【プロの技】小顔メークは「眉」から!たった一手間でこんなに変わる・・・?
STEP3:眉頭から眉尻まで、グラデーションをつくる
最後に眉を描いていきます。眉頭は淡い色にし、眉尻にかけて濃くするグラデーションをつくって描くのがポイント。
ここで重要になのが、眉山の位置。外側の白目の上あたりにおきます。眉山がわからずに描くと失敗しやすくなるので、あらかじめ印をつけておいてもいいそう。
ノーズシャドーと同じ、肌なじみのよい淡い色を眉頭から眉山のあたりまで、さらにナチュラルカラー(薄めの色)をとり黒目の内側から眉尻に向かってつけ、最後にダークカラーで眉山から眉尻にかけて描くと、綺麗なグラデーションに仕上がります。
左の眉が「小顔眉」!立体感のある、自然な太眉メークが完成しました。
たしかに眉だけで、顔の大きさがまったく変わります……!
メーク塾に来場されていた方にも実際にやっていただきました。
左がふだんの眉メーク。そして右がアフター、小顔眉メークです。
もともと大変お綺麗な方ですが、小顔眉メーク後のお顔のほうが立体感があり、凛としたいいオンナ度がアップしています!
参加されていたみなさん口々に、「目元がハッキリした!」と、自分の顔の変化に驚かれていました。