ビューティ情報『顔の輪郭は身に着ける物の形で変わってくる? 第3弾♪襟のかたち(フェイスライン別)』

2015年8月26日 08:00

顔の輪郭は身に着ける物の形で変わってくる? 第3弾♪襟のかたち(フェイスライン別)

朝晩、大分涼しくなって、秋の気配を感じるようになってきましたね。
そして、秋のお洋服選びもトップスの首元をユーネックやブイネック等、何を選ぶかで体感温度も変わりますよね。
今回は、そんな襟のかたちでどのように印象が変わるのかとフェイスライン別に似合う形や避けた方が良い形をご紹介します♪
*逆三角型フェイスラインの襟のかたち*
顔の輪郭は身に着ける物の形で変わってくる?  第3弾♪襟のかたち(フェイスライン別)

逆三角型フェイスラインさんは、顎が尖って見えるため、シャープな印象を与えます。フェイスラインと同じような形のブイネックをフェイスラインの近くに持ってくると、よりシャープな逆三角型フェイスラインが強調されます。
襟のかたちに曲線ラインが入っているものを持ってくると、曲線は女性らしい柔らかい印象を与えるので、シャープなフェイスラインを強調せずに、優しい印象になります。

*四角型フェイスラインの襟のかたち*
顔の輪郭は身に着ける物の形で変わってくる?  第3弾♪襟のかたち(フェイスライン別)

四角型フェイスラインさんは、エラが張っているように見えてしまうため、強くたくましい印象を与えがちです。女性らしい印象を与えるためには、曲線ラインの入っているもので、なるべく首元が詰まっていない、大きく襟のあいたものを選ぶと良いでしょう。
ブイネックラインも、すっきりとした印象を与えるので、お勧めです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.