ビューティ情報『春のイメチェン何変えよう?【長さチェンジ編】』

春のイメチェン何変えよう?【長さチェンジ編】

2018年3月30日 17:00
 

ショート

クールな印象になるハンサムショート。
乾かしただけで決まりやすく、ワックスをつけるとまた違った雰囲気にも出来ます!

首周りがすっきりするので、細く見えやすいです!
洋服はカジュアルだったり、少しモードっぽい服も似合いやすくオシャレ感が強くなります。

凛とした女性像。

関連リンク

・意外に彼ウケ!?アラサーの「ショートパンツ」スタイルの極意
・カラダのコンプレックスを隠す!悩み別痩せ見えファッション特集【お尻編】
・小麦色の肌にも似合う♪サーフ系パームツリーネイル特集
春のイメチェン何変えよう?【長さチェンジ編】


顎上ボブ

顎より上の長さのショートボブ。

基本はシンプルな内巻きのボブ。
でも気分を変えたい時や、ファッションでヘアスタイルを使い分けたい方にオススメ!

いつもは乾かしただけで決まるヘアスタイル。
でも、たまには巻きたいという方にもオススメ!

顎下ボブ寄り、クール・モード寄り。

春のイメチェン何変えよう?【長さチェンジ編】


顎下ボブ

顎より少し長めのボブ。

・シンプルな内巻きワンカールボブ
・外ハネボブ
・表面だけミックス巻き

など、乾かし方・巻き方によって色々なスタイルが楽しめます!

顎上ボブよりも、しっかりとしたスタイリングが必要になります。
巻いたり、ファッションでヘアーを使い分けるのが好きな方にオススメ。

印象は、顎上ボブよりカジュアル寄りになります。

春のイメチェン何変えよう?【長さチェンジ編】


ロブ【ロングボブ】

肩より少し長めのボブスタイル。
肩にあたって基本的にハネるので、外ハネにしたい方にオススメ。

内巻きにするときは、ハネやすいのでしっかりとコテで巻く必要があります。
全体を外ハネにして表面をミックスで巻くと可愛いですよ^^

ナチュラルな雰囲気とカジュアルな雰囲気になりやすいです。

春のイメチェン何変えよう?【長さチェンジ編】


ミディアム

ロングに飽きたけど、ボブまでは切りたくない。
少し短くして動きを出したい方にオススメ!

今っぽい抜け感を出しやすく、一番挑戦しやすい長さです。

・シンプルなワンカール
・ミックス巻きでカジュアルスタイル

など幅広いスタイルが楽しめます。

とりあえず、ミディアムまで切って
次、ボブに切るのもありですよね!

春のイメチェン何変えよう?【長さチェンジ編】


以上5スタイルの紹介でした!

いかがでしたか?

5スタイル紹介したのですが、もちろんこの他にもたくさんスタイルはあります。

クールじゃないからショートは似合わない・・・
などではなく、違う雰囲気のショートもあるんです!

お客様の雰囲気、ファッション、ライフスタイルに合わせて、素敵なヘアスタイルを届けるのが美容師です!
切ろうかどうか迷っている方はぜひ一度相談してみてください^^

ヘアスタイルで印象はガラッと変わりますよ!

Instagramもやってます!

よかったらチェックしてみて下さい!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.