ビューティ情報『食べ過ぎ防止!外食の際に意識してほしい食事の4つのルール』

食べ過ぎ防止!外食の際に意識してほしい食事の4つのルール

友人や仕事の付き合いなどで、外食をする機会が比較的多いという方も多いのではないでしょうか?しかし、連日のように外食が続くと体もしんどいし、なんだか、太ってきたと心配になっている方に、今回は外食の際に意識する4つの食事のルールについてご紹介します。

目次

・食事の最初はスープ類もしくはサラダから食べよう
・付け合わせの食材も取り入れる
・食べる感覚をあける
・お酒はカロリーの低いもの選ぶ
・健康的に外食を楽しもう

外食する人たち

食事の最初はスープ類もしくはサラダから食べよう


サラダ

外食と言えばどうしても、味の濃いものや揚げ物が中心になりがちです。お腹が空いている状態で、味の濃いものや揚げ物を最初に食べると一気に吸収しやすくなり、もっと食べたい欲も止まらなくなり、食べ過ぎてしまう傾向にあります。

最初はスープ類もしくは温かいお茶を飲むか、サラダを食べるようにしましょう。食物繊維が含まれているお野菜から食べるのも食べ過ぎを予防することができます。温かいスープやお茶で体を温めながら胃を膨らませて食べ過ぎを予防しましょう。関連記事
3つの海藻でダイエット!食べなきゃ損する副菜のヒミツ

付け合わせの食材も取り入れる

お刺身と付け合わせ

揚げ物や焼き物、お造りなどについている大根おろしやレモン、大葉には意味がちゃんとあります。大根おろしには、でんぷんの分解を助ける「アミラーゼ」、脂質の消化を助ける「リパーゼ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.