ビューティ情報『ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪』

2019年1月11日 18:30

ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪

ボトルの口部分でしっかりとハケをしごいて量を調節しましょう!

※爪に凹凸がある方※
ベースコートを二度塗りするか、バッフィングで爪の表面を整えてから塗ってください。

ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪


3. カラーは基本二度塗りです。一度目はライン取り、二度目はムラをなくし均一に。
ブランドやカラーにもよりますが、二度塗りすると発色がよく綺麗です。

【カラーの塗り方】
爪の先端→中央→左右の順に塗ります。
ハケにとる液の量が重要!爪の長さに合わせて調節します。
液の量が多すぎると、はみ出しの原因にも……
また、塗るのに時間をかけ、表面を触り過ぎていると、固まりかけた表面がはがれてドロドロになるので、テンポよく塗っていきましょう。

※利き手で塗る場合、利き手と反対側の手で塗る場合のポイント※
利き手で塗る場合は、指先を自分のほうに向けて塗る。

利き手と反対の手で塗る場合は、手を机の上に置いて塗る。
このように、どちらの場合も、手をしっかり固定するとブレずに塗れますよ♪

ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪


4. トップコートも光沢を出し、カラーの剥がれを防ぐために重要なものです。

【トップコートの塗り方】
爪の中央→左右→先端の順に塗ります。
カラーを覆うように、優しく、力を入れず塗りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.