「アディダス(adidas)」の最上級フットウエアライン「アディダス・コンソーシアム(adidas Consortium)」から12月12日、メイドインフランスの「スーパースター(Superstar)」(3万円)が発売される。2015年はSuperstar45周年。この度原点に立ち返り、1970年代にフランス製アディダスを製造していたAteliers Heschungと連携し、メイドインフランスをよみがえらせる。アッパーには張りのある白いプレミアムレザーを採用し、特有のラバー製トゥキャップが手作業技術で縫製されている。また、3本線とブランドネームを刻印していないヒールタブにはスムースブラックレザーを使用しオリジナルを忠実に再現。ビンテージ感のあるアイボリーのレザーを、貝形のつま先からアウトソール、ソフトレザーライニングに至るまで使用している。そしてシュータンには高品質の素材と丁寧な製法で作られた証である、”Made in France”の旧ロゴがあしらわれている。ドーバー ストリート マーケット ギンザ 、ミタスニーカーズ(mita sneakers)、アンディフィーティッド東京(UNDEFEATED TOKYO)などで扱われる。
2014年12月11日「アディダス(adidas)」とファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とのコラボレーションコレクション「adidas Originals = PHARRELL WILLIAMS」から、「ポルカ ドットパック(Polka Dot Pack)」が11月28日に発売される。今回のコレクションは、 アイコンシューズ「スタンスミス」とトップス「SS Track Jacket」をベースにカラー、生地、ドットのプリントのサイズが異なった2種類を展開。大きな白のドットのプリントを配した「Big Polka Dot」は、レザーの「SS Track Jacket」(14万円)と「スタンスミス」(2万円)の各3色展開。ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)などで発売。小さな赤のドットのプリントを配した「Small Polka Dot」は、 レザーの「スタンスミス」(1万6,000円)とサテン地の「SS Track Jacket」(1万6,000円)の各3色を展開する。アディダス オリジナルスショップ 、アディダス オンラインショップなどで取り扱われる。キャンペーンビジュアルは、アディダス オリジナルスとファレル・ウィリアムスによる「イコーリティ(平等)」というテーマのもと、カラフルで遊び心に溢れたポジティブなイメージを表現。ファレルは「「イコーリティは、愛を表現したもの」とコメントしている。
2014年11月23日アディダスジャパンは11月下旬、デニム風の素材を使用したジャージ「adidas24/7(アディダス トゥエンティフォーセブン)」を発売する。同商品は、「24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ」をコンセプトに開発された。デニムの編み模様をリアルに再現する独自の編み方を採用したポリエステル生地を使用しており、スポーツに適したストレッチ性も備えている。吸汗速乾性に優れたアディダス独自の「climalite(クライマライト)」を搭載するなど、機能性にも優れるという。メンズモデルから発売されるのは、アディダス伝統の48mm幅のスリーストライプスや、ブラス調の樹脂製ジップをあしらった「ウォームアップジャケット」(7,900円)や「ウォームアップフーディジャケット」(8,900円)など。ウィメンズモデルからは、リブにスリーストライプスをあしらい、ジップ付きポケットやUVカット機能などを備えた「ジャージ リブブルゾン」(8,900円)、ヒップポケットや膝の位置を高くした 「ジャージ スソリブパンツ」(7,900円)などが販売される(価格はすべて税別)。これらのアイテムはアディダス直営店、アディダスオンラインショップ、全国のアディダス取扱店にて販売される。
2014年11月19日11月14日(金)よりアディダス公式オンラインショップにて、デニム風の素材が新感覚なジャージ「adidas24/7(アディダス トゥエンティフォー セブン)」が発売となる。これに伴い、サッカー日本代表の内田篤人選手がスポーツのオン・オフそれぞれのシーンで「adidas24/7」を着用したビジュアルが公開された。サッカー日本代表きってのイケメンぶりが注目され、本業のサッカー以外にモデルや声優にもチャレンジしている内田選手。今回公開されたアディダスの新デニム調ジャージ姿も爽やかさ全開。ファンにはうれしいワンショット。2015年春夏向けに開発された「adidas24/7」は、『24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ』をコンセプトに生まれ、独自の編み方を採用したこれまでにないポリエステル生地で、デニムの編み模様をリアルに再現し、スポーツコンシャスな人のお洒落をバックアップ。デニムのように見えながらも、スポーツに適したストレッチ性を備え、さらに吸汗速乾性に優れたアディダス独自の「climalite(クライマライト)」を搭載するなど、高い機能性をキープ。メンズモデルは、アディダス伝統の48ミリ幅のスリーストライプスや、滑らかな使い心地のブラス調の樹脂製ジッパー、使いやすいポケットの位置など、往年のアディダスのジャージらしいスタイルを追求。ジャケットはシンプルなジップアップタイプの「ウォームアップ ジャケット」(8,532円)とフードがついた「フーディ ジャケット」(9,612円)。ボトムスは、「ウォームアップパンツ」(7,452円)の展開。ウィメンズは、スウェットやライニングタイツなどとの幅広いスタイリングを楽しめるようヒップポケットや膝の位置を高くし、ヒップアップ&足長効果のある美シルエットを実現した。スリーストライプをリブにあしらった「ジャージ リブブルゾン」(9,612円)と足首に裾がフィットしたデザインの「ジャージ スソリブパンツ」(8,532円)は、カレッジネイビー、ラッキーブルー S15の2カラー展開。ダンガリーシャツのような切り替えが特徴の「ジャージ 3st ジャケット」(8,532円)と、足長シルエットが魅力の「ジャージ ストレートパンツ」(7,452円)は、カレッジネイビー、ラッキーブルー S15にブラックを加えた3カラーで展開する。(text:Miwa Ogata)
2014年11月12日デニム風の素材を使用したジャージ『adidas24/7(アディダス トゥエンティフォー セブン)』を2014年11月14日(土)より発売する。 画像左・「ウォームアップ フーディージャケット」8,900円画像中・「ウォームアップ ジャケット」7,900円画像上段左・「ウォームアップ パンツ」6,900円(全て税抜)『adidas24/7(アディダス トゥエンティ―フォー セブン)』は、『24 時間× 週7 日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ』をコンセプトに開発された。同シリーズは、デニム生地を再現したこれまでにないジャージ素材を使用。独自の編み方を採用したポリエステル生地は、デニムの編み模様をリアルに再現するとともに、スポーツに適したストレッチ性も実現。また、吸汗速乾性に優れたアディダス独自の『climalite(クライマライト)』を搭載するなど、高い機能性も備えている。さらに、メンズ、ウィメンズそれぞれに独自のデザインやディテールを採用。スポーツウェアとしての機能性だけでなく、高いコーディネート性も実現している。「adi『adidas24/7(アディダス トゥエンティ―フォー セブン)』は、アディダス直営店、adidas ONLINESHOP、全国のアディダス取り扱い店にて11月14日(金)より発売。画像上段左「ジャージ 3stジャケット」7,900円、右・「ジャージ リブブルゾン」8,900円画像下段左・「ジャージ ストレートパンツ」6,900円、右「ジャージ スソリブパンツ」7,900円(全て税抜)【概要】アディダス トゥエンティ―フォー セブン(adidas 24/7)発売日:2014年11月14日(金)元の記事を読む
2014年11月10日コラボコレクション『adidas Originals = PHARRELL WILLIAMS』がテニスにインスピレーションを得た”Tennis Pack”第2弾”Tennis Pack II”を2014年10月31日(金)より発売。今回のコレクションは、1973年にテニスシューズとして誕生した名作「スタンスミス」に、テニスボールと同じ素材のカラフルなフェルト生地を採用し、遊び心あふれる新しいデザインが誕生。また、贅沢なサテン生地で作られた「SS Track Jacket」は明るいオレンジや蛍光グリーン、鮮やかなホワイトなど、カラフルなラインナップとなっている。 各アイテムに施された、コラボレーションロゴのテーマは『=(イコール)』。アディダス オリジナルスのトレフォイル ロゴの横にスリーストライプスを配し、ストライプスの内2本が力強いイコール記号になり、3本目が”ファレル・ウィリアムス”の名前になっているという意味が込められたデザイン。このコラボレーションコレクションはファレルにとっての『イコーリティ(平等)』を表現している。また、今回のキャンペーンビジュアルの制作には、フォトグラファーにライアン・マクギンレイ、アートディレクションにLloyd & Co.、そしてスタイリストにはファッションディレクターのジェイ・マサクレと、世界的評価の高いメンバーが起用されている。【商品概要】『adidas Originals = PHARRELL WILLIAMS』Tennis Pack II発売日:2014年10月31日(金)主な取扱い場所:全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い一部店舗 画像上段「トラックジャケットPW」16,000円(税抜)画像下段「スタンスミスPW」15,000円(税抜)元の記事を読む
2014年10月29日「アディダス(adidas)」 は、2014年8月5日(火)から8月31日(日)までの期間、『mi adidas(マイ アディダス)プレゼントキャンペーン』を開催。本キャンペーンでは、カスタマイズ サービス『mi adidas』商品を購入した方の中から抽選で内田篤人選手着用モデルTシャツ、内田選手サイン色紙、adidas ONLINE SHOPクーポンをプレゼント。また、同期間中に内田選手自身がカスタマイズしたランニングシューズ『mi SN Glide Boost』と、カジュアルスニーカーの『mi ZX Flux』を「アディダス(adidas)オンラインショップ」にて期間限定で購入できる。画像左「mi SN Glide Boost」18,400円(税抜)、画像右「mi ZX Flux」20,000円(税抜)【『mi adidas by Atsuto Uchida』内田選手のカスタマイズ コンセプト】「1モデルは自分用に、オールシーズン履ける『mi SN Glide Boost』をモノトーンカラーでカスタマイズし、もう1モデルは女性用に、鮮やかなカラーでカジュアルスニーカー『mi ZX Flux』をカスタマイズしました。用途は異なりますが、両方ともランニング系モデルということで履き心地が良いのが選択した理由です。デザイン面では”光(ヒカリ)”をポイントにしました。『mi SN Glide Boost』はアッパーにリクレクター仕様の”black reflective pack(ブラック・リクレクティブ・パック)”という素材を選び、『mi ZX Flux』では蓄光素材をシュージュエルやアウトソールに選びました。シューズを履く時間帯や環境で、いつもと違う表情が生まれるのが楽しめるのではないかと思います。完成品をイメージしながらカスタマイズするのは難しいけれど面白いし、その分完成品が届くのが待ち遠しいですね。皆さんにも気に入って頂けると嬉しいです。」【『mi adidas プレゼントキャンペーン』概要】実施時期: 2014年8月5日(火)~8月31日(日) 23:59応募方法: 期間中mi adidasをご購入頂いた方から抽選でスペシャルアイテムをプレゼント。プレゼント内容:1. adidas OriginalsTシャツ(内田選手着用モデル)メンズSサイズ 2名2. 内田篤人選手サイン色紙: 20名3. adidas ONLINE SHOP15%OFFクーポン: 30名※ adidas ONLINE SHOPで使用できる15%オフ (クーポン 有効期限: 2014年10月31日)※詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。■発表: 当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。元の記事を読む
2014年08月05日2014年1月、約2年ぶりにリローンチし、瞬く間に完売した「アディダスオリジナルス(adidas originals)」のアイコンシューズ「スタンスミス(Stan smith)」の再販が決定。全世界で愛されたデザインはそのままながら環境にも優しいレザーを使い更に進化したモデルに。柔らかいレザーライニング、特徴的なパーフォレートな3ストライプ、オフホワイトのラバーソールを使用。2014年7月5日(土)0時販売開始。※画像をクリックすると購入ページ(アディダスオンラインショップ)へとびます【製品概要】■アディダス オリジナルス スタンスミス販売日時:2014年7月5日(土) 0時スタートカラー:2色価格:14,040円(税込)公式サイト:アディダス オンラインショップ元の記事を読む
2014年07月01日「アディダス(adidas)」は、「エグザイル(EXILE)」のテツヤ(TETSUYA)との共同開発パフォーマンスシューズ「DP.01」を発売する。「ダンス プライド」の頭文字から名付けられた本アイテムは、『月刊エグザイル』にてエグザイルパフォーマンス研究所長を務めるテツヤの「理想的なダンスパフォーマンスシューズを作りたい」という提案により、アディダス初のパフォーマンスシューズとして誕生。アディダスのドイツ本社のスタッフにテツヤ自らプレゼンするなど、約2年間にわたる共同作業を経て実現した。日本人の足を分析したアディダス独自の「マイクロフィットラスト」により、踵のホールド感を強化しフィット感を向上。ハニカム構造のハイテク素材をアッパーに使用し、爪先立ちのできる強さとサポート性を兼備する。伸びにくい太めのスリーストライプスが足をしっかりとサポートし、アウトソールのグリップ力により長時間のパフォーマンスに耐える。カラーはブラックやレッドなどの4色がそろい、シュータンの裏にはエグザイルパフォーマンス研究所の「E.P.I.」ロゴ入り。サイズは22.5から31.0cm。アディダス直営店及びオンラインショップ、ABCマートにて6月6日先行発売、20日一般発売。1981年神奈川県生まれのテツヤは19歳よりダンスを始め、横浜や東京のクラブイベントで活動。ダンススクール「エグザイル プロフェッショナル ジム(EXILE PROFESSIONAL GYM)」のインストラクターも務める。2007年に「J ソウル ブラザーズ(J Soul Brothers)」のメンバーに抜擢され、舞台やテレビドラマにも出演している。
2014年06月04日エグザイルの事務所LDHが展開するファッションブランド「トゥエンティーフォーカラッツ(24karats)」と「アディダス(adidas)」のコラボレーション第5弾「“エンジン”ダンスパフォーマンスコレクション(“enjin” dance performance collection)」が6 月2 日より発売される。アディダスのスポーツパフォーマンステクノロジーと、24karatsのブランドコンセプトである“STREET SPORT”を象徴するダンスカルチャーを融合させた同コレクション。ラインアップは、燃え上がる炎のグラデーションプリントが施されたフラットバイザーデザインのキャップ(6,800円)、通気性と吸汗速乾性を備えたアディダスのクライマクールが搭載されたフードトップ(1万1,800円)とショーツ(8,800円)、24karartsのビッグロゴがアクセントのタイツ(7,800円)の4種。各アイテムには、2014 FIFA ワールドカップ ブラジルにインスパイアされた“円陣” デザインがあしらわれている。取り扱い店舗は、24karatsの東京、名古屋、大阪、福岡店、「アディダス パフォーマンスセンターの渋谷、新宿、六本木、大阪、名古屋、札幌店。
2014年05月27日「アディダス(adidas)」は定番モデル「スタンスミス(Stan Smith)」と「マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)」とのコラボレーションシューズ「Stan Smith mastermind」を発売する。ボディはつやのあるブラックレザー。ヒール・タンにはトレードマークのスカルロゴが施されている。2月15日より伊勢丹新宿店にて先行発売、22日以降に数量限定で世界同時発売する。日本での取り扱いはスタイルズ代官山、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズなど。価格は1万8,900円。スタンスミスは、アディダス史上最も売れた代表的スニーカー。今年2年ぶりに復活した。
2014年02月12日「アディダス(adidas)」は、「リック・オウエンス(Rick Owens)」との初のコラボレーションラインとなる「アディダス バイ リック・オウエンス(adidas by Rick Owens)」のシューズを2月に発売する。トレーニングシューズをベースに、シックなシューズが欲しかったというリックの希望を反映し、実用性を意識したデザインに仕上げた。クッション性のあるライナーや、長く取られたタンなど、エッジを効かせたディテールが特徴。アディダスのトレードマークであるスリーストライプスは、サイドのパーフォレーション(通気孔)で表現されている。カラーは、ブラック、ホワイト、グレー、パール、ボーン(象牙色)の組み合わせ。メンズはモノトーンで統一され、レザーとナイロン、メッシュを組み合わせて使用。全6型で、価格はオールレザーのものが7万4,550円、ナイロン×レザーが6万6,990円。発売は2月1日。ウィメンズは、レザーのみを使用し、パールやボーンカラーを使った4型をラインアップ。価格は各7万4,550円。発売は2月15日。このシューズコレクションは、パリで開催されたリック・オウエンス14SSコレクションのショーで披露され、シューレースをスクエア型に通したスタイリングも提案された。
2014年01月29日「アディダス(adidas)」は、「アディダスコンソーシアムコレクターズプロジェクト(adidas Consortium Collectors Project)」と題し、世界各国の熱狂的コレクター5名による復刻モデルをリリースする。彼らは、ドイツ・バイエルン州のヘルツォーゲンアウラッハにあるアディダス本社に招待され、創業者アディ・ダスラー(Adi Dassler)の生家やシャインフェルトのプロトタイプ製造施設、アーカイブを訪問。アディダスは、知識を提供し、私的アーカイブを記録させてくれたコレクターへの謝礼として、各人お気に入りのアーカイブモデルをごく限定的なリリースとしてリメイクする機会を提供。各コレクターとオリジナルスのデザインチームが協業し、オリジナルのシルエットでプレミアムな素材を用いたモデルを制作した。日本からは、マスターピースサウンド(MASTERPIECE SOUND)のメンバーとして活躍するアーティストの真柄尚武が参加。中学時代に創刊間もない『ポパイ(Popeye)』で目にした「カントリー(Country)」(1万3,650円)の仕上げとカラーウェイを一新し、ブルーや蛍光色のカラーコンビネーションを採用したモデルを発売する。ニューヨークでDJとして活動する「オペレーター(Operator)EMZ」は、スニーカーに夢中になった1980年頃を意識して「プロモデルエイティース(Pro Model 80s)」(1万5,750円)をリメイク。ヒップホップカルチャーに影響を受けたベルリンのコレクター、「スニーカークイーン(Sneakerqueen)」は、バスケットボールシューズの「ライバルリーハイ(Rivalry Hi)」(1万5,750円)をセレクト。フィンランド・トゥルクでソフトウエアエンジニアを務めるラルフ・ティッタネン(Ralf Tittanen)は、「聖杯」のごとく崇拝するレアモデル「バハマ(Bahamas)」(1万3,650円)をリメイク。ロンドン在住のクリエーティブディレクター兼デザイナーのロバート・ブルックス(Robert Brooks)は、独創的なアウトソール構造が目立つ「ZX550」(1万4,700円)を選んだ。日本では東京・神宮前の「エーワン・クロージング(A-1 CLOTHING)」にて、来月2日より数量限定で独占販売される。
2013年10月29日世界最大級のスポーツブランド「アディダス(adidas)」から、実業団や大学の選手などのシリアスランナーに向けた本格的なランニングシューズ「アディゼロ ジャパン ブースト(adizero Japan boost)」が2013年8月24日(土)に発売された。 同商品は、アディダスが独自に開発した、衝撃吸収と反発という相反する機能を兼ね備えた新素材「BOOST フォーム」をより薄く、軽量化して搭載している。これにより、蹴り出しの際の反発力が高まり、推進力がサポートされる。またアッパー部分には、メッシュ素材に補強を施した「スプリントウェブ」、足型は日本人の足を360度立体的に計測することにより開発された3D形状の「マイクロフィットラスト」を採用しており、優れたフィット感と軽さを実現している。2013年モスクワで開催された世界陸上女子マラソンで、銅メダルを獲得した福士加代子選手は、同商品について「まず全体的に軽いですね。フィット感はとてもいいです。カカトが特に!ピードが出そうかなと思いました」とコメント。また、東京国際マラソンにおいて男子1位、2位の選手が着用しており、そのパフォーマンスの高さが実証されている。【商品概要】adizero Japan boost(アディゼロ ジャパン ブースト)2013年8月24日(土)発売価格:14,700円(税込)サイズ:メンズ24.5~30.0cmウィメンズ22.0~26.0cm元の記事を読む
2013年08月24日マルチスポーツブランドのadidas(アディダス)が、2013年4月5日(金)~4月25日(木)まで、アディダス ブランド コアストア新宿店の一周年を記念したキャンペーンを実施する。このキャンペーンは、新宿で活動するすべての人々が、新宿というフィールドで楽しむ機会をさらに増やすべく、新宿を楽しむ人々="新宿players"というコンセプトで実施される。期間中は、店内の\10,000(税抜)以下の商品が当たる「play!!!新宿challenge」や、試着や商品購入で限定ノベルティがもらえる「play!!!新宿shopping」などのキャンペーンが行われる。■play!!!新宿challenge期間中、キャンペーンフライヤーか、公式Facebookページ上のキャンペーンポストのシェア画面の提示で、店内の\10,000(税抜)以下の商品が当たるスロットゲームにチャレンジできる。また、先着100名にはもれなく参加賞としてアニバーサリーギフトがプレゼントされる。■play!!!新宿shopping期間中、店内商品を試着した女性に限定のヘアアクセサリーがプレゼントされる。また、adidas Original商品を\21,000(税込)以上購入すると、限定ミニトートがもらえる。さらに、2013年4月6日(土)、7日(日)、20日(土)、21日(日)の4日間限定で、新宿の街にadidas Ball Man(アディダスボールマン)が登場し、新宿を行き交う人々と交流する「play!!!新宿players」というプロモーションも行われる。■play!!!新宿players当日、adidas Ball Man(アディダスボールマン)に内蔵されたadidas camera(アディダスカメラ)で、ボールパスのアクションを撮影すると、参加者のパススコアが表示される。【店舗情報】アディダス コアストア 新宿住所:東京都新宿区3-27-4 1-3F電話:03-5356-6650営業時間:11:00~20:00公式Facebookページ:shinjukuadidas.jp/shinjuku【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0120-810-654(土日除く、9:30~18:00)元の記事を読む
2013年04月05日adidas(アディダス ジャパン)は、スーパーハイブリッドトレーニングウエア「adidasenergy 13(アディダスエナジー13)」の新商品発表会を、2012年11月14日(水)東京ドームシティにて開催した。発表会には、アディダス ウィメンズのスポーツミューズでもある女優の武井咲をはじめ、EXILEから登場した新ユニットのTHE SECOND from EXILE メンバーのKENCHI、KEIJI、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHIが登場し、アディダスエナジー13の着心地の良さやデザイン性の高さについてトークセッションを披露した。アディダスエナジー13は、スポーツに情熱をかけている人へ向けた商品として提案され、4つの素材を混合したスーパーハイブリットトレーニングウェアとして11月22日(木)より発売が決定している。新しいジャージは、軽さ・通気性・着用間・EFX社ホログラムを継承するとともに、機能性のみならずデザイン性とクオリティを実現しており、ウィメンズは、抗菌・防臭効果に優れたデオドラント機能を搭載し、スポーツ後もさわやかな着用感を得られる。アディダスエナジー13を着用した武井咲は「新ジャージは、汗をかいたりしてもにおいなどが気にならなくなり、嬉しい機能が満載で女性にとっては嬉しい。なかなか見かけないレトロでおしゃれなデザインも気に入りました」とコメント。TETSUYAは、9月23日に開催された「アディダス・トレーニング・アカデミー」にてオリジナルトレーニング方法“アディピュア・トレーニング”を披露したことについて「動きながらの指導はとても大変だったが、とても素敵なイベントだった。今後も定期的にイベントを実施できれば」と語り、今回のプロモーションビデオの撮影では「着用していたアディダスエナジー13は、全てにおいて通気性の良さを実感した。ダンスを披露しているシーンがあるのですが、そのときに汗をかいたあとも急に寒くなったりせずに、一定の体温をキープし、アディダスのテクノロジーの高さを感じた」とコメントした。イベント最後には2013年の抱負を一人ひとりが発表し、武井咲は「頑張れば結果の出る仕事だと思っているので、来年ももっといろんな仕事に挑戦したい」と語り、”情熱”という言葉を掲げた。THE SECOND from EXILE メンバー着用のアディダスエナジー13ウォームアップジャケットは計5型が登場、価格は7,770円(税込)、パンツは6,720円(税込)で発売する。武井咲着用のアディダスエナジー13ウォームアップジャケットは計3型で価格は8,295円(税込)、パンツは6,615円(税込)より登場、2012年11月22日(木)より発売される。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年11月14日adidas(アディダス)は、世界にひとつだけのカスタマイズシューズをオンラインで作れるサービス「mi adidas ONLINE(マイ アディダス オンライン)」をスタートした。「mi adidas」とは、“ひとりひとり全てのアスリートのために最高の一足を提供する”という、創業者アディ・ダスラーの精神を受けついだ、自分だけのシューズを作るカスタマイズサービスとなっている。日本では2002年から展開をスタートし、直営店と一部の店舗のみで実施されていたが、今回オンラインがスタートしたことにより、いつでも、どこでも、簡単に、自分だけのカスタマイズシューズを作成することが可能に。アディダスのアイコンともいうべき三つ葉のマークをあしらったモデルをはじめ、フットボール、バスケットボール、テニス、ゴルフ、アメリカンフットボールなど全部で16モデルの中からシューズを選び、さらに素材、カラー、シューズアクセサリー、プリント・刺繍、サイズなどを自分でピックアップ。個性を生かしたこだわりの1足が完成する。現在あるモデルのカスタマイズパターンは500万~2億通り以上。今後も順次対応モデルを増やしていく予定だ。「mi adidas」は、直営店5店舗と、アディダス クラフトマンセンターでのプレミアムなサービスも継続して行い、専門スタッフが専用計測器でサイズを測定し、左右フィットしたシューズを提案。実際のサンプル素材を見たり触ったりしながらカスタマイズシューズを作成することが出来る。また、アディダスでは、「mi adidas ONLINE」期間限定キャンペーンを実施し、日本での「mi adidas ONLINE」の登場を記念して、「mi adidas ONLINE」でシューズを購入した方の中から抽選で33名に無料でプレゼントする。【mi adidas ONLINE 概要】URL:価格:¥5,040~¥27,300【「mi adidas ONLINE」期間限定キャンペーン 概要】期間:2012 年10 月17 日(水)~11 月30 日(金)対象者:「mi adidas ONLINE」でカスタマイズシューズ購入者キャンペーンサイト:【お問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0120-810-654 (土日祝除く、9:30~18:00)アディダス公式サイト: クラフトマンセンター: 元の記事を読む
2012年10月21日アディダスは、2012年秋冬のブランドプロモーションとして「all originals represent らしさを、楽しめ。」をテーマに、「SS」にフォーカスしたキャンペーンフィルムを、世界中に向けて展開中だ。キャンペーンのWEB 限定フィルムに、日本からは、きゃりーぱみゅぱみゅ、ILMARI(RIP SLYME/TheBeatmoss)、綾小路翔という若者のカルチャーをリードする個性あふれるメンバーがさまざまな「SS」を着用し出演。舞台となっているのは、原宿・渋谷・高円寺。それぞれがゆかりのある街のお店、馴染みのあるストリートを歩き思い出を語りながら、自身が作り上げられてきたルーツを辿っていく。フィルムには、自分とは違う他人を認めた瞬間、アーティストを目指した原点となる場所、オリジナリティを忘れないこだわりのスピリットを語る姿が記録されている。ステージ以外のアーティストの姿に、女子のココロは釘付けになること間違いなしだ。特に注目したいのがきゃりーぱみゅぱみゅ。彼女が二番目に生まれた場所と語る「原宿」で、お馴染みの「つけまつげ」やアーティストの道を目指したきっかけ、1人のアーティストとして胸の中に抱いている使命感とスピリットを語っている。きゃりーぱみゅぱみゅ着用アイテムの可愛らしさに一目惚れし真っ先に、 アディダスのECサイト をチェックしてみるとハート柄のSS 2Wが完売の表示が…そこで、アディダスオリジナルス担当者さんに問い合わせをしてみたところ、「ムービーを公開してから1週間ほどで、きゃりーぱみゅぱみゅさんが履いてるハート柄のSS 2Wは完売になりました。これは予定よりも早いスピードです。また、同じくきゃりーさんが着ているハート柄のトラックトップも、完売間近の品薄状態です。」と既に入手困難の兆し。全体的にハートがあしらわれた可愛らしいデザインとなっており、彼女の違和感のないスマートな着こなしがオシャンティー女子の気分を高めている。着用アイテムがほしい方は、早速チェックしたほうがよさそうだ。※「オシャンティー」とはきゃりーぱみゅぱみゅがよくブログなどで使用している言葉。すでに完売の 「SS 2W」 オリジナルス ハート柄ジャージ[H MEDALIST TRACK TOP] も品薄状態!なお、ILMARIさんはスタンダードな「SS80s (G61069)」をクールに着用し、自身のベースとなっている「渋谷」で過ごして来た時間と音楽について語っている。綾小路翔さんはパンチの効いた、「FA SS ANIMAL PRT (G28088)」を着用しており、「高円寺」で青春の日々と自分のスタンスについて語っている。こちらは彼用にプレゼントに、というのもおしゃれだ。完売必至の商品が多数あるので、早速チェックして。お問い合わせ:アディダス ジャパン 公式サイト 「all originals represent らしさを、楽しめ。」の各アーティストのムービーをチェック
2012年09月27日アディダスが提案する最新のトレーニングプログラムが体験できる「アディダス・トレーニング・アカデミー」が2012年9月23日(日)渋谷・ヒカリエホールにて開催された。オープニングイベントには、アディダスファミリーである武井咲、EXILEのパフォーマ・TETSUYA、ロンドン五輪フェンシング団体銀メダリスト太田雄貴、WBA世界ミニマム王者の井岡一翔、モデルのSHIHOら豪華ゲストが登壇した。 「アディダス・トレーニング・アカデミー」とは、世界で活躍するアディダスグローバルトレーナーによって構成される、アディダス独自のトレーニングプログラム。メキシコ、台湾に続く3回目となる今回は、初心者から上級者まで全5種類のトレーニングプログラムを実施した。イベントでは、360度ひねることのできる素足感覚シューズ『adipure 360』を着用し、TETSUYAとアディダス グローバルトレーナーが共同考案した“アディピュア・トレーニング”を初披露。TETSUYAは、「EXILEのダンスパフォーマンスを生かし、誰でも手軽に楽しめるトレーニングを考案しました。」とコメントしており、360秒間のトレーニングで忙しい毎日でも負担にはならない内容となっている。今までにない柔らかさと安定感が特徴の「adipure 360」は、確かなホールド性と衝撃吸収性、低体重新構造により“素足感覚”を実現。第一子を出産後見事にモデル体型を取り戻したSHIHOは、ヨガのポーズを披露。「正しい姿勢で体の軸をとらえることがが大切。このシューズを履くと足の感覚を掴むことができる。」とコメントした。また、太田選手と井岡選手はそれぞれフェンシングやボクシングを披露し、武井咲は「素晴らしいアスリートの方々と同じステージに立てて嬉しく思います。」と話した。一人でもグループでも楽しく実践できる“アディピュア・トレーニング”は、アディダス公式サイトにて近日公開予定になっている。(adidas.jp/ata)(C)Fashion Latteアディダス公式サイト:元の記事を読む
2012年09月25日マルチスポーツブランドのアディダス ジャパンは、アディダスシューズの全商品ラインを対象にした「アディダス勝負靴キャンペーン」を、全国のアディダス直営店38店舗、アディダスオンラインショップ、全国のアディダス取扱店約1,000店舗にて、30日まで実施する。このキャンペーンでは、対象店舗で5,250円以上のアディダスシューズを購入した人の中から抽選で99名に、澤穂希選手や香川真司選手、メッシ選手などアディダスを代表するヒーロー・ヒロインから、勝負にかける思いやすべてをかけて臨んだ試合のことなど、勝つことの意味について書かれた直筆の手紙やジャージーが届く。ここでいう”勝負靴”とは、アスリートたちをはじめすべてての人が、すべてをかける勝負の日に履くシューズのこと。アディダスは、「勝負靴キャンペーンサイト」をオープンしており、このサイトではキャンペーンの詳細に加え、澤穂希選手やきゃりーぱみゅぱみゅさんなど9人のアディダスのヒーロー・ヒロインの、”勝負靴”に対する熱い言葉を紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日マルチスポーツブランドのadidas(アディダス)は、すべてのアディダスシューズを対象とした「アディダス勝負靴キャンペーン」を実施。全国の直営店38店舗、アディダスオンラインショップ、全国のアディダス取り扱い店約1000店舗にて2012年9月7(金)~9月30(日)までの期間限定で行う。「勝負靴」とは、アスリートをはじめ全ての人が、全てをかける勝負の日に履くシューズのこと。キャンペーン期間中特設サイトでは、澤穂希選手、きゃりーぱみゅぱみゅなど、アディダスのヒーロー・ヒロインの勝負靴に対する熱い思いを紹介する。「アディダス勝負靴キャンペーン」には、サッカー日本代表の澤穂希選手や香川真司選手、メッシ選手、ベッカム選手のほか、テニスの錦織圭選手や女優の武井咲さんなど多くの著名人が参加。抽選で99名に、国内外のヒーロー・ヒロインが当選者宛に直筆の手紙やジャージーが届く。製品の購入後に配布される抽選券に記載されているシリアルコードを特設サイトに入力して応募できる。【アディダス勝負靴キャンペーン概要】期間:2012年9月7日(金)~9月30日(日)※23:59まで対象:対象店舗で5,250円以上のアディダスシューズを購入した方応募方法:キャンペーン実施店舗で製品購入後に配布されるキャンペーンへの抽選券に記されているシリアルコードを、キャンペーンサイト内の応募フォームに入力。※応募は、PC・スマートフォン・モバイルのみ※抽選権はなくなり次第配布終了締切:2012年9月30日(日)23:59までキャンペーンサイト:adidas.jp/shoubu/(2012年9月7日(金)オープン)【手紙を書くヒーロー・ヒロイン】フットボール:リオネル・メッシ、ジネディーヌ・ジダン、デビッド・ベッカム、ザッケローニ監督、香川真司選手、内田篤人選手、槙野智章選手、ハーフナー・マイク選手、清武弘嗣選手、宇佐美貴史選手、中村俊輔選手、澤穂希選手、宮間あや選手、安藤梢選手、鮫島彩選手フェンシング:太田雄貴選手ベースボール:原辰徳監督、内海哲也選手、坂本勇人選手、中島裕之選手、片岡易之選手テニス:クルム伊達公子選手、錦織圭選手マラソン:尾崎好美選手バドミントン:潮田玲子選手ビーチバレー:浅尾美和選手フィギュアスケート:村上佳菜子選手ブランドイメージキャラクター:SHIHO、武井咲、きゃりーぱみゅぱみゅ、ILMARI、Kylee、ひなちむ【お問い合わせ先】TEL:0120-810-654元の記事を読む
2012年08月27日連日の胸躍る熱戦が多くの人々に感動を与え、先日閉幕したロンドン五輪。このほどスポーツ・アパレルブランド「アディダス」が、「クイーン」の名曲「ドント・ストップ・ミー・ナウ」に合わせてイギリスのメダリストたちを登場させたミュージックビデオを制作したことが明らかとなった。オリンピック開催国のイギリスは、金メダル29個を含む合計65個のメダルの獲得し、メダル獲得総数でもアメリカ、中国に続き3位と好成績を収めたことから、イギリス選手の公式ユニフォームを作成した「アディダス」が、同名曲に合わせてイギリスのメダリストたちのパフォーマンスを見せる新しいミュージックビデオを公開した。2分39秒に及ぶこちらのミュージックビデオでは、サッカー元イングランド代表のデイヴィッド・ベッカム選手の「スタート!」というコールで始まり、イギリス国旗のユニオン・ジャックを背景に、今大会の男子ケイリンで通算6つ目の金メダルを手にしたクリス・ホイ選手が同曲を口ずさむシーンや体操男子種目別あん馬の銀メダリストのルイス・スミス選手、男子舵なしフォアで金メダルを獲得したピート・リード選手、男子トライアスロンの金メダリストのアリステア・ブラウンリー選手ら男子勢が登場する。さらに、女子メダリストからは、女子ボクシング初の五輪金メダリストのニコラ・アダムズ選手を筆頭に、女子ケイリンの金メダリストのヴィクトリア・ペンドルトン選手が緑のバルーンギターを持って「クイーン」のブライアン・メイ(上写真)のギターさばきを真似したり、陸上女子七種競技で金メダルを獲得したジェシカ・エニス選手が屋上テラスに立って歌詞に合わせて熱唱を披露している。オリンピックでの活躍とは一味違った、アスリートたちのパフォーマンスがミュージックシーンでも注目を集めそうだ。
2012年08月14日アディダスは、温度が最大約4℃低下する機能素材「ICELIVE -4℃(アイスライブ -4℃)」を採用したトレーニングウェアを発売する。「ICELIVE -4」は、太陽光からの熱線を遮蔽し、発汗時の水分を含んだ生地が涼感をもたらすことで、最大約4℃の温度低下を実現する新素材。トレーニングなど夏のスポーツシーンはもちろんのこと、日常の暑さ対策、エアコンなどの使用を控える際の節電対策アイテムとしても幅広く活用できる。熱線を遮断する秘密は、ポリエステル生地内に近赤外線を乱反射する無機材を練りこんだこと。レギュラー生地に比べ、日照時に衣服内の温度上昇を抑制する機能に優れているという。また、水分と接すると熱を吸収する特殊パウダーを生地に付着させているため、レギュラー生地に比べ、発汗時等の湿潤時に生地の温度低下がもたらされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月14日アディダスはこのほど、温度が最大約4度低下する機能素材「ICELIVE -4℃」を採用したトレーニングウェアを発表する。同社が今秋冬シーズンより新たに採用する素材「ICELIVE -4℃」は、太陽光からの熱線を遮蔽し、発汗時の水分を含んだ生地が涼感をもたらすことで、最大約4℃の温度低下を実現。トレーニングなど夏のスポーツシーンはもちろん、日常の暑さ対策、エアコンなどの使用を控える際の節電対策アイテムとしても幅広く活用できる。メンズラインからは、Tシャツ2モデル、ポロシャツ2モデルを発売。Tシャツは計10色、ポロシャツは計9色で展開、サイズは全種XS / S / M / L / O / XO / 2XOを用意。ウィメンズモデルからは、ジャケット、Tシャツを発売。ジャケットは4色、Tシャツは6色展開、サイズは共にS / M / L /OTの4種を用意した。同商品について、アディダス契約アスリートのサッカー日本代表、槙野智章選手は、「汗をかいても、シャツがべトつかず、涼しい感覚が続きましたね」、同じく契約アスリートで、フィギアスケートの村上佳菜子選手は、「カラーもポップでいろいろ選べてかわいいです」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日アディダスは、冷感効果が持続する新テクノロジー「climacool chill (クライマクール チル)」を搭載したアクセサリーを、2012年盛夏の新商品として発売した。「climacool chill」は、気化熱の作用により冷感をもたらすアディダスの新テクノロジー。「濡らして・絞って・装着する」だけで冷感効果を得ることを可能にしている。クーリングやクールダウンなど、夏のスポーツシーンでの利用はもちろんのこと、レジャーやアウトドアにおける暑さ対策、あるいはエアコンなどの使用を控える際の節電対策アイテムとして、幅広く活用できる。「climacool chill」を搭載した商品はネッククーラー、キャップ、リストバンド、ボトルケースのアクセサリー4種類に加えて、ストラップに「climacool chill」テクノロジーを採用したサンダルもラインアップ。アディダス直営店および「adidas ONLINE SHOP」、全国のアディダス取扱店舗にて順次販売中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日