ビューティ情報『流すトリートメントと流さないトリートメントの違い』

流すトリートメントと流さないトリートメントの違い

まずどちらのトリートメントを使用すると髪にいいのか?というと、正直どちらとも使っていただくのがベストです…
しかし、いきなりどちらも使うのはちょっと…という方も多いと思いますので、髪質、現在の髪の状態に合わせてベストなものを選んでいきましょう(^^♪

ではまず、流すトリートメントと流さないトリートメントの違いですが、

・流すトリートメントはタンパク質の含有量が多く、保湿、補修力が強いということ。
・流さないトリートメントは即効性があり、痛ませないようにする力が強い。

といった感じです。

詳しく言うと、流すタイプのトリートメントはしっかりと内部に入り込み、髪の中から補修、保湿をしてくれます。流しすぎるともったいないのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、トリートメントはつけることで内部まで浸透しています。タンパク質の含有量が多い+油分も多いのでつけた後しっかり流さないとべたついたりしてしまうのでしっかりと流しましょう。今、髪の状態が痛んでいる方は流すトリートメントをつけることがおススメです!

では流さないトリートメントは?というと、こちらは内部まで浸透する、というよりは髪の表面をコーティングしてくれる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.