ビューティ情報『紫外線ケアサプリでダメージケアをサポート!おすすめUVインナーケアサプリ4選』

2022年6月21日 08:15

紫外線ケアサプリでダメージケアをサポート!おすすめUVインナーケアサプリ4選

日常生活でも、耳や首の後ろ、足首や腕の内側までくまなく日焼け止めを塗ることが大切。

これからご紹介する紫外線ケアサプリは飲んだからといって日焼けを防止してくれるわけではありません。

UVクリームや日傘などの対策をした上で紫外線ケアサプリを飲むことで、体の内側からダメージケアをサポートしてくれるのです。

紫外線インナーケアサプリに含まれる成分
紫外線ケアサプリでダメージケアをサポート!おすすめUVインナーケアサプリ4選


ところで紫外線インナーケアサプリには、何が含まれているのかも気になりますよね。

成分は商品によって違いますが、基本的には紫外線を浴びたことによって生じる活性酸素やメラニンを抑制し、肌へのダメージをやわらげる成分が配合されています。

その中でも代表的な成分が、以下の2つです。

ニュートロックスサン
シトラスとローズマリーから抽出したニュートロックスサンには、抗酸化物質が含まれています。紫外線を浴びると、私たちの体の中では活性酸素が大量に作られます。その活性酸素アプローチして炎症を抑えることで、日焼けのダメージ軽減に働きかけると言われています。

ファーンブロック
シダ植物から抽出される成分で、日焼けによる赤みや皮膚のダメージ軽減に働きかけます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.