ビューティ情報『キレイな人は髪もキラキラ!天使の輪が宿る美髪メソッド3つ』

2015年6月15日 08:00

キレイな人は髪もキラキラ!天使の輪が宿る美髪メソッド3つ

キレイな人は髪もキラキラ!天使の輪が宿る美髪メソッド3つ
キレイな人は、髪もツヤツヤ……。
つい触りたくなってしまうほど、髪もキレイですよね。
毎日、忙しく過ごしていると、お肌や髪のお手入れを後まわしにしてしまう方も多いはず。しかし、仕事がデキていても、見かけがボロボロでは、女子力が高いとはいえません。
そこで今回は、キレイな人は髪もキラキラ!天使の輪が宿る美髪メソッド3つをご紹介いたします。
■ちゃんと髪を乾かす
朝、シャワーを浴びて濡れた髪のまま、電車に乗り込んでいませんか?もちろん、これは髪にとってNG!
シャンプーをした後は、できるだけ早く乾かすようにしましょう。濡れたままの状態でいたり、寝てしまうと、髪同士の摩擦や枕との摩擦で、せっかくのキューティクルがボロボロになってしまいます。
シャンプーを終えたら、タオルで水分を拭き取り、ドライヤーで乾かしていきましょう。根元が濡れたままだと、カビが生えてきてしまう場合もあるので、毛先だけでなく、根元もよく乾かすように。20センチほど離して熱風を当てていけば、まんべんなく乾かせますよ!
■ヘアケア製品を選ぶ
キレイな髪は一日だけでは作ることができません。日頃のヘアケアが大切になってきます。
シャンプーの成分は、きちんとこだわっていますか?
ウリル硫酸カルシウムが含まれている合成界面活性剤は髪を傷つける恐れがあるので、できれば、髪に潤いを与えるオイルが入っているものを選ぶと良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.