関西出身の4人組ボーカルグループ、THE FRANK VOX(ヨミ:フランクボックス)が、9月30日に大阪・梅田Shangri-Laで行われた「VOX GIFT TOUR 2023〜フラボのギフト、お届けに参りました。〜」ツアーファイナルのステージ上で、2024年2月にメジャー1st Full Albumをリリースすると同時に、グループ史上最大規模の全国ツアーを2024年春に開催することを発表した。ソールドアウトした熱気満々の会場は、突然の発表に悲鳴に近い歓声が上がり「全国みなさんの街に行きますよ!」と、メンバーの力強い言葉に会場に集まったファンの拍手が鳴り響いた。詳細などは、後日発表となるのでフラボからの続報を楽しみに待とう。【商品情報】☆2024年2月メジャー1st Full Album Release!◎2023年8月2日(水)発売中EP盤「VOX GIFT」(ヨミ:ボックスギフト)TECI-936/¥1,500(税抜価格¥1,364)【ツアー情報】☆全国ツアー2024年春に開催(詳細未定)<ライブ>☆Campaign Of Romance 2日程:2023年10月4日(水)OPEN 18:15 / START 18:45会場:東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGEチケット代:会場チケット(前売) ¥3,300 配信チケット ¥2,800☆第3回サンロードフェスティバル 音楽と花火の祭典日程:2023年10月7日(土)会場: 宮崎・宮崎市青島 こどものくに入場無料(要事前申込)[事前申し込みサイト] ☆FRANK FES~オトナの階段昇る。YASU編~日程:2023年10月20日(金)会場:アメリカ村DROPチケット代:特典付き¥7,000/一般¥5,000/中学生以下¥2,500オフィシャル二次先着先行2023/9/30(土)12:00~2023/10/9(月・祝)23:59 ☆BUENO OSAKA vol2日程:2023年11月11日(土)OPEN:12:00会場: クリエイティブセンター大阪 (大阪府)出演者 Hiplin , MPC GIRL USAGI , THE FRANK BOXチケット: ☆FRANK FES 2023-たぶん今年はBravo!!聖なる忘年会!!-日程:2023/ 12/17(日)会場:大阪:ESAKA MUSEチケット発売、詳細は後日発表!■THE FRANK VOXプロフィール2Vocal のRYO(リョウ)、YASU(ヤス)2MC のSNG(シュンゴ)、RYO-TA(リョータ)から成る、関西出身4 人組THE FRANK VOX(フランクボックス ※略称: フラボ)FRANK な人柄で感情を揺さぶる等身大のメッセージソング、ラブソングを4 人の声(VOX)で音楽に乗せて届ける。「温もり溢れる作品をTHE FRANK VOX から届けたい!」そんな想いから作詞作曲を自ら手掛け、その範囲は楽曲制作のみならず、アートワーク、映像制作など多岐に渡る。家族、友達、恋人など、自分が大事にしている人だったり、大事にしたい人だったり、人が誰しも持っている身近にある愛や、ソレゾレの日常に寄り添い、時には励まし「自分万歳!あなたも私も自分をアゲて生きていこう!」と、時代を代弁するような等身大のメッセージソングが特徴。夢は大阪城ホールでの単独ライブ。THE FRANK VOX(フランクボックス) / IMPERIAL RECORDS : HOME | THEFRANKVOX_official : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月30日12月4日に川崎CLUB CITTA’で開催されるDJ/ライブイベント『The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 2022』のタイムテーブルが発表された。今年で42周年を迎えた『LONDON NITE』は、DJの大貫憲章が「ロックで踊る」をテーマに1980年に新宿ツバキハウスでスタート。中でも年に1回、クリスマス時期に行われる『LONDON NITE X’mas Special』は人気のイベントで、毎回豪華なミュージシャンやDJが参加している。本来は2020年の40周年の際にアニバーサリーイベントを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け見送りに。今回はTHE SKA FLAMES、THE BAWDIES、SHEENA & THE ROKKETSらゆかりのミュージシャンたちが集結し、アニバーサリーイベントをDJとともに盛り上げる。チケットは現在一般発売中。<イベント情報>The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 202212月4日(日) 川崎CLUB CITTA’OPEN / START16:00【タイムテーブル】16:00 OPEN/DJ 加藤直樹16:20 DJ YU-TA16:40 DJ U-ICHI17:00 THE SKA FLAMES17:45 DJ Yossy18:15 DJ SHOJI18:45 THE BAWDIES19:30 DJ 稲葉達哉20:00 DJ ヒカル20:30 SHEENA & THE ROKKETS21:15 DJ 大貫憲章【チケット料金】(税込 / オールスタンディング)前売:5,000円当日:6,000円※入場時ドリンク代別途600円必要チケット情報はこちら:公式サイト:
2022年11月16日音楽バンド・米米CLUBが2006年の活動再開後に横浜アリーナで開催したライブ「米米CLUB “再会感激祭『マエノマツリ』編“」のダイジェスト版が17日、dTVで独占配信を開始した。1982年にカールスモーキー石井こと石井竜也、ジェームス小野田、BONらを中心に結成され、今年で結成40周年を迎える米米CLUB。「浪漫飛行」や「君がいるだけで」などヒット曲を生み出すも1997年に解散し、2006年の再始動を経て現在も精力的に活動を展開している。今回公開されたライブ映像は、2006年の活動再開後に行われたツアー「“再会感激祭『マエノマツリ』編”」の横浜アリーナ公演より厳選したダイジェスト版。会場に巨大な飛行機が飛んでくるという演出から“「また会える時がきっと来る」と信じていてくれたね”という歌詞で始まる楽曲「あそぼう」を披露。ファンと再会の喜びを分かち合いながら「浪漫飛行」、「Shake Hip!」などヒット曲をパフォーマンスしている。
2022年08月17日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日米米CLUBが、11月28日東京・東京ガーデンシアター(有明)にて開催した全国ツアー東京公演にて新曲「WHO?」を12月1日より配信リリースすることをサプライズ発表した。「WHO?」は、現在開催中の全国ツアー『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2021 ~大芸術祭~』にて全公演で披露された未発表の新曲で、ダンサブルかつファンキーなグルーヴが特徴の聴いて楽しい、観て楽しい米米CLUBらしい踊れる楽曲となっている。なお9月より続いた米米CLUBの全国ツアーは、延期となっていた12月1日の神奈川県民ホール大ホール公演でファイナルを迎える。<配信情報>米米CLUB「WHO?」2021年12月1日配信リリース「WHO?」配信ジャケット配信リンク:※12月1日(水) より有効<ライブ情報>『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2021 ~大芸術祭~』※終了分は割愛12月1日(水) 神奈川・神奈川県民ホール 大ホール【追加公演】関連リンク米米CLUB ソニーミュージックオフィシャルサイト米米CLUB 特設サイト米米CLUB スタッフTwitter
2021年11月28日=LOVE(ヨミ:イコールラブ)が、新曲「The 5th」のMusic Videoを公開した。髙松瞳がセンターを務める「The 5th」は、12月15日にリリースされる通算10枚目のシングル表題曲で、=LOVEの人気曲「僕らの制服クリスマス」の5年後のアフターストーリーを描いたクリスマスソングとなっている。公開されたMVは“大人クリスマス”をテーマに、メンバー11人がそれぞれの場所で思い思いのクリスマスを過ごすドラマシーンや、キラキラのイルミネーションで彩られた幻想的なシチュエーションの中で白い衣装を身にまとったダンスシーンで構成されている。併せて、シングル『The 5th』の全ジャケット写真が公開された。=LOVE「The 5th」MV【楽曲クレジット】作詞:指原莉乃作曲:ArmySlick / Yu-ki Kokubo / YUU for YOU / YHANAEL編曲:ArmySlick / YUU for YOUSound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo【MUSIC VIDEOクレジット】監督:大野敏嗣振付:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<リリース情報>10thシングル『The 5th』12月15日(水) リリース●Type A【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type A生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー 『The 5th』Type Aジャケット●Type B【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type B生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Bジャケット●Type C【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type C生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Cジャケット●Type D(通常盤)【CD Only】1,100円(税込)『The 5th』Type D(通常盤)ジャケット関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:
2021年11月12日東京・下北沢にある音楽レーベル兼プロダクションの株式会社ユーケープロジェクトが運営する、2021年10月1日に27周年を迎えるライブハウス「下北沢CLUB Que」にて、佐藤タイジ率いるバンド「シアターブルック」と藤井友信率いるバンド「MUSIC FROM THE MARS」の2バンドイベントが10月17日(日)に開催されます。シアターブルック×MFTM今回の2バンドイベントは、日本の音楽界に歴史を刻み多方に影響を与え続けてきた「シアターブルック」と、「MUSIC FROM THE MARS」の2バンドによる競演!コロナ禍の様々なルールに則り、有観客は限定90人、Streaming+による配信も行われます。「下北沢CLUB Que」では8つのカメラで行う高画質・高音質の配信も評判を得ており、こちらも見逃せません。本イベントには、音楽の力を信じ、音楽の灯を絶やさない、との気持ちが込められています。この様な状況だからこそ、それぞれの環境下で、このイベントを最高に楽しんでください。■イベント概要「シアターブルック×MUSIC FROM THE MARS」@下北沢CLUB Que日時 :2021年10月17日(日) OPEN 17:00/START 17:45チケット:ADV.¥4,000- (1D別)/DOOR.¥4,500- (1D別)配信¥3,000- (手数料別)・観覧チケットバンド売りQue店頭 : 16:00~20:00LivePocket: ・配信チケットStreaming+: 9/17(金)10:00~10/23(土)20:00(視聴期限23:59まで)<「シアターブルック」プロフィール>1986年に佐藤タイジ(Vo.Gu)が結成、95年メジャーデビュー。95年に中條卓(Ba)、96年にエマーソン北村(Key)、97年に沼澤尚(Dr)が参加し、様々な遍歴を経て、日本屈指のメンバーを擁したバンドと成長。『ありったけの愛』を含むスマッシュヒットの楽曲、TVタイアップ楽曲などを含めたアルバム等も勢力的にリリースを重ね、大型音楽フェスを大いに沸かせる存在となる。2007年2年間の活動休止後の復活第一弾シングル「裏切りの夕焼け」をリリース、オリコン上位を記録。その後もアルバム『Intention』、ライブアルバム『Live Long and Prosper-Tour-』、『最近の革命』は成熟味を感じる内容である。東日本大震災後には武道館ライブをソーラー電気だけで行う企画<THE SOLAR BUDOKAN>を成功させ、2013年からは野外フェスを全てソーラーの電気だけで開催する<中津川 THE SOLAR BUDOKAN>を毎年主宰。2014年には100%ソーラーレコーディング「もう一度世界を変えるのさ」を制作、またフェス、ライブをソーラーライブで実施する快挙を成し遂げた。2015年ついに100%ソーラーレコーディングしたアルバム『LOVE CHANGES THE WORLD』をリリース。メジャーデビュー20周年もこえたシアターブルックの伝説はまだまだ続く。シアターブルックアー写OFFICIAL HP: <「MUSIC FROM THE MARS」プロフィール>97年結成。トリオ編成でスタート。現在、藤井友信(Vo.Gu)、吉村佑司(Dr)、坂井キヨオシ(Key.Cho)、ケイタイモ(Ba.Cho)、奥田ヌッポ敏朗(Horn.Cho.Per)、中村浩(Sax)の6人編成。プログレッシブな展開、複雑なコード進行を多用しつつも卓越したメロディセンスで、それを感じさせないポップミュージックとして昇華された音楽をパンクスピリッツ溢れる演奏で各地でライブを重ね好評を博す。情熱的、抒情的なボーカルラインを支える構築美溢れる緻密で大胆なアレンジ、各楽器の機知に富んだインタープレイの応酬。音的好奇心をくすぐる独創的スタイルが更に進化され強化されている。数枚のオムニバス参加を経て04年にmona recordsよりミニ・アルバム「music from the mars」を発表。ロックで歌ものでアーバンでプログレで踊れて熱い独創的スタイルが各方面で話題となる。翌年10月にはHarpy、d.v.d、トクマルシューゴバンドなどで活躍するドラマーitoken氏の録音によるフル・アルバム「summery」を同じくmona recordsより発売。07年にNATSUMEN AxSxEプロデュースによるミニ・アルバム「Living in the ZOO」をPerfect Musicより発表。2016年5月には待望のNew Album“After Midnight”を発表。前作同様エンジニアとミックスにAxSxE氏を迎え、キティ伊豆スタジオにて録音。マスタリングは、Jack White、U2、Rolling Stones、Stornoway等を手掛けたPete Maher(U.K.)が担当。結成19年目にして過去最高傑作を叩きだし話題となった。MFTMアー写OFFICIAL HP: 【「下北沢CLUB Que」概要】HP : Twitter: 所在地 : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-5-2 ビッグベンビルB2F1994年10月1日オープン。収容人数280人。開店初期からDJを取り入れ、それまでのライヴハウスには無かった斬新なイベントを展開している。2003年には怒髪天のヴォーカル増子直純を主演、the pillowsの山中さわおや宍戸留美を助演に映画Colors of Lifeを自主制作。2005年には姉妹店「Zher the ZOO YOYOGI」を代々木にオープン。2015年には入店するビッグベンビルの耐震補強工事がなされ、50日間の休業後7月1日にリニューアルオープン。好評だったホールとステージは変わることなくエントランス、楽屋、トイレなどを一新している。【会社概要】商号 : 株式会社ユーケープロジェクト(UK.PROJECT)代表者 : 代表取締役 遠藤 幸一所在地 : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-4-11第一生命分館ビル 2F・3F設立 : 1991年12月20日事業内容: 音楽、映像等の原盤の企画、制作、販売ライブハウスの経営アーティストマネージメントURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日米米CLUBが、2021年1月6日(水)にリリースするニューシングル『愛を米て』の収録内容、ジャケット写真が公開された。米米CLUBは『浪漫飛行』『君がいるだけで』などの名曲をリリースし、1997年の解散を経て、2006年に再始動。2017年、約4年半ぶりの全国ツアー「おせきはん」、2019年には「おかわり」を開催した。今年は10月21日にデビュー35周年を迎え、唯一無二のエンタテインメントバンドとして積極的な活動を続けている。リリースされるシングルの表題曲は全国公開となる映画『大コメ騒動』の主題歌として書き下ろされた人生の応援歌。またカップリング曲『四季狂騒』は『大コメ騒動』完成試写で映画を観てインスパイアを受けて制作された。こちらは映画で描かれている大正時代の雰囲気をベースに構成されており、デビュー35周年を迎え更に進化を続ける米米CLUBを感じることが出来る。また初回盤DVDには『愛を米て(Making Music Video)』と『俺は河原の諜報部員(Making Music Video)』を収録。後者は10月に行われた自身初となる無観客配信ライブ「OMUSUBI」で公開されたスペシャルムービーの劇中で流れていた楽曲だが、この度ファンからのリクエストにこたえる形で映像作品として収録となった。■リリース情報米米CLUB『愛を米て』2021年1月6日(水)発売初回生産限定盤(CD+DVD):1,800円(+tax)通常盤(CDのみ):1,200円(+tax)<収録内容>CD:1.愛を米て(映画「大コメ騒動」主題歌)2.四季狂騒DVD:1.愛を米て(Making Music Video)2.俺は河原の諜報部員(Making Music Video)<特典内容>米米CLUB応援店舗:⇒くじ付きポストカード※応援店舗リストに関しては後日発表致します。楽天ブックス:⇒オリジナルステッカーAmazon.co.jp:⇒メガジャケ※商品名に、【Amazon.co.jp限定特典】の記載があるページからの購入のみが対象となりますので、お気をつけ下さい。
2020年12月01日米米CLUB初の無観客配信LIVE「OMUSUBI」が、10月17日(土)17:00から開催されることが決定した。今年デビュー35周年を迎える米米CLUB。周年を記念して開催される予定だった「OMUSUBI」ツアーが延期となったことを受け、初めての配信ライブという形で、全国のファンに向け“THE・米米CLUB”といえるステージを届けることになった。配信チケットは税込3,935円。ライブ配信終了後、10月18日(日)まで見逃し配信が行われる。17名オンステージによる「OMUSUBI」をお見逃しなく。●アーティストコメント配信ライブはホントのライブとは違うけど、来年のホントのライブに向けての予行ライブとして、一緒に楽しみましょう!ー米米CLUBー◆米米CLUB無観客配信LIVE「OMUSUBI」日時:2020年10月17日(土)開場16:00/開演17:00(生配信/終演予定時間:18:30)見逃し配信期間:ライブ配信終了後、見逃し配信公開から2020年10月18日(日)23:59まで※見逃し配信開始までに、お時間をいただきますのでご了承ください。配信チケット代金:3,935円(税込)チケット販売期間:2020年9月18日(金)12:00〜10月17日(土)12:00チケット販売受付URL: ※チケット販売時間まではご確認頂けません。※当チケット受付はインターネットからのお申込みのみとなります。電話受付や代理受付はございません。【注意事項】※見逃し配信公開期間中はチケットを購入出来ません。チケットをご購入いただいた方のみ見逃し配信を視聴出来ます。※チケットご購入の際には、必ず販売サイトをよくお読みの上ご購入ください。※チケットご購入前に必ず、当日観覧する環境と同じ環境で「視聴ページ・動画の事前確認」をお試しいただき、動画再生が出来た方のみチケットをご購入ください。【お問い合わせ先】StageCrowd: ◆米米CLUB デビュー35周年記念特設サイト◆「OMUSUBI」グッズはこちら
2020年09月09日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日The 1975の新アルバム『仮定形に関する注釈』(原題:Notes On A Conditional Form)が2020年5月22日(金)にリリース。The 1975の4thアルバム『仮定形に関する注釈』The 1975は、マンチェスター出身の4人組で結成されたロックバンド。ロックとポップス、エレクトロニカ、R&B、ヒップホップ、バラードといった多彩なジャンルを自在にミックスしたサウンドが特徴で、日本では彼らの楽曲「Sincerity Is Scary」がリアリティ番組「テラスハウス TOKYO 2019-20」のオープニングテーマにフィーチャーされるなど、高い注目と人気を集めている。今回リリースする新作『仮定形に関する注釈』は、The 1975の4枚目となるアルバム。全22曲で構成される予定だ。なお、CDの発売に先駆けて、収録曲が先行配信。「The 1975」「People」「Frail State of Mind」「The Birthday Party」 「Me & You Together Song」「Jesus Christ 2005 God Bless America」に加え、5月14日(木)より「Guys」が先行リリースされている。【詳細】The 1975『仮定形に関する注釈』リリース日:2020年5月22日(金)価格:2,500円+税 歌詞・対訳・解説付
2020年04月03日4月4日(土)、奈良・EVANS CASTLE HALLで開催される音楽イベント『THE 奈良』に、湘南乃風やTHE野党でも活動するSHOCK EYEの出演が決定した。「THE奈良 presented by BANSO」チケット情報「THEシリーズ」は、大阪を新感覚のエンタテインメントで盛り上げようという趣旨の元、2018年2月より音楽とお笑いのコラボイベントとして大阪で始まった。2019年8月まで通算7回開催され、数々の人気アーティストやお笑い芸人が出演。昨年10月には「音楽で地方を盛り上げたい」という趣旨の元、秋田県秋田市にて『THE AKITA』を開催。地元のクラブチーム「ブラウブリッツ秋田」とのコラボが実施されるなど大盛況のうちに終わった。今回の開催地は奈良。すでに発表されているDOZAN11、寿君、大阪☆春夏秋冬 with 黒髪のリリー、RED SPIDER、APOLLO、RAYと共に、奈良を大いに盛り上げる。チケットは発売中。
2020年03月02日「嵐」櫻井翔と有吉弘行の2人がゲストの願望・疑問・悩みを出演者の力、スタッフの力、視聴者の力を借りて解決・実現していく「櫻井・有吉THE夜会」。その9月27日(木)今夜放送回に女優の有村架純がゲスト出演する。朝ドラ「あまちゃん」でヒロインの母親の若かりし頃を演じ大きな注目を浴びた有村さん。「失恋ショコラティエ」や「MOZU」などのドラマや『女子ーズ』などの映画に出演し着実に実績を重ねていくと、2015年公開の『映画 ビリギャル』では素行不良のギャルから慶應大学に現役合格する少女を主演で演じ、同作で第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。さらに連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを演じ、名実ともに国民的女優の仲間入りを果たした。そんな有村さんを迎える今夜の放送。有村さんは大好きな裏浅草を舞台に千鳥ノブとハシゴしまくりボケまくりロケを敢行。ノブさんの相方・大悟ばりにボケまくる(!?)有村さんの姿は必見だ。さらにスタジオでは10分で3品を作る「ぱぱっとグルメ」にも挑戦。ギャル曽根の指導のもと、アシスタントとして料理の腕を披露してくれる。またもう1人のゲストとして森昌子も登場。森さんはチュートリアル徳井の楽屋にアポなし乱入。自由すぎる森さんに徳井さんもたじたじの様子。平成と昭和の“国民的ヒロイン”が共演する今夜の「夜会」をお見逃しなく。今回ゲスト出演した有村さんは主演最新作『コーヒーが冷めないうちに』が現在全国公開中のほか、10月9日(火)からは主演ドラマ「中学聖日記」が放送開始となる。有村さん演じる中学教師・末永聖が年上の婚約者がいながらも勤務先の学校で出会った10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく“禁断の恋”を描くヒューマンラブストーリー。黒岩晶役には本ドラマで芸能界鮮烈デビューを飾る注目の新人・岡田健史。さらに町田啓太、吉田羊、夏川結衣、夏木マリ、友近、マキタスポーツらが共演する。「中学聖日記」は10月9日(火)22時~TBS系で放送。「櫻井・有吉THE夜会」は9月27日(木)今夜22時~TBS系で放送。(笠緒)
2018年09月27日「the 3rd Burger」秋限定メニュー続々登場都内に6店舗を構えるハンバーガーブランド「the 3rd Burger」では、秋の期間限定メニューを発売。新感覚のローカーボバーガーをはじめ、アンチエイジング効果の高いアーモンドスムージーや、”緑黄色野菜の王様”ケールスムージーなど、女性に嬉しいメニューが続々登場している。からだが喜ぶハンバーガーブランド「the 3rd Burger」のコンセプトは”からだが喜ぶハンバーガー”。毎朝店舗で焼き上げるバンズは、保存剤・防腐剤不使用。焼きたてならではの香り高いバンズに仕上がっている。その場でミンチにして形成・焼き上げまで行うビーフ100%パティや、こだわりの新鮮野菜も同ショップの売りだ。新感覚バーガー&美容スムージー期間限定で登場するのは、リンゴとクリームチーズを使ったソースにスモークダックを合わせた新感覚バーガー。バンズ無しのローカーボバーガーも用意されているので、糖質コントールも可能だ。また人気ドリンクメニューのスムージーには、アーモンドスムージーとケールスムージーが登場。ビタミン、食物繊維、カリウムなど、美容や健康に欠かせない栄養が濃縮されている。”からだが喜ぶ”新メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「the 3rd Burger」
2018年09月24日「the 3rd Burger」の新ドリンク”体が喜ぶハンバーガー”がコンセプトに、焼きたてバンズと手作りパティで作るハンバーガーを販売する「the 3rd Burger」では、秋の新ドリンク「アーモンドスムージー」(税抜490円)が登場。都内を中心に展開する6店全店にて、販売を開始しました。アンチエイジング効果も期待大!「アーモンドスムージー」は、ミルクベースに香ばしいクラッシュアーモンドをたっぷり加えた一品。シナモン、リンゴ、バナナをブレンドすることで、ほろ苦いアーモンドにスッキリした甘みをプラスしています。アーモンドは言わずと知れた美容・健康食品。アンチエイジングのカギとなるビタミンEを豊富に含み、ホルモンバランスを正す効果があるとも言われています。美味しく飲めてキレイになれる新ドリンクは、同店自慢のハンバーガーとの相性も抜群です。期間限定の「アーモンドスムージー」をお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース※「the 3rd Burger」
2018年09月24日「the 3rd Burger」に話題のバターコーヒー登場ユナイテッド&コレクティブ株式会社が手掛けるハンバーガーショップ「the 3rd Burger」では、今話題の「グラスフェッドバターコーヒー」(税抜490円)の提供を開始しました。南青山、六本木、吉祥寺、新宿、広尾の都内5店舗にて、期間限定での販売です。良質なオイルを含むまろやかコーヒー「グラスフェッドバターコーヒー」とは、広大な自然の中牧草で飼育された乳牛のミルクから作ったグラスフェッドバターと、MCTオイルをコーヒーにブレンドしたもの。まろやかな口当たりで飲みやすく、また良質なMCTオイルは体内環境の改善に役立つと言われています。美容や健康に敏感な女性達の間で注目されているドリンクです。身体が喜ぶ「グラスフェッドバターコーヒー」を、ハンバーガーのお供にいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース
2018年06月24日植物性の濃厚ジェラート“The 黒忍者”京都に本社を置くプレマ株式会社は、ジェラート店であるプレマルシェ・ジェラテリアにおいて、漆黒のヴィーガン・ジェラート“The 黒忍者”を8月24日から発売開始した。“The 黒忍者”は、濃厚でしっかりしたミルキーさ感じるにも関わらず、精白糖や動物性素材(蜂蜜含む)を一切使用していない。滋養食品として名高い黒色の素材を組み合わせることで、重厚な光り輝く黒さを生み出した。黒食材を絶妙なバランスで配合漆黒の濃厚ジェラートには、滋養強壮に欠かせないミネラルや抗酸化成分が多く含まれている。黒色食材として使われているのは、黒米、黒大豆、黒加倫、黒松の実、黒ごま、竹炭微細粉。これらを独自のバランスで組み合わせ、忍者が主に食べたであろうと言われている有機大豆のベースに加えている。また、甘味はサトウキビ由来の白砂糖は一切使用していない。代わりに国産のてんさい含蜜糖、および麹で発酵させた甘酒を甘味に使うことで、濃厚ながらもスッキリとした甘さを出している。ヴィーガンフレーバー取り扱い店プレマルシェ・ジェラテリアは、乳製品および動物性素材を一切使用していない商品を取り扱うヴィーガンフレーバーの店としても英語サイトで紹介されており、外国人客に人気だ。他にも完全ヴィーガン対応のフレーバーは14種類。ノンミルク8種類、ソルベ(シャーベット)8種類、ミルクフレーバー10種類がある。1フレーバー500円(税込み)、2フレーバー600円(税込み)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレマ株式会社公式サイト※プレマ株式会社プレスリリース(Value Press!)
2017年09月15日毎週木曜に好評放送中の「嵐」櫻井翔と有吉弘行がMCを担当するTBS系バラエティ「櫻井・有吉THE夜会」。7月27日(木)今夜の放送に、今年デビュー20周年を迎えた「KinKi Kids」の堂本光一、堂本剛と、日曜劇場「ごめん、愛してる」から女優の大竹しのぶがゲスト出演する。1997年に「ジャニーズ・エンタテイメント」第1弾アーティストとしてシングル、アルバム同時発売でデビュー。デビュー曲の「硝子の少年」がミリオンヒットを記録すると、今年7月12日発売の「The Red Light」まで38作連続初登場1位という輝かしい記録を打ち立て、デビュー20周年という記念すべき年を迎えた「KinKi Kids」。番組では先日、左耳の突発性難聴で入院した剛さんが現在の体調について自ら語るほか、光一さんはいまの渋谷を調査するべくロケに。街に突然現れた光一の姿に渋谷のJKたちの反応は!?そして「男女7人夏物語」や『鉄道員』などTVドラマや映画、舞台までこれまで数多くの作品に出演、昨年公開の『後妻業の女』では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど圧倒的な存在感を見せつけると同時に、バラエティではその独特のキャラクターを存分に発揮。今年還暦を迎えた日本を代表する名女優の大竹さんは、娘でタレントのIMALUとの意外な交友関係を暴露する。豪華2組のゲストでお届けする今夜の「夜会」をお見逃しなく。今夜ゲストで登場した「KinKi Kids」の光一さんが主演する舞台「Endless SHOCK」が9月8日(金)から9月30日(土)まで大阪・梅田芸術劇場で、その後10月8日(日)から10月31日(火)まで福岡・博多座でそれぞれ上演される。大竹さんが出演しているドラマ「ごめん、愛してる」は毎週日曜日21時~TBS系で放送中。同作が日曜劇場初主演となる「TOKIO」長瀬智也と、同じく同作が連ドラ初ヒロイン役となる吉岡里帆、そして坂口健太郎という3人をメインに大西礼芳、池脇千鶴、大竹さんらが出演。心に孤独を抱える誰にも愛されたことがない主人公の岡崎律(長瀬さん)が、純粋で愛情深い運命の女性・三田凜華(吉岡さん)に出会い、かつて自分を捨てた母親(大竹さん)を求める物語が展開する。豪華な2組のゲストが登場する「櫻井・有吉THE夜会」は7月27日(木)21時57分~TBS系で放送。(笠緒)
2017年07月27日「ジョイリッチ(JOYRICH)」と「ザ・シンプソンズ(The Shimpsons)」、「CLUB 75」のトリプルコラボレーションが実現。アイテムは2016年7月1日(金)よりグレイト(GR8)、ジョイリッチオンラインストアにて取り扱われる。アメリカの人気テレビアニメ「ザ・シンプソンズ」と「ジョイリッチ」がタッグを組むのは今回で3度目。新たにパリのストリートブランド「CULB 75」も加わってさらにパワーアップして登場する。ザ・シンプソンズのキャラクターは「CLUB 75」の全てのグラフィックを手がけるソーミー(So-Me)のによる書き下ろし。それらのオリジナルアートワークを、ジョイリッチがエッジを効かせてデニムシャツ、ロングTシャツ、キャップなどストリート要素の強いアイテムに落とし込んだ。【商品詳細】ジョイリッチ×ザ・シンプソンズ×CLUB 75発売日:2016年7月1日(金)取り扱い店舗:・グレイトTEL:03-3408-6908・ジョイリッチオンラインストア【問い合わせ先】アートワークスTEL:03-5775-7643
2016年07月03日全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB(よんななクラブ)」はこのほど、「お歳暮・冬ギフト」特集をスタートした。○「探さない」贈りものをテーマに、3つのコンテンツを用意「47CLUB」は、「地方を元気に 日本を豊かに」を合言葉に、2007年にスタート。全国の地方新聞社が発掘・ 厳選した、地域の商材を販売するインターネットショッピングサイト。現在、約1,300ショップが合計約3万5,000商品の販売を行っている。2015年の「お歳暮・冬ギフト」特集のテーマは、「探さない」贈りもの。3つのコンテンツを用意し、悩まず選ぶ冬ギフトを提案する。1.「贈り先にぴったり!お歳暮『提案』機能」は、 「商品を検索する」のではなく「贈る相手」のパーソナリティー(「性別」「年代」「家族構成」「嗜好」など)で条件を絞ることで、自動的におすすめ商品を提案する機能となる。2.「地方新聞社が語る ストーリーをもった贈りもの」は、日々地元を駆け回り誰よりもその地を知る地方新聞社が見つけた、自慢の商品のみを取り扱う「47CLUB」ならではの特集。地元新聞社だからこそ知る、地元ならではの隠れたストーリーをもったひと品を、新聞社の担当自身が熱く語る。3.「コンシェルジュサービス」では、「47CLUB」の商品に精通したコンシェルジュが、直接話を聞き、商品を提案する。試したことのない商品だからわからない、もっと細かい条件で相談したい……など、「どうしても決まらない」という人へ向けたサービスだという。
2015年10月27日ホテルニューオータニが8月10日・11日に日本庭園内で「大江戸紀尾井町祭」を、13日から15日まで「PALAZZO OTANI」で「CASINO & CLUB」を開催する。加藤清正公の時代からの歴史ある日本庭園で開催される「大江戸紀尾井町祭」は、国内外の観光客に“日本の祭”を楽しんでもらおうと企画されたもの。敷地面積は1万坪を誇り、千代田区で1番古い木として天然記念物に指定されている木々が群生する森に囲まれた空間に、櫓が組み上げられる。当日は櫓を中心に、綿菓子や焼きそば、射的といった夏祭りならでは屋台を設置。さらに、8月10日には阿波踊りが、11日には沖縄のエイサー踊りが実施される。一方、「CASINO & CLUB」では、まるで海外リゾートのような大人の夏を演出。期間中はディーラーによる本格的なルーレットやブラックジャックなどが出来る「CASINO」コーナーと、人気DJによるラウンジ系ダンスミュージックが楽しめる「CASINO LOUNGE」が用意される。【イベント情報】「大江戸紀尾井町祭」会場:日本庭園内住所:東京都千代田区紀尾井町4-1会期:8月10日~11日時間:17:00~21:00(阿波踊り、エイサーは18:00~、19:45~の各30分)「CASINO & CLUB」会場:PALAZZO OTANI住所:東京都千代田区紀尾井町4-1会期:8月13日~15日時間:16:00~24:00料金:入場無料 ※入場の際1人につき1ドリンクオーダー制:ドリンク1,000円~
2015年08月10日リエンゲージメントの運営する、カウンセリングルームReengagementはこのほど、新サービス「心のフィットネス CLUB会員制度」を開始した。同サービスでは、精神疾患(精神障害)を持つ人を対象に就労支援を行う。○企業も安心して雇用できる取り組み同施設によると、うつ病を始めとする精神疾患(精神障害)の人を雇用したいという企業ニーズが高まっている一方、雇用経験のある企業からは「突然来なくなったり、急に辞めてしまって困る」という声も寄せられているという。そこで、企業は安心して雇用でき、当事者も仕事を続けることができる仕組みとして、「ワーキングケアカウンセリング」を開発し支援にあたってきた。「ワーキングケアカウンセリング」では、不安・不満の昇華・解消はもちろん、復職(リワーク)プログラム、身体的なストレスコントロールを重視している。生活記録をベースに、処方(薬)の変化、睡眠の安定、食事、運動量などをアドバイスし、必要に応じて状態の確認も実施する。今回、同カウンセリングシステムをさらに受けやすくなった精神障害者雇用継続システムとして「心のフィットネス CLUB会員制度」の提供を開始した。定期的なカウンセリングだけではなく、メンタル管理システム「コンケア」の利用がセットになっている。「コンケア」は、毎日の出退勤に合わせ気分の変化を監視し、その状況に合わせ、心身のフォローアップをする仕組み。利用者が、毎日安定的に出勤できていない場合や、気分の落ち込みが続いていた場合に、不安・不満の解消に努め、症状が悪化せず、再発させないよう取り組む。同システムは、わずわしい手続きをできるだけ削減するために、会員制度という形態で提供する。心身の健康を確認できるよう、自律神経バランスやストレス耐性を計測する「自律神経計測」、栄養バランスや新陳代謝を見る「血流スコープ」といった機器や「WAIS-III成人知能検査」「GHQ精神健康調査」などの心理テストも取り入れる。会員には会員証も用意。会員証を企業に提示することで、自身の障害を理解し、その対処をして発症を予防しているというアピールポイントとなる。企業側から見ても安心感が高まるため、幅広い職種・好条件の求人を得やすくなるという。同システムの対象となる人は、うつ病など精神疾患(精神障害)について悩んでいる人。本人以外の相談も受け付ける。利用料金は、登録料は月1万2,000円(面接料金、心理テスト含む)。利用料は月1万2,000円。週1回の面談は30分程度で、上限を超える場合1回3,500円。価格はすべて税別。
2015年01月17日ライブイベント「Wake Up, Girls! Festa.2014 Winter ~Wake Up, Girls! VS I-1club~」が2014年12月14日、千葉・幕張メッセで開催され、アニメ『Wake Up, Girls!』の続編の劇場版制作が決定、2015年に公開されることが発表された。今回のイベントは、アニメ『Wake Up, Girls!』に登場するアイドルユニット・Wake Up, Girls!のメンバーを演じる吉岡茉祐、青山吉能、田中美海、山下七海、高木美佑、永野愛理、奥野香耶と、作中の最強アイドル集団・I-1clubの選抜メンバーを演じる大坪由佳、加藤英美里、津田美波、福原香織、山本希望、明坂聡美、安野希世乃の総勢14名のキャストが集結。Wake Up, Girls!にとっては過去最大級のライブになるのと同時に、I-1clubメンバーが初めて7人揃って登場するライブとしても注目を集めた。ライブでWake Up, Girls!は「タチアガレ!」や「7 Girls War」といった定番曲やキャラクターソングシリーズなどを披露。『Wake Up, Girls!』の企画始動後にオーディションで集まった未経験メンバーが、積み重ねたレッスンや夏のツアーでの成長の成果を見せつけた。一方のI-1club勢は声優としてのキャリアは豊富だが、あくまで本業は声優。それがトップアイドル集団の役柄としてのパフォーマンスを求められる重圧の中、「ジェラ」「リトルチャレンジャー」を披露。限られた練習の中で素晴らしいステージングを見せていた。アンコールでは、Wake Up, Girls!とI-1clubが一緒に「極上スマイル」を歌う驚きのエンディングを迎えた。続編の劇場版制作決定はライブラストにサプライズとして発表。涙ぐんで言葉を失うリーダー・青山と仲間たちが念願の続編を喜び合った。劇場版は監督・山本寛氏、脚本・待田堂子氏、キャラクターデザイン/総作画監督・近岡直氏といった主要スタッフはそのまま続投する。『Wake Up, Girls!』公式ファンクラブ結成決定、ベストアルバム発売、そして2015年の劇場アニメ化と、大きく動き始めた『Wake Up, Girls!』に要注目だ。
2014年12月14日複合カフェ「快活CLUB」を展開するヴァリックは、2013年12月6日(金)より4つの地域にて、コンセプトを一新した女性専用エリア「Villa me time(ヴィラ・ミー・タイム)」の展開を開始する。「快活CLUB」では2013年4月より、池袋東口駅前店にて、女性客の意見を取り入れた女性専用エリアを展開しているが、同店での好評をうけて新たに展開する「Villa me time(ヴィラ・ミー・タイム)」は、女性客からの意見を参考に、企画・立案から店舗のデザインまで、すべてを同社の若手女性社員が担当。女性による、女性のための新しいコンセプトの空間となっている。今回、既存の千里本店(大阪府)、長久手グリーンロード店(愛知県)、上越市役所前店(新潟県)に加え、新規にオープンする札幌狸小路店(北海道)の4店舗で導入される。この「Villa me time」の開発にあたって、多様化する女性の複合カフェ(漫画喫茶・インターネットカフェ)の活用方法や利用実態などについて、「快活CLUB」の女性メールマガジン会員6,492名を対象に調査を実施。その結果は下記の通りとなっている。■「出掛ける前の準備」「リフレッシュ」…多様化する活用方法とは?今回の調査は、複合カフェ(漫画喫茶・インターネットカフェ)の利用経験がある女性たちに対して、複合カフェのイメージや、足りないと感じている要素などについて質問されている。はじめに、複合カフェを利用する頻度を聞いたところ、「1ヵ月に1回以上」と回答した人が60%という結果に。その目的としては、「漫画を読むため」(24%)が最多で、次いで多かった回答は「気分転換(リフレッシュ)のため」(16%)。そのほか、割合としては少なかったものの、「雑誌を読むため」(9%)や、「漫画・ 雑誌などを読み、話題・トレンドをチェックするため」(3%)などの回答もあがっている。こだわりの複合カフェ活用方法としては、「行きつけのマッサージが休みで、身体が辛いときに、マッサージブースを使う」(34歳)といったリフレッシュ目的のものや、「予定がある時間まで、化粧直しも兼ねてこもる」(34歳)、「1人でゆっくり化粧をして、そのあとに出掛ける」(20歳)など「化粧」というキーワード、「食事をしにファミレス代わりに使っている」(33歳)、「喫茶店のモーニングの代わりに利用する」(41歳)といった「食事場所」としてなど、様々な声が集まった。1人での利用のほかにも、「友人と週1~2回は利用する。漫画を読んだり、カラオケもできたり、夜遊ぶのに最適」(27歳)や、「友人とメイクなどを教えあうときに行く」(43歳)など、2人以上での活用方法も目立つなど、女性の複合カフェの利用目的は多様化していると考えられる。■ほしいのは"女性専用感" - 「カフェ風の食事」「エステ」などさらなるニーズも一般的な複合カフェにおいて「不満」に感じるポイントについて調査を行ったところ、 「漫画・雑誌の種類」(15%)と「食事・ドリンクの種類」(15%)が同率でトップ。続いて、「清潔感」(13%)、「料金」(13%)、「各ブースの大きさ」(8%)、「各ブースのデザイン(椅子やマットなど)」(8%)が上位となっている。「行くのであればリラックスしたいから、広くてきれいじゃないとリラックスできない」(22歳)といったコメントからも見られるように、漫画・雑誌の種類や料金などの基本的な部分だけでなく、雰囲気や空間などを重視する人が多いようだ。そこで、女性たちが複合カフェに何を求めているのかについても調査を実施。「複合カフェにあったら良いと感じる要素は何ですか?」と質問をしたところ、1位(同率)は「食事・スイーツの種類が豊富である」(15%)、「女性専用エリアがある」(15%)、2位(同率)は「セキュリティ管理がしっかりしている」(13%)、「禁煙エリアがある」(13%)、 3位は「一緒に行った人と気兼ねなく会話ができるブースがある」(12%) という結果に。4位以下は「アメニティ(ドライヤー、ブランケットなど)の種類が多い」(7%)、「パウダールーム(化粧直し用のドレッサーなど)がある」(6%)、「店舗全体のデザインが女性向けである」(4%)、「高級感のある雰囲気である」(4%)と続き、設備の充実度や雰囲気の良さを重視するという女性ならではの回答が見られた。さらに今回は、このような要望が生まれる背景を探るため、女性が複合カフェで過ごす時間をどのようにとらえているかについても質問。主要な回答は、「純粋に漫画などのコンテンツを楽しむ時間」(21%)、「リフレッシュ・気分転換をする時間」(20%)、「リラックス・休憩をする時間」(19%)、「ひとりになる時間(意図してひとりになる時間)」(12%)などで、ここでも基本的なエンターテインメント要素に加えて、「リラックス」や「気分転換」といったキーワードが目立ち、女性らしさが反映された結果となっている。ちなみに、設備が整っていたら、複合カフェでしてみたいこととしては、「カフェ風の食事」(25%)、「エステ・マッサージ」(21%)、「友人とおしゃべり」(15%)などが上位に。その理由としては、「友人と旅行や遊びの相談に使いたいので、パソコンが使えて、気兼ねなく話せたら嬉しい」(30歳)、「友達とカフェ感覚でランチをしたい」(35歳)、「簡単なフェイシャルエステなどがあると、遊ぶついでにキレイになれて良さそう」(34歳)などの意見があり、女性の漫画喫茶・インターネットカフェの活用方法が多様化していると同時に、さらなるニーズが高まっている様子が伺える。○"よくばり女子"たちの声に応えて生まれたリゾート空間「Villa me time」快活CLUBがこのたび新しく展開する「Villa me time」は、上の調査結果にも見られたような、多様化する女性のニーズに応えた女性専用エリア。企画立案から同社の若手女性社員が、一利用者としての目線を大切に、女性客からの意見を実現すべく開発されたという。「Villa me time」という名前には、「自分の時間をバリの別荘(ヴィラ)でリラックスして過ごしてほしい」という快活CLUBの想いが込められており、漫画やインターネットを楽しむためだけではなく、ときにはリラックス・リフレッシュをする場所として利用したり、お化粧直しなどの美容時間の場所として利用したり、友達とのおしゃべり場所として利用したり……気分にあわせて色々な使い方をしたい"よくばり女子"というコンセプトに基づき、設備だけでなく、店内の内装・装飾にもこだわっており、特別にデザインされたブースには、随所に工夫が凝らされている。12月より随時導入となる4店舗には、まず「安心・安全」を実現するために、自動扉のセキュリティゲート、そして「Villa me time」のコンセプトに基づき制作された特大のモニュメントが設置される。店内インテリアは、バリのエステ空間をイメージして、白を基調にした清潔感のあるデザインに仕上げられており、ブースの壁は、「ナチュラル」(グリーン系・ 自然を満喫する旅行気分を演出)、「エレガンス」(パープル系・贅沢なエステ気分を演出)、「スイート」(ピンク系・わくわくする買い物気分を演出)の3種類が全店で導入されている。さらに、各店舗の立地や地域性を反映して考案した特別設備が導入された「コンセプトブース」も設けられているので、こちらも注目したい。■おしゃべりタイムにもリラックスライムにも…カフェ風スイーツや食事も楽しめるブースやフロアデザインに加えて、「Villa me time」では食事やスイーツにもこだわり、「Villa menu(ヴィラ・メニュー)」と名付けたメニューを提供。サラダ、パスタなどをワンプレートに揃えたお得なプレート2種(ごほうびナポリタンプレート 500円、トマトソースの幸せプレート 500円)や、「フレンチトースト」(390円)、「ガトーショコラ」(390円)などのスイーツが用意されている。ふわふわパンケーキにバニラアイスをのせた快活CLUB人気No.1デザート「元祖横浜パンケーキ」(420円)ももちろんラインナップ。見た目にも楽しいこれらのメニューは、ひとり時間のおともにも、おしゃべり時間のおともにも最適な味わいとなっている。各店舗についての詳細は「Villa me time」の公式サイトをチェックしてほしい。
2013年12月04日購読している雑誌はその人の性格が反映されています。気になる男性がいたら、購読している雑誌を聞き出して傾向と対策をたてていきましょう。今回のテーマはメンズファッション誌の老舗、MEN'S CLUBです。■MEN'S CLUBの 傾向…相当分かりやすいナルシスト!着目すべき特集は2012年9月号内の「業界人のリアル合コンに潜入!?この勝負服で貴女をオトす!」です。以下、3対3の合コンに出席した男性の職業と勝負服になります。・ファッションライター(白シャツ(襟立て、腕まくり)、デニムヴェスト、腰にはパープルニットを巻く)・テーラー会社プレス(ダブルのオーダーコットンスーツ、インはデニムシャツ、首にはスカーフ)・広告代理店(Tシャツ、カーディガン、首元にはチョーカー)さすが業界の人は違います。ヴェストベ、スカーフ、チョーカーなど、30代の一般的なサラリーマンの大半は身につけるどころか持ってすらいないであろうアイテムを駆使しています。なお、ヴェストとはベストのことです。本誌内でヴェストと言っているので倣うことにします。ヴェストのほかにも、世の中ではあまり目や耳にしない言葉がMEN'S CLUBにはよく出てきます。そののひとつに「洒脱」があります。初めて見たので辞書で調べてみました。■しゃだつ[ 洒脱 ]( 名 ・形動 ) [文]ナリ 俗っぽくなく,さっぱりしていること。あかぬけしていること。また,そのさま。 「-な味のある俳句」 「軽妙-」Excite辞書大辞林 第三版 (三省堂) より引用「センスいい」とか「おしゃれ」ではダメで、あえて耳慣れない洒脱という言葉を使う。ベストをヴェストと言う。これらから、自分の世界にどっぷり酔っている分かりやすいほどのナルシストであることが分かります。■MEN'S CLUBの 対策…普通を嫌う彼の男心をくすぐってくださいさて、好きになった人が分かりやすいほどのナルシストであった場合、どうすればいいのでしょうか。先ほどの合コン特集では相手役となった三人の女性が各男性の着こなしにコメントをよせており、これが非常に参考になります。三人の女性は男性の着こなしを肯定しています。一番キツめのコメントですら「私は嫌いじゃないけど、万人ウケはしないかも」程度で、キツくありません。女性誌の中で、女性の着こなしを男性が「そんな着こなしは男から見れば全然ぐっとこない、駄目」 とけちょんけちょんにやり込めているコーナーがあるというのにそれに比べてこの女性たちの優しさ。この態度こそが、MEN'S CLUB読者の男性を好きになった女性が取るべき態度です。「あんまり業界感がムンムンだとかえってモテないよ」等のアドバイスはよかれと思ってでも言うべきではありません。■一番ベストなホメ言葉は「フツーっぽい着こなしってつまらないもん、●●さんの着こなしって遊び心があっていいな~!」です。相手は「洒脱」に「ヴェスト」と、言葉遣いからして普通っぽいことを嫌うのです。ここはあえて普通をけなし、相対的に彼を持ち上げましょう。これは着こなし以外にも使えます。「フツーの人は写真集なんてなかなか見ないよ、あなたってすごいね」、「フツーの人は旅行に東欧なんてなかなかいかないよ、あなたの感性っていいね」、「フツーの人はシングルモルトにそこまで詳しくないよ、あなたさんってすごいね」おそらく彼が褒めて欲しいのであろう、洒脱なポイントを見つけたら上の例文を応用して褒めてあげて下さい。相手は分かりやすいナルシストなので褒めてほしいポイントは言わなくてもドヤ顔で提示してくれるので、乗っかればいいだけです。(望月文子)
2012年08月12日