A.P.C.(アー・ペー・セー)は、キルトコレクションの第21弾「A.P.C. キルト ラウンド 21(QUILTS ROUND 21)」を2022年4月6日(水)よりA.P.C.青山、代官山FEMME、神戸などで発売する。A.P.C. キルトに「アンデス文化」着想の新作A.P.C.のデザイナー ジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト「A.P.C. キルト」から、第21弾となる最新コレクションが到着。今回は、インカ・コロンブス以前のコロンビアアートから着想を得たデザインを起用。アンデス文化のエッセンスを反映した幾何学模様をキルト全面にあしらった。ラインナップは、大判のラグやクッションなど全15型。いずれも複数の色彩をパッチワークしたデザインで、美しいハンドステッチが魅力的だ。【詳細】A.P.C. キルト ラウンド 21発売日:2022年4月6日(水)取扱店舗:A.P.C.青山、代官山FEMME、神戸、公式オンラインストア型数:キルト10型、クッション5型<アイテム例>・BAUHAUS 95,700円・de KOONING 132,000円・PYRAMO 31,900円【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年04月08日印刷博物館P&Pギャラリー企画展『グラフィックトライアル2022 -CHANGE-』が4月23日(土)~7月24日(日)にかけて、東京・印刷博物館P&Pギャラリーで開催される。本企画は、第一線で活躍するクリエイターと凸版印刷が協力して新しい印刷表現を探るプロジェクト。色数や用紙、インキ等に制限を付けず、究極の色再現やリアルな質感再現を印刷技術の力で最大限に引き出すことで、印刷が持つ豊かな表現の可能性を追求している。展覧会ではクリエイターの独創的なアイデアと印刷技術を組み合わせて完成させたポスターと、制作過程での数々のトライアルが紹介される予定だ。16回目を迎える今回のテーマは「CHANGE」。コロナ禍で拍車がかかった様々な変化の波、新たな価値観や世界観の到来を居山浩二、GOO CHOKI PAR、小玉文、田中良治、増永裕子の5名がポスター作品に昇華する。一般的に印刷は変化しないものだが、テーマを受けて絵柄が変わる作品、存在感が変わる作品など、全てが「変化するポスター」に仕上がっているという。さらに網点の形を変える「スクリーンメーカー」をはじめ、 オフセット印刷でホログラムを再現した「オフセットホロ」、 繊細な水滴を印刷で再現した「結露印刷」など、今までにない印刷表現にも期待だ。また日本を代表するアートディレクターのひとりである葛西薫氏(「グラフィックトライアル2019」参加クリエイター)が音声ガイドのナレーターを担当。印刷に精通する葛西氏の目線からの解説も楽しめる。それぞれのアーティストが表現と技術のコラボレーションの先に見出した“CHANGE”の形をぜひ現場で目撃してほしい。■展示情報『グラフィックトライアル2022 -CHANGE-』4月23日(土)~ 7月24日(日)時間:10:00~18:00休館日:毎週月曜日(ただし7月18日は開館)、7月19日(火)会場:印刷博物館 P&Pギャラリー入場料:無料※印刷博物館展示室の入場料は必要※事前入館予約を実施※本展および関連イベントは、 新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止もしくは延期など変更になる可能性あり。なお、開館する場合でも入場制限の措置あり。<関連イベント>「クリエイタートークイベント」4月22日(金)18:00~19:30出演:居山浩二、 GOO CHOKI PAR、 小玉文、 田中良治、 増永裕子(凸版印刷)オンライン開催 / 参加無料定員:300名 / 事前予約制・先着順詳細・申し込みは公式サイトへ
2022年04月06日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、「パックTシャツ(PACK T-SHIRTS)」を2022年4月1日(金)よりA.P.C.全国ショップほかで発売する。A.P.C.“クラフトバッグ入り”「パックTシャツ」A.P.C.から“クラフトバッグ”に入った2枚組の「パックTシャツ」が登場。Tシャツはシンプルなブラックまたはホワイトの無地Tで、前左裾にA.P.C.のブランドネームを刺繍した。一見プレーンなTシャツだが、着心地やサイズ感にもこだわっており、おしゃれに見えるルーズフィットに仕立てている。種類は、白x白、黒x黒、白x黒の3種類。暑い夏はもちろん、レイヤードコーディネートでシーズンレスで活躍してくれるので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】A.P.C.「パックTシャツ(PACK T-SHIRTS)」2枚組 18,700円発売日:2022年4月1日(金)取扱店舗:A.P.C.全国ショップ、A.P.C.公式オンラインストア種類:白x白、黒x黒、白x黒【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年04月03日凸版印刷株式会社が運営する、 印刷博物館 P&Pギャラリーにて、 12月18日(土)より「世界のブックデザイン2020-21」展が開催される。本展では、2021年6月に発表された「世界で最も美しい本2021コンクール」の受賞図書とともに、日本の「造本装幀コンクール」をはじめ、ドイツ、オランダ、スイス、中国で開催された各国のコンクールで入賞した、優れた図書約130点を展示。なお、入場は無料となっている。<展示内容>・日本 「第54回造本装幀コンクール」 受賞図書24点入場無料・ドイツ 「Die schönsten deutschen Bücher 2021」 受賞図書25点、 若いブックデザイナーのための奨励賞3点入場無料・オランダ 「De Best Verzorgde Boeken 2020」 受賞図書26点入場無料・スイス 「Die schönsten Schweizer Bücher 2020」 受賞図書16点入場無料・中国 「中国最美的书 2020」 受賞図書25点入場無料・世界で最も美しい本コンクール「Schönste Bücher aus aller Welt 2021」 受賞図書9点入場無料※ 少部数などの理由で入手困難な本があるため、 受賞図書全ての展示ではありません。入場無料※ 上記の点数が前後する可能性がございます。入場無料【開催概要】「世界のブックデザイン2020-21」会期:2021年 12月18日(土)〜2022年4月10日(日)会場:印刷博物館 P&P ギャラリー(東京都文京区水道 1 丁目 3 番 3 号 トッパン小石川本社ビル)開館時間:10:00〜18:00 ※入場はオンラインによる事前予約(日時指定券)制 ※入場無料休館日:毎週月曜日 (1月10日、3月21日は開館)12月29日(水)〜2022年1月3日(月)、1月11日(火)、3月22日(火)主催:凸版印刷株式会社 印刷博物館後援:公益社団法人日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)協力:ゲーテ・インスティトゥート東京/一般社団法人日本印刷産業連合会/一般社団法人日本書籍出版協会Stiftung Buchkunst/Bundesamt für Kultur Wettbewerb Die schönsten Schweizer Bücher
2021年12月06日料理のレシピに出てくる『バター◯g』にモヤモヤしてしまうのは、筆者だけでしょうか。『バター◯g』を計るためには、キッチンスケール・バターを乗せる皿・バターナイフなどを準備する必要があります。さらに待ち構えるのは、◯gになるまでバターを少しずつ削っていく作業。そして計り終わった後には、余計な洗い物が増えている…なんてことも。必要な量のバターを手に入れるまでのタスクは意外と多く、特に忙しい夕飯時などには、そんなことをする時間も余裕も気力もない…というのが本音なのです。そんな筆者は最近、ダイソーで購入した『バターケース(バターカッター付、280ml)』を気に入って使っています。このバターケースにはなんと、バター10g分を切り分けるカッターが付いているのです。こちらが、付属のバターカッターです。この写真のように、使わない時は、ケースの端にカチッとセットしておくことができます。使い方は簡単。バターカッターのサイズに合わせて、バターに差し込むだけです。なるべく正確にカットできるように、垂直方向にゆっくり差し込みましょう。おおよそ10g分のバターを、あっという間に切り分けることができました。小さなカッターですが、使い終わったらケースに戻せるため、紛失の心配が少ないのも嬉しいポイントです。加えて、食洗機にも対応しているという優秀さ。キッチンスケールのように正確に計量…とはいきませんが、日常使いするには十分便利ですよ。普段の料理にバターを使う方は、ぜひこのバターケースを試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年11月30日GO TO THE BEDS(ヨミ:ゴートゥーザベッツ)とPARADISES(ヨミ:パラダイセズ)が、12月15日にリリースするトレードスプリットEP『G⇔P』より収録曲2曲の先行配信をスタートした。10月2日の『TOKYO IDOL FESTIVAL 2021』ステージ上にて「メンバー全員がまるごと入れ替わる」ことが発表され、現在新体制での活動を行っている2グループ。GO TO THE BEDSは「現状間違いなくGO TO THE BEDS(G⇔P ver.)」、PARADISESは「GOOD NIGHT(G⇔P ver.)」をそれぞれ先行配信。お互いの代表曲とも呼べる2曲のボーカルが入れ替わることで、既存曲でありながら楽曲の新しい魅力を堪能することができる。GO TO THE BEDSPARADISES併せて、公開されたEPジャケット写真は過去両グループの作品を何度も手掛けているアートディレクターの田中秀幸が担当。両グループのイメージやモチーフを取り込んだビジュアルが、強烈に目を引くアートワークとなっている。GO TO THE BEDSとPARADISESは、共に11月から12月にかけて単独ツアーの開催が決定している。<先行配信>GO TO THE BEDS「現状間違いなくGO TO THE BEDS(G⇔P ver.)」配信リンク:「GOOD NIGHT(G⇔P ver.)」配信リンク:<リリース情報>GO TO THE BEDS & PARADISESトレードスプリット EP『G⇔P』(ヨミ:ジーピー)12月15日(水) リリース価格:2,420円(税込)【収録曲】1. merry bad end2. you3. 現状間違いなくGO TO THE BEDS (G⇔P ver.)4. GOOD NIGHT (G⇔P ver.)5. OK (G⇔P ver.)6. PARADISES RETURN(G⇔P ver.)購入リンク:【先着特典】■TOWER RECORDS(オンライン含む)ランダムソロB2ポスター(メンバー別)■HMV(オンライン含む)ランダムグループショットB2ポスター2種(GO TO THE BEDS or PARADISES)■楽天ブックスランダムソロ缶バッヂ(メンバー別)■セブンネットモバイルスタンドキーホルダー■Amazonメガジャケ※特典は先着となり、無くなり次第終了となります。※特典の有無は各店舗にお問い合わせください。※絵柄は後日解禁となります。<ライブ情報>GO TO THE BEDS『Don’t go to the bed TOUR』■11月13日(土) 福岡 DRUM SON1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■11月21日(日) 名古屋 DAYTRIVE1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■11月23日(火祝) 新潟 GOLDEN PIGS BLACK STAGE1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■11月28日(日) 大阪 THE LIVE HOUSE soma1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■12月4日(土) 仙台 LIVE HOUSE enn 2nd1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■12月5日(日) 静岡 Sunash1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■12月12日(日) 東京 TSUTAYA O-WEST1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30【チケット料金】立ち位置指定:4,000円(税込)PARADISES『GOOD NIGHT TOUR』■11月20日(土) 静岡 Sunash1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■11月23日(火・祝) 大阪 THE LIVE HOUSE soma1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■11月27日(土) 名古屋 DAYTRIVE1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■11月28日(日) 福岡 DRUM SON1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■12月4日(土) 新潟 GOLDEN PIGS BLACK STAGE1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■12月12日(日) 仙台 LIVE HOUSE enn 2nd1部:open 14:30 / start 15:002部:open 17:00 / start 17:30■12月13日(月) 東京 TSUTAYA O-WESTOpen 17:30 / Start 18:30【チケット料金】立ち位置指定:4,000円(税込)<番組情報>NACK5『PARADISESの大事なラジオ』オンエア日時:日曜日24:30~25:00放送日:11月7日 / 11月14日 / 11月21日 / 12月5日 / 12月12日 / 12月19日パーソナリティー:PARADISES関連リンク■GO TO THE BEDS公式 WEBサイト Twitter■PARADISES公式 WEBサイト Twitter BY MENTAIKO YouTube
2021年11月08日G-SHOCK(ジーショック)とBaby-G(ベイビージー)のペアウォッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」と「プレシャス・ハート・セレクション(PRECIOUS HEART SELECTION)」から新作が登場。2021年11月19日(金)より発売される。G-SHOCK & BABY-Gのペアウォッチ大切なパートナーに贈りたい、G-SHOCKとBABY-Gのペアウォッチシリーズ。クリスマスシーズンを彩る「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」の発売25周年を祝した2021年モデルや、「プレシャス・ハート・セレクション」の新作腕時計などがお目見えする。"愛の方程式"を描いた「ラバーズコレクション」"x²–ǀxǀy+y²=25"は、永遠の愛の象徴である"ハート"の形を示す関数。「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」の新作時計では、この"愛の方程式"をデザインした。裏蓋には、正反対な存在でありながら惹かれ合う"天使と悪魔"が刻印されている。型は2種類を用意。「LOV-21B」は"方眼紙"をイメージしたマットなホワイトカラーをベースに、ライトブルーで方程式が施されている。点灯すると液晶にハートのグラフィックが浮かび上がるという仕掛けも魅力的だ。その他、デジタルとアナログのコンビネーションモデルを採用し、黒板のようにブラックで着色した「LOV-21A」を取り揃える。"火星と金星"の煌めくリンクデザイン恋人に例えられる"火星と金星"から着想したペアウォッチにも注目。「G-STEEL」のベゼルにはブロンズカラー、「G-MS」には煌めくゴールドを採用し、それぞれシェイプにも個性を持たせることで、絶妙なリンクデザインに仕上げた。ベルトはどちらも深みのあるブラウンで展開される。"光沢ブラック×赤"のお揃い腕時計お揃いのウォッチを身に着けたければ、「GM-2100」とそれをダウンサイジングさせた「GM-S2100」がおすすめ。"夕暮れのクリスマスマーケット"から着想したカラーリングで、光沢感あるブラックのベルト&時計盤と、レッドのダイヤルというコントラストが美しい。パートナーへのギフトにしたり、一緒に選んだり、二人の時間を彩って。【詳細】G-SHOCK & BABY-G ペアウォッチシリーズ発売日:2021年11月19日(金)■アイテム例「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」LOV-21A-1AJR(ブラック) 39,600円LOV-21B-7JR(ホワイト) 29,150円「プレシャス・ハート・セレクション」GST-B400MV-5AJF(火星、ブラウン) 58,300円MSG-B100MV-5AJF(金星、ブラウン) 35,750円GM-2100CH-1AJF(ブラック) 30,800円GM-S2100CH-1AJF(ブラック) 28,600円【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2021年11月05日展示「現代日本のパッケージ2021」が10月16日(土)より、印刷博物館 P&Pギャラリーで開催される。生活のなかで身近な印刷物の代表であるパッケージは、社会と強く結びつきながら日々試行が繰り広げられ、デザインや機能が日々進化を遂げている。例えばSDGsの達成に貢献するあらゆる人が使いやすいユニバーサルデザイン、地球環境保全など、一般にも馴染みのある社会的テーマはパッケージ制作の課題とも重なるものだ。7回目となる本展では、こうした時代のニーズや今後想定される解決すべき課題に対し、パッケージの現場で重ねられた取り組みの成果を知る機会のひとつとして、日本で開催されている大規模なパッケージコンクールの受賞作を紹介する。消費者が直接手にするものから普段はあまり目にすることのない輸送包装まで、展示された様々な種類のパッケージを通じ、身近な存在でありながら深く知る機会の少ないパッケージの面白さに触れることが可能だ。展示されるのは、市場で販売されている商品化されたコマーシャルパッケージの優秀性を競う「第60回ジャパンパッケージングコンペティション」の受賞40作品、パッケージというデザイン領域のプロが作品のデザイン性や創造性を競う「日本パッケージデザイン大賞2021」の受賞40作品。さらに材料や設計、技術、適正包装、環境対応、デザイン、輸送包装、ロジスティクス、販売促進、アイデアなどあらゆる機能から見て年間の優秀作品を選定する「2021日本パッケージングコンテスト(第43回)」のジャパンスター賞と包装技術賞より45作品も並ぶ予定だ。■展示情報「現代日本のパッケージ2021」10月16日(土)~12月5日(日)会場: 印刷博物館 P&Pギャラリー料金:入場無料開館時間:10:00-18:00※入場はオンラインによる事前予約(日時指定券)制休館日: 毎週月曜日公式サイト:
2021年10月12日A.P.C.(アー・ペー・セー)からキルトコレクションの第20弾「A.P.C. QUILTS ROUND 20」が、2021年10月6日(水)よりA.P.C.青山などで発売される。“ジグザグ”模様を描いたクッション&キルトアイテムA.P.C.のジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト「A.P.C. QUILTS」から、第20弾となるコレクションが登場。キルティングの基本に立ち返ったという今回のコレクションは、ジェシカ自らが“明確なクラシック”と呼んでおり、トラディショナルな構図を基にジグザグテクニックを用いている。ルー・リードの楽曲から名付けた異素材クッション中でも注目は、アメリカのアーティスト、ルー・リードの代表曲「Walk on the Wild Side(ワイルド・サイドを歩け)」から名前を採用した3つのクッション。スクエア型の「Holly」はチェック柄やクラシックな花柄を組み合わせ、全体をブルーの色味にまとめている。「SUGAR PLUM FAIRY」は、ブラウンのコーデュロイやナチュラルカラーのキルトを取り入れ、温かみのある雰囲気に仕上げた。ヴェルヴェッド・アンダーグラウンドの名曲はチェック柄のキルトアイテムで表現キルトアイテムには、ルー・リードが所属したロックバンド「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」の楽曲から名付けたモデルを用意。「STEPHANIE SAYS」は、異なる4つのチェック柄素材をギザギザにカッティングして繋ぎ、幾何学的な模様を描いている。【詳細】「A.P.C. QUILTS ROUND 20」発売日:2021年10月6日(水)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、青山店、神戸店)、公式オンラインストア価格例:・Holly 29,700円・SUGAR PLUM FAIRY 27,500円・STEPHANIE SAYS 101,200円・LADY GODIVA 52,800円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2021年10月08日G-SHOCK(ジーショック)から夏にぴったりなスケルトンモデルが、全国のG-SHOCK取扱店舗にて販売。爽やかなスケルトン×ネオンカラーのG-SHOCK今回登場する腕時計は全3型。スケルトン素材のケースにヴィヴィッドなネオンカラーを組み合わせ、夏らしい爽やかなデザインに仕上げている。スクエア型の「DW-5600」スクエア型の「DW-5600」は、スケルトンのブルー・ホワイトのケースに、ビビッドなグリーンとオレンジのダイヤルをコンビネーション。フェイスにあしらった、メタリックカラーが印象的だ。“三つ目”モデル「DW-6900」“三つ目”モデルとして知られる「DW-6900」は、ブルーとブラックのスケルトンバンドの2タイプをラインナップ。ダイアルに集光素材を採用することで、鮮やかで明るいビジュアルに仕上げている。アナログ&デジタル表示の「GA-110」アナログとデジタル表示のコンビモデル「GA-110」は、ブラックとホワイトのスケルトンバンドを用意。内部から透けて見えるパーツと針のネオンカラーをアクセントに効かせている。【詳細】G-SHOCK スケルトンウォッチ発売時期:2020年6月販売店舗:全国のG-SHOCK取扱店舗価格:・DW-6900(ブラック、ブルー) 各13,750円・GA-110(ブラック、ホワイト) 各17,600円・DW-5600(ホワイト、ブルー) 各13,750円【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2021年08月22日昨今はさまざまな分野で、ダイバーシティの実現や、ジェンダーギャップ解消を目指す取り組みが行われています。そんな中、P&Gジャパン合同会社は、世界中の人々に愛されているチームスポーツであるサッカーを通して、「平等な機会とインクルーシブな世界の実現(Equality&Inclusion =E&I)」を目指すイベントP&G「Create Inclusive Sports」を、6月28日(月)に開催しました。性別や年齢、身体的特徴などにとらわれない「Create Inclusive Sports」P&G「Create Inclusive Sports」は参加者同士で議論を交わしながら、インクルーシブで一人でも多くの多様なバックグラウンドをもつ人々が、一緒に楽しむことができるスポーツを作り上げる体験ができるイベントです。当日は、元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんや、タレント・モデルのJOYさん、ものまねタレントのりんごちゃんなど、性別や身体的特徴、バックグラウンドの異なる総勢14人のゲストがプレーヤーとして参加。さらに、ナビゲーターの松岡修造さんのほか、P&G「Create Inclusive Sports」の監修協力を担当したサッカー元日本代表の北澤豪さんおよびプライドハウス東京理事(アスリート発信チーム)の野口亜弥さんも登壇し、参加者同士で議論を交わしながら、より多くの方が一緒に楽しむことのできるインクルーシブな新しいサッカー作りを行いました。アンプティ、デフ、目隠し…さまざまなサッカーを体験!「インクルーシブ メドレー サッカー」まず最初のゲームでは、主に上肢、下肢の切断障がいをもった選手がプレーする「アンプティサッカー」を体験。慣れない松葉づえを両手にし、さらに片足でサッカーするという経験したことのないスポーツに、参加メンバーたちは皆、悪戦苦闘しました。デフサッカー・デフフットサル女子日本代表の宮田夏実選手は、「普段のデフサッカーとは違い、難しさもありましたが、楽しかった です。相手の気持ちになって考えられるいい経験になりました」とコメント。また、北澤さんは「みんなオープンマインド。受け入れる力がある。『難しい』という思いよりも『やってみたい』という思いが先行してい る。それが大事」と話しました。2番目のゲームは、聴覚障がい者など、音が聞こえない方々のプレーする気持ち・感覚を体感する「デフサッカー」に挑戦。全員が防音具としてヘッドホン(イヤーマフ)を装着して、“サイレントなサッカー”を経験しました。このデフサッカーで大事なのは、互いにジェスチャーやアイコンタクトでコミュニケーションを取って、ボールをつないでいくところ。経験したりんごちゃんは、「めちゃめちゃ楽しかったです。普段、私たちは言葉でコミュニケーションしていますが、本当は当たり前じゃないんだってこのデフサッカーで感じましたね」と語りました。そして3番目のゲームは、視覚障がい者など、目が見えない方々のプレーする気持ち・感覚を体感する「目隠しサッカー」にトライ。全員がアイマスクを装着し、音や触れ合いを頼りにサッカーを楽しむゲームです。試合が始まると、選手たちは自分の居場所を知らせるために、手に付けた鈴を鳴らし、見えない状況でもパスを繋ごうとアピール。初めて体験する選手が多い中、お互いに声を掛け合って、ゴールを目指しました。北澤さんは、「自分がどこにいるか分からなくなる。“耳で見る”という感覚ですよね。声を出し合ってボールをつないでいく。それは自分だけの力ではできないこと」と、協力し合う重要さを伝えました。参加者全員で新しいルールを作り上げる!「みんなでつくるインクルーシブサッカー」3種の異なるルールのサッカーを体験したゲストたち。その経験を踏まえて、「みんなでつくるインクルーシブサッカー」と題し、年齢や性別、身体的特徴や障がいの有無を問わず、誰もが一緒にサッカーの楽しさを共有できることを目指し、事前に有識者と共に作成したルール案から、チームごとにディスカッションで新しいルールを決めていきました。「走るのは禁止!歩いてプレーしよう」というウォーキングルールや、「相手チームがゴールを入れたら1分間プレーヤーを追加!」というルールを設定し、参加者全員によって、インクルーシブな新しいサッカーが作られました。かけ声、ジェスチャー、アイコンタクト、笑顔、相手を思いやる動き……次のインクルーシブサッカーが見えた!最後に松岡修造さんは、「固定観念にとらわれないこと、そして感じることが大事だと思いました。最終的には多様性を含めて“人”を感じること。サッカーだけじゃなくて、スポーツだけじゃなくて、日本がこれから最も大事にしてほしいことを今日は実現できました」と、総括を語りました。今回のイベントを開催当日にリアルタイムで視聴できなかった方に向けて、P&Gジャパン公式YouTubeにて見逃し配信も実施しています。下記リンクから、ぜひご視聴ください。【参考】※アーカイブ配信視聴URL
2021年07月06日G-SHOCK(ジーショック)から、スポーツライン「G-SQUAD」の新作モデル「GBD-200」が登場。2021年7月16日(金)に発売される。小型サイズG-SHOCK登場、シリーズ初の角型ケースを採用初号機のデザインを引き継ぐ角型ケースを採用した「GBD-200」は、従来モデルより小型化した新たなG-SHOCK。ケースサイズで縦方向に8.8mm、横方向に3.4mm小型化するだけでなく、厚みも2.0mmスリム化。ケースやベゼルなどのパーツは、サイドから見た時にフラットとなるようにするなど、デザイン的にもコンパクト&シャープに見える工夫がなされている。快適なワークアウトをサポートまた、バンドには通気性と柔軟性、腕へのフィット感に優れるソフトウレタンを採用。汗を逃がして蒸れを抑えることが出来る通気性確保のための穴がバンドとケースを繋ぐかん足付近に設けるなど、日常生活だけではなくワークアウト時にも邪魔しない、高い快適性を実現している。機能面では、歩数やカロリー消費量のライフログ、アクティビティ履歴を管理出来る専用アプリ「G-SHOCK MOVE」との連携、走行ペースの計測や一定距離を走ると自動でタイムを計測してくれるオートラップ機能が、高精度な計測性能と共にワークアウトをサポートしてくれる。価格は22,000円で、カラーはスポーティなライムグリーン、シックなブラック、絶妙なくすみ感のあるネイビーの全3色が用意されている。商品情報「GBD-200」発売日:2021年7月16日(金)価格:22,000円カラー:ブラック、ネイビー、ライムイエロー
2021年06月18日G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、イルカ&クジラをモチーフにした3つの新作腕時計が登場。2021年6月18日(金)よりカシオ時計取扱店などで発売される。“イルカ&クジラ”モチーフの新作ウオッチブルーのスケルトンケース×ホワイトバンドの「フロッグマン」G-SHOCK「フロッグマン」シリーズの「GWF-A1000」は、3時位置のインダイアルや遊環にクジラをデザインした。ケースには、薄いブルーのスケルトン樹脂ケースを採用。汚れにくいフッ素ラバー素材のホワイトバンドを合わせ、爽やかなビジュアルに仕上げている。バックライトに“イルカ&クジラ”が現れるモデルもG-SHOCKのウオッチ「GWX-5700」は、バックライトを点灯するとイルカ&クジラが浮かび上がる仕様に。スケルトンケースにはブルーを、バンドにはブラックをそれぞれ配色している。BABY-G「BGD-5700」にも、イルカ&クジラデザインのバックライトを搭載。遊環には、イルカのモチーフを施した。小ぶりなスケルトンケースにはブルーを、バンドには爽やかなホワイトをあしらっている。巾着&スペシャルパッケージが付属それぞれのウオッチは、ポーチとしても使用できる巾着が付属し、本モデルだけの特別なデザインを配したパッケージに収納される。なお、本ウオッチは、国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター「アイサーチ・ジャパン」の設立30周年を記念したものとなっている。【詳細】G-SHOCK/BABY-G「アイサーチ・ジャパン」コラボレーションモデル発売日:2021年6月18日(金)販売店舗:カシオ時計取扱店、ECサイト仕様・価格:・GWF-A1000K-2AJR 110,000(税込)耐衝撃構造 / タフソーラー(ソーラー充電システム) / ISO規格200m潜水用防水機能 / モバイルリンク機能 / 針位置自動補正機能 / LEDライト(スーパーイルミネーター、残照機能付き) / サイズ56.7×53.3×19.7mm / 質量125g・GWX-5700K-2JR 27,500(税込)耐衝撃構造タフソーラー(ソーラー充電システム) / 20気圧防水機能 / ムーンデータ(月齢・月の形表示) / タイドグラフ(潮回り 3段階表示、世界の100ポイントの潮汐データをプリセット、満潮時刻セット付き) / ELバックライト(フルオートELライト、残照機能、残照時間切替(1.5秒/3秒)付き) / サイズ48.9×45.4×14.2mm / 質量55g・BGD-5700UK-2JR 22,000(税込)耐衝撃構造 / タフソーラー(ソーラー充電システム) / 20気圧防水機能 / LED バックライト(スーパーイルミネーター、残照機能、残照時間切替(1.5秒/3秒付き) / サイズ46.3×42.2×13.2mm / 質量38g【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2021年06月06日ビームス(BEAMS)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)から、G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)の新たな別注モデルが登場。2021年5月24日(月)よりビームス・ビームス ボーイ各店舗で先行予約がスタート、6月21日(月)に発売される。ホワイト×クリア素材、新たな別注G-SHOCK&BABY-Gこれまでに様々なG-SHOCK/BABY-Gの別注モデルをリリースしてきたビームス。今回は両ブランドの定番モデルをベースに、2種類のホワイトと2種類のクリアカラーを組み合わせることで、唯一無二のルックスに仕上げた2モデルがラインナップ。G-SHOCKG-SHOCKはブランドを代表する定番「DW-5600」をベースモデルに採用。上側のベルトはクリア、下側ベルトと遊環は艶ホワイト、ケースはマットクリア&ホワイトと、ホワイトとクリアを巧みに組み合わせたユニークな配色に。グレーをベースにした文字盤部分からは余計な装飾を排するなど、シンプルなダイヤルデザインも、そのクリーンなルックスを演出するのに一役買っている。BABY-G一方、ビームス ボーイからのリリースとなるBABY-Gは、ブランド初となる「BGD-501」をベースモデルとしてピックアップ。今回の別注モデル最大の特徴であるカラーリングはG-SHOCKと同様に、バックライトと裏蓋部分にビームス ボーイのハートロゴを施した、遊び心溢れるモデルとなっている。商品情報G-SHOCK/BABY-G × ビームス/ビームス ボーイ発売日:2021年6月21日(月)※5月24日(月)より、ビームス・ビームス ボーイ各店舗、ビームス 公式オンラインストアで先行予約スタート。※G-SHOCK × ビームスのみ、6月11日(金)よりビームス 原宿で先行発売予定。販売店舗:全国のビームス、ビームス ボーイ取り扱い店舗、ビームス 公式オンラインストア価格:・G-SHOCK × ビームス 17,600円(税込)・BABY-G × ビームス ボーイ 15,400円(税込)
2021年05月27日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)とシャカ(SHAKA)のコラボレーションによるサンダルが登場。2021年5月14日(金)よりG.V.G.V.直営店および一部取扱店舗にて発売される。G.V.G.V.とシャカがタッグを組むのは今回が初。G.V.G.V.のデザイナー・MUGが欲しいと思うサンダルを形にし、ストラップを省いたスライドタイプのトングサンダルを制作した。デザインは、G.V.G.V.らしい厚底のソールがアイキャッチ。アッパーにはネオプレン素材を採用することで、トングサンダルでありながら高いホールド感を実現している。なお、カラーは、幅広いコーディネートに取り入れやすいブラックとブラウンの2色で展開する。【詳細】G.V.G.V.×シャカ スティングレイプラットフォーム発売日:2021年5月14日(金)販売店舗:G.V.G.V.直営店および一部取扱店舗価格:16,500円(税込)カラー:ブラック、ブラウンサイズ:S、M、L
2021年05月09日こだわりの生原液株式会社グランジェが新たなスキンケアブランド「H_N_G(エイチエヌジー)」を始動させた。同ブランドからは、2021年4月26日に新商品「北海道生原液シリーズ」を発売されている。ブランド名のH_N_Gは、H=北海道産、N=生、G=原液を意味し、全ての工程で「熱」を使わない非加熱製法を採用した。生の保湿成分で健やかな素肌にエイチエヌジー生原液はプラセンタ、コラーゲン、プロテオグリカンの3種類。容量は約1.55~2ヶ月分の15mLで価格は2,420円(税込)。プラセンタは毛穴、ツヤ肌向け、コラーゲンはハリ・弾力、プロテオグリカンは高保湿と肌悩みによる使い分けが可能だ。同商品は原料が北海道産というだけでなく、工場での加工から化粧品になるまでの一貫して北海道で製造されている。非加熱製法にこだわりながら、防腐剤不使用、香料不使用、着色料不使用、鉱物油不使用と無添加にもこだわった。さらに、エアレス容器を採用することで、最後まで新鮮な状態で使用できる。洗顔後の肌に馴染ませるだけで、普段のスキンケアに生の保湿成分をプラスできる美容液だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グランジェプレスリリース
2021年05月01日A.P.C.(アー・ペー・セー)から第19弾となるキルトコレクション「A.P.C. QUILTS ROUND19」が、2021年4月16日(金)よりA.P.C.代官山などで発売される。「A.P.C. QUILTS」は、A.P.C.のデザイナーを務めるジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト。19回目を迎える今回は、A.P.C.のブティックや建築から着想したキルトアイテムをラインナップする。「アルバート(Albert)」は、パリ・マダム通りに位置するレディースブティックのフィッティングルームをイメージしたクッション。ビビッドなオレンジを使い、奥行きのあるデザインに仕上げた。スモールサイズの「ル・ファダ(LE FADA)」は、淡い色味でマルセイユにあるル・コルビュジェ建築の「ラ・メゾン・ドゥ・ファダ」を表現。また、グリーンのキルトでメルローズプレイスのブティックの棚を再現した「メリー・メル(MELLE MEL)」や、パリのメトロの名前をそのまま付けたスクエア型の「フィーユ・デュ・カルヴェール(FILLES DU CALVAIRE)」なども展開される。【詳細】A.P.C. QUILTS ROUND19発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、青山、神戸)、オンラインストア価格例:・アルバート 28,600円(税込)・ル・ファダ 49,500円(税込)・メリー・メル 49,500円(税込)・フィーユ・デュ・カルヴェール 82,500円(税込)【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2021年04月18日ビームスT(BEAMS T)から、G-SHOCK(ジーショック)、グラフィックアーティスト・河村康輔とのトリプルコラボレーションによるG-SHOCKが登場。2021年5月7日(金)に発売される。ビームスT×G-SHOCK×河村康輔のトリプルコラボウォッチコラボレーションモデルのベースとなったのは、G-SHOCKの原点であるスクエア型のケースを特徴とする「DW-5600E-1」。今回は、ビームスTとの所縁も深いアーティスト・河村康輔の代表作として知られる、1ドル紙幣をシュレッダーにかけてから再構築したようなコラージュ作品を文字盤にデザイン。液晶にも1ドルコラージュアートを液晶にもELバックライトの点灯によって浮かび上がるコラージュアートをあしらったほか、裏蓋にはコラボレーションの証としてBEAMS Tと河村康輔のサインを刻印するなど、スペシャルなコラボレーションモデルに仕上がっている。また、付属パッケージはモチーフとなった作品にちなんだ1ドル札サイズに。内箱とスリーブにそれぞれ異なる1ドルコラージュアートがプリントされており、これらが重なることで新たなビジュアルが生まれるというギミックが仕掛けられているのもポイントだ。商品情報ビームスT×G-SHOCK×河村康輔発売日:2021年5月7日(金)※4月2日(金) 12:00〜 BEAMS公式オンラインショップにて予約スタート。価格:16,500円(税込)販売店舗:ビームスT 原宿、BEAMS公式オンラインショップ
2021年04月05日sacai(サカイ)とA.P.C.(アー・ペー・セー)のコラボレーションアイテムが登場。2019年3月19日(金)より、全国のA.P.C.とsacaiの店舗ほかにて販売される。A.P.C.とsacaiのコラボが実現2019年春以降実施している「アー・ペー・セー インタラクション(A.P.C. INTERACTION)」では、A.P.C.が招待する友人とともに小規模のコレクションを展開している。その第9弾となる今回、コラボレーションするブランド・アーティストとして阿部千登勢が率いるsacaiが選ばれた。コレクションは、XXSからXLまでのサイズ展開で、ユニセックスアイテムが大半を占める。特別なロゴ“SA.P.C.AI”最も特徴的なのが今回のために制作されたロゴだ。“A.P.C.と“sacai”を組み合わせた遊び心ある“SA.P.C.AI”をアイコニックな存在として採用した。デニムアイテムにsacaiらしい“ハイブリッド”をレディ・トゥ・ウェアには、A.P.C.の主力製品であるデニムジャケット、ジーンズ、デニムドレスを展開する。いずれのアイテムにもsacaiの“ハイブリッドの美学”を投影しており、デニムジャケットはMA-1をドッキングした複雑なデザイン。スカートはジッパーを開いたスリット部分からプリーツが現れる仕組みとなっている。A.P.C.定番のTシャツとスウェットシャツは、サイドにジッパーを施し、レイヤードも楽しめるデザインにアレンジ。厚めのジャージー素材を採用している。足元を彩る異素材を組み合わせたフラットサンダルや、シューレース×ジップアップのディテールとフリンジを組み合わせたホワイトスニーカーにも注目だ。使い勝手のいいロゴ入りトートバッグは2サイズで展開される。【詳細】A.P.C. sacai INTERACTION #9発売日:2021年3月19日(金)取り扱い店舗:A.P.C.とsacaiの店舗およびオンラインストア※オンラインストアは同日14:01より販売スタート。※店舗によって取り扱いは異なる。詳細は問い合わせ先まで。価格例:ブルゾン 88,000円(税込)フーディ 42,900円(税込)スウェット 36,300円(税込)デニムパンツ 52,800円(税込)デニムドレス 62,700円(税込)スニーカー 48,400円(税込)サンダル 53,900円(税込)トートバッグ 29,700円(税込)【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990sacaiTEL::03-6418-5977
2021年03月15日カシオ計算機は、女性向け耐衝撃ウオッチ“BABY-G”より、世界中で愛されている「ポケットモンスター」の「ピカチュウ」とのコラボレーションモデル『BA-110PKC』を2月5日に発売します。BA-110PKC“BABY-G”が発売25周年を迎えた2019年、「25」の数字にちなんで、ポケモン図鑑の図鑑番号が「025」である「ピカチュウ」とのコラボレーションが実現しました。“BABY-G”と「ポケットモンスター」が誕生した1990年代のゲーム画面のようなドット風アートで、「ピカチュウ」の要素をデジタルウオッチ全体に落とし込んだデザインが世界各地で注目を集めました。コラボレーション第2弾となる『BA-110PKC』は、“BABY-G”のアクティブなイメージを象徴するアウトドアをテーマに、しっぽがハート型のメスの「ピカチュウ」をアレンジしたカモフラージュ柄をバンドにデザインしたアナログとデジタルのコンビネーションモデルです。遊環にはピンクのしっぽのシルエット、裏蓋には「ピカチュウ」のイラストを刻印するなど、随所にまで「ピカチュウ」を散りばめています。さらに、時分針は「ピカチュウ」の顔のように見える形状とし、時刻を見るたびに癒される遊び心のある仕掛けを施しました。モンスターボールをモチーフにした専用パッケージも用意し、「ピカチュウ」の愛らしさを存分に楽しめる特別なモデルに仕上げています。BA-110PKC時分針で「ピカチュウ」の顔を表現しっぽのシルエット(遊環)イラスト(裏蓋)専用パッケージ型番:BA-110PKCメーカー希望小売価格: 1万9,800円(税込) 発売日:2月5日■ポケットモンスターとはポケモンのルーツは1996年に発売された、ゲームボーイ専用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」です。ポケモンの収集、育成、交換を特徴とする新しい遊びは小学生の間で圧倒的支持を獲得し、その後トレーディングカードゲーム、テレビアニメ、映画、アプリなど様々なコンテンツが展開されました。人気はグローバルに拡大。ゲームソフトの売上は累計3億本を超え、また2016年に配信となったアプリ「Pokémon GO」は世界10億ダウンロード(2019年8月時点)に達するなど、長きにわたり、幅広い世代に愛されています。(C) 2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。■『BA-110PKC』特設ページ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月20日雪印メグミルクの『6Pチーズ』。多くの人にとって、子供の頃からなじみ深い食品ではないでしょうか。しかし、この『6Pチーズ』の名前について、多くの人が、長年勘違いしていたという事実が明らかになりました!『6Pチーズ』正式な読み方は?雪印メグミルク『6Pチーズ』のTwitterアカウントは、『#ずっと間違えて覚えてたこと選手権』のハッシュタグとともに、ある事実を投稿。その内容がコチラです! #ずっと間違えて覚えてたこと選手権 もう一度言いますが「ロッピー」チーズです pic.twitter.com/RIzDGnrleM — 6Pチーズ【公式】 (@6Pofficial) December 7, 2020 『6Pチーズ』は「ロクピーチーズ」ではなく、「ロッピーチーズ」が正しい読み方だったのです。パッケージをよく見てみると、『6P』の上に「ロッピー」と小さく表記してあります。ちなみに、この『P』は「ピース」ではなく1人前などを意味する「ポーション」なのだとか。この投稿に、多くの人が「ずっと勘違いしていた!」とコメントしました。・えっ!大好きなのにずっと知らなかった。・数十年、勘違いしていました。もはや「ロクピーチーズ」に慣れすぎて、「ロッピーチーズ」に違和感…!・本当に!?子供の頃からずっと食べていますが、間違えて呼んでいました!・そもそも「三角チーズ」って呼んでました。全然違った!コメントの中には、「昔は『ロッピーチーズ』と表記してなかったのでは?」と疑う人も。その疑問に対し、『6Pチーズ』のTwitterアカウントは、昔のパッケージを見せ、「この通りです」と、昔から『ロッピーチーズ』だったことを証明しています。この通りです pic.twitter.com/7zVQZiELl3 — 6Pチーズ【公式】 (@6Pofficial) December 10, 2020 『6Pチーズ』は1954年生まれの商品。ずっと昔から『ロッピーチーズ』だったのですね。『#ずっと間違えて覚えていたこと選手権』は、『6Pチーズの読み方』が優勝に違いありません![文・構成/grape編集部]
2020年12月19日G-SHOCK(Gショック)とBABY-G(ベイビージー)から、“地層”をモチーフにした新作モデルが登場。2020年11月に発売される。“地層”をモチーフにしたG-SHOCK&BABY-G都市に生活基盤を置きながら、大自然への旅にも出る。そんなライフスタイルのユーザーに向けた新作「アースカラートーンシリーズ」からデビューする本モデルは、地球の雄大さを想起させる“地層”を表現すべく、混色樹脂成形技術を用いたリアルなアースカラーパターンを施したユニークな一本だ。力強く無骨な「GA-700WM」やペアモデルにも使える「DW-5600WM」ベースとなったのは、デジタルとアナログの絶妙なコンビネーションで人気の「GA-700WM」、カーボンコアガード構造と大型フロントボタンが支持されている「GA-2000WM」、定番スクエアタイプの「DW-5600WM」、そしてBABY-Gからのラインナップとなる「BGD-560WM」の全4モデル。砂地を思わせるカラーリングを採用することで、大型ベゼルを搭載している「GA-700WM」はより力強く無骨なルックスに、「GA-2000WM」はベゼル部分のブラックとのバイカラーで引き締まった印象に。「DW-5600WM」と同系統の「BGD-560WM」は最もシンプルにその質感が楽しめるルックスが魅力で、ペアモデルとしても使えそうだ。いずれのモデルも、都市生活とアウトドアの両方に自然と馴染む、活用範囲の広い一本となっている。商品情報G-SHOCK&BABY-G アースカラートーンシリーズ 新作モデル発売時期:2020年11月価格:■G-SHOCK・「DW-5600WM-5JF」13,200円(税込)・「GA-700WM-5A-JF」17,050円(税込)・「GA-2000WM-1AJF」18,150円(税込)■BABY-G・「BGD-560WM-5JF」11,550円(税込)
2020年11月08日G-SHOCK(ジーショック)とBaby-G(ベイビージー)のペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」の2020年モデルが、2020年11月20日(金)に発売される。「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」2020年モデル「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」はG-SHOCKとBABY-Gをセットにした、クリスマスプレゼントにもぴったりなペアウオッチのコレクション。2020年仕様の刻印を施した今季のモデルは、ホワイトの腕時計とレッドの腕時計、2種類を用意する。“バラの花”モチーフを配した純白のウオッチ「“Everlasting Love”(永遠の愛)」をテーマにしたホワイトのモデルは、針軸にあしらわれたバラの花モチーフが特徴。ペアで着用することで「この世界は2人だけ」という2本のバラの花言葉を表現している。また、純愛をイメージしたホワイトのデザインに、きらめくローズゴールドのインデックスやロゴをあしらうことでアクセントを効かせた。ベースモデルとして、アナログとデジタルのコンビネーションウオッチであるG-SHOCK「GA-120」とBABY-G「BA-130」を、それぞれ採用している。“Love Me”グラフィックを配したレッドのウオッチ一方、レッドのデジタルウオッチは、ニューヨークで活躍するグラフィックアーティストのカーティス・クーリッグがデザインを手がけた、ストリートカジュアルにもマッチする腕時計。“Love Me”のグラフィックをフェイスとバンドに散りばめ、バックライトを点灯させると“Love Me”の文字が浮かび上がる、愛のメッセージに溢れたデザインに仕上げている。ベースモデルには、スクエア型のG-SHOCK「DW-5600」とBABY-G「BGD-560」を採用した。【詳細】G-SHOCK & BABY-G「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」発売日:2020年11月20日(金)・ホワイト 35,750円(税込)・レッド 24,750円(税込)※価格はすべて2本セット価格、個別での販売なし。【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月31日カシオ計算機は、大切なパートナーに贈りたいペアウオッチシリーズ「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION(Gプレゼンツ ラバーズコレクション)」の2020年モデル(2ペア)を11月20日より発売します。LOV-20ALOV-20B「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION」は、“G-SHOCK”と“BABY-G”をセットにしたペアウオッチシリーズです。1996年の発売以来、恋人たちのクリスマスギフトの定番として好評を博しています。今年も、聖夜を過ごす恋人たちへ向けて、愛があふれる個性的な2ペアをラインアップしました。裏蓋には、2人の思い出をより特別なものにする2020年仕様の刻印を施しています。裏蓋のイラスト■バラの花のモチーフをあしらったアナログ・デジタルコンビネーションモデル(LOV-20A)「“Everlasting Love”(永遠の愛)」をテーマとした『LOV-20A』は、アナログとデジタルのコンビネーションモデルの「GA-120(G-SHOCK)」と「BA-130(BABY-G)」をベースモデルに採用。純愛をイメージしたホワイトに、きらめくローズゴールドを時字やロゴ部分にアクセントとして採り入れました。両モデルともに針軸にバラの花をモチーフにあしらい、ペアで着用することで「この世界は2人だけ」という2本のバラの花言葉を表現しました。■愛のメッセージをグラフィックでデザインしたデジタルモデル『LOV-20B』『LOV-20B』は、ニューヨークで活躍するグラフィックアーティスト・カーティス・クーリッグ氏がデザインを手がけ、ストリートカジュアルにもマッチするモデルです。スクエア型の「DW-5600(G-SHOCK)」と「BGD-560(BABY-G)」をベースモデルに採用し、カーティス・クーリッグ氏のデザインアイコンである“Love Me”のグラフィックをフェイスとバンドに散りばめました。バックライトを点灯させると“Love Me”の文字が浮かび上がり、ペアウオッチにふさわしい愛があふれるデザインに仕上げました。ライト点灯時のイラスト(LOV-20B)専用パッケージ(LOV-20A)専用パッケージ(LOV-20B)型番/カラー/メーカー希望小売価格/発売日LOV-20A/ホワイト/3万5,750円(税込)/11月20日LOV-20B/レッド/2万4,750円(税込)/11月20日企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日go!go!vanillasが11月18日(水)にリリースする自身初となるE.P.作品『鏡 e.p.』のCD収録曲詳細とアートワークを発表した。今回のCDには、初の日本武道館公演を記念する本作品にふさわしく、メンバーが1人1曲ずつ作詞・作曲・ボーカルを担当。混沌とした新世界での覚醒を鼓舞する、牧達弥(vo/g)による表題曲『鏡』のほか、事故復帰後の苦悩と未来への誓いを叫ぶ長谷川プリティ敬祐(ba)のロックンロールナンバー『バームクーヘン』、スケール感溢れる柳沢進太郎(g)のミディアムバラード『イノセンス』、メンバー4人が担当楽器をシャッフルしてレコーディングしたジェットセイヤ(dr)『JETT ROCK SCHOOL』といった、メンバーそれぞれの個性を映し出したオリジナル音源4曲が収録となる。また、併せて本作のアートワークも公開された。ジャケットに登場するウサギのモチーフは、ルイスキャロルによる児童小説『鏡の国のアリス』に着想を得たもので、『鏡』が持つコンセプトを顕在化したアートワークになっている。手に取り、聴き、見ることによって、作品のメッセージを更に深く知ることができる内容とのことなので、ぜひ手に入れてほしい。さらに初のE.P.作品にちなみ、7inchサイズ・スペシャルパッケージ仕様となる完全限定生産盤には、カラフルなメイクアップアートが施された各メンバーのポートレートが17cm四方でフィーチャーされた“マルチ・アートワーク・スリーブ”が封入される。go!go!vanillas初の日本武道館公演作品を楽しみに待とう。【商品情報】go!go!vanillas『鏡 e.p.』11月18日(水)リリース●完全限定生産盤(CD+DVD)VIZL-1805/2020円+税※7inchサイズ・スペシャルパッケージ仕様●通常(CD)VICL-37565/1300円+税<CD収録内容(完全限定生産盤・通常盤共通)>1.鏡2.バームクーヘン3.イノセンス4.JETT ROCK SCHOOL※CD/DVDの収録内容をスマホでも楽しめるプレイパス対応。<完全限定生産盤付属DVD収録内容>2020/9/26に行われた「go!go!vanillas special live “MAKE UP CITY” at Blue Note Tokyo」から表題曲『鏡』に加え、未配信楽曲を含む、当日の公演を収録したライブDVDが収録! 詳細後日発表予定。<予約・先着購入特典>下記チェーン店、および、ショッピングサイトにて、『鏡 e.p.』 (VIZL-VIZL-1805,VICL-VICL-37565) を、お買い上げの方に、先着で『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』をプレゼント!特典は数に限りがございますので、お早めにご予約・お買い求め下さい。『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』※初の日本武道館公演を記念して作成されるオリジナル・ラミネートパス。※ネーム欄には「CREW」と印字。※ネックストラップは付属しません。※日本武道館公演当日、本特典では会場内に入れません。別途チケットが必要となります。【対象店舗】★TOWER RECORDS 全国各店/TOWER RECORDS ONLINE完全限定生産盤: 通常盤: ★HMV全国各店/HMV&BOOKS online完全限定生産盤: 通常盤: ★Amazon.co.jp完全限定生産盤: 通常盤: ★楽天ブックス完全限定生産盤: 通常盤: ★TSUTAYA RECORDS 全国各店/ TSUTAYA オンラインショッピング完全限定生産盤: 通常盤: ★ビクターオンラインストア完全限定生産盤: 通常盤: ※2020年9月26日(土)18:00~10月1日(木)23:59まで開催いたしました、早期予約キャンペーン『“名前入り”初日本武道館公演 記念ラミネートパス』(対象店舗:TOWER RECORDS ONLINE/HMV&BOOKS online/ビクターオンラインストア)は終了しております。現在の予約・購入特典は上記『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』となります。※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※特典は商品と同時のお渡しになります。※対象店舗は予告なく追加される場合がございます。※特典の数には限りがございます。お早めにご予約下さい。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。予めご了承下さい。※確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗様へご確認いただくことをお奨めいたします。
2020年10月08日カシオ(CASIO)が展開する「G-SHOCK(ジーショック)」の「MT-G」シリーズから、新構造を採用した新型モデル「MTG-B2000」が登場。2020年11月13日(金)に発売される。メタル×樹脂、G-SHOCK「MT-G」シリーズに新作モデル1999年、メタルと樹脂という異素材を融合させるという、革新的なコンセプトによる耐衝撃構造を備えて誕生した「MT-G」シリーズ。今回そのラインナップに新たに加わる「MTG-B2000」は、新開発の構造を採用することで、従来のサイズ感を継承しながらも、本シリーズの特徴である美しい“メタル感”をより際立たせたモデルとなっている。新開発の構造でより“メタル感”際立つデザインに具体的には、従来の「MT-G」シリーズに採用されていた「コアガード構造」に代えて、新開発の「デュアルコアガード構造」を採用。これは、ベゼルとアウターケースを連結したメタルフレーム内に、軽量で剛性の高いカーボン繊維強化樹脂のケースを配置するというもので、高強度・高気密化と軽量化を同時に実現。ケースと裏蓋を継ぎ目なく一体化させた「カーボンモノコックケース」をメタルで囲むという二重構造により、正面とサイドの両方からメタルの美しい質感を楽しめるデザインへと進化している。カラーは3色展開カラーはレッド、ブルー、ブラックの3色展開。バンドはカラーによって異なり、メタルパーツに組み合わせる樹脂の比率を増やした新たなレイヤーコンポジットバンドをレッドとブラックに、着用感とフィット性の高いソフトウレタンバンドをブルーに採用している。専用アプリとの連携による高い機能性また、機能面では、スピーディーな運針を可能にするために「MT-G」シリーズでは初となる3つのデュアルコイルモーターを搭載。これにより、標準電波の受信機能に加えて、専用アプリと連携することでスマートフォンが近くにある際に自動で時刻を修正してくれるほか、タイムゾーンをまたぐ移動の際にもボタン操作なしで現地時刻に変更するなど、機能性に優れビジネスシーンにも最適な一本となっている。商品情報「MTG-B2000」発売日:2020年11月13日(金)価格:・「MTG-B2000BD」(レッド) 137,500円(税込)・「MTG-B2000B」(ブルー) 121,000円(税込)・「MTG-B2000D」(ブラック) 126,500円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月03日A.P.C.(アー・ペー・セー)が、フランスの女優カトリーヌ・ドヌーヴとコラボレーション。ウィメンズコレクションをA.P.C.コレクションショップなどで販売。A.P.C. × 仏女優カトリーヌ・ドヌーヴによるウィメンズコレクションコラボレーションを続々と発表しているA.P.C.が新たにタッグを組んだのは、映画『昼顔』や『ひきしお』など、数々の名作映画で主演を務めたフランスの名女優カトリーヌ・ドヌーヴ。A.P.C.の生地を使用し、自由な発想でデザインしたウィメンズコレクションを展開する。メインとなるアイテムは、ダークネイビーのダブルジャケット&パンツからなるウールスーツと、カーキのノーカラージャケット&スカートのセットアップ。いずれも、クラシックなボックスシルエットを採用しつつ、ほどよい細身のシルエットに仕立て現代的にアレンジを加えている。セットアップに組み合わせるアイテムとして提案するのが、ホワイト地に赤い水玉模様を配したシャツやダークグリーンのペイズリー柄ブラウス。また、動物を表すモチーフをあしらったTシャツも用意する。アクセサリーも充実。ゴールドのサンダル、フェイクスネークスキン素材を使用したグリーンのミッドヒールパンプスなどのシューズに加え、バックや財布、カトリーヌ・ドヌーヴのミドルネームから命名したアロマキャンドル「ファビアン(Fabienne)」も展開する。【詳細】A.P.C. カトリーヌ・ドヌーヴ発売日:2020年9月28日(月)販売店舗:A.P.C.コレクションショップ、オンラインストア価格:・VESTE NICOLE 63,000円+税・PANTALON RENEE 38,000円+税・VESTE MATHILDE 55,000円+税・JUPE NELLY 29,000円+税・BLOUSE SEVERINE 39,000円+税・SANDALES ELIANE 42,000円+税【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年10月02日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の美容液「P.C. スキンミュニティ セラム」が進化。2020年9月25日(金)より発売される。「P.C. スキンミュニティ セラム」がリニューアル「P.C. スキンミュニティ セラム」は、フランス・ブルターニュの「エメラルドコースト」に生息する植物「オセアニック クリスタ」の恵みを閉じ込めた「P.C. スキンミュニティ」シリーズを代表するベストセラー美容液。激しい波しぶき、強風、乾燥、紫外線など、地球上で最も過酷ともいえる環境の1つで育つ「オセアニック クリスタ」の再生、修復、防御の力をスキンケアに応用している。「オセアニック クリスタ」を高濃度配合したシンプル処方に今回のリニューアルでは、「オセアニック クリスタ」が持つ効果を最大限に引き出すことを追求し、配合成分の種類を抑えたシンプルな処方を採用。「オセアニック クリスタ」を従来よりも高濃度で配合している。肌に塗布するとみずみずしく軽やかなテクスチャーでのび広がり、なめらかでツヤのある肌へ。くすみのない均一な肌色や、ストレスをはね返すようなハリ感も叶えてくれる。エメラルドグリーンのガラスボトルパッケージも変更し、ラボで使用するガラス製品を彷彿とさせるフォルムに。カラーは「エメラルドコースト」や宝石を思わせるエメラルドグリーンを採用した。なお、サスティナブルを意識した取り組みも今回のリニューアルのポイント。生分解性の低い成分を省き、製造は100%低温で行うことでエネルギー資源を保全している。パッケージもプラスチックの使用量を減らし、ガラスの一部を再生ガラスに置き換えた。化粧水もリニューアル同日には、化粧水「P.C. スキンミュニティ エッセンス ローション」もリニューアル発売。「オセアニック クリスタ」の始原細胞を従来より2倍多く配合しており、さらっとなじみながらもしっとりとした付け心地で、透き通るほどに明るく、潤いあふれる肌へ導く。【詳細】・P.C. スキンミュニティ セラム 50mL 20,000円+税、30mL 14,000円+税・P.C. スキンミュニティ エッセンス ローション 200mL 12,000円+税発売日:2020年9月25日(金)【問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年09月28日A.P.C.(アー・ペー・セー)とグウィネス・パルトローのグープ(goop)がコラボレーション。ウィメンズコレクションを2020年9月15日(火)よりA.P.C.一部直営店にて発売する。A.P.C.×グウィネス・パルトローのグープのデニムウェアA.P.C.とグウィネス・パルトローのグープ(goop)がタッグを組み、デニムアイテムとTシャツからなるウィメンズコレクションを展開。グープ(goop)は、グウィネス・パルトローがスタートさせたライフスタイルブランドで、食品、ビューティ、旅行、ウェルネスといったキーワードに基づくアイテムの販売やオリジナルプロダクトを製作している。今回は、A.P.C.を象徴するデニムを使って、フェミニンにアレンジしたウェアを発売。ふんわり丸みのあるショルダーがポイントのデニムシャツやオールインワン、程よく色落ちしたキュロットパンツ、秋ファッションで活躍してくれそうなデニムジャケットなどを取り揃えた。また、デニムウェアに加えて、ブルー&ホワイトのさわやかな配色のボーダー柄トップスも展開。デニムウェアと相性抜群なので、合わせてコーディネートするのがおすすめだ。【詳細】アー・ペー・セー グープ( A.P.C.GOOP)発売日:2020年9月15日(火)・BLOUSON MICHELLE37,000円+税・CHEMISE MARGARET24,000円+税・COMBINAISON LUCY42,000円+税・JEAN SKYE29,000円+税・JUPE CULOTTE HOPE27,000円+税・MARINIERE SUZY16,000円+税取扱店舗:A.P.C.代官山Femme、二子玉川、名古屋クレアーレ、福岡、金沢、神戸、新宿高島屋、横浜NEWoMan、京都、なんば、梅田店、オンラインショップ【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年09月17日9月21日(月・祝)にメジャーデビュー15周年&結成20周年を迎えるPerfumeが、周年当日に初のオンラインフェス「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」を開催することが発表された。アニバーサリーイヤー締め括りの事業「Perfume 15th&20th anniv with you all」として、劇場映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』(9/4公開)やニューシングル『Time Warp』(9/16発売)など、続々と周年事業を発表しているPerfume。今回第4弾として、開催されるオンラインフェス「“P.O.P” Festival」は“Perfume Online Present Festival”の略で、「通常のライブはできないけれど、フェス上で繰り広げられる様々なコンテンツをプレゼントとして、ファンへ感謝の気持ちを贈りたい」という意味が込められている。9月21日(月・祝)当日には、オンライン上でフェスティバル特設会場が出現。会場内にはPerfumeのヒストリーを観覧できる展示や、グッズ販売、フードコート、体験型のコンテンツなどがあり、メンバーが出演のコンテンツ番組など色々なブースが設置され、タイムテーブルに合わせ半日にわたって様々なコンテンツが楽しめるフェスティバルとなっている。さらに、Perfumeによるスペシャルパフォーマンスも予定。『Reframe』に代表とされる、Perfumeとライゾマティクスが様々な形で行ってきた最先端の演出を堪能できるパフォーマンスを、オンラインに特化した形でお届けする。そして、本日より人気レシピサービス「クックパッド」の協力のもと、ファン参加型ブース「“P.O.P” Fesフードコート」にて、「Perfumeに食べてほしいフェス飯」レシピの募集をスタート。応募されたレシピの中から気になるレシピを順次選定、選ばれたレシピはPerfumeが実際に作って試食したり、フードコート内に掲載するとのことなので、ぜひ応募してほしい。気になるタイムテーブルやフェス当日までに用意される様々なプレゼントは「“P.O.P” Festival」のサイトで順次発表される。なお、周年記念「Perfume 15th&20th anniv with you all」において、8月・9月・10月に発売または実施される6つの周年事業をコンプリートして応募すると、豪華景品が当たるという「Perfume 15th&20th anniv with you all コンプリートスタンプラリー」というキャンペーンも実施。9月2日(水)発売のBlu-ray&DVD『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』に封入されている応募台紙に、他の周年コンテンツの応募券やキーワードなどを貼付記載し応募するとこのキャンペーンでしか貰えない貴重なグッズ当たるので、そちらも併せてチェックしてほしい。●「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」オフィシャルサイトPerfume-popfes.jp●「“P.O.P” Festival」メンバーコメント【Perfume 15th&20th anniv with you all Vol.4「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」】9月21日(月・祝)13:30~ スタート予定・9月30日(水)23:59までアーカイブ配信をご利用いただけます。・配信メディアによってアーカイブの有無、配信期間が異なります。・アーカイブ配信が開始されるまで、多少お時間が掛かる場合がございます。・公演時間は約7時間を予定しております。(前後する可能性がございます)※詳しくは各配信メディアサイトをご確認ください。<TICKET>9月1日(火)より、各配信メディアにて順次販売開始販売期間:9月1日(火)10:00~9月30日(水)23:59まで料金:4,500円(税込)※販売期間は配信メディアによって異なります。詳しくは各配信メディアサイトをご確認ください。<先行チケット販売>・ABEMA:9月1日(火)10:00~ <9月8日(火)以降、一斉チケット販売>・ニコニコ生放送:9月8日(火)0:00~ ()・U-NEXT:9月8日(火)0:00~ ・LINE LIVE-VIEWING:9月8日(火)0:00~サイトは後日公開・Live From:Sep.8.12AM〜(JP Time) ※海外向けの配信となります。(一部国と地域を除く)日本からの視聴はできません。・bilibili:9/11(周五)~サイトは後日公開※本公演の中国大陸地方の放送はビリビリで独占放送となります。日本からの視聴はできません。【Perfume 15th&20th Anniv with you all コンプリートスタンプラリー】6つの周年事業をコンプリートして、豪華商品をゲット!周年記念「Perfume 15th&20th Anniv with you all」において、8月・9月・10月に発売または実施される6つの周年事業をコンプリートしてご応募いただくと、豪華商品を抽選でプレゼントいたします。A賞:15名「Time Warp」直筆サイン入りドレスカードB賞:20名「Time Warp」エコバッグC賞:50名「Time Warp」オリジナルカセットプレイヤー●応募方法9月2日(水)発売のBlu-ray&DVD『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』(UPXP-9014・UPXP-1014・UPBP-9016・UPBP-1014)に封入されている応募台紙に、下記を貼付またはご記載いただき、封筒にてご応募ください。・9月4日(金)公開映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』チケット半券・9月16日(水)発売ニューシングル『Time Warp』封入の応募券(完全生産限定盤・初回限定盤(UPCP-9027・UPCP-9026)のみ対象)・8月26日(水)スタート『「Perfumeの隣の部屋からの脱出」開催記念!WEB性格診断 Presented by "P.T.A."』診断“ヒミツの合言葉”をご記載ください。・9月21日(月・祝)「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」※記載内容後日お知らせいたします・シークレット2(後日発表)●応募先:〒150-0001東京都渋谷区神宮前1-5-8神宮前タワービルディングユニバーサルミュージック合同会社『Perfume 15th&20th Anniv with you all』係●応募締切:2020年10月31日(土)(当日消印有効)<注意事項>※お一人さま何口でもご応募いただけますが、1枚の台紙で1口といたします。※ご応募いただきたました個人情報は、ユニバーサルミュージックにより販売促進を目的としたご案内、及びキャンペーン抽選・提供も際に利用させていただきます。また、その他、弊社業務に携わる施策立案・商品開発などに利用させていただく場合もございます。なお、お客様の同意なしに業務委託先以外の第三者の開示・提供することはございません(ただし法令等により開示を求められた場合を除く)。個人情報の保護方針については こちら()※商品の発送は日本国内に限ります。*当選者の発表は、商品の発送を持って代えさせていただきます。
2020年09月01日