ビューティ情報『アナタは正しいシャンプーの仕方知ってる?今日からできる!シャンプー手順を大公開\(^^)/♡』

2019年7月12日 12:00

アナタは正しいシャンプーの仕方知ってる?今日からできる!シャンプー手順を大公開\(^^)/♡

目次

・【元美容師が教える】シャンプーの正しい手順
・①ブラッシング
・※適正なお湯の温度
・②ウエット
・③シャンプー
・④すすぎ
・⑤トリートメント
・⑥すすぎ&ドライ
・泡こそ命!
・水、シャンプー剤、空気
アナタは正しいシャンプーの仕方知ってる?今日からできる!シャンプー手順を大公開\(^^)/♡


突然ですが!アナタは、正しいシャンプーの仕方知っていますか?夏の時期は汗をかきやすく、1日の終わりは頭皮もベタベタ状態。
1日の終わりのリラックスタイムに必要不可欠のシャンプー。スッキリしたいですよね・・・。
今回は、今話題の「ARIMINO ミント シャンプー クール」を使いながらシャンプーの基本手順とポイントをご紹介していきます!

【元美容師が教える】シャンプーの正しい手順

シャンプーの流れは、「ブラッシング、ウエット、シャンプー、すすぎ、トリートメント、すすぎ、タオルドライ」です。
それぞれの手順について詳しく説明していきます。

①ブラッシング

整髪料がついている場合はしなくても構いませんが、絡みやすい髪の方は、粗めなブラシでブラッシングしておきましょう。
絡みや髪についている埃などをブラッシングして払い落として置くだけで、洗いやすさもだいぶ変わります!

※適正なお湯の温度

手首の内側でほんのり温かいと感じる、“38度前後”が適温。熱すぎるお湯はかゆみの原因、冷たいお湯は髪のきしみの原因となってしまいます。

②ウエット

お湯で頭皮や髪の汚れを流し、頭皮・髪を柔らかくします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.