、ウォシャウスキー姉弟監督によるSFドラマ「センス8」など数々のオリジナルドラマを制作・配信しており、そのクオリティの高さに定評があるNetflixが、日本オリジナルのコンテンツとして選んだのが、数々の名ドラマを世に送り出してきたフジテレビが制作する「アンダーウェア」。すでに、世界配信(日程未定)も決定している本ドラマの制作に当たり、プロデューサーの関口大輔氏は、「尊敬するウォシャウスキー姉弟や、大好きなマーベル原作の連続ドラマと肩を並べてNetflixで世界独占配信をする作品に携われて光栄に思います。『アンダーウェア』は日本ドラマの良いエッセンスを抽出し、世界の視聴者に受け入れられるドラマを目指しています。素晴らしいキャストとスタッフを迎え、アメリカのドラマのような先の読めない展開や美しい映像を意識して制作しています」と意気込みを明かしている。本作で桐谷さんが演じるのは、長野県で大学時代に繊維の研究をしていた“繊維オタク”の繭子(まゆこ)。ひょんなことから銀座にあるオーダーメイドの高級下着メーカー“emotion”で働くことになった彼女は、これまで自分が接したことがない価値観に戸惑い悩みつつも、周りに助けられながら成長していく、という等身大の働く女性だ。トップ下着メーカーの「Triumph(トリンプ)」の全面協力というだけに、いままでほとんど語られることがなかったランジェリー業界の裏側や、女性が気になる下着についての「あるある」トリビアが満載。「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」などを手掛けた脚本家・安達奈緒子が紡ぎだす、華やかな世界の裏に隠された女性たちの本音には、共感度100%ともいわれている。桐谷さんの起用理由について、「世界中で視聴されることで、日本文化を知らない方がこのドラマで初めて日本を知るきっかけになることを考えました。そのためには日本の素晴らしさを伝えたい、日本人の美しさを伝えたいと強く感じました。この思いを演技で体現できるのは桐谷美玲さんしかいないと思い、アプローチしました。桐谷さんには現代の日本人女性の“凛とした美しさ”と“人としての成長の苦しみ”を演じていただきたいです」と、関口氏は期待を寄せる。<桐谷美玲コメント>女性にとって身近な存在であるランジェリーの世界を繊細に美しく、オシャレに、描いていて、台本を読めば読むほどワクワクしました。繭子にとっては思ってもいなかった世界での仕事。戸惑いつつも周りに支えられながら少しずつ成長していく繭子を等身大でまっすぐ演じていけたらと思います。繊維オタクで一生懸命な繭子をぜひみなさん応援してください!日本第一弾のNetflixのドラマ、そして世界でも配信されるということでプレッシャーもありますが、日本のドラマの面白さをたくさんの方に伝えられればと、スタッフ・キャスト一丸となって撮影しています!素敵な作品になると思いますので、楽しみにしていてください!桐谷さんの新たな魅力が詰まった新たなスタイルのドラマに、引き続き注目していて。「アンダーウェア」は今秋、Netflixにて独占プレミア配信(全13話)。(text:cinemacafe.net)
2015年07月15日マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)のバックパックシリーズ“ドーモ アリガト”から新作が登場。“ドーモ アリガト”は、アメリカのロックバンド、スティクス(STYX)の曲「Mr. Roboto」にある冒頭の日本語フレーズから引用したというユーモラスなシリーズ。新柄として登場したのは、黒に白いペイントを散らしたような、躍動感のあるしずく柄。 モノトーンカラーと、ハンドルやジップのパーツにレザーを用いたスタイリッシュさで、旅先のレジャーにはもちろん、タウンユースにもマッチするデザインだ。レザーパッチを正面に配した「DOMO ARIGATO OIL DROPS」(H33cm×W24cm×D10cm 2万8,000円)は、小サイズ。そして、一泊旅行ほどの荷物が収まる大サイズは、口をヘの字に曲げた“スマイリー”ではなく“アンスマイリー”を大胆にあしらった「DOMO ARIGATO JUMBLED PRINT」(H38cm×W32.5cm×D18cm 3万3,000円)。ジップのダブルポケットとショルダーストラップには、手描き感のあるフラワープリントが採用されており、さりげなく柄が切り替えられている。また、ショルダーにはパットが付いており、長時間背負っていても疲れにくいのもポイント。更に、つるっとした表面加工を施したナイロンライナーにより、汚れも拭き取りやすい。旅先で、スーツケースにしまう際にはオーガナイザーとして使うのもひとつの手。<問い合わせ先>マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2015年06月29日■トリンプ(TRIUMPH)「トリンプ(TRIUMPH)」が展開する3ブランドより、大人の女性のこだわりを満たす洗練されたランジェリーが登場。「エッセンス バイ トリンプ(ESSENCE by Triumph)」のエアリーな透明感や薄くほのかに光るようなカラーが幻想的な美しさを演出するシリーズや、トリンプの最高級ブランド「ヴァリゼール(VALISERE)」の贅沢なクチュール感が優雅な気分にさせてくれるランジェリー、「プレジアフォルテ(Plesiaforte)」の年齢を重ねた女性を美しく見せるアイテムなど、それぞれのブラ、ショーツ、キャミソールなどが今だけお買い得価格に。■マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)大人の新しいエレガンススタイルをつくる春夏アイテムが「マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)」のセールに多数ラインナップ!今季押さえたいボヘミアンテイストのベルスリーブニットや透け感のある切り替えボーダートップス、ふんわり薄手のコットン素材が夏にぴったりのひざ丈スカート、大人のリラックスムード漂うルーズシルエットのリネン混ワンピースなど、エレガントなアイテムがウェアからシューズまで豊富に登場。都会的だけど抜け感のある、ワンランク上のリアルクローズを見つけて。■ローズ ユミ ローズ(ROSE YUMI ROSE)日本ブライダル界の第一人者、桂由美さんが手掛ける「ローズ ユミ ローズ(ROSE YUMI ROSE)」の美しくて可憐なカジュアルファッションコレクションが到着。スタイルを良く見せるテクニックが効いたワンピースにアンサンブル、スカートなど、大人の女性にふさわしい上質な素材を使用したアイテムが勢揃い。桂由美さんが長年培ってきたウェディングドレスの美学をもとにした服は、毎日をドラマティックに演出してくれるはず。■イデアレーベル(IDEA LABEL)「イデアレーベル(IDEA LABEL HOME)」より、お部屋に華を添える機能的でおしゃれなインテリアグッズや家電、春夏の旅行シーズンにお役立ちのトラベルグッズが大集合。今回は、旅行中もおしゃれに楽しみたい!そんな願いをかなえるリバティプリント柄のランジェリーポーチや折り畳みシューズ、キャリーバッグなど、トラベルグッズが豊富に入荷予定。また、人気のブレンダーやウッド調クロックなど、女性に嬉しい家電にも注目。【セール日時】■トリンプ(TRIUMPH)2015年5月18日(月)19:59~5月26日(火)09:00セール内容をチェックする≫■マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)2015年5月24日(日)19:59~ 6月1日(月)09:00セール内容をチェックする≫■ローズ ユミ ローズ(ROSE YUMI ROSE)2015年5月19日(火)19:59~5月27日(水)09:00セール内容をチェックする≫■イデアレーベル(IDEA LABEL)2015年5月23日(土)19:59~5月31日(日)09:00セール内容をチェックする≫=====================その他の開催セールを見る>>=====================元の記事を読む
2015年05月15日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは4月9日から、春夏向けブラジャー「Triumphfreebra(トリンプ フリーブラ)」「トリンプ Tシャツブラ」を、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売する。今回発売する商品は、下着メーカーならではの素材と機能を盛り込んだ高機能のブラジャー。5月7日発売の「トリンプ フリーブラ」は、商品全体で約50g(B75サイズ)と、同社のワイヤー入りブラジャーの中で最軽量を実現した。カップは、通気性のよい「エアリーシェイピングカップ」を採用。パッドポケットには軽くて速乾性の良いメッシュ素材を、背部は伸縮性のある生地を使用し、まるで何も着けていないような楽な着けごこちにこだわった。通気性が良いため、バストにこもる熱や汗も気になりにくい。価格は5,600~5,900円。4月9日発売の「トリンプ Tシャツブラ」は、モールドカップでアウターにひびきにくいブラジャー。通気性の良いカップの肌側には、触れるとひんやりと感じる接触冷感性の「タッチクール」機能のあるメッシュ素材を使用した。肩ひも取り外し可能なタイプのほか、今シーズンは肩ひも取り外し不可のタイプも販売する。価格は5,600円~6,200円。なお、同社では2014年より、日本気象協会推進『熱中症ゼロへ』プロジェクトに賛同している。「下着でケアする熱中症対策」として、夏の環境に適した高機能ブラジャーやインナーを展開。今回発売するブラジャーも、同プロジェクトの公式アイテムとして認定されている。※価格はすべて税別
2015年04月02日通勤電車の中や昼休みなど、スキマ時間を活用してスマホで服や日用雑貨の買い物する人も多いのでは?欲しいものをネットで注文すれば、早ければ翌日には手元に届く便利な時代。休みの日にわざわざ遠くに買い物に行くことも減り、貴重な休暇を有効に使えるようになりました。ところが、下着に関してはECサイトの利用よりも断然店頭で購入する派が多いことがわかりました。なんと85%もの人が店頭で下着を購入していた下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が調査した下着に関するアンケートがあります。その結果によれば、服や化粧品など身の回りのものをネットで買う人が多いなか、下着に関しては店頭購入派がダントツで多いことがわかりました。下着専門店で下着を購入する人が29.3%と最も多く、スーパーやデパートなどの実店舗で購入する人を合わせると85%にもなります。この調査では、ほかにも次のような質問も行っています。「試着を必ずする」「時々する」「あまりしない」と答えた人を合わせると、およそ70%の人が試着経験があることがわかります。どんなにECサイトが便利であっても実店舗で購入する人が多いのは、試着の必要性を感じている人が多くいることが伺えます。実店舗で買う派も通販派も便利に使えるアプリが登場今回アンケートを実施したトリンプでは、従来の実店舗で購入する人と通販購入する人の両方に便利に使ってもらおうと、アプリをリリースしました。発売中のトリンプ、アモスタイル、バイ トリンプの全商品が検索できるほか、実店舗の検索など機能も充実しています。ユニークなのは、スマホを振ってブラジャーをゴールまで飛ばすゲームが楽しめること。ゲームをクリアできると、ECサイトや実店舗で使える500円分のクーポンがもらえます。さらに24日まではゲームをTwitterやFacebookなどのSNSでシェアすると1,000円分のクーポンが当たるダブルチャンスも実施中です。また、このアプリのリリースを記念して3月6日から期間限定でLINEスタンプを配布しています。かわいいトリンプのキャラクター「アモメリー」のスタンプは全部で8種類。これまで下着購入は実店舗だった人も、ECサイトを利用していた人もどちらにも嬉しい特典があるアプリ、是非ダウンロードして活用してみてください。【参考】・トリンプ・iPhoneアプリ・Androidアプリ
2015年03月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は2月5日より順次、「ディズニーマリー コレクション」を発売する。○おしゃれ大好きでキュートな仔猫「マリーちゃん」をデザイン同商品は、2月22日「猫の日」にちなんだ、ディズニーキャラクター「マリーちゃん」をデザインしたルームウエアとなっている。マリーちゃんは、パリを舞台にした粋でおしゃれな音楽と冒険の物語であるディズニー映画「おしゃれキャット(原題「The Aristocats」)」に登場する、おしゃれが大好きでキュートな仔猫。フードにネコ耳がついたふんわりボアフリース素材のジップアップパーカーや、マリーちゃんの刺繍アップリケがポイントのフルレングスボトム、チュール素材の大きな立体リボン付きのルームセットなど、スイートなアイテムをラインアップ。同店だけの限定デザインで展開する。「ルームトップ」は、ふんわりとしたボアフリース素材の、8分袖のジップアップパーカー。春先にかけて着られるように生地を少し軽く仕上げているという。左胸に施したマリーちゃんの刺繍アップリケがポイントで、左右のポケットの、マリーちゃんをイメージした立体的なチュールのリボンがキュートな仕様となっている。フードに可愛いネコ耳がついたデザインで、ファスナーは大人っぽいゴールドカラー。価格は3,200円(税別)。「ルームボトム」は、ボアフリースのフルレングスボトム。左腰に施したマリーちゃんの刺繍アップリケがポイントだという。ヒップポケットに、マリーちゃんをイメージした立体的なチュールのリボンをあしらい、足口はゴム入りでガーリーなシルエットとなっている。 価格は2,900円(税別)。「ルームセット 1」「同 2」は、綿混天竺素材の長袖Tシャツと、フルレングスボトムのセット。「ルームセット 1」は、トップには大胆なマリーちゃんの顔をプリント、チュール 素材の立体リボンが目を引く。ボトムには、パリの街を散歩しているマリーちゃんの総柄プリントを採用した。「ルームセット 2」は、トップはおすわりしたマリーちゃんのプリントに、ドット柄の裾フリルがついている。バックにはマリーちゃんのシッポをプリント、ボトムはドットの総柄プリント。価格は各3,200円(税別)。「ロングワンピース」は、綿混天竺素材の使いやすいロングワンピース。ブルーとピンクで展開し、ブルーは、サテンテープの立体リボンを付けたおちゃめな表情のマリーちゃん、 ピンクは、マリーちゃんの顔プリントとチュール素材の立体リボンをアクセントにしたデザインになっている。価格は3,200円(税別)。
2015年02月01日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は1月15日、バストを包み込んですっきり整え、安定感もある「小さく包みこむブラ」2シリーズを全国の「アモスタイル バイ トリンプ」で順次発売する。「小さく包みこむブラ」は、バストの大きな女性の悩み「太って見える」「バストを強調せずすっきり見せたい」「服選びに困る」「かわいいデザインのブラジャーがほしい」などの悩みに応えるブラジャー。「小さく包みこむブラ ちょっと深めの3(よん).5(ぶんの)/(さん)4(てんご)カップ」シリーズ(1月15日より順次発売)は、カップ上辺のストレッチレースによってバストを上部までキレイに包みこむ3.5/4カップを採用。また、「小さく包みこむブラ 感動シルエット」シリーズ(1月22日より順次発売)は、肩ひもの付け根の位置を高くすることで、バストをしっかりおさめ安定感を高めた。また、カップ内側の伸びない素材でバストの横広がりを抑えるという。それぞれ、サイズはD~Gカップを展開。ハートや小花のレースなどを使用し、スイートでフェミニンな雰囲気に仕上げた。価格は、「小さく包みこむブラ ちょっと深めの3.5/4カップ」ブラジャー&ハイキニショーツが税別4,300円(E-G税別4,600円)、「小さく包みこむブラ感動シルエット」ブラジャー&ハイキニショーツが税別3,990円(E-G税別4,290円)。○Dカップ以上の女性の4割が「バストを小さく見せたいと思ったことがある」同社が2014年11月に女性1,747人を対象に行ったバストサイズについてのインターネットアンケートによると、「バストが大きくて困ったことがある」女性は全体の18.7%。カップサイズ別に見ると、カップサイズの大きな女性ほど、困ったことがあると回答していることがわかった。その理由を見てみると、「肩がこる」という回答が最も高く、「太って見える」、バストが安定しにくく「運動時に揺れる」、洋服選び、ブラジャー選びを楽しめないことが上位に上がった。Dカップ以上の女性では、5割が「バストが大きくて困ったことがある」、4割が「バストを小さく見せたいと思ったことがある」と回答。どんな時にそう思うかという質問に対して、「タイトな服やピタッとした服を着用時」「夏場や薄着の時」「Tシャツを着用時」など、バストの大きさが気になり、ファッションを自由に楽しめない傾向があることがわかった。一方、トリンプの年間売り上げデータのカップ別推移を見ると、1980年にはDカップ以上の割合が全体の4.5%であるのに対し、2013年には全体の47.1%。Dカップ以上の割合が増加していることもわかっており、上記のような悩みを抱える女性も増加していると言えるという。
2015年01月07日カジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」のファミリーブランドのパスタレストラン「ハッピーパスタ by カプリチョーザ」は16日、グランドメニューをリニューアルした。○計20種類のパスタメニューを、本日のサラダまたはスープ付きで提供今回のメニューリニューアルは、"いろいろなパスタを楽しんでハッピーになりましょう!"という想いを形にしたもの。同店で人気の定番イタリアンレシピのパスタ、やさしい味わいのヘルシー感あふれるパスタ、季節の和食材を使ったパスタ、そして、これまでにありそうでなかった創作オリジナルレシピのパスタなど、4カテゴリー、計20種類のパスタメニューを、POPでカジュアルな雰囲気の中で楽しめるという。すべてのパスタには本日のサラダかスープがつく。価格は、パスタ1品+本日のサラダまたはスープのセットで1,200円~1,700円(税別)。パスタの後には、追加でミニデザートも用意している(6種類より選択、2個で400円、3個で500円・各税別)。同店の所在地は、東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店7階。
2014年12月17日マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)が、オンライン上でキャンペーンゲームを公開した。12月25日までの限定。URLは。オンラインゲーム「マーク BY マーク ジェイコブス リゾート2014 スペースゲーム」は、「宇宙」にインスパイアされた2014年リゾートコレクションのキープリントの一つである「スターゲイザー」をモチーフとしたスペース空間の中で、好みのアイテムを選びつつミッションをクリアしていくという内容。宇宙遊泳をしているような疑似体験を楽しめる。スマートフォン・PC・タブレットに対応。ゲームをクリアした画面を店頭で見せるとコレクションを象徴するキープリントやキャラクターなどでデザインされたオリジナル缶バッジがプレゼントされる(数量限定)。
2014年12月12日新採用のサイドフリー設計でますますラクちんに!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の、『夢みるブラ(R)』の新作を、2014年12月4日(木)より全国の「アモスタイルバイトリンプ」にて順次発売する。キュートなデザインが若者層から絶大な支持を得ている「AMO’SSTYLEby Triumph(アモスタイルバイトリンプ)」は、ハイクオリティでいてリーズナブル、確かな品質でオシャレを賢く楽しむ女性に、不動の人気ナンバーワン商品『夢みるブラ(R)』は、つけ心地が楽なのにボリュームもアップするブラジャーだ。ボリュームアップするための窮屈なブラジャーは卒業!新採用した「サイドフリー設計」は、カップ下のサイドパネルに伸縮性素材を使用したことで、体の動きに合わせてサイドが伸びてフィット感が増し、ますます楽なつけ心地となった。カップ内の素材とワイヤーを通すループであるワイヤーチャネルの間に、すき間を空けた状態で固定する「フローティングカップ」を使用し、バストにやさしくフィットする伸縮性に優れた「ストレッチカップ」に加え、付け替え可能なストラップは「ハート型のデルタマジック」を使用し肩のズレを防いでくれる。さらに、取り外し可能な、ふわふわ触感の「ミルキーホイップパッド」は、プラスチック粒子とミネラルオイルを混合した、空気を含んだクリーム状のパッドで、形が自在に変化するため本物のバストのように自然なボリュームアップを実現する。2013年にデビューした就寝用ブラジャー、伸縮性に優れた「ストレッチカップ」を使用し、背中部分の留め具がないリラックスブラジャー『お眠り用夢みるブラ(R)バストケア』も、同時展開する。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社ニュースリリース
2014年11月27日トリンプ・インターナショナル・ジャパンのブランド「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は10月2日、サンリオのキャラクター「Little Twin Stars」(キキ&ララ)と初コラボレーションした「AMO’S STYLE by Triumph×Kiki&Lala」を発売する。このほど、ハロウィーンを迎える女性を対象に、キキ&ララ気分になりきれるランジェリーとルームウエアを展開する。ランジェリーには、流れ星柄のエンブロイダリーレースを使用した。ブラジャーのカップ上辺には、星柄のケミカルレースをあしらい、オリジナルチャームも付いている。価格は、「ブラジャー&ショーツ」が3,990円。「コーディネートショーツ2種類」は、ボーイズレングスが1,500円、サニタリーショーツが2,000円。カラーはいずれもアイスブルー、ブラック、ベビーチークの3種類。ルームウエアは全5型。キキ&ララの世界観をレインボーカラーやグラデーションを使って表現したルームセット、ローブ、ルームワンピース、ルームトップ、ルームボトムで、価格は2,500円~3,800円。ユニコーンの絵柄やマカロンも取り入れたオリジナルデザインとなっている。また、同ブランドでは10月23日~31日、「AMO’S STYLE by Triumph×Kiki&Lala」の新発売に合わせ、アモスタイルバイトリンプ全店で、ハロウィーンイベトを開催する。対象期間中、LINEの「トリンプ(アモスタイル バイ トリンプ)」公式アカウントの友達およびクラブアモスタイル会員を対象に、キキ&ララのスペシャルパッケージデザインの「チョコボール」をプレゼントする(なくなり次第終了)。※価格は全て税別(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S552247
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)矢野未希子さん監修の大人かわいい「秘めインナー」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の秋冬向け肌着シリーズ「秘めインナー」に、イメージキャラクターで人気モデルの矢野未希子さん監修による「矢野未希子 限定コラボインナー」を、8月28日より新発売。「秘めインナー」は、アウターからインナーが見えないように綿密に設計されたオリジナルパターンと、薄くてひびきにくい素材で、おしゃれも寒さも我慢せずに、自分が楽しみたいファッションを着こなせるアイテムを展開する。「矢野未希子 限定コラボインナー」では、女の子の憧れの存在である矢野さんのイメージにぴったりなオリジナルのローズ柄。矢野さんの意見を元に、ローズの花のかたち、大きさ、花と花との間隔など細部までこだわり、オーガンジーのリボンをポイント使いするなど、大人かわいく、フェミニンな印象に仕上がったという。秋冬向け「秘めインナー」から4シリーズを展開また、「AMO’S STYLE by Triumph」では、秋冬向け「秘めインナー」4シリーズを、9月11日より展開。かわいいプリント柄で、綿混裏起毛素材でやわらかな“Cute”シリーズ(6アイテム)、吸湿発熱性のある機能素材を使用した“Hot”シリーズ(4アイテム)、ストレッチ性の高いテンセル混の薄手インナーの“Fit”シリーズ(5アイテム)、なめらかでやわらかい風合いが魅力の“Basic”シリーズ(3アイテム)のラインナップとなっている。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパンプレスリリース
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)アウターにひびきにくい夏のブラ「アンライン」のラインナップ拡充トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」、アウターにひびきにくい夏のブラジャーシリーズとして2010年4月デビュー以来大好評の「アンライン」の新商品を、2014年3月25日(火)より順次展開。さたに「アンライン」シリーズから、「谷間メイク」に着目した新商品「アンライン ボリュームアップ Ver.」を、2014年4月下旬より発売する。「ボリュームアップ Ver.」など4つのバージョンが発売に「アンライン」は、レースを使用せず、縫い目を減らすことでラインがアウターにひびきにくく、素材の凹凸が少なくやさしい肌あたりが特長。カップ裏にもカラーやプリント柄を施し、見えない部分のおしゃれにもこだわる。新商品の、「アンライン ボリュームアップ Ver.」では、カップ内側サイドに伸びない薄手素材を配し、脇からしっかり寄せて谷間をメイク。さらに、マシュマロクッションパッドでボリュームアップ。背中部分はエンジェルフィルムとヘム仕様で段差を軽減し、後ろ姿もすっきりみせる。また、カップ裏に吸水速乾性に優れた素材を採用し、汗ばむ季節も快適に着用できる高機能&快適ブラジャー「アンライン 吸水速乾Ver.」、カップの裏側にキュートなプリントを施したおしゃれなシリーズ「アンライン+プリントVer.」、通常ワイヤーが入っている部分に特殊なメッシュ素材を挟み込んで成型しバストを支える「アンライン ノンワイヤー Ver.」も、3月25日より順次発売予定となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパン
2014年03月22日「マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)」のポップアップストアが12月4日、伊勢丹新宿店2階センターパークにオープンした。ロンドン在住のイラストレーター、ハッティー・スチュワート(Hattie Stewart)とのコラボレーションアイテムを先行発売している。会期は10日まで。自由の女神やニューヨークの街並みが装飾で表現された店内には、同ブランドのモチーフであるクリチャーズや水玉模様と、ハッティーのグラフィカルでカラフルなアニマルが融合したアイテムが並ぶ。ゼブラやブルドッグがプリントされたトートバッグ(3万4,650円)、立体的なウサギやネコのiPhoneケース(6,825円)の他にも、ブレスレットやネックレス、ピアスなどのジュエリーも先行で販売。同店限定アイテムとして、アニマルがフロントにプリントされたカットソーや、さりげないウサギがキュートなブリック柄のタブレットケース(9,450円)、スマートフォンカバー(5,250円)、ポーチ、カメラケースなどがそろう。アニマルシリーズ以外にも、マーク BY マーク ジェイコブス13-14AWコレクションからバッグやアクセサリーも販売中。グリーンのクラッチバッグ(3万9,900円)や黒×白の異素材バッグ(7万2,450円)など豊富にラインアップ。一部アイテムは、同店のホームページでも購入可能。また、店内にはオリジナルフォトシール撮影ブースが設置されており、無料で利用出来る。プリントされたシートに“当たり”が出ると、オリジナルギフトがプレゼントされるキャンペーンも行われている。
2013年12月05日*画像はニュースリリースより「フォリフォリ」と初コラボ、若い女性の「かわいくなりたい」を叶えるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインで若者層に人気の「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」と、女性に人気のジュエリー、ウォッチ、ファッションアクセサリーを展開するブランド 「フォリフォリ」と初コラボレーション したシリーズ 「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 を10月24日より順次発売。“おとぎ話のプリンセス”をテーマに、若い女性の「かわいくなりたい」を叶える。ラメ糸を使用したキラキラ感が華やかなランジェリーなど「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 は、クリスマスを迎えるウィンターシーズンにふさわしく、おとぎ話のプリンセスをイメージしたデザインが特長。魔法にかけられる瞬間のキラキラした輝きや、ドレス、ティアラ、ガラスの靴などからインスピレーションを得たデザイン。コラボオリジナルデザインの「フォリフォリ」ラッキーチャームが付いたブラジャーや、プリンセスが着ているネグリジェをイメージしたルームウエアなどを展開。また、同シリーズとコーディネートが楽しめるコラボオリジナルアクセサリー「チャーム付きヘアゴム」は「フォリフォリ」でも一部店舗で同時発売(11月中旬)し、相互で訴求を行うことで、ブランド認知向上と集客を狙うとしている。【参考】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月25日*画像はニュースリリースより「アモスタイルバイトリンプ」デビュー15周年を記念してトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイルバイトリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」デビュー15周年を記念して、初のブランドムック「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」(宝島社)を、8月6日より全国書店にて発売する。「アプワイザー・リッシェ」とコラボのトートなどを付録に「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」では、モデルとして多くの女の子たちに支持される矢野未希子さんを表紙&巻頭に起用するなど、人気モデルが着こなすランジェリーコーディネートは必見。内容は、人気商品の紹介や、さらにキュートな女の子なら知っておきたい下着に関する基礎知識Q&Aなど盛りだくさん。また、2大特典として、女の子に大人気のアパレルブランド「アプワイザー・リッシェ」と初コラボレーションによる、ムック本限定、ダブルネームのキャンバスリボントート&花柄ランジェリーポーチのセットを付録に。さらに、店頭で12月末まで毎月1,000円分使用できるクーポンチケットも付いているというお得な内容となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年08月03日「シェイプウエア」市場をけん引するトリンプの春夏新製品トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「毎日ラクに、自己ベストボディ。」をコンセプトにした「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」の2013年春夏新作を、2013年2月7日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売。また、10代~20代女性に向けたトリンプの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」のシェイプウエアシリーズ「きゅっとキュート」の2013年春夏新作を、2013年3月7日(木)より発売する。*画像はニュースリリースより(「SHAPE SENSATION」)「オフタイムをアクティブに過ごす」新ラインを提案「SHAPE SENSATION」の2013年春夏新作は、新登場の立体的な丸いヒップラインをつくる「パッド入りロングサポートショーツ」や「カップ付スリップ」、「ペチコート付きウエストベルト」など、全30型を展開。さらに、“いつ着用するのか”というオケージョンに着目し、「オフタイムをアクティブに過ごしたいとき」にぴったりなシェイプウエアとして、「シェイプセンセーション」では「イージーアクティブ」を展開。苦しくなくラクな着用感で、ヨガやウォーキングなどのアクティブシーンで着用でき、姿勢を意識させて美しいボディラインを演出する。「きゅっとキュート」は、今シーズンは、軽いスポーツにもぴったりな「きゅっとキュートACTIVE」が新登場するなど、全24型を展開。「きゅっとキュートACTIVE」は、日常からフィットネスなどの運動シーンまで、 アクティブに動くときにピッタリな新ラインで、ノンワイヤーブラジャーはバストの揺れを軽減し、姿勢を意識させ、ボトムは筋肉に軽い負担をかけるコンプレッション機能に着目したとしている。元の記事を読む
2013年02月19日欲しかったアイテムをお得にGetして!2月8日から10日までの3日間を限定に、ランジェリーメーカーの「Triumph」(トリンプ)がお得なファミリーセール「特別感謝セール」を実施する。場所は、東京・品川の五反田TOCビル 13階 Eホールだ。2013年初となる同メーカーのファミリーセール。注目の新アイテムも勢ぞろいとなっており、人気定番シリーズのものも含め、豊富なアイテムがお得なプライスで提供されるという。気になっていたアイテム、新調したいなと思っていた人には、格好のチャンスといえる。会員登録で景品が当たる企画も招待状等も不要で、特別な参加条件などがないため、だれでも参加可能で、気軽に足を運ぶことができる。会員登録をすると、パナソニックの美容家電など、豪華な景品が当たるスロットにも参加できるとのこと。ショッピングのお得だけでない、イベントも企画されているようだ。セゾンカードを持っている場合は、永久不滅ポイント200Pを1000円分のお買い物券とその場で交換してもらうこともできる。得られたお買い物券は、会場での支払いに使用できるそうだ。開催時間は、8日は10:00~20:00、9日は11:00~18:00、最終日の10日は11:00~17:00と各日で異なっているので、間違えないように注意したい。詳細はホームページなどで確認を。元の記事を読む
2013年02月06日去年の秋にリニューアルした、新宿伊勢丹B2Fのビューティアポセカリーに誕生した、ナチュラルコスメの魅力を堪能できるトータルケアサロン「Beauty Apothecary spa by uka」に行ってきました。なんといっても、こちらのサロンの魅力はビューティアポセカリーとのコラボならではの最新ナチュラルコスメを使った施術が受けられること! そして、サロン内に一歩足を踏み入れたとたん、優しいアロマの香りに包まれて日常の疲れを一気に忘れさせてくれます。今回、私が体験したのは「ビューティアポセカリー ブランドミックスフェイシャル」。名前のとおり、様々なブランドのコスメを組み合わせたメニューなのです。まず最初に行うのが、念入りなカウンセリング。ライフスタイル、肌質、アレルギーの有無、肌の悩みなど多種の項目を、セラピストの方とじっくりお話します。こんなにきちんとしたカウンセリングは、他にないというくらいの丁寧さ! ここで、今の肌悩みの原因を探り、それを解決するような施術をしていきます。私は、毛穴、たるみ、ほうれい線が気になるのですが、すべて乾燥によるものが原因というアドバイスにより、まずは保湿に重点を置くことに。通常のエステなら、すぐに顔の施術に入るのですが、こちらでは座ったまま体調別のアロマオイルで、しっかり首、肩をマッサージしてほぐします。この時点で、全身から脱力しそうなくらいの気持ちのよさ。そして、腹式呼吸をして横隔膜あたりの大きなリンパの流れをスムーズにしてからフェイシャルが始まります。クレンジングとピーリングは、「食べられるほど安全」なロハスコスメ「アンネマリーボーリンド」のもの。汚れを落としただけなのに、クリームをつけた後のように肌がしっとりつるつるに! その後、うっとりするような華やかな香りの「ジャスミンアロマティーク」のオイルでフェイシャルマッサージを受けます。強弱をつけたメリハリのあるマッサージで、顔のコリがしっかりとほぐれ、フェイスラインもキュッとリフトアップする感じ。そして、ナチュラルと科学を融合させた「本当に効く」コスメ「オシエム」のブラックパールマスクで贅沢にパック。ローションとクリームでお仕上げをして終了。肌を触ってみると、ふわっと柔らかくしなやかで、表面のざらつきが全く無くなっていました。毛穴も小さくなって、キメが整ったおかげか化粧ノリもバツグンです!ナチュラル&オーガニックコスメの良い所取りなだけあって、確実に効いているのを実感しました。フェイシャルの他にも、ボディ、ヘッド、ハンド、フットケアがあるので全て試してみたいです。メニュー:ビューティアポセカリーブランドミックス フェイシャル 60分 12,600円お問い合わせ: Beauty Apothecary spa by uka
2013年02月02日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の2013年の新イメージキャラクターに、女優、タレント、ファッションモデルの広瀬アリスを起用した。「アモスタイル バイ トリンプ」は、今年誕生15周年を迎え、ブランド誕生以来取り組んできた全国の女の子の”カワイくなる”を応援する、様々な取り組みを今後展開していく予定だ。イメージキャラクターに選ばれた広瀬アリスは、年間を通じて広告や店頭を中心に活躍する予定で、新キャラクターに就任した感想を「“アモ”はもともと大好きなブランドですし、とてもうれしいです」と語り、「アモの提案するいろんな“カワイイ”をご紹介しつつ、みんなで一緒にカワイくなっていきたい」と、同ブランドのイメージキャラクターになれた喜びを語った。「アモスタイル バイ トリンプ」が誕生15周年を記念して展開する”カワイくなる、絶対!”プロジェクトは、全国の“カワイくなりたい” 女の子を、年間を通じて様々なかたちで応援していくプロジェクト。本プロジェクトは、3月20日(水)の「アモスタイル バイ トリンプ」の誕生日よりスタートする予定で、今後の詳細については、「カワイイ!LABO」にて随時発表していく。元の記事を読む
2013年02月02日先行発売2店舗での販売実績が好調に推移トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年11月下旬に、伊勢丹新宿、阪急うめだの2店舗で先行デビューしたプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」を、2013年1月より全国にて店舗展開を開始する。先行発売2店舗での販売実績が予測通り好調に推移していることを受けたもので、1月30日に西武池袋本店、横浜タカシマヤ、1月31日に西武渋谷店、2月に名古屋、福岡でも発売を開始し、2013年春夏シーズンで合計13店舗にて展開予定としている。*画像はニュースリリースよりベーシック、イメージ、シーズンの3ライン5シリーズで展開「ESSENCE by Triumph」は、2011年秋冬にフランスを中心にデビューし、現在ヨーロッパなど世界約30ヵ国で展開して好評を博しているというトリンプのプレミアムライン。商品コンセプトは“LOVE OF DETAIL(ラブ オブ ディテール)”で、細部にまでこだわった独自のクラフトマンシップと、125余年の歴史に裏打ちされた完璧に身体にフィットする仕立てで、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインが特長。商品ラインは、トリンプの技術を駆使した実用性を重視した<ベーシックライン>、大人の女性の上品さやモダニズムを表現し「ESSENCE by Triumph」のイメージを印象づける<イメージライン>、シーズントレンドを反映し、様々なオケージョンに対応する<シーズンライン>の3種。春夏向け商品として<シーズンライン>の新作2シリーズを、2013年1月31日より順次発売。<イメージライン>には新色も登場し、<ベーシックライン>とあわせて常時5シリーズを展開していくという。元の記事を読む
2013年01月31日勝負下着といえば、「ここ一番」というときに身に着ける下着のことを指しますが、最近では「自分へのご褒美」あるいは「ファッションやライフスタイルに自分なりのこだわりがある」女性に、高級下着がウケているんだとか。その背景には、自分なりのこだわりを重視し、自分がよいと思ったものに投資を惜しまない女性が増えていることが挙げられます。そこで今回は、女性の下着へのこだわりについて聞いてきました。答えてくれたのは、この時流にのって11月に新プレミアムライン「ESSENCE by Triumph」をデビューさせたトリンプのコーポレートコミュニケーション&PR室・増田さんです。――今の時代、女性が下着に求めるものとは、何でしょうか?自分の体にフィットし、自分の感性にもフィットするという意味で、機能とデザイン両方に“自分らしさ”を求めるお客様が増えています。“いかに自分らしくいられるか”が商品選びの基準になっているようです。そのため我々、下着メーカーも、様々な工夫をしています。例えば、ブラジャーであれば、ボリュームアップだけでなく、脇や背中をすっきりみせるものや、姿勢をサポートしてくれものなど、お客様のニーズに合った様々なバリエーションを取り揃えています。――機能はどんどん進化しているのですね。デザイン面でも進化はありますか。これまでの下着は、レースをふんだんに使ったかわいいものやエレガントなものが多かったのですが、最近はバリエーションが増えてきています。カラーも数年前に比べると、新しい色が増えたと思いますよ。そもそも下着というのは、誰に見せるわけでもないものなので、「自己満足」の世界。でも、女性はこの「自己満足」によってその日の気分やテンションが変わります。例えば、大事なプレゼンがある日に背すじがピンとのびるようなブラジャーを着けて気持ちを奮い立たせたり、休日は楽な着けごこちのブラジャーを着け、気分をリラックスさせるたり。その日の洋服の色に合わせて下着の色を決めることもあると思います。最近のニーズを考えると、以前に比べて、下着で「自己満足」したいという気持ちが高まってきたのではと思います。――女性たちは、現在どんなものに「自己満足」するのか、その中身に以前と比べて変化はあるのでしょうか?日本の女性たちのなかで、“本物志向”が出てきていますね。そのせいか、最近は大人っぽいデザインが求められるようになってきました。下着だけではありませんが、女性が購入するものについて、自分のこだわりを満たせば、少し位高価なものでも購入するという流れがあります。「自分へのご褒美」などもそうですね。これは働き続ける女性が増えてきたことと無関係ではなく、いつまでも現役でいたいという心のあらわれかもしれません。当社でも最近では、本物志向の女性たちの心をつかむ下着作りができないかと検討しておりまして、開発したのが「ESSENCE by triumph」です。――ESSENCE by triumphはどういった商品なのですか?トリンプは、もともとヨーロッパで誕生した下着メーカーです。そのため、デザイン面は得意分野。2011年より、「LOVE OF DETAIL」をコンセプトに、ヨーロッパで「ESSENCE by triumph」というプレミアムラインを展開していましたが、これが現地で好評だったんです。それを受け、日本でもいけるんじゃないかということで、日本の女性の体型に合わせたパターンとデザインにアレンジし、伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店で販売を開始しています。現在伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店のみの取扱ですが、来春以降拡大予定です。――どこが特徴的なのでしょうか。デザインへのこだわりが特徴ですね。下着にこだわりを持つ日本女性がどういったものが欲しいかを徹底的に調査して、125余年にわたり培われたトリンプならではのフィッティングをはじめ、繊細なレースの採用、上質な素材使いなど、コンセプト通り細かいところまでこだわり抜いた商品シリーズになっています。おかげさまで、予想を上回る売れ行きで、審美眼の高い大人の女性にもきっと満足いただけると思います。――ありがとうございました。実際に販売している百貨店の手応えはどうなのでしょうか。新宿・伊勢丹の販売員さんに聞いてみました。――どんな方が購入していかれますか。幅広い層の方が見ていかれますが、30代から40代のお客様で、もともと下着にお金をかけていた方やインポートの下着ををもっているような、こだわりがある方が多い印象です。――評判はいかがですか。きめの細かい上品なレースがついていたり、今までの日本のものにはなかった色を使っていたりデザインへの評価や、着けごこちが好評です。また、ノンワイヤーブラジャーも展開されているので、「休日など、くつろぐ時でも上質なものを身につけていたい」という方が手にとっていかれます。本物志向だという方は、ぜひ“大人になったからこそ着こなせるランジェリー”を楽しんでみては、いかがでしょうか?【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日クリス・ヘムズワースに豪華な新作2本の企画が飛び込んできた。まずクリスが出演を決めた新作クライム・ドラマ『Candy Store』(原題)は、ブラッド・ピット、クリストフ・ヴァルツ、デンゼル・ワシントン、ジェイミー・フォックス、クリスチャン・ベール、マット・デイモン、ベン・アフレックと全員主役級の豪華スター共演の話題作だ。『Candy Store』(原題)は、全てを失ったおとり捜査官が、パトロール巡査として再起をかけるものの、その巡回地区にはかつて自身が撲滅に全力をかけていた国際犯罪組織の闇が巣食っていることが判明するというスリラー作品だ。一方で、今回クリスに舞い込んできた2本目の作品は、スティーブ・マックイーンの伝記映画『Triumph AKA 40 Summers Ago』(原題)で、クリスは既に弟のリアム・へムズワースの出演が決まっている本作への出演も検討中だという。本作は、スティーブとそのスタントマンを務めたバッド・エルキンスとの関係に焦点を当てた作品になるという。クリスは現在、昨年公開され人気を博した『マイティ・ソー』のシリーズ第2弾『Thor:The Dark World』(原題)の撮影中だ。■関連作品:マイティ・ソー 2011年7月2日より丸の内ルーブルほか全国にて公開TM & © 2010 Marvel © 2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.アベンジャーズ 2012年8月14日より全国にて公開TM&© 2012 Marvel & Subs.
2012年11月16日Triumph(トリンプ)は、“毎日ラクに、自己ベストボディ”をコンセプトに、窮屈感が少なく簡単にボディラインを美しく見せる下着「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」から新ラインの展開を2013年春夏より開始、全国のトリンプ製品取扱店にて2012年2月上旬~順次発売する。2013年春夏シーズンより展開される「シェイプセンセーション」は、従来の補正下着に対して「窮屈」「面倒」「ダサい」というイメージを持っている女性に対し、圧迫感がなくデザイン性を兼ねそろえたお洒落な「シェイプウェア」として、ファッション性の高い補整下着を提案する。展開されるアイテムは、ロングシェイパーやロングガードルなどを含めた全30アイテムを展開。扁平なヒップに悩む日本人に向けて、おしりに厚めのパッドが入り立体的なヒップラインを作る「パッド入りロングサポートショーツ」、きれいなウエストを作る「ペチコート付きウエストベルト」などが登場する。さらに、シェイプウェアの形やボディメイク力のバリエーションだけでなく、“いつ着用するのか”という点に着目した新ライン「イージーアクティブ」を提案し、ヨガやウォーキングなどのオフタイムをアクティブに過ごすときに、楽な着用感でありながらも美しい姿勢を意識してボディラインを演出することが出来る。イージーアクティブラインは、背中のパワーネットの裏打で姿勢を意識させる「ノンワイヤーブラジャー」や「ロングシェイパー」、骨盤をサポートする「9分丈ロングボトム」、「ヒップハンバーショーツ」の4型を展開する。【SHAPE SENSATION 商品概要】発売日:2012年2月上旬より順次アイテム/価格:ボディシェイパー(3アイテム) ¥4,200~¥5,757 ガードル・ショーツ(7アイテム) ¥2,310~¥6,300 ブラジャー(2アイテム) ¥5,565~¥6,195 ストレッチフィットシェイパー(4アイテム)¥2,625~¥4,095 その他(3アイテム) ¥4,410~¥7,140イージーアクティブライン(4アイテム) ¥2,625~¥4,410 プレミアムライン(7アイテム) ¥3,780~¥9,765元の記事を読む
2012年11月11日トリンプ・インターナショナルは「Triumph Inspiration Award(トリンプ・インスピレーション・アワード)2012」世界大会を、10月19日に中国・上海の民生現代美術館で開催した。同コンテストは若手デザイナーの育成と、世界中の新たな才能の発掘を目的として、同社が世界規模で開催。今年で5回目を迎えた。各国を代表するデザイン系大学・専門学校の学生を対象とし、本年は世界31カ国、約2,000名以上の学生が参加した。今年のテーマは“Dragons & Butterflies ~相対するものの共存~”。審査は「新しさ・創造性」、「個性・ユニークさ」、「コンセプト」、「美的感覚」、「クオリティ」、「ショーでのプレゼンテーション力」を基準に行われた。日本からは文化服装学院の学生から応募を募り、計332点にのぼる応募があった。その中から、古屋綾(ふるやあや)さん(ファッション高度専門士科4年)の作品「JUNCTION(ジャンクション)」が代表として参加した。優勝はイギリス代表の「Ecliptic Renewal(エクリプティック リニューアル)」が勝ち取った。作品は2013年に商品化され、日本をはじめ世界中のトリンプショップにて限定発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」から、資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」とコラボレーションしたクリスマスシリーズ「アモスタイル バイ トリンプ&マジョリカマジョルカ」を、10月25日より発売する。「アモスタイル バイ トリンプ」の今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」。「マジョリカマジョルカ」の2012年冬のテーマ“Circus Ecstacy(サーカス エクスタシー)”からインスピレーションを得てデザインしたランジェリー、ルームウエアなど計20アイテムを展開する。*画像はニュースリリースよりサーカスをイメージした華やかなランジェリーシリーズなど「ランジェリーシリーズ」では、レースに化粧品パッケージのデザインを取り入れ、ダイヤ柄、サーカスに登場する動物やボールを表現、サーカスをイメージしたちょっぴりクールなランジェリーや、レースに星、月、鳥(マジョリカバード)&羽根、ハート、リボンなどのモチーフを散りばめ、幸せの願いを込めたデザインのランジェリー。その他、「プリントインナーシリーズ」として、サーカスをイメージしたプリントを施した、見せてもかわいい防寒インナー。サーカスの人気者、ピエロの衣装をイメージした無地パイルフリースのもこもこルームウエア「無地もこもこルームウエア」、動物、ボール、旗、ステッキなどが散りばめられた、賑やかなサーカス小屋をイメージした総柄バジャマなど。元の記事を読む
2012年09月30日