ビューティ情報『春風になびく艶ストレート!注目の髪質改善酸性ストレートパーマ』

2018年3月15日 17:00

春風になびく艶ストレート!注目の髪質改善酸性ストレートパーマ

『髪質改善酸性ストレートパーマ』って?

従来の縮毛矯正は、アルカリ性の薬剤がほとんど。このアルカリ性によって毛髪の膨潤が起こり、栄養分が外へ逃げ出してしまいます。そんな状態の毛髪を無理に伸ばしてしまうと、潤い不足や硬化する原因に…。そこで注目したいのが酸性域のストレート剤!アルカリ性特有の膨潤を起こさず、自然に癖を伸ばせる技術こそが“髪質改善酸性ストレートパーマ”なんです。

目次

・『髪質改善酸性ストレートパーマ』って?
・酸性タイプの還元剤が重要!
・メリット・デメリット
・ビフォー・アフター
・施術工程を簡単におさらい
・自然なストレートを手に入れよう!


春風になびく艶ストレート!注目の髪質改善酸性ストレートパーマ


酸性タイプの還元剤が重要!

上記で述べたように、従来の縮毛矯正は毛髪をアルカリ性の薬剤で膨潤させ、毛髪内部から攻撃することで浸透率を高めます。それに比べて酸性の薬剤は毛髪の膨潤を起こさないため、無理なプレスを必要とせずに熱の力で毛髪を伸ばすことができるんです。毛髪内部の攻撃や無理なプレスを防ぐことはわかるけど…「どうやってストレートにするの?」という疑問が浮かんだかと思います。ここで登場するのが酸性タイプの還元剤です!この還元剤を使用し、毛髪内部の結合部分をリセット。その後、保護効果のあるトリートメントを行い、毛髪の状態の改善を促します。毛髪内部に攻撃するのではなく、リセット・栄養補給を行うことでストレートに近づけるイメージです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.