ビューティ情報『一歩間違えるとダサ髪に…自分に合う“黒髪”の見つけ方とカラーキープ法』

一歩間違えるとダサ髪に…自分に合う“黒髪”の見つけ方とカラーキープ法

2018年4月12日 14:00
 

凛としていて、アジアンビューティーな印象が漂う黒髪。大人の落ちついた雰囲気に憧れる人は、黒髪にしたい!と考えることも多いのではないでしょうか。日本人になじみの深い黒髪ですが、一歩間違えるとアジアンビューティーどころか野暮ったいダサ髪になることも…。そこで今回は、自分に似合う黒髪の見つけ方とカラーキープ法をご紹介します。

自分の髪の状態を把握する

目次

・自分の髪の状態を把握する
・最終的にどのくらいの色を目指したいのかを決める
・瞳の色に合わせたカラーを選ぶ
・髪質に合わせたカラーを選ぶ
・黒髪をキープする方法
自分の髪の状態を把握する

出典:Shutterstock

まずは、自分の髪の状態を把握することからです。今まで、パーマをしたことがあるのか、最後にカラーをしたのはいつなのか、これらによって自分の髪の状態に合ったカラーの選び方が変わってきます。

たとえば、ブリーチをして時間が経っていなければ、ひかえめのブラックや茶に近いブラックで染めると、色落ちがしやすくなります。ブリーチを何度もしているのであれば、いくら濃いブラックで染めたとしても、時間が経つと赤みがでてくることもあります。

このように、今の自分の髪の状態を把握しておけば、美容室に行ったときに自分に合うカラーリングの仕方をおすすめしてくれるでしょう。

最終的にどのくらいの色を目指したいのかを決める

最終的にどのくらいの色を目指したいのかを決める

出典:Shutterstock

今までカラーやブリーチを繰り返していた場合、1回で完璧な黒髪に染めてそれをキープするのは難しいものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.