(画像はプレスリリースより)PLAZAオリジナルブランドに新アイテム輸入生活雑貨店「PLAZA」を展開する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、PLAZAオリジナルブランド「PS collection」にネイルアイテムを新たに追加しました。3色セットでどの色を塗っても可愛い指先に「PS collection」のネイルカラーは、3色セット。なじみの良い3色が組み合わせてあるので、好きなカラーをどの指に塗っても可愛い指先に仕上がります。「パステルスモーキー」、「レッドモード」、「ネイビーシック」など、これから迎える季節、秋にぴったりなカラーを揃えています。また、流行のレッド・ネイビー系のセットにはメタルパーツが付属でついており、アレンジも楽々です。カラー以外にケアアイテムもカラー以外のネイルアイテム「キューティクルオイルプッシャーペン」は、さらりとしたオイルが爪に浸透することで指先を保護。ペン先では甘皮ケアもでき、健康でネイルカラーの映える美しい指先に。ネイルアイテムの発売は2014年8月中旬から。全国のPLAZA・MINIPLAにて販売します。【参考】・プラザスタイル プレスリリース/PR TIMES
2014年08月14日(画像はプレスリリースより)「PLAZA」で秋のメイクプロモーションを開催輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」では、今秋発売の新作コスメやメイクアイテムをセレクトしたプロモーション「BRAND NEW COSMETICS」を2014年8月14日(木)より開催します。「変身メイク」でなりたい自分になる!今回のプロモーションのテーマは「変身メイク」。「ものまねメイク」で話題のざわちんさんのように、「メイクでなりたい顔になる」のが今のブーム。口元・目元などパーツごとに「PLAZA」お勧めの商品をセレクトし、紹介します。PLAZAの限定カラーアイテムの販売もまた、「PLAZA」でヒットしたアイカラーやフェイスパウダーなどの商品を、PLAZA限定カラーでの販売も。メイクトレンドに敏感な「PLAZA」が選んだカラーはどれも使いやすく、トレンドを意識したラインナップです。「今使っているコスメがいまいち気に入ってない……」、「秋に向けて新しいイメージの自分になりたい」などのお悩みのある方は「PLAZA」で新しいコスメアイテムが見つかるかもしれません。【参考】・プラザスタイル プレスリリース/PR TIMES
2014年07月26日※画像はニュースリリースより「内なる美」は新たなるキッチン雑貨から輸入生活雑貨店「PLAZA」、「MINIPLA」を全国的に展開している株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(東京都新宿区)では、一部の店舗を除き、輸入生活雑貨店「PLAZA」、「MINIPLA」において、イージーヘルシーライフをテーマに家庭雑貨の販売を2月15日よりスタートする。見た目だけではなく、美容や健康などの内側からの美を求め、「BE-life New Step,New Me!!」と銘打ち、いままでとは違う憧れのライフスタイルをサポートしてくれるアイテムを提案する。話題のスイーツ「ヨナナス」メーカーも!今話題のアイスクリームでもジェラートでもない新感覚スイーツ「ヨナナス」を作ることができるドールヨナナス(写真右)など、ちょっと変わったものから、簡単かつ手軽に取り扱えるブレンダー。見ているだけでも楽しくなるようなカラフルなキッチン雑貨。また、ランチタイムに役立つアイテム等、あくまでも自分らしく背伸びせずに健康的な生活をテーマにした商品ラインアップだ。期間中は対象商品購入で、特典も期間中に対象商品である「ソロブレンダーサンテR2B2(4色)」「ヨナナスメーカー901」を購入した方には全国の「PLAZA」で使用できる金券500円分をプレゼントするキャンペーンも開催。キャンペーン対象の店舗は「PLAZA」のみ。期間は2月15日(土)から2月28日(金)(OUTLET店舗は除く)【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーニュースリリース
2014年01月30日UQコミニュケーションズの新しい高速通信サービス「WiMAX 2+」が10月31日にスタートした。それにともない、秋葉原、有楽町、池袋の量販店でスタートイベントを開催し、同社の野坂章雄社長が登壇。「新しいモバイルインターネットの時代を築いていきたい」とアピールした。WiMAX 2+は、LTE規格の1つで、TD-LTEと互換性のある高速通信方式。従来のWiMAXとの互換性はないが、下り最大40Mbpsから同110Mbpsまで高速化が可能となり、これまで他社の後塵を拝していた同社サービスの速度的な不満を解消することができる。東京・環状7号線圏内の一部を皮切りにサービスを開始し、2013年度中に東名阪に、14年度中に全国にエリアを拡大する。料金は月額5,455円だが、2年の継続利用を条件に月額4,405円に割り引く。さらに割引施策「おトク割」を利用することで、最大25カ月間525円の割引が適用され、月額3,880での利用が可能となる。またauスマートフォンの利用者であれば、auスマートバリューmineプランが利用でき、2年契約であれば月額780円、4年契約であれば月額980円、それぞれスマートフォンの月額料金から割り引かれる。また、当初は2年契約でも月額980円(その後は月額780円)の割引が適用できる。利用できるサービスは、既存のWiMAX、新サービスのWiMAX 2+に加え、auの4G LTEの3種類。これまで通り、WiMAXは通信料無制限で利用でき、追加料金は発生しない。WiMAX 2+は月間使用量7GBの制限があり、それを越えると速度制限がかかるが、当初2年間はこの制限を適用しないため、WiMAX 2+も無制限で利用できる。au 4G LTEは、利用に際し追加料金が必要で、金額は月額1,055円。ただし、利用しなかった月は請求されないので、エリア外などで使う必要がある場合にのみ利用する、といった使い方が可能。同日開催したスタートイベントにおいて野坂社長は、「一番のアピールポイントはノーリミット(無制限)」と強調。現在はWiMAXもWiMAX 2+も「ノーリミット」で、2年後にWiMAX 2+の7GB制限が適用されても、WiMAXに切り替えれば無制限で使える点をアピールする。「これが実現したのも、既存周波数の30MHz幅に加え、新たに20MHz幅を得て、連続した50MHz幅が使えるようになったことが大きい」と説明。この帯域幅を生かし、2014年には下り最大220Mbps、将来的には下り最大1Gbpsの通信サービスを実現する意向だ。同社では、これらのサービスに対応したモバイル無線LANルーターとして「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14」を提供。同端末は、タッチパネル対応ディスプレイを備え、連続駆動時間9時間、非接触充電Qi対応、USB給電可能といった特徴を搭載。3つの通信方式に対応する「最強のルーター」と野坂社長はアピールする。なお端末展開については、サービス開始時点ではHWD14を用意し、今後も対応端末をリリースする意向。だが、「これまでのようにたくさんの種類がどんどん出てくることはない」と野坂社長は説明。モバイルルーターや家庭用に固定のルーターは提供するとのこと。また、TD-LTE互換と言うことで、今後TD-LTE対応スマートフォンとしてWiMAX 2+に対応した端末の登場については「期待感は持っている」とコメント。このほか、HWD14がSIMカード対応ということから、今後の端末でもSIMに対応して複数の端末でSIMを差し替えて利用する、といった使い方については「ハードルの高いテーマ。検討課題」としている。(記事提供:AndroWire編集部)
2013年10月31日ルネッテリアは8月31日、ルミネ池袋店3階の「ルネッテリア池袋店」店内に日本最大級の「Ray-Ban Shop in Shop」をオープンする。同店は、同社が展開するレイバン専門のショップインショップ。レイバンサングラスを中心に、レイバンブランドだけで常時約500アイテムのサングラスや眼鏡フレームを取りそろえる。新商品に加えて、豊富なカラーバリエーションの「ウェイファーラー」などを販売している。壁面ディスプレイをメインにしており、ショールームに訪れているような空間を楽しむことができる。場所は、東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋店3階のルネッテリア池袋店内。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月27日アメリカ発のシューズブランド「ミネトンカ(MINNETONKA)」は、2013年8月29日(木)ルミネ北千住、2013年9月10日(火)ルミネ有楽町に出店し、オープンを記念したプレゼントキャンペーンも実施する。画像:ミニチュアスエードモカシンキーリング「ミネトンカ」はモカシンシューズの代名詞ブランドとして多くのセレブリティに愛用されている。日本には2009年より本格上陸し、現在5店舗を展開している。今回、新たに「ミネトンカ」が出店するのは、ルミネ北千住とルミネ有楽町の2店。ルミネ北千住店は2013年8月29日(木)にオープン。親子連れ向けに、キッズラインの展開を行う。ルミネ有楽町店は、現在施設の大型改装を実施しているリニューアルオープンに合わせ、2013年9月10日(火)より出店する。同店ではウィメンズラインの全アイテムを取り揃える予定。オープンを記念して、商品を購入するとモカシンシューズのミニチュアキーリングがもらえるキャンペーンも実施される。各店先着50名限定で、色は秋冬限定カラーであるプラムとブルーの2色から選ぶことができる。画像左より:ルミネ北千住店イメージ、ルミネ有楽町店イメージ、【店舗概要】■ミネトンカ ルミネ北千住店所在地:東京都足立区千住旭町42-2営業時間:10:00~20:30■ミネトンカ ルミネ有楽町店所在地:東京都千代田区有楽町2-5-1営業時間:月~金11:00~21:30土日祝11:00~21:00元の記事を読む
2013年08月19日2011年10月に開業した「ルミネ有楽町」が全21ショップに及ぶ大型改装を実施、2013年9月10日(火)にリニューアルオープンする。画像:NOLLEY’S店舗外観イメージ今回のリニューアルでは、会社帰りに気軽な気持ちで立ち寄り、買い物をしてもらえるよう、働く女性をターゲットにしたブランドを強化した。トレンドを取り入れたシンプルなアイテムを展開する「ノーリーズ(NOLLEY’S)」や、トラッドファッションを提案する「エルフォーブル(ELFORBR)」などのファッションブランドが新規出店。そのほか、セレクトショップの「バビロン(BABYLONE)」や、フレンチテイストの雑貨を展開する「メゾンドフルール(Maison de FLEUR)」、香りにこだわったコスメやバス用品の「オゥパラディ(AUX PARADIS)」といった、大人のライフスタイルを提案するショップが新たにオープンする。さらに屋外スペース「ルミネパサージュ」も2013年7月よりウッドデッキに改装しており、有楽町エリアに集う20代後半から30代の大人の男女の憩いの場となっている。【問い合わせ先】ルミネ有楽町所在地:東京都千代田区有楽町 2-5-1電話番号:03-6268-0730元の記事を読む
2013年08月11日輸入生活雑貨を取り扱う「プラザ(PLAZA)」の横浜ジョイナス店が、2013年8月1日(木)ヤング層に特化した商品構成でリニューアルオープンする。今回のリニューアルでは、10代後半から20代をメインターゲットに設定し、トレンドアイテムやリーズナブルなギフトなど若者向けの商品を豊富に展開していく。またテンポを構える横浜ジョイナス4階フロアも、今秋リニューアルを予定している。【店舗概要】PLAZA 横浜ジョイナス店所在地:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス 4F電話番号:045-316-2965営業時間:10:00~21:00元の記事を読む
2013年07月28日梅雨の季節に合わせて、ルミネ有楽町、ルミネ池袋、ルミネ荻窪、ルミネ北千住、大船ルミネウイングの5館では、雨の日限定のキャンペーンを2013年6月1日(土)より開催する。キャンペーン期間中、ルミネ有楽町では館内ショップでのサービスに加え、「傘」をテーマにしたTwitterキャンペーンも実施され、お気に入りの傘の写真に一言添えてつぶやくと、抽選でMARKS&WEBボタニカルソープがプレゼントされる。ルミネ池袋では、ポイントカードのダブルポイントサービスや、1ドリンクサービスなどを館内のショップにて通年実施している。さらにルミネ荻窪、大船ルミネウィングでは飴のプレゼント、ルミネ北千住ではお買い物券が当たるスロットの当選確率が三倍になるなど、様々なサービスの実施が予定されている。詳細は以下の通り。【キャンペーン詳細】■ルミネ有楽町<Enjoy Rainy Days>2013年6/1(土)~6/23(日)期間中、雨が降った日に、館内41ショップにて、ノベルティプレゼントやサービスを実施。「傘」をテーマにした、Twitterキャンペーンも開催。<傘の花を咲かせようTwitterキャンペーン>2013年6/1(土)~6/16(日)ルミネ有楽町の公式アカウント(@lumineyurakucho)をフォローし、ハッシュタグ「#ルミネ有楽町カサコレ」をつけて、お気に入りの傘の写真を一言コメント付きでつぶやくと、抽選で15名にMARKS&WEBボタニカルソープ1年分(12個)をプレゼント。<雨の日実施のサービス例>◇ヒットマン…ファッション雑貨ご希望のお客さまに、お買い上げ商品への防水スプレー吹きかけサービス◇シェルター…レディスファッション商品をお買い上げのお客さまに、オリジナルの星型プレートをプレゼント※なくなり次第終了◇コスメキッチン…コスメティック5,250円(税込)以上お買い上げのお客さまにサンプルセットプレゼント◇エディト365…インテリア・生活雑貨エディト365×HUS.の折りたたみ傘をお買い上げのお客さまにリングノートをプレゼント◇サンキャトルヴァン…フード・スイーツお買い上げのお客さまに、プチ焼き菓子をプレゼント◇ホームフェアリーケーキフェア…フード・スイーツお買い上げのお客さまに、おすすめの紅茶のティーパックを1つプレゼント◇アンデルセン…カフェ840円(税込)以上お買い上げのお客さまにエコバッグをプレゼント◇京都石塀小路豆ちゃ…レストランランチタイム:雨の日限定のお茶が飲み放題ディナータイム:お抹茶をサービス※両サービスとも、お食事ご利用のお客さま限定■ルミネ池袋 <Happy Rainy Day>通年実施中雨が降った日に、館内約40ショップにて、ポイントカードWポイントサービスや、ノベルティプレゼント、1ドリンクサービスなどを実施。<雨の日実施のサービス例>◇コスメキッチン…コスメティック3,000円(税込)お買い上げのお客さまにサンプル品プレゼント◇プールサイド…ファッション雑貨1足お買い上げのお客さまにリフトリペアチケットプレゼント◇RewdeRew…ファッションポイントカードWポイントサービス◇無印良品…インテリア・生活雑貨傘類、レインコートがスペシャルプライス◇串亭…レストランソフトドリンク1杯サービス■ルミネ荻窪 <雨の日キャンペーン>2013年6/1(土)~7/11(木)期間中、雨が降った日に館内57ショップでサービスやノベルティを実施。また、雨の日に\3,000(税込)以上お買い上げで飴プレゼント。(1日あたり先着500名限定)さらに6/1(土)~6/30(日)まで、即日配送エリア拡大・配送受付時間を延長。<即日配送エリア拡大トライアルキャンペーン>2013年6/1(土)~6/30(日)1ショップ1個口3,000円(税込)以上のお買い上げ商品を、対象エリアに無料で即日配達。※受付時間は15:30まで。■ルミネ北千住 <ルミネカードスロット!レインシーズン当選3倍キャンペーン>気象庁発表 東京地方の梅雨入りから梅雨明けまで5/25(土)より開催中の「タッチでお買い物券100円ゲット」キャンペーンでは、B1の生鮮フロアに設置された端末に、Suica付ルミネカードまたはSuicaをタッチすると、B1と1Fで使える100円分のお買い物券が当たるスロットにチャレンジできる。梅雨入りから梅雨明けまでは、スロットの当選確率が3倍になる。■大船ルミネウイング <Enjoy Rainy Days>2013年6/1(土)~6/30(日)期間中、雨の日に買い物または食事をすると先着でアメをプレゼント。※なくなり次第終了【無料配送サービス(ルミネ全館)について】<利用対象>1ショップ1個口につき税込3,000円以上(30万円まで)のお買い上げ商品<配送地域>東京都(離島含む)、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、静岡県の1都8県<サイズ・重量>3辺の合計が160cm以内、重さ25kg以内※ただし、クール便については、3辺の合計が120cm以内、重さ15kg以内となり、お客さまに加算料金210円をご負担いただきます。【お問い合わせ】ルミネ有楽町03-6268-0730ルミネ池袋03-5954-1111ルミネ荻窪03-3393-3751ルミネ北千住03-3888-7552大船ルミネウイング0467-48-5000元の記事を読む
2013年06月01日イギリスのファッションコスメブランド「Models Own(モデルズオウン)」が日本に初上陸し、第一号店を期間限定でルミネ新宿店ルミネ2、2Fインフォメーション前に2013年5月16日(木)から6月12日(水)まで出店している。画像:モデルズオウン ロンドン世界初ボトルショップ1号店(2012.4)昨年4月にロンドンで展開して話題となった、ブランドで1番人気のマニキュアボトルをモチーフとした「BOTTLE SHOP(ボトルショップ)」が、日本に初上陸した。「ボトルショップ」は名前の通り、大きなボトルの中に入って新感覚のショッピングができるお店。ファッションでも人気のネオンカラーやパステルカラーのマニキュアを見つけられるショップとなっている。「モデルズオウン」は、2008年にロンドンでコスメブランドとして設立。その後はコスメだけではなく、アクセサリーやアパレル雑貨など幅広く展開している。現在ではイギリスをはじめ、フランス、ドイツ、アメリカ、カナダ、メキシコ、ロシア、シンガポール、ドバイなど世界20カ国で展開するブランドへと成長。2012年4月、世界初のボトルショップをロンドンにオープンし、アレクサ・チャン、ジェシー・J、ニコラ・ロバーツ等の有力海外セレブも注目している。▼展開商品ネイルポリッシュ998円~(税込)ネイルアートペン1197円(税込)リップグロス998円(税込)を中心に、ネイルアート関連商品、リップバーム、アイシャドウ、マスカラ メイクグッズ等、順次入荷予定。▼店舗情報Models Own(モデルズオウン)出展期間:2013年5月16日(木)~2013年6月12日(水)ルミネ新宿店ルミネ22Fインフォメーション前〒160-0023東京都新宿区西新宿1-1-5TEL:03-3348-5211営業時間:11時~22時▼お問い合わせ先日本総代理店: inter-wave inc.〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿1FTEL:03-6459-2375FAX:03-6459-2118元の記事を読む
2013年05月19日ルミネは4日、同社が運営するネット通販「i LUMINE(以下、アイルミネ)」の5周年記念キャンペーンとして、『ルミネ男子総選挙』を7日から実施すると発表した。リアル店舗とネット通販の相互利用促進を目的としている。期間は3月31日まで。同キャンペーンでは、ルミネ各館で働く男性ショップスタッフから”No.1”を決めるネット投票を実施する。リアル店舗の男性ショップスタッフを代表し、新宿店・有楽町店・横浜店から選出された「ルミネ男子」11名を紹介する特設サイトを7日からオープン。FacebookやTwitterなどのSNSを通して投票を受け付け、No.1を決定する。さらに、投票者の中から先着1万名に、「アイルミネ」で使えるクーポン1,000円分をプレゼントする。エントリーされたショップスタッフは、ルミネ有楽町の長谷光将さん、ルミネ新宿の橋本慎一さん、ルミネ横浜の御園生曜平さん、ルミネ横浜の佐々木陸さん、ルミネ新宿の藪田知也さん、ルミネ横浜の打越修さん、ルミネ新宿の田中貴大さん、ルミネ有楽町の和田翔太郎さん、ルミネ有楽町の依田崇志さん、ルミネ新宿の辻典秀さん、ルミネ横浜の平間信一さんの11名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月04日ルミネ新宿店「Body Scrub S」(4種)も限定発売SABON(サボン)は、ルミネ新宿店にて1月2日より開催されるイベント「My First Shopping Lumine Shinjyuku 2013」にて「Body Scrub S」(4種)を数量限定で発売。また、毎年即日完売になるほど、大好評の福袋「SABON New Year’s Box」を各店限定数で発売する。バス&ボディケアアイテムや雑貨などが詰まった福袋「Body Scrub S」は、世界中のSABONファンに愛されている死海の塩100%をベースにしたボディスクラブのSサイズ(250mL)で、日本でも一番人気の商品。<パチュリ・ラベンダー・バニラ>、<ラベンダー・アップル>、<デリケート・ジャスミン>、<ムスク>の4種の香りのラインナップ。福袋「SABON New Year’s Box」は、大人気のバス&ボディケアアイテムや雑貨などが詰まった豪華なセット。各店限定数で2013年営業開始日に発売となっている。元の記事を読む
2012年12月31日ルミネ新宿は、2013年1月2日(水)~1月16日(水)の期間、 各ショップにてルミネ新宿だけの限定商品の販売や、 人気ブランドの春物先行受注会を実施する。今回のキャンペーンでは、冬物のカラーやサイズ展開を豊富に取り揃えるとともに、ファッションアイテムやコスメ、フードなど、ルミネ新宿だけの限定商品を多数販売する。1月10日(木)からは、ファッション高感度の高い顧客に向けて、約120店舗が人気ブランドの春物先行受注会を実施し、2013年春夏新作ファッションへの購買意欲を高める。さらに、2013年1月2日(水)~ 1月16日(水)の期間中は、ルミネ新宿 ルミネ2 2F インフォメーション前にて、インターナショナル・モード誌「Numéro TOKYO」編集長の田中杏子さんのスタイリングにより、ルミネ新宿だけの限定商品や春物先行受注アイテムを使った、最新トレンドコーディネートを特別展示する。【春物先行受注会】【Odette e Odile UNITED ARROWS】バレリーナシューズ開催期間:12/28(金)~1/14(月・祝)値段:フラット 各¥14,700(税込)ウェッジヒール 各¥17,850(税込)【BORNY】アクタードレープワンピース開催期間:1/10(木)~1/16(水)値段:¥17,640(税込)【限定商品の発売】【enchainement/mignon】delphinepariente pari限定ブレスレット値段:各¥9,345(税込)個数:24点限定【Cry.】heaventic shorts値段:¥15,750(税込)個数:50点限定お問い合わせ先:「ルミネ新宿」TEL 03-3348-5211(代表)元の記事を読む
2012年12月25日秋田県は、「~秋田は冬の方がいい。~『秋田の雪まつりin有楽町』」を、2013年1月11日~1月13日の3日間、有楽町駅前広場等で開催する。また、オープニングセレモニーとして、1月11日16時30分から、会場内に設置する高さ約3mの巨大「かまくら」の点灯式が行われるという。同イベントは、寒い冬でも温かなものにあふれている秋田の魅力を伝えることを目的に、今年1月の開催に続いて2回目の開催となる。前回の来場者は、約5万人であった。オフィスビルが立ち並ぶ”有楽町”に、地元秋田の雪で作った高さ約3m、総重量約20トンの「かまくら」やお堂の雪像が登場。また、会場では、なまはげが勇壮に演奏を行う「なまはげ太鼓」や、国の重要無形文化財に指定されている「根子(ねっこ)番楽」等の伝統行事を披露。また、「第4回B-1グランプリ」で優勝し、殿堂入りを果たした「横手やきそば」や「いぶりがっこ」、「稲庭うどん」、「きりたんぽ鍋」など、特産品も販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日LUMINE(ルミネ)は、2012年11月27日(火)~12月25日(火)までの期間にクリスマスキャンペーン「LUMINE Christmas Forest」を開催する。ルミネでは、地球の未来を願い「甦生する森」をテーマに、ルミネ各館に森のビジュアル装飾を施し、生き物の”個性”と”繋がり”を守る”生物多様性”の環境省の取り組みに賛同する。ルミネ新宿では、11月27日(火)から空間体感型映像システム「fu-fu-fu」を使用してクリスマスの森を演出したブース「Christmas Forest Booth」を設置する。「fu-fu-fu」は、セイコーエプソン株式会社が開発した世界最薄、最軽量の7デニールという薄い布のスクリーンを多層化して作り出した空間に、プロジェクターで映像を投影する装置で、この空間に人が入ると映像の重なりを楽しむことができ、スクリーンを見るだけではなく、映像に包まれる、スクリーンに触れるという新たな感覚を楽しむことができる。SABON(サボン)の人気ルームフレグランス「パラダイス」がブース内で香り、鳥のさえずりや森の音も再現しており、同時に音や香りも楽しむことができる。日本の高い技術力が結集して作られたその圧倒的な世界観は、ルミネならではの新しい価値観を提供する。クリスマスキャンペーン「LUMINE Christmas Forest」期間:2012年11月27日(火)~12月25日(火)場所:ルミネ新宿ルミネ22階インフォメーション前元の記事を読む
2012年11月27日JAグループ和歌山と和歌山県は11月23日~25日、有楽町駅前広場(東京都千代田区)にて「ココ・カラ。和歌山フェスティバル~有楽町で和みましょ♪~」を開催する。同イベントでは、生産量日本一の「みかん」「柿」を中心とした和歌山県産品の試食販売、ゆるキャラ撮影会を開催。また、みかんツリー・柿ツリーの展示や、和歌山県の観光紹介なども行う。開催日の3日間、11時~11時10分の間に実施する「オープニング&サンプリング」では、先着100人に和歌山の果物と野菜のセットをプレゼントする。その他、日本みかん農協のみかんマイスター関根麻里さん、和歌山県知事・仁坂吉伸氏と大桃美代子さん、有田みかん親善大使のハリセンボンさんのトークショーも開催。さらに和歌山県出身のユニット「churista」のライブも行う。また、来場者とともに作る花の塗り絵「インフィオラータ」も実施。和歌山県産のバラ・スターチス・砂絵を使い、ひとつの絵を完成させる。制作は11月23日の13時~15時(予定)。作品は24日・25日に展示する。同イベントは、11時~17時まで開催。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日東京都新宿区「ルミネ新宿」を運営しているルミネは、ベーカリーレストラン「Sarabeth’s(サラベス)」の日本第1号店「Sarabeth’sルミネ新宿店」を、11月1日にオープンする。「Sarabeth’s(サラベス)」は、フレンチトーストやパンケーキ、ワッフルなど、伝統的なアメリカの朝食料理を終日提供するニューヨーク発祥のレストラン。レストラン格付けガイドブック「ザガット・サーベイ」では「ニューヨークNo.1デザートレストラン」に選出され、「New York Magazine」でも「ニューヨークの朝ごはんの女王」とされている。また、メリル・ストリープ主演の映画「恋するベーカリー」(2010年日本公開)で、調理技術指導および店舗での撮影協力に携わったことでも有名とのこと。現在、ニューヨークに9店舗、フロリダに1店舗の計10店舗を展開しているが、今回の「ルミネ新宿店」への出店が、アメリカ国外での初出店であり日本初出店となる。同店舗では、新宿店ならではのカジュアルさと、「Sarabeth’s(サラベス)」のもつ伝統的な雰囲気を残した店内で、パンケーキやフレンチトーストをはじめとした、アメリカンクラシックテイストの朝食料理が楽しめるという。代表的なメニューは、フレンチトーストに、フレッシュストロベリーをトッピングした「フラッフィーフレンチトースト」(1,200円)や、ほのかな甘さと、レモンのかんきつ感を味わえるパンケーキ「レモンリコッタパンケーキ」(1,400円)、生地にかぼちゃを練り込み、甘みを封じ込めたワッフル「パンプキンワッフル」(1,200円)など。なお、席数は64。営業時間は9:00から23:00で、ラストオーダーは22:00とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日東京都内のルミネ4館(池袋店・立川店・新宿店・有楽町店)は、若手アーティストを起用したアートイベント『LUMINE meets ART 2012(ルミネ ミーツ アート 2012)』を2012年10月1日(月)~11月11日(日)の期間中開催する。今年で3回目の開催となる「LUMINE meets ART」は、現代アートギャラリー「hpgrp GALLERY TOKYO」の戸塚憲太郎をディレクターに迎え開催する。自由にアートに触れてほしいという思いから、各方面で活躍する13人のアーティスト作品を都内4店舗にて展示。池袋店と新宿店では、気軽に生活の中にアートを取り入れられるよう、手ごろな価格で作品を購入できる「MY First ART」企画を実施する。地球環境・社会環境を見つめなおし、未来における生活を新たなビジネスモデルと共に想像していくプロジェクト「REBIRTH PROJECT(リバース・プロジェクト)」所属のアーティスト 横田光隆の作品をルミネ新宿店にて、今回の注目作品として展示され、同時にスペシャルイベントとして、同プロジェクトの代表を務める俳優 伊勢谷友介を迎えたトークショーも開催される。【伊勢谷友介×横田光隆トークショー概要】日時:2012年10月28日(日)場所:ルミネ新宿 ルミネ22F 横田氏作品展示スペース【ルミネ池袋店】開催期間:2012年10月1日(月)~11月11日(日)[参加アーティスト]・ハセチヨ・3(three)・飯沼 英樹【ルミネ立川店】開催期間:2012年10月1日(月)~10月31日(水)[参加アーティスト]・D[di:]ライブペインティング2012年10月7日(日)14:00~、15:00~【ルミネ新宿店】開催期間:2012年10月11日(木)~11月11日(日)[参加アーティスト]・横田 光隆・加藤 豊・篠原 奈美子・松山 智一・足立 喜一朗・東恩納 裕一【ルミネ有楽町店】開催期間:2012年10月19日(金)~11月7日(水)[参加アーティスト]・真鍋 大度+比嘉 了・ena・鳥羽 史人ルミネ公式サイト:href="リバースプロジェクト公式サイト:元の記事を読む
2012年10月06日9月15日、銀座・新橋・有楽町の飲食店にて「TEQUILA NIGHT(テキーラ ナイト) vol.1」を開催する。参加店舗では、テキーラ5ショットを1,000円で提供。同イベントによって、銀座および周辺エリアの活性化を図るという。主催は銀座Three Hundred Bar(スリーハンドレッドバー)。このイベントは、9月16日のメキシコ独立記念日に合わせて開催される。メキシコの代表的な酒であるテキーラをフィーチャーし、個性豊かな参加店舗が来客を楽しませるという。合言葉は、「SALUD!(スペイン語で乾杯の意)」。テキーラで乾杯することで、さまざまな客との交流も可能になり、一体感のあるイベントを目指す。使用するテキーラは、テキーラ ドン・フリオ社の「トレスマゲイヤス」。完全に熟したアガベを手作業で収穫し、小さな蒸留器で時間をかけて蒸留を行っている。甘みのあるまろやかな味わいが特徴だ。同イベントを主催する銀座Three Hundred Bar(スリーハンドレッドバー)は、オールスタンディングタイプのバー。ノーチャージでフード・ドリンクともに全品300円で提供している。敷居が高いイメージがある銀座において、20年前から「気軽に入れる社交場」としてのコンセプトを守り続けているという。漆喰をあしらいながらもカジュアルでアンティークな雰囲気が漂う「銀座5丁目店」と、ニューヨークの地下鉄をイメージしたエントランスと、木目調のインテリア&アーティステックな壁画が特徴の「銀座8丁目店」の2店を運営。週末には各種イベントを開催しており、幅広い年代が訪れる。テキーラがイベントやパーティーを盛り上げることから、周囲の飲食店にも呼びかけて、同イベントの開催に至ったという。「銀座周辺の街を巻き込んだイベントです。個性豊かな店舗が参加しているので、複数の店で楽しんでほしい」と同店・ゼネラルマネジャーの川幡氏。イベント限定メニューとして、独自のスパイスで味付けした「メキシカンチキン」や独特の食感が楽しめる「サボテンのピクルス」、「ワカモレチップス」を提供。いずれも315円(税込)。レギュラーメニューの「アーロンのチリビーンズ」も、チリパウダーを使用した本格的な味わいで、テキーラとの相性がいいとのこと。テキーラを使ったオリジナルカクテルも提供している。テキーラ ナイトへの参加店舗一覧はこちら。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月12日ルミネ各館は、今秋より店舗リニューアルを実施。今回のリニューアルでは、ルミネ全体で計94店舗が新たにオープンし、2012年10月まで順次展開していく。写真:「イセタンミラー メイク&コスメティックス」1号店今回のリニューアルを機に、ルミネ新宿店ではベイクルーズの新ブランド「Demi Voo(デミ ヴー)」や、表参道で人気のショップ「Cry.(クライ.)」の2号店、オランダ出身の建築家レム・D・コールハース氏と、イギリス出身の靴職人ガラハド・クラークス氏の2人が手がけるシューズブランド「UNITED NUDE(ユナイテッド ヌード)」などがオープン予定。また、ルミネエスト新宿店では、「SMIR NASLI(サミール ナスリ)」や、BEAUTY&YOUTH UNITEDARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ)のハウスブランドとして展開していた「monkey time(モンキータイム)」初の単独店などを導入し、オリジナリティを強化していく。そのほか、エリア初出店である、ルミネ横浜店「Ron Herman(ロン ハーマン)」と、ルミネ大宮店「ISETAN MiRROR Make&Cosmetics」2号店が注目店舗となっている。ロンハーマンでは、オープンを記念して人気ブランドとのコラボレーションアイテムを多数販売予定。ルミネは秋のリニューアルを機に、衣食住のライフスタイルをトータルに提案できるショップ構成を目指す。元の記事を読む
2012年08月31日新宿エリアに店舗を展開するルミネと、伊勢丹新宿本店が協力し、その時々の面白いことやこだわりのものをフォーカスして発信する“新宿発”のクリエイション・ラボ「ルミタン」が、2012年8月15日からルミネ新宿店 ルミネ2 2階インフォメーション前にて期間限定でオープンする。展開用品の一例(商品はすべて一点もの)「ルミタン」VOL.1がフィーチャーするのは、オンライン上で評判のハンドメイド・ソーシャルマーケット「Creema(クリーマ)」。イニシャルや星座などの“マイモチーフ”をテーマに、141人の人気クリエーターたちが「ルミタン」のために制作した、クラフト感あふれるハンドメイドの商品を約500種類展開する。¥4,725クリエーター名:Chiku Chiku(チク・チク)ふたりのユニットで活動し、羊毛フェルト作品を制作。イラスト・キャラクターデザインなどの仕事も手掛けている。動物をメインにしたアイテムを紹介する。¥6,900クリエーター名:via*lacteal一眼レフカメラ用のカメラアクセサリーを中心に、バッグやポーチなどのファッション雑貨も手がけている。カメラをモチーフにした一眼レフ用カメラケースや、カメラアクセサリーなどを展開する。¥12,600クリエーター名:fabric trophy(ファブリック・トロフィー)イラストレーターとして文芸誌の扉絵や書籍の装画を描いたり、作家として布の立体作品を制作し、販売している。シカのはく製を模したオブジェは、イニシャルに多いA,F,H,K,M,N,R,S,T,Yの10種を制作。「ルミタン」期間中は、毎日数名のクリエーターが店頭に立ち、コミュニケーションをとりながら接客する。アクセサリー、編みぐるみ、インテリア雑貨の各ジャンルで活躍するクリエーターが制作するアイテムの中から、自分だけのお気に入りアイテムを探しに行ってみてはいかがだろう?お問い合わせ:株式会社ルミネ 公式サイト
2012年08月15日「アタッシェ ドゥ イデー」(ルミネ有楽町)では、8月3日より、ドイツ在住の新進気鋭のアーティスト、カロリン・ロバートによる新作の陶製ティーセット・シリーズ「タイムトラベル」の発売にあわせ、カロリンの世界観を表現する展示と商品の販売を行う。日本の瀬戸地方にある老舗の陶器メーカーが第二次世界大戦後にヨーロッパ向けに輸出していた洋食器のデッドストックに、カロリン・ロバート自身が手描きのグラフィックを施すことで、新しい命を吹き込んだ「タイムトラベル」シリーズが、その原型であるアート作品とともに、「アタッシェ ドゥ イデー」に登場する。カロリンの描く世界はかわいらしく、ユーモアに満ちているのに、ピリッとした風刺が効いているのも魅力的。個性的なティーポットやカップ、小物入れにもなるシュガーポットは、アートやデザイン、ファッション好きな方へのギフトにもおすすめだ。カロリン・ロバートは、1981年ドイツ ウエストファーレンのハルターン生まれ。2004年よりフリーランスのイラストレーター、そしてグラフィックデザイナーとして活動し始め、すぐにさまざまな雑誌や選集で才能を発揮。2012年の母の日に、三越伊勢丹のキャンペーンのメインアイコンに作品が起用され、三越伊勢丹・新宿店のWindow 12面でも大きく作品を取り上げられる。植物や動物を深く愛する彼女の絵は、一度見ると多くの人々をとりこにする独特な色使いと魅力を持っている。■カロリン・ロバート展 「タイムトラベル」 ・開催期間:8月3日(金)~8月20日(月) ・開催場所:「アタッシェ ドゥ イデー」(東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店ルミネ1 7F) ・営業時間:11:00~21:00 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日ルミネと三越伊勢丹 伊勢丹新宿本店は、共に新宿エリアに店舗を展開する企業として、協力しながら、常に新鮮で好奇心を喚起する“場”を提案、発信。両社が協力することで業界の“殻”を破り、斬新な“仕掛け”を創造していく。その時々の面白いこと・こだわりのものにフォーカスし、共感してもらい、利用者と共に発信する“新宿発”のクリエイション・ラボとして、活動を進めていくとしている。「ルミネ × イセタン」との共同企画を「LUMITAN(ルミタン)」と称し、そのVOL.1のポップアップストアが、期間限定でルミネ新宿店 ルミネ2・2階インフォメーション前にオープンする。期間は8月15日より27日間まで。「ルミタン」 VOL.1としてフィーチャーするのは、オンライン上で評判のハンドメイド・ソーシャルマーケット「Creema(クリーマ)」。イニシャルや星座などの“マイモチーフ”をテーマに、141名の人気クリエイターたちが「ルミタン」のために制作した、クラフト感あふれるハンドメイドの商品を約500種類、紹介。見て、触れて、自分だけのオリジナルアイテムを探すことができる。クリエイターはアクセサリー、編みぐるみ、インテリア雑貨などの各ジャンルで活躍する人々で、期間中、毎日数名のクリエイターが店頭にて、来店者と接客しながらコミュニケーションを深める。以下、クリエーターたちと商品の一部を紹介。■瀬戸清文・瀬戸佳実/クリエーター名「Chiku Chiku (チク・チク)」 ・プロフィール:ふたりのユニットで活動。2005年から羊毛フェルト作品を制作。イラスト・キャラクターデザインなどの仕事も手がける。・作品のマイモチーフ:羊毛フェルトのわんこをカルトナージュのミニトランクとのセットで制作し、単に収納としてのトランクではなく、そこから広がる「空想の旅」用のトランクとして紹介。どうぶつをメインに、刺しゅうやミニマスコットで青い鳥やてんとうむしなどのラッキーモチーフをあしらった商品。■前田麻由美/クリエーター名「via*lacteal」 ・プロフィール:物作りと写真が大好きで日々制作活動をしており、一眼レフカメラ用のカメラアクセサリーを中心に、バッグやポーチなどのファッション雑貨も制作。・作品のマイモチーフ:カメラモチーフを取り入れた作品。カメラの形をした一眼レフ用カメラケースや、カメラをさげたドールのカメラストラップ、美味しそうなビスケットモチーフのカメラアクセサリーなどを紹介。■都築まゆ美/クリエーター名「fabric trophy (ファブリック・トロフィー)」 ・プロフィール:イラストレーターとして文芸誌の扉絵や書籍の装画を描いたり、作家として布の立体作品を制作、販売。・作品のマイモチーフ:シカのはく製(ハンティングトロフィー)を模した壁掛けのオブジェ。布を丁寧に縫製し、中にワタだけをぎっしりと詰めてあるので軽く、安心して飾ることができる。アクセサリースタンドとしても利用可能。イニシャルに多いアルファベット10種(A,F,H,K,M,N,R,S,T,Y)を制作。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日東京・千代田区のJR有楽町駅から徒歩3分の場所に、「有楽町ワイン倶楽部」がオープンした。同店は全国に約250店舗を展開するサントリー系列企業ダイナックの新業態。社内にソムリエ約40人を擁する企業の新タイプのビストロバルで、店内ではシニアソムリエがワインと料理のマリアージュを提案してくれる。店内では世界の自然派ワインやフレッシュな味わいの果実系ワイン、肉料理に合ったフルボディワインなど約60種を用意。さらに店舗脇にワインショップが併設され、約300種ものワインを揃えている。ワインショップで購入したワインを店内に持ち込む場合は、立ち飲みスペース利用の場合はプラス980円、テーブル席利用の場合はプラス1,500円で持ち込み可能だ。ワインショップを経営するのはダイナックではなく、東京・虎ノ門にある有名なワイン専門店「カーヴドリラックス」を展開するカーブ・ド・リラックス。ワイン揃えにもこだわっており、国産ワインだけで80種類も揃えている。産地から直送することでかなりリーズナブルな価格で販売しているのが特徴だ。店内は4つのスペースに分かれており、様々なシーンで幅広く利用できるように設計されている。1つ目は入り口付近のスタンディング・スペース。カウンター前で立ち飲みするスペースで、ワインの試飲コーナーも設けられているので気軽に入店できる。2つ目がバルスペース。こちらはワイン樽をテーブルにしたハイカウンター&ハイチェアーの空間で、タパス料理とワインを楽しめるバルらしい空間だ。3つ目がビストロスペース。ゆったりとしたボックスシートで、ゆっくりと食事を楽しめる。4つ目がテーブル席のパーティー・スペース(着席40立食50)。マイクやプロジェクターなども設置されており、ワインセミナーやイベントなどがすでに開催されている。機能的な4つのスペースに分かれており、大人数でも楽しむことができる。料理もワインに合うものが勢揃い。例えばしっかりとした赤ワインに合うのは「牛ほほ肉のワイン煮込み」(1,680円)や「トリッパのトマト煮込み」(680円)など。牛肉・豚肉・鶏肉・ラム肉(時にはジビエなどもある)などの肉料理は、すべて100g以上・50g単位で注文できるので、しっかり食事したい人も、ちょっとつまみたい人も自分好みの分量で注文できる。他に「セミドライフルーツ」(380円)や「甘海老のアヒージョ」(750円)、「ツブ貝のブルギニョンバター焼き」(880円)などもラインナップ。有楽町や銀座、丸の内などでの買い物ついでに食事するもよし、駅近なので待ち合わせに使うもよし、会社帰りにオシャレに一杯やるもよし。ありそうでなかった普段づかいの店として何かと重宝しそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月20日JR立川駅の真上に位置し、開放感あふれるルミネ立川店屋上庭園。青空に近い気持ちのいいこの場所で「青空の下 街とつながる みんなとつながる」をコンセプトに、ブックカフェやマルシェ、参加型のものづくりワークショップなど、地域に点在しているたくさんのワクワクをつめこんだイベントが開催される。参加するのは、コド・モノ・コト、ニチニチ日曜市、はけのおいしい朝市、ゆっくり市、M.M.MARKET、オリオン書房、つくし文具店、東京ウェッサイ、東京にしがわ大学、green drinks 立川、Cloud Cafe など。また会期中は、立川市で活動するNPO法人「育て上げ」ネット協力のもと、不要になった古本を若者の自立・就労支援する活動に役立てるプロジェクト「希望の樹 BOOK PROJECT」を実施。本をきっかけに地域の人々がつながり、みんなで若者のライフスタイルを支援し、新たな活力を地域に生み出すといったプログラムとなっている。さらに、イベント会場にはこのプロジェクトのシンボルとなるオブジェを設置し、会場だけではなく街全体のシンボルとなる風景を創りだすという。今週末はワクワクのイベントが集結する「あおぞらガーデン 」に出かけてみてはいかがだろうか。【開催日】 6月9日(土)、10日(日) 7月21日(土)、22日(日) 8月18日(土)、19日(日) 9月22日(土)、23日(日) 10月6日(土)、7日(日)、8日(月・祝) ※雨天中止、入場料無料【時 間】11:00~17:00(※7月、8月は16:00~20:00)【場 所】ルミネ立川店 屋上庭園コトリエ【主 催】ルミネ立川店【企画・制作】株式会社リライト【協 力】オリオン書房、TACHIKAWA BARU、家具工房 木とり、はけのおいしい朝市、ゆっくり市、ニチニチ日曜市、M.M.MARKET、中央線デザインネットワーク、西荻紙店、国立本店、つくし文具店、コド・モノ・コト、LLP スケット、キノ・イグルー、NPO法人「育て上げ」ネット、東京ウェッサイ、東京にしがわ大学、立川計画、ネットワーク多摩、green drinks 立川、Cloud Cafe など※イベント会場となる屋上庭園 コトリエへは東側(東京方面)のエレベーターでRFまでお越しください。
2012年06月06日ルミネ立川が今年開業30周年を迎えるのを記念し、10月まで、「あおぞらガーデンプロジェクト」ほか、記念イベントやキャンペーンを多数実施する。「ルミネ立川」は、1982年に前身の「WILL」として開業してから、今年10月で30周年を迎える。それを記念し「これまでのありがとう、これからもありがとう~みんなで作る30周年」を企画コンセプトに、地元企業やアーティストとのコラボレーションによる、多彩なイベントやキャンペーンなどを随時実施していくという。屋上庭園コトリエで行われる「あおぞらガーデン」でもさまざまなイベントを実施。不要になった古本を若者の自立・就労支援する活動に役立てるプロジェクト「希望の樹 BOOK PROJECT」、オリオン書房と地域で人気の飲食店やアーティストとのコラボレーションによるブックカフェ「あおぞら BOOK CAFE」、多摩エリアで開催されている市を月替わりで紹介する「あおぞら MARCHE」、親子向け、大人向けのワークショップを展開する「あおぞら WORKSHOP」など。7月21日・22日には、夏の夜のメインイベント「あおぞら CINEMA PICNIC」を開催する。6月1日~30日まで、人気ウェディングビジュアルディレクターのワキリエ氏が、ルミネ立川のショーウィンドウをプロデュース。また、武蔵野美術大学の学生とのコラボレーションで、「スマイル」をテーマにしたウエルカムボードも製作される。また、シネマシティにて、アニメーション映画『夜のとばりの物語』の公開前特別試写会を実施。その他、気軽に“キレイ体験”が試せる、ビューティーブースも設置されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日ルミネが運営するルミネ有楽町店と、阪急阪神百貨店が運営する阪急 MEN’S TOKYOは、25日から5月8日まで開業後初の合同プロモーション「British Week」を開催する。昨年10月、東京・有楽町マリオンに相次いでオープンした両館が、ゴールデンウィークを迎えるにあたり、有楽町エリアの来客アップを図るべく、ロンドンオリンピックで注目の集まる”英国”をテーマにさまざまなイベントを展開することに。期間中は英国王立園芸協会日本支部の協力の下、両館内のエントランスを中心に、鮮やかな彩りを楽しめる「イングリッシュガーデン」や、伝統的な音楽から英国を体感できる「ブリティッシュ・ミニライブ」を開催。ロンドンのシンボルである2階建てのロンドンバスが有楽町にお目見えする。ルミネ有楽町では、英国発のベストセラー『ハリー・ポッター』(日本語版)の貴重な絵画展を開催。一方、「阪急 MEN’S TOKYO」では、1896年開催の第1回近代オリンピックをはじめとするオリンピックポスター(複製)を展示。「ハケット ロンドン」期間限定ショップ、「モノクルカフェ」GW スペシャルメニューも登場するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日ルミネ有楽町店では2012年3月22日から3月25日までの間、屋外スペース・ルミネパサージュ他で、「桜を見上げよう。」Sakura Projectを実施する。日本の象徴的な花「桜」。Sakura Project では「桜」で日本を一つに、そして元気にすることを目指す。プラントハンターとして活躍する西畠清順氏が指揮をとり、全国47都道府県に直接出向いて収集した各地の桜の枝を、約8mの一本の「桜」に仕立て、3月22日に有楽町で満開に咲かせる予定。福島の桜を集めている様子宮城の桜を集めている様子また、Yahoo! JAPANが事務局を務めるインターネットショップ「復興デパートメント」が有楽町の「ルミネパサージュ」に期間限定オープン。東北の復興を目指す人たちによる、東北の息吹を感じる想いのこもった商品を「桜」の木の下で販売する。このほか「桜」の下では、期間中来店者が参加できるイベントを展開し、夜にはライトアップも実施。都内でいち早く、お花見を楽しめる内容となっている。47都道府県から集められた壮大な「桜」を見上げて、桜に込められた想いを感じてほしい。お問い合わせ:ルミネ有楽町店 tel.03-6268-0730M住所:東京都千代田区有楽町2-5-1アクセス:JR 有楽町駅 銀座口、地下鉄銀座駅 C4 出口から徒歩1分
2012年03月08日株式会社マークスは、話題のルミネ有楽町店に、ステーショナリーを中心としたセレクトショップ『EDITO 365(エディト・トロワ・シス・サンク)』がオープンさせた。『EDITO 365』はファッションと同じように、ステーショナリーもオシャレに、モダンに、クラシックに。気分に合わせて選んで楽しめるよう、上質なステーショナリーを中心とした品揃えになっている。商品ラインナップはダイアリー、ノート、レターセットといったショップオリジナルのステーショナリーから、皮小物やファッションアイテムも豊富。他にも、『EDITO 365』オリジナルブランド「NO ROOM FOR SQUARES &CO.」の100個限定のトートバッグや、『EDITO 365 ルミネ有楽町店』でしか買えない、パリの人気セレクトショップ「メルシー」との「2012年コラボレーションダイアリー」など限定商品も販売。※限定商品は売り切れている可能性があります。メルシー×マークス 2012年コラボレーションダイアリールミネがオープンし話題の有楽町。訪れた際には是非『EDITO 365』で上質なステーショナリーをチェックしてみてはいかが。問い合わせEDITO 365ルミネ有楽町店 tel.03-5222-1729東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店LUMINE1 7F open.11:00~21:00 公式サイト
2011年11月01日新たに変革を遂げようとする有楽町エリアに、明日2011年10月28日(金)、ルミネ有楽町がグランドオープンする。オープンと共に、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」、「LagunaMoon(ラグナムーン)」、「EMODA(エモダ)」、セレクトショップ「choosy chu(チュージーチュー)」の人気4店舗も同時出店となる。MERCURYDUOMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のブランドコンセプトは、『rich elegance』~SWEET COOL GIRL~。ワンランク上のリアルクローズを意識したトレンドとベーシックアイテム、さらにハイブランドバッグなどをリミックスしたスタイリングを提案している。LagunaMoonLagunaMoon(ラグナムーン)のブランドコンセプトは、『Sweet&Sexy』。女性らしさの中に、上品な可愛らしさと強さを合わせ持つスタイルが、定評のブランド。秋冬のコレクションは、流行にとらわれない上品でシンプルなデザインと、エスニックやロックのエッセンスが散りばめられている。EMODAEMODA(エモダ)のブランドコンセプトは、『MODE GAL』。「MODE=トレンドの発信」を軸に、女性の「オシャレを楽しみたい」という気持ちに答えるハイセンスでもあり、リアルクローズでもある印象。強さの中にも女らしさのあるスタイリングは、流行に敏感な女性にはうってつけのブランド。MERCURYDUO『Cafe Style Selectshop』をコンセプトに、思わず立ち寄りたくなる、まるでカフェのような居心地の良いセレクトショップ。店舗内もブランドごとの空間づくりにこだわり、感度の高い女性なら、絶対見逃さずにはいられないショップとなっている。大人が楽しめる新しいルミネ有楽町店、是非訪れてみて。
2011年10月27日