ホテルニューオータニ大阪は、プールサイドダイニング「THE TERRACE」のビアガーデンを2017年も開催。2017年4月28日(金)から7月9日(日)までオープンする。昨年5,000人近くが来場した人気のプールサイドビアガーデン。色とりどりのLEDライトがきらめくルーフトップのプールサイドからは「大阪城天守閣」を見渡すことができ、ゴージャスな夜を演出。店内は、アーバンリゾートを演出する照明と装飾が施され、思わず写真を撮りたくなるほど、フォトジェニックな空間となる。2017年は「ハワイ」をテーマにメニューを一新。本場ハワイで予約の取れないレストラン「ハウツリーラナイ」の名物料理をビュッフェ形式で提供する。ガーリックシュリンプにレモンのアクセントを加えた「海老のレモンガーリックバター炒め」や、チキンフィレ肉をココナッツとパン粉で揚げた「ココマックチキン」、メンチカツレツとコーンビーフハッシュがトッピングされた「ハウツリーロコモコ」など、ラインナップする料理はどれも食欲をそそる。さらに、鮪やサーモン、蛸などのシーフードを色鮮やかに和えたハワイの人気料理「アヒポキ」や「BBQスペアリブ」、ハワイアンカクテルを同時に味わうことができる。またプールサイドでは、関西で活躍するDJによる心地よい音楽が毎日流れ、毎週月曜日と木曜日にはフラダンスとタヒチアンダンスのショーを、火曜日にはハワイアンバンドの生演奏を開催。ハワイ気分を盛り上げるエンターテインメントも、「THE TERRACE」ビアガーデンの魅力の一つだ。【イベント詳細】プールサイドダイニング「THE TERRACE」「アイランドビュッフェ&フリーフローセット」開催期間:2017年4月28日(金)~7月9日(日)時間:・4月29日(土)~5月7日(日) 11:30~15:00・4月28日(金)、5月8日(月)~7月9日(日) 18:00~21:30料金:1名7,000円(90分制)※アイランドビュッフェ、フリードリンク、税金・サービス料含む※4月27日(木)まで早割特典として5,800で予約可能。場所:プールサイドダイニング「THE TERRACE」住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1ホテルニューオータニ大阪3F【問合せ先】TEL:050-3187-5731(THE TERRACE直通)
2016年04月09日阿部千登勢によるサカイ(sacai)は、パリにあるシャイヨー宮のボールルームを会場に16-17AWコレクションショーを開催した。ミリタリージャケットやバイカーズジャケットなど、スポーティーなユーティリティーウェアを再解釈。2016プレスプリングよりグラフィックを使用してきたパラダイス・ガラージにおけるガラージ・クラシックでもある、ホイットニー・ヒューストンのマイナーヒット曲『Love will save the day』より引用し、カリグラフィで表現した文字を様々なアイテムに散りばめている。コート類は、袖の中にサテンの袖が取り付けられている二重袖のものが多く見られ、ファーを組み合わせたり、ボンテージストラップが装飾としてあしらわれている。カリグラフィをグラフィカルにアレンジしたジャカード素材のルックも登場。レザーのジャケットや刺繍のシースルートップスには“Love will save the day”のカリグラフィが踊り、レースリボンを組み合わせたシースルードレスも、リボン部分を見ると“Love will save the day”の文字。エンブレム・ワッペンのイメージで刺繍を施したシースルードレスにも、“Love will save the day”の文字が入る。「愛が必ず救ってくれるはず」というピースフルなメッセージをそれとなく伝えようとしていたのかもしれないが、コレクションはエッジーで、優しさの中に強さを兼ね備えたものとなっていた。
2016年04月01日ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)が、伊勢丹新宿メンズ館1階プロモーションに4月12日までポップアップストアをオープンしている。“ファッション”、“アート”、“ミュージック”等のキーワードからデザイナー山本耀司のこれまでの表現活動を具体化した同ストアでは、2016春夏や2016-17秋冬シーズンのアイテム、三越伊勢丹限定品、先行販売品などが展開される。キーアイテムは、2015年10月に発売し好評を博したヨウジヤマモト レプリカ(YOHJI YAMAMOTO REPRICA)の第2弾。今回は1994春夏コレクションのテーマ「Scarecrow(スケアクロウ)-かかし」のキーアイテムの一つでもあるオーバーサイズの白いシャツにフォーカス。ゆったりとしたシルエットのシャツをタックアウトして着るスタイルがリバイバルされている。シャツの素材に採用されたのは、三越伊勢丹とエイベックス・グループのコラボによる大麻布ブランド麻世妙(まよたえ)。三越伊勢丹限定の「麻世妙シャツ」(6万2,000円)をはじめ、しなやかなで涼しげな印象の麻世妙のシャツが会場前面に並ぶ。2016春夏アイテムからは、画家の朝倉優佳とコラボレーションした折り畳み式クラッチバッグ(3万円)が登場。表面は、カラフルな色を重ね重厚感あるアクリル抽象画がプリントされた。このほか、山本耀司自身が墨絵でスケッチしたTシャツ、シルバージュエリー、パスケース、オードトワレなども展開される。2016-17秋冬アイテムからは、ドローイング調に山本耀司のポートレイトがプリントされたTシャツ(2万8,000円)をはじめ、コレクションアイテムとしてマキシム・スーパー・レイヤードでダウンジャケットの上にコーディネートしたドローイングのTシャツ、キルトスカートなどがラインアップしている。また、リメイクアーティスト細川雄太とのコラボレーションによる、カラスのオブジェ「THE CROW」(80万円)も登場。ヨウジヤマモトの過去のコレクションで使用された素材やブランドネームを用い制作された同商品。羽一枚一枚は手作業で取り付けられたという。その他、ヨウジヤマモト×New Eraの2016春夏スカルキャップ(1万4,000円)の先行販売や、同氏執筆の過去のアートブック、香水、アイウエアなど通常店舗で展開のないものもそろえられる。さらに会場では、同ストアのために山本耀司が書き下ろしたイラストやロゴも見ることができる。なお会期中、税込1万800円以上の購入者には、先着200名に「ヨウジヤマモト オリジナルサウンドトラック」がプレゼントされる。これは2016春夏パリコレクションのランウェイを再現した音源や、山本耀司自らの弾語りのバックミュージックなどが録音されており、貴重なノベルティーとなっている。(※数量限定につき無くなり次第終了)
2016年04月01日昨年9月のプロジェクト発表とともに大きな話題を呼んだ、西川貴教×志倉千代丸プロデュースによるBIGアイドルプロジェクト「B-PROJECT」が、TVアニメ『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』として2016年7月より放送されることが決定した。■「B-PROJECT」INTRODUCTION業界大手のレコード会社「ガンダーラミュージック」に、新人A&Rとして就職した主人公・澄空つばさ。まるで仕掛けられた罠のように、 入社早々、アイドルユニット「B-PROJECT」の担当に命じられる。「B-PROJECT」を担当するということは、所属する「キタコレ」「THRIVE」「MooNs」3つのグループも担当するということ。初めての仕事は一筋縄にはいかず、トラブルやアクシデントが次々と巻き起こっていく……!?十人十色の個性的なBOYSとともに……be ambitious!TVアニメ化にあたり、監督は菅沼栄治氏、シリーズ構成は赤尾でこ氏にに決定。アニメーション制作はA-1 Picturesが担当する。なお、キャスト陣は、北門倫毘沙役を小野大輔、是国竜持役を岸尾だいすけ、金城剛士役を豊永利行、阿修悠太役を花江夏樹、愛染健十役を加藤和樹、増長和南役を上村祐翔、音済百太郎役を柿原徹也、王茶利暉役を森久保祥太郎、野目龍広役を大河元気、釈村帝人役を増田俊樹が担当。また、TVアニメ主題歌CDのリリースも決定しており、B-PROJECT(キタコレ、THRIVE、MooNs)が歌うオープニングテーマ「鼓動*アンビシャス」が7月6日、キタコレが歌うエンディングテーマ「星と月のセンテンス」が7月27日にそれぞれ発売予定となっている。TVアニメ『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』は、2016年7月よりTOKYO MX、ABC朝日放送、CBCテレビ、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11にて放送開始予定。そのほか詳細はアニメ公式サイトにて。(C) MAGES./Team B-PRO(C) B-PROJECT
2016年03月28日経歴詐称疑惑を受けてメディア活動を自粛することになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上(ショーンK)氏が19日、レギュラーを務めていたFMラジオ局・J-WAVEの放送でメッセージを寄せ、今回の騒動を涙ながらに謝罪した。ショーンK氏は、レギュラーを務めていた番組『MAKE IT 21』が放送される予定だった同日21時の冒頭に、今回の騒動後、初めての肉声となる事前録音したメッセージを寄せ、「リスナーの皆さん、関係者の皆さん、この度はとてつもないご心配とご迷惑をおかけしてしまい、お詫びの言葉も見つかりません。ただただ、心から申し訳なく思っています」と謝罪。続けて、「今回の取り返しのつかない事態の発端の責任はこの私にあります。このことを重く重く受け止め、長らくの休業、メディア活動の停止を決断いたしました」と自粛の理由をした。2000年10月からスタートした同番組については「私そのものでした」と表現した上で、「いろんなことがありましたが、毎週マイクの前に座り、皆さんとつながることで、どれだけ救われたか分かりません」「思い出は尽きません、本当にありがとうございました」と感謝。今回の騒動後にも多くの応援メッセージが送られてきたことを明かし、「何とお礼を伝えていいか言葉が見つかりません。またいつか、どこかでお会いできることを信じて、それを勇気に生きていきます」とコメントした。そして最後に「リスナーの皆さん、関係者の皆さん、愛するスタッフ、本当に、本当にごめんなさい。申し訳ございませんでした。そして長い間ありがとうございました」と、謝罪と感謝の言葉で締めくくった。J-WAVEは、ショーンK氏側から無期限でメディア活動を停止するという申し出を受け、「今後の『MAKE IT 21』の放送継続は難しいと判断しました」として番組の終了を決定。きょう19日から、同番組の放送時間は、音楽番組『THE MUSIC SPECIAL』を放送していくとしている。
2016年03月19日シャネル(CHANEL)の2016春夏プレタポルテコレクションから新作トロリーケースが発売される。同コレクションでは、“シャネルエアライン”が発着する架空の空港“シャネル空港”での様々なシーンをイメージして製作されたもの。シャネルのアイコンとも言えるツイードやキルティング、チェーンなどを用いたり、ブレードをシリコンで表現したトラベルバッグやハンドバッグなどのアイテムが展開される。アイコニックなハンドバッグ「11.12」をベースに製作した、ラインストーンで刺繍された飛行機が印象的なXXLサイズのウィークエンドバッグや、背面のフラットジッパーポケットから伸縮式のハンドルが伸びる新しいトロリーケース「ココ ケース」など。トラベル関連グッズとして、トロリーケースのミニバージョンや、フェミニンなヴァニティケースなども登場。今シーズン発表された、ポケット、ボタン、ブレードなどの特徴的なディテールをすべて取り除いたスマートなシルエットのスーツに合わせ、まっすぐなラインで箱型に構造されたハンドバッグ「アブソルート」も発売される。また、新作トロリーケースのショートムービー『THE COCO CASE SHOW 1, 2 and 3』も公開されている。動画引用元: (シャネルオフィシャルYouTube:
2016年03月10日2016年のスーパー戦隊シリーズ第40作目となるメモリアルイヤーに向けて、「Project.R」が活動を再開。2015年11月14日に原宿クエストホールにて、Vシネマ『特捜デカレンジャー 10 YEARS AFTER』の発売を記念した「Project.R 復活祭 Vol.1 特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER」が開催される。「Project.R」は、2008年、『炎神戦隊ゴーオンジャー』を機に結成された、スーパー戦隊シリーズの音楽を担当するアーティスト、クリエイターの総称。NoB、高取ヒデアキ、サイキックラバー、谷本貴義、松原剛志、岩崎貴文、Sister MAYO、五條真由美、押谷沙樹、高橋秀幸、鎌田章吾といったアーティストに加え、クリエイターの亀山耕一郎、山下康介、三宅一徳、高木洋、大橋恵、マイクスギヤマ、大石憲一郎、籠島裕昌らが参加している。「Project.R 復活祭」と銘打ち始動したライブシリーズのVol.1では、ボーカルのYOFFYとギターのIMAJOによるロックユニット「サイキックラバー」が出演し、デカレンジャー楽曲を数々の名場面映像とともに演出。映像と音楽(ロック)でデカレンジャーの世界を体感できる、新しいコンセプトのライブステージを実現した新しいスタイルのロックライブショーとなる。さらに当日は『特捜戦隊デカレンジャー』の出演者でもある、木下あゆ美(礼紋茉莉花・ジャスミン)と菊地美香(胡堂小梅 ・ウメコ)がゲスト出演することも決定。『特捜戦隊デカレンジャー』の17話から39話までのエンディング・テーマとして放送された「girls in trouble! DEKARANGER」が披露されるなど、サイキックラバーの演奏の前で木下あゆ美と菊地美香が生歌を披露する史上初の試みとなる。○ライブのリハーサルを終えた木下あゆ美と菊地美香のコメント■木下あゆ美(礼紋茉莉花・ジャスミン)14日に向けて、少しだけリハーサルをさせて頂きました! いやぁ、今まではひたすら自主練だったので、バンドの皆さん、美香さん、サイラバのお二人、スタッフの皆様に会うと、仲間がいる! 大丈夫! という気持ちになりました。正直不安なことだらけで気が気じゃなかったんですが、本番までやるべきことは見えたし、あと少し頑張りまーす!! 皆さん、楽しみにしていて下さい。■菊地美香(胡堂小梅 ・ウメコ)10年経ってもこのように皆様の前で歌わせていただける機会に感謝しています。ウメコの制服を着て、サイキックラバーさんと生バンドでLIVE!! 最高です!!! 映像に合わせて名曲が繋がっていくことで、皆様の記憶を呼び起こし、そして、新たにまた深く刻まれること間違いなしです。どうぞご期待下さい。さらに、サイキックラバーの2人が自ら「Project.R 復活祭 Vol.1」の魅力を解説した特別ビデオコメントが「Project.R 復活祭」特設サイトにて公開中となっているので、あわせてチェックしておきたい。○Project.R 復活祭 Vol.1 サイキックラバー特別コメント「Project.R 復活祭 Vol.1 特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER」は、2015年11月14日(土)に原宿クエストホールにて開催。詳細については特設サイトをチェックしてほしい。
2015年11月12日上海アリス幻樂団が制作する大人気ゲーム『東方Project』に登場する「パチュリー・ノーレッジ」が、2.5頭身のデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズで立体化され、2015年10月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は4,167円(税別)。パチュリー・ノーレッジは、紅魔館の図書館に引き籠っている病弱で喘息持ちの魔法使いで、見た目は少女だが年齢は100歳ほど。これまで多くのキャラクターが「ねんどろいど」化された『東方Project』シリーズだが、待望の"引きこもり系魔法使い"パチュリーついに、「ねんどろいど」で登場する。『ねんどろいど パチュリー・ノーレッジ』は、印象的なふんわりとしたネグリジェ風のローブにリボンのついたロングヘア、マカロンのような可愛い帽子など、デフォルメサイズながらも細かいところまでしっかり造形。表情パーツには、「通常顔」「微笑顔」に加え、可愛らしい「あくび顔」が用意されている。ナイトキャップのようなデザイン帽子は着脱可能で、表情パーツと合わせて、シーンに応じてさまざまなパチュリーを再現することができる。さらにオプションパーツとして、ぺたんと座った「座りパーツ」、「本」、知的な彼女にぴったりの「メガネ」パーツが付属。本で口元を隠せば、また違ったイメージの表情を楽しめる。商品価格は4,167円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年6月17日21:00。商品の発売および発送は、2015年10月を予定。なお「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約特典として、「イラストレーターideolo氏 描き下ろしポスター(B3)」が用意されている。(C)上海アリス幻樂団
2015年05月25日昨年の8月にTVアニメ『さばげぶっ!』のオープニング主題歌でデビューを果たした大橋彩香の2ndシングル「ENERGY☆SMILE」が2015年2月25日にリリースされるのに先駆け、ジャケット写真などが公開された。すでに12月よりリリースに向けてYoutube ランティスチャンネルにて「セカンドシングル発売までの軌跡」をシリーズとしてメイキング映像を配信するなど、話題を提供し続けてきた今作。1月16日に自身がMCを務めるニコニコ公式生放送「アニソンCLUB!-i」内にて「ENERGY☆SMILE」のアー写・ジャケ写・MVを公開。さらに同日、ジャケ写撮影の模様を撮影した「【大橋彩香】セカンドシングル発売までの軌跡(2)(ジャケ写撮影編)」も公開される。■大橋彩香のコメント2ndシングルはカップリングも含め色々な表情をみせられた1枚になっていると思います! 「ENERGY☆SMILE」は元気が出ること間違いなしなので、ぜひ聴いてくださいねっ♪♪大橋彩香の2ndシングル「ENERGY☆SMILE」は、2015年2月25日の発売。CD+DVDの「彩香盤」とCDのみの「通常盤」の2ラインナップで、価格は「彩香盤」が2,000円、「通常盤」が1,300円。
2015年01月16日*画像はニュースリリースより化粧水とトライアルサイズの化粧水・乳液の限定3品目コーセーは、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」から、5年目を迎える「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンの限定デザインボトルの化粧水「薬用 雪肌精(SAVE the BLUEボトル)」と、トライアルサイズの化粧水「薬用 雪肌精(トライアルサイズ)」、乳液「薬用 雪肌精 乳液(ハーフサイズ)」の全3品目を、7月1日より数量限定で発売する。「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンは、「雪肌精」が2009 年から取り組んでいる、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付するキャンペーンで、期間中に「雪肌精」の対象商品を購入すると、その商品の底面積分のサンゴの森を広げるというもの。この4 年間で合計27,578,812 平方センチ、25 メートル公認プールの7.3 倍のサンゴの森が広がったという。ディズニーのアニメ「スティッチ!」ともコラボさらに今年は、沖縄を舞台にディズニーの人気キャラクター、スティッチが活躍するアニメーション「スティッチ!」ともコラボし、シーズン期間は店頭での販売促進ツール(ハンディバック、うちわ等)にスティッチが登場。アニメーション番組「スティッチ!」は、無料BS テレビ局「Dlife(ディーライフ/BS258)」で6月29日より放送を開始。番組内でも7月6日より「雪肌精」のCM を行うなど、視聴者である若いファミリー世代層に向けて更なるブランド認知の拡大を図るとしている。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース元の記事を読む
2013年06月23日エービーシー・マートは1日、「SAVE JAPAN PROJECT」の第3弾として、「SAVE JAPANオフィシャルTシャツ2」を発売する。2011年、同社はレーシングドライバー脇阪寿一氏との共同企画により、「SAVE JAPAN」オフィシャルチャリティーTシャツを発売した。東日本大震災から1年が経過し、「継続的な支援活動を行っていきたい」という思いから、2枚目となるチャリティーTシャツを発売することに。このTシャツのフロントには、「SAVE JAPAN」の文字の下に「THE FIGHT CONTINUE(戦いは続いているぞ!)」と支援を呼び掛けるメッセージをプリント。背中には、「WE ARE STILL FIGHTING!(僕たちはまだ戦っているよ!)」と力強いメッセージを配した。価格は1,000円で、一部のABC-MART店舗とインターネット通販サイト「ABC-MART.net」にて販売する。収益金は全額、「SAVE JAPAN」を通じて日本赤十字社より被災地へ届けられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日マークスタイラーが新たに発信する、26歳~36歳のファッションアディクトに向けたレディースブランド「The Dayz Tokyo」のウェブサイトとオンラインショップが2月10日にOPEN。本日2月3日よりカウントダウンページを見ることができる。「The Dayz Tokyo」のコンセプトは、ディレクター・大塚良子が手がける、モード/ヴィンテージ/ロックをキーワードに、ファッションを楽しむ大人に愛されるもらえるようなハイセンスなセレクトショップ。オリジナルブランド「The Dayz Tokyo」のほか、大塚自身でセレクトしたアメリカ、パリ、ロンドン、カナダ、オーストラリアといったさまざまな国のブランドのアイテムが販売される。また、カウントダウンページでは2月10日のOPENに向けてのキャンペーンを現在展開中。2月7日までにメルマガ登録したユーザーは、2月8日と2月9日のプレオープンに招待され、今回展開される商品やThe Dayz Tokyoの世界をいち早く体験することができ、さらにオンラインショッピングも可能。そのほか、¥15,000以上買い物をしたメルマガ会員のみ・次回の買い物で使用できる1,000ポイントプレゼント・トラベルセット(ノベルティ)抽選で50名にプレゼント・ヴィンテージなどの一点物を先行販売といった特典がつく。今までのマークスタイラーとは一味違う、オリジナルブランド+セレクトならではの「The Dayz Tokyo」は、目の肥えたファッション好きの女性の心も飽きさせることなく、常に違った表情を見せてくれると期待される大注目のブランド。今から是非チェックしてみよう。詳細は The Dayz Tokyo公式サイト へ■大塚 良子 プロフィール17歳より女優/タレントとして活動。カタランの歴史と文化に惹かれ、スペイン留学を経験。その後の人生観やファッションに多大な影響を受けることになる。2005年独自のファッションセンスを活かしアパレルの世界へ。アタッシュ・ドゥ・プレス、レディースブランドMD、セレクトショップバイヤーなどを経て、2012SSシーズンより、オリジナル商品とインポートセレクトを扱う【The Dayz tokyo】のディレクターに就任。 大塚良子オフィシャルブログ
2012年02月03日さぁ、入学準備シーズン。学童弁当デビューを控えているご家庭では、お弁当箱はどんなサイズがいいのかな?先輩ママはどんなお弁当箱を選んでいるのかな?・・・と、気になりますよね。そこで、本日のコラムは「小学生におすすめの容量」の学童ランチにピッタリなお弁当箱6つをご紹介します。■ キッズのテンション上がる、キャンプ飯。「隊長!今日もしっかりお弁当食べてきてね。」「ラジャー!!」今年のトレンドである「キャンプっぽい雑貨」を先取りしたランチボックスが登場です。キャンプとか秘密基地って、小学生が大好きなワードですものね(笑)こんなお弁当箱なら、テントで食べる憧れのキャンプ飯のように毎日楽しんで完食してきてくれそうです。・ 飯盒炊さん気分、その名も「HANGO」・ 飯盒タイプ容量500ml、ラウンド型は600ml。・ 石川県加賀市の漆塗技術による完成度の高さ。# 二段タイプのお弁当箱のいいところは、一段目ごはん+二段目おかずと決めてしまえば、メニューも考えやすくて、詰め方もテクニック要らず。なので、お弁当初心者さんにもオススメです。毎日がんばる隊長キッズへ、キャンプ飯ランチを召し上がれ。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ハンゴウランチお弁当箱/HANGOLUNCH」 キャンプ飯の相棒、スプーン+お箸のセットも要チェック。おかずはお箸、ゴハンはスプーンでと食べやすく。このスマートさは、大人も欲しくなる。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ハンゴウランチ箸・スプーンセット/HANGOLUNCH」 ■ 可愛いくって実力派 「ココポット」続いては、メディアでも度々取り上げられている、売れっ子ランチボックス。「見たことある!」という方も多いのではないでしょうか。なぜ、このお弁当箱がここまで人気なのかとういうと?■ 詰めるだけで、手軽に可愛く。見た目だけじゃないんです。1段でも2段でも使い分けができるので、これ1つあれば、丼モノ・サンドイッチ・カレーライス・そば・定番のごはん+おかずまで幅広く対応。前日からアレコレ悩まなくても、朝パパッと思いつき&残り物で作れて、それでいて見た目も(手抜きってバレずに)とびきり可愛く仕上がります♪実用性もバッチリです。・ シリコンパッキン付きで、カレーもOK。・ 冷凍、レンジ、食洗器◎・ 日本製クオリティ。小学生にも使いやすい小さめのサイズ感。(ちょっと蓋を開けるのにコツは要りますが。)すでにご愛用のママ&キッズも沢山いらっしゃいます。ズラリと揃った7色から、お子様と一緒に選んでみてくださいね。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ココポットラウンドお弁当箱/COCOPOT【送料無料】」 ■ おかず・デザート、別添えミニ容器。↓例えば、・ おにぎり(ラップ包み)+おかず別添え・ お弁当+デザート別添えそんなランチプランなら、「小さめ容器」はマストアイテムです。”フルーツは別容器に入れるように”と指定されるパターンもよく聞きます。そこで、250〜300mlの小さな容器を2タイプご紹介。<1. おままごと感覚の本格派>先ほどの「ココポット」には、ミニチュア感あふれる小さな250mlサイズもあるんです。お弁当袋から出す楽しみ、何が入っているのかな?と開ける楽しみ。そのテンションが上がっている様子は残念ながらママは見られないけれど、きっと周りから「可愛い〜♪」と言われて、少し照れながら嬉しそうにランチタイムを過ごすのかな。と想像してみたり。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ココポットラウンドミニ/COCOPOT 250ml」 <2. シンプルだから家族で共有>そろそろキャラクターものは卒業かな?というお子さまには、「FloydDELICUP」シリーズを。何でもいっか、と選びがちな定番のコンテナは、(便利だけどちょっぴり味気ない。。。)ならば、ムダのないシンプルかつカッコよさもある「FloydDELICUP」をチョイス。この別添えサイズが1つあると、家族全員の様々なランチシーンで使えます。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「FloydDELICUPデリカップS300ml/フロイド」 ■ 迷ったらコレ!全部揃うお得セット。あれこれ見て、どうしよう〜、決められない。小学生のお弁当って、サイズもわからないし、、、ですよね。なので、こんなセットもご用意しました。ズバリ、全部(お弁当箱/お箸/保温保冷ランチ袋)が揃った3点セット。★ 選べる2サイズ1段セット(550ml)は小学生や女子向き。2段セット(700ml)は食べ盛り、部活ランチ向き。★ 選べる3カラーベリー、ブルーベリー、キウイの選べる3色バリエ。兄弟、姉妹で色違いの買い替えにも◎★新生活キャンペーンプライス今なら、通常プライスよりもお得にご提供中です。※数量限定です。新生活のお弁当のお悩み、コレでパパっと解決してママの気持ちもスッキリ一安心。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「フルーシーランチボックス/箸/ランチサック3点セット」 ■ お手頃、曲げわっぱ弁当。キャラクターもののお弁当箱を選ばないご家庭では、曲げわっぱが人気上昇しているんだそうです。タイムリーなことに、子供向け番組で曲げわっぱの作り方が何度か放送されてから、ウチの子供達も興味津々です。でも、お高いんでしょう〜?と思いきや、この曲げわっぱは天然杉選びや製造工程を日本と海外の職人とで分担することで、比較的リーズナブル。カジュアル曲げわっぱとでも言いましょうか、毎日使いやすいよう塗装も施しています。・ 曲げわっぱでも、お手入れがラクチン。・ 軽くて、強度しっかり。・ 親子でお揃いにしても◎雑誌に出てくるようなお弁当に気分が上がりそうだし、子供が成長していつかこのTHE・お弁当な趣を懐かしんでくれたら嬉しいな.。o O「子供とお揃いで曲げわっぱデビューして、自分もお弁当生活を始めようかな?!」そんなママスタッフの声も聞こえてきましたよー。お子さまには、スリム型約400ml。お母さまには、ラウンド型約650mlがおすすめです。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「曲げわっぱ一段弁当箱ラウンド/スリム」 いかがでしたか?朝、バタバタと時間に追われながら、子供達のお弁当作り。キッチンはすごい散らかりっぷりですが、それでも出来上がった達成感!(大げさかな笑)と「ごちそうさま」と空っぽのお弁当箱を出してくれる時のうれしさに、また翌日も頑張れるわけで。今、新学期への不安もある中、、、お弁当というコミュニケーションツールでキッズ&ママの笑顔が少しでも増えますように。 ■こどもと暮らす ■食のはなし T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2001年12月05日