ビューティ情報『人生を変えたいなら。言い訳をしない生き方のすすめ』

2020年6月3日 20:00

人生を変えたいなら。言い訳をしない生き方のすすめ

言い訳をしない生き方のすすめ

目次

・言い訳をしていることに気付く
・「言い訳=損」を自覚する
・失敗は成長に繋がる
・可能性が広がる
・信用される
・将来のビジョンが見えてくる
言い訳をしない生き方のすすめ
出典:byBirth
気が付くと、口癖のように使っている「でも」「だって」「どうせ」という言葉たち。これらの自分を守るための言い訳をやめることで、あなたの人生はより豊かなものになります。

言い訳をする癖がつくと、やっと訪れた成長のチャンスを逃したり、成功への道を自ら閉ざしてしまったりする可能性があります。“言い訳をしない”という習慣はすぐに身につくものではありませんが、毎日少しずつポジティブな気持ちを積み重ね、輝く未来を手に入れましょう。

言い訳をしない方法とは?
言い訳をしない方法とは?
出典:byBirth
「成功者は言い訳をしない」と言われますが、どうすれば言い訳をせずに過ごせるのでしょうか?ここからは、言い訳をしない具体的な方法を3つご紹介します。

言い訳をしていることに気付く

まずは、自身が言い訳をしていることに気付く必要があります。言い訳をしている人は、知らず知らずのうちに「でも」「だって」といったマイナスな言葉を使っていることが多いので、自分の口癖を意識してみてください。日常的に言い訳をしているのか自分では分からない場合は、家族や気心の知れた友人に聞いてみてもいいかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.