ビューティ情報『実は逆効果!?髪を傷めている“勘違いヘアケア”』

2016年4月5日 15:00

実は逆効果!?髪を傷めている“勘違いヘアケア”

お風呂上がりのドライヤータイム。
一生懸命、髪をキレイにしようと、ロールブラシを使って、とかしながら乾かしているのでは?
もしかしたら普段、あなたが髪のためにと思ってしてあげていることが実は髪を傷めている可能性も…。

ちゃんと正しいヘアケアを行えていますか?
春は出会いが多い季節。だからこそ、髪はツヤツヤにしておかないと、チャンスが素通りしていきますよ!そこで今回は、髪を傷めている“勘違いヘアケア”をご紹介してまいります。

クールダウンしている?
shutterstock_57153148


何分間か髪を乾かしているうちに、頭皮が熱くなっているのを感じませんか?
まさか、そのままの状態で眠りにつこうとしていませんよね?
ドライヤーで一通り髪を乾かしたら、最後は必ず冷風に切り替えて、頭皮をクールダウンさせておきましょう。

最後に冷たい風を当てていくことで髪のキューティクルが引き締まり、ドライヤーを終える頃には天使の輪っかがみえているはず。それに、最後に冷風を当てると、髪の熱が逃げて、寝つきもよくなるといわれているんですよ。


洗いすぎていない?
shutterstock_134865533


そもそも、毎日髪を洗う必要がありません。
それなのに、1日に何回も髪を洗っていませんか?
髪の健康を保つためには「1日おきの洗髪」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.