ビューティ情報『今話題の【髪質改善】とは??ケアリストが徹底解説!2020年最新版。』

2019年9月25日 18:05

今話題の【髪質改善】とは??ケアリストが徹底解説!2020年最新版。

(薬剤の性質をきちんと理解している美容師さんなら大丈夫です。)

・カラーと同時施術が出来ない(相性が悪い)酸トリートメントもある。

施術工程

施術工程はとてもシンプルです。
基本的なやり方は、縮毛矯正とほぼ一緒です。

まず、髪の毛にトリートメントを塗布して、時間を置きます。
その後に一度トリートメントを流して、一度乾かします。
乾かした後に、ストレートアイロンを通して水分を飛ばして完結です。


どのような髪質に向いてるか

基本的にトリートメントなので、どのような髪質の方にもフィットするのですが、効果が実感しやすい髪質と実感しにくい髪質があります。

効果を実感しやすい髪質


・細毛
・軟毛
・ハイダメージ

効果が実感しにくい髪質

・太毛
・硬毛
・健康毛

MINXの髪質改善メニュー

プラチナ髪質改善¥18000

こちらは私盛山が考案した髪質改善メニューです。
酸熱トリートメントをベースに、超抗酸化トリートメントを組み合わせる事により、髪のダメージを根本的に改善します。
年齢と共に髪質が変化してきてまとまりが悪いと感じている方、ダメージが進行しすぎて切るか悩んでいる方に是非お勧めです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.