妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (2276/2276)
手のひらサイズの女性向け小型計量機器家庭用・業務用計量器の製造販売会社、株式会社 タニタ(東京都板橋区)は6月14日、くらしの中の小物計量に最適な手のひらサイズの女性向け小型計量機器「KP-105」を7月1日に発売することを発表した。価格は3,150円。*画像はニュースリリースよりハンドメイド・コスメやアロマの調合に便利「KP-105」は、おしゃれなコンパクトケースのようなデザインが特徴。ターゲットは20-30代の女性で、化粧品や雑貨コーナーの新しいアイテムとして市場を開拓し、年間5000台の販売を計画する。最近、自分の肌に合わせて化粧品や石鹸を手作りしたり、自分好みの香りにアロマオイルやハーブをブレンドしたりするなど、セルフビューティーケアへの意識が高い女性が増加。今回のモデルはこうしたトレンドを意識し、コスメやアロマなどの繊細な調合に必要な0.1g単位の高精度計量に対応した。・最大計量(最小表示):120g(0.1g)・本体サイズ:D113×W90×H20mm・重量:約110g/電池含む・電源:DC3Vコイン形リチウム電池×1個(付属)元の記事を読む
2011年06月29日MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル 肌なじみの良いピンク・オレンジ系と人工的なブルー・グリーン系どちらも取り入れたネイル。シルバーのラメを逆フレンチ風にのせ、カラフルなストーンをポイントで置きました。先端をシェイプしたカットスタイルで、エレガントな雰囲気を演出。多色使いでも、カルジェル特有の透明感でまとまりのあるデザインです。(価格:¥17,240〜)
2011年06月01日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
「ByUR」待望のトナーを発売!韓国発の“毛穴管理”コスメ「ByUR(バイユア)」より、ブランド初のトナーが新登場。毛穴悩みに合わせて選べる3種類のトナー「プランプハニー トナー」「スージンググリーン トナー」「ビタギビング トナー」が、2024年11月21日に発売される。全国発売に先駆け、@cosme TOKYOと公式WEBショップでは、2024年11月13日に先行発売がスタート。価格はいずれも税込2,420円だ。肌タイプに合わせて効果的にアプローチトナーは3種類。まずはゆるみ毛穴とハリ不足にアプローチする「プランプハニー トナー」。とろみのあるリッチなテクスチャーのトナーには、3種類のハチミツエキスを配合。乾燥が気になる肌にぐんぐん浸透し、うるおいで満たしてくれる。弾力ケアには発酵由来の「タイツリオウギ根エキス」や「バチルス抽出物」を採用。ハリ・ツヤに満ちた素肌を育む。2つ目は乾燥毛穴や混合肌のケアに最適な「スージンググリーン トナー」。「ツボクサエキス」など整肌成分をたっぷり配合。またマイルドピーリング成分も配合され、肌を健やかに整える。“肌がべたつくのに乾燥も気になる”という人にぴったりだ。最後は乾燥による毛穴目立ちやくすみをケアする「ビタギビング トナー」。ビタミンCと大きさが違う4種のヒアルロン酸が肌にたっぷりの水分を届けてみずみずしい仕上がりに。乾燥でくすみを感じやすい人におすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月15日近鉄では、2024年12月7日(土)から2025年3月29日(土)まで、酒蔵を巡るハイキング「酒蔵みてある記」を計22回開催します。「酒蔵みてある記」は酒蔵を巡り、職人技術や伝統製法で作り上げられたこだわりのお酒の試飲や、全ての酒蔵で清酒などが当たる「お楽しみ抽選会」にご参加いただける他、風情漂う街並みなどを散策しながら歴史や文化に触れていただけるコース設定となっています。(特典は酒蔵により異なります)参加費は無料で事前の申し込みは不要です。この機会に、「酒蔵みてある記」で沿線地域の魅力ある名所を巡っていただきながら、健康増進の一助としていただければと考えています。詳細は以下のとおりです。1.実施期間2024年12月7日(土)から2025年3月29日(土)まで2.開催場所【全22コース】3.参加方法参加費:無料(ただし、交通費などは参加者のご負担になります)事前申し込み:不要その他:ハイキングは、どなたでもご参加いただけます。雨天(小雨)決行ですが、荒天の場合は中止します。中止の場合は、実施当日の6時30分以降に近鉄ホームページでお知らせします。【URL】 kintetsu.co.jp(以 上) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年11月15日一般社団法人日本排尿機能学会(理事長:舛森 直哉/札幌医科大学医学部 泌尿器科学講座 教授)は、その前身である神経因性膀胱研究会の発足から50年を迎える2023年に下部尿路症状に関する疫学調査(疫学調査実行員会 委員長:三井 貴彦/山梨大学医学部 泌尿器科学講座 教授)を約20年ぶりに実施しました。今回の調査では、男性参加者の調査項目に「ご家庭での排尿の際には、立位で排尿しますか、それとも座位で排尿しますか。」という項目があり、これに関する集計結果が学術誌であるInternational Journal of Urologyに掲載されました。【調査の背景】国際禁制学会というこの分野の国際的な学術団体が発行する「Continence」という学術誌に日本から投稿された論文(Suzukiら、2022年) によれば、泌尿器科を受診した男性の患者さんを対象とした調査では、座って排尿される方の割合は39%でした。これは、泌尿器科を受診された患者さんや患者さんの同伴者の方を対象とした米国からの報告 (Namiriら、2020年) における18%よりかなり高い割合でした。このため、今回の疫学調査で男性参加者の方に自宅での排尿姿勢に関してお伺いすることになりました。【主な調査結果】■座って排尿している方の割合は?20歳以上の男性参加者の方のうち自宅で座って排尿されていると回答された方の割合は56%、20~30代で約70%、40代で約60%、50~80代で50%、90代で40%という結果でした。座って排尿している方の割合■全年代で結婚の有無が排尿の姿勢に関係座って排尿する理由として、従来から、「下部尿路症状の改善のため」といった理由が考えられていました。座って排尿すると骨盤の筋肉が緩みやすくなり、また、腹圧もかけやすくなるので、尿が出にくい症状が緩和される可能性があります。他に、「姿勢が安定すること」なども座って排尿する理由として想定されています。しかし、「排尿症状あり」や「全身的な状態が不良」な方の割合には排尿の姿勢別で差は認められませんでした。年代別・排尿姿勢別の「排尿症状あり」の割合年代別・排尿姿勢別の「全身的な状態が不良」の割合そこで、色々な要因を検討した結果、最終的に「結婚している」方の割合が座って排尿されている方で高いという結果が得られました。さらに詳しい解析を行なった結果、結婚しているかどうかが、年代に関わりなく「座って排尿」に関係していることが示されました。年代別・婚姻状況別の排尿姿勢■トイレの衛生環境への配慮が主因?今回の結果を報告した研究チームによれば、結婚している割合が座って排尿することに関係していたことから、男性の立位排尿時のトイレ汚染への対策、すなわちトイレの衛生環境への配慮が、「座って排尿」することの主な原因であろうとしています。また、以前の本邦からの報告よりもその割合が高かったことについては、コロナの流行初期にトイレでの感染を危惧させるような情報が流れたことも一因ではないかとしています。■他の国と比較しても本邦の「座って排尿」派は多い研究チームによれば排尿の姿勢に関して学術誌に発表された報告は少ない一方、本邦からのものを含めてインターネット上にはそれなりの数の情報があるとのことです。例えば、YouGovの調査によれば( )、毎回~ほぼ毎回「座って排尿」すると回答した男性の割合は、欧州諸国で24~62%(62%はドイツ)、米国で23%、カナダで35%、オーストラリアで39%、メキシコで21%、シンガポールで20%でした。質問の仕方が異なりますが、本邦の約60%という「座って排尿」の割合はドイツとともに世界トップレベルであることが今回の研究から示されました。今後、「座って排尿」派が主流になるとすれば、乳幼児期のトイレトレーニングの方法や学校・職場・公共スペースにおける男子トイレのあり方を考え直さないといけないかも知れません。【調査の詳細】「下部尿路症状に関する疫学調査(JaCS 2023)」超高齢社会を迎えた本邦で、尿に関する様々な症状である下部尿路症状の有病率やQOLへの影響に関して、実態を把握することを目的に48問の質問に回答いただく形で疫学調査を実施しました。調査期間:2023年5月31日-2023年6月5日調査方法:調査会社(株式会社マクロミル)のパネル利用によるインターネット調査対象者 :全国の20代~90代の男女※各年代において総務省統計局国勢調査の人口比率に基づき、男女、年代、地域性を考慮し実施回答者数:6,210人(男性3,122人、女性3,088人)【論文】掲載ジャーナル:International Journal of Urology( )タイトル:Is seated voiding associated with lower urinary tract symptoms, health conditions, or marital status? Findings by age group from the 2023 Japan Community Health Survey【一般社団法人日本排尿機能学会について】本学会は昭和48年に神経因性膀胱研究会として発足し、平成26年10月には一般社団法人日本排尿機能学会となり、2023年に50周年を迎えました。会員数は2,107名(令和6年10月末現在)になり、泌尿器科だけでなく神経内科、産婦人科、リハビリ科、看護学科、生理学、薬理学、薬学などの各領域からエキスパートが参加している学際的な学術団体です。年1回の学術集会の開催、年2回の学会誌の発行、各種ガイドラインの作成、学会自主研究の導入などを中心に活動しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年11月15日乾いた髪にも、濡れた髪にも!株式会社ドウシシャは2024年11月20日(水)、同社が展開する紅茶の香りブランド『ブラックフレグランスティー』から、新商品『ブラックフレグランスティー ヘアミルク』を発売する。同商品は保湿成分「アーモンドオイル」を配合。エモリエント成分「セラミドNP」「セラミドAP」「セラミドEOP」や、保湿成分「加水分解コラーゲン」「水溶性コラーゲン」なども含まれており、朝のスタイリング前の土台としてや、夜のダメージ補修ケアとして使うことができる。べたつかず、サラッとしたテクスチャーが特長。軽やかな仕上がりでありながら、毛先までまとまりのある美髪に整える。内容量は100mL。希望小売価格は1,980円。ユニセックスで使える魅力的な香り『ブラックフレグランスティー』ブランドは、トップノートに「オレンジ」「アップル」を、ミドルノートに「ティーリーフ」「ミュゲ」「ローズ」を採用。ラストノートに「ムスク」「アンバー」を重ね、ブラックティーのようなさわやかでみずみずしい香りに仕上げた。新商品の他には『シャンプー』『コンディショナー』『ボディソープ』などのラインナップを取りそろえる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月15日株式会社メディカルブックジャパン(所在地:福岡県福岡市中央区、代表:松田 圭太)は、2024年10月、全国の20代~60代男女に、「ストレッチに関するアンケート調査」を実施しましたので、その結果をお知らせします。■調査結果概論 トピックス● 身体に痛みを感じる季節は“冬”が最多● 現在、身体に痛みを感じる部位は“腰”が最多● 20~30代の若い世代の方が50代以上よりもストレッチを習慣化● 50~60代はストレッチを「行っていない」人が多数● 全世代で「インターネット」が最多なものの、20代では他世代と比べ専門家から学習する人が多数● ストレッチの継続は世代問わず「痛みが軽減」を実感● 20代においては26.7%がストレッチを継続し「痛みがなくなった」と回答■調査概要調査名 :ストレッチに関するアンケート調査調査対象者:全国20代~60代男女有効回答数:3,000調査実施日:2024年10月21日(月)調査方法 :インターネット調査調査機関 :Freeasy■調査結果<夏の冷えについて>・身体に痛みを感じる季節は“冬”が最多20~60代男女各300名ずつ計3,000名に、身体に痛みを感じる季節を聞いたところ、最も多かったのは35.7%で“冬”でした。続いて、14.4%で“秋”となり、暖かい季節から寒さと共に痛みを感じ、寒さで身体も硬直しやすい冬は最も痛みを感じる季節であることが、はっきりと示されました。尚、世代別、性別、で結果に大きな違いはありませんでした。■身体に痛みを感じる季節はいつですか? n=3,000人(1)身体に痛みを感じる季節はいつですか?<身体の不調について>・現在、身体に痛みを感じる部位は“腰”が最多次に、身体に痛みを感じる部位について聞いたところ、全年代とも“腰”が最も多い結果となりました。20代こそ44.8%と50%を割るものの、30代以降は全世代で50%を超え、60代以上では62.8%と6割を超えました。■現在、身体に痛みを感じる部位はありますか? n=3,000人(2)現在、身体に痛みを感じる部位はありますか?<ストレッチの頻度について>・20~30代の若い世代の方が50代以上よりもストレッチを習慣化50~60代はストレッチを「行っていない」人が多数続いて、前の質問で身体に日常からストレッチを習慣として行っているか聞いたところ、若い世代ほどストレッチが習慣化されていることがわかりました。20代では「毎日行っている(23.5%)」、「週に2~3回行っている(32.6%)」、30代では「毎日行っている(28.6%)」、「週に2~3回行っている(22.2%)」の一方、50代は「ストレッチを行っていない」との回答が49.0%と全世代で最も高く、60代以上も同様に「行っていない」との回答が43.2%と高い結果となりました。■日常からストレッチを習慣として行っていますか? n=1,283人(3)日常からストレッチを習慣として行っていますか?<ストレッチをはじめたきっかけ>・ストレッチをはじめたきっかけは「身体が硬いと感じていたから」が最多続いて、ストレッチを習慣として行っている人300名へ、ストレッチをはじめたきっかけについて聞いたところ、20代を除く全世代で最も多かったのは「身体が硬いと感じていたから」、つづいて「身体に痛みを感じたから」という結果となりました。■ストレッチをはじめたきっかけは何ですか? n=300人(4)ストレッチをはじめたきっかけは何ですか?<ストレッチ方法の学習場所について>・全世代で「インターネット」が最多なものの、20代では他世代と比べ専門家から学習する人が多数続いて、ストレッチ方法をどこで学んだか聞いたところ、最も多かったのは「インターネット」で全体では32.0%でした。次に多かったのは「特になし」と続きますが、20代と30代は共に16.7%と他の年代と比べ低いものの、40代以降高くなり、50代では36.7%にのぼりました。一方、20代は、他の年代と比べ「ストレッチ専門店(16.7%)」、「病院(10.0%)」と、専門家にストレッチ方法を教えてもらっている人が多いことがわかりました。■ストレッチ方法(メニュー)はどこで学びましたか? n=300人(5)ストレッチ方法(メニュー)はどこで学びましたか?<痛みの変化>・ストレッチの継続は世代問わず「痛みが軽減」を実感20代においては26.7%がストレッチを継続し「痛みがなくなった」と回答最後に、ストレッチを継続することで身体の痛みに変化はあったか聞いたところ、全世代で「痛みが軽減した」との回答が最も多い結果となりました。また20代では、26.7%もの方が「痛みがなくなった」と回答しました。■ストレッチを継続することで身体の痛みに変化はありましたか? n=300人(6)ストレッチを継続することで身体の痛みに変化はありましたか?国家資格 理学療法士を持つ整体師 松田圭太が教える【毎日15分】3年以上の腰痛、“完全消失”ストレッチURL: 【お尻のストレッチ】脚を組んで立てた方の脚を持って胸に近づけ30秒腰痛“完全消失”ストレッチ(1)【骨盤ストレッチ】組んだ脚を倒し、腰回りをねじって伸ばします腰痛“完全消失”ストレッチ(2)【太もも前側ストレッチ】片脚ずつ正座をするように伸ばします腰痛“完全消失”ストレッチ(3)【内ももストレッチ】両足の裏を合わせ、その後足の裏を自分の顔の方へ向けて内ももを伸ばします腰痛“完全消失”ストレッチ(4)【太もも裏側ストレッチ】無理のない範囲で足を開き、ハムストリングスを伸ばします腰痛“完全消失”ストレッチ(5)【腰ストレッチ】片脚を曲げ体を倒し、脇を伸ばします腰痛“完全消失”ストレッチ(6)【両脇ストレッチ】四つん這いから手を少し前に置き、胸をベッドに付けるように伸ばします腰痛“完全消失”ストレッチ(7)【首ストレッチ】あぐらまたは正座をし、手を体の後ろで組み、胸を張るように伸ばし、首をぐるぐると左右3回ずつ交互に30秒回します腰痛“完全消失”ストレッチ(8)■松田圭太 コメント今回の調査結果から、冬にかけて身体に痛みを感じやすいことが分かります。特に気温が低くなると血行が悪くなりやすく、筋肉が固まりやすいため、痛みが出やすい季節です。痛みを感じる部位で最も多い“腰”は、長時間のデスクワークや姿勢の悪化が要因となることが多いため、日々のケアが重要です。また、若い世代がストレッチを習慣化し、痛みの軽減を実感している一方で、50〜60代の方ではストレッチを“行っていない”割合が高いことが課題です。ストレッチは血行を促進し、筋肉の柔軟性を保つためにとても効果的な方法ですので、年齢を問わず生活に取り入れていただきたいと思います。さらに、全世代でインターネットを通じた情報収集が一般的ですが、20代では専門家から学ぶ人が他の世代よりも多い傾向にあります。専門家の指導を受けることで、自分の身体に合ったストレッチを習得でき、より効果的にケアすることが可能です。痛みの改善には継続が大切です。今回の調査で、20代の26.7%がストレッチの継続によって痛みがなくなったと回答しているように、日々少しずつでもストレッチを続けることで、痛みの軽減や予防につながります。ぜひ皆さまも自分のペースでストレッチを続けて、快適な生活を目指していただければと思います。自身でストレッチを続けても痛みが軽減しない場合や、症状が悪化していると感じる場合は、無理をせず、整体師などの専門家に相談することをおすすめします。専門家は個々の体の状態に合わせたアドバイスや施術を提供でき、より適切に痛みを和らげるサポートが可能です。痛みが慢性化する前に、早めのケアを心がけましょう。<整体院ふっか店舗一覧>千葉みなと店: 帯広店 : 大阪南新町店: 浜松佐鳴台店: 福岡久留米店: 【慢性腰痛専門整体院】 福佳-ふっか- <整体師育成活動>自ら整体師として活動する傍ら、年間100回を超える施術の講義、累計6万人以上への指導を行う松田圭太は、日本の医療費問題への対策として“整体師”をはじめとした治療院の“セラピスト”育成に可能性を感じています。現在、松田塾では、本気で整体師を目指す方に向け、月商100万円を完全保証したプログラムを実施中。実際に受講した生徒たちは、月商100万円超えを達成し、全国で活躍をしています。■総受講者1,000名を超える確かな技術を教えるMSM養成講座関東、関西、福岡、オンラインで開催している、年間600人以上が受講する、国内トップクラスの身体改善技術講習です。基本的に、人間の痛みの原因は「硬結」です。筋が硬くなることで発痛物質が放出され、痛みを感じます。硬結は「動きすぎ(多動)」か「動かなすぎ(不動)」で起きます。よって、動きすぎている場所は触って緩め、動いていない場所はしっかり刺激を加えることで、硬結は無くなり、痛みは消えます。今までの改善法は、緩めるだけ…運動するだけ…でしたが、MSM改善法は緩める場所は緩めて、運動するべき場所は運動させるというシンプルな考え方です。それも、硬結ができやすい場所を11個に絞り改善する場所を決めているので、テンプレートでマネするだけで改善が終わります。なので、誰でも考えずにマネするだけで結果が出てしまうのです。整体・リラクゼーションサロンにて施術を受ける方が求める確かな技術を見つけることが可能で、受講された多くの方が、月商100万円超えを達成しております。■会社概要社名 : 株式会社メディカルブックジャパン 所在地: 福岡県福岡市中央区大名2丁目4-38 チサンマンション天神III設立 : 2021年7月5日代表者: 松田 圭太・徒手療法の出版社メディカルブック ジャパン 代表・整体院ふっか 院長・国家資格「理学療法士」免許保持・著書「坐骨神経痛は自分で治せる」「慢性腰痛パーフェクトブック」など 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年11月15日限定復刻した『お顔サイズのあぶらとり紙』も登場よーじやグループは2024年11月19日(火)から12月2日(月)までの期間限定で、POP UP SHOPをジェイアール京都伊勢丹 2階 正面玄関脇特設会場で開催する。同イベントでは、期間限定の『ギンモクセイ』シリーズや、『よーじや クリスマスコフレ 2024』などのアイテムを販売。ここでしか手に入らない『お顔サイズのあぶらとり紙』も登場する。開催場所となるジェイアール京都伊勢丹の住所は、京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町。営業時間は10:00から20:00までとなっている。お得な2つのキャンペーンを実施同イベントでは、『よーじやカプセルトイキャンペーン』と『パウチサンプル(シャンプー・ヘアコンディショナー・ボディソープ)をプレゼント』を実施する。『よーじやカプセルトイキャンペーン』は常設店舗とPOP UP SHOPで6,000円以上購入した人が対象(常設店舗とPOP UP SHOPの購入金額の合算もOK)。よーじや商品などが当たるカプセルトイに1回チャレンジすることができる。『パウチサンプル(シャンプー・ヘアコンディショナー・ボディソープ)をプレゼント』は、常設店舗とPOP UP SHOPで7,000円以上購入した人が対象。人気シリーズの『シャンプー』『ヘアコンディショナー』『ボディソープ』が1回分ずつ入ったパウチサンプルをプレゼントする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月15日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、2025年新年に向けた限定スキンケア「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn」が登場。2025年1月1日(水・祝)より全国発売される。人気クレンジング“扇”モチーフの限定パッケージに「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn」は、“シュウ ウエムラ史上最高”のクレンジング オイル。メイクや古い角質、毛穴奥の汚れまでも摩擦レスでオフし、うるおいに満ちる濃密キメ肌に導いてくれる。肌表面をふっくらと柔らかにときほぐしてくれるので、朝晩のスキンケア前に使用すれば、あとに塗る化粧水の肌なじみも高めてくれる。そんな人気クレンジングが、2025年の新年の幕開けにあわせて“扇”モチーフの限定パッケージにドレスアップ。縁起モノの扇をボトル全面に描き、エネルギッシュな気分にさせてくれるデザインに仕上げた。【詳細】「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn」450mL 限定1種 14,850円<限定品>全国発売日:2025年1月1日(水・祝)先行発売日:2024年12月19日(木) 公式オンラインショップ、12月26日(火) シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス店舗予約開始日:2024年12月26日(火)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:0120-694-666
2024年11月15日ディオール(DIOR)は、クリスマスの期間限定イベント「ザ ボール オブ ドリームス(THE BALL OF DREAMS)〈夢の舞踏会〉」を、2024年11月30日(土)から12月25日(水)まで東京・六本木ヒルズアリーナの毛利庭園にて開催する。「華麗なる仮面舞踏会」テーマのクリスマスイベント「ザ ボール オブ ドリームス〈夢の舞踏会〉」は、クリスチャン・ディオールが愛したヴェルサイユ宮殿の華麗なる仮面舞踏会をイメージした期間限定イベント。会場には、黄金のファサードや壮大なディオールツリーが出現し、魔法のように幻想的なひとときへ誘う。“黄金の光”に包まれるロマンティックな没入空間まばゆいほどに光を放つ“太陽神”をイメージしたエントランスから中に入ると、黄金の仮面舞踏会がスタート。メゾンを代表するフレグランスとともにゴールドの光に包まれる鏡の間や、シャンデリアの輝きと優雅な音楽を楽しめる空間などが次々に登場する。ディオールの製品に囲まれながら、夢の世界に迷い込んだかのような、ロマンティックな没入体験を楽しめるはずだ。クリスマス限定コスメ&香水が並ぶブティックさらに奥へ進むと、クリスマスシーズンのメイクアップ コレクション、ミス ディオールやソヴァージュなどのアイコンフレグランス、プレステージ スキンケア ラインといったディオールを象徴するアイテムが並ぶ黄金のブティックがお目見え。購入すると、クリスマス限定のギフトラッピングが施されるのも嬉しい。限定カフェやディオール ツリーもショッピングを楽しんだ後は、「ザ ボール オブ ドリームス〈夢の舞踏会〉」の限定カフェでスペシャル メニューを堪能して。毛利庭園に設置された光り輝く“ディオール ツリー”を観賞しながら、特別感あふれるシーズナルメニューとともに、イベントの余韻に浸ることができる。【詳細】「ザ ボール オブ ドリームス(THE BALL OF DREAMS)〈夢の舞踏会〉」開催期間:2024年11月30日(土)~12月25日(水)時間:11:00~20:00(最終入場 19:00)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズアリーナ/毛利庭園入場:無料、予約不要【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年11月15日いつでも慣れたドライヤーが使いたい!2024年11月12日、テスコム電機株式会社は11月下旬に「プロテクトイオン ヘアドライヤー TD860A」を発売すると発表した。ヘアドライヤーは日々のヘアケアに欠かすことができない重要なツールである。ジムや旅行先などの備え付けヘアドライヤーは、自宅用の慣れているものと違い「風量や仕上がりがイマイチ」であると感じることも。同社には「いつでも使い慣れたドライヤーを使いたい」という声が多数届いており、その声に応え、コンパクトでパワフルなヘアドライヤーを開発した。海外でも使える今回発売の新商品は、本体の質量が330gであり、手のひらにも収まるコンパクトなデザインだ。小型ではあるがBLDCモーターを搭載しており、パワフルな風速と風圧によって、髪を根元から一気に乾かすことができる。また、プロテクトイオンが静電気を抑えるため、髪につやとまとまりを与える。それだけでなく、自動電圧切り替え式を採用しているため、国内はもちろん、海外でも変圧器不要で使用することができる。手動で電圧を切り替える必要がないため、火災ややけど、故障のリスクは少ない。ただし、A2プラグ地域以外で使用するには、変換プラグが必要である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月15日楽天ブックスでは限定特典も11月13日、宝島社が発行している暮らしやおしゃれの月刊情報誌『リンネル』と、牛乳石鹸の「カウブランド」がコラボレーションしたブランドムック『リンネル特別編集 牛乳石鹸「カウブランド 赤箱」限定缶BOOK』が発売された。特別付録として「丸缶ケース(マグネット付き)」「四角缶ケース」「カウブランド 赤箱」「専用泡立てネット」「赤箱のイロハかるたステッカー」の5点セットが付属しており、価格は2739円(税込)である。また、楽天ブックスで購入した人には「赤箱」デザインのマスキングテープが限定特典として用意されている(数量に限りがありなくなり次第終了)。「赤箱LOVER」の必需アイテムたち牛乳石鹸には中身が異なる「赤箱」と「青箱」がある。1928年から発売されている「赤箱」は、うるおい成分のスクワランが配合され、クリーミィな泡立ちでしっとりすべすべのなめらか美肌に洗い上げる。一方、1949年に発売された「青箱」は、さっぱりすべすべの肌に洗い上げる。発売されたブランドムックに付属する「赤箱」デザインの丸缶ケースは、マグネット付きなので冷蔵庫などにぴったりと貼り付く。四角缶ケースは菓子類や薬などの小物を入れて、ポーチとしても使えるとしている。もちろん、新鮮な牛乳からつくられた「赤箱」も付属する。誌面では、付録の使い方や「カウブランド 赤箱」の歴史、「赤箱」を愛する人が欲しくなる限定アイテムの紹介などが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月15日アディクション(ADDICTION)の2025年春コスメとして、新作リップが登場。2024年12月26日(木)より予約受付、2025年1月10日(金)より発売される。“ふわっと柔らかに”色付くうるおいリップバーム「サイレンスト セレニティ(SILENCED SERENITY)」をテーマに掲げるアディクションの2025年春コスメより、しっとりうるおうベージュトーンの唇へ導くリップバーム「アディクション ザ リップバーム ソフトマット “サイレンスト セレニティ”」がお目見え。ラフに塗るだけで、なめらかなテクスチャーが唇に乗り、ふわっと色付くモダンなベージュリップを演出できる。ソフトマットな質感なのに、一度塗りで透明感を与え、重ねるほどに発色してくれる。101 Dream Ripples:夢の余韻をたのしむピンクベージュ102 Healing Sun:陽光に癒されるヌードベージュ“春の光”を重ねるリップオイルみずみずしいオイルがツヤ高い唇に導くリップオイル「アディクション リップ オイル プランパー “サイレンスト セレニティ”」も登場。縦ジワも目立ちにくいようぷっくりなめらかに唇を覆う。レイヤリングしやすい透け感発色のため、様々なリップと重ねて楽しめるのも魅力だ。101 Creamy Sky:麗らかな空を想うミルキーブルー102 Balmy Day:麗らかな気分を誘うミルキーイエローつるんと透明感のある唇叶える“ケア”リップバーム「アディクション リップ スクラブ バーム」は、リップカラーが映える、つるんと透明感あふれる唇を叶える。心地よい粒感のシュガースクラブが、唇表面の角質をオフしながらしっとりと、ふっくら柔らかな唇へと導いてくれる。下地としてはもちろん、日中の保湿やナイトケアにもぴったり。唇をマッサージするイメージで使ってみて。【詳細】アディクション 2025年春コスメ発売日:2025年1月10日(金)予約開始日:2024年12月26日(木)価格:・「アディクション ザ リップバーム ソフトマット “サイレンスト セレニティ”」限定2色 各4,070円<限定品>・「アディクション リップ オイル プランパー “サイレンスト セレニティ”」限定2色 各3,300円<限定品>・「アディクション リップ スクラブ バーム」3,300円<新製品>【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120-586-683
2024年11月15日ロフトおよびアットコスメで先行発売株式会社ダイヤコーポレーションが同社のスキンケアブランドで、YouTuber中町 綾さんがブランドディレクターを務める「ASUNE(アスネ)」について、各商品をオフライン展開したと11月11日に発表した。「ASUNE」の各商品は、これまでオンラインや期間限定POPUPストアのみでの展開となっていたが、11月12日に初となるオフライン展開を開始。ロフトおよびアットコスメで先行発売が行われている。「バンブートナー」や「シカクリーム」などを販売オフライン展開では「バンブートナー」や「ビタミンミルク」、「シカクリーム」の合計3商品を販売。『バンブートナー』には、竹から抽出されたバンブーウォーター(ダイサンチク水:整肌成分)を配合。外部ストレスでダメージを受けた肌を、なめらかに整えることが可能だ。『ビタミンミルク』にはビタミンC誘導体を配合。ヒアルロン酸も配合されており、肌を明るい印象(メークアップ効果による)に仕上げる。また、「シカクリーム」には、肌荒れを落ち着かせるシカ成分を配合。軽いつけ心地で肌バリアをサポートする。なお、11月12日から11月26日の期間限定で、これら3商品がアットコスメTOKYOの1F エンドAスペースに登場。直接手に取って試すことが可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月15日エトヴォス(ETVOS)の「ラシャススキンシリーズ」から、2025年春の新作ベースメイクが登場。化粧下地「ミネラルインナートリートメントベース」の新色が、2025年2月5日(水)より発売される。“うるおい溢れるツヤ肌”へ導く人気美容液下地エトヴォスの「ラシャススキンシリーズ」は、使えば使うほどみずみずしいツヤ肌を叶えられる“スキンケア融合型”のベースメイクシリーズ。エトヴォスがこれまで培ってきたスキンケア研究を注ぎ込み、メイクしながら素肌をハリ・ツヤで満たしていく新感覚のアイテムを提案している。中でも人気を集めているのが、“まるでスキンケア”のような使い心地の美容液下地「ミネラルインナートリートメントベース」。みずみずしいテクスチャーでとけこみ、ほどよく肌ノイズをカバーしながら、うるおいに満ちた“しっとりツヤ肌”に導いてくれる。ゆらぎがちな敏感肌にやさしい処方なのも嬉しい。新色は“パールきらめく”「ピンクベージュ」そんな人気下地に、2023年のクリスマス限定色として登場した「ピンクベージュ」が仲間入り。多くの切望の声に応え、定番化する。ほんのりピンクが肌のトーンを明るく導き、ふわっとやわらかな血色感をプラス。繊細な偏光パープルとシルバーパールのきらめきにより、上品なツヤとあたたかな透明感を与えてくれる。【詳細】「ミネラルインナートリートメントベース」 SPF31 PA+++ 25mL 新1色 4,950円<新色>発売日:2025年2月5日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80※受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年11月14日エトヴォス(ETVOS)の2025年春スキンケアとして、ジェル美容液「バランシングVCクリアエッセンス」が、2025年2月5日(水)より発売される。“敏感肌向け”ゆらぎをケアするジェル美容液敏感肌仕様の人気ジェル美容液が、「バランシングVCクリアエッセンス」として2025年春にリニューアル。肌トラブルに効果を発揮する成分や、乾燥による毛穴の目立ちをケアする「ヒト型セラミド」などの保湿成分はそのままに、肌のすこやかな状態を保つ「ベニノキ種子エキス」を新配合し、パワーアップした。朝晩のスキンケアルーティンに組み込むことで、皮脂やざらつき、乾燥による肌あれをケア。繰り返すニキビや赤みなどを予防し、トラブルが起きにくい肌に導いてくれる。透明のジェルタイプなので、メイクの上から使用できるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「バランシングVCクリアエッセンス」 3,300円<リニューアル新製品>発売日:2025年2月5日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年11月14日エトヴォス(ETVOS)の2025年春スキンケアとして、薬用美白美容液UV下地「薬用 UVホワイトニングクリアセラム」が、2025年2月5日(水)より新発売される。“スキンケア・UVケア・下地”を1本で叶える美容液「薬用 UVホワイトニングクリアセラム」は、シミやくすみがあらわれやすい“敏感肌”に向けた日中用オールインワン下地。1本で、うるおい・美白ケア、UVケア、化粧下地としてマルチに使用することができる優れものだ。うるおいチャージ&美白ケアを同時にスキンケア成分には、美白有効成分「トラネキサム酸」のほか、くすみへアプローチする保湿成分、肌あれ防止有効成分を配合。ひと塗りでうるおいをチャージし、肌を健やかなコンディションに導く。くすみ知らずの透明肌にまた、ほんのりとした青みが、大人の気になるくすみをカバー。日中の肌に光を放つような透明感をもたらすと同時に、もっちりとした質感の“ペールルーセント肌”を演出してくれる。【詳細】「薬用 UVホワイトニングクリアセラム(医薬部外品)」 SPF35 PA+++ 4,400円<新製品>発売日:2025年2月5日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年11月14日リンメル(RIMMEL)の2024年冬コスメとして、新作リップオイル「オーマイグロス リップオイル」が、2024年12月20日(金)より発売される。“ぷるん唇”叶えるジューシーなリップオイル「オーマイグロス リップオイル」は、まるでグロスを塗ったかのように“ぷるんぷるん”の唇に導いてくれるリップオイル。オイルなのでべたつかず、3種のリッチなフルーツオイル成分がうるおいをたっぷり与えてくれる。カラーは、ほんのり色づく全3色。それぞれの色に合わせて、甘くジューシーな香りが付いているのもポイントだ。これ1本でほんのり色付きリップとして使用するのはもちろん、いつものリップにプラスオンして使うのもおすすめだ。001 ピンクフラッシュ:スイカの香り003 ベリーピンク:ストロベリーの香り004 ビビッドレッド:ザクロの香り【詳細】「オーマイグロス リップオイル」 全3色 各1,760円<新製品>発売日:2024年12月20日(金)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2024年11月14日ブラ2種・ショーツ・サシェの4点セット株式会社HEAVEN Japanでは、公式オンラインショップにて「HEAVEN Japan コフレセット2024」の販売を開始したと2024年11月11日に発表した。セットの内容は、同社の主力商品ともいえるアンチエイジングブラ「シン・胸不二子ブラ」、快適な寝心地の「夜寄るブラ」、お好みで選べる2種類のショーツ、下着とお揃いのレースを使用したサシェの4点だ。年齢を重ねたバストを上向きに「シン・胸不二子ブラ」は、年齢を重ねたバストの悩みを追求し、「サイドすっきり&ツンと上向き」のメリハリボディにメイクする機能を備えたブラ。独自の4枚接ぎの立体設計でバストを中央に寄せて形を整え、「バストが垂れてきた」「ハリがなくなった」「バストの形が変わった」などの悩みを解消する。またカップと表面のレースの間にパワーネットを仕込むことで、長時間の使用でもバストが広がりにくくなっているのも特徴だ。「夜寄るブラ」は、睡眠時に起こりがちなバストの横流れを防ぎ、女性ホルモンの分泌に悪影響を与えるといわれる冷えも予防しながら、ノンストレスで快適な睡眠をサポートする。ショーツはサイズ展開が豊富なスタンダード、アウターに響きにくいタンガショーツの2種類から1着選べる。コフレセットは、「Daydreaming Time」をコンセプトに、夢の中にいるような高揚感をイメージ。体型を整えて自己肯定感を高めてほしいという女性への応援企画だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月14日コスメキッチン(Cosme Kitchen)の2024年クリスマスコフレが、2024年11月1日(金)よりコスメキッチン全国店舗ほかにて発売。コスメキッチン×人気ブランドの24年クリスマスコフレコスメキッチンから、人気ブランドとコラボレーションした限定クリスマスコフレが到着。中でも注目は、ラブクロム(LOVECHROME)人気のヘアコームを主役にした2種のギフトセットだ。<ラブクロム>“限定ポーチ付き”ヘアコーム「ツキコーム ボックス」は、表面加工に純金を使用した最上級コーム「K24GPツキ ゴールド」と、赤いコームポーチをひとつにした限定セット。やわらかく、しなやかに髪と頭皮をいたわり、コーミングするたび“サラツヤ美髪”へと導いてくれる。日本古来の伝統的な“櫛”のかたちが特徴的で、サイドに髪を分けやすくする「取分け刃」も付いたコームは、前髪のセットにも使いやすい。一方「バングスコーム ボックス」は、驚くほどなめらかな櫛通りの折りたたみ式ヘアコーム「PGバングスコーム プレミアムブラック」と、シルバーのコームポーチの限定セット。羽のように軽くコンパクトなので、持ち運び用にもぴったりだ。特殊構造により刃を傷めずに折りたためるため、髪へ極力ダメージを与えずにとかすことができる。<シゲタ パリ>アロマ香るハンドケアセットシゲタ パリ(SHIGETA PARIS)とのコラボレーションコフレは、“ハンドケア”がテーマ。しっとりと洗い上げるハンドソープ、つややかで健康的な爪を育てるネイルオイル、乾燥した手肌にうるおいとハリを与えるハンドクリームの3点をセットインした。厳選されたアロマのリラクシングな香りとともに、冬の手肌をやさしくいたわることができる。<ソエル>人気の“とろ~り”生せっけん入りスキンケアキットソエル(soel)が贈るのは、冬をイメージした特別な香りのスキンケアセット。“とろ~り”濃密泡の生せっけんとブースターオイルに加え、サラッとしながら吸い付くようなもっちり肌に導く「トトノエルオイル」の化粧水と、保湿感たっぷりの仕上がりを叶える「タクワエルオイル」の美容液のミニサイズを組み合わせた。セット使いすれば、乾燥知らずのなめらか肌を実感できるはず。<イウミー>“乾燥オレンジ入り”宝石バスソルト“まるで宝石”なバスソルトとして人気を集めるイウミー(eume)の「クォーツ バスソルト」には、クリスマス限定で和歌山県産の乾燥オレンジをイン。“1,000円以下”で購入できるトライアルサイズは、クリスマスのプチギフトにもおすすめだ。【詳細】コスメキッチン 2024年クリスマスコフレ発売日:2024年11月1日(金)~順次取扱店舗:コスメキッチン各店舗、公式ウェブストア※ウェブストアは10:00~販売※アイテムによって発売日が異なるアイテム例:・<ラブクロム>「2024 ラブクロム ツキコーム ボックス」 12,980円・<ラブクロム>「2024 ラブクロム バングスコーム ボックス」 6,600円・<ソエル>「ソエル リビングオイル ウィンター キット」 8,800円・<イウミー>「クォーツバスソルト クリスタルオレンジ」 3,850円・<イウミー>「クォーツバスソルト クリスタルオレンジ トライアル」 980円・<シゲタ パリ>「サンキュー マイ ハンド フォー コスメキッチン」 4,180円
2024年11月14日ペンハリガン(PENHALIGON’S)の2024年クリスマスコフレが、2024年11月6日(水)より数量限定発売。“ベーカリー”着想パッケージの24年クリスマスコフレペンハリガンの2024年クリスマスコフレのテーマは「ベーカリー」。ベーカリーをイメージした遊び心たっぷりの紙製ボックスの中に、ペンハリガンの人気フレグランスを詰め合わせた。毎年人気のミニ香水5種セット中でも注目は、毎年完売するほど人気の「ミニチュア コレクション」。ペンハリガンで人気を集める5つのフレグランスを、ミニチュアサイズで詰め合わせた限定コフレだ。レディース向けとメンズ向けの2種類を用意するので、1年頑張った自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのクリスマスギフトにもぴったりだ。<レディース向けセット内容>ルナ オードトワレ:ギリシャ神話に伝わる月の女神の伝説からインスパイア。三日月の光のように清らかなフローラルシトラスの香り。ザ フェイバリット オードパルファム:マルボロ公爵夫人サラ・チャーチルの物語からインスパイア。優雅で自信に満ちた貴婦人を思わせる洗練された香り。エリザベサン ローズ オードパルファム:エリザベス女王に捧げる王冠のように、気品さと崇高なオーラを放つ奥深いローズの香り。ハルフェティ オードパルファム:トルコの村ハルフェティで咲く、ミステリアスな黒いバラにちなんで命名。フルーツやスパイス、レザーが溶け合う香り。エンプレッサ オードパルファム:貴重なシルクや美しいパールを、ラグジュアリーに表現したフェミニンでフルーティな香り。各5mL×5種<メンズ向けセット内容>ブレナム ブーケ オードトワレ:マルボロ公爵のブレナム宮殿をイメージ。シトラスやウッドが絶妙に香るペンハリガンの代表作。エンディミオン コンサントレ オードパルファム:アロマティックなフローラルノートに、スパイスやレザーが官能的なアクセントを加える、ラグジュアリーで魅惑的な香り。ジュニパー スリング オードトワレ:ロンドンで愛されるお酒、ドライジンにインスパイアされた、クールな遊び心と解放感を感じる香り。ハルフェティ オードパルファム:トルコの村ハルフェティで咲く、ミステリアスな黒いバラにちなんで命名。フルーツやスパイス、レザーが溶け合う香り。クァーカス コロン:弾けるようなシトラスとバジルに、ジャスミンやスパイスがエレガントに調和する爽やかな香り。各5mL×5種“ギリシャ神話”着想のシトラス香水&ボディケアセット「ルナ ホリデーセット」は、ギリシャ神話に登場する月の女神にインスパイアされたシトラス香水「ルナ オードトワレ」を主役にしたコフレ。30mLの現品フレグランスと、「ルナ」の香りのボディ&ハンド ウォッシュ、ボディ&ハンド ローションをセットにした。ボディケアアイテムは“非売品”となるので、この機会にぜひゲットしてみて。<セット内容>・ルナ オードトワレ 30mL (現品)・ルナ ボディ&ハンド ウォッシュ 100mL(非売品)・ルナ ボディ&ハンド ローション 100mL(非売品)ミニキャンドルセットなどこのほか、クリスマスカラーに彩られたミニキャンドル3種セットや、2mLのミニ香水を8種詰め合わせたディスカバリーセットなども一部店舗限定で展開する。【詳細】ペンハリガン 2024年クリスマスコフレ発売日:2024年11月6日(水)数量限定発売アイテム:・レディース ミニチュア コレクション 9,955円<数量限定>・ジェントルメンズ ミニチュア コレクション 9,955円<数量限定>・ルナ ホリデーセット 17,270円<数量限定>・ホリデー トリオ キャンドルセット 14,410円<数量限定>※伊勢丹新宿店、松屋銀座、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪、ジェイアール京都伊勢丹、岩田屋本店、ラトリエ デ パルファム公式オンラインストア限定・ホリデー セント ライブラリー 6,710円<数量限定>※12月4日(水)~ 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスにて数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2024年11月14日ヘルスケアのワンストップサービスを目指す株式会社YAK-OH(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:岡田 嘉展)は、ソーラーポール(R)ZEROを2022年3月に発売し、同側神経を通して体の深い筋肉(インナーマッスル)と脳の認知機能を活性化させる認知動作型トレーニングの普及に取り組んでいます。この度ユーザーの要望を取り入れ、ソーラーポール運動の理念にもとづき若年層からのスポーツトレーニングや体力強化に適した室内の運動器具として開発した「ソーラーポール(R)ONEバイタルレッド」を、2024年11月11日(月)にクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて先行販売を開始いたしました。ソーラーポール運動について: CAMPFIRE詳細 : CAMPFIRE二次元コード若年層からのスポーツトレーニングや体力強化に適した ソーラーポール(R)ONEバイタルレッド■商品説明ソーラーポール(R)ONEバイタルレッドの特長■運動使用例3歳からどなたでも使えますいろいろな動きが出来ます■ソーラーポールの開発の理念 - 健康寿命増進社会に貢献 -大手医薬品メーカーに入社以来40年余りにわたり、医療用医薬品をはじめとして医療機器、健康食品、化粧品事業など医療の現場からヘルスケア分野に至るまで幅広く「健康」に関する課題と向き合ってまいりました。医療に頼らず心身の健康を維持増進し生き甲斐のある人生を送るために何ができるのかと思い、真摯に社会と向き合い、研究するなかで、認知と体幹を鍛えられるトレーニング方法を開発し実践する東京大学名誉教授の小林寛道先生の理論「認知動作型トレーニング」を学ぶ機会を得ることができました。この普及と定着こそが日本だけでなく世界の健康社会づくりに大きく貢献できると強く確信しました。そこで、大型のマシンではなく室内であればどこでも手軽にトレーニングができるポールを使った健康器具「ソーラーポール(R)ZERO」を2022年3月に発売しました。人生百年社会に、自信をもって勧められるヘルスケアのワンストップサービスを提供し、さらに研究・開発を進め、人々の健康維持そして地域社会に貢献できる企業を目指し努力してまいります。【会社概要】社名 : 株式会社YAK-OH本社所在地: 〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-12-10代表取締役: 岡田 嘉展事業内容 : ヘルスケア全般設立 : 2011年11月15日事業内容 : ヘルスケア分野における研究開発製造販売・経営支援および医療業界のコンサルティングHP : 【一般の方からのお問い合わせ先】株式会社YAK-OH お客様相談室TEL : 080-2892-3137 10:00-17:00(月-金曜日、土日祝祭日を除く)MAIL: info@solar-pole.jp info@yak-oh.co.jp 参考 ソーラーポール(R)は、東大式トレーニング理論「認知動作型トレーニング」に基づいて設計された新しいトレーニング器具です。同じ側の手足を同時に動かすことを可能にすることで、身体に無理なく大腰筋を鍛えることができ、脳・神経系の働きを高めることができる、最先端の健康科学の成果にもとづいて開発されました。さらにストレッチ効果、運動バランスの向上、猫背矯正、筋力強化、体幹力アップなどの運動不足の解消など、短時間で効果を体感することができます。自宅で気軽に楽しく生涯健康で動ける身体づくりを目指しています。ソーラーポール命名は、みぞおち(太陽神経叢;Solar plexus)を支点に大腰筋を使って足を出すことで正しい歩き方を身につけることができます。ポールを使った健康器具なのでソーラーポールと名付けました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年11月14日グタール(Goutal)の2024年クリスマスコフレが、2024年11月13日(水)より数量限定発売される。“洋ナシ&ローズ香る”フレグランスが主役のコフレグタールの2024年クリスマスは「魔法のような冬景色」をテーマに、アイコニックなフレグランスとボディクリームをセットにした限定コフレを用意。ヒイラギや松ぼっくりを描いた古い書籍のようなパッケージが、クリスマスのおとぎ話へと誘ってくれそうだ。フレグランスには、洋ナシとローズの花が優しく香るフローラル フルーティノート「プチシェリー」をセレクト。セットとなるボディクリームは、グタールのすべてのフレグランスに合うように計算しつくされた、繊細なオレンジブロッサムとムスクの香りだ。2品をレイヤードすることで、心地よい香りを長く楽しめる。<セット内容>プチシェリー オードパルファム 100mLユニバーサル ボディクリーム 75mLクリスマス限定デザインのフレグランスキャンドルまた、メゾンを象徴する香りのひとつ「ユヌ フォレ ドール」のフレグランスキャンドルも、クリスマス限定デザインでお目見え。火を灯すと、針葉樹の枝とみずみずしい柑橘の香りが広がり、ほっと安らぐ温もりの空間を演出してくれる。【詳細】グタール 2024年クリスマスコフレ発売日:2024年11月13日(水)数量限定発売取扱店舗:グタール取り扱い店舗、公式オンラインショップ・プチシェリー ホリデーコフレ 33,330円・ユヌ フォレ ドール キャンドル 16,830円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日 10:00~16:00)
2024年11月14日「ヴェレダ」今年もホリデーコフレの季節到来「ヴェレダ」が、今年もクリスマスムードを高めるホリデーコフレ4種の販売を開始した。コフレにはヴェレダで人気の商品や冬のケアに最適な商品を厳選。公式オンラインストアおよび直営店にて購入できる。いずれも数量限定だ。使えるポーチつき!人気アイテムを厳選「ヴェレダ クリスマスコフレ 2024」からは、スカルプケア、バスアイテム、フェイスケア、ボディケアの4種類が登場。すべてのキットにオリジナルで作られたポーチがついてくる。自分へのご褒美や大切な人へのクリスマスギフトにぴったりだ。気になる中身は?コフレの1つ「HOLIDAY COFFRET スカルプクレンジング 2024」(税込3,630円)は、気になる頭皮のニオイやべたつき、乾燥などにアプローチする「ローズマリー スカルプクレンジング」に、高保湿のマルチクリーム「スキンフード」とハーブ香るボディオイル「アルニカ マッサージオイル」のミニサイズがセットに。また「HOLIDAY COFFRET ざくろファーミングフェイスケア 2024」(税込11,770円)は、希少なザクロ種子油が濃密な潤いを与えてツヤとハリを引き出す「ざくろ ファーミングフェイシャルオイル」に、同シリーズの保湿ローション、クレンジングミルクのミニサイズのセット。乾燥が気になる秋冬のスキンケアケアに特化した内容になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月14日バウム(BAUM)の2025年春コスメとして、「ヒノキ フォレスト」の香りのハンドウォッシュが、2025年1月30日(木)より数量限定発売される。“ひのきの森で深呼吸”する香りのハンドソープ「ヒノキ フォレスト」は、みずみずしいひのきの森で深呼吸するような香り。今回は、きめ細かく豊かな泡で洗い上げるハンドソープが登場する。トップは、フィグやライム、ローズマリーからなる軽やかなフレッシュノートからスタート。そこへ、バイオレットリーフを中心とした清涼感のあるハーバルノートを重ね、ラストはシダーウッドやベチパーなどひのきの幹を感じさせるウッディノートで温かな余韻を残した。時間とともに、ひのきの葉、枝、幹の香りへと変化し、“森林浴”するような心地よい気分を楽しめる。清々しい森と、ひのきの葉をイメージしたフレッシュなグリーンのボトルも魅力的だ。【詳細】「バウム アロマティック ハンドウオッシュ n ヒノキ フォレスト」 300mL 4,180円<数量限定>発売日:2025年1月30日(木)【問い合わせ先】BAUMお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-332-133
2024年11月14日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年クリスマスコフレが、2024年11月13日(水)より数量限定発売される。“ハートのオーナメント”輝くフレグランスコフレ注目は、ブランド初のグルマン香水「ディヴォーション オードパルファム」を主役にしたコフレ。官能的なマダガスカル産バニラに、フレッシュなオレンジフラワー、砂糖漬けのシトラスを重ねた、甘く輝くような香りが特徴だ。“サクレハート(聖心)”のオーナメントがきらめく50mLの現品サイズと、持ち運びに便利な10mLサイズをセットにする。<セット内容>ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション オードパルファム 50mL+10mL“ペアで楽しめる”人気香水「ライトブルー」のコフレもまた、ブランドを代表する香り「ライトブルー」のフレグランスコフレをメンズ、ウィメンズに向けて展開。「ライトブルー」は、太陽が降り注ぐ地中海をイメージした香り。ウィメンズ向けの「ライトブルー オードトワレ」と、メンズ向けの「ライトブルー プールオム オードトワレ」をペアで楽しむ“カップルフレグランス”としても人気だ。ウィメンズ向けの「ライトブルー オードトワレ」は、ジャスミンやホワイトローズが織りなすフルーティフローラルに、シダーウッド、アンバー、ムスクのまろやかな香りをブレンドした、女性らしくみずみずしい香り。2024年クリスマスコフレには、100mL、10mLのフレグランスに加え、「ライトブルー」の香りのボディクリームをセットする。<セット内容>・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ 100mL+10mL・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー ボディクリーム 50mL一方メンズ向けの「ライトブルー プールオム オードトワレ」は、ベルガモットやマンダリンオレンジ、フローズングレープフルーツなど、地中海産の柑橘類をブレンドしたさわやかな香り。コフレには、75mL、4mLのフレグランスに加え、香りをレイヤードできるシャワージェルを詰め合わせている。<セット内容>・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム オードトワレ 75mL+4.5mL・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム シャワージェル 50mL【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2024年クリスマスコフレ発売日:2024年11月13日(水)数量限定発売アイテム:・ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション ホリデーコフレ 17,270円<数量限定>・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー ホリデーコフレ 2 16,060円<数量限定>・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム ホリデーコフレ 12,430円<数量限定>【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2024年11月14日レブロン(REVLON)の2024年冬コスメとして、サンリオキャラクターズとコラボレーションした「レブロン キス シュガー スクラブ」が登場。2024年12月5日(木)より限定発売される。「キス シュガースクラブ」がサンリオ限定パッケージにレブロン不動の人気を誇る「レブロン キス シュガー スクラブ」が、サンリオの人気キャラクターを描いた限定パッケージにおめかし。「シナモロール」「ハンギョドン」「マイメロディ」「クロミ」「ポムポムプリン」の全5種類がラインナップする。雪降る夜空にサンリオのキャラクターがふんわり浮かんだ愛らしいデザインで、使うたび気分がアップ。やさしいユニコーンカラーも魅力的だ。ひと塗りするだけで、洗い流し不要のシュガースクラブが唇を角質ケアし、種類のフルーツオイル配合によるうるおいで保湿ケアも両立。色がほぼつかないため、リップベースとしてはもちろん、寝る前の“リップパック”にもおすすめしたい。カラー&香りの展開香りのラインナップは、シナモロールを描いた「シュガー ミント」をはじめ、爽やかな「ペパーミント」やほんのり甘い「スウィート サクラ」、みずみずしい「ピーチ」の4種が揃う。321 シュガー ミント:シュガー ミントの香り324 ペパーミント:甘さひかえめペパーミントの香り325 スウィート サクラ:ほんのりサクラのやさしい香り326 ピーチ:甘くて、みずみずしいピーチの香り331 シュガー ミント(EC限定):シュガー ミントの香り【詳細】「レブロン キス シュガー スクラブ」 限定5種 各924円<限定品>発売日:2024年12月5日(木)限定発売【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117© ’24 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. L653942
2024年11月14日THREE(スリー)の2025年春コスメが、2025年1月1日(水)より発売される。“ツヤの新領域”にフォーカスした25年春コスメTHREEの2025年春コスメは、まだ体験したことのない“ツヤの新領域”に着目。異なるグロウ感を秘めた2種類のリップと、春色のアイシャドウを展開する。“マットの中にツヤを感じる”スキニーリップ「THREE ドリームオン アリューリング リルone」は、マットにツヤを抱える新質感“ロー・グロー”の新作リップ。約5mmのスリムな形状で、リップカラーとしてはもちろん、フォルムを整えるリップライナーとしても使用できる。カラーは、血色感と深みを抱えた全6色。01 ETERNAL FLUX:リップベースやコンシーラーとしても。顔色のトーンを引き上げるスーパーライトベージュ。02 DREAM OF YOU:わずかにブラウンを溶け込ませ、シックで上品な印象に。グレイッシュなブラウニーローズ。03 EMINENT GARDEN:静かに甘さが漂うピンクのニュアンス。唇に寄り添うあたたかなモーヴブラウン。04 COOL COMMUNICATOR:肌になじむベージュを溶け込ませた、モダンなくすみ感を加えるコンクリートレッド。05 DEEP THINKER:リップをモードかつセンシュアルに彩り、奥行きあふれるディープカーマイン。06 BEAUTIFUL KINGDOM:絶妙にブレンドされたイエロー&レッドでまろやかな血色感が重なるピンクモーヴ。圧倒的な透け感の“とろみツヤ”リップもう一方のリップ「THREE ドリームオン アリューリング リップスティック」は、圧倒的な透け感の“シースルー・グロー”質感が特徴。軽やかなのにとろみを感じるテクスチャーで伸び広がり、リラクシーな発光感とヘルシーな色ツヤを叶えてくれる。カラーは、高輝度の隠しパールを配合した全6色。01 HEALING KISS:唇と素肌に寄り添う赤み、黄みのバランス。グレーパールを忍ばせたコーラルベージュ。02 SWEET COMMUNICATION:ブルーのニュアンスであたたかみと透明感が加わる、センシュアルなペタルピンク。03 PERFECT KISS:スイートなフローラルトーンに繊細なゴールドをわずかに重ねた、シマリングピンク。04 CLOUD GARDEN:ほのかにウォーミーで甘くどこかスタイリッシュ。ヌードな発色のクラウディベージュ。05 DREAM GARDEN:シックかつ華やかなピンクが唇の赤みを深くする、モダンで媚びないグレイッシュローズ。06 SPEAK MY LANGUAGE:唇をエモーショナルに鮮やかに彩り、軽やかに品格を仕込むバーガンディレッド。ニュートラルな春色アイシャドウもTHREEのアイコンアイシャドウ「THREE スターゲージングアイシャドウクアッド」には、春のトープカラー2色が仲間入り。ピンキッシュなトーンの「X03 LUCENT LANDSCAPES」と、オレンジブラウンをグレイッシュに包む「X04 REFLECTIVE REALM」がラインナップする。パレットの中には、大小さまざまなラメやパールが煌めく「カラーヴェール」、繊細にパールが光る「サテン」、自然な陰影をつくる「マット」、ツヤ感たっぷりの「メタリック」の4質感をセット。レイヤードしてもにごらず、ニュートラルに煌めく瞳を叶えてくれる。X03 LUCENT LANDSCAPES(限定):シルバーからピンクベージュに偏光していく繊細なパールがアクセント。スタイリッシュに春のムードを纏えるピンキッシュブラウンのパレット。X04 REFLECTIVE REALM(限定):ブルー&グリーンの偏光パール、グレーのニュアンスにウォーミーな日差しのニュアンス。温かなまなざしを美しく描くマンダリンブラウンのパレット。【詳細】THREE 2025年春コスメ発売日:2025年1月1日(水)アイテム:・「THREE ドリームオン アリューリング リルone」 全6色 各4,070円<新製品>・「THREE ドリームオン アリューリング リップスティック」 全6色 各4,400円<新製品>・「THREE スターゲージングアイシャドウクアッド」 限定2種 各7,480円<限定色>【問い合わせ先】THREETEL:0120 -898-003(フリーダイヤル)
2024年11月14日鏡を見ながら、効果的に身体を鍛えようコナミスポーツ株式会社は2024年12月19日(木)、同社が展開するマシンピラティススタジオ『Pilates Mirror(ピラティスミラー)』の新店舗『Pilates Mirror 梅ヶ丘』を東京都世田谷区にオープンする。同スタジオは、天井に設置された鏡を見ながらピラティスを行うことで、短時間(1レッスン30分)で効果的に身体を鍛えることが可能。ピラティス初心者や運動が苦手な人をきめ細かにサポートができる、少人数制を採用している。住所は東京都世田谷区梅丘1-33-8 エスセナーリオ梅ヶ丘1階。営業時間は平日が7:00から21:00まで、土日祝が8:00から18:00まで。利用料金は月会費制(月6回)の場合が月額11,000円。月7回以上レッスンを受ける場合は、1回当たり1,100円で追加することができる。チケット制の利用料金は、1回当たり2,750円となっている。オープン前キャンペーンを実施中同スタジオは、11月8日(金)から12月18日(水)まで、入会金(通常11,000円)が無料になるなどの特典が受けられるオープン前キャンペーンを実施している。無料体験会の実施期間は12月7日(土)から12月18日(水)まで。申し込みはWEBサイトで受け付けている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月14日エヌオーガニック(N organic)の2024年クリスマスコフレが、2024年10月17日(木)より順次発売。エヌオーガニック24年クリスマスコフレエヌオーガニックの2024年クリスマスコフレは、「大人のクリスマスパーティー」がテーマ。“レッド×グリーン”のクリスマスカラーに包まれた心躍る限定ボックスの中に、心地よい香りの人気スキンケアアイテムを詰め合わせた。“バニティポーチ付き”精油香るローション&乳液セット注目は、5種の精油をブレンドした“スウィートシトラスの香り”を楽しめるローションとミルクのセット。ぱしゃっと弾けるようなみずみずしさでぐんぐん浸透するローションと、クリームレベルの濃密なうるおいを抱えるミルクのダブル使いによって、キメの整ったなめらかなツヤ肌を叶えられる。上品なホワイトカラーのバニティポーチ付きなのもポイントだ。<セット内容>エヌオーガニック ベーシック バランシング ローションエヌオーガニック ベーシック バランシング エッセンスミルクエヌオーガニック ホリデーバニティポーチ 2024エヌオーガニック ホリデーカードセット 2024“目元・口元にハリを与える”部分用美容液のコフレもまた、クリスマス限定のバニティポーチと、目元や口元の乾燥小じわにハリを与えるスポットケア美容液をひとつにしたコフレも。“ひんやりぷるん”としたテクスチャーの美容液を、くるくるマッサージするように直接塗り込むことで、ツヤ・ハリ・弾力ケアを叶えられる。1年頑張った自分への“ご褒美コスメ”にもぴったりだ。<セット内容>エヌオーガニック ヴィ リンクルパック エッセンスエヌオーガニック ホリデーバニティポーチ 2024エヌオーガニック ホリデーカードセット 2024なおいずれのコフレにも、上品で落ち着きのある赤い封筒とオリジナルカードをイン。オリジナルカードセットを添えて、大切な人へ日頃の感謝の気持ちを伝えるのもおすすめだ。【詳細】エヌオーガニック 2024年クリスマスコフレ発売日:・2024年10月17日(木)~エヌオーガニック一部直営店、公式サイト・11月1日(金)~楽天市場店、ラインギフト店・11月14日(木)~ロフトはじめ全国の取り扱い店舗 ※一部ロフト店舗では取り扱いなし価格:・「エヌオーガニック ホリデーセット 2024 01」 8,976円<限定品>・「エヌオーガニック ホリデーセット 2024 02」 9,240円<限定品>【問い合わせ先】シロクオンラインショップ お客様サポートセンターTEL:0120-150-508(9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
2024年11月14日