2000年生まれのシンガーソングライター・由薫が、本日7月28日(金) に配信リリースした新曲「sugar」のMusic Videoを公開した。「sugar」は、現在放送中のTVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲。作詞作曲は由薫自身が手がけ、「日々の中の砂糖のような幸せな瞬間を切り取れたらと思って作り始めた」というポップで優しさにあふれた軽快な1曲となっている。公開されたMVは、これまでのイメージを一新するような夏にぴったりのカラフルな映像。草原の中や車の荷台など、様々なシチュエーションで由薫と青色のキャラクター“Sugar”が自由にのびのびと楽しんでいる姿が印象的だ。このSugarというキャラクターは、“Sugar=楽曲「sugar」の概念”だという。そして、このSugarは概念なので、いわゆる“中の人”は存在しないはずだが、どうやらお笑い芸人のもう中学生がささやかにコラボしているとのことだ。由薫「sugar」MV<配信情報>由薫「sugar」配信中由薫「sugar」ジャケット配信リンク:キャンペーン情報:<ツアー情報>『由薫2nd TOUR 2023』10月27日(金) 大阪・梅田CLUB QUATTRO開場18:00 / 開演19:0010月28日(土) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO開場17:00 / 開演18:0011月10日(金) 東京・渋谷CLUB QUATTRO開場18:00 / 開演19:00【チケット料金】3,500円(税込・ドリンク代別)チケット情報:関連リンクオフィシャルサイト:::::
2023年07月28日7月28日に配信リリースされる由薫の新曲「sugar」が、TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』(テレビ朝日系)のエンディングテーマとして現在オンエア中。由薫自身、初のアニメタイアップとなる。本作は、「日々の中の砂糖のような幸せな瞬間を切り取れたらと思って作り始めた」というポップで優しさに溢れた軽快な楽曲。アートワークも公開され、「sugar」のイメージを踏襲したポップな世界観の中で、アーティスティックさも薫るジャケット写真とアーティスト写真になっている。また、今秋には、東名阪をまわる単独ツアーの開催も決まっており、現在名古屋公演の先行受付中。<配信情報>Digital Single「sugar」7月28日(金) 配信リリース「sugar」配信ジャケット<ツアー情報>『由薫2nd TOUR 2023』10月27日(金) 大阪・梅田CLUB QUATTRO18:00 開場 / 19:00 開演10月28日(土) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO17:00 開場 / 18:00 開演11月10日(金) 東京・渋谷CLUB QUATTRO18:00 開場 / 19:00 開演【チケット料金】3,500円(税込・ドリンク代別)★名古屋公演先行★7月12日(水) 11:00~7月26日(水) 11:00まで先行受付中チケット情報はこちら:
2023年07月12日株式会社スマート・アイ(所在地:福岡県大川市、代表取締役:山﨑 彩、以下「当社」)は、グレイッシュカラーのままごと玩具シリーズ「Sugar(シュガー)」の卸売を、2022年2月1日(火)より当社卸売専用サイトで開始します。一般消費者向けECサイトで2021年12月から新発売した「Suger」シリーズのうち4品を出品します。「Sugar」シリーズは元々ヨーロッパでの販売されていた商品を日本向けにアレンジスマート・アイ卸売専用サイト: 当社は長年、ままごと玩具を販売してきました。特に材質にはこだわり、プラスチックやスチールなどの玩具より、木のぬくもりを感じる木製品を主に取り扱っています。ままごと遊びは子どもの演技力や創造力などのさまざまな能力が身につけられることから、昨今では知育玩具として改めて評価され始めています。そこで当社は、代表的なままごと玩具であるキッチン型だけではなく、ミキサーやトースターなどの多様な小物玩具も販売することで、より子どもたちの知能的発達に貢献してまいります。卸売を通じて、より多くの人に遊んでもらうことを願っています。■「Suger」シリーズ卸販売概要<卸販売情報>卸売開始日:2022年2月1日(火)販売場所 :当社卸売専用サイト 卸値 :卸売専用サイトでご確認ください(要会員登録)特徴 :舐めても安心な水性塗料使用/食品衛生法に基づいた検査クリア/安全・安心のCEマーク/危険な角はなくし、丸みを帯びた加工卸売に関するお問合せ先:※下記のお問合せフォームよりお願いします。担当者より折り返しご連絡いたします。 <商品紹介(全4品)>(1)ミニキッチンおままごと ミニキッチン Sugar 8点セット本体の上棚やキッチンツールはコンパクトに収納できる希望小売価格: オープンプライス※サイズ : W30.5 × D28 × H25cm材質 : 合板・ビーチ材・MDF・PP・鉄・ヒメツバキ生産国 : 中国対象年齢 : 3才以上URL : (2) ペストリーミキサーおままごと ペストリーミキサー Sugar 8点セット遊び方イメージ(1)希望小売価格: オープンプライス※サイズ : (本体)W18.5 × D9.5 × H20.5cm材質 : 無垢材、MDF、合板生産国 : 中国対象年齢 : 3才以上URL : (3)コーヒーマシーンおままごと コーヒーマシーン Sugar 8点セット遊び方イメージ(2)希望小売価格: オープンプライス※サイズ : (本体)W17.5 × D16 × H20.5cm材質 : 無垢材、MDF、合板生産国 : 中国対象年齢 : 3才以上URL : (4)トースターセットおままごと トースターセット Sugar 10点セット遊び方イメージ(3)希望小売価格: オープンプライス※サイズ : (本体)W17.5 × D16 × H20.5cm材質 : 無垢材、MDF、合板生産国 : 中国対象年齢 : 3才以上URL : 参考:「Suger」シリーズ一般消費者向けECサイト ※下限販売価格設定あり■会社概要会社名 : 株式会社スマート・アイ所在地 : 福岡県大川市鐘ヶ江681-1代表者 : 代表取締役 山﨑 彩設立 : 2011年8月9日資本金 : 10,000,000円事業内容: 家具・インテリア・雑貨等の通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月01日木村文乃と松田翔太のコンビが活躍する「Paravi」配信ドラマSPECサーガ完結篇「『SICK’S 覇乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」の“地上波濃縮版”が9月9日(月)深夜よりTBS系で放送開始。14日(土)まで6夜連続でオンエアされる。本作は「ケイゾク」「SPEC」に続く“SPECサーガ”の完結編として「恕」「覇」「厩」3部作が制作、「Paravi」で配信されている「SICK’S」。今年春の「SICK’S 恕乃抄」地上波オンエアに続き、第2部となる「SICK’S 覇乃抄」もこの度地上波でのオンエアが決定した。物語は「内閣情報調査室」の中にあるスペックホルダー対策の特務事項専従係、通称「特務」に所属、IQ230、ハーバード大卒の天才だが、望まないSPECをなぜか持っている御厨静琉(木村さん)と、SPECが絡む事件に巻き込まれ警視庁公安部を追われた高座宏世(松田さん)のコンビが、SPECホルダーを巡る国家や権力者、宗教団体などの対立に巻き込まれ、その疑問と向き合っていくというストーリー。今回の「覇乃抄」ではSPECホルダーをめぐり、総理大臣や国家を動かそうとする会議体、某超大国の思惑、宗教団体の台頭などが描かれ、SPECホルダーを巡る対立が激化するなか、御厨と高座、係長の野々村光次郎がどのような思いで立ち向かっていくのかが描かれる。「特務」の係長・野々村光次郎役には竜雷太、本シリーズを通しメガホンを取ってきた堤幸彦監督が今回も演出を手掛ける。SPECサーガ完結篇「『SICK’S 覇乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」地上波濃縮版は9日(月)深夜25時03分~第1話が放送され、その後、10日(火)深夜25時03分~第2話、11日(水)深夜25時03分~第3話、12日(木)深夜25時03分~第4話、13日(金)深夜24時55分~第5話、14日(土)26時38分~第6話が連続放送される。また3部作の最後を飾る「SICK’S 厩乃抄」は9月14日(土)24時から「Paravi」で独占配信開始。時空を操るニノマエイト(黒島結菜)との謎の物体「HOLIC」を巡る争いに終止符が打たれる同作もお見逃しなく。(笠緒)
2019年09月09日「ケイゾク」「SPEC」に続く“SPECサーガ”の完結編として、木村文乃と松田翔太の新コンビで始動した配信ドラマ「『SICK’S恕乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」が、2019年春にParaviで独占配信される「覇乃抄」、続く「厩乃抄」の3部作で完結することが分かった。■「SICK’S」は恕(じょ)・覇(は)・厩(きゅう)の3部作!今年4月1日から動画配信サイトParaviで配信された「『SICK’S恕乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」。「内閣情報調査室」の中にあるスペックホルダー対策の特務事項専従係、通称「特務」に所属する御厨静琉(木村さん)と高座宏世(松田さん)、そして、「SPEC」で殉職した野々村光太郎の双子の弟・光次郎の戦いが描かれた。多くの謎を残したままだった「恕乃抄」に続く「覇乃抄」では、総理大臣や自衛隊を動かそうとする会議体の存在、某超大国の思惑、宗教団体の台頭が、スペックホルダーをめぐる三つ巴の権力闘争を激化させることに。コンビとしての絆を強める御厨と高座、それを支える光次郎の葛藤も深まっていく…。「SICK’S覇乃抄」は2019年春にParaviで独占配信。最終章にして“SPECサーガ”の完結となる「SICK’S厩乃抄」については、配信時期も含めて後日詳細が発表される予定だ。■松田翔太さん、再共演の木村文乃さんと「だいぶ距離が近づいた」10月15日にクランクインし、順調に撮影が進むなか、木村さんと松田さん、光次郎を演じる俳優の竜雷太さん、堤幸彦監督が取材に応じ、「SICK’S」3部作、そして1999年放送開始の「ケイゾク」から20年の時を経て完結する“SPECサーガ”への思いを語った。木村さん演じる御厨はIQ230、ハーバード大学卒業の天才だが、精神的に不安定で自傷癖があるという役どころで「人格がどれだけあるか分からず、『す』『なのよ』『だ』といった語尾やテンションを使い分ける必要があり、それをひとりの人間だと理解するのが大変」と苦労を語った。さらに「そうしないと、現場での無茶ぶりに応えきれないので」と明かすと、堤監督からは「そう?(笑)」とツッコミが入った。松田さんは、スペックホルダーが絡む事件がきっかけで公安部を追われる高座を演じる。木村さんとの共演、そして堤監督とのタッグは、映画『イニシエーション・ラブ』以来となり「木村さんはあの頃に比べたら、だいぶ距離が近づき、仲良くなれた」のだとか。チームワークも強固なものになり「自分としてもとても馴染んできて、毎日が楽しい幸せな現場」と手応えを示す。■「SICK’S」が描くテーマとは?シリーズ全作に出演する竜雷太さんが語る「ケイゾク」「SPEC」「SICK’S」と全てのシリーズ作に出演している竜さんは、「これをやっていると、幸いなことにボケません。いつ監督からのツッコミが来るかわかりませんので、とても楽しくやっています」と和やかに挨拶。野々村光太郎の名台詞「心臓が息の根を止めるまで、真実に向かってひた走れ」を引き合いに、「今回はささやかな命でも、何かの意味があり、何かの役に立つということを描いている」と「SICK’S」が訴えるテーマを語った。20年の歳月を経て“SPECサーガ”の完結に着手した堤監督は「人生の何分の一かをこのシリーズと過ごしている」としみじみ語る一方、「先延ばしにしたい」「結論を見たくない」「命がある限り続けたい」と未練も?これには木村さんも「きちんと風呂敷をたたむ覚悟で臨んでいるが、また広げられそう」と期待と不安(?)を漏らしていた。「『SICK’S覇乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」は2019年春からParaviで独占配信予定。(text:cinemacafe.net)
2018年11月16日木村文乃と松田翔太が、「ケイゾク」「SPEC」シリーズ最新作「『SICK’S恕乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」でコンビを組むことが決定した。「ケイゾク」の柴田(中谷美紀)&真山(渡部篤郎)、「SPEC」の当麻(戸田恵梨香)&瀬文(加瀬亮)に続くコンビは、「内閣情報調査室」の中にあるスペックホルダー対策の特務事項専従係、通称「特務」に所属する御厨静琉と高座宏世。■キャスト発表木村さん演じる御厨は、IQ230、ハーバード大学卒業の天才だが、精神的に不安定で自傷癖があり入院している。右目には眼帯をしていて、この眼帯を外さないよう医師から注意をされているというキャラクター。また松田さん演じる高座は、警視庁公安部の刑事だったが、スペックホルダーが絡む事件がきっかけで公安部を追われることに。正義感が強いがゆえに愚直すぎる一面もあり、周囲や組織になじめないときも。物語の舞台は、前シリーズ「SPEC」の「未詳」があった警視庁から国家機関である「特務」に移ることになり、スペックホルダーを巡る争いは日本を始めとする国家間の争いや宗教団体、自衛隊まで巻き込む権力闘争に発展。スペックホルダーを支配しようとする思惑の狭間で御厨と高座は、野々村とともに戦いを挑んでいくことに。そこに現れたのは謎の存在、一一十(ニノマエイト/黒島結菜)。真っ黒のセーラー服を纏っているニノマエと、「SPEC」の一十一(ニノマエジュウイチ)との関係は謎に包まれている…。■コメント到着木村さんは、「私で務まるのかと不安でした。それでも様々な作品でご一緒させて頂いている堤幸彦監督、植田プロデューサー、そして松田翔太さんと言う信じられることが前提にある布陣に、後はどれだけこの世界の中でリアルに生きられるかだなと腹をくくりました」と今回のオファーを受けた経緯を語る。しかし、様々な側面がある御厨を演じることに迷うときもあったという木村さん。「そのときは尊敬する先輩方、礎と結果を築かれてきたキャスト、スタッフの皆様を思いだし、作品を見返し、リスペクトと力を頂きながら挑み続けた日々でした」とふり返っている。また松田さんは、「楽しんで高座を演じさせて頂きました。これからの展開が待ち遠しくて仕方がないです。初めて堤監督とプロデューサー植田さんと、この作品の打ち合わせをしていたときからクランクアップまで、絶対的な安心感の中、自由に現場に立てました。木村さんとも、素敵な堤組を一緒に暮らせて大いに楽しめた作品になりました」とコメントしている。■新しい視聴スタイル「ピンチョス配信」なお本作は、「ピンチョス配信」という1分~2分ほどのシーンを毎日配信、1話が1か月で完結し、完全パッケージは月末という編成方針のもと配信。しかし、ピンチョスのひとつひとつは笑いの落ちの部分やシーンの肝の部分がカット。毎日展開する物語を追いつつも、完全パッケージを見たときの変化も楽しめるという仕組みになっている。さらに、物語の中に登場するピーチ医者・植田もも子役は、TBSアナウンサー・宇垣美里が好演。ピーチ医者が毎週月~水の深夜3時「カイモノラボ」枠内で「ピーチ医者植田もも子のSICK’S大好き」というミニコーナーを担当し、ピンチョス配信されたシーンの裏側や物語のみどころなどを紹介する。SPECサーガ完結篇「『SICK’S恕乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」は4月1日(日)よりParaviにて配信開始。(cinemacafe.net)
2018年03月20日右も左も似たようなスタイルのスマートフォンが増える中、独自のデザインで差別化を図ろうとしているメーカーがある。それがフランスと中国に拠点を置くSugar社だ。Sugarのターゲットは女性ユーザーのみ。スワロフスキーのクリスタルで本体側面を着飾った女性向けプレミアムスマートフォンで勝負を賭けている。○年間1モデル、女性のみをターゲットにしたSugar最近はちょっと聞きなれない名前のスマートフォンメーカーがニュース上で話題になることが増えている。中国のシャオミはその代表で、気が付けばスマートフォン販売シェアは世界のトップ5位以内に常時入る一大メーカーに成長している。シャオミ以外にも各国で新しいスマートフォンメーカーが生まれており、それぞれの販売国で少しずつシェアを伸ばしている。Sugarもそんな新興系のメーカーだ。同社初のスマートフォンは2013年7月に発表され、その後毎年1機種のみ新製品を市場に投入している。2015年5月には最新モデル「Sguar 2」が発表された。Sugar 2は5インチディスプレイに1300万画素カメラを備えた今時の標準的なスペックのスマートフォンだ。しかし価格は約8万円と機能に見合わずとても高い。それもそのはずで、Sugar2は本体の側面にスワロフスキーの人工ダイヤモンド、「ジルコニア」を136個配置しているのだ。すべてのジルコニアは同一方向を向くように装飾され、遠目から見ると光の輝きが一定方向を向くようにも計算されている。また背面は琥珀のような模様の仕上げで、樹脂製ならがも高級感を十二分に味わうことができる。製造は中国だが、安物という印象は全く感じられない。その一方で機能は一般的なレベルに留まっている。しかしこれはSugarの狙いでもある。スマートフォンとは毎日持ち歩くアクセサリであり、写真を撮ったりメールを送受したり、ソーシャルサービスにアクセスできれば十分な存在と考えているのだ。凝った機能を乗せてそれを使ってもらうようなユーザーはSugarの製品のターゲットではない。クリスタル系の輝きを持った製品を愛する女性のためのスマートフォン、それをSugarは目指しているのである。製品は年1機種とスローペースで出しているが、それぞれの製品は2-3年は使ってもらえるように飽きの無いデザインとしている。さらには毎年同じようなモデルを出すのではなく、1年ごとにテイストを変えた製品を発売しているのだ。2014年に発表された「Sugar Macaron」はその名の通り、マカロンをイメージしたパステルカラーのボディーが特徴。もちろん側面のスワロフスキー仕上げは健在で119個、4.76カラットの人工クリスタルに飾られている。なお歴代の製品はいずれもフランス・パリで発表会が行われた。同社は香港など中国語圏やヨーロッパでも製品を販売しているが、実際のところ現在は中国市場を主戦場としている。このSugar、上海や北京、広州など中国の大都市へ行くと地下鉄の中などでたまに使っている女性を見かけることがある。中小なメーカーではあるものの、この手のデザインを好む女性には確実に受けているようだ。Sugarは2015年7月に上海で行われた通信関連の国際イベント、Mobile World Congress Shanghai2015に初めて出展をおこなった。同社ブースを訪れてみると来訪客は女性ばかり。この展示会までSugarを知らなかったという来場者が実機を気に入り、その場で購入を決める姿も見られるほどだった。本気で作られたSugarの製品は女性たちの間できちんとした評価を受けたようだ。ターゲット層がニッチであり、製品数が少ないことから大手メーカーのような大々的な広告展開はできていないものの、Sugarの製品は日本など先進国でも十分通用するクオリティーを持っている。アパレル関係や化粧品などの企業と提携して先進国へ展開すれば、大化けして人気製品となる可能性も秘めていそうだ。実は今年に入り、中国大陸のスマートフォンの販売数はその成長に勢いが見えなくなってきている。安売りだけで多品種展開している中国メーカーは販売数が急減、各社は海外展開を本格化している。だが値段競争だけでは中国メーカー同士でのつぶし合いになるだけではなく、東南アジア各国にある地場メーカーとの戦いも厳しく、生き残り競争は熾烈を極める。これに対しSugarは生産数やシェアを狙うのではなく、プレミアムな本物志向の製品で着々と購入者を増やしている。これからの時代、新興メーカーが生き残っていくためにはSugarのような確実にユーザーを掴める製品を作っていくことが求められるだろう。そしてSugarも国際展開をどこまで広げていくのか、大いに注目したい。もしかしたら数年後、日本でもSugarのスマートフォンが販売されているかもしれないのだ。
2015年08月22日