現在活動休止中のMrs. GREEN APPLEが今年7月8日にリリースした“フェーズ1完結”を意味するベストアルバム『5』収録曲『スターダム』がXFLAGから配信されるディズニーの新作スマートフォン向けゲーム『スタースマッシュ』のプロモーションムービーへのタイアップ楽曲として起用されることが決定した。『スターダム』は2014年にライブ会場限定の自主盤として発売され、現在入手不可のファーストミニアルバム『Introduction』の楽曲の中で(シークレット曲を除き)唯一メジャー盤に未収録だった同曲を再録し、『5』の幕開けとなる1曲目に収録されている楽曲。今回楽曲が起用された経緯について、株式会社ミクシィ、プロデューサー兼ディレクターの齊藤優太は、「爽快でキャッチーなメロディーもさることながら、歌詞に込められた『今を精一杯生きる若者の熱い想い』が、『スタースマッシュ』のキャラクター達とも重なりまして、ぜひとも『スターダム』を使わさせていただきたい、と強く思ったからです」と語っている。今回のプロモーションムービーはゲーム内でも視聴可能。併せて、『スタースマッシュ』の公式YouTubeチャンネルでも公開された。11月16日(月)のサービス開始に先立ち、映像をチェックしてほしい。◆『スタースマッシュ』プロモーションムービー<今回楽曲が起用された経緯について>齊藤優太(株式会社ミクシィ/プロデューサー兼ディレクター)「Mrs. GREEN APPLEは若者を中心に圧倒的な人気を誇っており、『スタースマッシュ』が想い描くターゲット層にマッチしていたからです。また『スターダム』という楽曲を初めて聴かせていただいた際、爽快でキャッチーなメロディーもさることながら、歌詞に込められた『今を精一杯生きる若者の熱い想い』が、『スタースマッシュ』のキャラクター達とも重なりまして、ぜひとも『スターダム』を使わさせていただきたい、と強く思ったからです。」◆『スタースマッシュ』は11月16日(月)よりサービス開始予定。
2020年10月29日7月8日に発売したベストアルバム『5』のリリースをもって「フェーズ1完結」を宣言したMrs. GREEN APPLEが、「フェーズ1」期の夏の代表曲『青と夏』のリリックビデオを公開した。『青と夏』は2020年8月3日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”の記録で総再生数1億回突破が発表されたばかり。この度、Mrs. GREEN APPLEの楽曲として初となるこの記録を記念して、リリックビデオが制作された。公開されたリリックビデオは、日本の夏を切り取った風景と作文風の文字が懐かしさや郷愁を感じさせる、オリジナルのミュージックビデオとはまた違ったの映像作品となっている。『青と夏』 Official Lyric Video『青と夏』配信サイト一覧『青と夏』ミュージックビデオベストアルバム『5』関連リンクMrs. GREEN APPLEオフィシャルサイト()Mrs. GREEN APPLE Official Twitter()Mrs. GREEN APPLE Official Instagram()
2020年08月30日エリザベス・モスが『Mrs. March』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。原作は来年8月アメリカで出版予定の心理スリラー小説。モスが演じる主人公は、ニューヨークに住む大人気作家の妻。彼女が、夫の書いた最新のベストセラー本が、自分にもとづいているのではないかと疑い始めるという設定らしい。制作はブラムハウス。モスとブラムハウスは、今年、『透明人間』をヒットさせている。『Mrs. March』の脚色作業はこれから始まるとのことで、撮影は先になりそうだ。文=猿渡由紀
2020年08月13日Mrs. GREEN APPLEが7月8日(水に)リリースするベストアルバム『5』より、代表曲『WanteD! WanteD!』のMV(Side Story ver.) を公開した。ドラマ『僕たちがやりました』のオープニング曲として書き下ろされた同曲は、2017年8月にリリースされるやいなや、1週間後にストリーミング総再生数500万回を突破。主要配信サイトで11冠を獲得するなど、バンドにとって大きなターニングポイントとなった楽曲である。今回公開されるMVは2017年に制作されたMVのアナザーストーリーで、ミセスと親交の深い平手友梨奈が出演。2017年同曲リリース当時、2組は野外フェスで出会った。そして、MVを新規に制作する企画が立ち上がると、ミセスは同曲リリース当時の思い出が色濃く残る平手にキャストをオファー。平手自身もミセスで1番好きな楽曲と語る『WanteD! WanteD!』で今回、運命的なコラボが実現した。●Mrs. GREEN APPLEBEST ALBUM『5』2020.07.08 release<「5 COMPLETE BOX」(完全生産限定)>(CD+DVD)『5』初回限定盤+Blu-ray『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』初回限定盤+復刻Tシャツ2020+LPサイズフォトポスター17枚・商品サイズ:縦32.5cm×横32.5cm×高さ5.8cm・品番:UPCH-29368・価格:15,000円+税(16,500円税込)<初回限定盤>(CD+DVD)・品番:UPCH-29363・価格:3,990円+税 (4,389円税込)<通常盤>(CD)・品番:UPCH-20549・価格:3,000円+税 (3,300円税込)ベストアルバム『5』スペシャルサイト
2020年07月03日Mrs. GREEN APPLEがデビュー5周年記念日の7月8日(水)にリリースする初のベストアルバム『5』より「PRESENT (Japanese ver.)」のMUSIC VIDEOを公開した。「PRESENT (Japanese ver.)」MUSIC VIDEO「PRESENT」はEnglish ver.を3月末にバンド名を明かさず発表し、海外サイト「Billboard」でも紹介されるなど話題を呼んだ楽曲の日本語バージョン。「PRESENT (Japanese ver.)」は本日より、主要配信サイトにて先行配信がスタートしたばかり。この度日本語の歌詞も明らかになった。同じくベストアルバム『5』より「インフェルノ (Remastered 2020)」も本日より先行配信されている。「PRESENT (Japanese ver.)」先行配信サイトは こちら()「インフェルノ (Remastered 2020)」先行配信サイトは こちら()Mrs. GREEN APPLEの5年間が詰まった『5 COMPLETE BOX」(完全生産限定) は現在予約受付中。詳しくは スペシャルサイト() まで。リリース情報BEST ALBUM『5』2020年7月8日(水) リリース「5 COMPLETE BOX」(完全生産限定)「5 COMPLETE BOX」ジャケット(CD+DVD【『5』初回限定盤】+Blu-ray【「EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08」初回限定盤】+復刻Tシャツ2020+LPサイズ フォトポスター17枚)・商品サイズ : 縦32.5cm×横32.5cm×高さ5.8cm・品番 : UPCH-29368・価格 : ¥15,000 (税別)
2020年05月08日Mrs. GREEN APPLEが、3週連続ライブ映像公開企画の第3弾として、「ARENA TOUR / エデンの園」より「インフェルノ」のライブ映像を公開した。この映像はすでにこの企画で公開済の「僕のこと」「WanteD! WanteD!」と同じく、今年2月にMUSIC ON! TVで放送された「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」から特別に抜粋された映像で、7月8日(水)に発売される『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』収録映像とは異なる内容。「インフェルノ」は昨年リリースされ、iTunes、LINE MUSICなどで1位を獲得し、YouTubeでのMV再生回数は5,000万回目前、日本のみならず海外でもヒットしている楽曲。インフェルノ【LIVE from M-ON】また、デビュー5周年記念日の7月8日(水)にリリースされる初のベストアルバム『5』のiTunesプレオーダー、Apple Musicのプレアド、「インフェルノ (Remastered 2020)」「PRESENT (Japanese ver.)」の2曲の先行配信が本日24時(5月8日0時)よりスタートすることも合わせて発表された。iTunesでアルバム『5』を購入すると、アルバム購入特典として「CHEERS」のライブ音源とライブ映像がダウンロード可能で、ライブ映像はベストアルバム『5』と同時発売される『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』と異なるバージョンとのこと。「インフェルノ (Remastered 2020)」先行配信サイトは こちら()「PRESENT (Japanese ver.)」先行配信サイトは こちら()Mrs. GREEN APPLEの5年間が詰まった『5 COMPLETE BOX」(完全生産限定) は現在予約受付中。完全生産限定のため、5月19日(火)までの予約がお勧めとのこと。詳しくは スペシャルサイト() まで。リリース情報BEST ALBUM『5』2020年7月8日(水) リリース「5 COMPLETE BOX」(完全生産限定)「5 COMPLETE BOX」ジャケット(CD+DVD【『5』初回限定盤】+Blu-ray【「EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08」初回限定盤】+復刻Tシャツ2020+LPサイズ フォトポスター17枚)・商品サイズ : 縦32.5cm×横32.5cm×高さ5.8cm・品番 : UPCH-29368・価格 : ¥15,000 (税別)
2020年05月07日Mrs. GREEN APPLEが、2019年から今年にかけて開催されたツアー「ARENA TOUR / エデンの園」より「WanteD! WanteD!」のライブ映像を公開した。この映像は今年2月にMUSIC ON! TVで放送された「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」から特別に抜粋された映像で、7月8日(水)に発売される『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』収録映像とは異なる内容。先日公開された「僕のこと」に続き、第2弾のライブ映像公開となっている。「WanteD! WanteD!」は、窪田正孝主演のドラマ『僕たちがやりました』の主題歌として、2017年にリリースされた5作目のシングルで、彼らの代表曲の1つ。Mrs. GREEN APPLEは、デビュー5周年記念日の7月8日(水)に初のベストアルバム『5』をリリースすることを先日発表したばかり。さらに、東名阪で8万人を動員した初のアリーナツアーより映像作品『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』を同時リリースする。この度、ベストアルバム『5』のチェーン別特典のデザインが公開された。特典は数に限りがあるとのことなので早めにチェックを。詳しくは スペシャルサイト() まで。WanteD! WanteD! 【LIVE from M-ON】リリース情報BEST ALBUM『5』2020年7月8日(水) リリース「5 COMPLETE BOX」(完全生産限定)(CD+DVD【『5』初回限定盤】+Blu-ray【「EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08」初回限定盤】+復刻Tシャツ2020+LPサイズ フォトポスター17枚)・商品サイズ : 縦32.5cm×横32.5cm×高さ5.8cm・品番 : UPCH-29368・価格 : ¥15,000 (税別)
2020年04月29日Mrs. GREEN APPLEが本日2月10日から2日間にわたり、大阪城ホールで「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」の大阪公演を行う。若い世代を中心に支持を得ているロックバンド・Mrs. GREEN APPLE。昨年10月に4thアルバム『Attitude』をリリースし、11月には台湾で海外単独公演も成功させている。TVアニメ『炎炎ノ消防隊』のオープニングテーマである『インフェルノ』は公開6カ月で3000万回再生を記録。また2019年に開始したYouTubeチャンネルの登録者ランキングでは嵐に続いて2位を獲得した。「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」は彼らが12月から巡ってきた初のアリーナツアー。旅も佳境を迎え、東京での千秋楽の前哨戦が大阪公演2デイズとなる。1日目は当初の日程の高い人気を受けての追加公演だったが、こちらもソールドアウトとなった。高い人気がうかがえる。彼らがどんなステージを展開するのに期待だ。■公演情報「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」2月10日(月)大阪城ホール開場18:00/開演19:002月11日(火・祝)大阪城ホール2月15日(土)東京 国立代々木競技場第一体育館2月16日(日)東京 国立代々木競技場第一体育館
2020年02月10日Mrs. GREEN APPLEが本日12月7日に「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」の初日公演を行う。Mrs. GREEN APPLEは、大森元貴(Gt/Vo)、若井滉斗(Gt)、山中綾華(Dr)、藤澤涼架(Key)、髙野清宗(Ba)からなる5人組バンド。2013年に結成し、2015年7月にミニアルバム『Variety』でメジャーデビューを果たして以降、10代、20代を中心に人気を集めている。今年10月に新アルバム『Attitude』をリリースし、11月には台湾で海外単独公演も開催した。その彼らによる初の東名阪アリーナツアーが「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」だ。一般発売とともにすぐにソールドアウトとなり、追加公演が決定するほどの人気ぶりを見せている。セットリストは前述の最新アルバムを踏襲したものになるのだろうか。いずれにせよ、最新型の彼らを目撃する機会は逃さないでほしい。■公演情報「Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR / エデンの園」12月7日(土)横浜アリーナ開場17:00/開演18:0012月8日(日)横浜アリーナ開場15:00/開演16:002020年1月23日(木)ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)2020年2月10日(月)大阪城ホール2020年2月11日(火・祝)大阪城ホール2020年2月15日(土)東京 国立代々木競技場第一体育館2020年2月16日(日)東京 国立代々木競技場第一体育館
2019年12月07日Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)の新作アルバム『Attitude』が、2019年10月2日(水)にリリースされる。2018年4月リリースの「ENSEMBLE」に続く4枚目のフルアルバムとなる本作は、自身最多となる全17曲を揃えた大作。「青と夏」(映画『青夏 きみに恋した30日』主題歌)、「僕のこと」(第97回全国高校サッカー選手権大会 応援歌)、「ロマンチシズム」(資生堂SEA BREEZE CMソング)、「How-to」(エアアジア CMソング)、「lovin’」(フジテレビ系「めざましどようび」テーマソング)などが収録されている。また、アルバムのリリースに先駆けて、本作に収録される新曲を3ヶ月連続で先行配信することを発表。第1弾として、TVアニメ「炎炎ノ消防隊」オープニング主題歌に採用されている楽曲「インフェルノ」の配信が、7月18日(木)0時より各種ストリーミングサービスにてスタートする。【作品情報】Mrs. GREEN APPLE 4th フルアルバム『Attitude』リリース日:2019年10月2日(水)価格:・初回限定盤(CD+DVD)UPCH-29343 3,990円+税・通常盤 UPCH-20531 3,000円+税■CD「青と夏」(映画『青夏 きみに恋した30日』主題歌)「僕のこと」(第97回全国高校サッカー選手権大会 応援歌)「ロマンチシズム」(資生堂SEA BREEZE CMソング)「How-to」(エアアジア CMソング)「lovin’」フジテレビ系「めざましどようび」テーマソングを含む全17曲収録■DVDライブ映像を含む豪華コンテンツを収録<先行リリース>・第1弾「インフェルノ」(MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム” TVアニメ「炎炎ノ消防隊」オープニング主題歌)リリース日:7月18日(木) 0:00〜
2019年07月20日みなさんは「シール」はお好きですか?ノートやお手紙などにぺたぺた貼るステッカー。シールを貼っただけで、殺風景だった無機質なノートや紙もたちまち個性的で華やかで楽しい雰囲気に変わります。私は小さい頃からシールがすごく好きで、子どもの頃よく父が私と姉の姉妹に、出張や旅行のたびに何かしらのお土産を買ってきてくれていたのですが、その中に何故かよくシールがあったなぁという事を思い出しました。お土産をもらう喜びと相まってうれしさ倍増だったのですが、随分大人になった今でもシールってなんだかワクワクする高揚感を感じるのです。 1年程前ですが、サンフランシスコに住む姉ファミリーのところへ遊びに行った時に、ステッカー工場のツアーに参加した事があり、今日はそのお話を。 San Franciscoから少し北の位置にあるPetalumaという街にあるMrs.Grossman(ミセスグロスマン)の工場へ。 Mrs.Grossmansは動物や植物など、カラフルでポップで楽しいデザインが特徴で、きっと誰しも一つや二つは持っているのは…?と思うほど日本でもポピュラーなステッカーメーカーです。 「始まりはこのシンプルな赤いハートから」というグロスマンの歴史の話や注意事項などを始めに説明されてから、工場内見学スタート! 私たちツアー客は予め配られた平たい紙の袋を持っているのですが、赤いエプロンを着たガイドさんがロールモールドやレーザーカットなどの説明をしながら、ポイントポイントでシールシートを一枚ずつみんなのその紙袋の中に入れていってくれます。自分の番が来るまでワクワク。そして自分の紙袋の中にストンと入った時はもっとワクワク! すぐに袋から取り出してにやにや眺めます。新作ステッカーもありました!エッフェル塔のステッカーをもらった時は、姉たちみんなが“パリ好き”な私の紙袋に入れてくれ、一気に私の袋が膨らみましたので、間違いなく自分はその場にいた誰よりもこのツアーを心から楽しみ歓喜していたに違いありません。 工場内には企業秘密などもあるため、機械の撮影はNG。またワインラベルのステッカーなど、企業や個人の委託で制作されているものも一部置いてあったりするのでシールも撮影できる箇所は一部に限られています。 ちなみに、ワンロール$1,500〜$3,000でオリジナルステッカーを作ってくれるそうです! 最後は売店コーナーへ。販売品は工場直なのでお安く買えるのかなと思いきや、通常価格でした(笑)ロール状で販売されてるものや、台紙付きでパッケージングされてるものなど、種類も豊富! 売店のお部屋の一角には、印刷ミス等非売品のステッカーなどがいっぱいに入っていて、それらをフリーで使えるステッカーアートコーナーが。 こんなにたくさん使えるなんて、、、夢のようでした。 ツアーで配られたもの、自分用、お土産用で買った大量のステッカー。 こちらは売店の赤いハートのライト。至る所にハートが登場します。これもときめきポイント。 帰宅後、ステッカー熱がまだ冷めやらず、みんなのステッカーを広げて早速ステッカーアート。 そしてここPetalumaという街は魅力的なvintage shopがたくさんあり、ツアーの後はvintage shop巡りも楽しんで帰りました。vintage shop巡りのお話はまた次の機会に! 今回のツアーは、mayumiさん、maiちゃん、姉ファミリー皆の協力のもと叶った、スペシャルなイベントとなりました!この場を借りて改めてありがとうございました♡Mrs.Grossmans“Tour the Factory"
2019年03月24日モンクレール(MONCLER)は、新コレクション「Mr. & Mrs. Moncler」を発表。「Mr. & Mrs. Moncler」では、ブランドのアーカイブを紐解き、ブランドの原点であり最も重要なアイテムであるダウンジャケットを再解釈。モダンなデザインで再提案する。コレクションの主役は、モンクレールにとって最もトラディショナルなナイロンを使用したジャケット。バーガンディやシャイニーなミッドナイトブルー、深みのあるブラックなど力強いカラーパレットが揃う。なお、展開されるアイテムには、全て「Mr. & Mrs. Moncler」が描かれたスペシャルタグを付属する。また、同コレクションではMr. & Mrs. Monclerと名付けられたバーチャルカップルがアンバサダーを務める。全世界のモンクレール旗艦店のウィンドーディスプレーを、彼らが飾る予定だ。【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2016年09月10日