ビューティ情報『『スペインカール』とは?特徴やスタイリング方法も簡単にキマる!!』

2023年11月28日 17:00

『スペインカール』とは?特徴やスタイリング方法も簡単にキマる!!

スペインカールにおすすめのスタイリング剤

・ グリース / ジェル / ジェルグリース:
艶感が出るスタイリング剤なので、パーマの質感をしっかりと出したい方におすすめのスタイリング剤です。
ジェルグリースとは、ジェルとグリースの中間で、程よいセット力と艶感が特徴です。

・ バーム / オイル:
グリース、ジェル、ジェルグリースよりも、柔らかめでラフな質感が出るスタイリング剤なので、
外国人のようなスペインカールにしたい方は、バームなどを使用しましょう。


グリース、ジェルを使ったスタイリング

1.しっかりとタオルドライ
2.ドライヤーで根元中心に乾かす
3.中間毛先は若干湿っている状態でスタイリング剤をつける

濡れた状態の方がパーマの質感を出しやすいため、少しウェットな状態でスタイリング剤を塗布するのがポイントです。

バーム、オイルを使ったスタイリングの流れ

1.しっかりとタオルドライ
2.ドライヤーで根元中心に乾かす
3.全体がしっかりと乾いた状態でバームをつける

バームやオイルには油分が多いため、髪の毛に水分が残っていると馴染みにくくなってしまいます。
そのためしっかりと乾かすようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.