(画像はプレスリリースより)優しいローズの香りフレッシュハンドメイドコスメで女性に大人気のLUSHから、クリスマス限定商品の第1弾、『ローズジャム シャワージェル』が10月1日より発売中です。定番商品の『ロウィーナ・バード』や『マカロンバブルバー・ローズジャム』と同系統の、リッチなローズの香りが特徴のボディソープです。鮮やかなパープルがかったピンクのジェルが、シックなブラックのラベルに映えて、バスルームに置いているだけで贅沢な気持ちになれそうです。原材料には、甘い香りの秘密、肌のキメを整える効果もあるローズオイルとバニラビーンズが配合されています。また抗菌化作用を持つ“モロッコの黄金”アルガンオイルや、ビタミン豊富なゴジベリージュースなど、肌を健やかにする成分がふんだんに使われています。フレッシュとハンドメイドにこだわるLUSH80年代にはザ・ボディショップのサプライヤーでもあった化粧品メーカーが、1995年にマーケットで購入したフレッシュな野菜とフルーツを使って新たに始めた手作りの化粧品店です。新鮮な原料を使い、全成分をラベルに表記すること。合成物質は必要最低限で安全性の確認されたものを使うこと。製品のラベルに至るまで全て手作りすること。などのポリシーを持ち、原料は冷蔵庫で保管するなど、食品のように扱われています。店内は八百屋のようなユニークなディスプレイがされていて、国内150店舗を超える人気店です。商品価格100g 1,000円250g 2,100円500g 3,200円(価格は全て税込み)【参考リンク】株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2013年10月18日フットケアアイテムのセットが数量限定発売にフレッシュな自然派化粧品や石鹸、ケア用品などを多彩に取り扱う、人気ブランドのLUSH(ラッシュ)。カラフルなアイテムやユニークなハンドメイドコスメが人気だが、そんなLUSHから、ブランド自慢のフットケアアイテムを集めた、数量限定のセットが登場。13日より発売開始となっている。誕生したのは「HAPPY FEET」(ハッピーフィート)だ。カラフルな足形モチーフのデザインが、夏の到来を感じさせる風呂敷に包まれていて、ギフトにもぴったり。もちろん自分へのご褒美にもおすすめで、LUSHの人気フットケアアイテムを一度に試せる充実のセットとなっている。(LUSHサイトトップより参考画像)素足に自信あり?太陽の季節はもうすぐそこ!セット内容は「ダンシングステップ」と「火山マスク」「桃色キック」の3アイテム。「ダンシングステップ」は足形をかたどったアイテムで、軽石と海塩が硬くなってごわついた足の裏やひざをソフトでなめらかな肌へと導いてくれる。シャワーを浴びながらマッサージすれば、レモングラスやライム、レモンなど柑橘系のジューシーな香りがいっぱいに広がり、快適なケアタイムを演出。ホホバオイルとカカオバターが、仕上がりしっとりの足元を生み出してくれる。「火山マスク」は足の悩みを解消してくれるフットスクラブ。肌をやわらかく整える力のあるジャガイモや、清潔に整えてくれるトマトなどが含まれ、レモンやシナモンのスパイシーな香りが、角質のケアとともに爽快感を与えてくれる。ひじやひざのマッサージにもOKだ。「桃色キック」は、しなやかな素足の仕上がりを実現してくれるフットローションで人気。すっとなじんでいくアーモンドオイルとカカオバターが、べたつきを抑えながら、肌に必要なうるおいをしっかりと補給してくれる。疲れてむくんだ足にも、スペアミントとペパーミントの爽快な香りと使用感が効果大。一日の終わりのヒーリングケアアイテムとしておすすめだ。これらのアイテムを駆使すれば、自信のもてる素足に生まれ変われること間違いなし。輝く太陽のもと、足を見せる機会も増える夏本番を前にした今、ぜひ手に入れてケアを始めてみて。元の記事を読む
2013年05月14日ハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が、5月13日よりフットケアアイテムを集めた数量限定ギフト『ハッピーフィート』を発売する。足型模様のキュートな風呂敷に包まれた同ギフト。人気のフットスクラブ『火山マスク』とフットローション『桃色キック』のお試しサイズに、足型のフットスクラブ『ダンシングステップ』がセットになっており、ラッシュのフットケアを試してみたい人にぴったり。また、『火山マスク』の夏季限定ビッグサイズも4月25日より発売中。素足を見せる機会が増えるこれからの季節に重宝すること間違いなしのアイテム。夏本番を迎える前に、トータルケアで自信をつけよう!<過去には>LUSHから“音楽”“旅”をモチーフにしたパフュームも【商品詳細】商品名:ハッピーフィート内容:ダンシングステップ、火山マスク、桃色キック価格:2,300円(税込)発売日:5月13日 ※数量限定につきなくなり次第終了
2013年04月28日好評につき定番化「LUSH(ラッシュ)」が今月1日より全国のラッシュショップ、ラッシュ通信販売にて、クレイ洗顔『毎日が晩餐』を定番商品として発売を開始しています。『毎日が晩餐』のネーミングは、お客様の声から生まれたもので、冬季限定で発売していたクレイ洗顔料『真冬の晩餐』が元となっています。(プレスリリースより)敏感肌にも対応同アイテムは、ベースのタルクがお肌に密着し、余分な皮脂や汚れを吸着する泡立たない洗顔料です。トウモロコシパウダーがスクラブとなり、毛穴の汚れや余分な角質をオフしてくれますよ。加えて、ほんのりと香るシナモンパウダーがお肌を清潔に整え、栄養たっぷりのナチュラルなコーンオイルがお肌にしっとりと潤いを残します。スイートな香りでココロを解きほぐしますよ。口コミの評価も高いですし、価格もリーズナブルです。元の記事を読む
2013年02月14日ハンドメイドコスメブランド「LUSH」が、パフュームシリーズ『GORILLA PERFUMES(ゴリラパフューム)』の第2弾(全9種)を、2月1日からLUSH全店およびLUSH通信販売で発売する。【画像】パッケージもこだわった『GORILLA PERFUMES』シリーズ『GORILLA PERFUMES』は、身につけるひとつひとつの香りをミュージックアルバムに見立てたシリーズ。今回“2nd ALBUM”として登場するラインナップは、パッケージもこれまでとは大きく異なるクリエーションを採用。さまざまなラベルのボトルやアーティスティックなパッケージのボトルとともに、新しい香りの世界を堪能できるシリーズとなっている。香りだけじゃないアートな世界を楽しんで☆【商品詳細】※すべて税込価格『サン オーデコロン<THE SUN>』価格:7g 1,500円/40g 4,250円/84g 6,800円『ラッシュユーフォリア オーデコロン<EUPHORIA>』価格:7g 1,600円/23g 3,000円/42g 5,000円『ファーズ パフューム<FURZE>』価格:7g 1,700円/23g 3,200円/42g 5,300円『フラワーズパロウ パフューム<FLOWER’S BARROW>』価格:7g 2,400円/40g 7,200円/84g 13,000円『ザ バグ パフューム<THE BUG>』価格:7g 2,400円/23g 4,700円/42g 7,600円『シッキムガールズ パフューム<SIKKIIM GIRLS>』価格:7g 2,400円/23g 5,500円/42g 8,200円『ヘルストーン パフューム<HELLSTONE>』価格:7g 3,600円/23g 7,300円/40g 12,000円『デビルズ ナイトキャップ パフューム<DEVILS NIGHT CAP>』価格:7g 3,600円/23g 7,300円/42g 12,000円『ボイス オブ リーズン パフューム<VOICE OF REASON>』価格:7g 4,000円/23g 12,000円/42g 16,000円LUSH公式サイト:
2013年01月21日ハンドメイドコスメブランド『LUSH』は、19日よりバレンタインの限定ギフトボックスをLUSH全店で発売する。LUSH通信販売では15日より先行発売中。【画像】1月25日より発売予定の『ハートのクィーン』甘い香りとメッセージの詰まったかわいらしいデザインで、バレンタインを楽しく演出する限定ギフトボックスは全8種類。「本命チョコ」、「友チョコ」、「ファミチョコ」など、贈り方のバリエーションが多い昨今のバレンタイン事情にあわせ、どんなシチュエーションにもぴったりなギフトボックスとなっている。大切な人に香りとメッセージで気持ちを届けるバレンタインギフトをどうぞ♪【商品詳細】※すべて税込価格『ハート オブ ゴールド』4,860円※1月25日(金)発売予定『ラッキーセブンのおまじない』3,620円『ハートのクィーン』3,280円※1月25日(金)発売予定『愛ことば』2,890円『なまいきにラブ』2,380円『キスハグキスハグ』1,720円『スマートに行こう』1,540円『スウィートな今夜』1,380円LUSH公式サイト:
2013年01月19日問題定義の第一歩自然派化粧品のLUSHから、「化粧品のための動物実験」に反対をしたメッセージを掲げたオーガニックコットン製のバッグ「FATバッグ」の販売が日本全国の店舗と通信販売でスタートした。「FAT」とは、「Fighting Animal Testing」の略。ウサギが戦っているイラストが描かれ、化粧品のために動物を犠牲にしない、という強い意志が込められたデザインになっている。まずは、動物実験が行われている実態を広く知ってもらい、問題として考えるきっかけとしての第一歩という考えだ。※画像は、FATバッグ現在も行われている動物実験化粧品自体の動物実験は行われていないが、現在も原材料に関しての安全実験は動物で行われている。アイメイクやリップに利用するものに関しての安全実験を動物ですることの意味はないとし、昔から安全に使われていた物を安全に利用していくべきだ、という意思表示をしている。「FATバッグ」の売り上げは、「化粧品のための動物実験」をなくすために活動している国内の3団体「NPO法人動物実験の廃止を求める会(JAVA)」「NPO法人アニマルライツセンター」「PEACE(Put an End to Animal Cruelty and Exploitation)」に消費税を除く全額が寄付される。元の記事を読む
2012年12月31日ラッシュジャパンは、12月8日に、京都にラッシュ初となるコンセプトショップ『LUSH 京都四条通り店』をオープンする。同社では、これまで「GO! GREEN」と題し、環境問題解決に向けて、使用済み容器の回収や、固形商品の開発によるパッケージレスなどに取り組んできた。このほどオープンする京都四条通り店は「GO! GREEN」を体現した初のコンセプトショップになるという。具体的には、店内什器の80%に、奈良県吉野の間伐材など、森林環境や地域社会へ配慮した木材を使用。10%の什器は、ビルオーナーが以前使用していた家具をリサイクルしたものを使用する。さらに原材料となる野菜やハーブ等は、関西エリアのものを使用して、輸送にかかるCO2を軽減する。また、同店は通常店舗の約3倍の60坪の面積を誇り、日本最大規模のラッシュとなる。世界のラッシュ初の“キッチン”と呼ばれる工場を併設し、作りたてのフェイスパック、クレイ洗顔料等の量り売りを開始。店内奥には展示や勉強会を実施するためのワークショップスペースも設置する。同店は12月8日オープン。営業時間は、10時30分~20時30分。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日スキンケアとヘアケアは同じフレッシュハンドメイドコスメの『LUSH(ラッシュ)』から、新しいヘアケアアイテムが登場する。LUSHの創業者は、頭髪学者であり、その知識と経験がLUSHのヘアケアアイテムには存分に活かされている。頭皮も肌の一部として扱っているだろうか?髪の毛の汚れが落ちればいい、というような洗髪をしていないだろうか?肌は洗顔をして汚れを洗い流し、化粧水や乳液で整えていくのと同じように、頭皮をケアしていくことで頭髪の状態も大きく変わっていくという。※写真は、LUSH新商品ラインナップ外見に惑わされるなLUSHといえば、独特の形状や香りを思う浮かべる人も多いだろう。しかし、外国で作られた製品ではなく、日本の工場で手作業で作られているのを知っている人は少ないのではないだろうか。フレッシュな状態で顧客に手にしてもらうために、各販売国に工場を持っている。もちろん日本では、日本で作ったものが販売されている。ほとんどがオーガニック素材で作られているというこだわりも、ユニークな見た目にとらわれて見落としがちだ。新しいヘアケアアイテムで、LUSHのヘアケアへのこだわりと商品のこだわりを確認してみるのもいいだろう。しっかりした頭皮つくりの為のシャンプー前のヘアパック【現実頭皮】など7アイテムが11月22日に、ハチミツが髪に潤いを与える【ハニ髪シャンプー】が12月26日に販売される。元の記事を読む
2012年11月15日人気ハンドメイドコスメブランドから待望のカラーアイテム英国発のフレッシュハンドメイドコスメを提供する「LUSH」。ボディケアアイテムや各種石鹸、魅力的なバスアイテムなどで人気を集めているが、そんなLUSHから、カラフルなカラーアイテムを豊富にラインナップした本格コスメの新ラインが21日、デビューした。発売開始となったのは「EMOTIONAL BRILLIANCE」。タイトルらしく、その人の内に込められた輝きを引き出すような、エナジーあふれるカラーコスメティクスアイテムがそろうものとなっている。展開されるアイテムは、リキッドリップカラー13種、シアーファンデーション2種、クリームアイシャドウ6種、リキッドアイライナー11種、フェイスパウダー1種、マスカラ1種の全34種類だ。特別なカラフル体験をぜひLUSHとしては初となるこうした本格カラーコスメ。各アイテムのネーミングには、LUSHらしい「キャッチ・ユー」「歓喜のスポットライト」「原動力」「未来への瞳」など、ウィット感あふれるユニークでポジティブなワードが付されている。LUSHの開発チーム内でもっとも色彩に精通しているといわれる、創立メンバーのロウィーナ・バード氏が立ち上げから主導してきたそう。認知行動科学の見地ももとに、潜在的な願望を見つけ出すことのできる色彩と、パワフルに心に働きかけるワードを組み合わせ、内面の美しさを引き出すカラーコスメを生みだしたという。これまでのLUSH製品同様、シンプルで厳選された植物由来の原材料が使用されている点も魅力。購入はLUSH全店舗と公式オンラインショップの「LUSH ONLINE」で可能となっている。デビューを記念し、非売品のオリジナルポーチが先着でプレゼントされるキャンペーンも実施されている。こちらはなくなり次第終了なので、気になる人はぜひ早めにチェックしよう。元の記事を読む
2012年07月22日贅沢なお湯につかって、美肌&リフレッシュ人気のLUSH(ラッシュ)から新アイテムが続々登場する。年末年始、ギフトに、自分へのプレゼントに利用してみたいものばかりだ。まず、注目は26日に店頭発売開始された「マカロンバブルバー」。その名が示すように泡風呂が楽しめるアイテムで、気品高い薔薇のジャムをイメージした甘い香りの「ローズジャム」、ウッディーな香りのヒノキとフレッシュな柑橘、ココナツのフレーバーに癒される「ユズ&ココ」、フレッシュなグリーンの香りで森林浴のような気分にひたれる「グリーンマジック」の3種類がある。それぞれ肌を柔らかく、そして潤いのあるものへと導いてくれる、シアバター&ココナツオイル配合。贅沢な気分で泡風呂を楽しみながら、美肌づくりもできてしまうといううれしさだ。優秀ソープ&ニューイヤーボックスにも注目!この季節らしく「ニューイヤーの花娘」と名付けられたソープも注目度大だ。柑橘系の香りをベースに、ニュウコウジュがさりげなくアクセントを加えている穏やかな香りのソープで、リフレッシュした新年の気分にぴったり。アガぺエキスが肌を整え、配合されたライムやビターオレンジが、しっかり余分な汚れを落としてくれるそうだ。そして非売品も含まれる人気アイテムがたっぷり詰まったニューイヤーボックスも欠かせない。初売り日から数量限定で全6種類登場するそうなので、手に入れたい人は早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2011年12月26日