【白髪染め】を始めてからのまとまりの悪さ、ダメージのせい?もしかして加齢?解消に必要なことはコレ!
もちろんデザインとしていれるハイライトはアリだと思います!が、注意点としては、結局根元が伸びてきてしまうことには変わりはないので白髪ぼかしという点で、ダメージに見合った期待ほどの効果が得られるかはちょっと考えどころです。
ハイライトよりは全体のカラーをある程度明るめで統一してあげることで地毛とのコントラスト差は少なくなるので、最初からしっかりと暗めで染めきることより薄染まりで馴染ませると言う選択がベターだと思います。
じゃあ、どんな髪型ならキレイに保てるの?
前述の通りロングヘアのキープは難しくなってきますので、短めのスタイルがやはり王道になります。
最近流行りのショートヘアにいきなりチャレンジもアリですが、久しぶりに短くされる方は一度【ボブ】を経由してみるのがオススメです。
華やかなふんわり感を出し、頭の形をキレイに見せる『ひし形シルエットボブ』がオススメ!
特徴:サイドシルエット
表面にはレイヤー(段)を少し入れて顔周りから外へ毛流れを作ることで華やかさを出しつつ、頭の形をキレイに見せます。
表面が少し短いことで根元の立ち上がりも付きやすくなりふんわりさせやすいです
特徴:バックシルエット
表面の毛流れがあることで全体が丸みを帯びてふんわりとした印象を与えます。