ラクーンが運営するファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」はこのほど、「COOLに使いこなすビジネスバッグ」特集をスタートした。出展企業30社、295商品を紹介している。最近はカジュアルテイストを取り入れたビジネスバッグが充実してきており、通年ではなく春夏用・秋冬用に使い分けるサラリーマンが増えている。今シーズンはとくに三方開きのビジネスバッグが人気。また、3WAY仕様でリュックとしても活用できるタイプや、ショルダー、トートなどの軽量なビジネスバッグも、徒歩や自転車での通勤に好評だ。「スーパーデリバリー」が行う今回の特集では、定番のレザーバッグからカジュアルなバッグまで、各メーカーより展開される秋冬にぴったりの落ち着いたカラーのビジネスバッグをピックアップして紹介する。参加企業は「アイ・アース」「アクセルエース」「バッグ オリジン」「グレンフィールド」「ウノフク」などで、期間は8月17日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日全国のバーバリー インポートアクセサリーショップでは、これから到来する盛夏に向けて、サマーアクセサリーコレクションを展開中だ。同ショップでは、軽量でスリムなメタルフレームが特徴のアイウェア「アビエーター」シリーズをはじめ、定番フレグランスの夏季限定版「バーバリーブリット・サマーエディション」、オフホワイトのレザートリミングがさわやかなウォッチ、涼しげなシルクリネンスカーフなど、これからの季節に活躍するアイテムを豊富にそろえた。取扱店舗はバーバリー銀座マロニエ通り、バーバリー表参道、仙台藤崎バーバリー、水戸京成バーバリー、千葉そごうバーバリー、船橋西武バーバリー、新宿高島屋バーバリー、渋谷西武バーバリー、立川高島屋バーバリー、横浜高島屋バーバリー、京都大丸バーバリー、梅田大丸バーバリー、大阪高島屋バーバリー、広島福屋八丁堀本店バーバリー。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日オリジナルTシャツを誰でも簡単にパソコンでデザインして購入できるサービス「tmix(ティーミックス)」を運営するspice lifeは、同サイトでの購入経験がない人を対象に「期間限定! 無地Tシャツ無料プレゼントキャンペーン」を実施している。「tmix」では利用者の立場に近いサービスを実現できるよう、より良いサービスをめざしている。そんな中、「サイズがわかりづらい」「Tシャツが安っぽいペラペラだったら嫌だ」など、ネットでの注文で不満に思うところを解決すべく、サンプルとして無地のTシャツを無料でプレゼントするという。対象者は同サイトでの購入経験がない人で、1人1回、1枚限り。対象Tシャツはメンズ定番・男女兼用モデルのホワイト、プリントなしの無地となる。サイズは160 / S / M / L / XLの5種から選べる。注文は申込みページから。このキャンペーンは8月31日14時まで実施される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日アークフィリアはこのほど、新進気鋭のクリエイター36名が手がけるオリジナルTシャツとiPhoneケースを販売する「アートTシャツ&iPhoneケースストア”JEMINI”2012」を公開し、同時に日本を含む世界21カ国での販売も開始した。「JEMINI」は日本国内の新進気鋭クリエイターによるオリジナルアートTシャツプロジェクトとして、2009年よりスタート。毎年、同社運営の1万5,000名を超えるクリエイターが登録するクリエイターのためのポータルサイト「CREATORS BANK」にてコンテストが行われ、選考作品をTシャツとして販売してきた。4年目となる今年は、新プロダクトラインとしてiPhoneケース部門を新設。Tシャツデザイン・iPhoneデザイン合計で1,200作品の応募の中から選考の上、過去最多となる36名のクリエイターの参加が決定。それらの作品の紹介・販売をコンセプトとして立ち上げられたオフィシャルサイト「アートTシャツストア”JEMINI”2012」ならびに「iPhoneケースストア”JEMINI”2012」では、それぞれTシャツ130作品、iPhoneケース54作品が販売される。さらに、Tシャツなどを制作販売する「Spreadshirt」(拠点はドイツ)と、「Zazzle」(拠点はアメリカ)の両サイトにJEMINIブランドとして出店。各国のユーザーにも販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ビームスはこのほど、映画『ヘルタースケルター』(7月14日公開、配給 : アスミック・エース)と「マンガート ビームス T」のコラボレーション企画を発表した。映画公開を記念し、岡崎京子氏原作漫画の「複製原画展」も開催する。このコラボ企画から誕生したTシャツは、岡崎京子氏の作品で初の商品化。限定発売で、モデルはホワイトとグレーの2パターン、XS~Lサイズを展開。価格は5,040円。また、「ビームスT 原宿」では、今月27日から7月8日までの会期で、原作漫画の「複製原画展」を開催。原作『ヘルタースケルター』に思いを寄せるさまざまな著名人が、自身の一番好きな場面を原作から選び、コメントとともに展示する。参加クリエーターはエリィ(Chim↑Pom)、ステレオテニス(グラフィックデザイナー、イラストレーター)、中田くるみ(学生)、蜷川実花 (映画監督、フォトグラファー)、フルカワミキ(ミュージシャン)、もふくちゃん(モエ・ジャパン代表取締役、アイドルプロデューサー)、Ly(アーティスト)の7名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日宮田理江が解説 今知りたい!トレンド・キーワードファッションは自分流に楽しみたいから、目先の流行に振り回されたくない。でも、新トレンドのエッセンスは押さえておきたい。そう思っている働く女子は多いハズ。そんな気持ちに応えて、ファッションジャーナリスト・宮田理江が「これだけは見逃せない」という旬のおしゃれトレンドを解説し、明日からの着こなしを引き立てるお役立ちテクニックを提案。オフィスやプライベートでのスタイリングに生かせる知恵とスキルをあなたにレコメンドします。今シーズンのマストトライ度No.1はシャツ。とりわけ着こなしの幅が広いデニムシャツは何通りにも着回せる働き者。シャツとしてはもちろん、ロングカーデのような羽織り物としても使えるから、コーデを考えるのも楽しくなりそう。シャツ裾を正面で結ぶ懐かしいアレンジも復活してきています。ラフでボーイズなイメージのあるデニムシャツには、あえてロマンティックなレースワンピで合わせる対極マッチングがおすすめレシピ。甘辛ミックスのこなれたスタイルに仕上がります。ガーリーなアイテムをワンピ1点だけに絞って、デニムシャツの表情を生かしているのも正解。エスニック風のハンドクラフト刺繍のバッグに、マニッシュな中折れ帽で別テイストを重ねれば、さらにムードに奥行きが出ます。フラットサンダルで足元からリラックス感を立ちのぼらせれば、清風が吹き抜けるような爽やか夏スタイルの出来上がり。続きは こちらでチェック>>
2012年06月21日若者をターゲットとするメンズカジュアルウェア等の企画・製造・販売を行うクルーズカンパニー株式会社は、このほど豊天商店シリーズから 「オリジナル部活Tシャツ」の新商品を発売することを発表した。同社は、若者をターゲットとするメンズカジュアルウェアからキャップ、バッグなど服飾雑貨、オリジナルブランドやライセンス商品を企画・製造・販売している。このほど取り扱っているブランド「豊天商店(ブーデンショウテン)」から夏向けの新商品を発表。「豊天商店の部活Tシャツシリーズ」として、野球やサッカー、バスケ部等、さまざまなクラブのTシャツをラインナップした。新しく発売されたのは「野球屋吸汗速乾ランクルーTシャツ」。カラーはオフホワイト・ブラック・ターコイズ・ライトピンク・インディゴ。サイズはS・M・L・LL。価格1,995円(税込み)。「サッカー族吸汗速乾半Tシャツカラー」は、カラーはオフホワイト・ブラック・ターコイズ・ライトピンク・インディゴ。サイズはS・M・L・LL。価格は1,995円(税込み)。「バスケ道吸汗速乾半Tシャツカラー」は、カラーはオフホワイト・ブラック・ターコイズ・ライトピンク・インディゴ。サイズはS・M・L・LL。価格は1,995円(税込み)。いずれも吸収性もよく速乾、消臭抗菌の効果がある生地を採用。紫外線から肌を守るUV対策機能もある。商品はショッピングサイト豊天商店から購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日西友は7日、全国368店舗にて、7月10日よりレジ袋の有料化を順次開始すると発表した。これにより、2013年度末までにマイバッグ持参率70%達成を目指すとしている。同社は、2007年6月から全店一斉に「ハチドリ・キャンペーン」を開始し、レジ袋使用量の削減を推進してきた。その結果、多くの顧客がマイバッグを利用するようになり、2011年12月末時点にはマイバッグ持参率の全店平均は52.1%を記録したという。同キャンペーンの取り組みにより、これまでに削減されたレジ袋を二酸化炭素排出量に換算した場合、約3万7,000トンに上るという。これは、「東京ドーム1,000個分の広さの森林が1年間に吸収する量に相当する」(西友)。今年3月からは、さらなるマイバッグ持参率の向上を目指し、6店舗にてレジ袋有料化の検証を実施。これらの店舗におけるマイバッグ持参率は、検証開始前と比較すると、平均15%以上と大きく向上したという。同社は検証の結果を受け、レジ袋の全店有料化を決定。料金は、食品用レジ袋Mサイズが1袋2円、Lサイズが同3円となる。なお、有料化に伴い、従来実施してきたマイバッグを持参した場合の2円引きサービスを中止する。同社は、親会社であるウォルマート・ストアーズ・インクのサステナビリティの長期目標に基づいて、レジ袋の使用量削減に取り組んでいる。その上で、「今後もより多くの顧客にマイバッグ持参を呼び掛け、マイバッグ持参率のさらなる改善を目指すとともに、省エネ、容器包装削減等を通じたサステナビリティ活動に一層力を注ぐ」(同社)としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日靴販売大手のチヨダは、歩行時の振動で光る子供靴「バイオフィッター・ツィンクル」(女児用)と「バイオフィッター・ライナー」(男児用)を、同社が展開する「シュープラザ」、「東京靴流通センター」、「靴チヨダ」など全国約1,100店舗および、同社ECサイト上で販売する。同商品は、子供の夜間歩行時の安全意識の高まりを受け開発し、「バイオフィター・スポーツ」から限定販売した「歩くと光る子供靴」の好調を受け、シリーズ化したもの。デザインも新たに、新ラインとして年間販売する。歩行時の振動で、サイドやアウトソールに配置されたピンク、緑、青の3色の電池式ライトが流れるように輝き、子供の存在を周囲に知らせる。カラフルに輝くので、こども自身も楽しめる。内蔵電池はLEDで、寿命は約50万歩。内蔵電池は交換不可。防水加工は施されていないが、電池に水が浸入しにくい構造となっている。また、アウトソールにラバーを使用しており、滑りにくく安全性が高い。軽量設計で履き心地もアップしており、マジックテープタイプなので、子供でも脱ぎ履きが簡単にできる。女児向けは、スポーツテイストなコートタイプスニーカーで、ローカットとミッドカットタイプの2品番、各2色で展開。ミッドカットタイプは、歩くたびにキラキラ光らせながら、ダンス遊びも楽しむことができる。男児向けは、ローカットと人気のサッカータイプの2品番、計3色で展開する。価格は、男児・女児共に2,490円と2,990円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日「ウルトラマン」「キン肉マン」などを中心に、こだわりの限定フィギア創り続けるキャラクターコンテンツプロダクション(CCP)はこのほど、「エヴァンゲリオン」をモチーフにしたTシャツ全11種、「キン肉マン」のイラストを使用したTシャツとフィギュアのセット全4種の予約販売を開始した。「CCPエヴァンゲリオンプロジェクト」は昨年より始動。雑貨やアパレルなどキャラクターの持つ魅力や同社のクオリティを発信する企画で、フィギュア、アパレルと多岐にわたるジャンルでリリースし、エヴァンゲリオン公式ストアでも人気商品ランキング1位を取得した人気企画だ。今年、劇場版公開を控えた同作品をモチーフに、Tシャツの予約販売を開始。全11種、3,360円で販売する。また、今年100周年を迎える大阪新世界「新世界100年まつり」の公式キャラクターに採用された人気マンガ『キン肉マン』のイラストを使用したTシャツとフィギュア(各1個セット)全4種の予約を開始。キャラクターをカジュアルにデザインしたTシャツとシルエット、さらにフィギュアがセットになった商品ラインナップがポイントだ。こちらは4,620円で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日ユニクロは2日、新シリーズ第1弾である『アメイジング・スパイダーマン』の映画公開を記念して、「UT」×「アメイジング・スパイダーマン」のコラボレーションTシャツを発売した。新シリーズとなって生まれ変わったスパイダーマンのTシャツが、スタイリッシュに全6柄で登場。日本を含む12の国と地域、ユニクロオンラインストアで販売される。ユニクロ全店では、スパイダーマンUTの購入者に、抽選で「世界最速」ワールド・プレミアへの招待券をプレゼントするとのこと。ユニクロ銀座店ではスペシャル企画も用意。6月2~8日の期間中、コラボTシャツを1枚購入につき1回抽選でき、「アタリ」が出れば、ユニクロ銀座店で行われる「スパイダーマン来日記者発表会」に優先参加の権利を獲得。アメリカから来日する本物のスパイダーマンに会える。6月8~10日には、同店舗で3,000円以上購入した人の中から抽選で、6月30日公開の劇場鑑賞チケットをその場でプレゼント。店内では等身大スパイダーマンスタチューをはじめ、映画撮影に使用された衣装や小物、映画セットの一部も展示される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月03日PGIはこのほど、キッズファッション通販誌「jette(イエッテ)」のキッズモデル募集を開始した。募集しているのは、jetteの2013年春夏カタログおよび、jette協賛ブランドのカタログ・店内ポスターに登場する男女キッズモデル。この募集は半期に一度行われており、今回で3回目。回を重ねるごとにブランド数も増え、今回からは老舗ブランド「BEBE」も初参入。協賛ブランドは全15となっている。同キャンペーンの応募には年齢制限なし。「オシャレ」が大好きな125cmまでの男の子&女の子が対象で、モデル未経験でも問題はないとのこと。平日撮影の場合もあるため、平日でも参加でき、モデルになりたいというやる気のある子供の応募を待っているという。応募締め切りは7月2日(当日消印有効)。同社サイト内応募フォームよりPDFの用紙を印刷して各項目に記入し、「jetteカタログモデル募集係」に郵送。webからの応募も可能となっている。応募、または同キャンペーンについてはjetteカタログモデル募集で詳しく説明されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日「品質本位」を念頭に置いたシューズブランド、三陽山長が30日、今シーズンの秋冬コレクションを発表した。原題のライフスタイルに合わせ、ラバーソールを採用したドレスシューズや、秋冬らしくスエードを使用したシューズやブーツなどを提案する。スタンダードラインからは、三陽山長の顔ともなりつつある木型R2010を使用したシューズを中心に展開。「低く抑えた二の甲、絞り込んだ踏まず、小ぶりなヒールカップ」によるホールド感とクラッシックなたたずまいが人気だ。秋冬では、素材の良さを生かした飾りのないシンプルなデザインの靴を提案し、ホールカットの「勇一郎」はイルチアカーフを贅沢に使用し、剥ぎのないデザインに。また、定番のスキンステッチユーチップ「勘三郎」の兄弟分として、秋らしい6アイレットブーティー「寿一郎」が登場。オフスタイルにも活躍しそうなデザインだ。その他、木型R309を使用した「珠之介」もリリース。R309はR2010よりもスリムな木型で、穴が飾りのないデザインがシャープな印象をさらにアップさせている。カジュアルな印象のモンクストラップ「修伍郎」は、イルチアBOXカーフと新色のイルチアスウェードを採用。秋冬らしいスウェードを使用したドレスシューズのラインナップも豊富に取りそろえている。これらの商品については8月以降の展開を予定しており、価格は6万3,000円から。今年の秋冬は、ドレスシューズのラインナップの中でも足入れの良さが好評の木型R305をリニューアル。足入れの良さはそのままにノーズをカットし、ボリュームを持たせたラウンドトゥーの木型R311だ。長すぎず短すぎずのオーソドックスなフォルムで、流行に左右されないデザインに仕上がっている。この木型では、ストレートチップの「友二郎」、ユーチップの「勘太郎」の2型4色で展開。オリジナルのラバーソールを採用した。8月以降の展開を予定し、価格は4万8,300円から。2011年グッドデザイン賞を受賞したドレススニーカーは、新しいデザインのウィングチップブーツ「兼八」と定番のウィングチップ「兼六」にスウェードの新色を追加し、6型14色でのラインナップに。履き心地の良さを追求した三陽山長を代表するシリーズとなってきたようだ。これらの商品も8月以降の展開予定で、価格は3万1,500円から。ラキッドブーツを三陽山長らしくアレンジしたコレクションもラインナップ。マウンテンブーツ「剱」、8インチワークブーツ「白馬」に加え、6インチワークブーツの「浅間」を展開。このシリーズにはすべて山の名前を付けている。素材はイルチアカーフにハンドフィニッシュを施したアンティーク仕上げ。アウトソールはそれぞれのブーツの色に合わせており、ソールの色が違うだけでコーディネートの幅が広がる。価格は8万9,250円からで、秋にはカラーオーダー会を開催する予定とのこと。2011年春夏より展開しているオリジナルレザースニーカー。人気の木型R2010をスニーカー用にモディファイした、履き心地の良さ抜群のスニーカーだ。アウトソールには足袋を連想させる完全オリジナルのラバーソールをイタリアで生産。デザインはスポーティな「颯」、ビジネスシーンでも活躍しそうな「駿」の2型を展開している。価格は2万9,400円から。カントリーテイストが漂うカントリーコレクションでは、スウェードのシューズを展開。アウトソールにやわらかい天然クレープを採用し、抜群のは着心地の良さを提供する。外羽根のウィングチップ「鷲介」、モカツイストステッチのユーチップ「勘介」、プレーントゥの編み上げブーツ「長介」をリリースし、価格は5万8,800円からとなっている。秋冬の三陽山長では、シューズだけでなく鞄にも力を入れている。外ポケットの取り外しができ、独立してショルダーバックとして使えるオーバーナイトタイプやトートバッグなど、ビジネススタイルはもちろん、オフシーンでも兼用できそうな鞄を提案。オーバーナイトタイプには、大きなマチがついた内ポケットがついているのが特徴で、ビジネスマンの使い勝手を考えたデザインになっている。その他、カラフルなレザーバッグも展開。シューズと合わせてコーディネイトしてみたい。さらに秋冬から、トライアルとしてレディスシューズを展開していく。R2010をレディス用にモディファイした木型R2010-Lを使った商品展開となり、カップルや夫婦でも三陽山長でシューズをそろえられるようになった。一緒に訪れてみて、あわせて買ってみてはいかがだろうか?【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日オリジナルグッズを作成できる、イメージ・マジックのWEBサイト「オリジナルプリント.jp」は、これからのレジャーシーズンに便利な「保冷ランチバッグ」の販売を開始した。同サイトでは、さまざまなオリジナルグッズを1点から注文できる。簡単にWeb上でデザインができ、注文前に「仕上がりイメージ」「価格」「出荷日」を確認することが可能。注文されたオリジナルTシャツやグッズは、印刷梱包を含め最短10分後に出荷可能で、生産ラインと直結した便利なシステムとなっている。今回発売開始となった商品は、保冷用のランチバッグ。内側にメッシュポケットがついており、保冷剤などを入れるとより効果的。暑い日でも弁当が傷むのを防ぐことができる。サイズは、本体が横 約28cm×縦19cm×奥行き約10cm、持ち手が約2.5cm×30cmで、プリント方法は転写となる。アイテム代とプリント代を含んだ1個注文したときの価格は、1,050円(税込み)から。一度に注文する個数が増えればさらに安くなるため、新生活でのサークル、チームなどのグループ購入にも適している。同サイトでは現在、一定金額以上の注文に対し、プリント注文金額に応じたQUOカードをプレゼントする「幹事さん応援QUOカードキャンペーン」を実施中。学園祭Tシャツ、チームオーダーパーカー、応援グッズなど用途や商品を問わず、バラバラのデザインでもOK。詳細はWebページで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日5000円分もお得!南仏の風を届けるオーガニックコスメブランドの「ロクシタン」が、オンラインショップオープン6周年を記念し、「6th Anniversary Happy Birthday Party」を開催する。お得なキャンペーンとなっているので、ぜひチェックしよう。期間は、6月1日10時30分から6月27日23時59分まで。なかでも一番に注目したいのは、お得な福袋「6th アニバーサリーバッグ」だ。同ブランドの人気アイテムが15000円相当詰め込まれ、価格は10500円(税込)。およそ5000円分もお得となっている。限定キットやメルマガプレゼントなどもこのアニバーサリーバッグは、オンラインショップ限定で販売され、6月1日12時より販売開始となる。限定1500個、1日限りの販売となるので、気になる人は要チェックだ。また、ハンドクリームコレクションやフルーツデリスの各コレクションスペシャルキットなど、多数の限定キットも発売される。いずれも数量限定での販売だが、この期間のみ、オンラインショップのみの取り扱いとなっており、ぜひチェックしておきたい。さらに、メルマガ会員には計200名へのプレゼントが用意されているほか、人気ランキングの発表など、この期間は楽しくうれしい企画が盛りだくさんとなっている。6月はロクシタンのウェブショップに注目しよう。元の記事を読む
2012年05月30日ユナイテッドアローズは6月1日、利用者とともに元気な森を育てる活動「REDUCE SHOPPING BAG ACTION」をリニューアルする。それにともない、期間限定キャンペーンも実施する。「REDUCE SHOPPING BAG ACTION」は、買い物をする際に包装を辞退することで、1回につき5円、同社が森林保全団体「モア・トゥリーズ」に寄付するというプログラム。ショッピングにマイバッグを使い、限りある資源を大切にするエコへの思いを引き継ぎ、同社が日本の森づくりをサポートしている。昨年度はのべ16万2,115人が参加し、81万575円を寄付した。6月1日以降、森林保全をすすめながら東日本大震災の被災地を支援するプロジェクト「LIFE311」への寄付にリニューアル。これまでと同様、包装を辞退することで1回につき10円が寄付される。実施店舗も、「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」「アナザーエディション」「ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ アウトレット」の全国149店舗に拡大。これらの実施店舗にて、6月30日までにこのプロジェクトに参加すると、先着200名に国産ヒノキ間伐材の消臭フックが贈られる。その他、キャンペーンの詳細は、「REDUCE SHOPPING BAG ACTION」ページ参照。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日イー・モバイルから発売されているLTE対応Pocket WiFi「GL01P」。こちらのオリジナルデザインカバーを48種類から選んで契約することができるキャンペーンサイト、「Design Pocket WiFi Campaign Store」がオープン。「GL01P」は2012年3月よりイー・モバイルから発売されている次世代モバイル通信LTE対応の最新Pocket WiFi。「Design Pocket WiFi Campaign Store」でこの「GL01P」を契約すると、48種類のオリジナルデザインから申込者自身が選んだデザインカバー1個とAmazonチケット¥3,000分を特典としてプレゼントされる。ビジネスマンが持つイメージが強いPocket WiFiだが、こんなにカワイイケースなら女性でも気軽に持ち運べそうだ。お問い合わせ: Design Pocket WiFi Campaign Store
2012年05月28日靴のショッピングサイト「ロコンド.jp」では、人気のバッグブランド「CRYSTAL BALL(クリスタルボール)」「mimo.(ミモ)」の取り扱いを開始した。両ブランドは、シンプルな形ながら容量が大きくポップなカラーリングの、使いやすいバッグ作りが持ち味。マザーズバッグとしても評価が高い、ビニールコーティングが施されたトートをはじめとしたラインアップは、多くの女性から支持を得ている。「ロコンド.jp」では、トートバッグやミニポーチなど複数のアイテムを同じ柄で用意。シチュエーションを選ばずトータルでのコーデが楽しめる。「CRYSTAL BALL」は、ヨーロッパの女優をイメージ。彼女が持つクローゼット内のアイテムを思い起こさせるアイテムがコンセプト。60年代~80年代のテイストを現代のトレンドにおりまぜ、新しいスタイルを提案する。「mimo.」のブランドネームは、「優しく抱擁する」「かわいらしい」などを意味するポルトガル語から。グラフィカルなテキスタイルと多様多種のマテリアルで、ガーリーでスタイリッシュなバッグをメインに、自分らしく個性を主張したい人への提案となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日デサントはこのほど、今夏ロンドンで開催される第30回オリンピック競技大会で、日本代表選手団が使用するオフィシャルスポーツウェア(Tシャツ・ハーフパンツ)のレプリカモデルを発売した。Tシャツは同社開発の太陽光遮蔽素材「サンスクリーン」を採用し、熱源である赤外線の反射を高めることで、同社従来品と比べて3度以上、衣服内の温度上昇を抑えられる。さらに紫外線から肌を保護するUPF値15以上、紫外線遮蔽率90%以上の機能を備え、吸汗・速乾ドライ機能も発揮する。デザインは、その配置から「日本の地形」、カラ―から「生命力・勇気」を表す縦型の赤いラインが特徴的なモデルと、「前に進む強い意志」を表す印象的なグリーンでデザインされたモデルの2種類を用意。ハーフパンツは、Tシャツともコーディネートしやすいグレーカラーを採用。4wayストレッチの織物を使用しており、軽量で動きやすいだけでなくハリ、コシも良く、スタイリッシュに着用できる。これらの商品は、岩手県奥州市にある同社子会社のデサントアパレルの水沢工場にてすべての生産を行い、デサントオンライショップをはじめ、全国のスポーツ店で順次発売していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日Twitterでのつぶやきをきっかけに誕生した「デコイヤフォン」が、一部TSUTAYA店舗にて発売中だ。オーディオメーカーのアルペックスとスワロフスキーデコレーションを販売するデコショップ Le Chatteのコラボ商品として、スワロフスキーをあしらった「デコイヤフォン」。発売前から「ザ・テレビジョン」で掲載されるなど注目度の高い「Aura マルチカラーヒョウ柄」をはじめ、「Aura プッチ柄」、「Premi-on ピンク」、「Premi-on ブルー」の4種類の展開となる。販売店舗:TSUTAYA三宮店/TSUTAYA宝塚店/TSUTAYA川西能勢口店/TSUTAYA梅田堂山店/TSUTAYAあべの橋店/TSUTAYAグランデュオ蒲田店/蔦屋書店三年坂店
2012年05月19日ファーストリテイリングは19日、ユニクロ全店およびオンラインストアで「UT」×「mt-masking tape」コラボTシャツを発売する。価格は1,500円。色柄が豊富にそろったマスキングテープの代表的なブランド、カモ井加工紙のmtとユニクロがコラボレーション。mtの楽しい世界観がデコレーションされたユニクロのコラボレーションTシャツは全9柄のラインナップとなる。S、M、L、XLの4サイズ。マスキングテープ「mt」コラボTシャツの発売を記念して18日から、ユニクロ銀座店10階フロアは、マスキングテープでフロアラッピングされたショップインショップの「mtストア」に変身する。コラボTシャツだけでなく、100種類以上のマスキングテープも販売。中にはユニクロ銀座店でしか手に入らない特別限定柄もあるとのこと。また、全国のUT取扱店舗にて、コラボTシャツを購入1枚につき、ユニクロ限定のマスキングテープがプレゼントされる(プレゼントは無くなり次第終了)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日誰でも簡単にウェブ上でオリジナルTシャツをデザインし購入できるサービス「tmix」は31日まで、サイト開設3周年を記念し、「3周年記念 どれでも2枚以上購入で送料無料!! キャンペーン」を実施する。通常は10枚以上から割引サービスを行っているとのことだが、キャンペーン期間中は「tmix」全商品を対象に、2枚以上で送料が無料になる。同サイトでは、ドライTシャツやポロシャツ、定番の半袖Tシャツなど夏を楽しむアイテムを全39種類用意した。フットサルのチームで作ってみたり、結婚式の余興で友だちとオリジナルを作ってお祝いしてみたり、というように、利用方法はさまざま。これまで「10枚も要らないけど、送料がかかるのは嫌だな」「オリジナルTシャツを手軽につくって注文できるのはいいけど、送料がちょっと……」と躊躇していた人がいたなら、この機会に活用して楽しんでみるのもいいかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日モンドデザインは、「SEAL」ブランドにおいて、Facebookと連動させたユーザー投票により製品化を決定するユーザー参加型の新作スニーカーを発表した。ユーザー投票が行われるのは、同ブランドの新商品「スニーカーミドルカットタイプ」と「スニーカーベルクロタイプ」。広島のスニーカーブランド「スピングルムーヴ」とのコラボレーションモデルだ。両商品に使われているのは、大型トラック用の“使用済みタイヤチューブ”。粉砕などの特殊な加工はせず、素材本来の特徴である弾力性、耐久性や防水性、素材感を活かしながら全面にリユースしている。製造工程には、日本の昔からの技術であるバルカナイズ製法を採用しており、国内職人の手により一つ一つ制作しているため、大量生産が困難な希少性の高い製品だ。どちらを製品化するかは、ユーザーの投票によって決定する。同社サイトから、Facebookの「いいね!」ボタンをクリックすることで投票可能。投票は5月下旬まで。なお投票により製品化が決定した場合、8月上旬にSEALオフィシャルショップでの販売開始を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日紅茶専門店「PREMIER’S TEA(プリミアスティー)」は、「コンチネンタルセレクション(アルミティーバッグ) お試しセット 20種類」を新たに発売した。同店で、かねてより人気を得ている「コンチネンタルセレクション(アルミティーバッグ)」シリーズ。混じりけのない純度100%の原料のピュアティーやオーガニックティー、上質のアッサムティーをベースに、季節感あふれるフレーバーティー、美と健康をサポートするハーブティーが用意されている。風味を守り、鮮度の高いまま届けるために、アルミパックで一つ一つを個包装しているのも特徴のひとつとなっている。同商品には、取扱い当初から「どの味がおいしいのか全部試してみたい」という声が多く寄せられていたが、今回そのような要望に応え、「コンチネンタルセレクション(アルミティーバッグ) お試しセット 20種類」を発売する。全20種類のセットということで、自分の好みの紅茶を見つけたい人には嬉しい同商品、多くの人に味を確かめてもらいたいとの想いから、メール便送料無料で650円(税抜)のリーズナブルな価格設定となっている。■「コンチネンタルセレクション(アルミティーバッグ) お試しセット 20種類」<ピュアティー>…計4種類ダージリン、アッサム、イングリッシュブレックファースト、ニルギリ<フレーバーティー>…計11種類アールグレイ、マンゴー、アップル、ピーチマサラチャイ、ストロベリー、アプリコット、ミント、パッションフルーツ、キャラメル、ペア(洋なし)<オーガニックティー>…計2種類オーガニックダージリン、オーガニックアッサム<ハーブティー>…計3種類ペパーミント&ジンジャー、カモミール、ローズヒップ&ハイビスカス【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日ヒカリエ2F にオープンした、「パリの女性クリエイター Zoé de Las Casesがパリからひょっこり持ってきたキュートで手軽な都市型スイーツ」をコンセプトにした新しいスイーツ「Picolo」の第1号店と、「楽しいお出かけ!~ Fun Outing!~」をコンセプトに、カンガルーのおなかのような「ルーポケット」がついた機能的なデザインのトートバッグを展開しているブランド、ROOTOTEの専門店「ROOTOTE GALLERY」。この2店舗のオープンを記念して、Picoloとトートバッグ専門ブランド ROOTOTEのコラボレーショントートバッグが登場!5月2日よりPicolo ヒカリエ 店、ルートート ギャラリー 渋谷ヒカリエ ShinQs 店で販売スタートする。濃厚なクリームをたっぷり詰め込んだ Picoloの持ち歩きに嬉しい2サイズの簡易保冷機能付きトートバッグや、エコバッグ、そして 3色展開のロゴ入りトートの計6アイテム。プレゼントとしてもおすすめだ。参考サイト: Picolo(ピコロ)オフィシャルサイト
2012年05月05日女子はどうしても必要なモノが多くなってしまうんです!バッグの中はポーチを使って種類別にし、ゴチャつかないように工夫をしている方も多いと思います。必需品以外にもコスメ関係のグッズなど、何かと荷物が多くなってしまう女子。そんな中で「これだけはマスト!」という、入れておくと安心なグッズって、一体どんなモノでしょうか?マイナビ会員の女性583名に聞いてみました。>>男性編も見るQ.バッグの中に入れておくと安心なモノを教えてください(複数回答)1位現金(小銭も)65.5%2位ハンカチ・ティッシュ50.0%3位キャッシュカード、クレジットカード29.4%3位ペットボトルなどの飲み物29.4%5位アメ・ガム28.0%■現金(小銭も)・「お金があれば家まで帰れそうだから」(21歳/女性/東京都)・「お金があれば解決できるから」(30歳/女性/静岡県)・「取りあえずないと、ドキドキするので(笑)」(28歳/女性/千葉県)・「お金さえあれば何とかなる状況が多いと思うので(必要なものがあったら買えばよい)」(24歳/女性/北海道)■ハンカチ・ティッシュ・「鼻炎で鼻が出るのでティッシュは必須」(27歳/女性/千葉県)・「汗かきなので、ハンカチがないと不安になります」(28歳/女性/神奈川県)・「現金があれば、大抵コンビニで用が足せるけど、ハンカチやティッシュは持っていないと不安」(31歳/女性/沖縄県)■キャッシュカード、クレジットカード・「いざ買い物したいときに」(31歳/女性/三重県)・「急に大きなお金が必要になったときに、あわてなくていい」(28歳/女性/福岡県)・「クレジットカードがあれば、お財布にお金が少なくてもなんとかしのげる」(30歳/女性/神奈川県)■ペットボトルなどの飲み物・「常に入っているから」(23歳/女性/神奈川県)・「取りあえずいれちゃいます」(30歳/女性/神奈川県)・「飲み物を持っていないと、水分を摂るのを忘れてしまい、調子が悪くなるので持ち歩くようにしている」(34歳/女性/千葉県)■アメ・ガム・「よく低血糖で気分が悪くなるので、アメちゃんは欠かせません」(25歳/女性/愛知県)・「アメがないと落ち着かない」(24歳/女性/京都府)・「おなかが減ったときに、糖分補給として」(29歳/女性/大阪府)総評1位は「現金(小銭も)」でした。お金がないとはじまらない。お金があれば解決する、という声も多かったですね。2位の「ハンカチ・ティッシュ」もかなりの人からコメントが寄せられました。「人として常識」という声もあり、身だしなみの大切さをあらためて実感。圏外ではありましたが、「iPodなどの音楽プレーヤー」を持ち歩いている女性も多かったです。移動中は読書よりも、音楽鑑賞のほうが落ち着くのかもしれませんね。スマホユーザーからは、「携帯電話の充電器」が必需品だという声も。人によって大事なモノは違うと思いますが、なかには「はさみ」がないと落ち着かないという女子もいました。これからは出勤のとき、ちゃんと必要なモノが入っているか、確認しておきましょうね。(文・OFFICE-SANGA渡邉久美子)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性528名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】通勤バッグの中に必ず入れているアイテムランキング【女性編】紛失したらもっとも困るものランキング【女性編】ちょっと高いものを買うと劇的に変わるものランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月04日これさえあれば安心できるモノはありますか?ばんそうこうを入れておかないと落ち着かない。いつもアメをバッグに入れている。人それぞれ、出掛けるときに「いつものアレ」が入ってないと気になるモノがあると思います。あなたはバッグの中にどのようなモノを入れていますか?マイナビ会員の男性372名に聞いてみました。>>女性編も見るQ.バッグの中に入れておくと安心なモノを教えてください(複数回答)1位現金(小銭も)40.9%2位ハンカチ・ティッシュ27.4%3位キャッシュカード、クレジットカード19.4%3位ペットボトルなどの飲み物19.4%5位アメ・ガム18.3%■現金(小銭も)・「お金があれば問題なし」(27歳/男性/和歌山県)・「いざというときにあってよかったと思った」(26歳/男性/愛知県)・「なんだかんだ言っても、現金が一番使い勝手が良い」(28歳/男性/広島県)・「うっかり財布の中にお金を入れていなかったときに、バッグの中のお金を思い出して清算できた」(28歳/男性/大阪府)■ハンカチ・ティッシュ・「けがをしたときなどに使えるから」(28歳/男性/大阪府)・「ハンカチはつい忘れてしまうので、気をつけています」(35歳/男性/愛知県)・「ハンカチ・ティッシュは意外と大事」(27歳/男性/香川県)■キャッシュカード、クレジットカード・「カードが使えないと困ってしまう」(38歳/男性/東京都)・「理由は明白、お金がないと困る」(25歳/男性/東京都)・「取りあえずカードがあれば、コンビニとか銀行で何とかなるので。問題は、バッグを変えて中身が空っぽで何も意味がなかったこと。すべてのバッグに入れておくべきか」(25歳/男性/大分県)■ペットボトルなどの飲み物・「のどが渇いたときにすぐに潤せるから」(30歳/男性/北海道)・「のどはいつどこでも渇きます」(32歳/男性/兵庫県)・「ちょっとのどが渇いたときに、わざわざ自販機で買わずにすむ」(24歳/男性/福岡県)■アメ・ガム・「おなかがすいたときにあると嬉しいから」(29歳/男性/神奈川県)・「ブラックブラックは目が覚める」(22歳/男性/東京都)・「のどあめが意外と重要です。ふとのどが痛くなることがたまにあるので」(29歳/男性/愛知県)総評1位は「現金(小銭も)」でした。同率で3位は「キャッシュカード、クレジットカード」と「ペットボトルなどの飲み物」ですが、まずはお金がなければ何もできないと心配する人が多数。ペットボトルは移動中にもさっと飲めて便利ですよね。わずかな差で圏外だった「文庫本」は、電車の中や病院での待ち時間などに必要だという声も。空き時間を無駄にはせず、有効活用できるように対策をしている人が多いようです。男性は普段、バッグを持たない方もいますよね。いざというときに困らないよう、必需品リストがあると便利かも。あれもこれもと入れて、バッグが重くならないようにご注意ください。(文・OFFICE-SANGA渡邉久美子)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性372名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】通勤バッグの中に必ず入れているアイテムランキング【男性編】紛失したらもっとも困るものランキング【男性編】ちょっと高いものを買うと劇的に変わるものランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月04日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは7月上旬、デニム製品の製造販売を手がけるリー・ジャパンと共同開発した「HAPPY SHARING バッグ」を「クリスピー・クリーム・ドーナツ」店舗にて発売する。同バッグは、クリスピー・クリーム・ドーナツのドーナツ12個が入る「ダズンボックス」用オリジナルバッグ。クリスピー・クリーム・ドーナツと同じ様にアメリカ生まれのデニムブランド「Lee」とのコラボレーション商品となっている。様々な理由から倉庫に眠ることとなったデニムを再生させ、機能性とファッション性を兼ね備えたバッグ完成させたという。デイリーに使えるトートバッグサイズで、バッグ底面のジッパーを開けるとマチが広がり、ダズンボックスが3箱まで収まるとのこと。機能性とファッション性を兼ねそなえ、デニムの厚さや縫製のクオリティはもちろん、リベットやボタン、バックルといった細部にもLeeのこだわりが貫かれた一品となっているという。ダズンボックス1箱(1,800円)とのセット販売のみで、価格は4,800円。1,500個限定。バッグのサイズは、幅38cm、高さ(ハンドル除く)28cm、奥行21.5cm(ジッパーオープン時31cm)。なお、クリスピー・クリーム・ドーナツは1937年にアメリカ・ノースカロライナ州で誕生し、今年で創業75周年を迎える。今回の商品はそれを記念したもの。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日イギリスを代表するブランド、バーバリーのインポートアクセサリーショップでは、新作のバケーションアイテムを案内している。カジュアルで収納力抜群のトートバッグや、ミニバッグとしても使えるポーチ、日よけや温度調節に最適な軽量のシルクリネンのストール、サングラスなど、これからのバケーションシーズンが待ち遠しくなるアイテムが幅広くそろった。ポーチは色鮮やかなサンバーストプリントのコスメティックケース。ジップ開閉式で、丈夫なコットンキャンバス素材を使用。カラーは3色展開、3万2,550円。同じくストールは5万6,700円。他パターンも、春夏シーズンらしい色鮮やかで大胆なプリントモチーフから、クラシックなバーバリーチェックのタイプ、シックなモノトーンのモデルまで豊富なラインナップがそろう。サングラスは2万6,250円、バッグは13万6,500円で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日エービーシー・マートは1日、「SAVE JAPAN PROJECT」の第3弾として、「SAVE JAPANオフィシャルTシャツ2」を発売する。2011年、同社はレーシングドライバー脇阪寿一氏との共同企画により、「SAVE JAPAN」オフィシャルチャリティーTシャツを発売した。東日本大震災から1年が経過し、「継続的な支援活動を行っていきたい」という思いから、2枚目となるチャリティーTシャツを発売することに。このTシャツのフロントには、「SAVE JAPAN」の文字の下に「THE FIGHT CONTINUE(戦いは続いているぞ!)」と支援を呼び掛けるメッセージをプリント。背中には、「WE ARE STILL FIGHTING!(僕たちはまだ戦っているよ!)」と力強いメッセージを配した。価格は1,000円で、一部のABC-MART店舗とインターネット通販サイト「ABC-MART.net」にて販売する。収益金は全額、「SAVE JAPAN」を通じて日本赤十字社より被災地へ届けられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日