ビューティ情報『もはやエチケット!知らなきゃ恥ずかしい「アンダーヘア処理のキホン」』

2018年2月24日 10:00

もはやエチケット!知らなきゃ恥ずかしい「アンダーヘア処理のキホン」

「痒み」という不満を抱えている1人なんです。

また、生理期間中はどうしてもムレやすく、独特の生臭いニオイが気になっちゃうんですよね……。

デリケートゾーンの痒みや臭いの原因って?
もはやエチケット!知らなきゃ恥ずかしい「アンダーヘア処理のキホン」


女性に多いデリケートゾーンの悩みですが、その原因は一体なんなのでしょうか?

デリケートゾーンの悩みの原因はそれぞれですが、まず考えられるのは「不衛生だから」「ムレやすい環境だから」といったことが挙げられるでしょう。

女性の陰部は男性と違って「中に入り込んでいる」という性質があったり、タイトな下着によって通気性が悪くなってしまいがち。

そんなムレやすい環境下において、出血やおりものといった排泄物をエサにして細菌が繁殖し、ニオイの原因やあらゆる病気へつながっていくものなんです!

ということで、まず心がけたいことが陰部の清潔を保つ「アンダーヘアの処理」といえますよね◎
アンダーヘアをキレイに整えることによって、ムレにくく菌の繁殖も最小限に抑えることができちゃうんですよ。

サロンでの基本的な脱毛方法はコレ!
もはやエチケット!知らなきゃ恥ずかしい「アンダーヘア処理のキホン」


アンダーヘアを整える方法と聞いてまず思い浮かぶものが「サロンや専門機関での脱毛」ではないでしょうか?

アンダーヘアの脱毛には以下3つの種類があり、自分が脱毛したい部分だけ整えることができるという特徴があります。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.