ビューティ情報『気がつくと足を組んでる…「骨盤がゆがみやすい人」の3つの生活習慣』

2015年9月8日 15:00

気がつくと足を組んでる…「骨盤がゆがみやすい人」の3つの生活習慣

1日動きっぱなしだと、夕方になるにつれて足の疲れもピークに。
ふっと気がつくと、足を組んだり、内股になったりしていませんか?
もしかしたら、自分では気がつかないところで骨盤がゆがんでいる可能性も……。そのままにしておくと、骨盤に限らず体のあらゆるところに不調があらわれてしまいます。そこで今回は、骨盤がゆがみやすい人が行いがちな3つのNG習慣についてご紹介してまいります。
■座り方が間違っている
気がつくと足を組んでる…「骨盤がゆがみやすい人」の3つの生活習慣

間違った座り方を続けてしまうと、それだけ骨盤がゆがむ可能性が高くなります。たとえば、両膝を曲げて横座りしたり、あくらをかく頻度が高いと、無意識のうちに、骨盤に負担をかけることに……。このまま間違った座り方を続けていると、通常の座り方よりも楽に感じてしまう場合もあるのでクセにならないように気をつけましょう。

■足を組む
気がつくと足を組んでる…「骨盤がゆがみやすい人」の3つの生活習慣

電車に座っていると、足を組んでいる女性が何人かいますよね。1日動いていれば当然、足も疲れてくるので、つい足を組みたくなってしまいますが、これも骨盤をゆがませる原因に。もともと、腰や足に痛みを伴っていると、つらい足を上に組む場合が多いので注意して見てみましょう。足を組むととても楽な体勢のように感じられるかもしれませんが、それはあくまでも錯覚。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.