ビューティ情報『傷んでしまった髪の毛、あきらめかけている方。今からでも遅くないです!』

2021年1月15日 13:13

傷んでしまった髪の毛、あきらめかけている方。今からでも遅くないです!

髪質改善トリートメントとリペアを交互に継続して行っていくと
次第に安定していき、綺麗な潤いのあるサラサラな髪の毛になって行きます!!

ここまでが美容室で行うことです!!

ホームケアは?

ホームケアは
シャンプーや乾かし方などいろいろありますが
一つずつ説明していくと

シャンプーは洗浄力が強くなく自分の悩みに沿ったものを使ってあげることです。
洗浄力が強かったりすると落とさなくていいものまで落ちてしまったり、
カラーしてシャンプーしたら落ちたっていうのもこれが原因かもしれません。

シャンプーに悩んだら担当の美容師の方にぜひ一度相談してみてください。
自分に合うものが見つかるかもしれません。。

ドライも綺麗に乾かしてあげると仕上がりが全然変わります。
ガーって乾かしてしまってた、、という方も多いのではないでしょうか?
ドライはまずタオルドライで出来るだけ多くの水分を取ってあげます。

その次にオイルやミルクなどを絶対につけててください!
ここも仕上がりが変わるポイントです。
キューティクルをしめて、熱からのダメージや乾燥を防いでくれます。


そのケアを行ってからドライです!!
乾かすときもまず根元から乾かして、中間、毛先と進んでいきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.