ピンクスポットケアパウダーなどをラインアップ株式会社ダイヤコーポレーションが2月19日の17時から、肌のゆらぎに悩めるZ世代に向けた韓国スキンケアブランド「uthly」をローンチした。「uthly」は、you(あなた)+us(私たち)+youth(青春)+ly(のような)を組み合わせた造語で、いつまでも青春時代のときめきを届けたいという想いから誕生したスキンケアブランドだ。2月19日のローンチ時点では、「pink spot care powder(ピンクスポットケアパウダー)」と「sensitive glue sheet mask(センシティブグルーシートマスク)」がラインアップされている。肌荒れを防ぐカラミンを配合、肌バリアもキープ「pink spot care powder」には、天然由来のピンク色のパウダーであるカラミンを配合。肌荒れを防ぎ、プロポリスエキスやパンテノールなどで肌バリアもキープしながら、肌を健やかに整える。「sensitive glue sheet mask」には、ティーツリー葉エキスやグリチルリチン酸2Kなどを配合し、肌荒れを防ぎながら乾燥や紫外線などの外部環境からも肌を守る。また、しなやかで柔らかいシートを採用。顔の凹凸に沿って密着し、美容液成分を肌の角質層まで浸透する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月23日ゴヤール(GOYARD)から、2024年限定となるバッグ「サンルイGM」とバリーズ・ビーチ・タオルのセットが登場。鮮やかターコイズブルーのバッグ&タオルのセット限定セットは、色鮮やかなターコイズブルーがポイント。バッグは、1,2泊の旅行にも便利なゴヤールの代表的なトートバッグ「サンルイGM」だ。バッグの中心にあしらうメゾンのシグネチャー「シェブロン」は、ネイビーブルー、ターコイズブルー、ホワイト、ダークピンク、バーガンディの中から3色セレクトし、すべて手描きで描かれる。また、セットとなるコットン100%素材のタオルは、スカーフやゴヤール・ディン・キャンバスに使用される、スクリーンプリントの技術を採用。澄み切った海を思わせるバッグと呼応するように、様々なデザインや形の浮き輪が描かれている。また右下には、救命浮標のタイポグラフィから着想した、ブランドネームがあしらわれている。【詳細】ゴヤール「サン・ルイGM&バリーズタオル デイバッグ/ビーチバッグ」発売日:2024年1月30日(火)価格:430,100円【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691
2024年02月19日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「令和5年度 新エネ大賞(主催:一般財団法人新エネルギー財団、後援:経済産業省)」の導入活動部門において、『天保山バイオガス発電設備』が『新エネルギー財団会長賞』を受賞いたしました。あわせて、受賞の取り組み発表等を目的として1月31日(水)~2月2日(金)に東京ビッグサイトにて開催されるENEX2024 第48回地球環境とエネルギーの調和展(Energy and Environment Exhibition主催:一般財団法人省エネルギーセンター)に参加・出展いたします。この受賞を励みに、引き続き当社は事業活動によって生じる社会負荷を低減し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献してまいります。【受賞概要】受賞種別:令和5年度新エネルギー財団会長賞【導入活動部門】受賞案件名:食品加工工場から排出される食品残さを活用したバイオガス発電設備【出展概要】展示会名: ENEX2024 第48回地球環境とエネルギーの調和展(※要事前登録。登録は こちら )会期: 2024年1月31日(水)~2月2日(金)10:00~17:00会場: 東京ビッグサイト東展示棟7ホールブース番号7BB-06-10新エネ大賞とは「新エネ大賞」は、1996年の開始以来、新エネルギー等に係る機器の開発、設備等の導入、普及啓発、先進的なビジネスの取組を広く公募し、厳正、公正な審査の上、表彰をすることを通じて、新エネルギー等の導入の促進を図ることを目的としているものです。天保山バイオガス発電設備2022年3月から本格稼働している「天保山バイオガス発電設備」(大阪市港区)では、ライフのプロセスセンターから排出される食品残さの一部からバイオガスを発生させ、それを燃料に発電を行っています。年間約4,380トンの食品廃棄物を削減し、年間の発電量は一般家庭約160世帯分の約70万kWhを見込んでおり、小売業では日本最大規模の設備です。【天保山バイオガス発電設備全景】【天保山バイオガス発電設備イメージ図】『ライフらしさ』宣言当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化しました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月31日レザーブランド・ソメスサドル(SOMÈS SADDLE)から、リーガル コーポレーション(REGAL CORPORATION)とのコラボレーションブーツが登場。2023年10月2日(月)より、ソメスサドル 砂川ショールームなどにて販売される。日常使い可能な乗馬ブーツ人馬一体の要である馬具づくりで得た技術を活かし、様々な革製品を展開するレザーブランド・ソメスサドル。そんなソメスサドルが、軍靴の製造に優れたリーガルコーポレーションとタッグを組み、両者の性質を取り入れたホースライディングブーツを展開する。ラインナップするのは、リーガル社の木型をベースにしたメンズブーツとウィメンズブーツの2型だ。アッパーの革には、しなやかながら耐久性も兼ね備えた天然皮革を使用。リーガル社オリジナル耐滑性ソールとして好評な「コロバンショ」を搭載し、雪道のような足場でもしっかりと地面を捉えることができる。メンズブーツは、履く度に足に馴染むグッドイヤーウェルト製法を採用し、快適な着用感に。ライニングにはソメスサドルのイメージカラーであるグリーン、アッパーにはソメスサドルの刻印を取り入れるなど、コラボレーションならではのこだわりを詰め込んだ。一方のウィメンズブーツは、しなやかな履き心地と軽さが魅力。足筒をの前傾フォルムに仕立てることで、自然なフィット感を叶えてくれる。アクセントとして鮮やかなレッドのライニングを使い、凛としたデザインに仕上げている。【詳細】ソメスサドル×リーガルコーポレーション発売日:2023年10月2日(月)販売店舗:ソメスサドル(砂川ショールーム、青山店)アイテム:・メンズブーツ 77,000円サイズ:24.5~27.0cm(0.5cm刻み)・ウィメンズブーツ 63,800円サイズ:22.5cm~25.0cm(0.5cm刻み)
2023年10月05日株式会社OSGコーポレーション(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山田 啓輔、以下「OSGコーポレーション」)は、東京都が企業・団体と共に多様な取組みを展開し「エシカル消費」をより多くの人に広めていくためのプロジェクト「TOKYOエシカル」のパートナー企業になりましたことをお知らせいたします。OSGコーポレーション TOKYOエシカルOSGコーポレーションは、“使い捨ては恥ずかしい”という考え方を基にスタートした「ステハジ」プロジェクトを通して「誰でも(Everyone)、毎日(Everyday)、どこでも(Everywhere)」をキーワードに、海洋プラスチック問題や使い捨てから生まれる様々な社会課題を、個人・企業・自治体・団体と一体となって、行動変容に取組んでいます。今後、本プロジェクトのパートナー企業として、東京都やプロジェクトに加盟されているパートナー企業・団体の皆様と共に「エシカル消費」の認知拡大に取組みます。◆TOKYOエシカルについて本プロジェクトは、人や社会、環境に配慮して商品やサービスを選択する「エシカル消費」を日常にするための社会的ムーブメントを創出し、実践しやすい環境の整備をめざしていくプロジェクトです。【会社概要】会社名 : 株式会社OSGコーポレーション代表者名 : 代表取締役社長 山田 啓輔資本金 : 6億100万円上場市場 : 東証スタンダード市場(6757)本社所在地: 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満1-26-3 OSG 本社ビル事業内容 : “健康と環境”をキーとした生活密着型商品の開発・製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月21日1箱10本セットのサブスクリプションを用意株式会社美幸コーポレーション(以下、美幸コーポレーション)が、美容ドリンク「ミューフルフローラ」のサブスクリプションを、5月22日から開始した。「ミューフルフローラ」は“飲む美容液”として発売開始以降、多くの好評を受け、次第にケース販売やサブスクリプションを熱望する声も寄せられた。こういった流れを受け、美幸コーポレーションは、5月22日に10本セットのケース販売のほか、サブスクリプションも開始している。ヒアルロン酸やセラミドなどの美容サポート成分を含有「ミューフルフローラ」には、古くから美と健康のために重宝されてきたザクロエキスのほか、ヒアルロン酸やセラミドなどの美容サポート成分、乳酸菌やオリゴ糖なども含有。美幸コーポレーションによれば、スキンケアでは補い切れない肌悩みのある人や、手軽に美と健康を手に入れたい人などにおすすめのビューティードリンクだとしている。1本あたりの内容量は50ml。1本税込み927円、3本税込み2,624円、10本税込み8,424円で、サブスクリプションには6回継続特典として、2,000円分電子クーポン若しくは、ミューフルフローラ3本セットが付いてくる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミューフルフローラ
2023年05月29日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、農林水産省、消費者庁、環境省の連携プロジェクトであり、「あふの環2030プロジェクト~食と農林水産業のサステナビリティを考える~」が主催した「サステナアワード2022伝えたい日本の“サステナブル”」において、『天保山バイオガス発電設備』の紹介動画が『脱炭素賞』を受賞いたしました。この受賞を励みに、引き続き当社は事業活動によって生じる社会負荷を低減し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献してまいります。受賞動画はこちらから視聴いただけますあなたの取組を日本に、世界に発信します! -サステナアワード2022-『脱炭素賞』【受賞者】株式会社ライフコーポレーション【作品名】天保山バイオガス発電設備URL: 「天保山バイオガス発電設備」について2022年3月から本格稼働している「天保山バイオガス発電設備」(大阪市港区)では、ライフのプロセスセンターから排出される食品残さの一部からバイオガスを発生させ、それを燃料に発電を行っています。年間約4,380トンの食品廃棄物を削減し、年間の発電量は一般家庭約160世帯分の約70万kWhを見込んでおり、小売業では日本最大規模の設備です。「サステナアワード2022」農林水産省、消費者庁、環境省が連携したプロジェクトである「あふの環2030プロジェクト」主催の表彰制度。食と農林水産業に関わるサステナブルな消費、環境との調和、脱炭素、生物多様性、資源循環など、サステナブルな生産やサービス・商品を扱う地域・生産者・事業者の取組に関する動画作品を募集し、79点の応募の中、当社の取組は『脱炭素賞』を受賞することができました。(詳細は をご確認ください。) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月07日●「舞台には真実があるんだな」評価してくれたファンに感謝吉本興業110周年を迎えた2022年に、吉本新喜劇の初のゼネラルマネージャー(GM)に就任した間寛平が打ち出した「吉本新喜劇座員総選挙」。約2カ月に渡る投票によって集められた票数は77万184票。その中から3万9,405票を集め、見事1位に輝いたのが「いぃよぉ~」のギャグで人気のアキだ。1位になった瞬間「やっとスタートラインに立てた」という思いが胸に去来したというアキが素直な胸の内を語った。間寛平がGMに就任し打ち出した「吉本新喜劇座員総選挙」。上位30名が10月10日に大阪・なんばグランド花月で開催される「吉本新喜劇まつり」(チケット完売/オンライン配信あり)に出演するという試みだ。スタート当初はさまざまな意見が飛び交ったという。アキは「新喜劇っていろいろな笑いで構成されていますよね。オープニングで、1人で持っていかなければいけない若手もいれば、急に暴れまわる人間もいる。いろいろな役目を担った野球チームみたいな集まりなので、それを1つのベクトルで順位を決めるということに異議を唱える人もいました」と企画が上がったときの内輪の反響を明かす。それでもアキは「寛平師匠が言っているように、お祭りでいい。ワイワイ盛り上がって30位に入れなくてもいいし、不正してもいい。それを全部笑いに変えるようなお祭りなんだ」と理解を示すと、一方で「こういうものが見たいんだ」という新喜劇へのリアルな期待の表れでもあるという認識を持っていたという。そんななか、見事アキは中間発表から1位の座を守った。会見の席では得票してくれた年齢層など分析された結果が発表され、いろいろなことが頭のなかを巡ったというが「パッと浮かんだのが『これでようやくスタートラインに立てた』という思いなんです」と胸の内を吐露する。その真意についてアキは「びっくりされるかもしれませんが、2014年に大阪の新喜劇に入団させてもらってから8年、毎週昼間にやっている新喜劇のテレビ放送に、ほとんど出たことなかった」と語ると「僕は8年間、ほぼ劇場と営業でやってきた。だからまさか自分が1位になるなんて夢にも思っていませんでした」と本当に驚いたという。しかし一方で「舞台には真実があるんだな」としみじみ語ると、しっかりと劇場に足を運んで自分の笑いを評価してくれたファンに感謝する。「僕は1つの舞台を大切にやってきました。人によっては一生に一度の観劇かもしれない。特に子供はいまゲームやらなんやら遊ぶことなんていっぱいあるじゃないですか。そんななか、貴重な時間を割いて新喜劇に来てくださった人には、本当にぎっしりと詰め込んだものを見せたいと思ってやっていました」。○■間寛平GM就任で180度変化「風通しがよくなりました」総選挙一つとっても、寛平がGMになったことで、新喜劇は「180度変わりましたね」とアキは断言する。「とにかく、偏った体制というか、しがらみみたいなものを排除して風通しがよくなりました。僕としては、すっちーと一緒にやることで化学反応が起こるかもしれませんし、小籔(千豊)くんともなんかやりたいという思いもあります。アキ曰く「やっぱり面白い奴、才能のある奴が残っていく。新喜劇でも絶対そうならないとあかんと思っていますし、お笑いというのは本来ピュアなものでなければいけない。そこには忖度などはあってはならない。そういう部分は寛平師匠がGMになってからはとてもフラットになった気がします」と変化を述べる。さらにアキは「僕もいろいろ悔しさはありましたが、それを恨みに変えるのではなく、自分自身の学びとして変換していくことで成長させてもらった」と振り返ると「だからこそ、今回こうして1位に選んでいただけたことで、スタートラインに立てたと思っているし、いろいろな人とコラボしていって、60年間人々に愛されてきた新喜劇という歴史を汚すことなく受け継いでいきたいと思っているんです」と熱い思いを語る。●座長公演に意気込み「伝統を意識しつつも、新しいものを」今回の総選挙の1位を記念して11月29日~12月5日まで、大阪・なんばグランド花月にて座長公演を行うことも発表された。アキは「僕自身が、新喜劇全体をどうのこうのというのはおこがましいですし、そんな考えは一切ないんです」と前置きすると「東京の劇場ルミネtheよしもとでの10年間を含め、ずっとやってきていることなのですが、新喜劇のなかにちょっとした泣きやダンス、殺陣、そして音楽要素などを入れて、総合的なエンターテインメントとしてしっかり見せる。観終わったあと、笑いはもちろんですが、なにか生きるうえで大切にしなければいけないことが、ジワっと感じられるような……そんな“アキ色”を出していきたいです」と意気込みを語る。さらに今後の吉本新喜劇についてアキは「自分が求めているのは、常に見たことがないもの、新しいもの」と語ると「台本のない新喜劇や無観客でやることも批判はありましたが、行動することで何かが変わるんです」と持論を展開。自身の座長公演も「しっかりと伝統を意識しつつも、新しいものを提示していきたい」と意気込む。○■世の中が落ちついたら再び水玉れっぷう隊としての活動も吉本新喜劇の未来を担うキーマンのアキだが、お笑いコンビ「水玉れっぷう隊」というコンビの一員でもある。「僕らはルミネtheよしもとがオープンするときに、大阪から東京に移ったのですが、最初は『水玉れっぷう隊』として漫才やコントをしながら、今田耕司さんや東野幸治さん、木村祐一さんらが座長を務める新喜劇に出させてもらったんです。そのうちに、だんだんと舞台の面白さを実感して、その流れで2014年に吉本新喜劇に入団させてもらいました」。吉本新喜劇に入団することは「転職するようなもの」と語ったアキ。これまでのキャリアもゼロから再スタートするような感覚だったという。そんななか「水玉れっぷう隊」は解散するという前提だった。「でも会社に話したら『別に仲が悪いわけではないのなら、解散という言葉を使わずにいればいい』というアドバイスをいただいたので、お言葉に甘えて残させてもらったという感じなんです」。コロナ禍になる前は、それぞれ違う道に進んだ「水玉れっぷう隊」も、相方のケンとは、月に一回程度トークライブを開催していたという。「完全に違う道に進んでいるからこそ、すごく化学反応があって面白いんですよね」と語ると、また世の中が落ち着いたら「2人でやっていきたいですね」とファンにとってはうれしい言葉を残してくれた。アキがこれまでライフワークとして行ってきた「Joy! Joy! エンタメ新喜劇」。今回の座長公演では「これまで積み重ねてきたことをしっかり踏襲しつつ、きっと期待に応えられるようなものにしていきたいです」と抱負を語ってくれた。■アキ1969年8月22日生まれ、大阪府出身。高校卒業後、東映太秦に所属し、スタントマンとして活動。1992年より吉本興業に所属し、ケンとお笑いコンビ・水玉れっぷう隊を結成。そして、2014年に吉本新喜劇に入団。アキのみ大阪所属となるが、その後もコンビを継続している。
2022年10月07日●競争することで「若い子の目の色が変わってきた」今年2月、吉本新喜劇のゼネラルマネージャー(GM)に就任した間寛平。そこから約半年経過したが、どんな活動を行い吉本新喜劇にどんな変化が生じてきているのだろうか――率直な胸の内を聞いた。○■総選挙で確信「面白い奴はきっと売れる」吉本新喜劇GM就任会見で寛平は「必ず大スターを作ります」と宣言。数々の改革案を提示した。そのなかでも大きな話題となったのが「吉本新喜劇座員総選挙」を行い、上位30名が「吉本新喜劇まつり2022」に出演するという試みだ。「総選挙はすごく盛り上がっていただいていますね。すでに30万票ぐらい投票がありますよね(7月末時点)。僕の順位がちょっと(中間発表で7位)……なのは残念ですが(笑)。でも新しい劇場を作ってもらって、若い子らもネタをやる場も増えてきたのはいいことだと思います」寛平GMの誕生から半年。これまでおっとりとしていた若手にとっても、総選挙という場ではっきりと順位が出ることで、意識も変わってきたという。「もともと出番がなかった若い子たちのなかには、面白いネタをたくさん作れる子はいる。でもやっぱり今の子らは競争意識がない。僕らのときは『絶対座長になってやる! 売れてやる!』みたいな思いが強い奴らばかりだったんだけれどね。だからまず僕がすべきだったのは『頑張らんとあかん』と気持ちに火をつけること。実際若い子の目の色が変わってきたなと感じています。まだまだ僕に直接相談することは難しいかもしれませんが、マネージャーには若手からたくさん相談が寄せられているそうです。確実に変わってきていますよ」大がかりな総選挙を行ったことで見えてきたこともたくさんあった。最も強く感じたのが「面白い」ということの尊さ。「現在の順位を見ていて感じたのは、アキ、辻本(茂雄)、すっちー、内場(勝則)と上位にいるのはみんな面白い奴ら。面白い奴はきっと売れるっていうのは確信しました」○■「ほかの芸人には負けん!」という気持ちから変化寛平自身、GMという大役を担いながらも、芸人として舞台に立つ。いわゆるプレイングマネージャー的な立場だが、芸人としての心持ちに変化はあるのだろうか――。「大きく変わりました。これまでは舞台に立つときは『絶対ほかの芸人には負けん!』と強気で臨んでいたのですが、いまは劇場で笑いが起こっていたらめちゃくちゃうれしいんですよ。やっぱり新喜劇全体を見るようになってから、以前は『こいつ腹立つなー』なんて思っていた奴も、みんなかわいく見える。早く売れてほしいとか、仕事が多くなったらいいなってね」自身の順位(中間発表で7位)についても「まったく気にならない」と笑い飛ばした寛平だったが、そこには複雑な心境も見え隠れする。「正直な胸の内を明かせば、ちょっとは気になりますよね。(寛平の息子でありミュージシャンの)慎太郎がライブやったりすると『ファンに(投票を)入れとってくれって言っといてくれ』なんて言ったりね(笑)。なんかちょっとガツガツしてきたかな。でもやっぱりアキや辻本とか上位のメンバーは面白いから。負けたくないのは川畑(泰史)とかかな(笑)」吉本新喜劇のGMという大役。寛平自身は、まさに青天の霹靂だったという。「本当に社長はようこんなこと考えましたよね。なんで僕をこんな立場にしたんだろうなって。僕は本当になにも考えない人間。『いくつになっても甘えん坊』ってわけわからんことやっているのが好きな人間ですからね。自分でも似合わんことやっているなと思っています」●新喜劇は“大阪の宝”「若い人に受け継いでいってほしい」○■「とにかく売れてほしい」賞レースへの参加も呼びかけ慣れない仕事で毎日がしんどいことばかりだという寛平。それでも自分に期待をしてくれるという吉本興業の思いは意気に感じている。「僕なんて本当に会社に迷惑かけまくっていましたからね。横山やすしさんという芸人さんご存じだと思いますが、あの人も破天荒な人でしたが、僕も争うぐらいひどかった(笑)。それぐらい無茶苦茶やっていたのに、吉本興業には大事にしてもらった。ここで恩返ししなければという気持ちでいっぱいなんです」寛平いわく「面白い子はいっぱいいる」という。だからこそ「とにかく売れてほしい」と切に願っている。そのためにはどんな道を通っても構わないという。「若い子には、『キングオブコント』でも『R-1グランプリ』でも、どんどん出てみたらいいと話しています。そこで売れたら新喜劇にも良い相乗効果が生まれるだろうしね。でも『新喜劇のために頼むぞ!』とは言っていますが、もし『キングオブコント』で決勝に行ったり優勝して、新喜劇じゃない道に進みたいと言ったら、それはそれでいいと思っているんです。やっぱり悔いが残らない人生にしてもらいたいですからね」“新喜劇愛”を通り越して“人間愛”にまで発展している寛平。それでもやっぱり吉本新喜劇の未来には大きな期待を持っている。「僕は新喜劇って大阪の宝だと思っているんです。60年以上ずっとやってきて、テレビを含めれば何億人という人が観てきたと思うんです。こんなすごい劇団があるんだから、やっぱり若い人に受け継いでいってほしいという思いはあります。僕も吉本入って53年になりますが、当時の先輩は皆さん亡くなってしまった。もういま新喜劇で残っている先輩は、やなぎ浩二や池乃めだか、末成映薫ぐらいかな。僕もゆくゆくは死ぬだろうし、歴史は続いていってほしいですよね」○■“第二の明石家さんま”は無理だけど「面白い人間を」また「大スターを作りたい」と話していた真意について問うと、ある大物芸人の名前を挙げる。「社長から『頼んだ』と言われたとき、僕は第二の明石家さんまを作ろうと思ったんです。舞台上でも、舞台を降りてもキャーキャー言われる存在をね。でもすぐに無理だとわかりました。あんな男は絶対に出てこない。やっぱり特別ですよね。さんまちゃんを目指そうとした瞬間、ほとんどの人間はつぶれてしまう。それだけ特別な存在ですね」明石家さんまのようなスターは無理でも、この半年間のGM経験で実感したのは「面白かったら売れていく」ということ。だからこそ「面白い人間を作らなければいけない」と使命感に燃えていた。■間寛平1949年7月20日生まれ、高知県宿毛市出身。1970年に吉本新喜劇に入団し研究生となる。1974に吉本新喜劇の座長に昇格。「アヘアヘ」「ア~メ~マ~」「かい~の」などヒットギャグを続々と放ち、関西で絶大な人気を獲得する。1989年に退団し、東京進出。2008年12月~2011年1月、ヨットとマラソンによる地球一周「アースマラソン」を完走。2013年より「淀川寛平マラソン」を開催。2022年2月に吉本新喜劇GMに就任。■吉本新喜劇座員総選挙10月10日に大阪・なんばグランド花月で開催される「吉本新喜劇まつり」に出場する座員を決める総選挙。一般7500円、小学生以下3500円、オンライン2000円。一般投票で選ばれた上位30人がまつりに参加できる。投票は8月23日23時59分まで。
2022年08月13日ライフカード株式会社(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役:北之坊敏泰)と株式会社ローズ・コーポレーション(所在地:福岡県北九州市代表取締役:藤村高志)は、同社のオリジナル健康食品・化粧品を愛用される会員様に向けた、提携クレジットカード『Rose Club Card』の募集を2022年6月30日(木)より開始いたします。※クレジットカードは2022年7月以降のお届けを予定しております。================================================3,000ローズコインがもらえる!Rose Club Card新規入会キャンペーン2022年6月30日から2022年10月31日まで<<特典進呈条件>>①Rose Club Cardをお申込みいただくこと。②ローズ友の会商品定期購入のお支払い方法をRose Club Cardに設定いただくこと。③Rose Club Cardで3,000円以上のショッピング利用をいただくこと。※ローズ友の会定期購入以外================================================Rose Club Cardに関する詳細はこちらから 【Rose Club Cardについて】◆国際ブランドVisaに対応▸国際ブランドVisaに対応しておりますので、世界中4,000万店舗以上でご利用いただけます。◆カードのご利用でローズコイン最大1.0%還元▸ローズオンラインショップでのお支払いにご利用いただける「ローズコイン」が最大1.0%還元されます。※ローズオンラインショップで1.0%還元、日常のご利用では0.5%還元されます。◆ローズ友の会定期購入時にクレジットカード払いが可能▸これまでローズ友の会では、商品定期購入の口座引き落としをゆうちょ銀行ご指定としておりましたが、Rose Club Cardでしたらクレジットカード払いが可能となります。また、定期購入のカード利用金額の0.1%ローズコインが還元されます。【Rose Club Card基本情報】カード名称Rose Club Card国際ブランドVisa年会費初年度無料、2年目以降1,375円(税込)※年間10万円以上の利用で次年度無料申込対象者18歳以上のお客様(高校生除く)カードポイントローズコイン付帯保険海外旅行傷害保険/国内旅行傷害保険/シートベルト傷害保険Apple Pay対応 ※Apple PayはApple Inc.の商標です。Google Pay™ 対応 ※Google Pay™はGoogle LLCの商標です。WEBサイト 企業サイト 枠にはまることのない斬新な発想力で果敢に挑戦し、独自のユニークな商品・サービスを提供する。それがLife CARDです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月30日機能水の総合メーカーである株式会社OSGコーポレーション(所在地:大阪市北区、代表取締役社長:山田 啓輔)と株式会社ウォーターネット(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:山田 啓輔)と日本初無料給水アプリとプラットフォーム「mymizu」を運営する一般社団法人Social Innovation Japan(所在地:東京都渋谷区、共同代表:マクティア マリコ、ルイス ロビン敬)の3団体は、「世界海洋デー」である2022年6月8日、戦略的パートナーシップを締結しました。調印式【戦略的パートナーシップ締結の背景】本パートナーシップ調印式の会場を提供していただいた明星高等学校(東京都府中市)は、カーボンニュートラルを目指した活動の一環として、2021年4月より校内へのペットボトルの持ち込み禁止、また販売の取りやめを始めました。そんな画期的な取り組みを行う明星高等学校で、いつでも簡単に給水できる環境づくりをサポートしたのが、OSGコーポレーションとmymizuでした。校内にOSGの冷水機(給水器)を設置。そして調印式からちょうど1年前の2021年6月8日、仲間と共にチーム対抗でペットボトルの削減を競うmymizuチャレンジがスタートしました。OSGコーポレーション、ウォーターネットは2019年から「使い捨ては恥ずかしい」そして「サステナブルはじめよう」の2つの意味から成る「ステハジ」の考え方を軸にした「ステハジ」プロジェクトを通して、海洋プラスチック問題などの“使い捨てから生まれる”社会課題に取り組んでいます。一方、mymizuは日本初の無料給水アプリを通して、日本全国1,900箇所以上の飲食店や施設などで、無料でマイボトルに給水ができるmymizuスポットを展開するなど、使い捨てに頼らないサーキュラーエコノミーを目指すコミュニティ作りに取り組んでいます。本パートナーシップの締結を機に、OSGコーポレーション、そのグループ企業であるウォーターネット、mymizuはこれまで築いた協力関係を一層強化し、給水できる場所のネットワークの拡大をすることにより給水文化の普及を拡大し、「共に、使い捨てに頼らない世界をつくる」のビジョン実現を目指します。明星高等学校の皆さんと対談【これまでの取り組み】明星高等学校(東京都府中市)にて、ペットボトル削減に向けた給水ができる環境づくりのため、OSGの冷水機(給水器)を設置と給水文化をつくるため、mymizuチャレンジの実施・運営サポート。明星高等学校3年生の声「『マイボトルを当たり前にしよう』という思いで、校内でmymizuチャレンジを行いました。変化の鍵はとにかく自分の手が届くところからスタートし、周りを巻き込む工夫をしながら活動すること、だと感じました。」世界的家具小売企業の、国内店舗にOSGの冷水機(給水器)を設置。サステナブル商品を展開する店舗では、ウォーターネットのウォーターサーバーを設置。mymizuスポットとして登録。大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025」プログラムの共創パートナーとして、OSGコーポレーションが中心となり「ステハジ」プロジェクトを実施。ペットボトル50億本削減、給水スポットの拡大を掲げるこの活動に、mymizuも共創メンバーとして参加。【各団体代表者より】OSGコーポレーション/ウォーターネット 代表取締役社長 山田 啓輔:「世界が直面する社会課題は大きく、これらの問題を一人ひとりが自分ゴトとして考え行動変容を起こすことが課題だと考えています。我々も言葉だけでの啓発ではなく、インドネシア・フィリピン・日本をオンラインで繋いだビーチクリーンイベントで、世界が繋がっていること、こんなにプラスチックごみが多いのかなどを、それぞれが体感することから、サステナブルな行動に繋がることを実感しました。今回のmymizuさんとのパートナーシップで、より多くの皆さんへの行動をかえるキッカケ、共創の輪を拡げることで、使い捨てに頼らない世界を目指していきます。」Social Innovation Japan 共同代表 マクティア マリコ:「気候危機やプラごみ問題といった大きな環境問題に取り組むためには、システム全体を変えるほどの大きな変化が必要です。そのような規模の変化は、一個人、または1社だけで達成することはできません。大事なのは、多様なパートナーと、お互いの不足するところを、お互いの強みを生かしてカバーしあい、多方面から取り組むこと。それが、成功の鍵の一つだと確信しています。今までも一緒に力を合わせてきてくださったOSGグループと、今回正式なパートナーシップを組むことで、さらに大きな社会的インパクトを目指していきたいと思います。」■OSGコーポレーションについてOSGコーポレーションは「環境」「健康」を企業理念に置く1970年設立の機能水総合メーカー。業務用・家庭用の浄水器や電解水素水生成器などに加え、給水した際削減したペットボトルの量を数値化するトラッカー機能を備えた冷水機など、環境と健康に配慮した商品づくりを行っています。また2019年から、サステナブルな経営として「ステハジ」プロジェクトを開始し、「使い捨ては恥ずかしい」そして「サステナブルはじめよう」の2つの意味から成る「ステハジ」の考え方を軸にした商品・サービスを提供しています。 ■ウォーターネットについてウォーターネットは「おいしい水、安全な水がいつでもそばにあるように」をコンセプトに、地域優良企業と共に「ウォーターネット」ブランドで水宅配事業を全国展開。水宅配を通じて声かけの力で「熱中症予防」「備蓄(防災)」「健康」「安心・安全」の四つの社会的課題の解決に取り組むクローバープロジェクトや「ステハジ」プロジェクトを推進しています。 ■「ステハジ」プロジェクトについて「ステハジ」プロジェクトはOSGコーポレーションによって生まれたプロジェクトです。個人・企業・自治体・団体が「海洋プラスチック問題などの、使い捨てから生まれる社会課題」を共創して取り組むプロジェクトです。大阪・関西万博公式プログラム「TEAM EXPO 2025」共創パートナーとしても参加しています。2022年6月1日時点で170以上の企業・自治体・団体の皆様と共創を行っています。OSG「ステハジ」(HP) 大阪・関西万博「ステハジ」(HP) ■mymizuについてmymizuは「給水で、サステナブルがあたりまえな世界に。」をビジョンに掲げ、給水する人のためのプラットフォームやコミュニティづくりを行っています。mymizuアプリでは、世界20万箇所のカフェや公共施設など無料で給水できる「mymizuスポット」で、気軽に水を補給でき、プラスチックやCO2排出量の削減に取り組むことが可能です。利用者は街で新たな無料の給水スポットを見つけたらアプリに登録もできる、共創型のプラットフォームです。2020年には「環境大臣賞」を受賞した他、日経クロストレンドの「未来の市場をつくる100社」としても取り上げられました。 ■mymizuの運営団体「Social Innovation Japan」についてmymizuは、非営利型一般社団法人Social Innovation Japanによって生まれたプロジェクトです。国内外問わず社会的イノベーションを大きく活性化することをミッションとしています。 【会社概要】会社名 : 株式会社OSGコーポレーション代表者名 : 代表取締役社長 山田 啓輔資本金 : 6億100万円上場市場 : 東証スタンダード市場(6757)本社所在地: 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満1-26-3 OSG 本社ビル事業内容 : “健康と環境”をキーとした生活密着型商品の開発・製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月14日新製品「エネボール(TM)」先行販売も5月25日から5月31日、大阪府大阪市北区角田町にある阪急うめだ本店の2階において、美容機器メーカーのGMコーポレーションによる『デンキバリブラシ(R) 2.0 +ボディPOP UP SHOP』が開催される。「デンキバリブラシ(R) 2.0 +ボディ」は同社のブラシ型低周波美容機器で、フェイスケアや全身のケアに使用する。当日はこのブラシ型低周波美容機器の体験、購入ができるほか、6月9日発売予定の新製品「エネボール(TM)」も先行販売される予定となっている。体験希望者は事前予約がおすすめ「デンキバリブラシ」は撮影現場から口コミで広がり、新型「デンキバリブラシ(R) 2.0 +ボディ」は2月に発売された。この新型では、効果をよりスピーディーに実感でき、着脱可能なアタッチメントにより、顔や全身のケアを可能にする。『デンキバリブラシ(R) 2.0 +ボディPOP UP SHOP』では、新型を体験。購入も可能である。また、フェイシャルケアで肌の根本にはたらきかける「エネボール(TM)」を全国で最も早く手に取ることができ、購入できる。なお、体験は無料であるが、事前体験予約を行うことにより、確実に案内できるとしており、5月13日(金)から申し込めるようになる。日時: 5月25日(水)~5月31日(火)10:00~20:00(最終受付19:00)場所: 阪急うめだ本店 2階 きれいきれいスタジオ(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※阪急うめだ本店にて『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ POP UP SHOP』を初開催 - NEWS - GM コーポレーション
2022年05月10日お笑い芸人の間寛平が9日、都内で吉本新喜劇GM(ゼネラルマネージャー)就任発表会見を行い、意気込みを語った。新喜劇初のGMに就任した寛平は「吉本に入って今年で52年。去年50周年+1で全国を回ろうということで東京からスタートしたんです。そのときに社長が見に来てくださって『すごく面白い』と。ちょっと前の新喜劇をやっていたら、社長が『これや』と思ったんでしょう。嫁と一緒に会社に来てくれと。それが6月なんですけど、『GMをお願いしたい。若手も育ててほしい』と言われました」と経緯を説明。MCの未知やすえが「私、入ったとき寛平さんの座長組で始まったんですけど、何も教えてもらったことがない。なので、とても驚いています」とツッコむと、寛平は「確かに。今まで育てたことはありません。弟子に来た人間もほとんど育っていません」と笑いつつ、「『なんとか頑張ってやってもらえないですか』と言われて、僕もこの年ですから引退を考えていたときだったんですよ。でも僕でも必要なのかと。これだけ言ってもらえるんだったら頑張ってみようという気になって引き受けました」と語った。そして、「去年の6月から月に2回会議をして一生懸命頑張っている。任せてください、やります! 最近はずっと新喜劇を見ています。109人いてなかなか目が届かないんですけど、座長、リーダーに聞いて一生懸命勉強しています。必ず大スターを作っていきたいと思います。頑張ります!」と力強く宣言。「もしあれだったら僕のギャグを若手にあげます。いらん言うかもわからんけど」と話し、やすえが「いらんというか、できません」と指摘すると、寛平は「こすりつけるだけ」と言って「かい~の」のギャグを披露し笑いを誘った。また、今後の展望として「109人いますから、出たい思っても出られない子がいる。劇場を作りましょう。若い子が出られるような、もう1つ劇場を作りましょう」と新劇場の構想を明かし、「漫才劇場からみんな若い子が頑張って『M-1』じゃ『キングオブコント』じゃ出ていっている。新喜劇劇場を作ってあげたほうが若手の安らぎというか……。みんないっぱい悩んでいるから、ゆっくり会話をしようと。作ります!」と語った。間寛平は1849年7月20日、高知県生まれ。1970年吉本新喜劇へ入団し研究生となる。花紀京の付き人をしながら4年後の1974年に吉本新喜劇の座長に24歳の若さで昇格。「ア~メ~マ~」「アヘアヘ」「かい~の」などのギャグで人気爆発ののち、1978年に新喜劇の座員と結婚。1989年に退団し、東京に進出した。そして、2008年12月から2011年1月、ヨットとマラソンによる地球一周「アースマラソン」を完走。2021年には芸能生活50周年+1記念ツアー「いくつになってもあまえんぼう」を開催した。会見には、座長のすっちー、酒井藍も登壇。さらに、大勢の座員たちがZOOMで参加した。
2022年02月09日美容家とのコラボライブも有限会社GMコーポレーションは10月12日(火)からブランドリニューアルし『ELECTRON(エレクトロン)』として新商品を発売する。新しくなった『ELECTRON(エレクトロン)』は、『ELECTRON COSMETICS(エレクトロン コスメティクス)』と『ELECTRON LAB(エレクトロン ラボ)』の2ラインで展開。ブラシ型の低周波モバイル美容機器「デンキバリブラシ」に加え、活性電子水を使った化粧品やフェイスクリームなどのスキンケアアイテムをラインナップする9月25日(土)には新発売を記念し、美容家である石井美保さんとコラボしたインスタライブを配信した。デザインを一新しリニューアル「デンキバリブラシ」はサロンクオリティの頭皮ケアを実現するエレクトロンのロング&ベストセラーアイテム。頭皮だけでなく顔、首、肩、デコルテなどを低周波による毎秒約1,000回細やかな刺激でマッサージすることで、美しく導くというものだ。デンキバリブラシ及び専用ローションは『ELECTRON LAB』に、これまでELECTRON EVERYONEとしてライン販売されていたスキンケアアイテムは『ELECTRON COSMETICS』としてデザインを一新してリニューアルされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※『ELECTRON(エレクトロン)』商品ラインナップ※石井美保さん公式Instagramアカウント
2021年10月02日G-SHOCK(ジーショック)から、八角形のメタルベゼルを採用した新作モデル「GM-2100」「GM-S2100」が、2021年8月21日(日)に発売される。人気モデルのベゼルをメタル化した「GM-2100」「GM-2100」は、初代“G-SHOCK”「DW-5000C」のコンセプトを継承しつつ、特徴的な八角形フォルムとシンプルなデザインで現代的に仕上げた「GA-2100」をベースにしたモデル。そのシンプル&スリムな特徴的なフォルムはそのままに、新たに鍛造のメタルベゼルを採用することで、よりスタイリッシュなルックスにアップデートしている。ベゼルのトップ面には円周にヘアライン加工、斜面にミラー加工と表面処理を使い分けることで、メタル特有の美しさを強調。その質感をシンプルに楽しめるブラックに加え、落ち着きのあるメタリックカラーに仕上げたネイビー、グリーン、レッドも展開される。小型&薄型の「GM-S2100」一方の「GM-S2100」は、どんなシーンにもフィットするよう、徹底的に小型化・薄型化を追求した「GMA-S2100」をベースに、ベゼルカバー部分に硬質なステンレス素材を採用したモデル。ベゼルの円周上にヘアライン加工、インデックスにミラー加工、フラットな文字板に蒸着処理を施すことで、そのコンパクトなサイズ感による快適な着用感はそのままに、ステンレス素材のベゼルをよりスタイリッシュで印象的なルックスに演出している。商品情報G-SHOCK新作モデル「GM-2100」「GM-S2100」発売日:2021年8月21日(日)価格:・「GM-2100」ブラック 26,400円、ネイビー・グリーン・レッド 28,600円・「GM-S2100」カーキ 24,200円、ダークグレー・ブラック 26,400円
2021年07月18日カシオ(Casio)「G-SHOCK(ジーショック)」からメタルベゼルを採用した新作ウォッチ「GM-6900」が、2020年2月14日(金)より発売される。シリーズ初メタルベゼル搭載の新作1995年2月に初登場した「G-SHOCK」の腕時計「6900」シリーズ。数々のファッションブランドとのコラボレーションでベースモデルとして採用されてきた人気モデルだ。丸形のインジケーターが3つ並んだビジュアルから、“三つ目”の愛称で親しまれている。新作の「GM-6900」は、高い人気を誇る「6900」シリーズで初となるメタルベゼルを採用した腕時計。輝きを際立たせるミラー仕上げとマットなヘアライン仕上げを組み合わせることで、メタル素材特有の美しさを最大限に生かしたウォッチが完成した。カラーは、シルバー・ブラック・ゴールドのメタルベゼルに、それぞれブラック・レッド・ゴールドのフェイスを合わせた3型を用意。各カラーには、無骨な形状を引き立てるよう、ブラックやレッドのカラーバンドをチョイスしている。鮮やかなグラデーションの25周年記念モデルもさらに、「6900」シリーズの発売25周年を記念したモデルも登場。フェイスは、角度によって色が変化するグラデーションカラー。ブルー・グリーン・ピンクの三つ目のインジケーターを備え、カラフルなビジュアルに仕上げた。また、25周年を記念し、デジタル表示部分の背面に“25”のモノグラムが配されている。カラーは、ホワイトとブラックの2色展開となる。【詳細】GM-6900発売日:2020年2月14日(金)価格:・シルバー×ブラック(GM-6900) 25,300円(税込)・ブラック×レッド(GM-6900B) 28,600円(税込)・ゴールド×ブラック(GM-6900G) 28,600円(税込)・ブラック(GM-6900SP-1)、ホワイト(GM-6900SP-7) 各15,400円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年01月30日ゆるかわ雑貨のセレクトショップ「GM..」北鎌倉の「GM..」は可愛らしい雰囲気の雑貨店。店名は、店主の大木さんがゴマ好きなことからきており、ゴマの頭文字とゴマ二粒を表現しています。扉を開けると所せましと並ぶ個性的な雑貨がズラリ!北鎌倉のぶらり旅や散歩の途中にぴったりのスポットです。個性あふれるカラフル陶器個性あふれる器の数々は、兵庫県出身の馬川祐輔(うまかわ ゆうすけ)さんの作品。人の手のあたたかみを感じる形やデザインが魅力ひとつです。幾何学模様のような個性的なデザインが特徴で、男女ともに人気の高い作家さんです。ふんわり丸いガラスのアクセサリーふんわり丸くカラフルなガラスのアクセサリーは、せきよう子さんの作品。800度の窯の熱でガラスを変形させて形作る「グラスフュージング技法」により、ひとつひとつを手作りしています。色違いで揃えたくなる小ぶりで可愛らしいデザインです。ユーモアあふれるプラバンブローチ見ているだけで笑みがこぼれそうになるzucco.さんのプラバンブローチ。女の子、動物、お寿司…色鮮やかで個性的なイラストが特徴です。日常に溶け込みつつも、身につけている自分も思わず笑ってしまうような作品づくりを目指しているそう。眺めるだけでリラックス! ポストカード味わい深いゆるい雰囲気のイラストは、tecoさんの作品。部屋に飾ったり、ちょっとしたプレゼントとして贈っても喜ばれそうなデザインです。忙しない日々の中、ちょっとした癒しを与えてくれそう。ゆるかわ雑貨が集まる「GM..」。 どの作品も味わい深い個性的なデザインが魅力的。世界にたった1つだけの、お気に入りの作品に出会える一軒です。スポット情報スポット名:GM..住所:鎌倉市山ノ内1386電話番号:0467-25-1156
2017年04月23日ウェブインパクトは12月21日、同社のクラウド型サイネージである「Deco Board」の販売において、フジサワ・コーポレーションと業務提携を開始した。今回の提携の取組として、ウェブインパクトは、フジサワ・コーポレーションが保有する施設館内のサイン工事やディスプレイ装飾のノウハウにより、デジタル・サイネージ・システムの提供に加えて、アナログ・サインも含めた提案・工事が可能になるという。フジサワ・コーポレーションは、従来の大型印刷技術を利用するサイン・ディスプレイに加えて、デジタル・サイネージと融合した幅広い提案を開始するとのこと。なお、Deco Boardは「画像や動画を流したいだけ」というユーザーの声を基に開発し、クラウド型サイネージの中でも極力シンプルかつ安定運用にこだわったという。ウェブインパクトは想定利用シーンとして、公共施設・商業施設やイベントなどでのリアルタイムなインフォメーションの告知、カフェや飲食店でのお勧めメニューの表示、結婚式会場での写真掲載を挙げる。
2015年12月24日GMジャパンは8日、自社が日本市場に輸入・販売する2016年のラインアップより、キャデラックとシボレーの全車種に統合制御ナビゲーションシステムを搭載し、AppleのCarPlayに対応すると発表した。標準搭載車両は2016年1月9日から順次発売する。メーカー純正のナビゲーションシステムがCarPlayに標準対応するのは国内初。iPhoneユーザー以外には統合制御ナビゲーションシステムで対応する。CarPlayはキャデラックの車両では「CUE(キャデラック・ユーザー・エクスペリエンス)」、シボレーの車両では「シボレーMyLink」という統合制御ナビゲーションシステムが対応し、Lightningケーブルで接続することでCarPlay画面に切り替わりiPhoneの操作と同じように使うことができる。またSiriを使ったハンズフリー通話、音楽再生、マップやナビの操作、メッセージの読み上げなどができるため、運転中のより安全な利用が可能になる。搭載されるのは2016年発売モデルからで、これまでの購入者に後付けでCarPlayを搭載したりシステム更新などの対応は今のところ予定されていない。またGMでは専用アプリを順次開発予定とのこと。○実車にて動作確認実際にCarPlayを搭載した車両でiPhoneとの接続を確認することができた。iPhoneをセンターコンソールのボックスにあるUSBコネクタに接続すると、ダッシュボードの液晶画面に「CarPlay」のアイコンが表示され、画面をタップしてCarPlay画面に切り替わる。ハンドルについているボタンを使ってSiriに命令を出すことができる。マイクは頭上のバックミラー付近。今回の試用ではドアを開けたままだったため、いまひとつ操作がスムースに行われなかったのは残念なところ。マップの操作などはSiriを使って走行中も可能だが、一部画面を触って行う操作もありその場合はこれまで通り止まってからの操作が基本になる。Siriを使ったり液晶画面をタップしたりと忙しい印象もあり、これらがもう少し整理されれば使いやすくなると思われる。これはGMの課題というよりはAppleの課題と言えるだろう。いずれにしろ純正でSiriを使ってCarPlayが使えるようになるのはiPhoneユーザーにとっては便利だ。さらなる普及を期待したい。
2015年12月09日回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションはこのほど、「すしやのシャリカレー甘口」を発売した。○素材にバナナを使用同商品は、甘みと酸味を持つシャリ(酢飯)と、スパイスの効いた辛さのカレーにより、深みとコクがありながら、後味はさっぱりと仕上げた「すしやのシャリカレー」の第2弾。「辛口が苦手」「子どもにも食べやすい甘口があれば」といった声が顧客から届いたことから開発されたという。開発にあたっては、シャリカレーの素材を極力変更せず甘口を表現した。26種のスパイスはそのままで、分量のみの調整とし、バナナの追加とマンゴーの種類を変更。マンゴーの中でも最高級と言われる、インド産「アルフォンソマンゴー」を使用したことにより、旨みやさっぱりとした後味は残しつつ、フルーティーな味わいに仕上げたとのこと。販売は全国の無添くら寿司店舗(一部店舗を除く)。価格は378円(税込)。
2015年09月20日エム・コーポレーションは3日、2.5インチHDDを7台まで内蔵できるMini-ITX対応のPCケース「EMU-W150」を発表した。9月18日から発売し、価格は11,000円(税別)。コンパクトなMini-ITX対応PCケース。シャーシの外周部分に3.5mm厚のアルミを使用し、剛性を高めている。内部は各部が分かれたセパレート構造になっており、ケーブルマネジメントもしやすい。内部には2.5インチHDDを7台まで搭載可能。3.5インチHDDを使用する場合は、3.5インチ×2基、2.5インチ×4基までを内蔵できる。標準搭載ファンは80mm×1基。搭載CPUクーラーの高さは最大65mmで、3.5インチHDDを使用する場合は43mmまでとなる。拡張スロットは搭載しない。外部インタフェース類はUSB 3.0×1基、USB 2.0×1基、オーディオ入出力など。本体サイズはW150×D225×H200mm、重量は2.35kg。対応フォームファクタはMini-ITX。
2015年09月04日ミューズに選ばれたラブリさん!新CMに登場株式会社ジンコーポレーションは新しいCMに、モデルとして活躍する人気の高いラブリさんを起用する。新CMのオンエアは全国で4月23日からスタート!同社は美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を運営しており、世界で一番女性に親切なグループを目標とし、ラブリさんは新しいスローガンの“MUSEE Loves ME”を表現するミューズとして選ばれた。同社は日々を大事にして幸福を分け合いながら生きるラブリさんに“ミュゼの想い”を重ねていきたいという。CMとCMコンセプトについて新CMについて、好きな絵に対して夢中になったり、朝食前に“いただきます”と感謝したり、もっとも世界で愛せる美しい肌で、世界で一番愛せる毎日を過ごすラブリさん。そしてラブリさんが輝く一瞬に登場するのは、ミュゼによるキラキラシンボル!というCMストーリーになっており、スローガンに込められたミュゼの想いと、幸せいっぱいのラブリさんの日常が重ねられている。また同社は映像とともに、女性たちに温かな気持ちを分け合いながら、真新しいミュゼブランドを発信していくという。ラブリさんは、一番CMで印象に残るシーンについてのインタビューで、「朝食のシーン。私は1日の始まりとして1番大切にしているのが朝食で、私の元気の源でもあるんです。私が一番大切にしていることを、CMを通して見てもらうことで、女の子たち自身にも何か感じ取ってもらえるのではと思っています」(株式会社ジンコーポレーション プレスリリース PR TIMESより)と述べた。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ジンコーポレーション プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ジンコーポレーション・Loveliオフィシャルブログ
2015年04月24日ユニットコムはこのほど、中古ゲームやアニメDVD、フィギュアなどを扱うオンライン通販ショップ「コムショップ」を運営するコムコーポレーションを子会社とすることを発表した。コムコーポレーションが持つ、中古品の買取・販売のノウハウを生かすことで、PCやタブレット、スマートフォンの買取、販売の強化を行うという。また、協業を記念してコムショップでは新たにMacbookの中古買取と販売をスタートする。ユニットコムでは今後、中古PCの買取・販売の展開も予定するという。
2015年03月03日超低照度カメラやソーラー式蓄発電装置など、ユニークな製品を世に輩出しているレッツコーポレーションは12月22日、軽量コンパクトなコンパクトミニカメラ、その名も「超ミニカメラ」を発表した。同日から通販サイト「e-CROSS」で販売を開始しており、本体価格は34,800円(税抜)だ。高さ50.3mm×幅38.5mm×奥行き20.4mmというコンパクトなサイズと、わずか36gの軽量でありながら、4K(3,840×2,160)でのタイムラプス撮影、HD(720p/30fps)・フルHD(1080p/30fps)での動画撮影が可能な「超ミニカメラ」。本体にはWi-Fiモジュールを内蔵しており、専用アプリケーション「LIFE CAM」(iOS/Android)を用いることで、タブレットやスマートフォンでライブビューイングを可能としている。また、「超ミニカメラ」には豊富なアタッチメントアイテムが同梱されている。例えば、購入後すぐに自転車に装着して撮影を楽しむ、ということも可能だ。自転車マウントをはじめ、胸ポケットに掛けられるクリップマウント、磁石マウントなど、計8つのマウントが付属されている。オプションの「防水ケース」を用いることで、IP66対応の防水性能を得ることも可能だ。サーフィンなどのマリンスポーツ、スキーやスノーボードといったウィンタースポーツにおいても、迫力ある映像を撮影できる。発表会では、アクションカメラとしての用途以外にも、振込め詐欺への対策としても利用できるのではないかと紹介。「超ミニカメラ」を玄関先に取り付けておき、"受け子"として訪ねてきた不審者を記録しておく、というものだ。こうした防犯対策としてのアイディアは、レッツコーポレーションならではの発想ともいえる。同社の製品で好評を博している、振込め詐欺電話対策アイテム「振込め詐欺見張隊」と組み合わせることによって、一層の防犯効果を発揮するだろう。アクションカメラのトップランナー「GoPro」に、追いつけ追い越せを目標にリリースされた「超ミニカメラ」。軽量かつコンパクトなボディに詰まった性能をどう使うか、アイディアを練るだけでも楽しませてくれる存在といえそうだ。
2014年12月22日パナソニックは、デジタルカメラ「LUMIX(ルミックス)」シリーズのレンズ交換式モデル「DMC-GM5」(ボディのみの「DMC-GM5」、標準ズーム付属キット「DMC-GM5K」)のレッドモデル、および「DMC-GM1SK」のブルーモデル、ブラウンモデルの発売を11月28日に延期すると発表した。両モデルとも10月1日に発表された新製品で、当初は11月13日の発売が予定されていた。パナソニックでは、延期の理由を本体ボディ外装における一部材料調達の遅れのためとしている。延期が発表されたカラーのモデルについては生産計画の見直しを図るという。なお、DMC-GM5のブラックモデルとグリーンモデルについては、ボディ、標準ズーム付属キットのいずれも予定通り11月13日に発売される。いずれも、マイクロフォーサーズ規格を採用するミラーレス一眼タイプの「LUMIX」の中でも特にコンパクトさを重視して設計された「LUMIX GM」シリーズ新モデル。DMC-GM5は、前モデル「DMC-GM1」](にはなかった表示画素数116.6万ドット、色再現率100%のEVF(電子ビューファインダー)を新たに搭載した。一方のDMC-GM1SKは、DMC-GM1のカラーをリニューアルするとともに、複数の動画カットからショートムービーを作成する「スナップムービーモード」などの新機能が追加されたモデルだ。価格はいずれもオープンで、推定市場価格はDMC-GM5(ボディのみ)が90,000円前後、DMC-GM5K(標準ズーム付属キット)が100,000円前後、DMC-GM1SKが76,000円前後だ(いずれも税別)。DMC-GM5KおよびDMC-GM1SKには標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属する。
2014年10月31日パナソニックは11月13日に発売するレンズ交換式デジタルカメラ「LUMIX(ルミックス) DMC-GM5」および「DMC-GM1S」の購入予約者を対象にハンドグリップをプレゼントする「LUMIX GM予約キャンペーン」を実施している。関連記事パナソニック、EVF搭載の超小型ミラーレス一眼「LUMIX GM5」を日本国内発表(2014年10月1日)パナソニック、ブルーとブラウンの小型ミラーレスカメラ「LUMIX GM1S」(2013年10月1日)DMC-GM5およびDMC-GM1Sを予約した上で購入したユーザー全員を対象に、ハンドグリップ「DMW-HGR1」をプレゼントするというもの。DMC-GM5の購入者にはEVFのアイカップ「DMW-EC2」もプレゼントする。応募するには、パナソニックが運営するショッピングサイト「CLUB Panasonic」への会員登録のほか、購入前の「予約宣言」の登録および購入後の「愛用者登録」が必要となる。予約宣言の受付期間は製品発売前の11月12日、愛用者登録の受付期間は11月13日~12月8日まで。DMC-GM5、DMC-GM1Sは10月1日に発表されたミラーレス一眼タイプのレンズ交換式「LUMIX」シリーズ新モデル。DMC-GM5は従来モデルである「DMC-GM1」から大型化を抑えつつ新たにEVF(電子ビューファインダー)が搭載された。DMC-GM1SはDMC-GM1をベースにカラーリングをブルーとブラウンに変更し、さらに「スナップムービーモード」などの新機能が追加されたモデルだ。パッケージはDMC-GM5がボディのみのものと、標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」が付属するレンズキットの2種類、DMC-GM1Sがレンズキットのみ用意され、価格はいずれもオープン。推定市場価格はDMC-GM5のボディのみが90,000円前後、レンズキットが100,000円前後、DMC-GM1Sが76,000円前後だ(いずれも税別)。
2014年10月03日パナソニックは10月1日、デジタルカメラ「LUMIX(ルミックス)」シリーズのレンズ交換式モデル「DMC-GM5」を発表した。パッケージはボディのみのものと、標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属するレンズキットが用意される。発売は11月13日で、いずれも価格はオープン。推定市場価格はボディのみが90,000円前後、レンズキットが100,000円前後だ(いずれも税別)。関連記事パナソニック、超小型ボディにEVFを搭載したミラーレス一眼「LUMIX GM5」(2014年9月15日)マイクロフォーサーズ規格を採用するミラーレス一眼タイプの「LUMIX」の中でも特にコンパクトさを重視して設計された「LUMIX GM」シリーズ新モデル。海外では、2014年9月にドイツで開催された「Photokina 2014」において発表されていた。2013年10月に発表された前モデル「DMC-GM1」にはなかった装備として、新たにEVF(電子ビューファインダー)を採用。EVFを搭載しつつも、ボディサイズの大型化が抑えられている。EVFの表示画素数は116.6万ドットで、色再現率は100%だ。EVF搭載により内蔵フラッシュは省略されたが、上部に追加されたホットシューに外付けのストロボを装着することができる。撮像素子には、従来機・DMC-GM1と同世代のLive MOSセンサーを採用。半導体の微細化プロセスや受光面積が拡大されたフォトダイオード、形状の工夫されたオンチップレンズにより高い集光効率となっており、高感度撮影に強く、最大でISO25600の撮影に対応する。また、動画撮影は新たにフルHD/60p記録に対応した。ボディデザインも一新。マグネシウム合金がボディ素材に採用されているほか、アルミ削り出しのダイヤル、シボ目革の外装が高級感の漂う外観となっている。そのほか、静電容量式のタッチパネルや、Wi-Fi(無線LAN)接続機能、マニュアルフォーカス時の合焦位置を確認できる「フォーカスピーキング」などを搭載。Wi-Fi接続機能では、専用アプリ「Panasonic Image App」をインストールしたスマートフォンやタブレット端末に画像を転送したり、スマートフォンからカメラのリモート操作を行ったりすることができる。主な仕様は、マウントがマイクロフォーサーズマウントで、撮像素子が有効1,600万画素の4/3型Live MOSセンサー、対応感度がISO200~ISO25600(拡張設定でISO100を利用可能)、シャッター速度が1/16,000~60秒、連写性能が5.8コマ/秒(AF追従:5コマ/秒)となっている。背面のモニターは約92万ドット・3型の液晶方式(タッチパネル)、動画撮影時の記録画素数は最大1,920×1,080ドット/60pだ。バッテリーは専用のリチウムイオン充電池、CIPA準拠の撮影可能枚数は約250枚(モニターでの撮影時)、約260枚(EVFでの撮影時)。本体サイズはW98.5×D36.1×H59.5mm、質量は本体のみで約180g、バッテリーとメモリーカード、レンズキット付属のレンズを含む状態で約281g。
2014年10月01日( ニュースリリースより )元気を与えてくれる、2種類のエナジードリンクサントリー食品インターナショナルとスターバックス・コーポレーションは「スターバックス リフレッシャーズ・クールライム」と「スターバックス リフレッシャーズ・ベリーベリーハイビスカス」を6月25日から「セブン イレブン」で先行発売する。エナジードリンクは、このところ特に、若い人たちの間で人気が高くなっている。今回は、ミントの香りがフレッシュな気分を与えてくれるライム味の「クールライム」と、ハイビスカスのさわやかな甘い香りとベリー味の「ベリーベリーハイビスカス」の2種類のエナジードリンクが登場する。ベリー味のパッケージはレッド系で、ほどよい甘さをイメージさせるデザインだ。もう一方のライム味のパッケージはグリーン系を基調として、ライムのフレッシュな感じをイメージさせるデザインとなっている。グリーンコーヒーを使用した、栄養が豊富なエナジーの成分2種類のドリンクとも、コーヒーの豆をいる前のグリーンコーヒー(アラビカ種)を用いている革新的なニュータイプのエナジードリンクだ。グリーンコーヒーに含まれる「カフェイン」や、赤血球を育成する働きや、免疫の機能を最善に保ち、丈夫な体を作り上げてくれる「ビタミンB6」の成分が含まれている。また疲労の回復や冷え性、生活習慣病、血糖値を下げてくれるなど、万能薬の学名を持つほど、たくさんの健康の為の効果を発揮する「高麗(こうらい)人参(にんじん)」のエキスのエナジー成分も豊富に含まれている。さらに両方のドリンクには程よい刺激のある炭酸と、ほどよい酸味の果汁が含まれているのでフレッシュな飲みごごちだ。今年の暑い夏、疲れている時や、のどが渇いた時は、このエナジードリンクが心身ともにパワーを与えてくれるだろう。【参考リンク】▼ スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナル株式会社元の記事を読む
2013年06月12日高校生を中心とした進学希望者へ大学、短大、専門学校などの進学情報を提供するJSコーポレーションは5日、「進路に関する高校生の実態」の調査結果を発表した。同調査は、7月に同社より発表された「高校生白書2012年」のデータを分析したもの。調査は全国の2012年3月高校卒業者に対し4月27日~5月22日に郵送にて実施。大学進学者3,675名、短大進学者416名の回答を得た。昨年度の進学状況を分析することで、本年度に進学を希望する生徒へ情報提供を行うのが目的という。「出願校の決定基準」について、昨年に大学・短大に進学した高校生は「学べる内容やカリキュラムが良い」が54%で1位。以下「学校のレベル・偏差値が自分に合っている」(47%)、「目指す資格を取得できそう」(34%)と回答していた。一方で「学費が妥当」という意見も8位ながらも12%を占め、高校卒業者の8人に1人は金銭面の要因を出願先の決定基準の1つとしていることが分かった。「学費負担軽減制度の利用状況」を分析したところ、「日本学生支援機構の奨学金」「学校独自の奨学金制度」などを利用している大学・短大生は51%と過半数を越えた。同社では「出願校の決定基準において”奨学金や特待生制度”をあげる人は5%にとどまっている。こうした制度について知ることで、高校生がより自由に出願校を決めることができるにようになるかもしれない」と分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日「レジェンダ・コーポレーション」は13日、「若手社員の意識/実態調査」の結果を発表した。この調査調査は、入社3年目までの社会人を対象に、7月6日から7月17日まで行われたインターネット調査のデータをまとめたもの。4,707名の対象者から869名の有効回答を得た。「終身雇用」について賛否を聞いたところ、84.1%が「賛成」「どちらかと言えば賛成」と答えた。またその理由を自由回答でたずねたところ、「人生プランを立てやすい」「結婚や出産などの転機で辞めなくてはならない雰囲気ではないほうがいい」などがあがった。次に「年功序列についてどう思うか」との質問では、「賛成」「どちらかと言えば賛成」と答えた人は46%と半数を割り込んだ。賛成派は「年上が部下だと扱いづらい」「能力や経験が身につくから」、反対派は「仕事ができる人が高い地位に就き高給をもらうのは当然」「仕事の力量や会社への貢献度で評価されるべき」など、主に能力面への意見があがった。年功序列と関連する「成果や能力に関わらない定期昇給」については、賛成と考える人が72.1%と多数を占めた。今回の調査結果について、産業能率大学経営学部の横井真人教授は「ベースとしてもらえるものはもらっておこう、しかし個人の評価は別でお願い、という若年層の抜け目ない様子が見え隠れする」などと分析している。その他、調査の詳細内容は「ニュース&プレスリリースのページ」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月16日