ビューティ情報『人任せも悪くはないかも♡「他力本願」の解釈によって人生を変えよう!』

2018年4月22日 20:00

人任せも悪くはないかも♡「他力本願」の解釈によって人生を変えよう!

ネガティブな意味で使われる「他力本願」という言葉ですが、解釈によっては自分の夢を叶える手助けをしてくれるかもしれません。
願いを叶えたいのなら、ひとりで踏ん張ること以上に大事なことがあるのです。他力本願を見直し、人生を変えてみませんか?

「他力本願」は悪いことなの?
他力本願
出典:byBirth
他人の力を当てにする、というようなネガティブな意味で使われることの多い「他力本願」という言葉。しかし、本来は“甘え”や“他人任せ”といったニュアンスは含まれていなかったようです。

仕事や家事をこなしていると、ふとお疲れモードのスイッチが入ってしまうことはありませんか?そうなると、“頑張りたい自分”と“休みたい自分”が対立して、心まで疲れてしまいます…。そんなときに、自分がやらねば誰がやる!と自己を奮い立たせるばかりでは、余計に疲れてしまうことでしょう。

果たして、何事も自力で、自分の力だけを信じて突き進むことが正しいのでしょうか?そうして頑張った人だけが、目標に辿り着けるのでしょうか?

夢を叶えるため、目標を達成するためには他人の力が必要不可欠です。ひとりで出来ることは、限られているのです。
他力本願の解釈を改めることによって、人生をより良くしましょう!

1. 学ぶより教えてもらう
学ぶより教えてもらう
出典:byBirth
知識を得るために1から学ぶのは、かなり根気のいる作業です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.