質感がセクシー♡パサパサ髪も一瞬でうるツヤになる「ウェットヘア」攻略法
Pinterest
「最近、髪のパサつきが気になる…」夏の強い紫外線をうけて、ダメージをうけてしまったのは肌だけじゃありません。水分を失ってカラカラにみえる髪が気になる。でも冬にむけてのばしたいから、カットはしたくない!そんな人は濡れ髪と呼ばれる「ウェットヘア」を試してみるのはいかがでしょう。
毛先に濡れたようなツヤがあるウェットヘアはパサつきや広がりも一緒にカバーしてくれますし、なにより髪をきれいにみせてくれますよ。
濡れ髪・ウェットヘアってどんな髪?
「濡れ髪」や「ウェットヘア」について調べてみると、全体的に水に濡れたかのような質感を感じさせ、ツヤっぽさと毛束感があるスタイルがそう呼ばれているようです。
毛先の乾燥やパサつきもこの濡れたようなツヤのおかげで気にならず、カジュアルだけれどもなんだかセクシーという印象を与えます。さらに広がりやすい髪質の人は自然とボリュームダウンすることができ、全体のまとまりもよくなります。
どんな髪型にも応用できますが、ハラハラと顔をおおう前髪や、顔周りにかかる髪など重く長い髪型の人はより雰囲気がでるようです。夏のダメージヘアをサロンでどうにかしなくても、濡れ髪スタイリングで「うるツヤ髪」