ビューティ情報『ショート&ボブの種類解説!定番からトレンドのお洒落スタイルを知ろう☆』

2020年11月9日 12:51

ショート&ボブの種類解説!定番からトレンドのお洒落スタイルを知ろう☆

お手入れが楽で、スタイリング時間が取れない方でもハンドブローだけでも簡単にキマるスタイルになります。
顔の形と髪質に合わせてカットしてあげる事でバランスのいい【360度どこから見ても美しいヘアデザイン】に。

大人っぽさ、色っぽさ、洗練されたデザインにするならひし形ボブがおすすめです!!

30代40代50代 大人かわいい ボブを見る

ウェーブでデザイン性が分かりやすいボブにしたい方はこれ!!

フレンチウェーブボブ

ショート&ボブの種類解説!定番からトレンドのお洒落スタイルを知ろう☆


とにかく柔らかく、ふわっとボリューミーに仕上げたい方におすすめです!!

柔らかく、曲線を多く強調することで、女性らしさを作っています。
トップのボリューム感とサイドのカールによるボリュームで顔型によるバランスをとりつつ、華やかさを演出しています。
顔型によってカールによるボリューミの作り方を変えます。
丸顔の方はひし形のシルエットにするように、面長の方はトップのボリューム出しすぎないように横のボリュームをしっかり作っていく。
特に髪が柔らかい方や髪質が細くペタっとなりやすい方にオススメなスタイルです。
髪質が細く柔らかい方はボリュームが出しずらく、ヘアスタイルが華やかになりづらいため。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.