5月3日(金・祝)明日放送の「LIFE!春 君の声が聴きたいSP」より、60秒動画が公開された。内村光良、田中直樹、西田尚美ら「LIFE!」お馴染みメンバーに加え、中村倫也、生見愛瑠も参加する今回。公開された映像では、6年ぶりの出演となる中村さんの王子様や、人気シリーズコント「俺は継がない」に出演する生見さんの姿も見られ、SNSでは“楽しみ”と放送に期待を寄せるコメントが寄せられている。「LIFE!春 君の声が聴きたいSP」は5月3日(金・祝)21時30分~NHK総合にて放送。(シネマカフェ編集部)
2024年05月02日小沢健二が、アルバム『LIFE』の発売30周年を記念して、8月31日に東京・日本武道館でアニバーサリーライブを開催する。『LIFE』は、1994年8月31日にリリースされた小沢健二の2ndアルバム。「愛し愛されて生きるのさ」「ラブリー」「今夜はブギー・バック」「ぼくらが旅に出る理由」などのヒットシングルを含む全9トラックが収録され、発売から30年を経た今も多くの音楽ファンに愛され続けている。本ライブでは、『LIFE』の収録曲全曲を演奏するだけでなく、アルバムのサウンドを徹底的に再現すべくレコーディングに参加した主要ミュージシャンのほぼ全員を招集。東京スカパラダイスオーケストラのメンバー、スチャダラパー、ヒックスヴィル、服部隆之指揮によるオーケストラなど、『LIFE』の音を作り上げた面々が日本武道館のステージに集結する。また、演奏には可能な限り当時の機材・手法が使用される予定となっており、再現度の高いライブパフォーマンスとなりそうだ。なお、当日のステージでは『LIFE』収録曲をライブ後半にまとめて演奏し、ライブ前半は『LIFE』以外の曲を披露する予定だ。■小沢健二 コメントアルバム『LIFE』の発売日は1994年8月31日。そのピッタリ30年後の8月31日の土曜日に日本武道館で、スカパラのメンバーやスチャダラやヒックスヴィルや服部隆之指揮のオーケストラ……、つまり一緒に録音した大勢のみんなと、『LIFE』全曲の音を再現します。キーボードが3台入っている曲は、3人のキーボーディストで再現。「あの音だ!」となるはず。昔一緒に聴いてたご友人や、最近音楽に興味のあるお子さんたちと聴きにきてください。帰り道、「お父さん、なんで泣いてるの?」となるやつです。笑ライブ前半は『LIFE』以外の曲をやります。聴きたい曲があれば、インスタやXwitterに #LIFE小沢健二 でどうぞ。できたら、私的なエピソードも添えて。長い時間、本当にありがとう。最後は一緒に「愛し愛されて生きるのさ」をみんなで歌って、今の生活に帰ろう。家族や友人たちと。<ライブ情報>小沢健二『LIFE再現ライブ』8月31日(土) 東京・日本武道館開場 16:30 / 開演 17:30■演奏ミュージシャンNARGO, 北原雅彦,GAMO & 沖祐市(東京スカパラダイスオーケストラ)、スチャダラパー(ANI、Bose、SHINCO)、ヒックスヴィル(真城めぐみ、木暮晋也、中森泰弘)、服部隆之オーケストラ(服部隆之指揮、コンサートマスター・室屋光一郎)、朝川朋之、他『LIFE』録音及び小沢ライブ演奏メンバー小沢健二 オフィシャルサイト:
2024年04月26日「LIFE!春 君の声が聴きたいSP」に中村倫也と生見愛瑠が出演することが分かった。内村光良率いる人気コント番組「LIFE!」。今回は、子どもや若者の幸せを考える「君の声が聴きたい」プロジェクトとのコラボとなっており、15分拡大版で放送。内村さん、川西賢志郎、じろう、田中直樹、塚地武雅、西田尚美といったお馴染みのメンバーに加え、同プロジェクトメンバーの中村さん、ラランド・サーヤ、初登場となる生見さんをゲストに迎える。今回、6年ぶりの出演となる中村さんは、じろうさんとの二人芝居で王子様役に挑戦。「久しぶりなので、緊張しました!笑 じろうさんのキャラクターがあまりに強烈なので、のまれないように必死で演じ切りました」とコメント。独特のストーリーで息の合ったかけあいを見せる。一方、生見さんは、人気シリーズコント「俺は継がない」に出演。コント収録を終え、「内村さんとコントをするのが初めてだったので、すごく新鮮で楽しかったですし、面白くて自然に笑ってしまって、すごく楽しい現場でした!!」とふり返る。内村さんとじろうさんによるアドリブ本気芸に、生見さんが抱腹絶倒する。ほかにも、人気シリーズコント「宇宙人総理」新作も2年ぶりに登場。なお、プロジェクトキービジュアルも公開された。各波で主なテーマとする、“親子を見つめ直す”・“性とジェンダー”・“若者たちの声”などを散りばめたワンダーランドに、プロジェクトメンバーが登場するデザインとなっている。「LIFE!春 君の声が聴きたいSP」は5月3日(金・祝)21時30分~NHK総合にて放送。(シネマカフェ編集部)
2024年04月22日グラフィックデザイナー・永井一正とアートディレクター・永井一史による初の二人展「LIFEとlife」を、2024年4月18日(木)~5月12日(日)までOFS GALLERY(東京都世田谷区)にて開催します。異なったアプローチでクリエイティブを行ってきたデザイナー2人が、同じテーマで創作をする本展示では、新作ポスターに加え、映像作品の展示や会場限定のグッズも販売します。二人展「LIFEとlife」●二人展「LIFEとlife」親子で「デザイン」という大きなフィールドに立ちながら、全く異なったアプローチでクリエイティブの解釈を広げ続けてきた2人。永井一正は、幾何学的な表現からグラフィックデザイナーとしてのキャリアをスタートさせ、具象的な動物を描いたことをきっかけに作風を大きく転換させた。いのちを追求するLIFEシリーズは既に40年近く続くライフワークとなっている。一方、永井一史は、広告会社を経て2003年にHAKUHODO DESIGNを設立。概念をデザインすることに価値と面白さを見出し、ブランディングを中心に仕事をしている。それぞれの道に大きく関わってきたであろう、時代とともに流れる価値観の変化、そして親子としての関係性。「昔、田中一光氏から親子企画をやりたいという打診があったのだが、自分に実績もなく断ったことがずっと心に残っていた。長くLIFEシリーズを見てきて、自分だったらどう表現するだろうと思った。」と今回の企画が生まれた経緯を永井一史は語る。今だからこそ開催が実現した本展では、普遍的なモチーフをテーマに、新作ポスターや映像作品、対話のテキストなども通じて、解釈の相違点と共通点、二人の関係性をあぶり出していく。それぞれの文脈で紐解かれる「LIFEとlife」をどうぞお楽しみください。●開催概要企画名 :「LIFEとlife」永井一正と永井一史の二人展会期 :2024年4月18日(木)~5月12日(日)会場 :OFS GALLERY (OFS.TOKYO 内)〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-7-3・TEL 03-6677-0575・URL ・Instagram @ofs_tokyoアクセス:田園都市線池尻大橋駅〈西口〉 から徒歩4分0PEN :12:00~20:00(最終入場は18:00まで)CLOSE :火曜日.水曜日入場料 :無料●展示に向けてのコメントとプロフィール【永井一正 ながいかずまさ グラフィックデザイナー】<展示に向けてのコメント>私は1951年からグラフィックデザインをはじめ、抽象的で宇宙を感じさせる空間を表現した制作を続けることで自分のスタイルを追求していった。しかし1986年に、生き物たちを登場させた。これまでの自分の積み重ねを捨て去るぐらいの大きな決断であった。それが今回の展示しているポスターである。今回発表の最新作まで、動物を描くLIFEシリーズは40年近く続くライフワークとなっている。LIFEというテーマを突き詰めてきたのは、幼少のころから体が弱かった自分自身を鼓舞するためであり、命の不思議さに魅せられたからである。また地球環境の悪化によって、生き物の生命が脅かされている現在、共生の大切さを感じてもらえばという願いを込めている。動物たちは、リアルな姿としてではない生命の象徴として、自由にプリミティブに描くことで、生きることを直截に訴えられないかと思い制作している。今回、貴重な機会をいただき、ありがたく思っている。<プロフィール>1929年大阪に生まれる。1951年東京藝術大学彫刻科中退。1960年日本デザインセンター創設に田中 一光らと共に大阪から参加。1975年に代表取締役社長就任、現在は最高顧問。JAGDA特別顧問。札幌冬季オリンピツク、沖縄海洋博、茨城県、新潟県、JA、アサヒビール、三菱UFJフイナンシヤルグループなどをはじめとしたマーク、CI、ポスターを多数手がける。80年代後半より、動植物をモチーフとした「LIFE」シリーズをつくりはじめ、2003年より銅版画へと展開する。東京ADCグランプリ、亀倉雄策賞、毎日デザイン賞、毎日芸術賞、芸術選奨文部大臣賞、紫綬褒章、旭日小綬賞、姫路市文化芸術大賞、ワルシャワ国際 ポスタービエンナーレ金賞、ブルノ国際グラフィックビエンナーレグランプリなど 国内外での受賞多数。また作品は、東京国立近代美術館、富山県立近代美術館、ニューヨーク近代美術館、メトロポリタン美術館など世界二十力国以上の美術館に所蔵されている。永井 一正【永井一史 ながいかずふみ アートディレクター】<展示に向けてのコメント>最初にデザインを意識したのは、5-6歳の頃だと思う。父の仕事を見て楽しそうだしこれなら自分もできると思って、紙にデザインを描いたことを憶えている。しかしそれ以降は、デザインとはまったく疎遠になった。再びデザインに目覚めたのは、高校3年のときであるから、デザイナーの中では、かなり遅い方である。広告会社に入り、2003年に会社を立ち上げ現在はブランディングを中心に仕事をしている。会社に入って少しして、田中一光氏から、親子の展示企画の打診がきたことがあった。その時は、自分に実績もなく、お断りしてしまった。ただ、そのことが今に至るまで、心に残っていた。世界的なグラフィックデザイナーである父とLIFEというテーマのポスター制作で向き合うのは、無謀な試みかもしれないが、ひとつのチャレンジとして見ていただければと思う。<プロフィール>HAKUHODO DESIGN代表取締役社長、多摩美術大学教授。多摩美術大学美術学部卒業後、博報堂に入社。2003年、デザインによるブランディングの会社HAKUHODO DESIGNを設立。様々な企業・行政の経営改革支援や、事業、商品・サービスのブランディング、VIデザイン、プロジェクトデザインを手掛けている。また2012年より、多摩美術大学において、領域を横断するデザインを教える統合デザイン学科にて教えている。2015年から東京都「東京ブランド」クリエイティブディレクター、2015年から2017年までグッドデザイン賞審査委員長を務める。経済産業省・特許庁「産業競争力とデザインを考える研究会」委員も努めた。代表作に、ヘルプマーク、サントリー伊右衛門、TOKYOTOKYO、森ビル、ユーハイムの仕事がある。クリエイター・オブ・ザ・イヤー、ADC賞グランプリ、毎日デザイン賞など国内外受賞歴多数。著書に『博報堂デザインのブランディング』『これからのデザイン経営』など永井 一史●永井一正と永井一史の同一テーマによる最新作ポスター永井一正は、最初に動物を登場させた、1986年のシリーズと、最新作のLIFEを展示する。グラフィックの時代、手描きの時代、銅版画を用いた時代など、抽象的なグラフィックの時代から、身体性を伴った表現としてLIFEの世界を40年近くの間突き詰めてきた。新作では震える線で描かれた、生き物に加えて命や、魂のような新しいモチーフを取り入れた新しい表現に挑戦している。永井一史は今回、LIFEをテーマとしてうけとりつつ、グラフィックデザインとして、生き物をどう解釈していくかに挑戦、テクノロジーの進化とともに、自然の身体だけではなく、テクノロジーと共存、共生していく世界観を描いている。※ 展示会場では新作の原寸ポスターを販売しております。KAZUMASA NAGAI〈 LIFE 〉2024KAZUFUMI NAGAI〈 life 〉2024KAZUMASA NAGAI〈 JAPAN 〉1986KAZUFUMI NAGAI〈 life 〉2024●「原研哉× 永井一史」 トークセッション現在日本デザインセンターの社長である原研哉氏は、日本デザインセンターの創業メンバーである永井一正と長い時間を共にしてきました。ある意味、最も永井一正を直近で見てきたデザイナーです。同時に、永井一史とは、同時代のデザイナーであり、プライベートにおいては、10年来の茶道の仲間でもあるといいます。このトークでは、永井一正の本質は何なのか?永井一正、永井一史の違いは何か?果たして共通するものはあるのか?など、時代背景や、仕事のフィールド、価値観の違いなどを中心に、原研哉氏に永井一史が尋ねていきます。日時:2024年4月22日(月)18:30~会場:OFS GALLERY出演:原研哉、永井一史料金:無料定員:30名(ご予約制)※3月14日(木)よりご予約開始予定原研哉※ご予約方法はOFS.TOKYOのホームページ、SNSにてご確認ください。その他、関連イベントの開催を予定しております。詳細が決まり次第、OFS.TOKYOのSNSにてお知らせいたします。※展示の最新情報は公式WebサイトとSNSで随時更新いたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月12日4月から6月にかけてWOWOWで放送される特別番組『Kis-My-Ft2 WOWOW Special Interview & Document -Life キスマイの現在地-』のキービジュアルが公開された。新体制でスタートしたキスマイの“今”に迫る『Life キスマイの現在地』は、メンバーインタビューを通して様々な角度から彼らを掘り下げるWOWOWオリジナル番組。4月放送・配信のPart1では横尾渉と宮田俊哉、5月放送・配信のPart2では二階堂高嗣と千賀健永、6月放送・配信のPart3では玉森裕太と藤ヶ谷太輔のインタビューが届けられるほか、最新ライブツアーのバックステージの様子なども見ることができる。なおWOWOWでは「4カ月連続 Kis-My-Ft2 WOWOW 特集」と題し、2024年2月15日に東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された全国アリーナツアー『Kis-My-Ft2 For dear life-』ファイナル公演の模様が3月30日(土) 20時に放送・配信されるほか、メンバー出演映画・ドラマの放送・配信が新たに決定。4月には藤ヶ谷主演映画『そして僕は途方に暮れる』、玉森出演の映画『シャイロックの子供たち』、 5月には千賀出演のホラー映画『バイロケーション 表』『バイロケーション 裏』、藤ヶ谷が窪田正孝とダブル主演を務めた映画『MARS ~ただ、君を愛してる』が放送・配信される予定だ。<番組情報>『Kis-My-Ft2 WOWOW Special Interview & Document -Life キスマイの現在地-』Part1:横尾渉 / 宮田俊哉4月28日(日) 20:00~WOWOWライブで放送/WOWOWオンデマンドで配信※放送・配信終了後~1カ月間アーカイブ配信ありPart2:二階堂高嗣 / 千賀健永5月放送・配信予定Part3:玉森裕太 / 藤ヶ谷太輔6月放送・配信予定「4カ月連続 Kis-My-Ft2 WOWOW特集」特設サイト:
2024年03月07日こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。先日コンビニに行ったら2月6日に発売されたスターバックスチルドカップの「さくら抹茶 with さくらジェリー」を発見しました。桜がたくさん散りばめられたピンクの華やかなパッケージに、フラペチーノのようなドーム型のフタもパステルピンクのカラーにアレンジされていて、そのかわいさに思わず手に取ってしまいました。ちなみにこのフタは、さくら・抹茶・ミルクの重なりあう味わいをイメージされているそう!今回は、中に「さくらジェリー」が入っているとのことですが、付属のストローは太さもしっかりあってさくらジェリーを飲むのにぴったりです!飲んでみると、ミルクがたっぷり使用されていて、抹茶やさくらの味わいと相性が抜群。たくさん入っているさくらジェリーは一口飲むごとに、しっかりとジェリーの食感を楽しむことができます。楽しい食感を感じつつ、さくらの風味を感じることもできて、私が想像していたさくら味よりも、とてもマイルドで飲みやすい……!甘いけれども、すっきりとしたさくらジェリーを感じることでさっぱりとした口当たり。これは休憩時間など、一息つくのにぴったりのドリンクです!また、飲んでいる時に最も印象的だった口当たりまろやかなミルクの味わいですが、原材料を見ると、「生乳」と記載が。このおいしさも納得ですね!まだまだ寒い日が続きますが、春気分を先取りするのにぴったりなドリンク!家事の隙間や、仕事の休憩など疲れた自分へのプチご褒美におすすめです。■商品概要商品名:スターバックス® チルドカップ 「さくら抹茶 with さくらジェリー」容量:180g価格:248円(えりか)
2024年02月21日内村光良率いるコント番組「LIFE!冬2」に、高杉真宙と桜田ひよりが初登場する。季節ごとに放送し、放送のたびに座組が変わる「LIFE!」。今回は、内村さん、池谷のぶえ、じろう、田中直樹といったお馴染みメンバーに加え、高杉さんが初出演。4本のコントに出演した高杉さんは「めちゃくちゃ緊張したけど、気持ちよかったです!」と語っており、ちょっと影のあるライダーからミーハーなタレント、結婚を控えた青年、真面目な卓球部員まで、多彩な役柄をコミカルに熱演。特に、ブルーヘアーで演じたライダー役は、共演した内村さんも「さすがヒーロー役が様になっていて格好良かった!」と太鼓判を押す。また桜田さんは、コントに初挑戦。「何をやっても絶対内村さんが笑いにかえてくれるという安心感があって、コントに飛び込む勇気をもらいました!」とコメント。伝説のライダーの孫娘から、いまどきな若手会社員、結婚を控えた女性役までコント七変化となったが、特にメディア初披露となるウエディンドレス姿は、父親役で共演した内村さんも「(娘がいるので)いい予行練習になりました。俺いい表情してると思います」と語っている。さらにほかにも、同じく初登場となった岡部大の主演コント「母上様」も放送される。なお公式SNSでは、放送日とかけて「猫の日」にちなんだスペシャルコンテンツも公開予定だ。「LIFE!冬2」は2月22日(木)22時~総合にて放送。(シネマカフェ編集部)
2024年02月15日スターバックス(Starbucks)は、新作チルドカップ「スターバックス さくら抹茶 with さくらジェリー」を2024年2月6日(火)から期間限定で、全国コンビニエンスストアにて発売する。さくらが華やかに香る抹茶ミルク、ジェリー入りチルドカップ「さくら抹茶 with さくらジェリー」は、さくらの香りがふわりと広がるドリンク。クリーミーなミルクにまろやかな抹茶を合わせ、楽しい食感のさくらジェリーもプラス。春を感じる華やかな味わいを楽しめる。パッケージにもさくらのイラストを全面にオン。さくら・抹茶・ミルクの重なり合う3色のレイヤーに、花々を散りばめポップに仕上げた。フラペチーノを思わせるようなドーム型キャップも特徴的だ。【詳細】チルドカップ「スターバックス さくら抹茶 with さくらジェリー」発売日:2024年2月6日(火)展開場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり希望小売価格:248円容量:180gカップ
2024年02月02日マッチングアプリを手掛けるwithは12月28日より、「ABEMA」との共同制作による『MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-』を全6回にわたって放送します。今回放送される『MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-』は、男女6人それぞれの価値観によって繰り広げる恋模様を追った恋愛番組です。番組内で展開されるのは、見た目や肩書きに捉われない“内面を重視した恋愛”に挑むために集められた男女が、モノトーンの衣装に身を包み、互いの名前・年齢・職業を聞くことを禁止されたまま2泊3日の共同生活を送る様子。共同生活の中で「with」が考案するいくつもの価値観診断を通して、お互いの価値観を理解し、本当の自分を見つめ直す事で、自分に合った相手を見つけていく“中身重視”の恋物語を展開していきます。登場する価値観診断は、「超性格分析プレミアム」「メール相性診断」の2つ。「超性格分析プレミアム」は、25タイプに分けられた自分の性格をより深く知るための診断で、自分と相性のいいタイプも分かるようになっています。「メール相性診断」では、メールやLINEのやりとりから性格的な傾向や相性のいいタイプが分かります。番組の主題歌には、現在放送中の「with」のTVCMでも起用されている、SHISHAMOの「私のままで」を起用。価値観診断を通して互いを知りながら発展していく、6人の内面重視な恋模様を、是非ご覧ください。■番組概要番組名:MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-初回放送:12月28日(木)22時~配信予定:各回30分程度/全6話放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル番組URL:(フォルサ)
2023年12月29日イヴセンス株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:清水 康介)が運営するリトルペット育成-エーライフ(A-life)が事前登録を開始したことをお伝えいたします。Apple Watch Ultra2の発売から約2カ月余り...これまでになかった新しいアプリをリリースいたします。その名も「リトルペット育成-エーライフ(A-life)」全173カ国で同時リリース予定となり、わずか3ミリ程度のペットたちを、Apple Watchの中で育成する日常がちょっとだけ楽しくなるゲームです。メイン:エーライフ■サービス概要サービス開始日:2023年12月1日(金)リリース予定タイトル :リトルペット育成-エーライフ(A-life)-お姫様たちの小さな宝もの-ジャンル :王道のペット育成ゲーム対応OS :iPhoneとApple Watchが必要になります。※会員登録は不要。上手く育成できれば「無料」でお楽しみいただけます!事前登録はこちらから: エーライフ公式サイト: ■リトルペット育成-エーライフ(A-life)とは?この物語は、遠く離れた幻想的な世界「エクリア大陸」が舞台となり、ここではお姫様たちが自分の可愛いペットと深い「絆」を築くために、必死にお世話をしていました。お世話の方法とは「魔法のApple Watch」を使って、日常のケア、遊び、お掃除などで、毎日欠かさずお世話をしています。なかには自身の魔法の力を使ったり、材料からお料理を作りペットにあげることで成長を向上させることが出来るのです。だれよりも素晴らしいペットを目指しているお姫様たちもいるようです。さて、あなたはこの魔法の世界で、理想のペットと出会うことができるのでしょうか?■ゲームの基本情報このゲームは「iPhone」と「Apple Watch」が必要になります。まずは、iPhoneからペットを選択して「Apple Watch」に追加してみましょう。ペットの数は170体以上、お料理の方法は数万通りです。冒険の準備には限られたコインとお姫様を同行させることで、補足効果を発動させることが出来ます。材料を3つ組み合わせ、隠された王宮レシピを完成させてアイテムを2つだけ持たせることが出来ます。また、特殊な装備品も1つ持たせることが出来る為、補足効果と合わせてペットのレベルを上げやすくすることも可能です。「Apple Watch」側では、ペットが時たまに宝箱を見つけてきます。是非開けてみましょう。また、Watchをフリックすると、ステータスやいろいろな行動ができるようになります。ペットはデジタルとは言え、生き物です。たまに遊んであげたりお風呂に入れてあげたりと、汚れればお掃除もしなくてはいけません。不衛生な環境では病気にもなる為、あなたが考えながら育ててあげましょう。ゲーム内画像■事前登録開始記念キャンペーン実施!「リポスト(RT)」と「いいね」の数が合計で「2,500達成!」で抽選5名様に10,000円のAmazonギフトカードをプレゼントいたします!▼応募方法「リポスト(RT)」と「いいね」をお願いします。▼期間2023年11月17日~リリース日まで※リリース予定日12月1日(金)となります。期間も短い為、よろしくお願いいたします。▼当選者さまへのご連絡@eve_sense アカウントより当選者様へご連絡いたします。応募アカウント: @eve_sensedX(旧:Twitter): キャンペーン■事前登録開始記念事前登録者数が「1,000人達成!」で、ペット用に「シマウマ」と初期利用出来る「コイン1,000枚」と「魔法のクローバー」をプレゼントいたします!事前登録はこちらから: 是非この機会にリトルペット育成-エーライフ(A-life)をお試しいただけると幸いです。よろしくお願いいたします! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月20日アードマン・アニメーションズ2大人気キャラクターの名作を上映する企画「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」の映画前売券付きブロマイドが、本日11月1日(水)に発売となった。今回の上映プロジェクトは、アカデミー賞受賞作品を含む名作揃い。全4種類の上映プログラムが組まれ、「ひつじのショーン」と「ウォレスとグルミット」両作品を一度の上映で楽しめる貴重な枠は必見。本日発売となった映画前売券付きブロマイドは、エンタメプリントの新コンテンツ。あらかじめ申し込みサイトで購入手続き・決済を行った上で、映画の前売券が付いたブロマイドを大判の2Lサイズ(横178×縦127mm)の写真用紙に高画質でプリントするものだ。今回ブロマイドは、3種類(絵柄:ポスタービジュアル/ひつじのショーンver./ウォレスとグルミットver.のランダム)。販売価格は、一般1,400円(映画前売り券:1,200円、ブロマイド:200円の合計・税込)、小人1,100円(映画前売り券:900円、ブロマイド:200円の合計・税込)。決済後に発行されるプリント番号をマルチコピー機(ファミリーマート、ローソン※一部の店舗ではご利用いただけません)に入力することで出力が可能になる。「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」は12月15日(金)より全国にて開催。(シネマカフェ編集部)
2023年11月01日アードマン・アニメーションズが贈るスペシャルな上映プロジェクト「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」は、「ひつじのショーン」公式YouTubeチャンネルにて予告編を公開した。『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』の公開30周年を記念して、今回の上映プロジェクトでは、「ひつじのショーン」と「ウォレスとグルミット」シリーズの名作が映画館に大集合。予告編では、全4プログラム(7作品)の名シーンがぎゅっと詰め込まれ、ショーンと仲間たちが駆け出し合体する、スぺシャル映像も楽しい。また、「ウォレスとグルミット IN CONCERT」の開催も予定されており、会場では「ウォレスとグルミット」待望のオリジナルグッズも先行販売。全国各地で開催中の「ひつじのショーン展」は、第4弾として福岡会場が開かれる。「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」は12月15日(金)より全国にて開催。「ウォレスとグルミット IN CONCERT ~「ペンギンに気をつけろ!」30周年記念~」は11月5日(日)すみだトリフォニーホールにて開催。「テレビシリーズ放送開始15周年記念 ひつじのショーン展」は10月27日(金)~12月24日(日)福岡県立美術館 3階展示室にて開催。(シネマカフェ編集部)
2023年10月26日内村光良率いるコント番組「LIFE!秋」が10月19日(木)今夜、放送される。コント番組「LIFE!」は、春、夏、秋、冬と季節ごとに放送し、その度に座組を変えている。今回出演するのは、内村さん、じろう(シソンヌ)、田中直樹といったお馴染みメンバーをはじめ、4年ぶり2回目となる生田絵梨花、2年ぶり3回目の木村多江、初出演の水上恒司、そして後藤淳平(ジャルジャル)。4本のコントに出演する生田さんは、記者や敏腕プロデューサーなど多彩に演じ、中でもとあるコントでは「これまで苦手だった白目を、毎日練習してできるようになりました!」と白目に初挑戦したことを明かす。コント初挑戦の水上さんは、少しクセ強キャラから、ほぼ一人でしゃべりっぱなしの長台詞ありのコントまで大活躍。共演者のアドリブにもくらいつき、堂々たる演技を披露している。「甘めにつけて…80点!」だったという初コントに注目だ。ほかにも、3本のコントに出演した木村さんは、「コントは緊張して反省ばかりだけど、時間がたってほとぼりがさめるとやりたくなっちゃう」と、圧倒的なコメディエンヌぶりは不変だ。「LIFE!秋」は10月19日(木)22時~NHK総合にて放送。(シネマカフェ編集部)
2023年10月19日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」が登場。2023年8月8日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどにて期間限定で発売される。コーヒージェリー入りのスタバ限定チルドカップ期間限定で展開される「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」は、夏にぴったりな爽やかな味わいのデザートドリンクだ。コーヒーに合わせたのは、華やかな香りのバニラとクリーミーなミルク。そこにシーソルトを加え、すっきりとした味わいに。食感、香りのアクセントとなる、コーヒージェリーも合わせ、まるでデザートのような1杯に仕上げている。【詳細】「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」248円発売日:2023年8月8日(火)~販売店舗:全国のコンビニエンスストアなど ※一部の店舗では取扱いがない場合あり。容量:180gカップ
2023年08月03日幾田りらが新曲「With」を発表。ビートたけしによる原作小説を映像化した映画『アナログ』のインスパイアソングに決定した。幾田りらの新曲「With」映画『アナログ』のインスパイアソングに2023年7月に映画『1秒先の彼』主題歌となる新曲「P.S.」をリリース、同月に自身初のワンマンツアー『SKETCH』を成功させるなど、YOASOBIのボーカル・ikuraとしてはもちろん、積極的なソロ活動でも躍進を続けている幾田りら。幾田りら自身が作詞・作曲を担当主演に二宮和也、ヒロインに波瑠を迎えた映画『アナログ』の劇伴及びインスパイアソングとなる「With」は、幾田りら自身が作詞・作曲を担当。編曲とプロデュースを務めたandropのボーカル&ギター・内澤崇仁によると、「情緒深く、真っ直ぐな愛の強さと繊細さを詩的に表現」した楽曲に仕上がっているという。作品情報幾田りら 新曲「With」CD発売・配信リリース日:未定作詞・作曲:幾田りら編曲:内澤崇仁映画『アナログ』インスパイアソング
2023年07月24日スターバックス(Starbucks)は、新作チルドカップ「スターバックス 抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶」を2023年6月20日(火)から期間限定で発売する。新作チルドカップ 「抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶」「スターバックス 抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶」は、抹茶の奥深い味わいをしっかりと堪能できるティーラテ。従来のラインナップと比べ過去最大量の宇治抹茶とクリーミーなミルクを使用し、ほんのり香るほうじ茶のアクセントによって新鮮な味わいに仕上げた1杯だ。「スターバックス 抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶」のパッケージには、濃いグリーンや抹茶を点てた時に出る泡模様をあしらい抹茶の濃厚な味わいを表現。光沢感のあるゴールドのレイヤーが華やかな彩りを添える。【詳細】「スターバックス 抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶」248円発売日:2023年6月20日(火)〈期間限定〉展開店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。
2023年06月16日Hana Hopeが、7月30日(日) にリリースするデジタルシングル「flowers」でソニーミュージックからメジャーデビューすることが決定した。Hana Hopeは、2019年に行われたYMO結成40周年を記念したトリビュートコンサート『Yellow Magic Children』に参加したことをきっかけに活動を本格的にスタートした17歳のシンガー。2022年より自身のリリースを開始し、高橋幸宏、TOWA TEI、ROTH BART BARONなど多くのミュージシャンとの共演を経て、2023年3月にファーストアルバム『HUES』を発売。イギリスの人気エレクトロポップデュオ・HONNEがプロデュースしたリードトラック「We’ve Come So Far」がJ-WAVE『TOKIO HOT 100』で3週連続2位を記録するなどすでに話題を呼んでいる。「flowers」は、国内累計2,700万ダウンロード、世界累計7,200万ダウンロードを超える人気ゲーム『Fate/Grand Order』のMemorial Movie 2023テーマソングとしてTVCMがオンエアされていた楽曲となっている。さらに、7月30日(日) に幕張メッセ国際展示場ホールで開催される『Fate/Grand Order Fes. 2023 夏祭り ~8th Anniversary~』に出演することが発表された。29日(土) とあわせて2日間開催されるイベントのファイナルステージで、同曲の初歌唱と、『Fate/Grand Order』Memorial Movie 2023のフルバージョンが公開される予定だ。併せて、Hana Hopeの新しいアーティストビジュアルが公開された。写真家・映像作家の増田彩来が撮影を担当しており、草原の中でのイノセントな瞬間を切り取ったアートワークになっている。<リリース情報>Hana Hope「flowers」7月30日(日) 配信リリース<イベント情報>Fate/Grand Order Fes. 2023 夏祭り ~8th Anniversary~7月29日(土)・30日(日) 幕張メッセ国際展示場ホール9-11『Fate/Grand Order Fes. 2023 夏祭り ~8th Anniversary~』ロゴ公式サイト: Hope 各種リンク:
2023年06月14日ドローリー(DROOLY)から、新作スイーツ「パウンドケーキ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」「フィナンシェ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」が登場。トロピカルフルーツ×ココナッツの“チーズ with ハニー”スイーツ“チーズwithハニー”をコンセプトに掲げるスイーツブランド「ドローリー」は、トロピカルフルーツとココナッツを組み合わせた夏限定スイーツを展開。注目は、「パウンドケーキ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」だ。クリーミーなカマンベールと蜂蜜に、パイナップル、マンゴー、パッション、ライム、ココナッツといったトロピカルな素材を組み合わせた、南国気分を味わえる一品となっている。ギフトにもおすすめなフィナンシェ同じく南国らしい素材を合わせた「フィナンシェ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」も用意。カマンベールと蜂蜜に、パイナップル、ココナッツを合わせて焼き上げた。自分用にはもちろん、手土産やギフトとしてもおすすめだ。1周年記念のハニーチーズタルトもまた、ドローリー誕生1周年を記念したスイーツ「ハニーチーズタルト〔クリームチーズ with ハニー〕」も登場。クリームチーズと蜂蜜にレモンの酸味を少しだけ加え、ツヤツヤでとろりとしたタルトに仕上げた。【詳細】ドローリー夏限定スイーツ発売日:2023年5月26日(金)※数量限定のためなくなり次第終了販売店舗:ドローリー 阪神梅田本店住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神梅田本店B1FTEL:06-6345-2853営業時間:10:00~20:00 ※館の営業時間に準ずる。メニュー:・パウンドケーキ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕1個入 1,296円・フィナンシェ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕5個入 1,188円・ハニーチーズタルト〔クリームチーズ with ハニー〕2個入 1,296円※数量限定。※パウンドケーキとハニーチーズタルトは、10:00~ / 17:00~整理券配布。当日の販売状況によって、整理券の配布時間が変更になる場合あり。
2023年06月03日参加費は500円(施術券)オーダースーツ制作・イベント運営・美容事業等を展開するwith.株式会社は、5月20日に美容イベント“見て、触って体験する美容の祭典『With Beauty Carnival』”を開催する。イベントテーマは「美容をつまみ倒せ~インナーケアからアフターケアまで、様々な体験を通してもっと綺麗な自分に出会いにいこう!~」である。同イベントでは、同社が運営する脱毛専門サロン「caratful」のほか、 提携サロンのミニ体験ができる。今回は、「IBERIA 心斎橋店」ドライヘッドスパマッサージ、「Hiro’s Gym」パーソナルジム、「ichi」トータルビューティサロン、「en」よもぎ蒸しサロンの4店である。プリンセス研究家「橋本サリー」さんと写真撮影会場内には、各店舗の施術ブースを設置。入場時に施術券を受け取り、好きな店舗で施術を体験する。また、1施術500円のキャッシュオンで5店舗の全ての施術を受けることも可能。物品販売もあり、サロン専売品等の商品も購入できる。ゲストは、プリンセス研究家としてTV番組・取材・イベントに出演している橋本サリーさん。イベント開始30分限定で、一緒に写真撮影ができる。イベントの終盤には、参加者へのプレゼント企画を実施する。会場は、大阪市西区土佐堀にあるTOSABORI IVY 5階「studio akegure」。開催時間は、14時から16時まで。対象は、20代女性(限定50名 男性の参加OK)。参加は、申込みフォームから。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースwith.株式会社※With Beauty Carnivel お申込みフォーム
2023年05月15日Hana Hopeの新曲「flowers」が、『「Fate/Grand Order」Memorial Movie 2023』のテーマソングに決定し、TVCM第1弾のオンエアがスタートした。「Fate/Grand Order」は、国内累計2700万ダウンロード、世界累計7200万ダウンロードを超える人気ゲーム。7月に『Fate/Grand Order Fes.2023』の開催と、イベントにて公開される全編新作のアニメPV「Memorial Movie 2023」の制作が発表されており、OAされたTVCMの第1弾「Tale Ver.」は同PVの先行カットが使用されている。CMは、『チェンソーマン』第5話エンディングアニメーションを手掛けた演出家・シュウ浩嵩と、『SPY×FAMILY』『ぼっち・ざ・ろっく!』などを制作するCloverWorksがタッグを組んだ映像で、8週連続で全9種類が公開される。次回第2弾は、5月7日(日) にフジテレビ系アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』内にて放映される予定となっている。テーマソングに抜擢されたHana Hopeは、弱冠17歳にして高橋幸宏、TOWA TEI、ROTH BART BARONなど多くのミュージシャンとの共演を果たしたアーティスト。2019年YMO結成40周年を記念したトリビュートコンサート『Yellow Magic Children』に13歳で参加した事をきっかけにシンガーとしての活動を本格的にスタートし、2021年には細田守監督の映画『竜とそばかすの姫』で声優としてもデビューを果たした。2022年より自身の作品リリースを開始し、2023年3月にファーストアルバム『HUES』をリリース。イギリスの人気エレクトロポップデュオ・HONNEがプロデュースしたリードトラック「We’ve Come So Far」がJ-WAVE「TOKIO HOT 100」で3週連続2位を記録するなど現在注目を集めている。今回のテーマソングに関してHana Hopeは、「今回、世界中のファンを魅了し続ける『Fate/Grand Order』のアニバーサリーソングを担当することになり、とても光栄に感じています。困難に立ち向かいながらも前に進もうとするキャラクターたちの気持ちを、音楽の旅路を歩む自分と重ねながら歌いました。作品と共にこの曲がFGOの世界を彩れたら嬉しいです」とコメントを寄せている。「Beyond the Tale」第1弾CM Tale Ver.「Fate/Grand Order」Memorial Movie 2023テーマソングHana Hope「flowers」■Beyond the Tale プロジェクト「神話(ものがたり)のはじまり、その先へ」「Fate/Grand Order」に登場するキャラクタ―たちは、それぞれ伝説や逸話を持つ英雄たち。サーヴァントはあなたと出会い、また新たな物語を紡ぐ。「神話が、伝説が、あなたとの物語になる」全編新作のアニメPV「Memorial Movie 2023」を主軸として展開するプロジェクト。■スタッフ監督:シュウ浩嵩制作:CloverWorks■公開スケジュール「Memorial Movie 2023」は2023年7月29日(土)・30日(日) 開催の『FGO Fes. 2023』にて公開予定「Memorial Movie 2023」先行カットを使用した9種類のCMを8週連続で公開予定■第2弾CM放送日時5月7日(日) 全国フジテレビ系列 23:15~23:45放送『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』内のCMにて放映※以降、毎週日曜日同番組内にて放送予定■Fate/Grand Order「Beyond the Tale」プロジェクト ティザーサイト:■Hana Hope Official Info.:
2023年05月01日「紫陽花と抹茶のパフェwithハーゲンダッツ」が、2023年4月19日(水)から7月4日(火)まで横浜のレストラン「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」などで発売される。“紫陽花”モチーフの和風パフェ「紫陽花と抹茶のパフェwithハーゲンダッツ」は、鮮やかな“紫陽花”をイメージした和風パフェだ。グラスの中には、濃厚な旨味と渋みが特徴のハーゲンダッツのアイスクリーム「グリーンティー」をベースに、白玉や小豆、カラフルな寒天、フレッシュなブドウなどを贅沢に入れて、“クリームあんみつ”を思わせる味わいに仕上げた。トップには、緑茶と餡子を使用した“和風モンブラン”を絞って、2種類のジューシーな葡萄をデコレーション。別添えの和三盆ソースで、自分好みの味わいにアレンジしながら食べ進めるのもおすすめだ。詳細「紫陽花と抹茶のパフェwithハーゲンダッツ」販売期間:2023年4月19日(水)~7月4日(火)※要予約価格:2,200円(カフェ付)※サービス料込み※食材の入荷状況により、一部内容を変更する可能性あり<店舗詳細>・リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4 横浜アートグレイス ポートサイドヴィラ 3F定休日:月曜日(祝日を除く)、その他不定休日ありTEL:045-440-6881・リストランテ マンジャーレ伊勢山住所:神奈川県横浜市西区宮崎町58-3 伊勢山ヒルズ1F定休日:火曜日(祝日を除く)、年末年始TEL:045-260-8845・大宮璃宮 カフェ&レストラン 四季庭住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7 アートグレイス大宮璃宮3F定休日:火曜日(祝日を除く)、年末年始TEL:048-662-5551
2023年04月11日スターバックス(Starbucks)の新作チルドカップ「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」が、2023年2月7日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売される。“いちごジェリー入り”さくらミルクの新作ドリンク「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」は、ほのかに“桜香る”新作ドリンク。クリーミーなミルクに、ほんのり甘くやさしい桜の香りと、つるんとした食感のさくらストロベリージェリーを合わせ、春らしく華やかな味わいに仕上げている。パッケージには、さくら模様を中心にいちごのイラストを散りばめ、心躍る春の訪れを表現。スターバックスのフラペチーノを彷彿させるドーム型キャップを採用している。【詳細】「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」 237円発売日:2023年2月7日(火)※期間限定発売発売場所:全国コンビニエンスストア※一部店舗では取扱なし。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2023年02月03日水野良樹(いきものがかり)のソロプロジェクト・HIROBAのアルバム『HIROBA』より、1月9日(月・祝) に先行配信される新曲「ふたたび(with 大塚 愛)」のMusic Videoが、同日0時からプレミア公開されることが決定した。MVを手掛けたのは、若手映像監督の軍司拓実。撮影チームには、HIROBAのアーティスト写真やアルバムジャケットを手掛ける濱田英明が参加した。また、配信開始の1月9日(月・祝) 20時からは「ふたたび(with 大塚 愛)」のリリースを記念し、大塚 愛をゲストに迎えた生配信番組『HIROBA FES 2022×2023 -KATARI×BA-』が開催される。Amazon限定第2弾企画として行われる本イベントは、新曲に関するトークを中心にAmazon Music Studio Tokyoの協力のもと、Twitch上のAmazon Music Japanチャンネルで生配信される。番組では「ふたたび(with 大塚 愛)」の弾き語り初パフォーマンスも予定されており、貴重なイベントになりそうだ。「ふたたび(with 大塚 愛)」MV<イベント情報>『HIROBA FES 2022×2023 -KATARI×BA-』2023年1月9日(月・祝) 20:00より開始予定出演:水野良樹/大塚 愛Amazon Music(アマゾンミュージック)公式Twitchチャンネル:<配信情報>HIROBA「ふたたび(with 大塚 愛)」2023年1月9日(月・祝) 配信リリースHIROBA「ふたたび(with 大塚 愛)」ジャケットiTunesプレオーダー: / Pre-save:<リリース情報>HIROBA フルアルバム『HIROBA』2023年2月15日(水) リリース『HIROBA』ジャケット●初回仕様限定盤【CD+Blu-ray】4,180円(税込)※三方背スリーブケース仕様(初回仕様のみ)【CD収録】・ただ いま(with 橋本愛)・透明稼業(feat. 最果タヒ, 崎山蒼志, 長谷川白紙)・哀歌(feat. 皆川博子, 吉澤嘉代子, 世武裕子)・光る野原(feat. 彩瀬まる, 伊藤沙莉, 横山裕章)・ふたたび(with 大塚 愛)・幸せのままで、死んでくれ(清志まれ)・僕は君を問わない(with 高橋 優)・ステラ2021(feat. 重松清, 柄本佑, トオミヨウ)・I・南極に咲く花へ(feat. 宮内悠介, 坂本真綾, 江口亮)・凪(with 高橋 優)・YOU(with 小田和正)・星屑のバトン※曲順未定【Blu-ray収録】・HIROBA ドキュメンタリー映像・ただ いま(with 橋本愛)Music Video・ふたたび(with 大塚 愛)Music Video※収録順未定【店舗別購入特典】HIROBA応援店:オリジナルしおりSony Music Shop:オリジナルアナザージャケットHMV全店(HMV&BOOKS online含む/一部店舗を除く):オリジナルA5クリアファイルAmazon.co.jp:Amazon.co.jp限定イベント申込用デジタルシリアルコード+メガジャケ/メガジャケ楽天ブックス:オリジナル缶バッジセブンネットショッピング:オリジナルミニスマホスタンドキーホルダー※数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。※上記店舗以外での配布はございません。※応援店対象店舗・特典のデザインは追ってご案内いたします。※各オンラインショップにつきまして、カートが公開されるまでに時間がかかる場合がございます。※Amazon.co.jp、楽天ブックス、その他一部オンラインショップでは「特典対象商品ページ」と「特典非対象商品ページ」がございます。予約の際は、希望される商品ページであることをご確認ください。予約リンク:関連リンクいきものがかり オフィシャルサイト: オフィシャルサイト: YouTube: note:水野良樹 Twitter:水野良樹 Instagram:
2023年01月07日水野良樹(いきものがかり)のソロプロジェクト・HIROBAが2月15日(水) にリリースするアルバム『HIROBA』に、新曲「ただ いま(with 橋本愛)」が収録されることが決定し、併せて同曲のリリックティーザー動画が公開された。本楽曲は俳優・モデルとして活躍する橋本愛が初めて作詞に挑戦した作品で、曲を水野、編曲を鈴木正人がそれぞれ担当。今回のコラボは2022年夏頃の番組共演がきっかけとなり、橋本が水野からの熱烈なオファーを受ける形で実現。それぞれのアイディアをもとに、レコーディング直前まで橋本・水野両名がディスカッションを繰り返し本作を完成させた。歌唱も橋本がつとめ、自身が手掛けた歌詞と共により強いメッセージがこもった楽曲となっている。初めて作詞に挑んだ橋本について水野は「橋本愛さんは創作に対して誠実すぎるほど、誠実だったし、正直すぎるほど、正直でした。完成の瞬間まで気を抜かずに、たがいのアイディアを何度も何度も磨きあげて……。緊張感ある楽曲づくりをともにしてくれて、本当に楽しかったです。作詞家・橋本愛のはじまりに触れられたような気がして、光栄でした」とコメントしている。「ただ いま(with 橋本愛)」リリックティーザー<リリース情報>HIROBA フルアルバム『HIROBA』2023年2月15日(水) リリース『HIROBA』ジャケット●初回仕様限定盤【CD+Blu-ray】4,180円(税込)※三方背スリーブケース仕様(初回仕様のみ)【CD収録】・ただ いま(with 橋本愛)・透明稼業(feat. 最果タヒ, 崎山蒼志, 長谷川白紙)・哀歌(feat. 皆川博子, 吉澤嘉代子, 世武裕子)・光る野原(feat. 彩瀬まる, 伊藤沙莉, 横山裕章)・ふたたび(with 大塚 愛)・幸せのままで、死んでくれ(清志まれ)・僕は君を問わない(with 高橋 優)・ステラ2021(feat. 重松清, 柄本佑, トオミヨウ)・I・南極に咲く花へ(feat. 宮内悠介, 坂本真綾, 江口亮)・凪(with 高橋 優)・YOU(with 小田和正)・星屑のバトン※曲順未定【Blu-ray収録】・HIROBA ドキュメンタリー映像ほか収録予定【店舗別購入特典】HIROBA応援店:オリジナルしおりSony Music Shop:オリジナルアナザージャケットHMV全店(HMV&BOOKS online含む/一部店舗を除く):オリジナルA5クリアファイルAmazon.co.jp:Amazon.co.jp限定イベント申込用デジタルシリアルコード+メガジャケ/メガジャケ楽天ブックス:オリジナル缶バッジセブンネットショッピング:オリジナルミニスマホスタンドキーホルダー※数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。※上記店舗以外での配布はございません。※応援店対象店舗・特典のデザインは追ってご案内いたします。※各オンラインショップにつきまして、カートが公開されるまでに時間がかかる場合がございます。※Amazon.co.jp、楽天ブックス、その他一部オンラインショップでは「特典対象商品ページ」と「特典非対象商品ページ」がございます。予約の際は、希望される商品ページであることをご確認ください。予約リンク:関連リンクいきものがかり オフィシャルサイト: オフィシャルサイト: YouTube: note:水野良樹 Twitter:水野良樹 Instagram:
2023年01月06日「お花の定期便」と「産直のお花」をお届けしているオンラインショップ「kumpū DAY&FLOWERS(クンプー デイ&フラワーズ)」を運営する株式会社オブジェ ナチュールは、お花を飾る楽しさをより多くの方に知っていただくため、Instagram( )にて、お花の定期便Mサイズが抽選で3名様に当たるクリスマスプレゼントキャンペーンを2022年11月4日(金)~11月18日(金)の期間中開催いたします。日本最大の大田市場より直送されるフレッシュなお花をご体験いただけます。お花の定期便イメージ【キャンペーン概要】 kumpū DAY&FLOWERS Instagram @kumpudayflowers ■開催期間2022年11月4日(金)~11月18日(金)■応募方法①kumpū DAY&FLOWERSのInstagramアカウント@kumpudayflowersをフォロー②プレゼントキャンペーン投稿に「いいね」をしていただければ応募完了です。■当選商品お花の定期便Mサイズお花の定期便・プレゼントイメージお届けBOXとお手入れ手引き・鮮度保持剤■当選商品◎お花の定期便Mサイズ季節のお花とグリーンをコーディネイした、適度なボリューム感の花束。玄関のウェルカムフラワーやリビング、テーブルフラワー等、お家のどこにでも飾りやすく、お楽しみいただけるサイズです。通常販売価格:2,750円(送料・税込み)仕様:季節の花とグリーン7~8本/長さ約30cm*宅配便でのお届けとなります。(北海道・九州・島しょ部は除きます)kumpū DAY&FLOWERS URL : ■当選発表当選された方には、InstagramのDMにてご連絡いたします。■ご注意事項※季節によってお花のお届け内容が異なります。※プロフィールが非公開設定の場合、応募対象外になります。※賞品の発送は日本国内に限ります。※当選通知受信後、指定の期限までに賞品お届け先等必要事項を指定の方法でご連絡ください。※本キャンペーンのご応募をもってInstagram利用規約、本投稿に記載のキャンペーン概要に合意いただいたものとみなします。※本キャンペーンはInstagramによる主催ではありません。instagram投稿 : 【ブランド紹介】kumpū(クンプー)は、初夏に花や緑の香りを運んでくる穏やかでさわやかな風である「薫風」から名付けております。薫風のように、お客様に花と緑をお届けしたい…それが私達の願いです。季節のお花を楽しむ、心の贅沢を。お花と向き合う丁寧な暮らしで心豊かな時間と空間を。2週間に1回、お花をお届けするサービスを4コースご用意しております。■特徴1.どこよりも新鮮なお花を市場から直送日本一多様なお花が揃う東京・大田市場から季節の旬のお花とグリーンをセレクトして直送。全国の産地から市場に届いたお花を、その場で水揚げして花束にしてお送りする仕組みを作り、通常の流通に比べ、よりフレッシュなお花を届けることが可能となっております。2.そのまま飾ることができる花と緑のコーディネイトお花には根があり、茎があり、葉があり、「緑」はお花になくてはならないもの。できるだけ自然なお花と向き合えるよう「緑」を大切にした花束をお届けします。また、パリのフラワーアーティスト「クリスチャン・トルチュ」に10年師事した当社フラワーデザイナーがお花の種類や色合いをコーディネイトしているため、そのまま手軽に飾って楽しんでいただくことができます。3.お花を知るツールやアフターケアも万全お花への理解を深めることで、お花をより新鮮に美しく、楽しむことができます。一般的なお手入れがわかる「リーフレット」、「花材リスト(お花の種類・特徴やお手入れ方法を記載)」、鮮度保持剤を同梱しております。また、当サイトでは、お花の情報ページ「MAGAZINE] にて2週間に1回、季節の花や歳時に合わせた、お花の飾り方などを発信、同時にメルマガにてご案内をしております。お花の状態などを気軽に相談できる「お花の相談室」を設け、いつでもメールにて相談を承っております。※掲載したお花の写真はイメージです。生花につき、その時の仕入れにより花の種類や色は異なります。【会社概要】社名:株式会社オブジェ ナチュール代表者:代表取締役舟橋健介所在地:東京都千代田区平河町1-7-5-807URL: ■問い合わせ先TEL.03-6261-4317 Email.info@objetnature.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月04日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が登場。2022年10月18日(火)から、全国の「ファミリーマート」限定で数量限定発売する。とろけるような濃厚キャラメルブリュレの味わいに2021年10月に登場した「キャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が好評だったのを受け、より一層とろけるような味わいにパワーアップした「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が新たに登場。クリーミーなミルクに調和する甘くほろ苦いキャラメルブリュレの濃厚な味わいと、コーヒージェリーの豊かな風味をさらに進化させている。また、コーヒージェリーは、前回同様に、スターバックスのチルドカップ最大級の量を使用。ほっと一息つきたい時にぴったりな、贅沢感のあるスイーツラテに仕上げている。パッケージは、オレンジやブラウン、ゴールドなど、秋を感じる色彩で上質感のあるデザインに。パリッとした表面のキャラメルブリュレと、クラッシュしたコーヒージェリーの質感をイメージしたモザイク模様があしらわれている。【詳細】スターバックス メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー〈期間限定〉発売日:2022年10月18日(火)発売場所:全国「ファミリーマート」※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。希望小売価格:248円容量:200gカップ
2022年10月17日雷神ソーを演じるクリス・ヘムズワースが、人間に秘められた可能性を探求するディズニープラスオリジナルシリーズ「リミットレス with クリス・ヘムズワース」の予告映像が公開された。本作は、クリスが最先端の科学的研究に基づき、人間の体の可能性を最大限に発見する秘訣を知る、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーシリーズ。30代後半になり、老化を感じ始めるクリスは、より長く、より上質に生きる方法を見つけたいと思い、妻エルサ・パターソン、兄妹のルーク・ヘムズワース、リアム・ヘムズワースのサポートの元、本作への参加を決意。肉体的な限界に挑戦するだけでなく、感情や認知の側面や健康など多岐にわたる分野において、理論を知るだけでなく、実際に自分自身で体験することで、眠っていた力を開放しようとする。今回公開された映像では、クリスが北極圏の海を泳いだり、高さ900フィート(約270m)のビルの頂上を歩いたり、まさに極限状態に追い込まれる様子が映し出されている。ほかにも、GPSなしでの大自然トレッキングや、4日間の断食(ファスティング)など、様々な面で極限に挑んでいき、最後は特殊なスーツを着用して老人ホームで3日間過ごし、普段なら単純な作業も至難の業に代わる未知の体験に苦しみながら、老化や死の恐怖に立ち向かうのではなく、受け入れるという理論を実践する。「リミットレス with クリス・ヘムズワース」は11月16日(水)よりディズニープラスにて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2022年10月12日俳優ジェームズ・コーデンがMCを務め、アメリカCBSで放送されている大人気深夜トークショー「レイトx2ショーwithジェームズ・コーデン」から、9月~11月は世界的人気アーティスト「BTS」が出演し話題となったエピソード計3回を日本初放送。それに先駆け、「BTS」出演回“第1弾”の番組画像が一挙公開された。本番組は、その日のゲスト全員を同時にステージに呼び、ソファーに座りながらトーク。番組の中で様々な人気コーナーを確立してきたトークショーでは、特に人気のコーナーにCBSスタジオの目の前を走る交通量の多い車道に掛かる横断歩道(=Crosswalk)を使って、フラッシュモブ的なパフォーマンスを行う「Crosswalk」がある。今回は、スーパー!ドラマTVで放送されているドラマのキャストが出演しているエピソードや日本でも人気の俳優・アーティストが出演しているエピソードを20本厳選して日本初放送中となっている。BTS出演回“第1弾”、ゲストは「THE GREAT~エカチェリーナの時々真実の物語~」主演のニコラス・ホルトと、「ホーム・スイート・ホーム・アローン」出演のアシュリング・ビー。2人のトークの後に「BTS」が登場。2年ぶりに再会したジェームズと「2021アメリカン・ミュージックアワード」の3冠受賞や「2022グラミー・アワード」ノミネートなどの快挙、日常のことなどをテーマにインタビューを実施。さらに「Permission to Dance」のステージを披露する。「レイトx2ショーwithジェームズ・コーデン」BTS出演回“第1弾”は9月20日(火)23時~スーパー!ドラマTVにて日本初放送。(text:cinemacafe.net)
2022年09月01日ゴディバ(GODIVA)から、新作フローズンドリンク「カカオフルーツジュース with キャロット」が登場。2022年8月19日(金)より、全国のカカオフルーツジュース取扱いショップにて、数量・期間限定発売される。カカオ果実を“フルーツ”として楽しむ「カカオフルーツシリーズ」新作ゴディバの新作「カカオフルーツジュース with キャロット」は、カカオの果実“パルプ”の果汁を使用した「カカオフルーツシリーズ~フルーツとして楽しむ、もうひとつのカカオ~」から誕生するもの。野菜パウダーを混ぜた新タイプ「カカオフルーツジュース with 野菜パウダー」の第1弾として展開される。国産キャロットパウダーをイン第1弾の「カカオフルーツジュース with キャロット」には、国産ニンジンを100%使用したキャロットパウダーをイン。南国感のある華やかな香り&爽やかな酸味のカカオフルーツと、ニンジンの甘みがマッチした、新感覚ドリンクに仕上がっている。【詳細】カカオフルーツジュース with キャロット発売日:2022年8月19日(金)~ ※数量・期間限定/無くなり次第終了取扱店:全国のカカオフルーツジュース取扱いショップ価格:630円/270ml※表示価格は消費税8%を含む税込価格。(イートインご利用の場合、10%の消費税。)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年08月07日京王プラザホテル八王子では、シルバニアファミリーをモチーフにした秋のスイーツブッフェ「スイーツブッフェ with シルバニアファミリー」を、2022年9月3日(土)から11月27日(日)までの土・日・祝日限定で開催する。京王プラザホテル八王子でシルバニアファミリーのスイーツブッフェ“シルバニア村のみんな大好き!わくわくマルシェ物語”をテーマに、シルバニアファミリーの世界を体験できる様々なイベントを企画している京王プラザホテル八王子。その第1弾となる今回のスイーツブッフェでは、実り豊かな秋に相応しい“森の収穫祭”をコンセプトに掲げた、多彩なスイーツをブッフェスタイルで提案する。誕生月を祝うウエルカムアシェットまずゲストに提供されるのは、9・10・11月に誕生日を迎えるキャラクターをイメージしたウエルカムアシェット。9月はくるみリスの女の子サフラン、10月はショコラウサギの女の子フレア、11月はマシュマロネズミのお父さんバーナードをイメージした、月替りのポタージュが味わえる。シルバニアファミリーの仲間たちや好物をイメージしたスイーツブッフェ台に並ぶのは、シルバニアファミリーのキャラクターや、各キャラクターの好物を表現したスイーツ。フレアのワンピースを模した「木苺の水玉ムース」、ヒツジの赤ちゃんエマの好物であるリンゴをかたどった「アップルケーキ」、くいしんぼうなクマの男の子ピアーズに贈る「キャンディポテトのガトーショコラ」と、秋の味覚を使った見た目にも可愛らしいメニューが用意されている。秋の収穫を祝うマルシェに向けて、畑や森で実った秋の食材で美味しいスイーツを作るシルバニアファミリーの仲間たち。そんな物語に沿って考案された季節感あふれるメニューと共に、贅沢な秋のスイーツタイムを楽しんでみてはいかがだろう。開催概要「スイーツブッフェ with シルバニアファミリー」開催期間:2022年9月3日(土)〜11月27日(日) 土・日・祝日限定場所:京王プラザホテル八王子 2階/レストラン<ル クレール>時間:11:30~13:00、12:00~13:30、14:30~16:00、15:00~16:30 ※各回L.O.30分前料金:大人 3,800円/中・高・大学生 3,400円(学生証の提示が必要)/子ども(4歳~小学生) 2,000円■スペシャルテーブルプラン(1テーブル2名限定)大人4,300円(プチオードヴル付)※ペアで8,600円※11:30~13:00および14:30~16:00につき各3テーブル限定/WEB予約限定■オプションメニュースペシャルドリンク(2種) 各800円(オリジナルデザインコースターをプレゼント)※ドリンク付き(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク各種飲み放題)※3歳以下の子どもは無料。※サービス料を含む。<予約について>予約開始日:・2022年7月29日(金)17:00~ ホテル・メルマガ会員、LINEお友だち限定で先行予約開始・2022年8月1日(月)10:00~ 通常予約開始【予約・問い合わせ先】TEL:042-656-6721(レストラン予約直通)
2022年08月01日