ルミネ全館で、人気ブランドが"ルミネだけ"のためにつくったオリジナル商品「LUMINE ORIGINAL」を展開し、春のおしゃれにぴったりのコーディネートを提案するキャンペーン「LUMINE FASHION CARNIVAL」が開催される。2015年4月1日(水)~5月18日(月)の期間、ルミネ全館とルミネのネット通販iLUMINE、および「LUMINE FASHION CARNIVAL」特設WEBサイトにて実施。「UNITED ARROWS」 (ユナイテッドアローズ)パンツ:15,000 円(税抜)サンダル:23,000 円(税抜)トップス:14,000 円(税抜)今回で4回目の展開となる「LUMINE ORIGINAL」の商品は、よりルミネ顧客のニーズを反映させたオリジナル商品が完成。2015年4月1日(水)よりルミネ全館とルミネの通販サイト「iLUMINE」にて一斉に販売をスタートする。「シップス(SHIPS)」トップス:14,000 円(税抜)パンツ:13,000 円(税抜)バッグ:23,000 円(税抜)/エルベシャプリエ(シップス)さらに、特設WEBサイトでは、777体のコーディネートを紹介。「LUMINE ORIGINAL」の商品を使ったものから、ブランドの垣根を超えたMIXコーデ、ショップスタッフのおすすめのものまで、着るものに悩む春先のおしゃれのため、最旬トレンドを取り入れたさまざまなコーディネートを提案する。また、各館・各ショップのニュースも定期的に更新される予定。「デミルクスビームス(Demi-Luxe BEAMS)」パンツ:15,000 円(税抜)ブラウス:14,000 円(税抜)【キャンペーン概要】「LUMINE FASHION CARNIVAL」(ルミネファッションカーニバル)■実施期間: 2015年4月1日(水)~5月18日(月)■実施場所・ルミネ全館(*ルミネ川越、ルミネザ・キッチン品川を除く)・ルミネのネット通販「iLUMINE」■「LUMINE FASHION CARNIVAL」特設WEB サイト■「LUMINE ORIGINAL」参加19ブランド(順不同)アクアガール, アダムエ ロペ, アナザーエディション, アンドクチュール, イエナ, オデットエ オディール, ガリャルダガランテ, シップス, ジャーナルスタンダード, ステュディオス, スピックアンドスパン, ダイアナ, ティアラ, トゥモローランド, デミルクスビームス, レイビームス,ビームスボーイ,マルティニークルコント,ユナイテッドアローズ(順不同)「ダイアナ(DIANA)」マニッシュシューズ:各14,500 円(税抜)【問合せ先】「ルミネ」ホームページ元の記事を読む
2015年04月01日古着で作られた“桜の木”による空中お花見イベント「空中花見」が3月20日から4月12日まで、ルミネ新宿1の屋上「エルテラス(L.TERRACE)」で開催されている。同イベントは3月15日まで開催されていた、「春物下取りキャンペーン」で下取りした古着の一部を用いたもの。“見たことないお花見をしよう”をテーマに、エルテラスにお花見会場が出現する。会場では、花びらに見立てて桜色に染め上げられた古着を用いた、桜の木のインスタレーションを展示。これは空間デザイナーや染色工場の職人の手によるもので、イベント期間中はLEDで華やかでライトアップされる。更に、期間中はお花見気分を盛り上げるフードやドリンクも提供される。ラインアップは、「大分中津唐揚げ」(600円)や「仙台厚切り牛タン串」(800円)、「富士宮やきそば」(500円)、「アメリカンロングポテト」(600円)に加え、ホットサングリアや生ビールなど。なお、現在ルミネ全館では、「LUMINEGO!GO!WEEK」を3月31日まで開催中。全国のルミネの対象ショップにて、スペシャルイベントやオリジナルノベルティ、Wポイントのプレゼントなどが行われている。これに伴いルミネ新宿2の「アダム エ ロぺ」では、「アニエスベー(agnes b.)」とのコラボレーションライン「アニエスベー プール アダム エ ロぺ(agnes b. pour adam et rope )」を展開。3 月27 日より提供されるコラボレーション第2弾では、カラフルなネックバインダーが印象的な「ボーダーH/S T シャツ」、agnes b.のロゴをあしらった「エンブロイダリーTシャツ」「ボーダーN/S T シャツ」などが販売される。更に、「アーバン リサーチ ドアーズ」では、ビルケンシュトックのアイコン的モデルである「アリゾナ」で、パテント素材のネイビーカラーによる別注サービスを実施する。【イベント情報】空中花見会場:エルテラス(L.TERRACE)住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 屋上会期:3月20日から4月12日まで時間:17時から22時(土日祝日は14時から22時(ラストオーダーは21時30分))料金:無料
2015年03月24日無印良品有楽町内の「ATELIER MUJI」は4月22日まで、「ベンガルのたなごころ カンタ 彼女たちの針仕事展」を開催している。○手に心が宿るベンガル地方「たなごころ」同展は、インド・ベンガル地方のファブリックに見る、暮らしを彩る手仕事の世界を紹介。当地の女性たちは、古くは自分や家族のため、現在では産業や民族の誇りを守るために伝統的な針仕事に携わる。「カンタ」は、古くから伝わるベンガル地方の刺し子。使い古したサリーなどの布を何枚か重ね合わせ、針と糸で細かい文様や絵柄が描かれるという。展示品の「カンタ」は、1970年代から現地に足をはこび、収集された岩立フォークテキスタイルミュージアムのコレクション。時を経てますます輝きを増す手仕事に込められた祈りや想い、倖せを感じさせるカンタを展示するとのこと。所在地は、東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町「無印良品 有楽町」2階。開場時間は10時から21時まで。入場は無料となる。関連イベントとして、18日の13時30分から15時まで、福岡アジア美術館 学芸員の五十嵐理奈氏によるトークイベント「暮らしに生きるカンタ―人と技」を開催。カンタに秘められた布と人の関わり、その歴史的変遷を紹介する。25日の18時30分から19時までは、岩立フォークテキスタイルミュージアムの学芸員 廣田繭子氏によるギャラリートークで、展示解説が行われる。いずれも入場無料だが、公式WEBサイトを通じて予約が必要となる。
2015年03月13日東京都・有楽町のATELIER MUJIは、ベンガル地方のファブリックに見る、暮らしを彩る手仕事の豊かな世界を紹介する「ベンガルのたなごころ カンタ 彼女たちの針仕事」展を開催する。会期は3月6日~4月22日。開場時間は10:00~21:00。入場無料。同展は、ベンガル地方の女性たちの針仕事によって作られた、古くから伝わる伝統的な刺し子「カンタ」を展示するもの。使い古したサリーなどの布を何枚か重ね合わせ、針と糸で細かい文様や絵柄を色鮮やかに描き出した「カンタ」は、この地域の女性たちが習慣により自由な外出や行動を制限されていながらも、自由な発想を失わずに作ったものだという。同展では、1970年代から現地で収集された、岩立フォークテキスタイルミュージアムの貴重なコレクションの中から厳選したものが公開される。また、関連イベントとして、トークイベント「暮らしに生きるカンタ―人と技」が開催される。自由で楽しそうな文様が色鮮やかに刺繍されたカンタがどんな女性にどのようにして作られていたのか、暮らしのなかでどのように使われてきたのか。カンタの文様や色使いの意味を読みときながら、カンタに秘められた布と人の関わり、その歴史的変遷を、福岡アジア美術館 学芸員の五十嵐理奈氏が語る。開催日時は3月18日13:30~15:00。定員は60席。そのほか、ギャラリートークとして、岩立フォークテキスタイルミュージアムの学芸員 廣田繭子氏による展示解説も開催される。開催日時は3月25日18:30~19:00。定員は20席。なお、関連イベントへの参加費は無料だが、参加に際してはアトリエムジ公式サイトより事前予約が必要となる。なお、予約は満員になり次第終了するとのことだ。
2015年03月11日日本盛はこのほど、蔵元直送の生原酒専門店を東京メトロ有楽町駅構内に期間限定でオープンさせた。生原酒とは、日本酒製成後に加熱・加水の処理を一切しない生のお酒で、かつては蔵人しか味わえないほど希少なものだったという。アルコール度数は20%前後と通常の日本酒より高めとなっているが、飲みやすくすっきりとした味わいが特長とのこと。このほどオープンした生原酒専門店は、酒どころの灘五郷・西宮の蔵元である日本盛が直営する生原酒専門店。蔵元直送の生原酒は、注文を受けたその場で専用サーバーから瓶詰めするため、新鮮な状態での購入が可能となる。主力商品となる生原酒には、新鮮な香りと原酒ならではの味わいが楽しめる「しぼりたて生原酒」(300ml: 680円、720ml: 1,520円/税込)と、吟醸香が特長の「吟醸生原酒」(300ml: 910円、720ml: 2,060円/税込)の2種類を用意している。同店は、東京メトロ有楽町線有楽町駅構内D7出入り口付近に、3月31日まで営業する。
2015年03月04日三菱地所プロパティマネジメント・角川アップリンク・アンカーリングジャパンの3社は3月3日~14日、東京・有楽町にてイベント「沖縄島ガール×沖縄ローカルフードフェアin有楽町2015」を開催している。同イベントは、新東京ビル・新国際ビル・国際ビル・新有楽町ビル・有楽町ビル・有楽町電気ビルを会場に行われる。各ビル内の参加店舗が、沖縄県の食材を生かした期間限定メニューを提供する。また、3月10日・11日には国際ビル1Fにて、同県の食材や特産品などを販売する物産展「沖縄マルシェ」を実施。期間中の平日および14日には、沖縄のリゾートホテル宿泊券などのプレゼントが当たる「大抽選会」も国際ビルB1Fにて開催する。なお、参加には期間中対象店舗で1,000円(税込)以上の買い物をしたレシートが必要。開催時間は各日18時~23時(14日のみ12時~18時)となる。他にも、沖縄の風景と少女を写した写真展「沖縄島ガール写真展」も開催。ムック『島ガール』とのコラボレーション企画で、ムック未収録写真も展示するとのこと。会場は国際ビルB1Fで、期間中毎日開催する。
2015年03月03日おしゃれ好き女子としては常にチェックしておきたいルミネ。新しいルミネのスタートを告げるスペシャルコンテンツが、これまでのルミネのイメージをいい意味で裏切る内容になっています。コラボレーションしたのは、話題のダンスユニットAyaBambiです。紅白歌合戦で椎名林檎さんのバックでキレキレのダンスを披露し、一気に注目を集めたふたり。今回のプロモーションビデオでも、おなじみの個性的なメイクやヘアスタイルに、真っ黒な衣装を着て、カッコよくダンスしつつ、雨や風などの障害と闘いながら、ファッションと書かれている壁を打ち破ります。そんな新しい時代を切り開いていく迫力たっぷりの内容は、これまでのルミネのイメージよりモード感たっぷりで、かなり斬新。ルミネでデートや会社に行くような洋服を買っていた立場としては、エッヂが強くて驚いてしまいます。ルミネがこれからどんな風に変化していくのか、気になるところです。これまではルミネは洋服を買う場所、と思っていました。2015春の大リニューアルでは、ルミネはファッションだけではなく、ライフスタイルをトータル提案できる場所に生まれ変わろうとしているとか。この大リニューアルでニューオープンするのは、なんと143ものショップ。どんなお店がオープンするのかいち早くチェックして、春にスタートさせる新生活の計画を立てたいですね。ニューオープンするお店では、例えば人気セレクトショップ「STUDIOUS」が、日本の新たなモードスタイルを世界へ発信するALL MADE IN JAPANのグローバルコンテンポラリーブランド「UNITED TOKYO」や、「Apuweiser-riche」など若い女性に人気のファッションブランドを展開するアルページュの新ブランド「Mystrada」、ルミネとサマンサタバサグループレストローズ社が共同開発した「And Couture」などに注目。ファッション以外にも、5つのオリジナルブランドと国内外の小物を展開する新セレクトショップの「May relacher」やカリフォルニア・トラディショナルをベースにしたライフスタイルショップの「CALIFORNIA DEPT.」、思わずプレゼントしたくなるようなギフト雑貨ショップ「favori Coup de main」など、気になるお店ばかりです。4月には、かわいいルームウェアで人気の「gelato pique」から、本格派のフレンチクレープや焼き立てクロワッサンが食べられる“大人のデザート”がコンセプトのカフェ「gelato pique cafe」がオープンします。このようないろいろなブランドやショップに足を運べば、洋服やおしゃれだけでなく、ライフスタイルそのものがより楽しく、魅力的なものにできそうな気がします。さまざまなものが新しくスタートする春に向けて、ルミネに足を運んでお買い物を楽しみたいものです。・ルミネ 公式サイト
2015年02月20日プラザスタイルプラザスタイルカンパニーでは、3月1日より、くちびる美容液「ヴォリップティント」を新発売。オリジナルブランド「PS collection(ピーエス コレクション)」からの新しいアイテムで、全国の「PLAZA」・「MINIPLA」にて、購入可能だ。カラーキープとうるおいのあるボリュームが特徴。ピュアカラーで落ちにくい「ヴォリップティント」は血色感のあるピュアカラーの落ちにくい、リップ美容液だ。口紅やグロスなどを使用しなくても、自然なピンクカラーが持続する。「ヴォリップティント」は、くちびるにのせることによって、自然な発色となる。くちびるは個人によって含む水分量が異なるため、くちびるの色も個人差ができ、より自然。理想的だ。美容液のため、くちびるのケアも同時におこなえる。自然な血色とぷるんとしたくちびるを手軽に手に入れることができる。「ヴォリップティント」(リップ美容液)は1,100円(税抜価格)。PLAZAの春向けプロモーション全国の「PLAZA」では、3月上旬より、今春の新作コスメや、化粧雑貨をあつめた「BRAND NEW COSMETICS」を開催。ベースメイクに重点を置いた肌作りをめざして、オススメ化粧雑貨を取りそろえている。足を運んでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・リップケアもメイクも1本でできる“オールインワン”くちびる美容液。PS Collection“ヴォリップティント”3月1日発売・「ピンクカラーを味方につけた美肌ナチュラル!」がこの春のトレンド。3月の最新メイクアイテムはPLAZAでチェック!
2015年02月19日東京・有楽町で数々の傑作・名作を上映し、映画ファンから愛され続けてきたTOHOシネマズ有楽座(旧:ニュー東宝シネマ)が2月末に閉館するが、15日(日)に同館でジャッキー・チェン主演の名作『プロジェクトA』が上映され、日本が誇るアクション監督の谷垣健治と下村勇二がトークショーを行うことが決定した。ジャッキー映画は1980年代から同劇場で繰り返し上映されてきた。その他の画像15日(日)は20時10分から『プロジェクトA』が上映され、その後に谷垣監督と下村監督によるトークショーが行われる。ふたりはジャッキー作品を原点に、数々のアクションを生み出しており、当日はファンにはたまらない秘話や、鋭い分析が飛び出しそうだ。また、当日は入場者全員に『プロジェクトA』のTOHOシネマズ有楽座館名入り復刻版オリジナルチラシがプレゼントされる。『プロジェクトA』2月15日(日) 20時10分から会場:TOHOシネマズ有楽座料金:1,000円ゲスト:谷垣健治監督、下村勇二監督
2015年02月13日ルミネ有楽町が大リニューアル。新業態1号店5ショップを含む、計34ショップが2015年2月27日(金)より順次オープン予定。今回のリニューアルでは、「オトナの、キリリとしたオンシーンとリラックスしてリセットするオフシーンに、本物の上質を揃える」をコンセプトに、知的さと華やかさを備え持つ「大人」の女性にぴったりの、クリーンなモードファッションや上品なカジュアルファッション、質の良いコスメなどを揃える。注目のファッションショップには、マッシュ HD の新会社「マッシュスポーツラボ」による新業態で、ファッションとスポーツを組み合わせたウエアやスニーカーを扱う「エミ(emmi)」や、ベーシックな中にもさりげないトレンドを取り入れた"New Basic"をコンセプトに掲げる NY 発信ブランド「セオリー(Theory)」。"研ぎ澄まされた審美眼を持つ真の大人の女性"に向けて上質なアイテムを揃える「ベイジ,(BEIGE,)」、辺見えみりさんをコンセプターに迎え、フレンチベーシックにトレンドを程よく取り入れたスタイルを展開する「プラージュ(Plage)」、都会的なイメージのタイムレスなスタイリングを提案する「ラウンジドレス(Loungedress)」など、大人の女性の日常をワンランクアップさせるブランドが登場。さらに、天然の植物成分にこだわったスキンケアと、モードでありながらもナチュラルなメイクアップが特徴の「スリー(THREE)」や、一人ひとりの持っている美しさを引き出すメイクアップを提案する「アールエムケー(RMK)」など、女性から高い人気を集めるコスメショップも揃う。【リニューアルオープン概要】オープン日:2015年2月27日(金)より順次オープン《2015年2月27日(金)オープン》ダニーアンドアン (Danny&Anne)ピシェ アバハウス (PICHE ABAHOUSE) *移転ジョリトゥジュール(服飾雑貨)シュールシル(サービス)お直しコンシェルジュ ビック・ママ(サービス)*移転チル(シューズ)《2015年2月28日(土)オープン》ジュウナナドシー(17℃) バイ ブロンドール(靴下・ストッキング)《2015年3月3日(火)オープン》アールエムケー (RMK) スリー (THREE) 《2015年3月4日(水)オープン》ミミマルシェ サマンサタバサプチチョイス (Samantha Thavasa Petit Choice) *新業態シンゾーン (Shinzone) *移転プラージュ(Plage)ラウンジドレス (LOUNGEDRESS)アダム エ ロペ (Adam et Rope) *移転エミ(emmi) *新業態ザ ブティック ヒットマン (HITMAN&Co.) *移転/新業態セオリー (theory) ベイジ (BEIGE,)カオル(アクセサリー)*移転メルヴィータ (Melvita)ステュディオス (STUDIOUS)トーナル (TONAL) *新業態アルページュ ストーリー (Arpege story)フレイ・アイディー (FRAY I.D)ミラオーウェン (Mila Owen)ロペマドモアゼル (ROPE mademoiselle)アンド クチュール(And Couture)*新業態モニーク *SC初出店ティアンエクート (TIENSecoute)ビショップ (Bshop) *移転エムエイチエル (MHL.)アーバンリサーチ (URBAN RESEARCH)アーバンリサーチロッソ (URBAN RESEARCH ROSSO)《2015年3月10日(火)オープン》エービーシーマート(ABC-MART)プレミアステージ *移転【問合わせ先】▼ルミネ有楽町住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町 2-5-1電話番号:03-6268-0730(代表)元の記事を読む
2015年02月09日東京都中央区銀座・千代田区・有楽町エリアで、バル形式で飲み歩き、食べ歩きができる「第7回 銀座&有楽町バルフェスタ」が開催される。開催日時は2月10日~12日、18時~23時まで。料金は、1セット3枚綴りで早割3,300円(税込)。○ピンクのMAPを目印に声掛けOK同イベントは、「〈食べ歩き飲み歩き〉×〈新たな店の発見〉×〈様々な出会い〉」という3つのテーマで楽しむことを目的に開催されるバルフェスタ。文化の中心と言われる銀座・有楽町エリアの参加店舗で飲み歩き・食べ歩きができるほか、配布されているピンクのガイドマップを持っている人に「一緒に飲みましょう」と声をかけるのもOKとのこと。参加店舗は、half包み焼きマルゲリータなどを用意するイタリアン料理店「トラットリア マルタ」、鮮魚のタタキ、あら煮などが自慢の和食バル「板前バル」、小エビのアヒージョ、スペイン風オムレツなどのスペイン料理店「Vinuls銀座店」、石川県産能登鶏の鶏皮ポン酢、新潟県産牛すじの煮込みなどの日本酒バル「HAKOBUNE PLUTINUM」など、20店舗を予定。チケットは1セットで3回使用でき、1回の使用で「1ドリンク・1デッシュ」または「2ドリンク」を味わえる。
2015年02月06日ルミネは、若手アーティストから一般公募した「LUMINE meets ART AWARD 2014」の受賞作品5点を、東京都・ルミネ新宿およびルミネエスト新宿にて展示を開始した。展示期間は2月1日~3月11日。「LUMINE meets ART AWARD 2014」は、アーティストの発掘・活動支援を目的として2013年よりルミネが開催しているアートアワード。優秀作品はルミネ館内のエレベーターやウインドウ、催事スペースなどに展示され、来館者は買い物や食事を楽しみながらアート作品を堪能できるという試みだ。第2回目となった2014年度は8月1日~9月30日までの期間、エレベーター部門、ウィンドウ部門、インスタレーション部門、デジタルサイネージ部門の4つの部門でアート作品を募集。2次審査を通過した5作品の中から「オーディエンス賞」を決定する一般投票(Web投票)と、11月5日にルミネ新宿で開催された公開審査を経て受賞作品が決定し、3月11日までルミネ新宿 ルミネ2の2F、ルミネ新宿 ルミネ1のエレベーター、ルミネエスト新宿のデジタルサイネージに展示されている。また、本年度のグランプリに輝いたのは、上空のUFOがルミネを編み包もうとしている様子を表現した壮大なインスタレーション「ニット・インベーダー」(力石咲氏/インスタレーション部門)で、ルミネ新宿 ルミネ2 2F スタニングルアー前に展示されている。準グランプリを獲得したのは"罠"をテーマにした彫刻作品「ロングタイム」(尾花賢一氏/ウィンドウ部門)で、同作品の展示場所はルミネ新宿 ルミネ2 2F スタニングルアー横 ウィンドウ。ルミネ賞&オーディエンス賞を受賞したのは、新しい物や人と出会ったときの高揚感を表現した「Dancing for」(柿崎紗良氏/エレベーター部門)で、ルミネ新宿 ルミネ1 各階止まりエレベーターに描かれている。このほか、入賞作品として「エレベーターを"閉"の側から考える。」(竹原真氏二/エレベーター部門)がルミネ新宿 ルミネ1 各階止まりエレベーターに、「muchiko」(中根 有梨紗氏/デジタルサイネージ部門)がルミネエスト新宿 新宿駅東口 ロータリー前 デジタルサイネージにそれぞれ展示されている。なお、同アワードのWebページでは、受賞作品の展示場所、受賞者のプロフィール、作品コンセプト、審査員のコメント、総評などを見ることができる。
2015年02月03日輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」を全国展開するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは2月中旬から、全国の「PLAZA」「MINIPLA」で、アイスクリームショップ「サーティワン アイスクリーム」とPLAZAのオリジナルブランド「in private(インプライベート)」とのコラボレーション商品を発売する。○ポップでキュートなアイスクリーム柄をあしらったオリジナルアイテム今回のコラボでは、スプリングカラーを基調に、思わず食べてしまいたくなるようなポップでキュートなアイスクリーム柄をあしらったオリジナルアイテムが続々と登場するという。すべてのアイテムでデザインのモチーフとなっているアイスクリームは、 「サーティワン アイスクリーム」のショップで実在するフレーバーというこだわりとなっている。なお、現在は販売終了しているフレーバーも含まれる。「ルームソックス」(各1,300円・税別)は、ダブルアイスクリームのような見た目だけでなく、「サーティワン アイスクリーム」で配られている本物のスプーンの飾りつき。ほかにもアイスクリームをイメージしたほんのり甘い香り袋付きの「香り付きポーチ」(1,900円・税別)や、かわいいアイスクリーム柄があしらわれた新生活に揃えたい「ランチシリーズ」(各900円~1,650円・税別)など、「サーティワン アイスクリーム」好きにはたまらないアイテムを揃えた。販売期間は、2月15日~3月2日で、店舗により異なる。
2015年02月01日銀座農園とスペースデザインは2月18日、日本初の農業・食品をテーマに掲げるコワーキングスペース「銀座ファーマーズラボ」を東京都・有楽町駅前にオープンする。○オープン日には記念イベントを実施同施設は、専属コーディネーター常駐のレセプションや2名用ブース、貸し会議室、会員専用ラウンジからなるスペース。内装は農場の納屋をイメージした素材や食用の観葉植物、可動式のキッチンなどで、「農」や「食」を喚起するようなデザインとなる予定。2月18日には、オープニング記念トークイベントとして、「農業6次産業化と販路拡大による地域活性」を開催。地域活性や地方創生の事例を多数手がける6次産業化プランナー 天野良英さんと、山口県周防大島でジャム専門店「瀬戸内ジャムズガーデン」をオープンした松嶋匡史さんが登壇し、これからの地域活性の課題や展望についての講演を行う。場所は東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 6階。記念トークイベントの開催日時は18日14時~14時40分。定員は60名。
2015年01月26日輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」を全国展開するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは23日、PLAZA GINZAとPLAZA 汐留シオサイト店にて「FREE CHOCOLATE PARTY(フリー・チョコレート・パーティ)」 を実施する。○世界中から集まったチョコレート約500種類が食べ放題同イベントは、2016年に迎える創業50周年を記念するプロジェクト「HAPPY PLAZA Project」の第2弾として開催される、チョコの食べ放題イベント。同社では、クリスマスシーズンに1,000人以上を動員したラッピングイベント「I WRAP♡YOU(アイ・ラップ・ユー)」に続き、第2弾バレンタイン企画をセットアップ。"一年でいちばんおいしいチョコレートが集まるこの季節" だからこそ、「自分へのご褒美 "自分チョコ" を見つけて! 」というコンセプトでスタート。今回は、世界中から集まったチョコレート約500種類の食べ放題を実施する。開催日は、1月23日。「PLAZA 汐留シオサイト店」は12時~13時。「PLAZA GINZA」は18時~19時。参加費は0円。当日、開催時間内にPLAZAスタッフに声かけのうえ、試食できる。ただし、持ち帰りはNGとなる。○全店企画は「リンドール」の食べ放題また全店企画として、スイスを代表するチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」のベストセラーアイテム「リンドール」の食べ放題も開催。丸いシェルの中にとろけるような口どけのフィリングが詰まったリンドールを思う存分試食できる、いまだかつてない"太っ腹"な試食イベントになるという。開催日時は、1月30日 19時~20時、31日 15時~16時。会場は、「PLAZA・MINIPLA」全店(outlet除く)。数量に限りがあるため、時間内でも無くなり次第終了となる。持ち帰りはNG。閉店時間が20時以前の店舗については、1月30日の開催時間は18時~となる。※情報は掲載時のもの
2015年01月22日ルミネは環境について考え、行動するための「チョロコ(choroko)」の一環として、ルミネ横浜 西口ルミネでイベント「choroko×SHY FLOWER PROJECT×FARADAY CHRISTMAS WORKSHOP」を開催する。期間は6日、7日の2日間。チョロコはルミネのスタッフ一人ひとりが環境について考え、行動するために立ち上げられた環境推進プロジェクト。クリスマスワークショップでは“エコ”や“オーガニック”といったキーワードをもとに、環境とライフスタイルを結びつけるイベントを開催する。参加メンバーの1つ「シャイフラワープロジェクト」は、パーティーやイベントで使われ、きれいなまま捨てられてしまう廃棄花をクリエイティブに再生するアートプロジェクト。今回のイベントでは、廃棄花をクリスマスリースに再生するワークショップを開催する。色や形がそれぞれ異なる廃棄花を使えば、自分だけのオリジナルリースが作れそうだ。また、蜜蝋を利用したワックス、キャンドル、ティーライトのワークショップを開催している「ファラディ(FARADAY)」は、オーガニックの蜜蝋を使用したクリスマスキャンドル作りを提案。好きなデザインを選んで型で抜くだけなので、子供でも気軽にキャンドル作りを体験出来る。身近なエコと参加者を結ぶワークショップは、環境活動を考えるきっかけになるかもしれない。【イベント情報】choroko×SHY FLOWER PROJECT×FARADAY CHRISTMAS WORKSHOP会場:西口ルミネ イベントスペース住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜会期:12月6日から7日まで時間:13:00から17:00(リース、キャンドル作り共に先着50名まで)料金:廃棄花を利用したクリスマスリース作り1,000円、オーガニックの蜜蝋を利用したクリスマスキャンドル作り500円
2014年12月02日輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」を全国展開するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは12月11日~25日、2016年に迎える創業50周年を記念するプロジェクトの第一弾として、新発想ラッピングイベント「I WRAP.YOU(アイ・ラップ・ユー)」を「PLAZA GINZA」(東京都・銀座)で実施する。このイベントは、「大切な人へのプレゼントを"自分の笑顔"で包もう!」をテーマにしたラッピングイベント。店内のブースでカメラマンが笑顔を撮影し、世界にひとつだけのラッピングペーパーを作製。PLAZAのスタッフが完成したペーパーでプレゼントをラッピングして渡してくれる。スマートフォンでの画像持ち込みができるほか、家族や友人の写真を持ち込んでもOKとのこと。時間は各日11時~21時(店舗営業時間内、11日のみ14時開始)。料金はラッピングペーパーLが税込500円(BOX付き)、ラッピングペーパーM・S各税込200円(BOX付き)、PLAZA PASS会員はそれぞれ100円割引。
2014年12月01日東京都・有楽町のATELIER MUJI(無印良品 有楽町内)で、無印良品の新しい店内BGMをテーマにした展覧会が開催される。開催日時は2015年3月1日まで(2015年1月1日休館)、開場時間は10:00~21:00。入場無料。同展は、「伝統音楽」を世界中の音楽家が現代の感性で紡いだ「BGM+」シリーズを紹介する、「音楽の無印良品」の展覧会。同ブランドは過去1980年の誕生以来20年間、日本の商業音楽シーンの最前線で活躍するプロの音楽家によるオリジナル作品を店内BGMにしてきた。しかし、2001年以降はBGMのあり方を見直し、方向性を変更。暮らしの中から生まれ、時代を超えて暮らしに息づく「伝統音楽」が持つ安らぎを店内に満たしたいという思いから、世界中を旅し、その14年におよぶ旅の記録をCDにまとめた「BGM」シリーズは、2014年9月現在、19作に達している。今回の展覧会のテーマとなっている「BGM+」は、世界中を旅する途中で出会った音楽家によるBGMシリーズ。地域の文化や民族性に軸足を置きながらも、「今」という時代と共に生きる音楽家の感性が光る、もうひとつの「音楽の無印良品」となっているという。そのほか、関連企画として、トークイベントが6回予定されている。11月27日には「BGM=ブック・グランド・ミュージック」、12月3日は「回帰する生」と歌 ~ケルトの国々から~」、12月6日には「着ること聴くこと」、2015年1月7日には「音痴のような曖昧な音の魅力」、2015年1月9日には「ソングラインをたどる旅」、2015年1月29日には「food for the soul」が開催される。時間はいずれも19:00~20:30。定員は各60名で、参加に際してはATELIER MUJI ホームページからの申し込みが必要となる。
2014年11月29日ルミネではこのほど、ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにしたクリスマスキャンペーン「LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE」を14館にてスタートさせた。会期は12月25日まで。○エルサの力をイメージした演出もルミネ ザ・キッチン品川を除く14館では期間中、映画「アナと雪の女王」をテーマとした装飾で館内を装飾する。「ルミネ新宿」「ルミネ有楽町」「ルミネ横浜」の3館では11月下旬から順次、インタラクティブイルミネーションを使用した氷と雪の装飾をスタートさせる。「ルミネ新宿」のルミネ2の階段には、11月26日から劇中でエルサが「Let It Go」を歌いながら氷で作られた階段を上がっていく場面をイメージした、階段とエスカレーターが登場する。「ルミネ横浜」では11月30日から、B1のエントランスとコンコースで、触れたものを次々と凍らせていくエルサの力をイメージした演出を行う。人感センサーで人の往来を検知し、人が通るたびに、LEDストリップライトが仕込まれた氷の装飾が光る。「ルミネ有楽町」の屋外イベントスペース ルミネパサージュには11月28日から、エルサが魔法で生み出した氷の城をイメージしたステージが登場。劇中のエルサのように床に足を踏み下ろすと、氷が広がるように光り出すという映画のような体験ができる。また、14館にて「隠れオラフを探してね!」キャンペーンも実施中。館内の様々な場所に隠れている、劇中に登場する雪だるま「オラフ」を探して写真を撮影し、ルミネ各館の公式Twitterアカウントをフォローすると、抽選で「アナと雪の女王」グッズなどが100人に当たる。(C)Disney
2014年11月18日来日中の俳優ブラッド・ピットとローガン・ラーマンが15日、東京・有楽町マリオンで行われた映画『フューリー』(11月28日公開)のジャパンプレミアに登場し、500人の観衆に囲まれる中、サインや記念撮影に笑顔で応じた。1年3カ月ぶり10度目の来日となるブラッド・ピットと、3年ぶり3度目となるローガン・ラーマン。有楽町マリオンのセンターモールに設置されたステージに2人が登場すると、「キャー!」と大歓声が沸き起こった。招待されたファンは100人だが、通りすがりの人たちもブラピに気付き、観衆は500人にも膨れ上がり、あまりの勢いに囲いの柵が崩れる場面も。警備の人が「落ち着いてください!」と大声で注意するほど、一時大混乱となった。熱狂的な観衆たちに2人も驚きと喜びを見せながら、ブラピは「日本に戻って来られてとてもうれしい。何か口実があれば日本に来たい、そういう気持ちなんです」とあいさつ。「今回の『フューリー』という新作は、特別な作品です。楽しんでいただけると思いますし、今とても興奮しています」と語った。ローガンも「とても大切に思っている映画なので、ぜひ見てください」と呼びかけ、「みなさん大好きです。日本大好きです!」と日本愛を爆発させた。そして、「アクションもありバトルもありの第二次大戦ものですが、人間関係を描き、絆を描くという意味で、ほかとは違う映画になっています」とアピールした。その後、2人はステージを降り、テレビ取材に対応してからファンの元へ。サインや握手、記念撮影など、ファン一人ひとりの要望に応えながらレッドカーペットをゆっくり歩いた。2人の丁寧な対応に、「優しすぎて感動」「かっこよすぎる!」とファンも大感激していた。(C)Norman Licensing, LLC 2014
2014年11月15日ルミネは11月11日からクリスマスキャンペーン「LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE」を開始した。このキャンペーンは映画『アナと雪の女王』をテーマとしたもの。館内には映画にちなんだ装飾が施され、新宿、有楽町、横浜の各店舗ではインタラクティブイルミネーションが催される。このイルミネーションは観客に反応するのが特徴で、氷の装飾に彩られたルミネ新宿の階段やエスカレータでは、人が通るとLEDのストリップライトが点灯。階下から順に氷を輝かせることで、劇中でエルサが名曲レット・イット・ゴーを歌いながら階段を上るシーンを再現している。その他、ルミネ有楽町には氷の城をイメージしたステージが登場。足を踏み入れると、まるでエルサが床を踏み鳴らしたかのように、LEDライトがブース全体を巻き込みながら光り出す。ルミネ横浜でもエントランスを通るたびに、氷の装飾をイメージしたイルミネーションを点灯させた。なお、イベント期間中には映画のキャラクター・オラフが、館内のあちこちに登場する。その姿を写真に収めてツイッターに投稿すると、抽選で映画のオリジナルグッズを100名にプレゼント。また、12月25日までにルミネ新宿で1レシート1万円以上購入すると、映画のオリジナルポストカードがプレゼントされる。
2014年11月12日ルミネ新宿は10月25日からエシカルイベント「LUMINE AUTUMN CINEMA & Marche」を開催する。このイベントはルミネの環境推進プロジェクト「チョロコ(choroko)」の一環として行われるもの。“秋の夜長”と“食欲の秋”をテーマに、ルミネ新宿 ルミネ1の屋上にあるエルテラスで様々なイベントが催される。11月3日までのイベント開催期間中は、毎日「Roof Top Cinema」と題して映画が上映される。タイトルのセレクトは“自分らしく考える”をテーマとしており、『ティファニーで朝食を』や『ファッションが教えてくれたこと』などが視聴できる。入場無料のフロアはキャンドルによる光の演出で彩られ、映画鑑賞に欠かせないフードやドリンクも販売される予定。上映開始は平日が19時から、土日・祝日が18時半からとなる。また、11月1日からの3日間限定で飲食店やマルシェも出店される。これは“オーガニック”や“手作り”をテーマとしており、飲食ブースではアルゼンチンスタイルホットドックや、オーガニックなパンやスープなどを提供。マルシェでは弁当やジンジャードリンク、グラノーラなどが販売される。さらに、京都紋付によるポップアップショップも開かれ、古着のリサイクルプロジェクト「PANDA BLACK」による、服やジーンズなどを黒染めするサービスが提供される。11月1日にはストリートフォトグラファーのシトウレイや、ファッションジャーナリストの生駒芳子などのゲストを招いてのトークショー「トレンドをエシカル視点で読み解く」を開催。スターバックスのコーヒースペシャリスト田原象二郎による講演「エシカルなコーヒーをおいしく楽しむミニセミナー」も開かれる。その他、イベント開催期間中にはルミネ1の各店舗にて、「オーガニックコスメで冬のモテ顔レッスン」や「オーガニックアロマハンドケア」などのイベントが催される予定だ。
2014年10月25日ルミネ新宿は25日~11月3日、ルミネ1屋上「L.TERRACE(エルテラス)」にて、「LUMINE AUTUMN CINEMA & Marche」を開催する。○「秋の夜長」と「食欲の秋」をテーマとしたエシカルイベント同イベントは、「秋の夜長」と「食欲の秋」をテーマに、ルミネの環境活動「choroko」が提案するエシカルイベント。10月25日から11月3日までは「Roof TOP Cinema」と題し、「自分らしくを考える」をテーマに愛、感動、勇気、家族、仲間、旅などをテーマに心に響く映画作品を、入場料無料で上映する。上映作品の一例は、「ティファニーで朝食を」「ドリームガールズ」「ラヴ・アクチュアリー」「ファッションが教えてくれたこと」など。会場ではカメヤマキャンドルを使用した光の演出や、アーティスト河野靖子氏によるキャンドル装飾、映画のお供にぴったりなフード、ドリンクの販売も行う。フード、ドリンクの購入者には先着でカメヤマキャンドルをプレゼントする。なくなり次第終了となる。11月1日から3日までの3日間は、「Roof TOP Marche × choroko」と題し、オーガニック、ナチュラル、地域、手作りをテーマとしたマルシェを期間限定でオープン。京都紋付POP UP SHOP「PANDA BLACK」にて、着なくなった服を黒く染め直すワークショップ(有料)など、各種ワークショップも開催する。11月1日はSpecial Dayとして、シトウレイ、生駒芳子、上村祐介の各氏を招き、トレンドをエシカル視点で読みとくセミナーを開催するなど、楽しくエコの視点に触れられるイベントを多数実施するという。また期間中は、館内のショップでもオーガニックやエコにちなんだ商品、サービスなどを紹介。エコをきっかけに、ライフスタイルをさらに豊かにする提案を行っていくとのこと。期間は、10月25日~11月3日。会場は、ルミネ新宿 ルミネ1 屋上「L.TERRACE」。
2014年10月24日ルミネが運営する「ルミネ立川」(東京都立川市)は10月30日、2015年春予定のグランドオープンに向けたリニューアル第1弾として、1階スイーツゾーンをさらに充実させてリニューアルオープンさせる。「ルミネ立川」は1FとB1食品フロア「the kitchen」を順次改装し、2015年春にグランドオープンする予定となっている。今回のリニューアルでは、バラエティーに富んだ36ショップがオープンする。注目のショップは、辻口博啓シェフによる豆スイーツブランド「Feve」。併設したカフェでは、低脂肪豆乳をベースに希少糖入りシロップ、フルーツ、野菜、ショコラなどを合わせた豆乳飲料を提供する。「和楽紅屋」(ワラクベニヤ)も、同氏が手掛ける和スイーツ専門店。和素材、洋素材をパティシエならではの製法で融合させた新感覚の和スイーツを提供する。店内で焼き上げたマフィンやスコーンが自慢の「KINOKUNIYA Bakery(キノクニヤベーカリー)」では、人気のアップルパイやキッシュなども販売。1950年に国立市で創業した人気の洋菓子店「マロニエ」では、季節の素材感を生かした優しい味の洋菓子を提供する。横浜(桜木町)のホテルで毎日作るケーキを提供する「ブリーズベイホテル凪(なぎ)」はエリア初出店。素材を生かした季節ごとの商品やオリジナルの焼き菓子も販売する。既存ショップも今回のリニューアルにあわせて新商品を導入。ギフトに適したグッズがそろう雑貨ショップも同フロアにオープンする。また、エントランスも透明度の高いデザインに一新する。10月30日にはオープン記念として、 同施設1F西側入り口付近でドリンクサービスを実施。時間は10:00~、14:00~、18:00~。2Fインフォメーションでは、新オープンの36ショップで税込1,500円以上(合算不可)購入し、レシートを提示すると、先着1,500名にオリジナルアイシングクッキーをプレゼントする。11月1日~3日には、オープン限定イベントを行う。1F西側入り口付近で、シールとスタンプで作るギフトバックのワークショップを各日先着1,000枚限定で開催。時間は10:00~20:00。※「Feve」の正式名称は、「Fe」の「e」の上にグレイヴ・アクセントが付く。
2014年10月21日ルミネ新宿では、「秋の夜長」と「食欲の秋」をテーマにしたイベント「LUMINE AUTUMN CINEMA & Marche」を開催する。開催期間は10月25日~11月3日。会場はルミネ新宿 ルミネ1屋上 L.TERRACE。同イベントは、ルミネの環境活動「choroko」が提案する、エシカル(「倫理的な」という意味の英単語だが、近年英語圏を中心に「環境保全や社会貢献への配慮」を示す形容詞として使われる言葉)を志向する多数の催しを開催するもの。都心の商業施設であるルミネ新宿の屋上をイベント会場として活用しており、夜空の下で『ティファニーで朝食を』、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』などの名作映画を上映する「Roof TOP Cinema」を開催。上映時間は平日19:00~、土日祝18:30~(※終了時間は作品により異なる)。入場無料。会場ではカメヤマキャンドルを使用した光の演出やアーティスト・河野靖子によるキャンドル装飾が行われ、場内でフード/ドリンクを購入した人には先着でカメヤマキャンドルがプレゼントされる。また、11月1日~3日までの3日間は、「Roof TOP Marche × choroko」と題し、オーガニック、ナチュラル、地域、手作りをテーマとしたマルシェを期間限定でオープン。シトウレイ氏、生駒芳子氏、上村祐介氏がトレンドをエシカル視点で読みとくセミナー、各種ワークショップなども開催される。なお、期間中はイベント会場内のみならず、館内のショップでもオーガニックやエコにちなんだ商品、サービスなどを紹介するということだ。
2014年10月20日有楽町マルイは10月14日、紅茶専門店「クスミティ」を期間限定でオープンさせる。オープン期間は11月6日まで。145年の歴史を持つ「クスミティ」は、「ロシア生まれ、パリ育ち」のフレーバー・ティー。創始者クスミチョフが1867年にロシア・セントペテルスブルグに創業した後、ロシア革命をきっかけに本社をフランス・パリに定めた。以来、クスミチョフのロシア風「香りを楽しむ紅茶」は、「クスミティ」としてフランスで親しまれている。「香り」の文化を有するフランスの茶師たちが選んだお茶と、さまざまなフルーツ・花・スパイスの組み合わせは80種類以上にもおよぶとのこと。ショップは、有楽町マルイ 1階カレンダリウム(イベントスペース)にオープン。営業時間は11時~21時(日・祝は10時30分~20時30分、11月2日は10時30分~21時、11月6日は11時~20時)。
2014年10月02日ルミネは10月4日と5日に、ルミネ町田にて「Fun Fun Garden FESTA」を開催する。○環境活動になる新たな提案の場同イベントは、同社の環境活動プロジェクト「choroko」の一環として開催。同施設の屋上を特別に一般開放し、「エコ」や「スローライフ」といったキーワードをもとに実施する。町田エリアの農家や作家、大学サークル、町田市役所環境資源部など、官・民・学からさまざまなイベントコンテンツをそろえる。主なラインアップは以下となる。"食感はソーセージだが、噛むとギョーザの風味が口に広がる町田名産品"だという「ホームデリカTAICHI」による「成瀬ギョーザ」の販売。デモンストレーションをしながら完成形の弁当を販売を行う「M’s kitchen」の「簡単! 野菜だけのお弁当づくり」。こちらは両日11時30分~と12時~の2回開催。参加費は500円(税込)で、定員は15名。手作り石けんgift*は「自然派石けん」の販売と「アロマとハーブのバスボム作り」のワークショップを開催。参加費は500円(税込)で、定員は約10名程度。両日11時より随時受け付ける。Kazurisa Candleは「手作りキャンドルワークショップ」を実施。「カラフルゼリーキャンドル」と「ハロウィンキャンドル」の2種類から選ぶことができる。開催日は4日のみで11時より随時受け付ける。参加費はカラフルゼリーキャンドルが800円(税込)、ハロウィンキャンドルは1,400円(税込)。U2の「U2わーるど。 ファブリックアート教室」は、さまざまな古布やハギレを使いタペストリー、布絵本のオリジナルファブリックアートを制作するワークショップ。参加費は1,000円から1,500円(税込)で、定員は10名程度。両日11時より随時受け付ける。そのほか、町田市役所環境資源部による「剪定枝チップ堆肥のご紹介」。JA町田市の「農家から直送! 町田産野菜・花の販売」。桜美林大学のエシカル・フェアトレード団体「FACE」による紹介。ルミネアソシエーツが展開するザ・スタディルーム「プラネタリウムで見る日本の星空」などのコンテンツが用意されている。開催場所は、東京都町田市原町田6-1-11「ルミネ町田」屋上。開催時間は11時から16時まで。
2014年09月30日東京都千代田区・有楽町マリオンは10月1日~31日、「有楽町マリオン30周年anniversary」を開催する。○「マリオンクロック」30周年限定メロディー&デコレーションを実施同イベントは、「有楽町マリオン」が2014年10月に30周年を迎えることを記念し、開催される。「有楽町マリオン」の象徴である「マリオンクロック」を主軸に、30年間愛され続けてきた歴史や出会いの記憶とともに来場者に楽しんでもらえる多くの催しを行うという。期間中は「マリオンクロック」が、この期間だけの30周年記念版に変身。毎正時に松任谷由実の代表曲の1つ「ANNIVERSARY」が流れるとともに、マリオンクロック周辺の壁面はアニバーサリー・デコレーションで彩られ、人形たちは特別衣装に着替えて登場する。30周年を迎えた記念すべき初日には、「マリオンクロック30周年記念版お披露目セレモニー」を実施。有楽町マリオンからほど近い帝国劇場にて10月8日より公演となる『Yuming sings…「あなたがいたから私がいた」』で松任谷由実と共演する、女優・福田沙紀を迎え、有楽町にまつわるエピソードなどを聞く。また、弦楽四重奏による「ANNIVERSARY」の生演奏で会場を盛り上げ、カウントダウンと共にマリオンクロック30周年記念版のお披露目となる。この華やかな幕開けを皮切りに「有楽町マリオン30周年anniversary」が開催される。開催日時は、10月1日の11時30分~12時30分。場所は、「マリオンクロック」付近。雨天時はセンターモール内。10月1日のからくり時計の動作は12時より開始となる。10月1日の10時、11時の時計の動作は停止する。そのほか、10月4日・5日には有名ホテルやジャズクラブなどで演奏するアーティスト「Presto(プレスト)」の生演奏によるライブステージ「有楽町マリオン30周年アニバーサリーLIVE」を実施。場所は、「マリオンクロック」付近。雨天の場合は変更あり。10月1日~13日には、期間中、マリオン施設内店舗のレシート金額に応じて、国内の豪華温泉旅行をはじめ、商品券やチケットなどすてきなプレゼントが当たる「有楽町マリオン30周年Thanksキャンペーン」を実施する。抽選場所は、有楽町マリオン8階 エレベーター前ロビー。さらに10月6日は、マリオン1階センターモールにて、「TOKYO FM」の公開収録イベントを行う。ゲストは、有村昆、丸岡いずみ。パーソナリティーは住吉美紀となる。
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)PLAZA、ウエアラブルコスメを発売美容は「身につけられる」時代へ。9月1日、プラザスタイルは、同社が運営する「PLAZA」と「MINIPLA」において、同日(9月1日)より「Wearable Cosme(ウエアラブルコスメ)」を発売すると発表しました。「ウエアラブルコスメ」は、DHCが手がける雑貨ブランド。カワイイだけでなく機能にもこだわっており、ワンランク上の美容雑貨が勢揃いしています。注目は人気のカラータイツ今回同社が取り扱うのは、人気の高い25アイテム。特に注目したいのが、バンビーナスリムレッグ着圧カラータイツ。バランスの良い着圧に定評があり、カラーバリエーションも豊富なことから、女子なら一枚は持っておきたいタイツです。また、保湿効果のあるオイルシート付きのソックスや手袋は、これからの乾燥シーズンにピッタリ。まさに身につけているだけで、かかとや指先に潤いを与え、美肌へと導いてくれます。仕事・家事時間を美容タイムへ忙しい毎日で、自宅でゆっくりと美容ケアができないアナタ。オシャレの秋はもう目前です。美肌やスタイルアップを諦める前に、「ウエアラブルコスメ」を賢く使って、仕事や家事の時間を美容タイムへと変えてみてはいかがでしょうか。【参考】・プラザスタイル プレスリリース
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)PLAZAオリジナルブランドに新アイテム輸入生活雑貨店「PLAZA」を展開する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、PLAZAオリジナルブランド「PS collection」にネイルアイテムを新たに追加しました。3色セットでどの色を塗っても可愛い指先に「PS collection」のネイルカラーは、3色セット。なじみの良い3色が組み合わせてあるので、好きなカラーをどの指に塗っても可愛い指先に仕上がります。「パステルスモーキー」、「レッドモード」、「ネイビーシック」など、これから迎える季節、秋にぴったりなカラーを揃えています。また、流行のレッド・ネイビー系のセットにはメタルパーツが付属でついており、アレンジも楽々です。カラー以外にケアアイテムもカラー以外のネイルアイテム「キューティクルオイルプッシャーペン」は、さらりとしたオイルが爪に浸透することで指先を保護。ペン先では甘皮ケアもでき、健康でネイルカラーの映える美しい指先に。ネイルアイテムの発売は2014年8月中旬から。全国のPLAZA・MINIPLAにて販売します。【参考】・プラザスタイル プレスリリース/PR TIMES
2014年08月14日