ビューティ情報『40代、50代、60代の方にこそオススメのパーマヘアカタログ♪』

2019年12月8日 18:00

40代、50代、60代の方にこそオススメのパーマヘアカタログ♪

という言葉をあえて使いましたが、これはお客様目線ではなくて、美容師目線という意味です。

お客様がパーマに対してお支払い下さいます。

パーマがすぐにとれて無くなったら困る。
全然かかってないって思われたらダメだ。
だから少しパーマはしっかりめにかけておこう。
強めにかけておけば、ゆるくなってきても大丈夫だし。
パーマがかかってるって分かってもらえれば安心だから。

これは「美容師サイド」の考え方なのかもしれません。


ですが、それはお客様の気持ちに沿ったものでは無いと思います。

『ゆるめ』のパーマのメリット・デメリットをしっかりと説明をして、
お客様のご要望とすり合わせをして、どのくらいのパーマにするか?
そして、メリットを感じて頂くことができれば、『ゆるめ』のパーマにご納得いただけるはずです^ ^

ご納得いただくことができれば、

・パーマがゆるい・かかってない感じがする…

という事にはなりません。

なぜなら、その『ゆるめ』を好きになって下さっているからです!!

スタイリングの仕方にもポイントはあります。
『ゆるめ』のパーマなので、何もしなくてもちょうど良い感じになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.