株式会社ヤマダホールディングスは、2022年12月初旬に、デザイナーズテレビスタンド「GRACE/グレイス」を発売、全国のヤマダデンキ、IDC大塚家具各店舗(一部店舗を除く)、およびヤマダウェブコム(当社ECサイト)にて販売しています。デザイン性、インテリア性の高いテレビスタンドお部屋を広く使えて、壁掛けテレビの様なフォルムを実現するテレビスタンドは、近年多くのお客様から支持されています。そのようなテレビスタンドに機能性だけでなく、もっとデザイン性、インテリア性の高い商品をとのご要望にお応えして、デザイナーズテレビスタンド「GRACE/グレイス」を開発いたしました。テレビスタンドは次のステージへ大型テレビ対応、耐震性等の機能性と優れたデザイン性、インテリア性の両立を図るため、デザイナーの小林幹也氏によるデザインを、木工製品で100年以上の歴史を持つ秋田木工株式会社とヤマダデンキのテレビスタンド製作ノウハウで、今までにないテレビスタンドが誕生しました。空間に馴染みつつ、アクセントになるテレビスタンドをつくるために、木と軽快な印象を与えるラタンを採用。テレビを家具として空間に取り込むことができるデザインとしました。また、商品名は上品さ、美しさ、爽快さを伝える言葉として「GRACE/グレイス」と命名しました。・金属部分を排し、天然木・ラタンを用いることでテレビスタンドをインテリア家具に昇華・ロボットクリーナーの走行も可能な薄型スタンドベース・震度7相当の地震にも耐える耐震性(※)・大型テレビにも対応(テレビサイズは55~77インチ)※震度7相当の地震を三次元加震試験機で再現し安全性を確認。(すべての環境で耐震性を保証するものではありません)【製品仕様】型番: YTS5577HKN1サイズ(W×D×H) : 1200cm×400cm×1074-1286cm(スタンド上部)重量: 24kg材質: 天然木(ナラ材)、ラタン色: ナチュラル対応テレビサイズ: 55~77インチ売価: 119,800円(税別)/131,780円(税込)※製品詳細は同社ホームページでご覧ください。商品発売に合わせ商品情報掲載いたします※取扱のない店舗がございます。ご注文により、お取り寄せにて対応いたします。※上記記載の情報は、2022年12月28日現在の情報であり、今後予告なしに変更されることもありますので、あらかじめご了承ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月06日藤井風の新曲「grace」が、2022年10月10日(月)に配信リリース。NTTドコモが展開するプロジェクト「KAZE FILMS docomo future project」のCM曲となる。藤井風の新曲「grace」NTTドコモCMソングに「KAZE FILMS docomo future project」は、何かに挑戦したいという意思を持っていても一歩踏み出せずにいる学生を後押ししたいとの想いから生まれたプロジェクト。新曲「grace」は、“すべてのひとに才能がある”というメッセージに共感した藤井風が、同プロジェクトのために書き下ろしたものだ。「KAZE FILMS docomo future project」では、新曲「grace」をもとにオリジナルのショートフィルムを制作する企画を実施。公募によって選ばれた小学生から大学生までが、プロジェクトに参加した。“一発撮り&台本無し”で藤井風もCMに出演10月1日(土)よりオンエアされる新CMでは、藤井が“KAZE THEATER”と名付けられた映画館にて、プロジェクトに参加した学生たちのインタビューを観ている様子を公開。台本はなく、インタビュー映像を見た藤井がその場で語ったことや、素のリアクションを一発撮りで収めている。“3分越え”ロングバージョンの動画もなお、プロジェクトのオフィシャルサイトでは、全国放送に先駆け、9月30日(金)よりCM動画を公開。15秒版、30秒版、3分越えのロングバージョンともに新曲「grace」の一部を聴くことができるので、ファンは是非チェックしたい。<藤井風コメント>「全てのひとに、才能がある。」という素敵なテーマにインスパイアされて、また一つ大切な曲が完成いたしました。”grace”は、ここでは「恵み」のような意味で使っています。日々移ろいゆく世の中ですが、起こることは全て自分たちをより良い方向へ導いてくれるgrace(恵み)だと信じて、光り輝くことをあきらめないでいただきたいです。だって僕たち一人一人の中には等しく無限の愛が、光が、可能性が、graceが宿っているからです。それを抑え込もうとするバリアがあるなら、これを機に一緒に解き放ちましょう。grace!【詳細】藤井風の新曲「grace」配信日:2022年10月10日(月)※「KAZE FILMS docomo future project」のCM曲。■テレビCM「KAZE THEATER」篇(15秒、30秒)オンエア日:2022年10月1日(土)
2022年10月03日女優の福本莉子が27日、都内で行われた4年ぶりの写真集『Grace』の記者会見に出席。「Grace」というタイトルに込めた意味について福本は、「莉子の“莉”にはジャスミンという意味があって、ジャスミンの花言葉を調べたら“気品”“優雅”という意味で。それを英語にすると“Grace”。直感でいいなと思いました。清く正しく美しくありたいので、いいなと思ってそのタイトルにしました」とコメント。出来栄えは「100点!」と笑顔を見せたほか、25日に21歳の誕生日を迎えたばかりの福本が、今年の思い出や20代の抱負までを明かした。2016年に第8回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリを受賞。2020年公開の映画『思い、思われ、ふり、ふられ』で知名度を高め、10月よりスタートしたドラマ『消えた初恋』のヒロイン、橋下美緒役での演技も注目されている福本。21歳の誕生日となる11月25日に、写真集「Grace」が発売となった。福本の20歳、最後の姿を写し出した写真集となる。北海道で3日間、東京で1日かけて撮影を敢行。撮影に向けて「体のラインがきれいに見えるように、撮影の前は多めにピラティスに通った」と気合十分に臨んだという。撮影では「とにかくいろいろな食べ物を食べた。とにかくジンギスカンがおいしかった」とにっこり。湖に入った1枚もあるが、「7月でも北海道の湖は冷たくて。耐えながら撮影をして、飛行機のフライトがギリギリだったんですが、札幌ラーメンを食べて温まって帰りました」と語っていた。テーマは「彼との初めての旅行」とのこと。「部屋でちょっとはしゃいでいる姿や恋人とデートしているような距離感で撮影させていただいた」そうで、「いろいろな私の一面をたくさん見られる写真集。映像などでは見られないような表情がたくさん詰まっています」とアピール。この日はサイン本のお渡し会もあり、「ファンのみなさんと会う機会は今回が初めて。かわいくしておかなきゃと思って、昨日は小顔矯正やサウナにも行って気合を入れてきました!」とファンとの対面を楽しみにしていた。今年を振り返ると、福本は「映画の撮影もあり、今やっているドラマ『消えた初恋』もあったり、たくさんの反響をいただいた。インスタグラムのフォロワーもそうですが、今まで以上に見てくれているんだという実感が一番ある年でした」と充実の1年になった様子。「車の免許も取った。資格を取れたので、ちょっと大人に近づいた気分になりました」と明かし、「一日一日を大切に、いろいろな役に挑戦して、こういう一面もあるんだと毎回驚かせられるように精一杯頑張っていきたいと思います!」と今後の目標を語っていた。
2021年11月27日文/RKRKメビウス製薬から、女性が優雅に美しく輝けるようにとの想いで新ブランド『GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)』が誕生しました。近年の多様化するライフスタイルによって、女性のお肌悩みも様々に増えています。『GRACE&LUCERE』は、そんな悩みを解決すべく誕生したブランドです。そのブランド名「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」は、ギリシャ神話の美や優雅さをつかさどる女神「GRACE(グレース)」と、ラテン語で光り輝く様子を表す「LUCERE(ルケレ)」という2つの言葉から成っています。「あったらいいな」を叶えるアイテムが揃う『GRACE&LUCERE』のアイテムは、40代~70代までの幅広い世代の人に実際に試してもらった意見を反映したものばかりで、お客様の満足度が80%以上でなければ発売しないそう!キャリアウーマンとして働く女性、家庭で輝く女性など、それぞれのライフスタイルに寄り添って、頑張る女性たちを応援したいという想いが詰まっています。『Wホワイトパック』¥3,300(税込)1回5分のパックで瞬時に潤いを与えます。プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届き、汚れや古い角質によるくすみの元にアプローチし、輝きのある肌へと導きます。【商品情報】『Wホワイトパック』価格:¥3,300(税込)内容量:100g『ビタミンC美容液パウダー』¥4,400(税込)朝も夜も使える、美容成分だけで作られたパウダーです。ビタミンCも配合され、保湿と肌のキメを整えます。プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届き、潤いが持続するので、マスク蒸れによる肌荒れ対策としても期待されます。【商品情報】『ビタミンC美容液パウダー』価格:¥4,400(税込)『VC卵殻膜美容液』¥6,600(税込)ビタミンC誘導体と卵殻膜エキス、油溶性プラセンタエキスと2種のビタミンを配合した美容オイルです。インナードライを角層から潤いで満たし、美しいハリ肌を叶えます。卵殻膜特有のにおいがない、リラックスアロマローズの香りです。【商品情報】『VC卵殻膜美容液』価格:¥6,600(税込)内容量:18mL『ナチュラル白髪かくし』¥4,180(税込)いつの間にか生えてくる白髪に、さっと使えるパウダーです。ワカメエキスなどの髪にハリ・コシ・ツヤを与える毛髪成分が配合されており、頭皮に優しいのも嬉しいポイントです。また、ウォーターブロック処方で水や汗にも強いのに、シャンプーで簡単に落とせます。【商品情報】『ナチュラル白髪かくし』価格:¥4,180(税込)忙しい毎日にも、美しく輝けるようなアイテムが揃っています。多くのユーザーから共感を得て登場している『GRACE&LUCERE』のアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】女性の「あったらいいな!」をお届けする新ブランド「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」が2020年12月1日新発売 - PR TIMESメビウス製薬
2020年12月05日美と幸福に貢献し女性に元気を届ける企業株式会社メビウス製薬が、2020年12月1日付けのプレスリリースで新ブランド「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」のリリースを発表しました。「美と幸福に貢献すること」という企業スローガンをもつ株式会社メビウス製薬は、製薬会社ならではの強みを活かした健康な美肌づくりを目指す化粧品を提案。多様化するライフスタイルに合わせて女性が優雅に美しく輝けるようサポートしています。多様化するライフスタイルをより豊かに美をつかさどる女神の名前である「GRACE」と、ラテン語で「光り輝くようす」をあらわす「LUCERE」に由来する「GRACE&LUCERE」は、理想のライフスタイルをかなえようと前向きにがんばる女性を応援したいという想いがこめられたブランド。幅広い世代のユーザーを対象にホームユーステストを実施。寄せられた意見を反映させながら開発を行い、満足度80パーセント以上となった商品のみを発売しています。今回発売された「Wホワイトパック」は、プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届いてくすみの原因にアプローチ。独自開発の「ブライトニングモイスト処方」で美容液成分が肌に密着。角層に停滞しているメラニンや古い角質も洗い流すことが可能です。「ビタミンC美容液パウダー」は国内初のナノ化浸透処方を採用。うるおいをはぐくむビタミンCと美容液成分がマスク蒸れによる肌あれを防ぎます。「VC卵殻膜美容液」は、肌に浸透する成分でハリのある引き締まった肌へと導きます。リラックスできるアロマローズの香りも魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社メビウス製薬より)【参考】※株式会社メビウス製薬
2020年12月05日93%のリピート率!話題の「Grace & Lucere SIMIUS 薬用ホワイトニングリフトケアジェル」株式会社メビウス製薬は「Grace & Lucere SIMIUS 薬用ホワイトニングリフトケアジェル」を期間限定で発売する。販売期間は2015年12月24日~2016年2月20日までで、商品はランキンランキン全5店舗で買い求めることができる。薬用ホワイトニングリフトケアジェルは、医学誌にも登載された、93%のリピート率を誇る話題の美白ジェルだ。通常はインターネットや電話での販売になるが、発売より5年の間に口コミなどで人気がでて、このたび話題のアイテムを取り扱うランキンランキン店舗での販売となった。全10の役割を持つオールインワンジェル!薬用ホワイトニングリフトケアジェルは美容液や化粧水、乳液やアイクリーム、美白、化粧下地およびパックなど全部で10の役割をする、優れた“オールインワンジェル”に仕上げられている。1日3分間ほどのマッサージで、血行促進および美肌効果が高められ、また“ダブルクリスタル製法”による特別な開発によって、同アイテムはマッサージするのに最も適する硬さが取り入れられたテクスチャが、商品の注目すべき特色だ。一般的なマッサージオイルはマッサージの後に洗い流しが必要で手間がかかるが、薬用ホワイトニングリフトケアジェルは素肌にさらっとなじみベタつきがなく、さらに洗い流しが不要だ。そのうえ同商品は美しい肌へと導く成分が豊かに調合されている。(画像は株式会社メビウス製薬より)【参考】株式会社メビウス製薬
2016年01月06日ミャンマーのクリエーションを通して同国の魅力を紹介するイベント「GRACE」が7月3日、青山・骨董通りのIDOLで開催された。本イベントは経済産業省、日本貿易振興機構(JETRO)が主催するもので、イベントプロデュースは「アッシュ・ペー・フランス(H.P.FRANCE)」の展開する合同展示会「rooms(ルームス)」の佐藤美加氏が務めた。会場には、安倍内閣総理大臣やテイン・セイン大統領(ミャンマー)ら政府要人が多数出席。ミャンマー出身の女性ファッションデザイナーによるショーや、同国の地場産品の展示などを視察した。本イベントのプロデュースを手掛けた佐藤氏は、2日間にわたるミャンマー視察を経て、イベントではミャンマーを代表する女性ファッションデザイナーのモー・ホム(Mo Hom)氏のインスタレーションショーを実施。佐藤氏は「ミャンマーは国としても、またファッション分野においてもまだまだこれから発展していくところ。今回のイベントでは、“ファッションが全てをけん引する”という発想に従ってモー・ホム氏を紹介した。彼女はミャンマーで活躍するほとんど唯一ともいえるデザイナーであり、今後のミャンマーのファッション動向は彼女を中心にチェックしていってほしい」と語った。モー・ホム氏によるドレスの生地には、ミャンマーの伝統工芸である蓮の茎の繊維から生産した糸などが使用されている。さらりとした質感と美しい光沢、発色の鮮やかさに、ミャンマーのクリエイションの質の高さがうかがえた。ニューヨークでデザインを学び、同地で自身のアパレルビジネスを展開する彼女のドレスは、全体的にゆったりとして現代性を感じさせるものであったが、ポイントとして施された繊細な意匠にミャンマーの伝統文化の重厚感が漂っていた。また上記プログラムのほか、会場では蓮の茎から取り出した繊維の糸紡ぎ実演、ミャンマーの代表的な8部族の民族衣装の展示、ミャンマーの地場生産品や伝統料理の紹介なども行われた。本イベントを主催した経済産業省および日本貿易振興機構(JETRO)よると、今回のイベントを先駆けとして、今後は日本が行っているミャンマーへの大規模な支援活動の全体像をアピールしつつ、地方の地場産品を高品質な商材に発展させ、両国の市場開発機会の創出に取り組みたいという。経済産業省 貿易経済協力局 戦略輸出交渉官 吉田泰彦氏は「政治・経済体制の変革期にあるミャンマーへの支援としては、都市開発と地方の発展とを同時に目指さねばならない。その際に注目したのがミャンマーの各地方が持っている素晴らしい伝統文化や工芸技術であり、今後ミャンマー発のファッションやライフスタイルグッズを同国のハイエンド商材として伸ばしていきたいと考えている。またミャンマーの手工芸の主たる担い手は女性であり、女性の活躍というテーマにおいては日本と同じ課題を共有している」と語った。また日本貿易振興機構(JETRO) 企画部 海外地域戦略主幹 助川成也氏は「日本企業のミャンマー進出が増加しており、ミャンマーに注目が集まっている。今回はミャンマーの発展を目指す上で、その先駆けとしてファッションをテーマとしたイベントを開催したが、今後こういった両国間の相互交流会や展示会を企画していくなどして、双方のビジネス機会増加をより一層目指していきたい」とコメントした。
2015年07月08日