ビューティ情報『抗酸化トリートメントで 髪・頭皮のエイジングケア♪』

2021年6月4日 16:01

抗酸化トリートメントで 髪・頭皮のエイジングケア♪

老化の原因 酸化とは?

目次

・老化の原因 酸化とは?
・酸化を抑制するには?
・活性酸素を除去してくれる抗酸化成分
・代表的な抗酸化成分は?
・髪や頭皮の抗酸化ケア
・抗酸化ヘッド&ヘアトリートメント
・抗酸化カラー / 抗酸化パーマ
・水素トリートメント
・与えるだけでなくこれからは ” 取り除く ” ケアも
抗酸化トリートメントで 髪・頭皮のエイジングケア♪


パサついて広がった髪

日々の生活やストレス 、加齢などで発生・増加する「 活性酸素 」。この活性酸素が過剰になると体をサビつかせる酸化を引き起こします。人間が鉄だとしたら 、生まれたての赤ちゃんはピカピカの銀色ですが年齢を重ねるにつれてだんだんと酸化して錆びていくのを想像してみてください。この酸化こそがまさに体の老化であり 、酸化することによって肌はシミやシワが目立つようになったり 、髪はパサつきやうねり 、枝毛などのトラブルを引き起こすと言われています。

酸化を抑制するには?

活性酸素を除去してくれる抗酸化成分

実は 、人間の体には活性酸素を除去してくれるアスコルビン酸やメラトニンといった抗酸化物質が元から存在しています。しかし 、この抗酸化作用は20代をピークとして加齢と共に低下していってしまうのです。そこで重要になるのが抗酸化作用のある成分を補って酸化を食い止め 、ケアしてあげること!

代表的な抗酸化成分は?

抗酸化トリートメントで 髪・頭皮のエイジングケア♪


抗酸化作用があることで知られる成分で 、代表的なものには以下が挙げられます。

ビタミンE … 細胞を酸化から守ってくれ 、老化防止に効果があると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.