「SAVOY(R)」が提案するスキンケア株式会社グラッツィアは、女性向けバッグブランド「SAVOY(R)」とコスメブランド「SAVOY COSMETICS」を立ち上げたと2月9日に発表している。現在ECサイトでの販売を行っている。同ブランドは、充実した女性のライフスタイルのため、毎日欠かせないスキンケアを充実させることを目的に開発されたもの。特にエイジングケアでの悩みに応える商品を揃えている。ブランドの中で共通して使われているのは、キメの乱れやハリを整える「ビタミンA誘導体」、皮膚に潤いと弾力を与える「ビタミンB誘導体」、くすみをなくしツヤを与える「ビタミンC誘導体」だ。肌悩みに合わせて、使い分ける潤い成分商品は、ローション、乳液、美容液、そしてジェルクリームを揃えており、3つのビタミンのほかに、商品ごとにセラミド、ヒアルロン酸、アルガン幹細胞培養エキスなどの保湿成分が配合されている。鉱物油、シリコン、アルコール、合成香料などは不使用、肌の状態や悩みに合わせて、組み合わせて使うことが可能だ。販売はグラッツィアショップ楽天市場店、Yahoo!ショッピング店で取り扱っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グラッツィアのプレスリリース(@Press News)
2021年02月11日日本で唯一のファストバッグブランド“SAVOY(サボイ)”を展開するサボイ株式会社は、5月13日の母の日に向けて、全国の30代~50代の母親600名を対象に、母の日に関連する意識調査を行った。母の日のプレゼントを、子どもたちだけで選んでもらいたい母親が全体の46・1%を占める中、「事前に自分の要望を聞いてもらいたい」、「家族と一緒に買いに行きたい」など、23・8%が自分の好みや欲しいものを反映して選んでほしい意向があることがわかった。また5人に1人が、夫からも日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントを求めている。母の日にかけてもらいたいプレゼントの予算は、40・8%が“1,000~5000円”と回答し、次に回答の多い“500~1,000円未満”と合わせ、全体の8割を占める結果に。子どもたちの負担になるような高額なものではなく、気軽に選ぶことができる価格帯の中から選んでくれたものがうれしい、という母親の意識が反映されているようだ。今までもらった母の日のプレゼントに対して、約8割の母親は不満を持ったことはないが、約2割は正直あまり欲しくないものをもらった経験があることがわかった。もらってうれしいプレゼントとしては、日頃の感謝の気持ちを手紙やメールなどのメッセージにしてもらいたいとの回答が61・2%、次いで「家事の手伝い」が43・2%という結果となった。バッグや帽子などファッションアイテムと回答した母親は27・3%、次いで23・1%がジュエリーなどの身につける小物と答え、普段から使える実用的なアイテムも人気となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日「SAVOY (サボイ)」は、若い女性を中心に人気を誇るバッグブランド。「たくさんの女性にもっとおしゃれで楽しく、素敵な毎日を…」のコンセプトをそのままに、「SAVOY」初の靴を同社が独占販売する。履きやすく、トレンドをおさえたデザインのシューズを提案していくとのこと。「SAVOY」春夏モデルは、トレンドのデザインを取り入れたサンダルを8品計29色で展開。ハートや花モチーフが華やかなヒールサンダルや、バックストラップサンダル、ローヒールのフラットサンダルなどの幅広いラインナップになっている。カラーリングもピンクやゴールド、レッドなどの人気のカラーや落ち着いた色合いなど多彩。シュープラザ、靴チヨダなど全国約400の店舗のほか、同社通販サイトでも販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日