ライブ配信アプリ「17LIVE」初の公認CDとなるオフィシャルコンピレーションアルバム『MUSIC LIVER COMPILATION ALBUM presented by 17LIVE』が30日より、タワーレコード渋谷店、Amazon、タワーレコード公式ECサイトにて、500 枚限定で販売される。今年8月に実施した「17LIVE」アプリ内イベント「MUSIC LIVER COMPILATION ALBUM Presented by 17LIVE 楽曲収録権争奪戦」を勝ち抜いた10名のライバーのオリジナル楽曲を1人1曲ずつ収録した同作。CDの特典であるスリーブケースのデザインは、「17LIVE」アプリ内イベント「デザイン制作ランキング」にて入賞し たライバー・dolly666が、今回楽曲を収録したライバーをイメージして特別に制作した。CDは、タワーレコード渋谷店・特別コーナー での店舗販売及び、タワーレコードの公式EC サイト「タワーレコード オンライン」、Amazonでのオンライン販売にて500枚限定で販売されるほか、収録楽曲はCD発売に合わせ、Apple Music、Spotify、iTunes など各種配信ストアにて楽曲配信も行われる。また、同作の発売を記念し、12月10日に「タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO」にてインストアイベントを実施。楽曲収録権を獲得したライバー全員が出演し、アルバム収録曲を披露する。なお同作の収録楽曲と参加ライバーは、「Real Love (be yourself)」/澤口優聖、「BillyBone」/鈴木龍二(fr. S.Dragon-Er)、「アドバーシティ」/中野正英、「その一歩」/Yuuki、「ミッションベイビー」/沖野惇(GENSEKI)、「たねの話」/はたなかみどり、「ひかり」/星野希望、「揺るぎない花」/AOI、「Mr.Evergreen」/marimani、「“AI”」/MASUNARIとなる。
2022年11月02日公式サイト及び会場内の大型パネル・ポスター・チラシ等にエアトリロゴを掲出!One Asiaのビジョンをかかげ、ITの力で、エアトリ旅行事業、ITオフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業、メディア事業、投資事業(エアトリCVC)と地方創生事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191、以下当社)は、2022年10月10日(月・祝)に立川ステージガーデンにて開催される「ママホリ2022〜Genking Live」に協賛し、公式サイト及び会場内の大型パネル、ポスター、チラシ等にエアトリロゴを掲出いたします。■ママホリ〜Genking Liveとは「子育てはもちろんのこと、長引くコロナ禍で肉体的にも精神的にも大変なママたちを音楽の力で元気にしたい!」この想いに賛同した、子育てを経験したママであり、今もキラキラ輝いている豪華現役女性アーティストが集結。第2回となる今年は、「家族みんなで、ママ元気!」 をコンセプトに、頑張っているママはもちろん、男女を問わず、頑張っているすべての人たち、そして元気の源である子どもたちと一緒に。パパママ世代が心から喜び、元気になる大ヒット曲が詰め込まれた音楽祭です。■「ママホリ2022〜Genking Live」」概要日時:2022年10月10日(月・祝) 15時開場、16時開演場所:立川ステージガーデン(東京都)■協賛における露出・公式サイトにて広告バナー及びエアトリロゴ掲出( )・公式ポスター、チラシにエアトリロゴ掲出・チラシ裏面にエアトリ広告を掲載 ・会場入口大型パネル及び特大パネルにエアトリロゴ掲出 ・中村あゆみさん出演映像のトーク内にて社名告知 ・WOWOW CMにて社名表記 ・当日の配信用映像内にて社名表記・各種広告展開(中央線沿線にてエアトリロゴが入ったポスター掲出)「エアトリ」は、テレビCMや電車広告等により、認知度が大きく向上しています。本取り組みで、さらに多くのお客様へ認知が拡大する事を期待しています。▼総合旅行プラットフォーム「エアトリ」 ■業績に与える影響今期の当社グループの業績へ与える影響は軽微と見込んでおります。今後、変更の必要が生じた場合には適時にお知らせいたします。今後も当社グループはより良いサービスの提供につとめるとともに、さらなる事業拡大、発展に邁進してまいります。【株式会社エアトリ】本社 :東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F社名 :株式会社エアトリ代表者:代表取締役社長 兼 CFO 柴田 裕亮資本金:1,546,550千円(払込資本3,420,247千円)URL: 【エアトリ公式SNS】Facebook(コーポレート): Facebook(サービスPR): Twitter: 【当社事業別会社・サービスサイト】■エアトリ旅行事業エアトリ旅行事業案内: 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■ITオフショア開発事業ITオフショア開発事業案内: 株式会社ハイブリッドテクノロジーズ: EVOLABLE ASIA CO., LTD.: ■訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業案内: 株式会社インバウンドプラットフォーム: Wi-Fiレンタルサービス「グローバルモバイル」: 訪日向けWi-Fiレンタルサービス「Japan Wireless」: ■メディア事業メディア事業案内: 株式会社まぐまぐ: メールマガジン「まぐまぐ!」: ■投資事業(エアトリCVC)投資事業案内: ■地方創生事業地方創生事業案内: ニーズツアー: シフト作成・管理システム「シフオプ」: 勤怠管理システム「勤怠プラス」: 【当社IRサイト】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月05日社会を変えるため、いまの私たちにできること株式会社笑下村塾代表 たかまつななさんと脳科学者 茂木健一郎校長による#なりたい大人白熱授業中学生・保護者・教員であればどなたでも参加可能です茂木校長の#なりたい大人白熱授業は、好きなものを通して仕事をしているユニークな人たちと脳科学者である茂木校長がコラボする特別授業です。茂木校長の独自の視点で、ゲストがどうやって素敵な大人になったのかを因数分解していきます!おおぞら高校の生徒へ向けての授業ですが、オンラインにて中学生や保護者、学校の先生も参加が可能です。今回は「社会を変えるため、今のわたしたちにできること」をテーマに、株式会社笑下村塾代表のたかまつななさんをゲストにお招きします。「無関心な人にも社会問題を身近に感じてもらいたい」という想いから次々とやりたいことをカタチにしているたかまつさんと現役高校生が社会と向き合い、茂木校長との対談を通して深堀りしていきます。概要日時:10月8日(土)15:00~16:00参加方法:オンライン会議アプリ Zoom にて中継会場:おおぞら高校東京キャンパス (東京都新宿区西新宿8丁目13−6)前回の授業の様子絶景の魅力について語る詩歩さん前回の白熱授業では絶景プロデューサーの詩歩さんをお招きし、「絶景のもつチカラ ~全身で感じ、学ぶ~」をテーマに開催しました。世界の絶景を巡る中でホンモノの経験し現地の人々との交流をすることで、改めて自分について考える時間となったと詩歩さんは語ります。18歳で初めて地元の静岡から出た詩歩さんから、これから18歳になる高校生たちに向けて、旅を通しての成長や学びについてエールが贈られた時間となりました。(2022年9月26日開催)茂木校長の#なりたい大人白熱授業 | 屋久島おおぞら高等学校 - おおぞら高校 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月26日スティーブン・キングの小説『IT』を映画化した『IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。同作は、2017年公開の映画『IT イット“それ”が見えたら、終わり。』の続編であり、完結編。前作でピエロの姿をしたモンスター・ペニーワイズを追い払うことに成功したビル、ベバリー、リッチー、マイク、ベン、エディ、スタンリーら「ルーザーズ・クラブ」の7人。27年後、また児童失踪事件が起き、今度こそペニーワイズを倒すため、7人は町に戻ってくる。しかし、大人になった7人はそれぞれ悩みやトラウマを抱えており、復讐をたくらむペニーワイズは、その悩みやトラウマにつけ込み、さまざまな罠を仕掛けていく。1990年にも映画化された『IT』だが、これまで原作小説の前半部分である子供時代しか映像化されておらず、壮年時代を描いた物語後半が映画化されるのは、今作が初となる。また、ビル役に『X-MEN』シリーズのジェームズ・マカヴォイ、ベバリー役に『タミー・フェイの瞳』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したジェシカ・チャスティンなど、実力派キャストらが顔を揃えている。
2022年09月10日ライブ配信アプリ・17LIVEを運営する17LIVEは、「K-1 WORLD GP」と初のコラボイベントを実施。9月11日に神奈川・横浜アリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~」のラウンドガールを決定する「K-1 17LIVEラウンドガールオーディション」を、26日まで行う。最近では、メディアで話題になることも増えたラウンドガール。17LIVEでは、その夢の後押しはもちろん、格闘技界を盛り上げ、さらなる発展に寄与できればという思いからイベント開催が決定した。17LIVEライバーとして活動中、もしくは活動予定の16歳から39歳の女性であれば誰でも参加可能。26日まで開催されるアプリ内イベントで、上位2名がラウンドガールとしての出演が確定し、指定のベイビーコイン数(アプリ内通過)を達成したライバーの中から最終オーディションで選ばれた2名もラウンドガールとして舞台に立つことができる。選ばれた4名は、ラウンドガールとして登場するほか、試合の間に流れる会場映像にて紹介。大会前日に予定しているラウンドガール発表の記者会見に登壇するなど、さまざまな登場機会が用意されている。
2022年08月14日~イベント協賛・出店ショップの募集を開始~ 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、国内唯一の犬種特化型メディアを運営するrakanu株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:湯川 健太)は、2022年11月12日(土)、フレンチブルドッグとそのオーナー達が集まる犬種特化イベント「French Bulldog LIVE 2022-秋-(フレブルLIVE)」を、山梨県「山中湖交流プラザ きらら」にて開催いたします。約2,000頭のフレンチブルドッグと、5,000名を超えるオーナーがイベントに参加する、国内最大級の犬種特化イベントになる予定です。現在、イベント協賛やショップ出店のご相談を受け付けております。ペット向け商材はもちろん、家電・アウトドア・自動車メーカー様など、ジャンルを問わずお申し込み頂けます。お問い合わせ: ad@rakanu.co.jp 2022年3月に茨城県で行われた「French Bulldog LIVE in FB愛 2022」では、サンスター株式会社、三井食品株式会社、アンファー株式会社、株式会社ハリオ商事をはじめとした、約50店舗のフレンチブルドッグやペット関連のショップが集いました。また、ライオン商事株式会社、アンカー・ジャパン株式会社に協賛スポンサーとしてご協力いただき、約1,000頭のフレンチブルドッグと、2,000名を超えるオーナーがイベントに参加し、大盛況のうちに終わりました。イベントでの来場者によるグッズ購入平均金額は「1人あたり約20,000円」と非常に高額で、イベント後の来場者アンケート(201名が回答)では「他のイベントでは見れないブランドが多く出店していた」(57%)、「出店数が多かった」(51%)と、多くの方に満足いただき、インスタグラムには500を超える投稿が見られました。さらにパワーアップする「French Bulldog LIVE 2022-秋-(フレブルLIVE)」では、フレンチブルドッグとゆかりのあるコンビ芸人「カミナリ」のお二人が司会者として出演し、イベントを盛り上げます。ほか、ペットオーナー同士の交流会をはじめ、ステージでのアーティストによるパフォーマンスや撮影会なども予定しております。■「French Bulldog LIVE 2022-秋-(フレブルLIVE)」・実施日:2022年11月12日(土)9:00~16:00・場所:山中湖交流プラザ きらら(山梨県南都留郡山中湖村平野479-2)・来場予定数:5,000名、フレンチブルドッグ約2,000頭・イベント特集ページ: rakanuが運営するブランド:dot LIFEは、15年間犬と向き合ってきたプロフェッショナル集団です。WEBメディア・全国書店の雑誌、YouTubeチャンネル・Instagramなど、複数ペットメディアを制作・運営。ペットオーナーが求める情報をお届けしています。【rakanu株式会社】ブランド:dot LIFE 代表取締役:湯川 健太設立:2014年12月11日資本金:100万円所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ15F事業内容:ペットメディア事業およびデジタルマーケティング支援事業【報道関係者お問い合せ先】株式会社CARTA HOLDINGS広報・IR室お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月29日2022年7月19日(火)発売『図鑑LIVEラムネ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」とコラボした新商品『図鑑LIVEラムネ』を、2022年7月19日(火)に発売しますので、お知らせします。発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄を商品パッケージのデザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。※この商品は株式会社学研プラスとのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。図鑑LIVEラムネ商品特長1.大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたラムネ菓子です。2.お菓子の味は、お子様に定番のぶどう味です。一粒標準2.4gで、酸味と甘さをバランスよく調整し、シンプルで飽きの来ないぶどう味を表現。やや硬めで、噛みごたえのある食感が楽しめます。3.パッケージデザインは全3種類。男女問わず人気の高い「恐竜」「昆虫」「危険生物」を採用。1つのパッケージデザインに対して3種類のARがランダムに出現します。姉妹品の『図鑑LIVEグミ』にはラインアップされていないARも一部採用しています。4.楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、パッケージのデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。5.特長であるARギミックをパッケージ上部でアピールし、裏面にはARの遊び方(手順)を分かりやすく記載しています。遊び方遊び方※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)Android:7以降となります。※タブレット端末動作保証外です。※アプリ、AR画像のダウンロードには通信費用が掛かります。通信費用はお客様の負担となります。※上記は2021年10月1日現在の情報です。商品概要商品名図鑑LIVEラムネ種類別名称清涼菓子内容量27g価格オープン価格発売日2022年7月19日(火)図鑑LIVEラムネ『図鑑LIVEグミ』がパッケージリニューアル!2022年3月より発売中の『図鑑LIVEグミ』のパッケージを、図鑑の新しいデザインに合わせて、楽しい図鑑の世界観を全面に訴求したデザインにリニューアル。引き続き、個包装を活かしたARギミック付きで、『図鑑LIVEラムネ』と共に美味しく楽しく、遊べて学べる商品です。商品名図鑑LIVEグミドリンク種類別名称グミキャンディ内容量150g(個包装込み)価格オープン価格図鑑LIVEグミ「学研の図鑑LIVE」について「学研の図鑑LIVE」(学研プラス)「学研の図鑑LIVE」(学研プラス)とは・・・時代の変化に合わせて進化を続ける本格図鑑。ハイクオリティな写真やイラストと、最新情報が詰まった充実の内容。楽しい映像が収録されたDVD付きで、動画や3DCGをスマートフォンで見ることもできる。6月23日には「昆虫」「恐竜」「危険生物」が新版としてリニューアル。『学研の図鑑LIVE』ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月12日ライブ配信アプリ「17LIVE」を運営する17LIVEとKINTOが7月1日、KINTOが展開するクルマのサブスクリプションサービスのプロモーションの一環として、「17LIVE」を活用した「ライブコマース配信」を初実施する。今回の取り組みにあたり、「17LIVE」では今年の春、「ライブコマース配信」を行う「KINTO公式アンバサダー」を、同アプリ内で活動するライバーの中から選考するオーディションを実施。ライブ配信での自己アピール、配信内容や配信時間、視聴者からの反響などから、ライバーの那月結衣(なつき・ゆい)が選出された。7月1日に実施される「ライブコマース配信」では、那月が、KINTOの担当者とともに、KINTOの利用方法やメリットについて紹介する。■那月結衣コメント今回、KINTO公式アンバサダーを務めさせていただく那月結衣です。まだ、クルマに対して初心者な私ですが、アンバサダーをきっかけに楽しくサービスについて学んで、皆様にKINTOの魅力をたくさん伝えていきたいです! よろしくお願いします。■KINTO代表取締役社長 小寺信也氏コメントライブコマースが、この先クルマを販売するうえでの新たな商流になるポテンシャルがあると考え、17LIVE様とタッグを組むことに決めました。今回のチャレンジの結果をもとに、KINTOが推進するクルマの売り方の変革をさらに加速させていきます。■17LIVE執行役員兼 Japan Chief Business Development Officer 須藤芳紀氏コメントクルマのサブスクリプションサービスの先駆者として業界を牽引されているKINTO様とライブ配信を活用した本取り組みを行うことで、ライブ配信を新しいプロモーショ ン・販売手法として活用する機運を高めていけるのではないかと考えております。様々な業界・業種の企業に新たなプロモーションチャネルとしてご活用いただけるよう、17LIVEはライブ配信サービスの向上やジャンルの拡充を強化してまいります。
2022年06月28日鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」(アドリブ)。昨年公演の「AD-LIVE 2021」は、「if〜建前と本音〜」をテーマに、シリーズ初の二幕構成で行われ、大きな話題となりました。今年は「痛快群像劇!」をテーマに、各公演3人のメインキャストが、とあるテレビ番組の生放送を即興で作り上げるというバラエティー色豊かな公演に挑みます。3人のうち二人(キャラクターA,B)はAD-LIVE初出演5名を加えた計12名の声優陣、そしてもう一人(キャラクターC)は、全員初出演となる、レジェンド声優1名と、2.5次元舞台を中心にドラマ、映画と幅広く活躍する俳優陣5名が参戦!予測不可能な、その日、その場、その瞬間に生まれるドラマに是非ご期待下さい。■今年のテーマは「痛快群像劇!」PV公開中!! 【STORY】物語の舞台はテレビ局『AD-TV(あかるいどんどんテレビ)』。局をあげて制作する生放送番組の放送当日。番組の終了が見えてきたその時、長年仕事に不満を抱えていた番組スタッフのひとりが突然失踪、番組内で使用する映像を消去したことが発覚……!そんな絶体絶命のピンチに偶然居合わせた、とある3人。絶対に失敗できない番組制作スタッフ【キャラクターA】現場に偶然居合わせた謎の人物【キャラクターB】急遽出演が決まったある想いを秘めた人物【キャラクターC】急遽結成された寄せ集めメンバー3人で、このピンチに立ち向かうことに。出会うはずのなかった……、いや、出会うべくして出会ったかもしれない彼らは、はたしてこのピンチを切り抜けることが出来るのか?それぞれの想いを胸に、生放送での戦いが今始まる!あかどん・AD-TVロゴデザインは斉藤コーキ!フリーの絵描き&ポケモンカード公認イラストレーター。ポケモンカードなどのトレーディングカードゲームのほか、ポケモンセンターのグッズ用イラストやデザイン、ポケモン関連ソフトのメインビジュアルなども多数手掛ける。公演概要【東京・J:COMホール八王子】8月27日(土):津田健次郎・畠中祐・和田雅成8月28日(日):逢坂良太・森久保祥太郎・陳内将【千葉・森のホール21 大ホール】9月17日(土):榎木淳弥・島﨑信長・荒牧慶彦9月18日(日):江口拓也・安元洋貴・速水奨【大阪・大阪国際交流センター 大ホール】9月24日(土):浅沼晋太郎・上村祐翔・鳥越裕貴9月25日(日):小野賢章・神谷浩史・高橋健介※東京・千葉公演→昼公演:12:00開場・13:00時開演/夜公演:16:30開場・17:30開演※大阪公演→昼公演:11:30開場・12:30開演/夜公演:16時開場・17時開演総合プロデューサー&彩-LIVE:鈴村健一チケット情報<「AD-LIVE 2021」Blu-ray・DVD購入者対象先行優先販売>6月19日(日)10:00〜7月10日(日)23:59 ※「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVDに封入されている「AD-LIVE 2022」チケット優先販売申込券に記載があるシリアルでのお申し込みとなります。※1シリアルコードにつき1回のお申し込みのみ有効となります。1公演1席種につき2枚まで。<ぴあファミリーマート抽選先行>7月16日(土)10:00〜7月24日(日)23:59 <一般発売(チケットぴあにて)>8月6日(土)10:00~ 【Pコード】513-421 ・チケット価格全席指定8,800円(税込)※未就学児童入場不可・公演に関する問い合わせホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日12:00〜18:00)・チケット購入に関する問い合わせチケットぴあ ※各チケットURLについては、19日0時以降オープン予定ライブ配信決定!全公演のライブ配信決定致しました。※詳細については後日発表致します。出演者の皆さんからコメントが届きました!!【鈴村健一】また新たな試みです!声優陣と俳優陣の化学変化はきっとポジティブなものを生み出してくれますよ!今回は痛快群像劇!笑って!時には泣けるかも…!?ああ〜楽しみ!【津田健次郎】ヤバイ…帰って来てしまった(笑)。今回も参加出来て嬉しいような困ったような、でも楽しみです。お声掛け頂きありがとうございます。全力で頑張ります。【畠中祐】なんと2度目?!?!正直前回の記憶が漠然としかありません!そのくらい緊張してました!だから今回も新鮮な気持ちで挑めます!吐きそうです!よろしくお願いします!【和田雅成】アドリブ。自分を応援してくださっている方ならご存知かと思いますが、苦手分野です。でも、人生挑戦が大事です。当たって砕けてるかもしれないので、拾いあげてください。【逢坂良太】ここまで歴史が長い「AD-LIVE」に初出演するというのはアホみたいに緊張しますが、先輩に全力で乗っかれるようについていこうと思います。よろしくお願いします、森久保さん!!陳内さん!!【森久保祥太郎】お恥ずかしながら今年も挑ませていただきます。そして相手にとって不足無し!どんなセッションになるのやら。あとは...今回のシチュエーションだけが心配。見届けてちょ!【陳内将】「AD-LIVE」に初めて出演させて頂きます陳内将です!錚々たる声優さん達とご一緒できる喜びと恐怖が共存しております。なんとか生きて帰れるように今から祈っております。【榎木淳弥】大変ありがたいことに、去年に続き出演させて頂くことになりました。今回はどのような「AD-LIVE」になるのか、今からドキドキしていますが、予想もつかない素晴らしいものが出来上がるように頑張りたいと思います。【島﨑信長】あの「AD-LIVE」に出演させていただく日が来るとは。同い年の榎木淳弥くんが同じ組なのにもご縁を感じます。楽しむぞー!【荒牧慶彦】「AD-LIVE」に初出演させて頂きます荒牧慶彦です。舞台俳優という仕事柄、アドリブは多くやってきましたのでそれを活かせるといいなぁ。とても楽しみです。【江口拓也】あの「AD-LIVE」に初参戦させていただきます!正直、不安と恐怖と焦りに包まれていますが、安元さん速水さんという頼もしい先輩方と一緒に、楽しい舞台作っていきたいと思います!【安元洋貴】再びお声がけを頂き、嬉しくもあり、恐ろしくもあり(笑)。しかも俺とてまだ2回目なのに組むのが「AD-LIVE」初参戦の江口と速水さん。どうなることやら。でも、二人とも個人的に大好きなので少し気持ち的には楽なところもあります。また、皆様の、そして俺自身の心が大きくか揺さぶられると良いなぁと思いつつ、気合い入れていきます。【速水奨】怖いもの見たさで、初参加します。キャリアとかプライドとか、全部忘れよう♫【浅沼晋太郎】2年振りの「AD-LIVE」参戦、AD-LIVE筋肉が衰えていないか不安ですが、上村くん、鳥越くんと共に、奇跡を味方につけて、皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!【上村祐翔】初参加させていただきます、上村祐翔です!浅沼さん、鳥越さんと共に、楽しい空間を作っていきたいです!頼り甲斐しかないおふたり!!精一杯頑張ります!!!【鳥越裕貴】皆様、初めまして鳥越裕貴と申します。「AD-LIVE」初参戦させて頂きます。私、割と舞台に立たせてもらっています。その経験が活かせられるように頑張ります!正直、三回ほど心臓飛び出ています…ドキドキ。兎にも角にも楽しみます!【小野賢章】ひぇー。あ、小野賢章です。今まで名だたるレジェンドの方々と出演させて頂きましたが、今回もやばそうです。神谷浩史さんって、あの神谷さんですよね…?ひょえー!全く予想がつきません!楽しみです!高橋さんと3人で頑張ります!【神谷浩史】初参加です。健一くんにとある交換条件を出して出演することになりました。やるからには観てくださる皆さんに楽しい時間を提供できるように努めます。でも…今のところノープランです!【高橋健介】皆さまはじめまして、高橋健介です。非常に豪華な方々とご一緒させてもらえる事を光栄に思います。声優ファンの母親が誰よりも喜んでおります。私にとっても皆さまにとっても忘れられない1日になるように頑張りますのでお楽しみに!!「AD-LIVE 2020」各配信サイトにてレンタル配信順次開始!謎制作のエキスパート・SCRAPとの奇跡のコラボレーションによる舞台制作、ライブ配信興行ならではの演出で大きな話題となった「AD-LIVE 2020」各配信サイトにて本日よりレンタル配信が順次開始! 60834「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVD商品情報「if〜建前と本音〜」をテーマに、シリーズ初の二幕構成で行われ、大きな話題となった「AD-LIVE 2021」のBlu-ray&DVDが全6巻で発売中!「AD-LIVE 2022」チケット優先販売申込券や特製ブックレット、オーディオコメンタリーなど豪華特典付き! 【初回仕様限定版】仕様:本編ディスク2枚組価格:各7,500円+税(Blu-ray/DVD共通価格)特製ブックレット/オーディオコメンタリー(夜公演)/特典映像(チケット発売告知CM・PV ※各巻共通/パッケージ告知CM・くじ引き動画 ※各巻別)/「AD-LIVE 2022」チケット優先販売申込券【アニメイト限定セット】仕様:初回仕様限定版+特典DVD価格:各8,000円+税(Blu-ray/DVD共通価格)「CAST AFTER TALK」:各公演終了直後の出演者による対談映像「YUMENOSUKE MAKING TOUR」:ユメノスケ(CV.鈴村健一)が、各公演の舞台セットや準備の様子をお届け!★特典情報★【アニメイト各巻購入特典】公演衣装ブロマイド【昼公演】(公演出演者ごと・全6種)【ANIPLEX+各巻購入特典】公演衣装ブロマイド【夜公演】&木製コースター(公演出演者ごと・全6種)詳細 各種CM公開中! 公式ホームページ・Twitterにて最新情報を更新中!!【公式ホームページ】 【公式ツイッターアカウント】@AD_LIVE_Project画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。© AD-LIVE Project 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月18日鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」。昨年公演の「AD-LIVE 2021」は、「if〜建前と本音〜」をテーマに、シリーズ初の二幕構成で行われ、大きな話題となりました。今年は「痛快群像劇!」をテーマに、各公演3人のメインキャストがバラエティー色豊かな公演に挑みます。3人のうち二人(キャラクターA,B)はAD-LIVE初出演5名を加えた計12名の声優陣、そしてもう一人(キャラクターC)は、全員初出演となる、レジェンド声優1名と、2.5次元舞台を中心にドラマ、映画と幅広く活躍する俳優陣5名が参戦!公演概要や出演者を発表する「AD-LIVE 2022」出演者発表会配信が今年も決定致しました。予測不可能な、その日、その場、その瞬間に生まれるドラマに是非ご期待下さい。◆「AD-LIVE 2022」出演者発表会配信決定!日時:2022年6月18日(土) 22時~出演者:鈴村健一 ほか二コニコ生放送: YouTube Live: Twitterライブ: 今年のテーマは「痛快群像劇!」各公演3人のメインキャストがバラエティー色豊かな公演に挑みます。3人のうち二人(キャラクターA,B)はAD-LIVE初出演5名を加えた計12名の声優陣、そしてもう一人(キャラクターC)は、全員初出演となる、レジェンド声優1名と、2.5次元舞台を中心にドラマ、映画と幅広く活躍する俳優陣5名が参戦!「AD-LIVE 2022」開催概要8/27(土) 8/28(日)東京:J:COMホール八王子9/17(土) 9/18(日)千葉:森のホール21 大ホール9/24(土) 9/25(日)大阪:大阪国際交流センター 大ホール※各公演の出演者、チケット詳細などは後日お知らせ致します。※新型コロナウイルス感染拡大に伴う、政府や各自治体等からの指示や要請により、急きょ公演内容を変更、または公演の延期や中止をさせていただく場合がございます。皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。●「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVD商品情報第1巻(木村 昴×杉田智和)第2巻(諏訪部順一×吉野裕行)第3巻(畠中 祐×八代 拓)第4巻(榎木淳弥×森久保祥太郎)第5巻(下野 紘×前野智昭)第6巻(蒼井翔太×安元洋貴)【初回仕様限定版】仕様:本編ディスク2枚組価格:各7,500円+税(Blu-ray/DVD共通価格)特製ブックレット/オーディオコメンタリー(夜公演)/特典映像(チケット発売告知CM・PV ※各巻共通/パッケージ告知CM・くじ引き動画 ※各巻別)/「AD-LIVE 2022」チケット優先販売申込券【アニメイト限定セット】仕様:初回仕様限定版+特典DVD価格:各8,000円+税(Blu-ray/DVD共通価格)「CAST AFTER TALK」:各公演終了直後の出演者による対談映像「YUMENOSUKE MAKING TOUR」:ユメノスケ(CV.鈴村健一)が、各公演の舞台セットや準備の様子をお届け!★特典情報★【アニメイト各巻購入特典】公演衣装ブロマイド【昼公演】(公演出演者ごと・全6種)【ANIPLEX+各巻購入特典】公演衣装ブロマイド【夜公演】&木製コースター(公演出演者ごと・全6種)詳細 各種CM公開中! 公式ホームページ・Twitterにて最新情報を更新中!!【公式ホームページ】 【公式ツイッターアカウント】@AD_LIVE_Project画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。© AD-LIVE Project 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月05日芝居とパントマイム、江戸太神楽、マリンバの名手たちが登場a・la・ALA・Live主催、第74回「a・la・ALA・Live」(ア・ラ・アラ・ライヴ) が2022年8月9日(火)に内幸町ホール(東京都千代田区)にて開催されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ 2022年夏!真っ盛・サマー!!!いつだってハートはHOT、燃えてるぜ。芝居、パントマイム、江戸太神楽、マリンバ…色々あって、色々楽しい、色んな形があっていい。此処は遊び場、LIVEの場。「a・la・ALA・Live」とは?様々なジャンルのパフォーマンスが一堂に会する=アラカルト寄席。寄席の中に、連作の短編芝居が入るという唯一無二の形態を取る。出演者と観客が一丸となって、共に楽しむ「遊び場」として好評を博し、リピーター多数。平成から令和を跨ぎ、今年2022年で15周年。第74回目の公演を迎える。略して「アラライ」出演者プロフィールあらやますだ<二人芝居>今回、「アラライ」初登場!の、荒山昌子と増田赤カブトによるユニット。アングラ演劇出身女優と、コメディー劇団所属女優がどんな化学反応を巻き起こすのか?!ドキドキ・ワクワク、この夏・私達燃え上がり…、そして、萌え…、盛ります~!!!荒山 昌子観客参加型パフォーマンスと、毎回新作・短編連作芝居で魅せる、唯一無二の女優。劇団「転位・21」→「東京マイム研究所」等々を経て、現在、東京演芸協会員として、浅草「東洋館」でも活躍。演劇ワークショップも好評開催中~。増田 赤カブト「ポップンマッシュルームチキン野郎」所属。4頭身の愛くるしいフォルムと聞き取りやすい大きな声で、一度見たら忘れない個性派女優。舞台を中心に、映画「日々ロック」「教科書にないッ!」、TV「一周回って知らない話」再現VTR、などにも出演。またプライベートでは4歳の男の子のママとして日々子育て奮闘中!清水 きよし<パントマイム>マイム生活55年目、 軽やかで透明感のある演技により、空間に自在に景色を描き出す。 詩情溢れる作品から「空間の詩人」と呼ばれ、ユーモアとペーソスに満ちた舞台は海外でも高い評価を得ている。また能舞台での上演、能の伝統的な技法による創作仮面を使った新しい仮面劇の創造など、パントマイムの可能性を探る試みも意欲的に行っている。丸一仙翁社中(仙若/他)<江戸太神楽>江戸太神楽十三代家元率いる社中。縁起物の獅子舞や曲芸、滑稽掛け合いなど様々な演目があり、現在は東京都無形民俗文化財に指定。毎年1月4日、5日には江戸時代より続く日本橋の獅子舞・門付けも継承中。マリンバデュオReon(りおん)<マリンバ>国立音楽大学在学中に結成した、伊藤碧と渡邊まやによるマリンバデュオ。これまでに日比谷公園大音楽堂野音オープンデーなどでのイベント出演の他、ホテルやレストランでのBGM演奏、カフェ等でも音楽ライブを実施。個々での演奏やテレビ出演など、精力的に活動を続けている。開催概要第74回「a・la・ALA・Live」(ア・ラ・アラ・ライヴ)開催日時:2022年8月9日 (火)14:30 / 19:00※開場は開演の30分前会場:内幸町ホール(東京都千代田区内幸町1-5-1)■出演者荒山昌子(あらやますだ)増田赤カブト(あらやますだ)パントマイム:清水きよし江戸太神楽:丸一仙翁社中(仙若/他)マリンバ:マリンバデュオReon■スタッフ照明:宮坂明音響:川名あき(前進座)舞台監督:稲元洋平協力:斉藤恂子・鈴木ゆきを・降幡剛志・本城哲浩動画配信:トライアンフ株式会社チラシデザイン:三浦歌織■チケット料金<前売>大人:3500円高校・大学・各種専門学校生:3000円(受付にて学生証提示)中学生まで:2500円<当日>大人:4000円高校・大学・各種専門学校生:3500円(受付にて学生証提示)中学生まで:3000円(全席自由・税込)【主催】a・la・ALA・Live 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月03日ライブ配信アプリ「17LIVE」が23日から27日の5日間にわたり、デリバリーサービス「出前館」との初コラボレーション企画『出前館 × 17LIVE クーポン!!!PON!!PON!!Weeeeek!!!!!』を開催する。同企画では、キャンペーン期間中、日替わりのライバーが“出前館コラボ配信”を実施。そのコラボ配信を視聴することで、出前館のアプリ内で利用可能なクーポンを入手することができる。また、出前館で初めて注文をする先着10万名には、同サービスで使用できる2,000円のクーポンを贈呈。さらに、キャンペーン経由で17LIVEに新規登録し、コラボ配信を視聴した人の中から抽選で1,500名に、1,000円のクーポンがプレゼントされる。これにより、期間中毎日行われるコラボ配信で入手できるクーポンと合わせると、最大で6,000円分の出前館クーポンを入手することが可能となる。
2022年05月20日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と、ファンタジーRPG「CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)」のスピンオフ作品『キャラスト魔法学園』のコラボレーションイベント「『キャラスト魔法学園』プレイヤーキャラクター声優オーディション!!」が、1日より開催されている。同オーディションは、「17LIVE」でライバーとして活動中、もしくは活動予定の女性もしくは、V-LIVERであれば、誰でも参加可能。アプリ内イベントにて上位に入賞したライバーの中から、最終オーディションで選ばれた2名は、プレイヤーキャラクター「エメット」または「レリオーラ」の声優としてデビューすることができる。なおオーディションの開催期間は、1日15時〜14日23時59分まで。
2022年05月03日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と「神戸コレクション(KOBE COLLECTION)」のコラボレーションイベント「GIRLS & RUNWAY 2022」が、29日より開催されている。「17LIVE」では、2020年9月に神戸コレクションと初となるコラボレーションイベント「17LIVE × KOBE COLLECTION 17LIVE Special Stage 出演オーディション」を開催。オンラインでの開催ではありながら、臨場感溢れる熱いライブ配信や、ファンを沸かせる出演ライバーたちのパフォーマンスが好評を博す盛況で、幕を閉じた。そして2年の月日を重ねた今年、さらなるバージョンアップのうえ、2回目のコラボイベントとなる「GIRLS & RUNWAY 2022」の開催が決定。アプリ内イベントのランキングで上位に入賞した40名のライバーは、神戸コレクションの制作陣が手掛ける「ファッションショー型リアルイベント」への参加権を獲得できるほか、その中でもランキング上位のライバーには、ランウェイへの出演だけでなく、国内4都市に掲出される看板への掲載権や、世界初のティアラデザイナー・TARO KAMITANI氏のデザインによるティアラが贈呈される。なおコラボイベントの開催は5月31日19時39分まで。リアルイベントの開催日は5月31日を予定している。
2022年04月30日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と、トヨタ自動車のサブスクリプションサービス『KINTO』が、初のコラボレーション企画となるオーディションイベントを3月30日から4月12日の期間で実施する。今回開催されるのは、「KINTO×17LIVEコラボオーディション ~オーディションで選ばれたKINTO公式アンバサダーは1年間無料でトヨタ車に乗れる!~」と題したオーディションイベント。見事「KINTO公式アンバサダー」に選ばれた人は、『KINTO』が取り扱うトヨタ車に1年間無料で乗車することが可能に。さらに「17LIVE」アプリ内のKINTO公式特別配信への出演や、WEB広告でのモデル、個人アカウントでの『KINTO』PR配信など、KINTO公式アンバサダーとして様々な活動に参加できる。そして特別賞に選ばれた人には、移動の楽しさが倍増するプログラム「モビリティマーケット」が利用可能になるほか、 WEB広告にモデルとして掲載される権利が贈呈される。その他詳細は、『KINTO』×「17LIVE」コラボオーディション特設ページに記載されている。
2022年03月26日『図鑑LIVEグミ ドリンク』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」監修の新商品『図鑑LIVEグミ ドリンク』を、2022年3月8日(火)に発売しますので、お知らせします。発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄をグミの個包装デザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。※この商品は「株式会社学研プラス」とのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。図鑑LIVEグミドリンク商品特長1.大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたグミです。2.グミの味は、定番の3種類のドリンク味のアソートです。お子様でも食べやすい、優しい味わいのコーラ味、レモンソーダ味、ソーダ味です。3.包装は個包装タイプを採用しており、ご家庭での保存や携帯にも大変便利です。大容量の150g 入り(個包装込み)。4.楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、個包装のデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。5.個包装デザインは、生き物の画像がプリントされた通常デザイン9種に加え、スマートフォンで読み取るまで何の生き物が出てくるか分からないランダムデザイン3種をご用意しております。それぞれのランダムデザインからは複数の生き物のARが出現します。6.ARは、拡大・縮小、画像や動画の撮影、保存が可能です。生き物を色々な角度から観察することができるため、お子様が楽しく学ぶことができます。また、親子のコミュニケーションツールとしても最適です。遊び方遊び方※上記は2021年10月1日現在の情報です。※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)Android:7以降となります。※タブレット端末動作保証外です。商品概要商品名図鑑LIVEグミドリンク種類別名称グミキャンディ内容量150g(個包装込み)価格オープン価格発売日2022年3月8日(火)図鑑LIVEグミドリンク『学研の図鑑LIVE』について『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)は、ハイクオリティな写真や最新の情報を満載した、本物よりも本物を観察できる図鑑です。英国BBCほか制作のDVDつきで、スマートフォンで3DCGやAR動画を楽しむこともできます。2022年2月現在、27巻刊行しております。『学研の図鑑LIVE』ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月01日ライブ配信アプリ・17LIVE(ワンセブンライブ)が、15日からオーディションイベント「クレイユーキーズ with yui ショートフィルム出演権争奪戦」を開催する。プロデューサー・クレイ勇輝が集めたクリエイター集団・クレイユーキーズ with yuiは、楽曲をテーマとした自身初となるショートフィルムを制作。今回のイベントはその出演権をかけて行われるオーディションで、オーディションを勝ち抜いた3名が主演の中村ゆりかと共演する。また、完成した作品は『クレイユーキーズ公式YouTubeチャンネル』で配信される予定だ。オーディションへの参加は、17LIVEのライブ配信者だけでなく、活動予定であれば誰でも参加することができる。開催期間は28日まで、最終オーディションは3月8日を予定している。
2022年02月15日京都産業大学 経営学部 伊吹ゼミナール12期生は、ITエンジニアの仕事をテーマとした楽曲「#ITエンジニア」を制作しました。全国の女子中学生から女子就活生に向けて、1月9日より音楽配信サービスにて楽曲を配信。インフルエンサーを通して楽曲に触れる機会を創出し、楽曲配信から約2週間で、楽曲に関連する動画を合計14万回以上ご視聴いただいております。また、楽曲や動画を視聴した方の76%(※1)の女性が、ITエンジニアに興味関心を持ったというデータを取得しました。(※1)伊吹ゼミナール12期生「施策における効果測定アンケート」より、ITエンジニアを認知しているが間違ったイメージを持っている人が、本施策を通してそのイメージを払拭し、興味関心を持った人の割合。「#ITエンジニア」PR画像(ゼミ生作)何かわからないことがあれば検索する、暇さえあれば連絡する、家でオンラインショッピングをする、オンライン授業への参加やテレワークをする...。今やITは、私たちの生活になくてはならないものです。しかし、私たちは、ITを裏側で支えてくれている“エレクトリカルヒーロー”の存在に気づきにくいのです。加えて、ITエンジニアは文理や性別関係なく目指せる職業(※2)であるにも関わらず、“理系職かつ男性職”などというイメージを持たれており(※3)、女性にとって人気職種とは言い難い現状です。ITエンジニアが女性の人気職種になれば、女性のITエンジニアが増え、女性目線のITサービスが今よりも多く世の中に生み出されます。それだけではなく、深刻なITエンジニア不足(※4)が解消され、人々の暮らしはより便利なものになります。そこで、伊吹ゼミナール12期生は、ITエンジニアを女性の人気職にするための第一歩として、ITエンジニアの実態と女性の持つ間違ったイメージのギャップを解消するための楽曲「#ITエンジニア」を制作しました。(※2)伊吹ゼミナール12期生「ITエンジニアへのインタビュー調査」より、0%が文理の差を感じる、100%が男女差はないと回答。(※3)伊吹ゼミナール12期生「ITエンジニアに対するイメージ調査」より、90%が理系職、76.5%が男性職のイメージであると回答。(※4)参照:経済産業省情報技術利用促進課.“IT人材需給に関する調査(概要)”.201904 【施策のポイント】今回の施策のポイントは、「音楽を聴く」「SNSを見る」というイマドキ女子にとって生活習慣にもなりつつある2つの行動の中に、人々の生活を支えるITエンジニアという職業について知ってもらうきっかけを創出したことです。計4名のインフルエンサーの方々のSNSにおける、楽曲紹介投稿や楽曲の一番伝えたい箇所を使用した動画投稿を通して、普段の行動の中で、ITエンジニアを身近に感じ、実態について知っていただけるものとなっています。みりんさんの投稿Nocaさんの投稿そして、本施策を通して、ITエンジニアの“理系職かつ男性職”などの間違ったイメージを払拭した割合は、91%(※5)であり、そのうちの76%(※1)がITエンジニアに興味関心を持ったというデータを取得し、目標値を達成することができました。この結果からも、本施策はITエンジニアに興味関心を持つ人を増やすことができると言えます。また、本施策は楽曲制作から始まり、インフルエンサーによる楽曲の拡散まで全てオンライン上での取り組みであり、ITエンジニアのおかげでコロナ禍においても成り立った施策です。(※5)伊吹ゼミナール12期生「楽曲における効果測定アンケート」より、ITエンジニアを認知しているが間違ったイメージを持っている人が、正確に知り、間違ったイメージを払拭した人の割合。【楽曲詳細】楽曲タイトル: #ITエンジニアアーティスト: ごきげんなブッキーズ&なごんごす作詞 : 伊吹ゼミナール12期生作曲・歌 : なごんごす編曲 : 2997時間 : 2分19秒配信開始 : 1月9日URL : 【MV詳細】配信媒体 : YouTubeチャンネル名: ごきげんなブッキーズタイトル : 「#ITエンジニア」MV配信開始 : 1月20日イラスト : みりん文字 : NocaURL : 【インフルエンサーについて】・みりんInstagram: @mirin_mi123 TikTok : @mirin_mi123 Twitter : @mirin_mi123 ・NocaInstagram: @noca._.428 TikTok : @noca._.428 ・kokoInstagram: @__koko.o ・ちぇけInstagram: @kana__1357 【伊吹ゼミナールについて】京都産業大学 経営学部 伊吹ゼミナール12期生は「コミュニケーション」と「経営戦略・組織」の交点をテーマに、伊吹 勇亮准教授の指導のもと20人で活動しています。昨年の活動では、正規品の条件に当てはまらず捨てられてしまう「規格外野菜」の存在を知ってもらいたいという思いから、規格外野菜を染料・スタンプに使用して作ったマスクケースを配布しました。こちらの活動はメディアにもご掲載いただきました。また、過去の実績として、自動車整備士をテーマにした絵本「ありがとうくるまのおいしゃさん」の制作や年配の方を対象とした「人生○度目の修学旅行」などの企画を実施し、複数のメディアにご掲載いただきました。今年度、伊吹ゼミナール3年次生の活動では、株式会社フューチャースピリッツ様より「エンジニアを女性の人気職種にする」という課題をいただきました。私たちはITエンジニアを女性の人気職種にするため、音楽を通してITエンジニアについて正確に知る機会を作りたいと考えています。【調査概要】「施策における効果測定アンケート」調査目的:施策における効果を測定するため調査対象:女子中学生から女子就活生までの134名実施期間:2022年1月10日~1月21日実施方法:Google formによるアンケート調査「ITエンジニアへのインタビュー調査」調査目的:ITエンジニアが人気職種の要素に当てはまるかを調査するため調査対象:ITエンジニア20名実施期間:2021年7月12日~8月4日実施方法:zoomによるインタビュー調査「ITエンジニアに対するイメージ調査アンケート」調査目的:ITエンジニアが女性の人気職ではない理由を調査するため調査対象:女子中学生から女子就活生までの230名実施期間:2021年9月3日~9月13日実施方法:Google formによるアンケート調査 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月09日SIRUP(シラップ)とのコラボレーションによるOvallの新曲「It’s all about you feat. SIRUP(イッツ オール アバウト ユー フィーチャリング シラップ)」が、2022年1月19日(水)に配信リリース。SIRUPとコラボしたOvallの新曲「It’s all about you feat. SIRUP」2021年に約2年振りのアルバム作品『cure』や新曲「Change」のリリースなどで注目を集めたアーティスト・SIRUP。そんなSIRUPをフィーチャリングアーティストとして迎えたOvallの新曲「It’s all about you feat. SIRUP」がリリースされる。Ovallは、Shingo Suzuki(シンゴ スズキ)、mabanua(マバヌア)、関口シンゴによるトリオバンド。メンバー全員がソロアーティストやプロデューサーとしても活動するマルチプレイヤー集団であり、Shingo SuzukiはBTSや矢野顕子のサポートベーシスト、関口シンゴはChara(チャラ)やあいみょんのサポートギタリスト、mabanuaは星野源やiri(イリ)の楽曲プロデュース&アレンジなどに参加している。2021年、OvallとしてはOriginal Love(オリジナルラブ)、和田アキ子、BADBADNOTGOOD(バッドバッドノットグッド)らとのコラボレーションで話題となった。「It’s all about you feat. SIRUP」は、SIRUPとのコラボレーションをイメージして、Ovallのメンバー3人がリレー形式でトラックを構築し、Ovallでは珍しいローファイハウスな音楽に。レトロ感がありながらもどこか新しく、心も身体も自然と躍り出したくなるグルーヴィーなミュージックを完成させた。<SIRUPコメント>新しい世界への希望をOvall さんと共にダンサブルに表現させてもらいました!制作もスムーズに楽しくやらせてもらい、そんなバイブスをみんなにも楽しんでもらえたら嬉しいです!どこか懐かしく新しい聞き心地の中で踊ってください!<Ovallコメント>・mabanuaやっと一緒にできた。レコーディングの空気感、発するオーラ、全てが最高。素晴らしかったです。・関口シンゴSIRUP くんのお陰で Ovall の新境地的なフレッシュな曲が出来ました。皆さんの反応が楽しみです!・Shingo Suzuki素敵な化学反応が起こりまくっていて、聴くたびに新たな発見があるナイスな曲に仕上がりました!詳細Ovall 新曲「It’s all about you feat. SIRUP」配信日:2022年1月19日(水)
2022年01月22日音楽デジタルディストリビューションサービス「TuneCore Japan」が、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と初コラボレーションし、大型音楽オーディション企画「#音楽メイキング配信 オーディション 2022」を19日より開催する。ライブ配信を通じて、アーティストの音楽制作に対する思いや過程をより多くの人に伝え、これからの音楽シーンを担うアーティストを発掘したいという思いから開催が決定した同オーディション。作編曲家やサックスプレイヤーとして音楽シーンで活躍する音楽プロデューサー・小西遼氏が審査員を務める。オーディションには、開催期間中(1月19日〜2月14日)に、17LIVEで指定されたカテゴリーでライブ配信を行い、かつTuneCore Japanで楽曲を登録することで誰でも参加可能。審査員による楽曲審査を通過したアーティストのなかから、会場にて対面で実施される最終審査を経て、「最優秀賞」と、リスナー(ライブ配信視聴者)によって選ばれる「リスナー賞」を決定する。選考の結果、「最優秀賞」に選ばれたアーティストは、審査員を務める小西氏より楽曲のプロデュースを受けることができるほか、「リスナー賞」に選ばれたアーティストには、17LIVEアプリ内にて1週間のバナー掲載権が贈呈される。なお19日(20:30〜)、オーディション開催記念公式配信として「オープニングセレモニー」を17LIVEにて実施。3月4日(20:00〜)には「最終審査発表」が配信される。
2022年01月13日Nulbarich(ナルバリッチ)の新曲「It’s All For Us」が、2021年12月22日(水)に配信リリース。Nulbarichの新曲「It’s All For Us」2021年は最新アルバム『NEW GRAVITY』を引っさげ、5周年を祝す全国ライブツアー「The Fifth Dimension TOUR 2021」を開催したNulbarich。新曲「It’s All For Us」は、そのツアー内でサプライズ発表されたものだ。「It’s All For Us」は、“全ては僕達のために”のタイトルが示す通り、5年間に起きた出来事や出会った人との繋がり、これから進んでいく果てしない未来についてを綴った一曲。開放感のあるスタジアムロックのような曲調にのせて、自分たちの言葉で歌う。ジャケット写真&新アーティスト写真も公開「It’s All For Us」のジャケット写真&ロゴは、King Gnu(キングヌー)、millennium parade(ミレニアムパレード)のミュージックビデオ制作を手がけてきた、アニメーション作家の山田遼志が担当。Nulbarichとは初タッグとなる。また、新曲発表に合わせて解禁となったアーティスト写真は、アートディレクター大楠孝太朗が手がけた。<JQ コメント>僕の気持ち。それを理解や共感を求めて曲を創る事自体僕の脳みそにない。ただ、出来上がりを真っ先に聞いて欲しい人はいる。だからこそ直接まず聴いてもらいたくてLiveで歌うっていうね。まぁ、そういう事です。いつもありがとうv【詳細】Nulbarich 新曲「It’s All For Us」配信日:2021年12月22日(水)
2021年12月19日KEITA MARUYAMAのプロデュースによるファッションショー形式のエンターテインメント「春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて・・・ IT’S SHOW TIME」 が、2021年12月16日、東京・六本木EX THEATER ROPPONGIにて開催された。同イベントはデザイナーの丸山敬太が11月12日よりクラウドファウンディング・プロジェクトを立ち上げ、日本の伝統文化の継承を軸としたショーを最新コレクションと自らの27年にわたるアーカイブコレクションをミックスして構成したもの。ドレスと着物をリスタイリングしたフィナーレでの冨永愛オープニングはKEITA MARUYAMAのシグニチャーでもあるオリエンタルモチーフの刺繍のドレスを富永愛が「荒城の月」のピアノをバックにウォーキング。オートクチュールのキャットウォークショーがスタートかと思いきや、舞台は歌舞伎の「娘道成寺」に切り替わり、尾上右近が一夜限りのショートバージョンを舞い、ハッピーな2022年春夏コレクションにつながっていく。通常10〜15分のランウェイを鬼太鼓座の和太鼓演奏やULTIMATE BBOYZ によるHIPHOPダンスを織り込みながら、春夏秋冬を約1時間のファッション・エンターテインメントに仕上げた。ULTIMATE BBOYZ によるHIPHOPダンス秋冬コレクションは90年代にパリコレで発表した自身のアーカイブのリスタイリング、アーカイブコレクションのドレスをまとった田辺あゆみ、りょう、市川実和子などブランドのミューズたちと渡辺真起子、大平修蔵、乃木坂46の齋藤飛鳥などKEITA MARUYAMAと親交のある女優やタレントがモデルとして登場。日本のエンターテインメントを衣装で支えたKEITA MARUYAMAらしく選曲には八代亜紀のクリスマスナンバーも挟まれ、東京オリンピックの開会式の音楽監督を努めた田中知之(FPM)のDJ趣向も随所に。フィナーレは野宮真貴が代表曲の「東京は夜の七時」で六本木の宴を締めくくった。「コロナ禍でこの2年間はファッションもエンターテイメントの世界も厳しい時代を過ごしたが、(自分自身)がファッションを志すきっかけを作ってくれた(高田)賢三さんと(山本)寛斎さんのようなクリエーションを次の世代につなぎたいという強い思いがあり、なんとか2021年のうちに“ショー”を実現したたかった。ファッションは不要不急のものではなく、人生を変えるもの。洋服だけではなく様々なコトやモノを生み出す人たちが協力しあってその時代の気分を表現していくもの。それをハッピーに表現することが僕の役割」と丸山敬太。ショー終了後も多くの友人たちと労いの言葉を交わしていた。丸山敬太
2021年12月18日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」は、9月18日と19日に開催された「SUPERSONIC 2021 on 17LIVE」のライブ映像を、8日(21:00~)からアーカイブ配信する。同アーカイブ配信は、「SUPERSONIC 2021」を多くの人に楽しんでもらいたいという主催者の思いから無料で公開。配信期間は各アーティスト1週間限定となり、詳しい配信スケジュールはSUPERSONIC_Officialアカウントのタイムラインで発表される。また、「SUPERSONIC 2021」を振り返る特別ライブ配信番組を8日(21:00~)、10日(21:00~)に同アカウントで配信。番組には「SUPERSONIC 2021」に出演したラッパーのSKY-HIがスペシャルゲストとして出演し、アーティスト目線でイベントを振り返りながら、リスナーからのコメントによる質問にも答えていく。
2021年12月08日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」が、スマートフォン向けゲーム「ユージェネ」とのコラボイベント「17LIVE × コロプラ ユージェネ公認応援ライバー決定戦」を1日から開催している。『ユージェネ』は「LIVE×GAME」をテーマに、生きているキャラクター(生キャラ)とゼロ距離感覚でコミュニケーションが楽しめるスマホ向けゲーム。リアルタイムのコミュニケーションを醍醐味としており、ライブ配信との親和性が高いことから、今回のスペシャルコラボレーションが実現した。今回開催されるイベントは、「一般部門」「V-LIVER 部門」の2部門に分かれており、それぞれアプリ内イベントで上位5名に入賞したライブ配信者の中から、オーディションで選ばれた各1名を「ユージェネ公認応援ライバー」に任命。後日公開予定のユージェネ応援動画に出演する権利が与えられる。開催期間は1日~14日で、一般部門はV-LIVER以外の「17LIVE」で活動中、もしくは活動予定のライブ配信者、V-LIVER部門は「17LIVE」で活動中、もしくは活動予定のV-LIVERが対象。
2021年12月02日Nulbarichが新曲「It’s All For Us」のライブ映像を公開した。「It’s All For Us」は、今年結成5周年を迎えたことを記念した全国ツアー『The Fifth Dimension TOUR 2021』の初日から披露されていた楽曲で、ファンの間ではすでに話題になっている。本ツアーでは、曲の世界やバンドの演奏をより感じてもらうために映像や特殊な演出は敢えて控え、「NEW ERA」や「It’s Who We Are」「Kiss You Back」などの代表曲に加え、今年4月にリリースされた最新アルバム『NEW GRAVITY』の収録曲を含む18曲を披露。撮影:Victor Nomoto撮影:Victor Nomoto11月15日に東京・Zepp Tokyoで開催されたファイナル公演では、JQ(Vo.)のエモーショナルな歌声と6人が奏でる音が渾然一体となり、終始オーディエンスを魅了していく中、メンバーを代表してJQは「当たり前だと思っていたライブという表現の場を失ったこの二年はさすがに応えた。自分たちには皆が必要だった。その思いを綴った新曲を聴いてください。」と普段は照れくさくてあまり言わない感謝を述べ、その想いを綴った新曲「It’s All For Us」を披露。会場の空気はクライマックスに向けてさらに一体感を増し、ラストナンバー「TOKYO」では「必ずまた戻ってくること」をファンに約束し、7都市を舞台にした『The Fifth Dimension TOUR 2021』に幕を下ろした。撮影:Victor Nomotoまた各配信サイトでは本公演のセットリストプレイリストが公開されている。Nulbarich「It’s All For Us」from The Fifth Dimension TOUR 2021<公演情報>Nulbarich『The Fifth Dimension TOUR 2021』11月15日(月) 東京・Zepp TokyoSET LISTIntroduction1. Spread Butter On My Bread2. Supernova3. In Your Pocket4. NEW ERA5. It’s Who We Are6. Silent Wonderland7. Almost There8. Kiss You Back9. Sweet and Sour10. It’s All For Us11. VOICE12. A New Day13. Lipstick14. Super Sonic15. Lonely16. Break Free17. Stop Us Dreaming18. TOKYOセットリストプレイリスト:<リリース情報>Nulbarich アルバム『NEW GRAVITY』Now On SaleNulbarich『NEW GRAVITY』ジャケット●初回限定盤(3DISC):4,400円(税込)●通常盤(2DISC):3,850円(税込)【CD収録内容】■Disc11. Intro2. TOKYO3. CHAIN ※テレビ東京系ドラマ『珈琲いかがでしょう』ED曲4. Twilight5. Lonely6. Mumble Cast #0007. Skit #3338. Look Up9. Break Free10. LUCK ※メルセデス・ベンツ新型「GLA」TVCM曲11. Lost Game ※映画『HELLO WORLD』主題歌12. In My Hand■Disc21. ASH feat. Vaundy(n-buna from ヨルシカ Remix)2. A New Day feat. Phum Viphurit3. Together feat. BASI4. It’s Who We Are(CraftBeatz Remix)feat. 唾奇5. Sweet and Sour(BACHLOGIC Remix)feat. AKLO6. Be Alright feat. Mummy-D(RHYMESTER)7. ASH feat. Vaundy【初回限定盤 収録内容】■LIVE CD『Nulbarich Live Streaming 2020(null)』1. Long Session2. On and On3. Get Ready4. Zero Gravity5. It’s Who We Are6. Spread Butter On My Bread7. Together feat. BASI8. NEW ERA9. VOICE10. ASH feat. Vaundy11. Twilight12. Super Sonic13. LUCK14. Sweet and Sour15. TOKYO『NEW GRAVITY』配信リンク:関連リンクオフィシャルサイト:オフィシャルモバイルサイト「Hometown」::::::
2021年11月16日「古墳フェスはにコット vol.10 in 17LIVE~古墳で17LIVEをジャックせよ~」が20日、21日の2日間にわたって、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて独占配信される。「古墳フェスはにコット」は、大阪府高槻市の今城塚古墳を会場にして開催される“世界初で最大級のアートと古墳のフェス”で、2019年の実施時には、3万人を超える来場者を記録。昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、初のオンライン開催を17LIVEで実施した。そして今年開催される「古墳フェスはにコット vol.10 in 17LIVE」では、“アート”と“古墳”の融合が感じられるアートやフード、ステージなど様々な配信を企画。 目玉企画の一つである「KOFUNステージ」では、 ウルフルズのリーダー/ギタリストのウルフルケイスケによるパフォーマンスのほか、 古墳フェスの本拠地である高槻市出身のミュージシャン・ROLLYが初参戦。そのほか、17LIVEで活躍するライバーも多数出演し、古代の文化である古墳を、ライブ配信という最新のコミュニケーションプラットフォームを用いた新たなスタイルで届ける。また、同フェスの開催に先駆けて、指定の無料ギフトを送って古墳フェスを盛り上げる視聴者キャンペーン「古墳フェスを応援してベイビーコインをゲット!」や、 古墳でイメージする作品を応募する配信者キャンペーン「古墳-1 グランプリ in 17LIVE」など、リスナーもライバーも楽しむことができる各種キャンペーンを実施する。
2021年11月04日ライブ配信アプリ・17LIVE(ワンセブンライブ)が、YouTuberのはじめしゃちょーとタッグを組む初のオーディションイベント「17LIVE×はじめしゃちょー&畑チャンネル出演者募集プロジェクト」を、16日より開催する。オーディション参加条件は、17LIVEで活躍中のライバーもしくは活動予定の女性で、オンラインオーディション開始時にアプリ内アカウントレベルが30以下であること。オンラインオーディションは16日から29日にかけて行われ、最終オーディションは12月中に実施予定。グランプリ受賞者は、YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』にゲスト出演、準グランプリ受賞者は、はじめしゃちょーを含む7名の動画クリエイターのYouTubeチャンネル『はじめしゃちょーの畑』にゲスト出演することができる。さらに、アプリ内イベントで上位に勝ち残り、審査員から選ばれたライバーは、はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルにエキストラとして出演することができる。また、同イベントの開催を記念し、はじめしゃちょーの17LIVE公式アカウントにて、“「はじめしゃちょー」オーディション開催記念ライブ配信”を15日(20:00〜)に実施。今回開催するオーディションのポイントについて、はじめしゃちょーがリスナーからの質問に回答する。
2021年11月01日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」が、サンリオキャラクターズとの初コラボレーションとなるオンラインイベント「Sanrio characters Party(サンリオ キャラクターズ パーティー)」を、11月19日まで開催する。イベント期間中には、サンリオの人気キャラクターをデザインに採用したオリジナルコラボアニメーションギフトを用意。イベント参加条件を満たして配信を行い、一定の基準をクリアしたライバーには、限定のコラボぬいぐるみやステッカーが贈呈される。さらに、アプリ内イベントのランキングで上位に入賞した40名のライバーは、イベント最終日にサンリオピューロランド内「館のレストラン」にて開催されるリアルイベントへの参加権を獲得することが可能。リアルイベントにはハローキティ、マイメロディ、シナモンロール、ポムポムプリンが登場し、17LIVEの公式配信で当日の様子を伝える。
2021年10月31日ぴあとKDDIが運営するエンタメサイト「uP!!!」では、25日開催の「トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021Viva!トロピカSUMMER!LIVE」の独占生配信を実施。きょう4日10時より視聴チケットの受付を開始した。プリキュアのメインキャスト5名と主題歌を担当するアーティストが出演する同ライブ。視聴チケットは公演終了後も楽しめるディレイ配信付き。また、Go Toイベント対象のため通常価格の20%オフで利用可能で、auスマートパスプレミアム会員であればさらに割引が適用される。■「トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021Viva!トロピカSUMMER!LIVE」概要・出演者ファイルーズあい(キュアサマー/夏海まなつ役)花守ゆみり(キュアコーラル/涼村さんご役)石川由依(キュアパパイア/一之瀬みのり役)瀬戸麻沙美(キュアフラミンゴ/滝沢あすか役)日高里菜(キュアラメール/ローラ役)Machico(オープニング主題歌歌手)吉武千颯(エンディング主題歌歌手)・配信日時2021年9月25日[おひサマー公演] OPEN 12:30 / START 13:00[おつきサマー公演] OPEN 17:30 / START 18:00※両公演ともSTARTの5分前程度より会場の開演待ち状況を配信予定・アーカイブ(見逃し)配信時間2021年9月26日12:00~10月9日23:59まで・視聴チケット販売期間2021年9月4日10:00~10月9日21:00まで・チケット代、券種※GoToイベント適用割引価格<auスマートパスプレミアム会員>2,400円(税込)(通常価格:3,000円)<一般>2,800円(税込) (通常価格:3,500円)
2021年09月04日9月25日にパシフィコ横浜・国立大ホールにて開催される『トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』が、「uP!!!」にて独占生配信されることが決定した。本公演はプリキュアのメインキャスト5名と主題歌を担当するアーティストが出演するイベントで、視聴チケットは本日9月4日10時より発売がスタートしている。なおauスマートパスプレミアム会員はお得な割引料金でチケットを購入することができる。また、生配信終了後の9月26日12時から10月9日23時59分までアーカイブ配信も予定されている。<配信情報>『トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』【出演者】ファイルーズあい(キュアサマー / 夏海まなつ役)花守ゆみり(キュアコーラル / 涼村さんご役)石川由依(キュアパパイア / 一之瀬みのり役)瀬戸麻沙美(キュアフラミンゴ / 滝沢あすか役)日高里菜(キュアラメール / ローラ役)Machico(オープニング主題歌歌手)吉武千颯(エンディング主題歌歌手)【配信日時】■9月25日(土)おひサマー公演OPEN 12:30 / START 13:00おつきサマー公演OPEN 17:30 / START 18:00※両公演ともSTARTの5分前程度より会場の開演待ち状況を配信予定■アーカイブ(見逃し)配信9月26日(日) 12:00~10月9日(土) 23:59まで【視聴チケット販売期間】9月4日(土) 10:00~10月9日(土) 21:00まで【チケット料金】※GoToイベント適用割引価格auスマートパスプレミアム会員:2,400円(通常価格:3,000円)一般:2,800円(通常価格:3,500円)※全て税込価格。※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込)/ 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります。申込みはこちら:関連リンク公式サイト公式Twitter
2021年09月04日