WDIはEGGS ’N THINGS JAPANとのフランチャイズ契約のもと、12月10日に「エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店」(東京都立川市)、12月14日に「エッグスンシングス ラゾーナ川崎店」(神奈川県川崎市)をオープンする。「エッグスンシングス」は1974年にハワイで誕生したカジュアルレストラン。"All Day Breakfast"をコンセプトに、朝に限らず、昼・夜でもボリューム感のあるブレックファーストメニューを提供している。国内店舗では、料理は朝食アラカルトを中心としたボリューム感のあるグランドメニューを用意。17時以降のディナータイムには、ハワイを感じられるロコフードや、ボリュームのあるアメリカンな料理なども販売する。ららぽーと立川立飛店は国内15号店目で、西東京エリアでは初出店。「三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛」(東京都立川市)の芝生公園に面した開放的なレストランゾーンに位置しており、公園のにぎわいを感じながら食事を楽しめるという。ラゾーナ川崎店は、JR川崎駅直結の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」(神奈川県川崎市)にオープン。広々としたルーフトップテラスの店舗では、落ち着いて食事ができる。営業時間は、どちらも9時~22時(ラストオーダーは21時30分)。席数は、ららぽーと立川立飛店が104席、ラゾーナ川崎店が110席。
2015年11月19日プレッツェルジャパンは12月10日、ソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ ららぽーと立川立飛店」を新施設「三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛」(東京都立川市)にオープンする。「アンティ・アンズ」は1988年に米国ペンシルバニア州ランカスターで誕生し、世界31の国と地域で2,000店舗以上を展開しているソフトプレッツェル専門店。日本では2010年11月に国内1号店を池袋駅東口にオープンし、現在28店舗を展開している。販売する商品は、「オリジナル プレッツェル」(税込250円)など、外はサクッと中はふわっとした食感が特徴のプレッツェルや,「キャラメル ディップ」などのディップ(各100円/税込)、「オリジナル レモネード」(税込330円)などのドリンク。今回オープンするららぽーと立川立飛店は、「生地から全てお店で手づくり」「いつでも焼きたてのプレッツェル」にこだわり、プレッツェル生地の成型から焼き上がりまでの工程を目の前で楽しめる店舗設計になっている。店内は明るい白いタイルをベースに、木目調やブルーをアクセントにしている。イートインスペースは、ダークブラウンとアイボリーを基調にしたカフェ風のインテリアを採用した。また同店では、オープン記念として「立川プレッツェルセット」(税込1,650円)を販売。プレッツェル5種(オリジナル・アーモンドクランチ・メープル・シナモン シュガー・サワークリーム&オニオン)に好みのディップ1個、「オリジナル トートバッグ」が付いた数量限定の商品となっている。
2015年11月13日三井不動産株式会社は、神奈川県海老名市に駅直結型のリージョナル型ショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーと海老名」を10月29日に開業する。27日の報道陣向けの内覧会で全容を公開した。同所は、小田急小田原線、相模鉄道本線、JR相模線の3線路が乗り入れる「海老名駅」と新たな連絡デッキで直結した、神奈川県央の新しいランドマークとなる商業施設。“Feel Urban,Feel Community”をコンセプトに、都市の利便性を生かした、新しい交流の場を目指す。4階建ての建物には263もの店舗が入居しており、年間売上高は300億円を目標に掲げている。同施設で特に注目されるのが、高島屋が提案する新しい編集型サテライトショップ「タカシマヤ スタイルメゾン(TAKASHIMAYA Style Maison)」だ。同形態ショップとしては、「タカシマヤフードメゾン」「ミリオンドアーズ タカシマヤコスメティックス」に次いで3店舗目となり、“日常のハレカジュアルストア”をコンセプトに、「装う(ウエア)」「贈る(ギフト)」「集う(カフェ)」の3つのゾーンで展開する。30から40代女性をターゲットとし、百貨店ならではのグレード感とアイテム集積を軸に、地域のニーズやSCの環境に合わせた提案を行う。高島屋担当者によれば、「海老名は横浜高島屋の商圏範囲だが、子育て中でなかなか横浜に出られない主婦層や、仕事を終え帰路に着くOLが帰り道に立ち寄って買い物できるよう商品ラインアップを充実させた。コスメなどはなくなってすぐに買い足せるよう、メインブランドをそろえている。ミセス向けにギフトにも特化させ、ハンカチやお菓子などのプチギフトの品も置いている。またサービスカウンターではカタログギフトも扱い、お中元・お歳暮の発注も受けられるようにした。年間売上目標は7億円を目指す」と話す。また、福岡発の行列のできる人気フレンチトースト専門店「アイボリッシュ(Ivorish)」が、神奈川県初上陸で「ららぽーと海老名」への出店を果たす。クラシックアメリカをイメージした店内は開放的な空間で、大きなソファに身を預けてゆったりとしたカフェタイムを楽しめる。メニューはスイーツと食事系のミールを用意。ベリー系フルーツをたっぷりのせた人気のフレンチトースト「ベリーデラックス」(レギュラー 1,800円、ハーフ 1,200円)の他、フレンチトーストとスイートポテトが一緒に楽しめる「スイートポテト」(レギュラー 1,600円、ハーフ 1,000円)、海老やホタテなど魚介の旨味が詰まった熱々グラタンとフレンチトーストがセットになった「アメリカンソースグラタン」(フレンチトースト1ピース 1,550円、2ピース 1,800円)が、海老名店限定メニューとして登場。テイクアウトメニューも充実させ、カトラリーやエプロンなどギフトに最適なオリジナル雑貨も販売している。アイボリッシュの担当者は、「当店では2週間に一度メニュー改変をしており、こまめに足を運んでもらえるよう工夫をしている。そのためメニュー表は持ち帰って次に行くときに食べたいメニューを家族や友人同士で相談してもらえるよう、フリーペーパースタイルにしたのも当店のこだわり。テイクアウトメニューは手土産にも最適で、若い世帯が多い海老名の客層にも喜んでもらえると思う」とコメントする。ららぽーとブランド初の登場となるセントラルゾーン「エビセン(EBICEN)」は、空間デザイン・ショップ・イベントの複合的な組み合わせによって新しい海老名のコミュニティの場を提供。3、4階の2ヶ所に配置され、親子で楽しめる3階「エビセンコアシス(EBICEN coasis)」は子どもの遊び場を中央に置き、子供服やおもちゃショップ、カフェなどを周りにレイアウトされている。このほか、昼夜異なる演出でディナータイムも楽しめるフードコート「エヴィーバ(EVVIVA!)」、人気のスーパーマーケット「ロピア(LOPIA)」をはじめ多彩なラインアップで新しい食のスタイルを提案する食物販ゾーン「エビナフードセレクション(EBINA Food Selection)」もそろい、食のニーズにも対応している。
2015年10月28日ウィンターコレクションが限定販売10月に入り、いよいよ秋らしい気候に。日中は暖かくても、夜の帰宅時間には肌寒く感じることも増えてきた。これからの季節はゆっくりとバスタイムを楽しみたい。10月7日、ラッシュジャパンは、10月2日よりウィンターコレクションの限定販売を開始したと発表した(一部商品は10月23日より販売)。お湯がクリーミーに!星空に!クリスマス限定の40アイテムの中でも、同社の人気シリーズ「バスボム」から登場した「ヨッグ ノッグ ボム」は、特におすすめだ。クリスマスに飲まれる「エッグノッグ」から着想を得たそうで、クリーミーなお湯に身も心も癒やされるに違いない。見た目にこだわるなら、星形の「スターダスト」をチョイス。お湯の中できらきらと輝くラメが、満天の星を連想させる。女友達には「5つの金の指輪」女性の憧れ「泡風呂」だって、「バブルバー」を使えば思いのままだ。キュートなサンタの形をしたバブルバー「ピーピング サンタ」は是非手に入れたい。女友達へのプレゼントを探しているのなら、「ファイブ ゴールド リング」が気が利いている。クリスマスキャロル「The Twelve days of Christmas」の歌詞に出てくる、「5つの金の指輪」をバブルバーにした。意外なアクセサリーのプレゼントに、喜ばれること間違いなしだ。今年のクリスマスシーズンはバスタイムから気分を盛り上げてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・ラッシュジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月12日9周年を迎える三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲(東京都江東区)は「9周年アニバーサリーフェア」として9月18日から10月12日まで、海の動物たちをテーマにしたふれあい移動水族館など様々な催しを開催する。○親子で楽しめるイベントが満載同フェアでは全館ポイントアップデーや9周年記念店舗特典などお得なキャンペーンなどとあわせ、「海の動物たち」をテーマに、アザラシやペンギンに会うことができたり、海の生き物たちに触ることができるふれあい移動水族館など、親子で楽しめるイベントが用意されている。イベントの1つである「アクリルアイスの潮干狩り体験」では、砂の中に埋めたアクリルアイスを掘って潮干狩りを楽しむことができる。遊んだあとはお土産に、好きな貝殻を5つもらうことができる。「ふれあい移動水族館」は水槽の中で自然の海を再現したもの。海に生きる小さな命を感じることができる。神秘的なクラゲが泳ぐ水槽も用意されているとのこと。本物のアザラシとペンギンに会えるイベントも開催。アザラシから「KISS」がもらえるチャンスもあるかも。アザラシとペンギンに会えるイベントは10月12日 11:00~17:00に開催。参加費は無料。天候などにより内容が変更したり、中止となる場合もある。
2015年09月14日「ららぽーと磐田」店舗がリニューアルオープン!株式会社ラッシュジャパンの『フレッシュハンドメイドコスメ LUSH』は、9月19日に【LUSH ららぽーと磐田】店舗をリニューアルオープンする。リニューアル店舗の場所は体感を大事にした新施設に改築される“ららぽーと磐田”になる。また9月19日はLUSHの新鮮さやアイデアを体験できるように、LUSHアイテム製造者のシェフによる「フレッシュフェイスマスク“華麗なる饗宴”」の催しが実施される。時間は午後2時からと、午後4時からの2回で各30分ほどだ。「店舗の概要」店舗名:LUSH ららぽーと磐田店住所:静岡県磐田市高見丘1200番地ららぽーと磐田1階営業開始日:2015年9月19日(土)ナチュラルパワーが集まった、フレッシュな果物や野菜が原材料のLUSHアイテムLUSHで使用されている原材料は無農薬による有機栽培で、ナチュラルパワーが集まったフレッシュな果物や野菜が使用されている。さらに生産および栽培されたすべての原材料について、“誰によって”“どの場所で”“どのように生産&栽培されたか”がすぐ分かるように工夫されており、栽培や生産においてコミュニティや地球環境が継続可能な進歩を続けられることができる原材料だけが使われているという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ラッシュジャパン
2015年09月12日三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷は7月21日から8月30日まで、職業体験などの子供向けイベントを開催する。○今年の夏は、親子で楽しめるイベントで「職業体験イベント」は、8月25日の10時から14時まで、1階スカイガーデンステージにて実施。同館・コストコ新三郷店・IKEA新三郷店の店舗で実際に行っている"おしごと"を体験できるプログラムとなる。「夏はアンパンマンと遊ぼう!」では、フォトスポットやワークショップ、「それいけ!アンパンマン ショー」「それいけ!アンパンマン ふわふわ」などを開催。8月21日から31日に実施される「トーマスタウン2015 夏休み!スタンプラリー」では、館内をまわってスタンプを集めを全部集めると、巨大ガラポンにチャレンジできる。台紙の配布時間は10時から17時まで。その他、ファッション・レジャー用品をクローズアップ展開する「GO!GO!レジャーフェア」(7月21日~8月27日)。特別メニューを用意した「ひんやり&デザートメニューフェア」(同)。8月31日までは、17時まで学生証や通学定期の提示で「学割」、17時からは当日の館内利用レシートを1人1枚提示で「夜得」を実施する。同施設の所在地は、埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1。営業時間は、ショッピング・サービスが10時から21時まで。レストランは11時から22時までとなる。
2015年07月09日三井不動産は4月10日、神奈川県平塚市にてリージョナル型ショッピングセンター「(仮称)ららぽーと平塚」を着工した。開業は2016年秋を予定している。同施設が開業を予定しているエリア「日産車体湘南工場第1地区跡地」(神奈川県平塚市)は、JR東海道線「平塚」駅の徒歩圏にあり、国道1号・129号などの主要幹線道路に近接している。周辺には平塚市役所・平塚市中央図書館・平塚市美術館・平塚市総合公園・馬入ふれあい公園などの公共施設も多数あり、平塚駅前周辺と並んで街の中核エリアとなっている。今回着工した商業施設「(仮称)ららぽーと平塚」は、「地域密着・連携」「平塚の魅力発信」「環境共生」をテーマとしている。延べ床面積は約16万6,000平方メートルで、店舗面積は約6万1,000平方メートル。店舗部分は3階建てで、店舗数は約240店となる。「三井ショッピングパークららぽーと横浜」「三井ショッピングパークラゾーナ川崎プラザ」「(仮称)ららぽーと海老名」(2015年秋開業予定)に続く4施設目のリージョナル型ショッピングセンターとなるとのこと。施設内にはファッション・雑貨・飲食・エンターテインメント施設など話題性の高い店舗をそろえ、各所に休憩スペースやキッズゾーンも設けるなど快適な空間づくりを目指すという。デザインコンセプトは"Weave(織りなす)"で、外観デザインには、「Weaving Canopy(ウイービングキャノピー)」を採用。視覚的につながりを感じる建物とするほか、アースカラーとアクセントカラーを組み合わせ、施設の視認性および認知度を高めるデザインに仕上げるという。また、電気と熱を同時に発生させ、エネルギーを有効に活用する「コージェネレーションシステム」を導入。電気自動車充電ステーションを設置し、共用部の照明はLEDを採用するなど、環境にも配慮するとのこと。
2015年04月14日こだわりのLUSH新店舗ハンドメイドコスメブランドLUSH(ラッシュ)は4月10日(金)、埼玉県富士見市に新店舗をオープンさせる。それを記念して、4月10日(金)から4月12日(日)までの3日間、来店者全員にプレゼントなどのイベントを開催する。「ららぽーと富士見」1階にオープンした「LUSH ららぽーと富士見店」は、商品ディスプレイ用の什器やPOPスタンドなど、店舗内の木製品すべてを国内で使用されていた古材を使用。森を壊すことのないショップ展開を実現した。豪華イベントを見逃すなイベント中の3日間は、商品購入者先着150名に「LUSHららぽーと富士見店」限定オリジナルコットンバッグが提供される。その他、日替わりのイベントにも注目だ。初日の10日は、国産白ブドウ100%のジュースが来店者全員にふるまわれる。これは、スキンケアジェル『艶肌ドロップ』の原材料としても使われているブドウだという。シェフがフルーツで作るのものは?翌日11日は「フルーティビューティ シャワージェル」の製造実演が行われる。シェフがシャワージェルの材料であるパイナップル、レモン、ライムなどをカットするところから、ソープが完成するまでの一部始終を目の前で見ることができる。まるで料理をするような製造工程は、LUSHならではだろう。イベント最終日12日は、自由自在に形を作って遊べるクレイソープ『洗隊レンジャー』を使用したイベントを開催。家族みんなで楽しめそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・LUSHプレスリリース
2015年04月04日キデイランドは4月24日、千葉県船橋市の大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」の北館1階に「スヌーピータウンショップららぽーとTOKYO-BAY店」をオープンする。「スヌーピータウンショップ」は同社がPEANUTS WORLDWIDE LLC(米国NY)とのライセンス契約で2008年より運営している「PEANUTS(スヌーピー)」グッズの専門店。今回、日本におけるPEANUTSのエージェントであるソニー・クリエイティブプロダクツの協力のもと開店する。同店のテーマは「Happiness is …a warm puppy」(幸せは…あたたかい子犬)。店内には、同店限定商品やショップオリジナル商品を含め、約3,500アイテムを取りそろえる。中には「潮干狩り」をテーマにしたデザインのキーホルダー(税別980円)、クリアファイル A4(税別280円)、メモ(税別280円)などの限定商品も。オープン記念として、4月24日から3,000円(税込)以上の買い物をした先着500人にオリジナル「スタッキングマグ」をプレゼントする。1回の会計につき1個で、なくなり次第終了となる。なお、同店の営業時間は10:00~20:00(金~日曜日および祝日・休日は~21:00)となる。不定休。(C)2015Peanuts Worldwide LLC※価格は税別
2015年04月03日FSプランニングは4月10日、アメリカ発のポップコーンブランド「Doc Popcorn」の日本2号店「Doc Popcorn ららぽーと富士見店」をオープンする。「Doc Popcorn」はアメリカ・コロラド州デンバーで2003年に創業したポップコーンブランド。2014年5月に日本に上陸し、東京・原宿に旗艦店をオープンした。特約農家で特別に栽培されている遺伝子組み替え無しの豆を使用し、コレステロールゼロ、トランス脂肪酸ゼロのコーンオイルでポップコーンを作っているのが特徴となっている。同店では原宿旗艦店と同様の商品ラインアップを展開するほか、「オープニングフリーポップコーンデー」をはじめとするオープン企画を実施する。「オープニングフリーポップコーンデー」は4月10日~12日の実施で、SNSにアップした同店やDoc Popcornに関する写真を店員に見せると、1人につき1個のポップコーンが無料でもらえるキャンペーンとなる(なくなり次第終了)。また、ポップコーンの新フレーバー「フレンチトースト」「チーズ&キャラメル」を富士見店限定で先行販売。「フレンチトースト」は、シナモンのスパイシーな香りにスウィートバターを組み合わせた"スマートな大人の味"のフレーバー。「チーズ&キャラメル」は、チーズの効いた「チージーチェダー」と濃厚な味わいの「キャラメルブリス」をミックスしたフレーバーとなる。価格は共に780円~。ほかにも、1日50セット限定で「人気フレーバー3種類のクォート缶+オリジナルエコバッグセット」(3,800円)の販売も行う。なお、同店の営業時間10:00~21:00となる。※価格は全て税込
2015年04月02日三井不動産商業マネジメントはこのほど、「三井ショッピングパーク ららぽーと」の2015年度の新CMキャラクターに女優の波瑠さんと俳優の松尾スズキさんを起用。4月上旬からTVCMや館内ポスターなどを展開開始する。CMでは、2015年度のららぽーとが目指す「女性にうれしいモノやコトに出会える場所」というメッセージを発信するために「おじさん(松尾スズキさん)」がある日突然「OL(波瑠さん)」に変身してしまう「おじさんOL」シリーズを展開。1話完結のシリーズ広告となっており、各回のCMにおいてOLに変身したおじさんが今まで気づかなかった女性の「心理」や「喜び」を学んでいく。おじさんとOLの考え方の違いを軸におかしみと共感が同居したシリーズとなっているとのこと。
2015年04月01日プレッツェルジャパンは4月10日、ソフトプレッツェル専門店「Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)」の「ららぽーと富士見店」(埼玉県富士見市)をオープンする。「アンティ・アンズ」は国内に27店舗を展開しており、今回オープンする「ららぽーと富士見店」は埼玉県2号店となる。4月10日~6月7日には、同店のオープンを記念して新商品「キャラメリゼ プレッツェル」(320円)を先行販売する。なお、通常販売は4月20日~となる。「キャラメリゼ プレッツェル」は、生地に特製のほろ苦いシュガーフレークをつけて高温で焼き、あめ色になるまで加熱してキャラメリゼに仕上げた一品。ミルクキャラメルシュガーをトッピングし、異なる2つの味わいのハーモニーを楽しめるという。さらに、「キャラメリゼ プレッツェル」を含む「アンティ・アンズ」の人気商品5種とオリジナルタンブラーをセットにした「春のハッピー5セット(タンブラー付)」(1,700円)も同店限定で4月10日~6月7日に販売する。なお、同店の営業時間は10:00~21:00となる。※価格は全て税込
2015年03月24日北欧発の雑貨店2015年4月30日、横浜市都筑区のららぽーと横浜に、「フライング タイガー コペンハーゲン ららぽーと横浜ストア」がオープンする。フライング タイガーはデンマークを中心にヨーロッパ16カ国、および日本で約150店舗を展開する雑貨店。家庭用品、文房具、食品などを扱う。北欧特有の高いデザイン性ながら、大変手頃な値段であることから、ヨーロッパを中心に多くのファンがいる。「フライング タイガー」ららぽーと横浜店ストア内には入口から出口まで、毎月数百種類のアイテムが登場し、ユーモアや色彩に富んだスカンジナビアンデザインのアイテムを通じて、エンターテイメントにあふれたショッピングを楽しめる。【店舗概要】フライング タイガー コペンハーゲン ららぽーと横浜ストア住 所:横浜市都筑区池辺町 4035-1 ららぽーと横浜 1Fオープン日:2015年4月30日(木)営業時間:10:00~21:00アクセス:JR 横浜線「鴨居」駅より徒歩7分定休日:ららぽーと横浜に準ずる※混乱を避けるため、入店を制限する場合あり。今回オープンする「フライング タイガー コペンハーゲン ららぽーと横浜ストア」では、オープン当日に先着100名限定で、リミテッドバッグをプレゼントする。【参考】・フライング タイガー コペンハーゲン・ららぽーと横浜
2015年03月09日ナチュラルオイルとバターがつやめく肌をサポート!フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2015年1月16日(金)より、洗顔料『カラマズー』を発売する。『カラマズー』は、絞りたてのフレッシュなパイナップル果汁に含まれる酵素やAHA(アルファヒドロキシ酸)の働きで、肌の余分な皮脂や角質をすっきり洗い流し、イキイキと輝きつややかな肌へと導く、男女を問わず使用できる洗顔料だ。カラマズーKALAMAZOO/洗顔料価格/内容量:2,600円/230g 1,300円/90g(プレスリリースより引用)パイナップル果汁に含まれる酵素ブロメラインが、肌をやさしく刺激するため、明るいつやのある肌に導き、AHA(アルファヒドロキシ酸)が、肌のざらつきやくすみなどをやさしく取り除く、毎日使える洗顔料だ。女性の肌や男性のひげもやわらかく『カラマズー』に使われているナチュラルオイルは、ビタミンEを豊富に含むアーモンドオイルをはじめ、アプリコットの仁から取れる杏仁オイル、オーガニックホホバオイルやカプアスバターが、女性の肌や男性のひげにやわらかさをあたえて、しっとりと仕上げる。LUSHは、フルーツや野菜、エッセンシャルオイルを、正しく使用することで原材料がもつ良さをできるだけ損なうことなく、忠実に肌に伝えていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PR TIMES
2015年01月13日恋する気持ちをLUSHが応援フレッシュハンドメイドコスメLUSHから、バレンタインにむけた限定アイテム全9種が発売される。1月16日よりLUSH全店及び通信販売にて限定販売される商品は、パートナーや大切な人への贈り物としてはもちろん、バレンタインにむけて気持ちを高める自分磨きのアイテムとしてもオススメ。昨年のバレンタインには、発売直後に欠品してしまった人気商品のシャワージェル。今年は「いつの日か白馬に乗った王子様が目の前に現れるはず…」というピュアな乙女心をイメージし「プリンスチャーミング」と名付けられている。オーガニックざくろ果汁が肌を清潔に整え、乾燥した肌にアーモンドオイルが潤いを与えてくれる。ハートがいっぱい!眺めるだけでもかわいいデザイン「キューピッド ラブ」は、大きなピンクのハートに愛のキューピッドの矢が刺さったような、ユニークなデザインが目を引く。実は中には白いハートが隠れていて、どこをカットしても美しいハートが現れるという演出も。恋する気持ちが溢れ出してくるような、バレンタインならではのソープだ。その他、今年初登場のリップスクラブにも要注目。たっぷりのキャスターシュガーとシーソルトのスクラブで、やさしく唇を磨き上げてくれる。乾燥が気になる季節の毎日のケアにはもちろん、ロマンチックなキスの瞬間に備える重要なアイテム。潤い溢れる肌と唇で、バレンタインの勝負に挑もう。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月12日フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」は16日、ハートをモチーフとしたバレンタイン単品アイテム全9種を限定発売する。○自分へのプレゼントとしてもシャワージェル「プリンスチャーミング」は、いつの日か白馬に乗った王子様が目の前に現れるはず、などの夢を描いているピュアな心を忘れない人に捧げる香りをイメージ。グレープフルーツ、サンダルウッド、ゼラニウムオイルをブレンドした。オーガニックざくろ果汁が肌を清潔に整え、マシュマロ―(アルテア)根とフェアトレードバニラ果実エキスが肌を柔らかくし、アーモンドオイルが乾燥した肌に潤いを与える。価格は1,030円/100g、2,160円/260g、3,300円/520g(各税込)。ソープ「キューピッド ラブ」は、キューピッドの矢が刺さったようなソープ。大きなピンクのハートの中に白いハートが隠れ、どこをカットしてもハートが現れる。イチジク、パッションフルーツ果汁、豆乳ヨーグルトが肌に栄養を与えつつ清潔に整え、フルーティな中にベルガモットとローズウッドのブレンドを加えることで、ウッディで深みのある香りとした。価格は700円/100g(税込)。バスボム「フローティングフラワー」は、水面に浮かぶ花をイメージ。手のひらに載せてゆっくりとお湯に入れると、バスタブの表面に浮かびながらゆっくりと溶けていく。ジャスミンとイランイランの香りにサイプレスオイルを加えた。価格は690円/115g(税込)。バスボム「ラブロケット」は、ハート型のロケットペンダントをイメージして作られた入浴料。鍵穴がデザインされた外側のハートのカバーを開けると、中には小さなハート型のバスボムが隠れており、寒天でできたハートが広がる。ジャスミン、バニラ、ネロリの香りとピンク色のお湯が特徴。価格は1,300円/270g・税込)。バブルバー「ハートスロブバブルルーン」は、フェアトレードバニラアブソリュートとプルメリアアブソリュートが甘く香るハートのバブルバー。オーガニックシアバターが潤いを与える。泡の下には赤色に染まったお湯が広がり、ふたつのハートのパーツの間にはクリーム色のバブルバーが隠されていて、プラスチックフリーのゴールドラメをトッピング。価格は750円/100g(税込)。バブルバー「ユニコーンホーン」は、ユニコーンの角をイメージしたバブルバー。香りはラベンダー、イランイラン、ネロリ。パステルカラーとラメの泡風呂が楽しめる。価格は750円/100g(税込)。バブルバー「ロンリーハート」は、鮮やかな赤いハートをゴールドラメで彩ったバブルバー。香りはレモングラス、ベルガモット、ジャスミン、イランイランのブレンド。価格は690円/60g(税込)。リップグロス「チューリップグロス」は、フェアトレードのシアバターにカプアスバター、オーガニックのアガベシロップを原材料とし、合成保存料を使用せず天然素材の保存効果を引き出す処方で作られたリップグロス。マンダリンオレンジやビターアーモンドのエッセンシャルオイルが甘い香りを演出する。価格は1,100円/8g(税込)。リップスクラブ「キスリップスクラブ」は、チューリップグロスと同系統の甘い香りのリップスクラブ。キャスターシュガーとシーソルトのスクラブで唇を磨き上げる。価格は1,000円/25g(税込)。また、大切な人へ贈るためのバレンタインギフト全6種とノットラップ1種も、同じく16日に発売する。アイテムはシャワージェルとマッサージバーの「トゥーキャンラブ」(2,050円・税込)、バブルバーとバスボムの「イン ユア ドリームス」(1,820円・税込)など。
2015年01月09日ハンドメイドコスメブランド「LUSH」は、ハートのモチーフいっぱいのバレンタインギフト全6種を16日から限定発売する。パートナーや大切な人へのプレゼントとしてはもちろん、自分へのご褒美としても楽しめるアイテムが揃い、香り豊かなひとときを堪能できる。【画像一覧】一足先に!バレンタイン限定アイテムをCHECK「All you need is love(愛こそがすべて)」をテーマにした同ギフトは、マッサージバーやシャワージェルをセットにしたものなど全6種。恋する気持ちを後押ししてくれるような、赤やピンクのハート型アイテムがギフトに封入。華やかな見た目と甘い香りに包まれ、至福の時間を楽しめるアイテムが揃っている。バレンタインは甘い香りで攻めてみて!【商品詳細】※すべて税込『トゥーキャンラブ』(2050円)『イエス ギフト』(4570円)『イン ユア ドリームス』(1820円)『アイ オンリー ハブ アイズ フォー ユー』(6690円)『トゥーハーツ』(3360円)『ロッツ オブ ラブ』(7020円)
2015年01月09日静岡県磐田市の商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと磐田」では12月25日まで、「ミッフィー クリスマス in ららぽーと磐田」を開催している。イベント期間中は、中央広場に高さ7メートルの巨大なシンボルタワーを設置。来場者はツリー正面のオリジナル装飾が施されたフォトスポットで撮影できる。フードコートやエレベーターなどでは、ミッフィーのクリスマスをイメージした装飾を実施。館内北側東通路では、パネルやミッフィーグッズなどの展示「ミッフィーのあゆみ」を行う。また、館内北側西通路では、ミッフィーの作者ディック・ブルーナ氏が描いた絵本「クリスマスってなあに」を紹介する。12月24日・25日は、「期間限定ミッフィー特別物販」を1Fの東広場で開催。ミッフィー60周年アニバーサリー商品から定番商品まで、数多く取りそろえる。そのほかにも、期間限定のミッフィーイベントも開催する。12月13日・14日・20日・21日には、ミッフィーが館内各所に登場するグリーティングを行う。開催時間は11:00~、13:00~、15:00~となる。12月20日~22日にはスタンプラリーを実施し、各所に設置したスタンプを集めた人にミッフィーのステッカー(非売品)をプレゼントする。12月23日には、館内中央広場にてクリスマスコンサートを開催。観客参加型のコンサートで、"歌のお姉さん"やミッフィーと一緒に歌を歌ったり踊ったりできるという。時間は11:00~および14:00~となる。各回30分程度。また、12月25日までクリスマスプレゼントキャンペーンも実施している。期間中、対象の各店舗で5,000円以上(税込)の買い物をすると「プレゼント抽選券」を1枚プレゼントする。また、500円ごとに「抽選補助券」も1枚プレゼントするとのこと。抽選券1枚、もしくは抽選補助券10枚で、「ハウステンボス」ペア旅行券やミッフィーグッズなどがあたる「ガラポン抽選会」に参加できる。Illustrations Dick Bruna (C) copyright Mercis bv,1953-2014www.miffy.com
2014年12月09日三井不動産はこのほど、埼玉県富士見市にショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーと富士見」を開業することを発表した。オープン予定日は2015年4月10日。同施設は、広域から集客するリージョナル型ショッピングセンターとしては東武東上線エリア最大級となる。コンセプトは「人・モノ・文化が交差する新拠点~CROSS PARK~」で、従来の"人が集まる"だけのショッピングセンターから、空間、コミュニティー、体験、ショッピングを通して"人が交流する"新しい施設としてオープンするとのこと。約15万2,000平方メートルの敷地内には、複数の百貨店、スポーツ・アウトドア、シネマコンプレックス、クリニックモールなど、100種類以上の業種、293店舗が出店する。1つの施設でさまざまな製品をまとめて購入できる「ワンストップショッピング」を実現するという。出店テナントには、「ゼビオ」や「ノジマ」などの「体感型店舗」も誘致した。また、ファッション店舗はセレクトショップやインポートブランド、カジュアルまで幅広くそろう。飲食店としては、"地産地消"のビュッフェや3世代の消費者に対応した和食ファミリーレストランのほか、都内の人気店など12店舗で構成するフードコートも展開する。敷地内には約8,700平方メートルの公園を整備し、屋上と外壁面の一部には緑化を施した。3層のサーキット型のモールは、店舗を見て回りながらのショッピングはもちろん、行きたい店舗への移動もしやすいという。屋内でも、緑豊かな3層吹き抜けのフードコートを中心に、公園をイメージした休憩スペースを共用部各所に配置する。地元の「JAいるま野」も出店し、採れたて野菜の販売や食にまつわるイベントを開催する。東京農業大学・富士見市・JAいるま野・地元生産農家と連携した近隣農地での「収穫体験」なども実施。地域の交通利便性も考慮し、市内外主要駅から路線バスが乗り入れる交通広場も整備した。地域住民の暮らしをサポートするため、認可保育所やクリニックモールなども誘致する。施設内には、多世代が楽しめるバリエーション豊かなエンターテインメント施設も設置。日本初となるレゴの日本向けコンセプトストア「レゴストア(仮称)」や、チームラボが提供する「学ぶ!未来の遊園地(仮称)」、電車の運転体験ができる「セガソニック鉄道(仮称)」もオープンする。また、バーベキュー場やフットサルコートなども整備するとのこと。
2014年12月09日日本全国に劇場を展開する映画館チェーンTOHOシネマズは2015年4月10日(金)に、埼玉県富士見市の“三井ショッピングパーク ららぽーと富士見”内に9スクリーン、約1600席のシネマコンプレックス、TOHOシネマズ ららぽーと富士見をオープンすることを発表した。その他の写真TOHOシネマズ ららぽーと富士見には、TOHOシネマズ独自規格のラージスクリーン“TCX”とドルビー社の最新音響システム“ドルビーアトモス”を埼玉県で初めて導入。ハリウッド超大作や日本映画などの通常の上映作品のほかに、デジタルプロジェクターの特性を活かしたコンサートや演劇、スポーツなどのライブビューイング(生中継上映)など多彩な上映ラインナップを取り揃えるという。なお、TOHOシネマズは2015年春にTOHOシネマズ新宿を、2016年春にTOHOシネマズ仙台(仮称)を、2017年秋には上野に新たな劇場をオープンさせる。TOHOシネマズ ららぽーと富士見2015年4月10日(金)オープン
2014年12月03日先行予約も可能通常では手に入れることの出来ないラッシュキッチン限定アイテムが入ったセット「フレッシュバッグ2015」がフレッシュハンドメイドコスメLUSHより2015年1月1日からラッシュ全店及びラッシュ通信販売で数量限定発売。また、先行予約が2014年12月1日よりこちらもラッシュ全店及びラッシュ通信販売で開始される。アイテム数の違う2種類から選べるバッグは厚手のオーガニックコットンで出来ており、A4サイズの書類が全て収まる大きさになっているため普段使いだけでなく仕事用としても使うことが出来る。フレッシュバッグ2015にはお店で入手不可能なラッシュキッチン限定のバスアイテムやボディケアアイテムが3アイテム入った2500円のセットと7アイテムが入った5000円のセットの2種類が用意されている。フレッシュすぎる商品ラッシュキッチンは商品の販売期限を最長21日として出荷し、新鮮さとハンドメイドにこだわったフレッシュな商品を届けている。これはラッシュ公式WEBサイトの新サービスであり、ほんの少し製造したものを毎日日替わりで販売、過去に人気を博したレトロアイテムやお店では買えない新商品などラッシュキッチンオリジナルの商品を購入することが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・新しい年のスタートにフレッシュでスペシャルなセットを
2014年11月22日141アイテムの値下げを敢行株式会社ラッシュジャパンが運営するフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」は、2014年12月1日(月)より、スキンケアやシャワージェルなどを中心に、141品目の値下げを行います。ラッシュは、オーガニックな野菜や果物からハンドメイドで作られているコスメを販売しているコスメブランドです。「フレッシュフェイスマスク」は1,700円から1,000円に今回の価格改定では、例えば、フレッシュな原材料の働きをダイレクトに感じることができる「フレッシュフェイスマスク」は「野菜や果物を毎日購入するように選んでもらいたい」との思いから1,700円から1,000円に値下げ。その他にも毎日のシャワータイムに欠かせないアイテムとして日常的に使って欲しいとの思いからシャワージェルも値下げを敢行します。もっと日常的に、もっと手軽にラッシュ製品を消費税が上がった今年、様々な商品の価格が上がる中、141品目の値下げを行うラッシュ。ラッシュ製品を使ってみたかった人、1度使ってみてまた使いたいと思っていた人は12月からがチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年11月18日静岡県磐田市の三井ショッピングパークららぽーと磐田は、11月1日より、来年誕生60周年を迎えるミッフィーとタイアップしたクリスマスイベントを展開する。○ミッフィーと記念撮影ができるフォトスポットも同施設の今年のクリスマスシーズンは、ミッフィーで飾られたシンボルツリーや、特別な装飾を施したオリジナルフォトスポット等を用意。また、期間中しか見られないオリジナルの館内装飾や、ミッフィーのイベントを展開する。館内中央広場には、ミッフィーで飾られた高さ約7mの巨大ツリーが登場。ミッフィーがクリスマスツリーから出迎える。また、ツリー正面にはフォトスポットが設けられ、オリジナルツリーをバックにミッフィーと記念撮影できる。さらに、幅約3.6m×高さ約3mの巨大フォトスポットが登場。壁面にはオリジナル装飾が施される。館内各所には、ミッフィーのクリスマス館内装飾を設置。期間は11月1日~12月25日。館内北側東通路(予定)には、「ミッフィーのあゆみ」と題した展示を展開。ミッフィーの作者であるディック・ブルーナが創作をはじめた1950年代から、年代ごとの変遷を追いながら、パネルやミッフィーグッズなどを展示する。また、館内北側西通路(予定)では、氏の絵本「クリスマスってなあに」を紹介する。期間限定ミッフィーイベントとしては、12月23日、館内中央広場(予定)において、歌のお姉さんとミッフィーによるクリスマスコンサートを開催。来場客も一緒に歌ったり踊ったりできる参加型のコンサートとなる。また、11月1日、12月13日、14日、20日、21日には、館内各所にてグリーティングサービスを実施。記念撮影にも対応する。その他、館内各所では多彩なイベントを展開。詳細は追って発表される。場所は静岡県磐田市。営業時間は買い物・フードコート・カフェが10時~21時、レストランが11時~22時、パレマルシェが10時~22時。
2014年10月31日ラーメンレストランチェーンを展開する「どうとんぼり神座(かむくら)」は30日、大阪府和泉市に「神座 ららぽーと和泉店」をオープンする。○和泉市の新スポット「ららぽーと和泉」フードコート内に出店同店は、10月30日 10時にグランドオープンする「ららぽーと和泉」のフードコートエリアに登場する。大阪府内14店舗目となる。「ららぽーと和泉」は、子供連れの家族でも気軽に安心して食事を楽しめる子供向けフ―ドコートエリア「Kids Area」が設けられているのが特徴となっている。同店では「充実野菜のお子様セット」(630円・税込)など、バランスよく栄養がとれる子供向けメニューも用意した。所在地は、大阪府和泉市。席数は約700席。営業時間は10時~21時(ラストオーダー20時30分)。※情報は掲載時のもの
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)女性、カップル限定のスペシャルプラン株式会社レオパレス21が運営するレオパレスホテルズでは、「LUSHアメニティ付き宿泊プラン」を実施する。キャンペーンは2014年10月27日宿泊分から2015年1月31日宿泊分まで、レオパレスホテルズ全国7カ所(旭川、札幌、仙台、新潟、名古屋、岡山、博多)限定で実施。女性、カップル限定で先着300室に、宿泊特典としてLUSHコットンバッグ付きアメニティセットをプレゼント。今年6月にも実施し、女性客に好評だったサービスの第2弾だ。LUSHの芳醇な香りと潤いで贅沢な夜をLUSHアメニティセットの中身は、人気商品のバスボム「セクシーダイナマイト」とシャワージェル「オリーブ収穫祭」。さらにレオパレスホテルズ限定のオリジナルコットンバッグも魅力だ。「セクシーダイナマイト」はジャスミン、イランイラン、クラリーゼをブレンドし、フローラルで官能的な香りがストレスを解消。「オリーブ収穫祭」はオレンジ、ベルガモットオイル、ブドウの葉エキスなどを合わせた爽やかなシャワージェル。ボディソープやシャンプーにも使える。レオパレスホテルズの上質な空間で、LUSHの香りに包まれた至福の時が楽しめる今だけの限定プランだ。【参考】・レオパレス21プレスリリース/PR TIMES・レオパレスホテルズ
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)ラッシュがWeb限定の新サービスを開始フレッシュハンドメイドコスメの製造・販売を行っているLUSH(ラッシュ)は、2014年10月14日(火)から新サービス「LUSH KITCHEN(ラッシュキッチン)」を開始しました。今回の新サービスは、「特別な商品をちょっとだけ手作り」をコンセプトにしたもので、毎日、すこしの量だけ手作りをした商品をオンライン上で販売するサービスです。毎日変わる限定の「本日のメニュー」「本日のメニュー」として毎日手作りで製造されるアイテムは、ショップでは販売されない、「特別」なもの。また、ラッシュキッチンは公式Facebookと連動し、実際に肌に触れるアイテムが、どんな原料でどのように作られるのかをリアルタイムで見ることができ、まるでレストランのシェフの気まぐれメニューのようなワクワクとレア感を楽しむことができます。作られる数は、一つのアイテムにつき35個から1,000個という限定数で、最長21日を販売期限とし、なくなり次第終了となります。ラッシュの前身ブランドの貴重な復刻アイテムもまた、ラッシュキッチンオープン後の1週間は、ラッシュの前身である「コスメティクス・トゥー・ゴー」の復刻アイテムを販売。こちらも貴重なアイテムとなっています。【参考】・ラッシュキッチン/LUSH・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年10月17日(画像はプレスリリースより)クリスマス限定アイテムは全41品!フレッシュハンドメイドコスメのLUSHは、クリスマス限定アイテム全41品を10月1日より、LUSH全店と通信販売にて販売を開始しました。今年のクリスマスアイテムのキーワードは、「ベストセラ―&ツイスト」「プラスチックフリーグリッター」「セルフプリザービング」で、ベストセラーのクリスマス商品や、人気アイテムのスペシャルバージョン、プラスチックフリーのラメを使った美しい輝きを放つ商品などが販売されています。また合成保存料を使わずに、原材料本来の保存効果を最大限活かした「セルフプリザービング処方」の商品など、イギリスの商品開発チームによる新しいアイテムが揃い、クリスマスシーズンにピッタリの華やかで、肌にも環境にも優しい商品がラインナップされています。クリスマスを一層特別なものにしてくれるアイテム達バスタイムを至福のひと時に変えてくれる「バスボム」は、バスタブの中で発泡しながら溶ける入浴剤で、カラフルに溶け、豊かに広がる香りが特徴となっています。モコモコの泡に包まれた極上の泡風呂を堪能できる、パラベンフリーの入浴剤、「バブルバー」は、香り高いエッセンシャルオイルがたっぷりと詰まり、バスタイムを香りで満たします。その他、ソープや、シャワージェルや、粘土のようにいろいろな形にして楽しめる、子供に人気の「ファンFUN/クレイソープ」などがラインナップされています。LUSHのクリスマス限定アイテムで、バスタイムも華やかに演出してみませんか?【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PRTIMES
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)ラッシュは今年もハロウィン限定アイテムを発売フレッシュハンドメイドコスメの製造・販売を行っているLUSH(ラッシュ)は、ハロウィン限定アイテムを2014年10月1日(水)にラッシュ全店、ラッシュの通信販売にて販売します。季節やイベントでさまざまな限定商品を出しているラッシュは、今年も可愛く、わくわくするハロウィン限定アイテムを発表しました。スパークリー パンプキン/バブルバーハロウィンに欠かせないモチーフである「カボチャ」。今年のラッシュはゴールドラメがキュートなカボチャのバブルバーが登場。お湯に溶かすとキラキラしたゴージャスな泡風呂が出来上がります。ウィザード バブルバー可愛い魔法使いをモチーフにしたバブルバーは、お湯に溶かすとパチパチとポップキャンディのはじける音が。イランイラン、ジュニパーベリー、タンジェリンが心地よく香ります。ノーザンライツ/バスボム手持ち花火をモチーフにしたバスボムは溶けるに従って、パープル、ブルー、イエロー、ピンクの泡がバスタブに広がります。その様はまるでサーカスや妖しい魔術のよう。いつまでも見ていられるカラフルな泡の広がりと、ジャスミン、イランイランの香りで心落ち着くバスタイムを楽しんで。その他3アイテムとギフトボックスもその他3アイテムと、これらのアイテム数点を詰め合わせたギフト「ウィザード ハット」も発売します。お菓子やコスプレも良いけれど、バスルームでも特別なハロウィンを楽しんでみては。【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年09月30日フレッシュハンドメイドコスメショップ「ラッシュ(LUSH)」は、初となる野外イベント「ラッシュライフパーク(LUSH LIFE PARK)2014」を10月4・5日の2日間にわたり六本木の東京ミッドタウン芝生広場で開催する。「2050年のLUSHな(みずみずしく、みどりと潤いにあふれた)未来のために」をコンセプトに持続可能な未来像を目指す。100%自然エネルギーで運営する、子供から大人まで楽しめるエコフレンドリーなイベントだ。ライブパフォーマンス「ラッシュグリーンステージ(LUSH GREEN STAGE)」には4日に「マイリトルラバー(My Little Lover)」のアッコ(akko)、5日に坂本美雨、両日ともに「ラッシュスパ(LUSH SPA)」サウンド総合プロデューサーのサイモン・エマーソン(Simon Emmerson)が出演。日本のツリーハウス第1人者の小林崇による「ラッシュクリスマスツリーハウス(LUSH CHRISTMAS TREE HOUSE)」が登場し、限定アイテムの製造体験ができるポップアップショップもオープン。「ラッシュライフワールド(LUSH LIFE WORLD)」ではラッシュスパやフレグランスコレクションの「ゴリラパフューム(GORILLA PERFUME)」を体感でき、エシカルワークショップ等も実施。イベント会場にラッシュ商品の空容器5個を持参すると各日250名に限定オリジナルエコバッグとマグカップを、空容器1個でエコバッグをプレゼントする。回収した容器はラッシュ商品の容器にリサイクル予定。ラッシュは、オリジナル風呂敷「ノットラップ(KNOT WRAP)」やエコバッグの持参を呼び掛け、商品パッケージやギフトラッピングに可能な限りリサイクル素材もしくは生分解性の素材を使用。原材料・商品の輸送には飛行機でなく船便、国内におけるスタッフの移動にも自転車や公共機関を利用するなど、環境負荷の削減を念頭に置いた商品開発・販売を推進している。
2014年08月22日