日本の物作りを大切に考え、全ての製品を国内で生産するアパレルブランドUNFOLK(アンフォーク)(所在地:東京都、デザイナー:三木 克海)は、応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にてプロジェクトでご協力いただいたシャツ工場 株式会社播(ばん)様の初店舗Boon Life Base(ブーンライフベース)(所在地:東京・蔵前)にて、2024年4月27日(土)から5月6日(月・祝)までPOPUP STOREを開催いたします。POPUP STORE キービジュアルイベント詳細: 【POPUP STORE開催の背景】MADE IN JAPANを大切に考えるUNFOLKとして、日本の縫製工場を応援し盛り上げたい、そして皆様と共に日本製の将来について考える機会を作りたいと思い、2023年春に新しく立ち上がったシャツ工場「株式会社播」様とタッグを組みクラウドファンディングに挑戦いたしました。ご支援のリターンとして用意させていただいたのはUNFOLKがデザイン、播にて縫製する2way shirts、そして株式会社播 縫製工場の見学を行いました。Makuake キービジュアルMakuakeプロジェクトページ: 工場見学の様子FACTORY TOUR 2024.03.24 NEWS: 大変有難いことに開始わずか1時間でプロジェクト目標を達成。急遽、追加生産することになり、最終的には目標額の500%を超える結果となりました。プロジェクト終了後も密接な関係が続き、この度株式会社播様が運営する初店舗Boon life BaseにてPOPUP STOREを開催する運びとなりました。■POPUP STORE詳細今回のPOPUP STOREではMakuakeプロジェクトのリターンとしてご用意させていただいた、襟が取り外せる「2way shirts」の先行販売の他、既存アイテムを自由に試着・ご購入いただけます。2way shirtsのデザインポイント#-15 2way detachable collar shirt (White,Beige,Blue) 15,800円 税込#-34 2way detachable collar gingham check shirt (Green,Brown,Black) 17,800円 税込全6色2サイズ展開ONLINE SHOPページ: #-15 2way detachable collar shirt (White)#-34 2way detachable collar gingham check shirt (Black)2024SS LOOKBOOK2024SS LOOKBOOK: 【POPUPSTORE概要】開催日時 : 2024年4月27日(土)~5月6日(月・祝)※ 4月30日(火)定休日営業時間 : 11:00 - 19:00会場 : Boon Life Base〒111-0051 東京都台東区蔵前2-1-18蔵前アムフラット 蔵前1F都営地下鉄浅草線「蔵前」駅 A3出口から徒歩1分公式サイト: 【Boon Life Baseについて】Boon life Baseは、2024年4月26日(金)にグランドオープンする、兵庫県播州産地のものづくりを発信するライフスタイルショップです。運営を行う株式会社播様は創業50年「播州織」テキスタイルメーカーですが、2023年には縫製工場を立ち上げ、生地から洋服まで一貫生産できる体制が整いました。そして2024年、播州地域の活性化と産地の新たなステップを担う店舗が誕生します。自社ファクトリーブランドのアパレル商品や地域の特産品を通して、made in banshuの魅力をお伝えします。Boon Life Base【UNFOLKについて】unfold=物語が展開する folk=親しみのあるUNFOLKはこの2語から成る造語です。日常に馴染みつつ、大切な日にも使える。身に付けた人の「物語=日常」に寄り添える「親しみのある」洋服を提案します。[MADE IN JAPAN]UNFOLKは日本国内での生産に拘っています。職人さんの技術にスポットが当たることや製品が作られている背景や過程を明確にして、より納得のいく消費をしていただくことを大切にしたいと考えています。UNFOLK公式オンラインストア : UNFOLK公式Instagram : デザイナー 三木 克海 Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月23日世界的アーティスト、ジェニファー・ロペスが自らの“愛”について映像と音楽で語るAmazonオリジナル作品『This Is Me…Now ディス・イズ・ミー… ナウ』が2月16日(金)より240を超える国と地域のPrime Videoにて独占配信開始。キーアートと場面写真3点が初公開された。本作は、世界的大ヒットソングのミュージックビデオを多数手掛けているデイヴ・メイヤーズが監督した、ジェニファー・ロペスの個人的な癒しと神話的な物語に彩られたストーリーテリング叙事詩。ジェニファーの10年ぶりのスタジオ・アルバムと同時に発表された作品で、彼女自身の目を通して彼女の愛への旅と、自身を愛することの重要性を探求していく。さらに、幻想的な衣装、息をのむような振り付け、豪華スターのカメオ出演で装飾された本作は、ジェニファーの力強いハートを表現する一大パノラマに仕上がっている。US版予告編ジェニファーは本作で主演のほかにもストーリーと脚本を担当。デイヴ・メイヤーズ監督は、アリアナ・グランデ、テイラー・スウィフト、ハリー・スタイルズ、ケンドリック・ラマーといった数々の世界的アーティストのミュージックビデオを手掛けてグラミー賞を3度受賞している俊英。また作品を彩るカメオ出演では、ラッパーのファット・ジョーや、ポスト・マローン、コメディアンのトレバー・ノア、歌手で俳優のキキ・パーマー、俳優のソフィア・ベルガラやジェニファー・ルイス、学者・作家・俳優のニール・ドグラース・タイソン、インドヨガのサドグル、俳優・ダンサーのデレク・ハフらに加えて、意外な役でジェニファーを語るには外せない“あの人”も登場する。『This Is Me…Now ディス・イズ・ミー… ナウ』は2月16日(金)よりPrime Videoにて配信開始。(シネマカフェ編集部)
2024年02月01日7日間限定のバレンタインショップ「Made in ピエール・エルメ」は、期間限定で『バレンタインの、新しい提案 ~New Suggestion for Valentine~』Made in ピエール・エルメ&UZU BY FLOWFUSHI バレンタインショップを渋谷PARCOにオープンする。同店は、株式会社フローフシが展開するブランド「UZU BY FLOWFUSHI」との異業種コラボレーション。「UZU BY FLOWFUSHI」のブランドフィロソフィーは、“UNFRAME THE BEAUTY”であり、2019年3月に『EYE OPENING LINER』でブランドをスタートした。浮世絵にマカロンやアイライナーを取り入れた店内コンセプトは、“一本のアイライン、ひとつのスイーツで新しい扉が開く”。店内は、浮世絵にマカロンやアイライナーを取り入れたビジュアルで、遊び心あふれた世界観を表現している。販売品は、『EYE OPENING LINER』の他、チョコレート 5個詰め合わせ・チョコレート 8個詰め合わせ・トリュフチョコレート・チョコレート&ナッツのパウンドケーキの予定。『EYE OPENING LINER』の購入者には、コラボレーションビジュアルを使用したステッカーをプレゼントする。また、3,300 円(税込み)以上の購入で「Made in ピエール・エルメ」丸の内店で使用可能なドリンクチケットをプレゼント。同チケットは、1日先着20名限定となるSNSキャンペーンとして、コラボレーションビジュアルに『EYE OPENING LINER』で色を付け、その写真をハッシュタグ「#UZU #EYEOPENINGLINER #ピエールエルメ」とともにSNSにポストするとマカロンをプレゼントする。同店は、1月15日から21日までの7日間限定オープンとなっている。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースピエール・エルメ※UZU BY FLOWFUSHI
2024年01月16日9人組グローバルグループ&TEAMが1st ALBUM『First Howling : NOW』リリースを記念し、11月16日、六本木ヒルズアリーナにてショーケースイベントを開催。その模様をたっぷりレポートします!日韓両方で行う、初めてのコンサートツアーを発表!左から、FUMA,EJ,YUMA,JO,HARUA,K,MAKI,NICHOLAS,TAKI。【ペンになってもいいですか!?】vol. 191&TEAMメンバー全員が学ランをモチーフにした黒ベースの衣装で登場し、まずは「Dropkick」パフォーマンスからスタート。今回も古家正亨さんの司会で、メンバーがアルバムについて語ってくれた。EJは韓国語で、FUMAが日本語で、NICHOLASは中国語で、MAKIは英語で挨拶し、グローバルグループであることをアピール。マスコミ向けのフォトタイムではLUNE(ファン総称。Eはアキュート・アクセントを付したもの)が見守る中、アルバムタイトル『First Howling : NOW』にちなんで「ガオー」と遠吠えしてみせたり、しゃがみこんで狼の立ち姿のような格好をしてみたり、腕でハートを作ったりと、サービス精神満点にいろんなポーズでみんなを楽しませた。EJ今年9月で結成1周年を迎えた&TEAM。12月のデビューからももうすぐ1年が経つことに、「1年が早いですね」とFUMA。「&TEAMはオーディションで結成されたグループなんですけど、この1年で団結力、チーム力が成長したんじゃないかと思います」と語った。HARUAはこの1年で自分の“芯”ができてきたと語ると、MAKIもデビューした時は目の前にあることを一生懸命やるのに必死だったと振り返りつつ、「1年経った今は作品を自分のものにする力がついた」と成長を実感している様子。FUMA11月15日にリリースした1st ALBUM『First Howling : NOW』は、&TEAMにとって初めてのフルアルバム。「同じ想いを持つ君と出会い、勇気をもらい、何も怖くないという大胆な気持ちが表現されています。結束の力で世界のスタートラインに立ち、世界をよりよく変えたいとハウリングする表現が描かれています」とTAKIが堂々と説明すると、会場からは思わず拍手が起こった。K今回のアルバムは「WILD」と「STARTLINE」の2つのコンセプトで構成されている。ショーケースでまっさきにパフォーマンスした「Dropkick」はそのうちの「STARTLINE」を表現した曲だそう。「出会い、勇気を得て、まさに冒険のスタートラインに立ったということを爽やかなメロディで表現しています」、とJO。「Dropkick」はグラミー賞受賞のヒットメーカー、Ryan Tedderと、BTSの「Dynamite」を手掛けたDavid Stewartがタッグを組んだ曲。MAKIは、「小学生の時からOneRepublic(Ryan Tedder が所属するバンド)さんの曲を聴いていたし、特に『Counting Stars』が大好きでした。そんな方が僕たちの曲をプロデュースしてくださるなんて光栄でしたし、めちゃくちゃうれしかったです」と興奮気味に語った。「Dropkick」がお気に入りだというFUMAはレコーディングで自分の成長を実感したそう。「そのことをスタッフさんも気づいてくれて、アドリブにも挑戦したので、ぜひそこに注目して聴いていただきたいです」と語った。NICHOLAS「STARTLINE」のコンセプトフォトではスポーツマンのように力強い姿を見せた。「試合のスタートを表現したボールを投げる動作や、ボールをキックして上を眺める動作など、&TEAMが結束の力で前に進む、アイデンティティを感じてもらえたら」とHARUA。もうひとつのコンセプトは「WILD」。こちらのコンセプトはYUMAいわく「仲間に出会って勇気を得た少年たちが、僕たちは今ここにいるぞという堂々とした姿や、怖いものはない大胆な様子を表現したコンセプト」だそう。そんなワイルドさを表現したのがタイトル曲「War Cry」。Kは「歌詞もパフォーマンスも僕たちのストーリーがふんだんに盛り込まれていて、それぞれの歌詞に合わせてレコーディングもがんばりました。特に、ワイルドに9人が出発する様子を表現したくて、ロックで、苦しいような歌い方も研究してがんばりました。&TEAMのオリジナルストーリー『黒の月: 灰色の都市』をご存知の方はより楽しめると思います」と付け加えた。YUMA「War Cry」は「狼の力強さ、スピード、パワーが必要な曲」(HARUA)。「前日公開されたMVでは、サビ前のウルフパックダンスだったり、狼の牙や前足でひっかく動作もあるので、ぜひ細かいところまで注目してください」と語ると、FUMAは&TEAMの魅力である「カル群舞」をあげて、「狼らしさ、野性味ある演技をパフォーマンスに取り入れて、息遣いや声が自然に揃うようにしたのも印象的。そういった部分にも注目してほしいです」と語った。その振り付けは、実はDebut EP収録の「Under the skin」とつながっているとJO。「MV撮影では、『Under the skin』の時の自分と、今回の『War Cry』の自分とで、人間性的にもストーリー性的にもうまく(つながりが)表現できるようにがんばりました。『Under the skin』はまだ仲間と出会う前だったのでさびしげな終わり方だったのですが、今回の『War Cry』は仲間と出会うことで一歩踏み出すというコンセプトだったので、仲間と一緒にいることを意識してかっこよくできるようにがんばりました」と続けた。JOそのパフォーマンスは激しく、苛烈。練習が大変だったのでは、と問われてNICHOLASは「振り付けはとてもハードだったけど、むしろ安心しました。挑戦して成長するのが&TEAMっぽいなと思うので、みんなでたくさん練習して、いい結果になった時は幸せでした」と語ると、客席からは拍手が沸き起こった。MAKIは練習中のエピソードを暴露。「振り付けが座った状態から始まるんですけど、振り付けがハードなので、座ったら振り付けがはじまっちゃうと思って、なかなかみんな座らないんですよ(笑)」と言い、Kも「2分くらい誰も座らないんですよ」と付け加えそれだけハードなパフォーマンスであることを伺わせた。「みんなで世界を変えようと前向きな気持ちを表現したり、9人の結束の力で立ち向う姿を表現できた作品になったのでは」とK。このMVを見てもらえれば&TEAMらしさがわかると自信をのぞかせた。HARUA収録曲の中でもタイトルがひときわ気になる「チンチャおかしい」については、「タイトルを聞いた時はみんなびっくりしました」とYUMA。「でもタイトルやストーリーに意味が込められているので、本当にいい曲だなと思って、一番好きな曲です」。この曲はKが振り付けに参加。「まさか選ばれると思わなかったんですけど、サビを中心に振り付けを制作しました。かわいい振り付けを作るのは初めてだったので大変だったんですけど、かわいすぎずかっこよすぎず、なおかつキャッチーであることを意識しました。タイトルが印象的なので、それに負けない印象的な振り付けを作りました」と言うと、客席からは大きな歓声が。収録曲「規格外 (ALIEN)」は、TAKIが思い入れがある曲だそう。「今回のアルバムの中で一番好きな曲。サウンドも好きだし、自分のスタイルにも合っています。僕が重要なパートを歌っているので、歌にさらに真剣に取り組むきっかけになりました」と語ると、隣にいたKは「オーディションの頃からTAKIはサビを歌いたいと言っていたので、自分のことのようにうれしかった」、さらにEJも「TAKIの声に合っていると思って、僕もうれしかったです」とニコニコ。NICHOLASも「この曲のおかげでTAKIも自信がついた気がします」と、メンバーの絆を感じさせた。TAKIアルバムには前回に続き、今回も韓国語バージョンが収録されている。EJからは「今回も韓国の音楽番組やバラエティ番組に参加させていただく予定で、僕たちも楽しみ。AAAやMAMAにも参加させていただくので、韓国語バージョンをお見せできる機会もたくさんあると思います。グローバルグループである&TEAMならではの活動に注目していただけるとうれしいです」と、今後の韓国での活動について語った。MAKIそしてここで&TEAMから特別なお知らせが。YUMAが「僕たち&TEAMの単独ツアーが決定しました!」と発表すると、会場から大きな拍手と「おめでとう!」という声が湧き上がった。そしてEJからは韓国語で「日本だけでなく韓国でもツアーができるのでとてもうれしいです。期待していてください」と韓国のファンに向けてのコメントも。全国7都市ツアーということで「すみずみまで回ります!」とKもツアーを楽しみにしている様子。デビューから1年が経ち、いよいよ夢のひとつを叶えた&TEAM。今後の活動もますます楽しみにしたい。(C)HYBE LABELS JAPAN取材・文 尹 秀姫
2023年11月18日■Intimissimi “This Is Me...Now” コレクション世界同時発売記念トークセッションを開催「Intimissimi(インティミッシミ)」グローバルアンバサダー、ジェニファー・ロペスがデザインした「This Is Me...Now」コレクション世界同時発売を記念して、10月21日(土)に「Intimissimi 渋谷文化村通り店」にてスペシャルトークセッションが開催されます。全国発売に先駆けて「This Is Me...Now」コレクションを堪能しつつ、この日のためだけに用意されたドリンクとスイーツを片手に一緒に盛り上がりませんか?このイベントはこんな方におすすめ✔「This Is Me...Now」コレクションをゆっくりお茶を飲みながら見たい!✔ランジェリーファッションの着こなしを知りたい✔ランジェリーを見ながらみんなでワイワイ盛り上がりたい✔オシャレな空間のランジェリーお茶会に参加してみたい■イベント概要・日時:10月21日(土曜日)- 午前の部11:45~- 午後の部14:30~(各回15分前開場)・会場:渋谷文化村通り店2階 Intimissimiカフェ・住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目25番12号■イベント内容「This Is Me...Now」コレクションの着こなしをランジェリースタイリストがご紹介します。その他、「Intimissimi」のランジェリーについてお話しするお茶会を開催します。トークセッション後、ご希望の方にはランジェリースタイリストがぴったり合うランジェリー選びをお手伝いします。※ この日限りのSpecialな購入特典も!!トークセッション登壇者【午前の部11:45~】・ランジェリースタイリスト 中根菜穂子()・ランジェリースタイリスト ゆうり(【午後の部14:30~】・ランジェリースタイリスト 中根菜穂子()・ランジェリースタイリスト ASUKA(入場料:無料(先着順)入場料は無料ですが、入場は先着順となり、スタンディングになる可能性がございます。会場が混雑した場合は入場制限を設ける場合がございますのであらかじめご了承ください。JLS(日本ランジェリースタイル協会)の公式ページ
2023年10月21日株式会社ワールドが展開する、女性のエンパワメントを支えるシューズブランド『Oito(おいと)』がPOP-UP Storeを開催いたします。Oitoのアイコンアイテム「Washi Flat(わしふらっと)」を中心にこれからの季節におすすめの「Hidamariシリーズ」「Bootsシリーズ」も合わせて展開いたします。◆「Oito」(おいと)という名前に込めた想い糸を紡いでいくように人と人との距離が近づいたり、糸と糸とで織物が出来あがるように「作り場」と「消費者」が交流したりと、そんな風に繋がっていけるような、繋げていけるようなブランドになりたいという想いから「Oito」と名付けました。◆通気性はもちろん、足の冷えが気になる方にも最適な「OitoのThermo糸シューズ」太陽光や蛍光灯の明かりを熱に変換する「Thermo糸/サーモ糸」を使用。通気性にも優れているためオールシーズン着用可能です。冷え性に悩まれている方やこれからの季節にパンプスを自由に楽しみたい方にお勧めです。◆スリッパ感覚で気軽に履ける、通年用パンプススリッパのような軽やかな履き心地でありながら、足全体をふんわりと包み込み、靴が自然に足についてくるような不思議な感覚が楽しめる「HidamariThermoFlat」軽さも片足で130gという軽さで重量的にも見た目的にも重くなりがちな足元を軽快に彩ります。【 HidamariThermoFlat(ひだまりさーもふらっと)】太陽光や蛍光灯の光を熱エネルギーに変換し発熱・保温する「Thermo糸/サーモ糸」を使用した、洗えるニットパンプスです。足もとにあたたかさを与えつつ、重くなりがちな秋冬のコーディネートに抜け感のあるニュアンスをプラス。〇材質:再生PET(ポリエステル糸)、Thermo糸/サーモ糸(アクリル&ウール混糸)、コットン、合成ゴム、ポリウレタンスポンジ〇発売カラー:墨黒(すみくろ)、柿(かき)、小豆(あずき)、鶯(うぐいす)、麦(むぎ)〇サイズ:全6サイズ、22.5cm~25.0cm〇金額:18,810円(送料込み)【 10月開催POP-UP Store 概要 】POP-UP STOREでは通常オンラインのみで販売している商品を実際に試着してサイズ感や履き心地などを体感していただけます。販売商品は、Washi-Flat、Washi-Flat〇、Washi-Flat△、Hidamari-Flat、Hidamari-Flat〇、Hidamari-Flat△、Hidamari-Loafer、UrushiBootsFL、Flat ShortBoots、Washi-インソールとなります。※サイズやカラーに欠品がある場合がございます。「Oito」松屋銀座本店POP-UP Store ―出店概要―◇期 間:2023年10月4日(水)~10月17日(火)◇場 所: 東京都中央区銀座3丁目6−13階婦人靴売り場POP-UPスペース◇時 間:11:00~20:00※日・祝は19:30まで「Oito」伊勢丹立川店POP-UP Store ―出店概要―◇期 間:2023年10月11日(水)~10月17日(火)◇場 所: 東京都立川市曙町2丁目5−12階靴売り場POP-UPスペース◇時 間:10:00~19:30about 「Oito(おいと)」Oito(おいと)は女性の足や靴に関する悩みに寄り添い、従来靴とは異なる方法で一から開発された、糸シューズブランドです。履き心地が良いだけでなく、従来のレザーでは叶えられなかった「蒸れない」「洗える」といった機能を付加し、糸ならではの肌に触れる心地よさを追求しています。また履く人に優しいことはもちろん、エシカルな素材選び、部材や在庫が多くなりがちな靴の生産工程を一から見直すことで、つくり場や地球環境にも配慮したものづくりを行っています。▶▶▶公式ウェブストア: ▶▶▶Instagram: <会社概要>・名称:株式会社ワールド・代表者:鈴木 信輝・所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6丁目8番1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月04日make.ctrl.Japan事務局はゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)7」を2023年8月の毎週末に行われております「週末限定!渋谷桜丘ゲームセンター」にて開催しています。公式ウェブサイト: make.ctrl.Japan7 ロゴ■概要「make.ctrl.Japan」は、お子様やご家族で楽しめるゲームイベントです。軍手、健康器具、ペンライト…一見コントローラーにはとても見えない“変わったコントローラー”で遊ぶゲームのみが出展され、ここでしか体験できないゲームに触れることができます。テレビやメディアで紹介された作品も多数出展しています。■開催日および開催場所開催日時 : 2023年8月4日~8月6日8月11日~8月13日8月18日~8月20日 ※20日はボードゲームのみ8月25日~8月27日12:00~16:00 ※日によって前後する場合がございます開催場所 : 渋谷SACS (Shibuya Art Collection Store)イベント「週末限定!渋谷桜丘ゲームセンター」会場内入場料 : 無料公式サイト: ■出展作品一覧※予告なく変更する可能性がございます。・みんなでもぐらたたかれ/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:自身の頭みんなでもぐらたたかれ・ネコリンピック/ネコマ製作所コントローラー:トレーニング機器ネコリンピック・チョークの叛乱/のへもん(Kenji Okuda)コントローラー:黒板消しチョークの叛乱・PenLightRythm/とりのこやコントローラー:ペンライトPenLightRythm・ヘルスランアタック/愛知工業大学コントローラー:ステッパーヘルスランアタック・Jet Cola/Tamakotronica(タマコトロニカ)コントローラー:コーラJet Cola・軍手&ピース/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:軍手軍手&ピース・僕のお墓はアイスの棒/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:アイスの棒僕のお墓はアイスの棒・ボス,ブラインド,ブランデー/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:ブラインド&ブランデーグラスボス,ブラインド,ブランデー・箱だけのブルース/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:ダンボール箱箱だけのブルース■ボードゲーム試遊スペースも併設近年メディアに取り上げられることも増え、プレイヤーが急増しているボードゲーム。そんなボードゲームを体験できる試遊スペースも併設されています。しかもスペースを運営する団体は日替わりで、すごろくや、ホビージャパン、オインクゲームズ、JELLY JELLY CAFEなどなど、大人気ボードゲームを扱っている方々ばかり。■ボードゲームスペース出展者一覧2023年8月4日 :オインクゲームズ8月5日 :JELLY JELLY CAFE8月6日 :冒険企画局8月11日:GOTTA28月12日:ディアシュピール8月13日:米光一成8月18日:カナイセイジ&林尚志8月19日:ホビージャパン8月20日:テンデイズゲームズ8月25日:すごろくや8月26日:冒険企画局8月27日:カワサキファクトリーボードゲームコーナー1ボードゲームコーナー2 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月10日株式会社ワールドが展開する、女性のエンパワメントを支えるシューズブランド「Oito(おいと)」がこの夏各地でPOP-UP Storeを開催いたします。2021年11月の正式ローンチから多くの方にご好評をいただき、毎年全世界の工業製品等を対象に優れたデザインを選定する世界3大デザイン賞のひとつ『iFデザインアワード』において2022年度のプロダクト部門を受賞した、Oitoのアイコンアイテム「Washi Flat(わしふらっと)」を中心に品揃えします。【 Oito(おいと)商品紹介 】◆ナチュラルで高機能、そして驚くほど軽い素材Oitoでは「和紙糸」や「Thermo糸/サーモ糸」「再生PET(ポリエステル糸)」など、機能性に優れていながらエシカルさも併せ持つ独自の素材を使用・開発。また、飽きのこないシンプルで洗練されたデザインにすることで、トレンドに追われることなく長く履き続けていただける靴作りを行っています。履く人に寄り添いながら、同時に環境にも寄り添うことが大切 ―。私たちはそう考えているのです。◆女性の足をきれいに見せる靴や足に関する悩みをしっかりとヒアリングしたうえで、日本人の足形を知り尽くしている国産の木型メーカーに木型の作成を依頼。日本人女性が「履いた時」に最も美しく見えるように計算し尽くした靴木型とカットラインで、正面からも、横からも、どこから見ても美しいルックスの靴を目指しました。◆通気性が良く、さらさらとした肌心地、洗濯もできる靴「素足で靴を履くと皮脂などで汚れるのが気になる・・・」「夏は足もたくさん汗をかくのに、素足で履くのはちょっと・・・」と思う方もいらっしゃるはず。Washi Flat(わしふらっと)は「夏に素足で履いてほしい」と思う靴だからこそ、インソールも本体も洗えるようにしました。しかも、すぐ乾く素材だから、なかなか乾かないストレスや生乾きのお悩みからも解放!汗をたくさんかいた日、汚れが気になった時、お出かけの前の日、お好きなタイミングに洗濯機で洗っていただけます。【 Washi Flat(わしふらっと)】速乾・吸湿性に優れた「和紙糸」を内側に使用したニットパンプスは、「素足で履くことを」前提に設計された一足。履けば履くほど自分の足に馴染み、さらさらとぅるんの心地よい感触に変化。抜群の軽さと自宅で簡単に洗える手軽さで、旅行用としてもおすすめです。〇材質:和紙糸、再生PET(ポリエステル糸)、合成ゴム、ポリウレタンスポンジ〇発売カラー:生成(きなり)、芥子(からし)、空(そら)、藍(あい)、漆黒(しっこく)〇サイズ:全6サイズ、22.5cm~25.0cm〇金額:19,800円(送料込み)【 8月開催 POP-UP Store 概要 】POP-UP Storeは、多くのお客さまからのご要望にお応えする形で開催が実現いたしました。通常オンラインのみで販売している商品を実際に試着してサイズ感や履き心地などを体感していただけます。販売商品は、Washi-Flat、Washi-Flat〇、Washi-Flat△、Hidamari-Flat、Hidamari-Flat〇、Hidamari-Flat△、Hidamari-Loafer、Washi-インソールとなります。※サイズやカラーに欠品がある場合がございます。京王百貨店 新宿店 POP-UP Store 出店概要◇期 間:2023年8月3日(木)~8月16日(水)◇場 所:東京都新宿区西新宿1丁目1−41階靴売り場◇時 間:10:00~20:30※日・祝は20:00まで※8月11日(金・祝)は20時30分まで営業日本橋高島屋S.C. POP-UP Store 出店概要◇期 間:2023年8月9 日(水)~8月22日(火)※8月16日は休館日となります。◇場 所: 東京都中央区日本橋2丁目4−13階婦人靴売り場◇時 間:10:30~19:30伊勢丹立川店 POP-UP Store 出店概要◇期 間:2023年8月23日(水)~9月6日(水)◇場 所: 東京都立川市曙町2丁目5−12階靴売り場◇時 間:10:00~19:30about 「Oito(おいと)」Oito(おいと)は女性の足や靴に関する悩みに寄り添い、従来靴とは異なる方法で一から開発された、糸シューズブランドです。履き心地が良いだけでなく、従来のレザーでは叶えられなかった「蒸れない」「洗える」といった機能を付加し、糸ならではの肌に触れる心地よさを追求しています。また履く人に優しいことはもちろん、エシカルな素材選び、部材や在庫が多くなりがちな靴の生産工程を一から見直すことで、つくり場や地球環境にも配慮したものづくりを行っています。▶▶▶公式ウェブストア: ▶▶▶Instagram: <会社概要>・名称:株式会社ワールド・代表者:鈴木 信輝・所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6丁目8番1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月10日make.ctrl.Japan事務局は、ゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)6」を国内最大級インディーゲームイベント「BitSummit Let's Go!!」(京都市勧業館みやこめっせ)のイベントパートナーとして2023年7月14日(金)~7月16日(日)の3日間、BitSummit会場内に作品を展示いたします。make.ctrl.Japan6 ロゴ■概要「make.ctrl.Japan」は、普通のコントローラーではない、変わったコントローラーで遊ぶゲームのみが出展しているゲームイベントです。お子様、ご家族で楽しめるゲームばかりとなっています。軍手、ルービックキューブ、大理石…一見コントローラーにはとても見えないものばかりですが、すべてゲームのコントローラーです。テレビやメディアで紹介された作品も多数出展!ここでしか体験できないゲームに触れることができます。■公式ウェブサイト ■開催日時および開催場所<BitSummit Let's Go!!>開催日 :2023年7月14日(金)~2023年7月16日(日)(14日はビジネスデイのため一般の方は入場できません)開催時間:10:00~17:00開催場所:京都市勧業館みやこめっせ 第2展示場詳細は「BitSummit Let's Go!!」の公式サイトをご覧ください。 ■出展作品※予告なく変更する可能性がございます。・激走!コインラン!/ハードウェアとか研究所コントローラー:コイン投入口激走!コインラン!・軍手&ピース/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:軍手軍手&ピース・Jet Cola/Tamakotronica(タマコトロニカ)コントローラー:コーラJet Cola・BearRunner Any% RTA/しゅんてコントローラー:ゲーム機本体BearRunner Any% RTA・G-Shooter on 人工大理石透過型LEDタッチディスプレイ/京都産業大学・情報理工学部・平#研&蚊野研コントローラー:大理石・MarbleTower on 人工大理石透過型LEDタッチディスプレイ/京都産業大学・情報理工学部・平#研&蚊野研コントローラー:大理石G-Shooter on 人工大理石透過型LEDタッチディスプレイ・キューブでポン!/愛知工業大学CGメディア研究室コントローラー:ルービックキューブキューブでポン!・チョークの叛乱/のへもん(Kenji Okuda)コントローラー:黒板消しチョークの叛乱・PenLightRythm/とりのこやコントローラー:ペンライトPenLightRythm■また、次回の開催も決定!近日中に都内にて開催が決定しました。7月17日(月)より公式サイトにて作品募集を開始いたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月14日Made in ピエール・エルメ(Made in PIERRE HERMÉ)から、濃厚な「チョコレートケーキ」が登場。Made in ピエール・エルメ各店舗ほかにて2023年7月7日(金)から発売する。"北海道産こしあんが隠し味"の「チョコレートケーキ」2022年バレンタインシーズン限定で発売し、好評を博した「チョコレートケーキ」が一部リニューアルして通年販売へ。チョコレートを贅沢に使用した濃厚な味わいの生地に、"隠し味"の北海道産こしあんを加えてしっとりとした口当たりに仕上げている。夏は冷蔵庫でしっかりと冷やしてコーヒーやワインと楽しむのがおすすめだ。贈り物にもぴったりな「チョコレート詰合わせ」また、夏の贈り物にもぴったりなチョコレートボックスもラインナップ。"カリッ"とした食感かつ口の中でとろけるまろやかなチョコレートは、至福の時に導いてくれそうだ。【詳細】Made in ピエール・エルメ新作スイーツ発売日:2023年7月7日(金)販売店舗:Made in ピエール・エルメ各店舗、Made in ピエール・エルメ オンラインショップ※チョコレートケーキは和多屋別荘のみ別フレーバー(嬉野ほうじ茶/煎茶)での展開価格:・チョコレートケーキ 3,240円・チョコレートボックス 5個入 2,700円/8個入 4,320円
2023年07月03日2023年6月30日(金)にZoff一部店舗・公式オンラインストア他で発売メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、“メガネの聖地”福井県鯖江市産にこだわった「Made In Japan」シリーズから、新商品5型全15種を2023年6月30日(金)にZoff一部限定店舗とZoff公式オンラインストア他で発売します。老舗の眼鏡工場で製造されたこの新商品は、優れた技術、品質、素材を凝縮したオールチタン製です。重厚なリム、フロントやテンプル(つる)に施されたダイヤモンドカットなど、日本製特有の精緻な造形美が楽しめるデザインです。|商品概要商品名|Made In Japan(メイド イン ジャパン)種類|5型 3色 全15種類価格|19,900円(税込・セットレンズ代込)※専用ケース・メガネ拭き付き発売日|2023年6月30日(金)取扱店舗|Zoff一部限定店舗、Zoff公式オンラインストア他特設ページ| 商品詳細Boston ZT231007(3色展開)・Oval ZT231008(3色展開)イタリアの光学ブランド、アウロキム社製の内巻きプラスチックを採⽤。細いメガネのリムにもクラシックかつ重厚な佇まいが⽣まれます。フロント・テンプル素材には軽く、強度の高い日本製の純チタンを使用。ZT231007_42A1 LIGHTBROWNZT231007_42A1 LIGHTBROWNZT231008_14E1 BLACKZT231008_14E1 BLACKRound ZT233001(3色展開)フロント部分やテンプルにダイヤモンドカットを施し、細部まで存在感あるデザインに。フロント・テンプルには軽く、強度の高い日本製の純チタンを使用。ZT233001_15E1 SILVERZT233001_15E1 SILVERHexagon ZT233002(3色展開)ZT233002_14F1 BLACKZT233002_14F1 BLACKCrown pant ZT233003(3色展開)フロント部分やテンプルにダイヤモンドカットを施し、細部まで存在感あるデザインに。テンプル素材は、ベータチタンを採用することで弾力性としなやかなかけ心地を実現。ZT233003_57E1 ANTIQUE GOLDZT233003_57E1 ANTIQUE GOLDPOINTフロント部分やテンプルにダイヤモンドカットを施し、細部まで存在感のあるデザイン繊細な模様を施したブリッジで、クラシックかつ重厚な佇まいを演出専用ケース・メガネ拭き(付属)|お問い合わせ先一般のお客様|ゾフ カスタマーサポート Tel.0120-013-883(平日11時~18時)オンラインストアについて|ゾフ オンラインストア Tel.0120-013-505(平日11時~18時) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月30日Made in ピエール・エルメ(Made in PIERRE HERMÉ)から、瀬戸内の名産品を使用したスイーツが登場。2023年6月1日(木)よりMade in ピエール・エルメ各店舗ほかにて販売する。瀬戸内の名産品を使用したスイーツMade in ピエール・エルメは夏に向けて、開催第6回目となる「瀬戸内フェア」を開催。期間中は、瀬戸内レモンやオリーブ、広島・因島生まれの柑橘・安政柑など瀬戸内の名産品を使用したスイーツを展開する。“瀬戸内レモン”や“オリーブ”のマカロンまず最初に注目したいのは、マカロンの期間限定フレーバーだ。香川・三豊の仁尾町曽保で柑橘を栽培する「浅野農園」のレモンを使用した「マカロン 瀬戸内レモン」は、爽やかな香りと程よい酸味を楽しめる夏にぴったりな一品。小豆島産エクストラバージンオリーブオイルを使用した「マカロン オリーブ」は、オリーブならではの上品で軽やかな風味と、バニラの甘さが豊かなマリアージュを奏でる。バニラ×レモンのソフトクリームサクサク食感のマカロン生地やメレンゲをのせた人気ソフトクリームの「瀬戸内フェア」限定フレーバーも要チェック。濃厚なバニラアイスクリームにレモン風味をプラスし、爽やかな味わいに仕上げた。イチゴゼリー入りレモンソーダ「イチゴゼリー入りレモンソーダ」は、すっきりとした味わいのレモンソーダに、もっちりとしたイチゴゼリーを合わせた季節限定ドリンク。クリアなソーダに真っ赤なゼリーが映える、涼し気な見た目も魅力的だ。安政柑のガトーバスクやレモンチーズケーキもそのほか、広島・因島発祥の柑橘・安政柑を使用したガトーバスクや、レモンの心地よい苦みと甘みを味わえるレモンのチーズケーキなども取り揃える。【詳細】Made in ピエール・エルメ「瀬戸内フェア」期間:2023年6月1日(木)~8月31日(木)取扱店舗:Made in ピエール・エルメ各店舗、Made in ピエール・エルメ オンラインショップ※商品により展開期間が異なる場合がある。※一部店舗では展開のない商品がある。商品例:・マカロン3個詰合わせ 1,674円、6個詰合わせ 3,078円、10個詰合わせ 4,266円(テイクアウト)・マカロン 瀬戸内レモン 378円/385円(テイクアウト/イートイン)・マカロン オリーブ 378円/385円(テイクアウト/イートイン)・バニラ&レモンのソフトクリーム 918円/935円(テイクアウト/イートイン)・イチゴゼリー入りレモンソーダ 680円/693円(テイクアウト/イートイン)・安政柑のガトーバスク648円/660円(テイクアウト/イートイン)※写真はイメージ。
2023年05月27日「猫の幸せを壱番に」商品開発を続ける株式会社猫壱が、美濃焼の産地 岐阜県多治見市で100年以上ものづくりを続けている株式会社丸朝製陶所(以下 丸朝製陶所)とコラボレーション。累計販売数260万個、多くの猫に選ばれ続けている大人気食器「ハッピーダイニング脚付フードボウル」と「ハッピーダイニング脚付ウォーターボウル」から、ファン待望のMade in Japan食器が2023年4月、ついに誕生しました。日本の水と土で作った岐阜県多治見市水と空気のきれいな土地で生まれた、猫壱の日本製食器は、転写紙を一切使用しておりません。猫の肉球模様やハッピーダイニングのロゴは、立体的に表現しています。日本製ならではの釉薬の美しさは、1つとして同じ表情のものはありません。落ち着いた深みのあるカラーは、ホワイト・ブラック・ブルー・ブラウンの4色を揃えました。まるでオーダーメイドのような“あなたと猫だけの”釉薬の表現をお楽しみください。■岐阜県多治見市丸朝製陶所製造猫壱の脚付フードボウル・脚付ウォーターボウル日本製を手がけるのは、丸朝製陶所。美濃焼の産地として有名な岐阜県多治見市で100年以上もものづくりを続けている歴史のある製陶所です。「使いやすさ」「清潔さ」「安心感」ひとつの器から感動と幸せを少しでも伝えられるような製品づくりを目指しています。古くから美濃焼の産地として栄える岐阜県多治見市で採れる上質な土と、丸朝製陶所の熟練の職人の手により1つ1つ丁寧に作られています。丸朝製陶所の高い技術と、猫壱独自の「猫工学デザイン」がコラボレーションし、何度も試作を繰り返し、誕生した猫のための究極の日本製食器。猫がよりフードを食べやすく、いつでも清潔な食器でフードをあげられる、新機能が加わりました。■更に進化した「猫工学デザイン」食器お椀の中央部分には立体的にあしらった3重の「砂紋」で、フードがお皿に均一に広がって、中央にキープされます。さらに砂紋の溝と、食器縁のかえしで、猫がフードをすくいやすく、より食べやすい構造になりました。食器表面を覆う釉薬は、美しいだけでなく、高密度の釉薬コートなので、ウェットフードなどのこびりついた食べ残し汚れが落ちやすく、食器のお手入れが楽になりました。猫のために、いつでも清潔な食器をお使いいただけます。■商品ラインナップ名称: 猫用 脚付フードボウル 日本製 ホワイト・ブラック・ブラウン・ブルー販売開始時期: 2023年4月中旬参考売価: 2,700円(税込2,970円)製品サイズ: 幅11cm×奥行11cm×高さ7.5cm名称: 猫用 脚付ウォーターボウル 日本製 ホワイト・ブラック・ブラウン・ブルー販売開始時期: 2023年4月中旬参考売価: 3,180円(税込3,498円)製品サイズ: 幅13cm×奥行13cm×高さ7.5cm(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月10日make.ctrl.Japan事務局は、ゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)5」を2023年5月13日(土)~5月14日(日)、東京ビッグサイトにて「ゲームマーケット2023春」と併催いたします。make.ctrl.Japan5 ロゴ■概要「make.ctrl.Japan」は普通のコントローラーではない、変わったコントローラーで遊ぶゲームのみを展示しているゲームイベントです。お子様でも遊べるゲームを無料でお楽しみいただけます。ルービックキューブ、トレーニング機器、マグネット…一見コントローラーにはとても見えないものが勢ぞろい。ここでしか体験できないゲームに触れることができます。■公式ウェブサイト ■開催日時および開催場所開催日 :2023年5月13日(土)~2023年5月14日(日)開催時間:11:00~17:00開催場所:東京ビッグサイト 西展示棟1ホール※ゲームマーケット2023春の入場チケット(1,500円)のご購入が別途必要です。詳細は「ゲームマーケット2023春」の公式サイトをご覧ください。 ■出展作品・BearRunner Any% RTA/しゅんてコントローラー:ゲーム機本体BearRunner Any% RTA・マドマグネ/赤星俊平、齊藤エドワードコントローラー:マグネットマドマグネ・みんなでもぐらたたかれ/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:自身の頭みんなでもぐらたたかれ・キューブでポン!/愛知工業大学CGメディア研究室コントローラー:ルービックキューブキューブでポン!・Jet Cola/Tamakotronica(タマコトロニカ)コントローラー:コーラJet Cola・ネコリンピック/ネコマ製作所コントローラー:トレーニング機器ネコリンピック・チョークの叛乱/のへもん Kenji Okudaコントローラー:黒板消しチョークの叛乱・PenlightRythm/とりのこやコントローラー:ペンライトPenlightRythm・がんばれ,お手伝いロボ!/Hi Score Boysコントローラー:自転車用空気入れがんばれ,お手伝いロボ!※出展作品は変更する可能性がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月06日ミネラルウォーターの製造販売を行う大丸エナウィン株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:古野 晃、証券コード:9818)は、自動洗浄機能付きの日本製のウォーターサーバーを本格的に導入します。アドバンスecoサーバー 風景自動高温循環機能や省エネモードといった機能を搭載した“Made In Japan”の新型ウォーターサーバー(アドバンスecoサーバー)を、2023年4月より本格的に導入を始めてまいります。従来のウォーターサーバーに比べ、シンプルでスタイリッシュなデザインとなっており、和室・洋室を選ばない落ち着いたデザインは様々なテイストのインテリアに調和し、オフィスや家庭などの様々なシーンで活躍します。現在のウォーターサーバー市場は中国や韓国製の冷水・温水の単機能な製品が主流であり、運輸価格の高騰や輸出入の遅延などの影響も受けてしまいます。また、長く使用するウォーターサーバーはメンテナンスが必須ですが、この高機能サーバーは高温循環を定期的に行うことで殺菌を行う優れもの。すべてがMade In Japanで3年間のメンテナンスフリーを実現。自動高温循環機能以外にも省エネモード機能も備え安全性・耐久性にも優れています。アドバンスecoサーバー■この高性能サーバーで、こだわりの海洋深層水をお届け!海洋深層水の天然ミネラルは医療薬や健康食品・食品など様々に使用されている人類の大切な資源としての位置づけで、特にマグネシウム等健康に大切な代謝をつかさどるミネラルが多いのが特徴です。また、日本でも数か所からしか湧きあがらない希少な天然ミネラルを含んだ北海道の海洋深層水を日本人が一番美味しく感じると言われている硬度30に磨き上げたお水とセットでご自宅まで当社社員が直接お届けします。■無料お試しでご体感ください!飲むのかな?良いと実感できるのかな?と迷われているお客様には、無料お試しで体験してご判断ください。1週間~10日程度で回収させていただきます。■子育てのご家庭に新たなプランで応援!さらに、ミネラルウォーターの宅配を行う企業として、6歳以下の未就学のお子様がいらっしゃる家庭向けに、新たなプランを開始いたします。このプランは、お子様のいるご家庭に対して、安心サポートパック費用の半額を当社が負担するもので、少しでも子育てのお客様の負担を軽くする事を目的としております。また、現在共働き世帯は専業主婦世帯の2倍以上と言われています。共働きでの子育ては、お子様の送り迎えやご飯の支度、掃除に洗濯ととにかく忙しく、常に時間との戦いです。少しでも負担を減らして仕事と育児を両立させるためにも是非この機会に検討されてはいかがでしょうか。■プランの詳細につきましては、以下の通りです。【子育て応援プラン】・対象者:6歳以下の未就学のお子様がいるご家庭・内容 :安心サポートパック費用の半額を負担※お申込みには母子手帳またはお子様の健康保険証の写しが必要です。対象者の方は、当社ホームページからもお申込みいただくことができます。「エフィールウォーター 知床らうす海洋深層水(純水ブレンド)」URL: 海洋深層水ロゴ“Made In Japan”の新型ウォーターサーバーを導入することにより、お客様により安心で便利なお水を提供できるようになりました。また、持続可能な未来を築くために、使い捨てボトルではなく、リターナブルボトルを採用しています。リターナブルボトルを使用することで、プラスチックごみ削減に取り組み、ご利用いただく方々とともに環境保護に貢献します。当社は、お客様の健康と幸せを願って、今後も様々なサービスを提供してまいります。らうす■会社概要商号 : 大丸エナウィン株式会社市場 : 東京(スタンダード市場)証券コード9818代表者 : 代表取締役社長 古野 晃所在地 : 〒559-0022 大阪府大阪市住之江区緑木1-4-39設立 : 1951年2月事業内容: LPガス等の石油製品の販売、ミネラルウォーターの製造販売資本金 : 8億7,050万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】大丸エナウィン株式会社 アクア阪神営業所TEL: 0120-100-555URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月26日Made in ピエール・エルメ(Made in PIERRE HERMÉ)から、テイクアウト対応のソフトクリームが登場。2023年4月24日(月)より、Made in ピエール・エルメ一部店舗にて発売される。人気ソフトクリームがテイクアウト可能にMade in ピエール・エルメの人気ソフトクリームが、テイクアウトを開始。濃厚な味わいのソフトクリームに、ブランドを代表するマカロンとともに焼き上げたメレンゲや、薄く繊細な口どけのチョコレート、ワッフルコーンのアクセントが合わさり、様々な味や食感を楽しめるのが魅力だ。フレーバーはバニラをはじめ、抹茶やマンゴー、チョコレートの全4種を用意。いずれもカラフルなマカロンとチョコレートを用い、味も見た目も華やかなスイーツに仕上げている。テイクアウトでより気軽に味わえるようになったので、是非チェックしてみて。【詳細】Made in ピエール・エルメ ソフトクリーム(テイクアウト) 各810円発売日:2023年4月24日(月)取扱店舗:Made in ピエール・エルメ各店舗 ※一部店舗では取り扱いのない商品ありフレーバー:バニラ/抹茶/マンゴー/チョコレート※展開フレーバーは店舗や時期により異なる。詳細は各店舗に問い合わせ。※5月1日(月)より864円に価格変更
2023年04月22日Made in ピエール・エルメ(Made in PIERRE HERMÉ)から、“桜”をテーマにしたスイーツやドリンクが登場。2023年2月15日(水)から4月6日(木)までMade in ピエール・エルメ 各店舗などで発売される。“桜”テーマの春限定スイーツMade in ピエール・エルメから、“桜”をテーマにした春にぴったりの新作メニューが到着。桜カラーで彩られた華やかなマカロンやソフトクリーム、ドリンクなどが展開される。華やかなカラーの桜風味マカロン中でも注目は、美しい色合いが目を引く“桜風味”のマカロン。トンカ豆、レモン、グリオットチェリーを掛け合わせた爽やかな味わいで、一口食べれば春の訪れを感じることができる。桜のイラストが描かれた可愛らしいパッケージで提供するため、ギフトにもおすすめだ。春らしい桜のソフトクリーム春らしい見た目の「桜のソフトクリーム」は、濃厚なバニラのソフトクリームに、桜フレーバーのチョコレートやピスタチオのメレンゲをトッピング。仕上げにほんのりと塩気を感じる桜のクランチを飾って、食感のアクセントをプラスした。桜ソーダ&桜スムージーまた、ピンクカラーが目を引く桜のドリンクもお目見え。自家製の桜シロップをシュワシュワとした炭酸水で割った「桜のソーダ」と、ふわりと桜が香る、さっぱりとしたヨーグルトベースの「桜のスムージー」がラインナップする。ふわっと“桜香る”焼菓子もそのほか、優しい甘さの黒豆と少し塩気のきいた桜のハーモニーを楽しめる「桜と黒豆のパウンドケーキ」や、淡いピンクカラーと桜のかたちがキュートな「桜のフィナンシェ」、ジュージーで甘酸っぱいさくらんぼと桜の香りがマッチした「桜のマフィン」など、春限定の焼菓子も用意している。【詳細】Made in ピエール・エルメ 桜メニュー販売期間:2023年2月15日(水)~4月6日(木)取扱店舗:Made in ピエール・エルメ 各店舗、公式オンラインショップ(一部商品)メニュー例:・「マカロン SAKURA」1,782円(3個入り)<数量限定>※3月1日(水)販売開始予定・「桜のソフトクリーム」テイクアウト 918円、イートイン 935円・「桜のソーダ」テイクアウト 594円、イートイン 605円・「桜のスムージー」テイクアウト 756円、イートイン 770円・「桜と黒豆のパウンドケーキ」1,728円※商品により展開期間が異なる場合あり。※一部店舗では展開のない商品あり。
2023年02月13日「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」などのネタで、かつて一世を風靡(ふうび)した女性エンターテインメント集団の『あやまんJAPAN』。2023年2月2日、『あやまんJAPAN』でリーダーを務める、あやまん監督さんが、結婚と第1子の出産を明かしました。【ご報告】この度あやまん監督が男児を出産、入籍いたしました「子宮筋腫手術、不妊治療を経ての高齢出産で不安のほうが大きかったですが、無事に産まれてくれて感謝顔射ですこれからは監督、社長、そして母親としてより一層精進してまいりますので宜しくお願い申し上げマッスルスティックー」 pic.twitter.com/DzNuJDKLaP — あやまんJAPAN株式会社【公式】 (@ayaman_kk) February 2, 2023 12歳年下の一般男性と結婚したという、あやまん監督さん。43歳で出産したあやまん監督さんは、「子宮筋腫手術、不妊治療を経ての高齢出産で不安のほうが大きかったですが、無事に産まれてくれて感謝」と喜びをあらわにしました。あやまん監督さんの出産や結婚報告などに、「ビックリしました!おめでとうございます!」「母子ともに元気そうでよかったです!」と多くのファンから祝福の声が続出。あやまん監督さん、ご結婚とご出産、おめでとうございます![文・構成/grape編集部]
2023年02月02日Made in ピエール・エルメ(Made in PIERRE HERMÉ)から、2023年バレンタインチョコレートが登場。2023年1月14日(土)から2月14日(火)まで、Made in ピエール・エルメ各店舗などで販売される予定だ。“ネオンカラー”がテーマの23年バレンタインチョコレートMade in ピエール・エルメの2023年バレンタインチョコレートは、「NEON VALENTINEʼS DAY」がテーマ。鮮やかな“ネオンカラー”の限定ボックスに、チョコレートやトリュフ、マカロンなどを詰め込んだ。ピンク色のボックスが目を引く「チョコレート 8個詰合わせ」には、パッションフルーツ風味のミルクチョコレートや、スパイス入りフランボワーズガナッシュをイン。キャラメリゼしたミルクチョコレートガナッシュや、ピスタチオのショコラオマカロンなども味わうことができる。新作「抹茶&ラズベリー」「こし餡とくるみ」入りマカロンセットピエール・エルメを象徴するマカロンセットにも注目。オレンジ色のボックスが華やかな印象の「マカロン10個詰合わせ」には、新フレーバーの「抹茶&ラズベリー」や「こし餡とくるみ」を入れた。生チョコやトリュフもその他にも、なめらかなくちどけの生チョコ「ガナッシュチョコレート ミルク」や、抹茶とプラリネの2種類のフレーバーを楽しむことができる「トリュフチョコレート」などが揃う。【詳細】Made in ピエール・エルメ 2023年バレンタインチョコレート販売期間:2023年1月14日(土)~2月14日(火)予定※商品により展開期間が異なる場合がある。販売店舗:Made in ピエール・エルメ各店舗、Made in ピエール・エルメ オンラインショップ(※一部商品)商品例:・チョコレート 8個詰合わせ 3,510円、 5個詰合わせ 2,430円・マカロン10個詰合わせ 4,212円、マカロン6個詰合わせ 3,024円・ガナッシュチョコレート ミルク 2,700円・トリュフチョコレート 2,160円
2022年12月08日オーディション番組「Japan’s Got Talent」において、参加者を鼓舞し応援する進行役として、お笑いコンビの「かまいたち」が決定した。同番組は、浜田雅功(ダウンタウン)、GACKT、山田孝之、広瀬アリスといった、芸能界の酸いも甘いも知る日本屈指の審査員たちが、世界中の様々な才能を持った未来のスターとなりうる原石を日本で発掘する公開オーディション番組。番組を通して世界の舞台に活躍するスターが誕生する瞬間はもちろん、参加者によるパフォーマンスやオーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして参加者の成長過程を配信する。今回発表された進行役の2人は、11月上旬に行われた一次オーディションの様子について「すごい人集まってますね。歌もダンスもコメディ要素があるものも…ワンちゃんもいましたね」と明かし、「すごいやつが日本で出たらしいぞって本家の審査員たちが会場に乗り込んでくるぐらいの、話題になってほしいですね」と参加者へエールを送る。この一次オーディションを経て、35人が予選へと駒を進め、そこから決勝のステージに立つことができるのは8人。視聴者投票によって優勝者が決定する。なお、そんな一次オーディションの様子が垣間見れる事前番組は、11月26日(土)夜8時より配信される。「Japan’s Got Talent」は2023年2月、ABEMAにて配信予定。(cinemacafe.net)
2022年11月21日make.ctrl.Japan事務局は、ゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)4」を2022年10月29日~10月30日、東京ビッグサイトにて「ゲームマーケット2022秋」と併催いたします。make.ctrl.Japan4 ロゴ■概要「make.ctrl.Japan」は普通のコントローラーではない、変わったコントローラーで遊ぶゲームのみを展示しているゲームイベントです。お子様でも遊べるゲームを無料でお楽しみいただけます。黒板消し、障子、アイスの棒…一見コントローラーにはとても見えないものが勢ぞろい。ここでしか体験できないゲームに触れることができます。■公式ウェブサイト ■開催日時および開催場所開催日 :2022年10月29日~2022年10月30日開催時間:11:00~17:00開催場所:東京ビッグサイト 東展示棟3ホール※ゲームマーケット2022秋の入場チケット(1,500円)のご購入が別途必要です。詳細は「ゲームマーケット2022秋」の公式サイトをご覧ください。 ■出展作品・BearRunner Any% RTA/しゅんてコントローラー:ゲーム機本体・チョークの叛乱/のへもん Kenji Okudaコントローラー:黒板消し・がんばれ,お手伝いロボ!/Hi Score Boysコントローラー:自転車用空気ポンプ・ヘルスランアタック/愛知工業大学コントローラー:ステッパー・Jet Cola/Tamakotronica (タマコトロニカ)コントローラー:コーラ・必殺障子人/愛知工業大学コントローラー:障子・G-Shooter on 人工大理石透過型LEDタッチディスプレイ/京都産業大学 情報理工学部 平#研コントローラー:大理石・みんなでもぐらたたかれ/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:自身の頭・メガネ メガ~ネ/MIYAZAWORKSコントローラー:メガネ・僕のお墓はアイスの棒/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:アイスの棒・肩り手/Katariteコントローラー:自身の肩・がんばれ!桃太郎のおばあさん!/Hi Score Boysコントローラー:洗濯板※出展作品は変更する可能性がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月28日近鉄グループである近畿車輌は、2017年5月から2021年2月にかけて、カタール国カタールレール公社に対し、同国で初めてとなる地下鉄ドーハメトロの車両を、全330両(110編成)納入しました。ドーハメトロは、本年11月20日から開催されるサッカーW杯に合わせて整備され、都市を中心にスタジアムや空港にもアクセスできるため、海外からのお客さまにも多くご利用いただいています。当社がデザインを行い、設計・製造したこの車両は、2017年に国際的なデザイン賞であるiFデザイン賞※1およびRed Dotデザイン賞※2を2018年にはGerman Design賞※3の「Winner」を受賞しており、デザイン面においても高い評価をいただきました。当社ではこのW杯期間にあわせ現地に社員を派遣し、大会期間中MADE IN JAPANの車両とともに安全安心輸送を通じて支えます。車両の概要は、別紙の通りです。ドーハメトロ車両※1 iFデザイン賞…60年以上の歴史を有し世界的に認められたデザイン賞のひとつ。ハノーバーを拠点にするドイツ最古の独立デザイン組織「国際iFフォーラムデザイン」が主催しており、世界的に知名度が高いiFマークが付与されます。※2 Red Dot賞…1955年以来の歴史と高い知名度を持つ国際的なプロダクトとコミュニケーションのデザイン賞。受賞製品は「レッド・ドット・デザイン美術館」で展示されます。※3 German Design賞…国際的なデザイン賞を受賞し、優れたデザインであると認められた上で、ドイツ経済技術省の推薦を受けた商品のみが受賞候補となる権威ある賞です。別 紙■ドーハメトロ 車両の概要1.運行開始日時 2019年5月8日2.投入線区 レッドライン、グリーンライン、ゴールドライン3.納入車両数 3両×110編成 計330両4.車両の詳細(1)コンセプト・これまでの鉄道車両とは異なる新しいもので、かつドーハメトロらしさを有する車両。(2)デザイン・内外装ともにカタール国の伝統的な建築や工芸品の意匠を取り入れ、同国とその首都ドーハに住む人々の文化的アイデンティティを表現しながら先進的なイメージにまとめています。・内装レイアウトではイスラム教の慣習に配慮し、「ゴールドクラス」「ファミリークラス」「スタンダードクラス」という3種類の異なる客層を想定した客室を設けました。(3)性能・第三軌条集電方式を採用しており、運転最高速度は100km/hです。・運行は、全自動無人運転で運行しています。(参考)1.ドーハメトロドーハメトロは、カタールの首都ドーハを運行するカタールレール公社の鉄道システムで、駅数は37駅、路線長は約76kmにもおよび、大半がトンネル区間です。同鉄道は、2022年に開催されるサッカーW杯に合わせて整備され、レッドライン、グリーンライン、ゴールドラインの3路線からなり、ドーハ国際空港や、市内主要部を結ぶなど重要な交通インフラとして位置づけられています。以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月28日2022年10月26日(水)~11月1日(火)期間限定オープン株式会社ワールドが展開する、女性のエンパワメントを支えるシューズブランド「Oito(おいと)」が、2022年10月26日(水)~11月1日(火)までの期間限定で、阪神梅田本店にてPOP-UP Storeをオープンいたします。大阪初のお披露目となる今回のPOP-UP Storeは、多くのお客さまからのご要望にお応えする形で開催が実現いたしました。通常オンラインのみで販売している商品を実際に試着してサイズ感や履き心地などを体感していただけます。また今回のPOP-UP Storeでは、10月14日に発売となったばかりの新商品「Urushi Boots FL(うるしぶーつ ふぁすなーれす)」をはじめ、Oito全商品を販売いたします。Urushi Boots FL(うるしぶーつ ふぁすなーれす)阪神梅田本店:「Oito」POP-UP Store 開催概要◆期 間:2022年10月26日(水)~11月1日(火)◆場 所:大阪市北区梅田1丁目13番13号阪神梅田本店3階 婦人靴売場◆時 間:10:00~20:00 *最終日は18:00まで◆販売商品:全商品 *サイズやカラーに欠品がある場合もございます※新型コロナウィルス感染拡大の状況により、営業日営業時間を変更する場合がございます。営業日営業時間の変更は阪神梅田本店に準じます。「Urushi Boots FL」新作商品について「Urushi Boots FL(うるしぶーつ ふぁすなーれす)」は、2021年12月の発売以来、Oitoの秋冬の定番として多くの方からご好評いただいている「Urushi Boots」の機能性はそのままに、ファスナーレスのよりシンプルでエフォートレスなデザインが特徴です。◆商 品 名 :Urushi Boots FL(うるしぶーつ ふぁすなーれす)◆発売カラー:すすき、薄黒(うすくろ)、黒曜(こくよう)◆サ イ ズ :全3サイズ(S/M/L)※ヒール高:5.5cm◆金 額 :28,380円(送料込み・税込み)◆発売サイト: (ブランドサイト)Urushi Boots FL(うるしぶーつ ふぁすなーれす)「Urushi Boots FL」製品特徴☑「かかとからヒールが生えているような」フィット感☑機能性糸を使用した、“ひだまり”のようなあたたかさ☑伝統工芸も手掛ける工房の手による漆塗りヒール☑ファスナーレスのスタイリッシュでなルックス☑漆塗りが映えるシンプルな表情の編み地☑滑り止め付きの洗えるインソールUrushi Boots FL : about 「Oito(おいと)」Oito(おいと)は女性の足や靴に関する悩みに寄り添い、従来靴とは異なる方法で一から開発された、糸シューズブランドです。履き心地が良いだけでなく、従来のレザーでは叶えられなかった「蒸れない」「洗える」といった機能を付加し、糸ならではの肌に触れる心地よさを追求しています。また履く人に優しいことはもちろん、エシカルな素材選び、部材や在庫が多くなりがちな靴の生産工程を一から見直すことで、つくり場や地球環境にも配慮したものづくりを行っています。▶▶▶「Oito(おいと)」の詳しい情報は公式ウェブストア( )まで履き心地を超えた、肌心地。女性を足元から自由にする糸パンプスOito(おいと) : <会社概要>・名称:株式会社ワールド・代表者:鈴木 信輝・所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10(ワールド 企業サイト): (ワールドグループ 公式通販サイト): 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月19日世界へ羽ばたくスターを発掘する最大規模のオーディション番組「Japan’s Got Talent」がABEMAにて配信予定。この度、先日発表された浜田雅功(ダウンタウン)に加え、オーディション参加者を見極める審査員を、GACKT、山田孝之、広瀬アリスが務めることが分かった。同番組は、審査員4人が世界中の様々な才能を持った未来のスターとなりうる原石を日本で発掘する公開オーディション番組。GACKTさんは「審査する側の1人として選ばれたことっていうのは、非常に光栄だと思っている」としながらも、「本当にそれだけの才能がこの日本にいるのかな?という疑問はずっとある」と疑問を呈する。一方、山田さんは「全部楽しみですね。何もそこで僕ができるものがないので、単純に感動できるかなと思ってますね」とオーディション参加者へ期待を寄せる。広瀬さんは「タイミングに恵まれなかったり、持っているものがあるのに恥ずかしくて出せていない方がいるんじゃないのかなと思います。たまたま表に出る機会がないだけで…この番組でチャンスを掴んでほしいと思います」と参加者に寄り添い、審査のポイントとして「動じない心はもちろんですし、緊張をちゃんと良い起爆剤にできる方は評価したいなと思います。お客さんを巻き込むことができる方って、とても魅力的だと思いますし、注目したいポイントだと思います」と答えた。広瀬アリスそのほか、番組応援アンバサダーとして、「Got Talent」シリーズに出演したウエスPとゆりやんレトリィバァの就任も決定。ウエスPさんは「『Got Talent』に助けられた身なので、恩返ししたいと思います」と意気込み、ゆりやんさんは「アメリカに行ったときに『America’s Got Talent』に出てたよねって、めっちゃ声をかけてもらったんですよ!街では普通の格好をしてたのにみんな気づいてくれて、すごい番組だったんだなって実感しました」と番組出演後の反響を明かしている。「Japan’s Got Talent」は2023年2月、ABEMAにて配信予定。(cinemacafe.net)
2022年09月20日日本発のファッションブランド、Onitsuka Tigerは、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開しています。Onitsuka Tigerは“Active” “Colorful” “Effortless”をコンセプトに、地球環境に配慮した素材を使用し、着心地のよさと美しいシルエットにこだわったMADE IN JAPANのカプセルコレクションをローンチいたします。より快適に長く愛せるような着心地とデザインを追求し、全工程を日本国内で行う MADE IN JAPANのカプセルコレクションです。素材は一般的なコットンよりもやわらかいと言われ、その肌触りの良さで有名なテンセル™モダール繊維と、菌*の増殖を抑制し、テンセル™繊維の中でも頑丈かつ優しい肌触りと優れた保湿性・吸水性があるテンセル™リヨセル繊維の2素材を使用。(*コリネ型細菌・緑膿菌での検証)原料となるパルプはFSC認証 / PEFC認証(森林認証制度)を受けている持続可能な方法で育てられた木材を使用し、溶剤で溶かし繊維となります。そこで使用した使用済みの溶剤を回収し、再利用するレンチング社独自の循環型システムを利用しています。染色は、従来型と比較してエネルギーや水の使用量を抑えた環境に配慮した取り組みを行っている愛知県宮市の日本化繊株式会社で行い、テンセル™リヨセル繊維は日本でも数少ないマミヤ株式会社の編み機を使用し、1日で約150mしか編むことができないため1枚を生産するのに時間と手間を要します。今回、シンプルなトップスからカジュアルにもドレッシーにも着こなせるロングドレスも展開するテンセル™モダール繊維を使用した12色展開の” TENCEL™ Modal fibers SERIES “と、落ち着いた色味でトップスとボトムスでセットアップが可能なテンセル™リヨセル繊維を使用した6色展開の” TENCEL™ Lyocell fibers SERIES “が登場。*TENCEL™ 及びテンセル™はLenzing AGの商標です。2022年8月5日(金) より、日本の一部を除く店舗及びECサイトにて発売予定です。■特設サイト:月5日(金)公開予定“ TENCEL™ Modal fibers SERIES “(12色展開)“ TENCEL™ Lyocell fibers SERIES “(6色展開)■Onitsuka Tiger日本のファッションブランド、オニツカタイガーは、革新的なデザインと快適さを追求し、ファッション性を兼ね備えたコレクションを発表し続けています。このブランドの姿勢は、伝統と現代的なデザインへの敬意を表し、研ぎ澄まされたデザインは品質とディテールにこだわる職人技により実現しています。常に新たな価値を提供し続け、"新しいラグジュアリー" を探し求める人々に寄り添うことを目指します。オニツカタイガーオフィシャルサイト: www.onitsukatiger.comWEB MAGAZINE: www.onitsukatigermagazine.comfacebook:@OnitsukaTigertwitter:@OnitsukaTigerInstagram:@onitsukatigerofficial
2022年08月04日make.ctrl.Japan事務局は、ゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)3」を国内最大級インディーゲームイベント「BitSummit X-Roads」(京都・みやこメッセ)のイベントパートナーとして2022年8月6日~8月7日の2日間、BitSummit会場内に作品を展示いたします。make.ctrl.Japan3 ロゴまた、8月5日~10月1日「ホテル アンテルーム 京都 Gallery9.5」で開催されます「art bit展」に一部作品を展示いたします。■概要「make.ctrl.Japan」は、普通のコントローラーではない、変わったコントローラーで遊ぶゲームのみが出展しているゲームイベントです。お子様、ご家族で楽しめるゲームばかりとなっています。アイスの棒、ハンディ扇風機、浴槽…一見コントローラーにはとても見えないものばかりですが、すべてゲームのコントローラーです。テレビやメディアで紹介された作品も多数出展!ここでしか体験できないゲームに触れることができます。■公式ウェブサイト ■開催日時および開催場所<BitSummit X-Roads>開催日 :2022年8月6日~2022年8月7日(6日はビジネスデーのため一般の方は入場できません)開催時間:10:00~17:00開催場所:京都市勧業館みやこめっせ 第3展示場詳細は「BitSummit X-Roads」の公式サイトをご覧ください。 <art bit展>開催日 :2022年8月5日~2022年10月1日開催場所:ホテル アンテルーム 京都 Gallery9.5詳細は公式サイトをご覧ください。 ■出展予定作品※予告なく変更する可能性がございます。・僕のお墓はアイスの棒/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:アイスの棒・RapTapBath/京都産業大学・情報理工学部・平#研+OBコントローラー:浴槽・肩り手/Katariteコントローラー:自身の肩・もしもしパニック/明治大学 総合数理学部 橋本研究室コントローラー:固定電話機・HandyFanGame/赤星俊平、齊藤エドワードコントローラー:ハンディ扇風機・くじ引きサイクル/のへもん Kenji Okudaコントローラー:ガラガラ抽選機<art bit展>・マジックシャドウ/愛知工業大学CGメディア研究室コントローラー:光源と影・ボス,ブラインド,ブランデー/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:ブラインド&ブランデーグラス・イセキクライマー/MIYAZAWORKSコントローラー:ロープ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月03日アイドルグループ・King & Princeが、4thアルバム『Made in』の発売を記念して、King & Prince Johnnys’ Universe公式TikTokアカウントを開設した。29日に4thアルバム『Made in』をリリースするKing & Prince。今回開設した公式TikTokでは、アルバムリード曲「ichiban」を使ったハッシュタグチャレンジ「#ichiban」を開催。「ichiban」の音源を使用したダンスの投稿や、TikTokのゲーム系エフェクトを使って「ichiban」になれる投稿を募集している。また、「ichiban」以外のアルバム収録曲「恋降る月夜に君想ふ」、「Lovin’ you」、「踊るように人生を。」、「Dream in」の音源も配信される。
2022年06月15日創業62年のハンドバッグメーカー有限会社竹市商店(所在地:愛知県豊明市)は、男性専用エコバッグの先行予約販売を応援購入サービス「Makuake」にて公開中です。男性専用エコバッグ「Makuake」プロジェクトページ ■開発背景SDGsという言葉をよく耳にする昨今、ますます地球や自然、そして人類に配慮し住みやすい生活が求められています。レジ袋が有料になり「エコバッグ」というものが出回るようになって数年が経ち、かなり世の中には浸透している存在になりました。しかしデザインなどを見ると女性目線で開発された商品が大多数であり、男性が持ちにくいと感じていたことから今回の商品開発を企画しました。■特徴*初見では「エコバッグ」だと分からないカッコ良さ 使わない時もカッコ良く持てます*本ヌメ革と真鍮を贅沢に使ったワンランク上の「エコバッグ」です*国内有名ブランド 海外ライセンスブランドのバッグを何十年も作り続けてきた職人が作ります■リターンについてサイズはSmallとBigの2サイズ展開 色は3色展開です。Small 1個 :11,000円(税込み送料込み)Big 1個 :13,200円(税込み送料込み)Small Big各1個セット:21,780円 10%OFF(税込み送料込み)■プロジェクト概要プロジェクト名: 使わない時も格好いいエコバッグ 自慢できます!!期間 : 2022年7月29日 18時までURL : <製品概要>商品名 :Men's専用エコバッグ種類 :SmallとBigの2サイズ展開サイズ :Small 収納時:縦50mm×横135mm×マチ40mm使用時本体 :縦340mm×横320mm×マチ150mmBig 収納時 :縦55mm×横135mm×マチ45mm使用時本体 :縦410mm×横410mm×マチ200mmカラー :黒(本ヌメ革)×黒(本体)チョコ(本ヌメ革)×ネイビー(本体)キャメル(本ヌメ革)×ベージュ(本体)素材 :牛革 ポリエステル(本体)カラー使用イメージ■会社概要商号 : 有限会社竹市商店代表者 : 代表取締役 竹市 秀雄所在地 : 〒470-1162 愛知県豊明市栄町上姥子5-31設立 : 昭和35年4月事業内容: ハンドバッグ製造資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月01日make.ctrl.Japan事務局は、ゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)2」を4月23日~4月24日、東京ビッグサイトにて「ゲームマーケット2022春」と併催いたします。make.ctrl.Japan2 ロゴ■概要「make.ctrl.Japan」は、普通のコントローラーではない、変わったコントローラーで遊ぶゲームのみが出展しているゲームイベントです。入場料無料で、お子様、ご家族で楽しめるゲームばかりとなっています。ダンボール箱、ハンディ扇風機、ダイエットマシン・・・一見コントローラーにはとても見えないものばかりですが、すべてゲームのコントローラーです。テレビやメディアで紹介された作品も多数出展!ここでしか体験できないゲームに触れることができます。■公式ウェブサイト ■開催日時および開催場所開催日 :2022年4月23日~2022年4月24日開催時間:11:00~17:00開催場所:東京ビッグサイト西展示棟2ホール※ゲームマーケット2022春の入場チケット(1,500円)のご購入が別途必要です詳細は「ゲームマーケット2022春」の公式サイトをご覧ください。 ■出展予定作品※予告なく変更する可能性がございます。・箱だけのブルース/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:ダンボール箱・音効炒飯/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:レジ袋・ボス,ブラインド,ブランデー/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:ブラインド&ブランデーグラス・がんばれ!桃太郎のおばあさん!/Hi Score Boysコントローラー:洗濯板・肩り手/Katariteコントローラー:自身の肩・もしもしパニック/明治大学 総合数理学部 橋本研究室コントローラー:固定電話機・くじ引きサイクル/のへもんコントローラー:ガラガラ抽選機・ピロピロカメレオン3D/愛知工業大学CGメディア研究室コントローラー:ピロピロ笛・マジックシャドウ/愛知工業大学CGメディア研究室コントローラー:光源と影・SuperCatDash/赤星俊平、齊藤エドワードコントローラー:ダイエットマシン・HandyFanGame/赤星俊平、齊藤エドワードコントローラー:ハンディ扇風機・イセキクライマー/MIYAZAWORKSコントローラー:ロープ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月08日古き良き昭和の看板をアレンジしたホワイトデー2022限定のパッケージはカラフルでユニークなデザイン「Made in ピエール・エルメ」では、ホワイトデーのためのポップアップ店舗を全国3カ所にオープンいたします。ホワイトデーは日本ならではの文化。「日本の素晴らしいものを世界へ発信する」というブランドコンセプトにあわせて古き良き昭和の看板やポスターをアレンジしたパッケージのホワイトデー限定マカロン詰合わせなどをご用意しております。【ホワイトデーポップアップ店舗一覧】※新型コロナウイルスの影響により変更の可能性がございます。
2022年02月25日