ビューティ情報『すっぴんでも目力アップ!プロに聞いた長く太く美しい自まつげを育てる方法』

2017年9月12日 17:00

すっぴんでも目力アップ!プロに聞いた長く太く美しい自まつげを育てる方法

「切れる」などの原因に。

毛周期でないタイミングに抜けることで、ボリュームが少なくなり、細く弱々しいまつ毛ばかりになってしまうのです。

パッチリした目元を叶えるべく励んでいた、まつ毛エクステやつけまつ毛にビューラー。これらのまつ毛メイクが、思わぬ負担になっているようです。

専門家が教える! まつ毛を太く、長く保つケア方法
すっぴんでも目力アップ!プロに聞いた長く太く美しい自まつげを育てる方法


まつ毛はきちんとしたケアにより、太く長く、そして寿命を延ばすこともできるんです!

専門家によると、

「まつ毛へ与えるダメージを最小限にすること(マスカラやつけまつ毛を落とすときには、専用のリムーバーで負担をかけないように)」

「乾燥から守ること(マスカラを選ぶ際には、美容成分やうるおい成分が配合されているものを)」
「まつ毛を保護・補修すること(まつ毛美容液で自まつ毛を元気にする)」

などにより、長くてボリュームのあるまつ毛を育てることが可能だそうですよ。

また、ビューラーを毎日使っている人は「ビューラーのゴムはこまめに付け替える」ことも大切。ゴムが古いと、まつ毛が絡んでしまったり、途中で切れてしまうこともあるので要注意。ゴムに亀裂が入ったり、カールしにくくなったときを目安に、付け替えましょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.