ビューティ情報『【2024】【最新メンズヘアスタイル】かきあげヘアで大人の色気と清潔感を!』

2024年3月15日 18:00

【2024】【最新メンズヘアスタイル】かきあげヘアで大人の色気と清潔感を!

かきあげヘアとは?アップバングと違う?

かきあげヘアとは、その名の通り前髪をかきあげて後方やサイドへと流し、ふんわりと仕上げたヘアのこと。まるでラフにかきあげたかのような自然さを出すことがポイントで、ナチュラル感の漂うヘアスタイルが好みの方におすすめだ。ちなみに、アップバングとは前髪を上げるヘアスタイル全般を指すため、アップバングというスタイルの中に“かきあげヘア”も入っていると覚えておこう。


かきあげヘアの作り方は?

キレイなかきあげヘアを作るのであれば、ドライヤーで前髪を下から持ち上げるように乾かし、しっかり土台を作っておくことが欠かせない。かきあげヘアの肝となる“ふんわり感”を作るために、根本から立ち上げるのもポイントだ。また、スタイリング剤はヘアワックスやヘアジェルなど何を使っても良いが、付けすぎると髪が潰れてしまい、せっかく作ったふんわり感が台無しになってしまうので要注意。もし髪質的に立ち上がりにくい場合はパーマをかけたり、根本にヘアスプレーをかけて立たせるのがおすすめだ。

ルエル風ツイストスパイラルパーマショート

目次

・かきあげヘアとは?アップバングと違う?
・かきあげヘアの作り方は?
・随時スタイル、記事を更新します!リンクはこちらまで▼
【2024】【最新メンズヘアスタイル】かきあげヘアで大人の色気と清潔感を!


シドニー出身のイギリス系オーストラリア人のシンガーソングライタールエルをイメージして作りました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.